>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銃検、一扇、ホームパーティー

本日はお休みをいただいています


今週の日曜日に銃の一斉検査があったのですが、すっかり忘れていてしかも軟禁だったので行けず、月曜日に慌てて電話して今日にしてもらいました
IMG_7389.jpg
特に違反もないので銃身を測り書類をチェックされてすぐに終わりました



お昼は星川の「いちゆふ」
滋味あふれる塩ラーメン
でも今日のは塩がちょっときつかったかな~
IMG_7390.jpg
お客さんがあまり入っていないのが心配です




夜はリニューアルした阪東橋の「一扇」へ
IMG_7391.jpg
酒遊び 一扇と名前もリニューアル



外観はあまり変わりません
IMG_7392.jpg



壁の具合などが変わっていて大きなテーブルが据えられていました

カウンターのネタケースには雅な器が並んでいます
IMG_7393.jpg



ウェルカムスープは桜海老
IMG_7394.jpg



塩で味わう鰹や胡麻和えの芹が美味し!
IMG_7395.jpg



お酒のラインナップは相変わらず凄いのですが、ワインも置かれるようになっていました
IMG_7397.jpg



牡蠣がぷりっぷり
IMG_7398.jpg



久しぶりの満寿泉
IMG_7399.jpg



生湯葉と山葵漬けの組み合わせ、いいねぇ~
IMG_7400.jpg



つまみに少し切ってもらいました
IMG_7401.jpg



お酒が進むワイ
IMG_7402.jpg



蟹味噌がたまらん!
IMG_7403.jpg
これでずーっと冷酒を飲んでいたい、、、と思っていたら、ここのご近所のモモコさんからお誘いが、、、



お土産に海苔巻を各種握ってもらって辞去
IMG_7405.jpg
明日からはこのテーブルで立ち飲みも始まるそうで、また伺いますね~




というわけで、モモコさんのお宅へ
くらげ男さん始め、モモコさんの飲み仲間が集まってのホームパーティーでした

シャンパーニュでカンパーイ!
IMG_7408.jpg
これは氷を入れていただくシャンパンだそうです


まずはフォアグラ
IMG_7406.jpg
しあわせ、、、



生ハムメロンとヨーグルトサラダ
IMG_7409.jpg



帆立もプルップル
IMG_7410.jpg



メインはフランス直送のホワイトアスパラ
IMG_7411.jpg
このシャクシャクした歯ごたえとたっぷりお汁がいいですね~
カシスマスタードやトリュフオイルで味わいました


平目のムニエルは、、
IMG_7414.jpg



このように綺麗に飾り付けられました
IMG_7416.jpg



可愛らしい子猫のナプキン
IMG_7417.jpg



さらに仔羊が赤ワインによく合うこと!
IMG_7418.jpg
なにより凄いのがモモコさんのお料理の手際ですね~
会話に加わりながらもスッと料理が出てくるのが素晴らしい



チーズ盛り合わせ
IMG_7419.jpg
花梨のジュレはお気に入り



小腹を満たしていただくための巻き寿司
山葵とかんぴょうにひもきゅう、わさび巻、ねぎとろ
IMG_7420.jpg
喜んでいただけたようでなによりでした



さらにチョコレート
IMG_7421.jpg



今晩は一人あたり一本
IMG_7422.jpg



酔っぱらった面々はなぜかたくさん置いてあったかつらをかぶって誰がきれいかを論じ合っていました、、、
IMG_7423.jpg



お開き後は独り野毛へ
IMG_7424.jpg



大岡川の鯉のぼり
IMG_7426.jpg



あとはいつものコース

「In The Still」でモルトとシガー
IMG_7429.jpg



「モストラドール」でワイン数杯
IMG_7430.jpg
思いがけない人に会ってちょっと挙動不審になってしまった、、、



〆炭は「たかさご家」でラーメン
IMG_7431.jpg

帰宅、午前2時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3334-be79c48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT