>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みーしゃで合格祝い

長男の合格祝いで吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ
IMG_6967.jpg
長男が赤ん坊のころから連れてきているお店で、長男の合格をシェフとマダムに我がことのように喜んでいただき感謝感謝



最近は進撃の巨人にはまっている兄妹
IMG_6972.jpg



ひげのシェフにおそるおそるの次男
IMG_6969.jpg



持ってきたおもちゃでは遊ばず、マダムが貸してくれたプラスティックのコップやらプリン型で遊んでいます
IMG_6974.jpg



まずは生ビール
IMG_6970.jpg



やはり長男が赤ん坊のころからこのお店で一緒に飲み食いしているMiwa嬢もお祝いに来てくれました
IMG_6975.jpg
では、あらためて合格おめでとう!
がんばれよ



前菜は鯛のリエットにアサリのプルギニョン、生ハムのポテサラ巻
IMG_6976.jpg



すぐさま白ワインへ
IMG_6977.jpg



サロマ湖の牡蠣のクリーム煮
IMG_6978.jpg
牡蠣はぷりぷりでマスタードの入ったクリームによく合いますね~



鴨のつみれのスープ
IMG_6979.jpg
滋味あふれるスープ
山椒がピリリとアクセント



子供たちが大好きなマカロニグラタン
IMG_6980.jpg



お刺身サラダはホウボウ
IMG_6982.jpg



芝海老と帆立のムース
IMG_6983.jpg
好きなメニューの一つで、久しぶりに味わいます
軽やかなムースにコクのあるアメリケーヌソースがよく合いますね~



子供たち用のステーキ
IMG_6984.jpg
これまでこの店では長男にステーキを注文したことはなかったのですが、合格祝いです



赤ワインへ
IMG_6986.jpg



私のメインは仔羊のロースト
IMG_6987.jpg
定番の美味しさです
赤ワインに合うことこの上なし


お腹いっぱいで、子供たちも満足したようでした



デザートは、黒糖と栗のアイスクリームとココナッツのアイスクリーム
IMG_6988.jpg
これも好きなんだよね



次男坊、シェフとマダムにいっぱい抱っこしてもらいお店にも慣れたようです
IMG_698911.jpg
トマトスープやらイトヨリのソテーなど、次男も初めてのみーしゃの料理を美味しそうに食べていました



慣れたはいいが、我が家にいるように小怪獣となってしまいました、、、
IMG_699011.jpg

これからも美味しい料理をよろしくお願いします

| うちごはん | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3278-d485e85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT