>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでんを食べに、、

仕事帰りにジムに行こうと思っていたのですが、Dに誘われて久しぶりにこちらのお店へ

「澤屋まつもと 酒道場」
IMG_6850.jpg
1年ぶり



サッポロの赤星で乾杯します
IMG_6851.jpg



そしてすぐにまつもとの燗酒
IMG_6852.jpg
う~、、染み渡る~



松本さんがいろんなところから仕入れた酒肴
IMG_6854.jpg
ユニークなのはエスカルゴのハバネロ漬
ピリ辛で旨い!
ナマコは茶ぶりしてあって、私が求める歯ごたえと旨味でした
お酒が進んでしょうがない



ウエルカムスープのおでんのお汁
IMG_6855.jpg



お汁が染みた大根
IMG_6856.jpg



鶏のせせりは珍しい
IMG_6857.jpg



薄い薩摩揚げ
IMG_6858.jpg



ねっとりの白子
IMG_6859.jpg



鯛竹輪
IMG_6860.jpg



餅とモッツァレラが入ったモッチャレラ巾着
IMG_6861.jpg



ロール白菜
IMG_6862.jpg



メトイカ
IMG_6863.jpg



アグー豚は脂の旨味がたまらん
IMG_6864.jpg



タコを吊るして切り分けてます
IMG_6866.jpg



プリプリです
IMG_6867.jpg



最後は松本さん特製のフワフワの出汁巻き玉子でした
IMG_6868.jpg
お酒は5合ほど飲んだかな、、、
美味しかったです、また来ますね~



さて、天王町でもう1軒行こうか~ということで電車に乗り込みます

天王町で降り電車が動き出したところで尻ポケットの財布を探ってみると、、ない!財布がない!
このジーンズは尻ポケットから財布がずり落ちるという経験がなんどもあり、その都度気づいて難を逃れていたのです
今回も初めは用心してダウンジャケットのポケットに入れていたのですが、酔っぱらってついつい尻ポケットに入れてしまっていたのです、、、

電車はもう行っちゃった後なので、慌てて駅事務所まで行き財布が電車内に落ちてないか探してもらうよう手配しました
さらに一人でホームに戻り、財布が落ちてないかを確認
その間、頭の中はカード類を止めなきゃ~とか免許証も入っていたよな~とかなんとかでパニック状態
Dたちがホームに上がってきて慌てた様子で「とにかく横浜に行かなきゃいけません」と言うので、なんで横浜に行くんやろ?とは思いましたがパニックの頭で言われるがまま次の電車に乗車

うわぁ~、、最悪や~、、カード悪用されたらどうしよう、お金1銭もないしどうしようと青ざめていると、Dが「ふふふ、実はもう届けられていて横浜の遺失物取扱所で預かってくれてるんですよ、ふふふ」とのたまいやがったから思わず首を絞めてしまいました、、、

あ~、、よかった~、、、
もうこのジーンズ買い換えよう



んで、天王町のイタリアン「Taverna Quattro」へ
IMG_6869.jpg



白ワインで乾杯!
IMG_6870.jpg
すっかり酔いがさめちゃったよ~
でもカード類もお金も無くなっていなくてよかったよかった
日本はいい国だよ



美味しい前菜各種
IMG_6871.jpg



白ワインのボトルを空けた後は赤ワインのボトルへ
IMG_6872.jpg

ここの美味い手打ちパスタで〆ようと思っていたのですが、Dたちは終電間近で帰ってしまい、結局食べれず
その後はマスターとだらだら話していました



んで〆炭
カツカレー
IMG_6873.jpg
するっと食べてしまった
あ~、、でもカツカレーは美味しいの~

| 外飲食 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3270-73ab6bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT