>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪

朝起きると一面の銀世界!
IMG_6792.jpg
子供たちは嬉しそう!
でも私は久しぶりの電車通勤です、、、

雪の中を歩くこと自体は好きなんですけどね



折角の電車通勤だったので、帰りは駅近くでラーメン食べます

「いちゆふ」
IMG_6795.jpg
滋味あふれるスープとぷりぷりの麺、美味い鶏チャーシューに満足しました




夜になりました
吹雪いてますが、これから飲みに行きますね
IMG_6797.jpg
最寄りの駅のホームに降りるや否や全線中止のアナウンス、、、
すぐさま駅を出てタクシーを探しましたがいないいない
目的地の野毛に向かって小一時間歩いてようやくタクシーを捕まえることができました




野毛の裏手にある最近できたお店「結」
IMG_6798.jpg
こんな時でもカウンターは満席でした
みんな凄いな~



ちょいと強面の板さんですが、とっつきやすくていろいろと親切に教えてくれます


カリリと揚がったシシャモと平目の皮
IMG_6799.jpg
生ビールによく合います



凍えているので熱燗も頼んで生ビールと交互に飲みます
IMG_6800.jpg



京都の湯葉とキャビア
IMG_6801.jpg
豆の味が濃厚でそこにキャビアの塩味が絡んできます



鰤なめろうと平目の卵と胃袋
IMG_6802.jpg
こういう酒肴がちょっとずつ出てくるのがいいですね~


平目の肝
IMG_6803.jpg
クセもなく旨味だけが引き出されています


燗酒お替り!
IMG_6804.jpg



お刺身
IMG_6805.jpg
〆鯖ねっとりして美味いわ~


お勧めに従い冷酒に切り替え
IMG_6806.jpg



漬け鰹、旨し!
IMG_6807.jpg



炊き合わせはお出汁が美味しいね~
IMG_6808.jpg



焼物3種
走りの筍に感動
IMG_6809.jpg
西京焼き、塩焼きもいい味わい



さらにピリ辛のじゃこやすっぽんのエンペラと酒盗の和え物などの酒肴で酒が進みました
IMG_6811.jpg



最後にひれを選んでヒレ酒
IMG_6810.jpg


IMG_6813.jpg



〆は板さん自身が打ったお蕎麦
IMG_6814.jpg
角のきりっと立ったいいお蕎麦だね~
蕎麦湯も出してもらい、さらにそれで酒を飲んでいました



自家製プリンで人心地
IMG_6815.jpg

野毛にはなかったタイプのお店ですね
接客も目配りもいいし、しばらく通ってみたいわ~



近くの神社で長男の合格祈願
IMG_6816.jpg
こんな酔っぱらいのお願い事まで聞いてくれないかな~、、、



久しぶりのジャズバー「JUNK」
本日はラテンボーカル
パーカッションの人が雪のため来れず、マスターが代わりを務めていました
IMG_6817.jpg
さらにマスターのギターにも聞き惚れます


ジャズピアノも好きだな~
IMG_6818.jpg



ははは、人がいなくて清々しいくらい
IMG_6819.jpg



「In The Still」
IMG_6820.jpg



いつものギムレット
IMG_6821.jpg



ラガヴーリンとシガー
IMG_6822.jpg



さてと、、、
IMG_6823.jpg



「カンパリ」
IMG_6824.jpg



ブラックウォッカソーダ
IMG_6825.jpg
これももうすぐ飲めなくなるな~



ことあとワインバー「モストラドール」に行ったけど、また写真なし
このころから記憶が危うくなるんだな~、、、



でも〆炭の写真はあります
「豚骨番長」
IMG_6828.jpg



結構食べてるな~
IMG_6830.jpg

さてと、時刻は午前2時過ぎ
帰るか~、、、と見まわしてみてもタクシーがいません
ことあと野毛を3周ほどし、諦めて黄金町付近まで歩いてようやくタクシーに乗ることができました
帰宅、午前4時ごろ
酔いはすっかり醒めちゃったよ

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3266-f06a25f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT