>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独りはしご酒納め

年末の土曜日、本日で仕事納めでした


妻は友人たちと我が家で忘年会をしているので、私は私ではしご酒へ



吉野町の「海津」
IMG_6616.jpg
実に16年ぶり
以前は2階で宴会したり妻と何度か伺ったりしていましたが、とんと足が遠のいていました



カウンター席へ
他にお客さんはおらず、静かに飲めそうです
お店も今日が仕事納めとのこと


まずはエビスの小瓶で喉を潤し、寒いので熱燗を注文
IMG_6618.jpg
お通しのカマスの炙りが美味しい



お刺身の盛り合わせ
IMG_6620.jpg
きれいだな~



すぐさま熱燗!
IMG_6623.jpg



太刀魚焼き
IMG_6622.jpg
身がフワフワだね



つくね、外かりかりで中はジューシー
IMG_6624.jpg



甘辛く煮つけられたアンキモ
IMG_6625.jpg
あ、これ、好き!
今度うちでも作ってもらおう



サービスで出された小ヤリイカの煮付け
IMG_6626.jpg
酒が進んで仕方ない



さらにイカ軟骨の炙り
IMG_6627.jpg
こういうのも嬉しいね


美味しかった~、、また伺いますね



さて、吉野町に来たらこのお店にも顔を出さねば
欧風料理「みーしゃ」

しかーし、、お店は貸切なのであった
ちょっと挨拶だけと思って顔をのぞかせると入って一杯飲んでいけとの嬉しいお誘い

というわけで白ワイン
IMG_6628.jpg



よく見るとお久しぶりの見知った顔が数人いて楽しく談笑できました


青森土産のお酒も飲ませてもらいました
IMG_6629.jpg



牛ネックのクミン煮込みが注文されていたので一口いただきました
IMG_6630.jpg
いや~、、実に旨いね~
こういうクミンを含んだスパイシーな食べ物ってかなり好きなんだよな~
前世は中央アジアの人だったかも



やはり赤ワイン!
IMG_6631.jpg


それでは皆さん、よいお年を!



黄金町の大岡川沿いをぶらぶら歩きます
ホント、ずいぶん変わったよな~



野毛の「In The Still」
IMG_6632.jpg



寒いのでホットブランデー
IMG_6633.jpg



さらにギムレット&シガー
IMG_6634.jpg



モルトも合わせました
IMG_6635.jpg



次は5月に閉店が決まった「カンパリ」
IMG_6636.jpg



この階段を上るのもあとわずかだな~
IMG_6637.jpg



いつものブラックウォッカソーダ
IMG_6638.jpg
思いがけず、カンパリのマスターを含め一緒に沢登りした人が横に座っていて再会を喜び乾杯を繰り返しました



次にワインバー「モストラドール」へ
IMG_6639.jpg



オススメの赤白ワインを1杯ずつ
IMG_6640.jpg
マスター、来年もよろしくね!



さて、〆炭は豚骨番長
IMG_6641.jpg



キャベツラーメンで腹パンパン、、、
IMG_6642.jpg


帰宅、午前2時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3236-d60d7375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT