>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ忘年会

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン8km
汗かいてスッキリ



本日は、本来なら職場の部署の忘年会だったはずですが、キャンセルが相次ぎ、有志のみでプチ忘年会

場所も変えて、裏横浜の「リストランテ リアル」

奇抜な外観が目を引きますが、中はなかなか居心地いい
IMG_6423.jpg
カウンターもあって居心地よさそうです



今日は個室に案内してもらいました
IMG_6424.jpg



プレミアムコース
IMG_6425.jpg



早く来ないかな、、
IMG_6426.jpg



人数揃ったところでカンパーイ!
IMG_6427.jpg



一品目はトリュフ入りコロッケ
IMG_6428.jpg
トリュフの香りが濃厚なコロッケに、これからの料理に期待が高まります



中華街の「SALONE 2007」にいらっしゃった村木さんがソムリエをなさっています
IMG_6429.jpg
安心してお任せできますね


そういえば、eight-bさんも先日いらしゃったとのことでお話が出ましたよ



オマール海老のヴァポーレ
IMG_6430.jpg



合わせてくれた白ワインがドンピシャ!
IMG_6431.jpg



ハンガリー産の兎のソテーを色々なスタイルで
IMG_6432.jpg
淡白な兎肉をフォアグラと合わせたり微塵にしたパンと組み合わせたりと美味しい工夫が施されていました



スモークオイスターとジャガイモのラビオリ
IMG_6434.jpg



次に頼んだ白ワインに合わせてメニューには無いタラバガニのパスタを特別に出してくれました
IMG_6435.jpg



ベルガモットの香りのする白ワイン
IMG_6437.jpg
これはSALONEで初めて飲んだとき衝撃的だったな~



金目鯛のカダイフ巻揚げ
IMG_6439.jpg



米沢牛のリブロースソテー
IMG_6443.jpg
選んでもらった赤ワインが進みました



さらにチーズ
IMG_6445.jpg



そしてデザート
IMG_6447.jpg

居心地良く美味しい時間を過ごすことができました
今後ワイン会などの企画も考えているということで、また伺うのが楽しみです!




クリスマスモードの野毛へ
IMG_6448.jpg



久しぶりに「In The Still」
IMG_6449.jpg



では乾杯!
IMG_6450.jpg



煙管を吹かすD 
IMG_6451.jpg



私はシガー
IMG_6453.jpg




終電でみな帰り、1人で「カンパリ」へ
IMG_6454.jpg



いつものブラックウォッカソーダ
IMG_6455.jpg



マスターのブラジル音楽仲間の面々で溢れていて、陽気な音楽が鳴り響いていました
IMG_6456.jpg



さてと、、
IMG_6457.jpg

このあとワインバー「モストラドール」でさらにワインを2杯飲みましたが、画像なし、、、



〆炭は「たかさご家」
IMG_6458.jpg

帰宅、午前2時過ぎ

| 外飲食 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は一度しか行ったことがないサローネですが
アスタロトさんのブログで村木さんのお顔だけは
よく存じていました(笑)
サローネほど敷居が高くないリアルで村木さんの
選んだワインが飲めるってステキ。
また行きたいと思う裏横イタリアンです。

| eight-b | 2013/12/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>eight-bさん

お久しぶりです
サローネ、次男誕生のためになかなか行けなくなりました、、、
リアルでの村木さんの活躍に期待が高まります!

| astaroth | 2013/12/11 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3217-134bac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT