>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車検

本日は車の車検のため、みなとみらいのスーパーオートバックスへ来ています
IMG_6355.jpg
オイル交換の時に見積もってもらったら10万円ちょっとだったので、今回は安さ重視でお願いしました
(なんせ、前回ヤナセで見積もってもらったら50万円と提示されコーヒー吹きそうになったので、、)



夕方に車を引き取りに行くまでは暇ですね、、、


さて、12時!
お昼はみなとみらいのグランドセントラルテラスにある天婦羅の「ふく西」へ
IMG_6356.jpg
お店に入る10分前に予約を入れたのですが、すんなり受けてくれました



カウンターでお昼のコースをいただきます
IMG_6357.jpg
平日のお昼のカウンターは、他にカップルが2組
べ、べつに一人天婦羅だって寂しくないんだからね!!



ビール飲みたいところですが、泣く泣くノンアルビール、、、
IMG_6358.jpg
味気ないけどしょーがない



まずはサクサクの海老の頭から始まります
IMG_6359.jpg



海老
IMG_6360.jpg
中は半生で甘味が出ています
レモン塩で2本いただきました



キスはほくほく揚がっています
IMG_6361.jpg
レモン塩と天つゆで



アスパラはレモン塩とカレー塩で
IMG_6362.jpg



カニはレモン塩で旨味が引き立ちます
IMG_6363.jpg



銀杏もほくほく
IMG_6364.jpg



牡蠣、最高ですね!
IMG_6365.jpg



レンコンは2種類
ねっとりしたものとサクサクのもの
IMG_6366.jpg
カレー塩と天つゆで



ウニ巻は塩のみで甘味が引き立つ~!
IMG_6367.jpg



原木舞茸はシャクシャクした歯ごたえ
IMG_6368.jpg



最後に穴子
IMG_6369.jpg
天つゆでがっぷりといただきました



最後の食事はかき揚げ天丼
IMG_6370.jpg



この他にもサラダと鮭真丈の小鉢がつきました


デザート
IMG_6371.jpg

お酒が飲めれば最高でしたが、ま、また今度、、、



時刻は午後2時前
さて、どうしようか~


今日のみなとみらいは風が強くて寒いの~
IMG_6372.jpg



日産本社を通過
IMG_6373.jpg



このあとスカイビルのスカイスパへ
スカイスパが出来たばかりのころに何度か行ったことがありますが、今回は実に10数年ぶり
クーポン使って2000円で風呂入ってだらだら過ごせるのはいいですね~(映画を観るのも検討したのですが、あまり観たいものが上映されてなくて、、、)

サウナと風呂で一汗流して、軽く指圧してもらって休憩室でバットマン観てます
IMG_6374.jpg
やはり風呂上りのビールが飲めなかったのが残念、、、



午後6時に車検終了
結局前輪のブレーキパッドを交換することになったので(まだ部品が届いてなかったので来週へ持越し、、)、16万円ほどになってしまいました
まぁ、でも20万円以上は覚悟していたのでホッと安堵




帰宅して、次男を風呂に入れるためまた入浴~


晩:エビスビール500ml
ビールがしみるぜい!

干し大根のソテー
DSC09636_20131129125532803.jpg
妻がせっせと大根を干していましたが、大根は干すと甘味が増すのな~



ココットキッシュ
DSC09638.jpg



白ワインへ
DSC09639_20131129125535847.jpg



焼きカチョカバロ
DSC09640_201311291255364cc.jpg
クリーミーで美味い~、、蜂蜜かけても旨いな



鱈のアクアパッツァ
DSC09641_2013112912553128a.jpg



鶏肉のトマトソース煮込み
DSC09642.jpg



〆にアンチョビとキャベツのパスタ
DSC09643_20131129125542518.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



次男、ちゃぶ台に乗っかって歯磨きしています、、、
DSC09648_201311291255433fd.jpg

| 外飲食 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!寒くなりましたね。大分は昨日、ひょうが降りました.....大分市内在住なのですが、職場が別府で、何か別府市内の方が寒いです。お兄ちゃん、お姉ちゃん、次男君は風邪などひかれてませんか?次男君は、たっちができたのでもうすぐ歩いてる所が見れるかな(*^_^*)歯磨きもちゃんとしておりこうさんです!

| りーちゃん | 2013/11/29 15:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
次男君誕生おめでとうございます^^
お姉ちゃんに似てますね。(●^o^●)
うちの次男は今1才10ヶ月です。

奥様産後から変わりなくお料理してて尊敬します。
私は真似できません・・・笑

スカイスパ行かれたんですね。
私も二週間前久々に行きました。
サウナのロウリュウ試されましたか?
初めて体験しましたが、すごかったです!!
完全にハマってしまってまた行きたいです。
先生も是非!!(^^)/

| プリンセス | 2013/11/29 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りーちゃんさん

大分在住なのですね
温泉あり美味いものあり海ありでいいところですね
私は新婚旅行で湯布院に泊まり大分観光したことがあります
もう10数年前の話です、、、
お風邪など召さぬようお過ごしください

| astaroth | 2013/11/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし



>プリンセスさん

実に4年ぶりですね
プリンセスさんも、お子様誕生おめでとうございます!
1歳10か月だと可愛い盛りですが目も離せませんね
お疲れだとは思いますが、育児がんばってください

リュウロウはパンフレットでは見ましたが体験はしていません
今度行くときは是非やってみます

| astaroth | 2013/11/30 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3209-2bae2d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT