>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経験者講習会とその後の徘徊、、、

本日は休みをもらい、朝から関内の開港記念館へ

午前9時半から猟銃等講習会が開かれました
IMG_6087.jpg
2時間ほどの講義の後、小テストが行われ解散
無事修了書を受け取ることができました


あとは晴れて休日となったので、ぶらぶら歩いて伊勢佐木町へ

ちょっと入ったところにある天婦羅の老舗「登良屋」さん
IMG_6088.jpg



瓶ビールで講習会お疲れの一杯
IMG_6089.jpg



お刺身は鰹と太刀魚
ここの鰹は最高の美味さなのです
IMG_6091.jpg



太刀魚もコリコリして美味い
IMG_6092.jpg



ちょっと寒いので熱燗も頼みました
IMG_6093.jpg



胡瓜の古漬けがよく合います
IMG_6094.jpg



熱燗2本お替りしたら体が温まったのでこんどは冷酒
IMG_6095.jpg



天婦羅は獅子唐、はす、シロギス、車海老
IMG_6096.jpg
衣がサクサクで中はふんわりとした美味しい天ぷらでした




地下鉄で新高島まで行き、109シネマズへ
IMG_6097.jpg



映画は「人類資金」
IMG_6098.jpg
うーん、、、重苦しい演技がなぜか浮いた感じで、いろいろしっくりこなかったな~、、




地下鉄で阪東橋へ

お寿司の「一扇」
IMG_6099.jpg
今、原価祭り中で、日本酒を表示の価格の半額で飲ませてくれるのです



オススメの「鍋島」から
IMG_6100.jpg



つまみに蝦蛄の爪と毛ガニ
IMG_6101.jpg



鰻の肝の煮凝りに生白子
IMG_6102.jpg
口中でねっとりとミルキーな味が広がります



鱈の肝のコクが堪らないね~
IMG_6103.jpg



ぷりぷりのシマアジ
IMG_6104.jpg



〆に〆鯖の巻物
IMG_6105.jpg
お酒を3合ほど飲んでいい気分




野毛の「侘助」へ
IMG_6106.jpg



囲炉裏を独り占めにして黒じょかで芋焼酎
IMG_6108.jpg



お通しがきれいで美味しい
IMG_6111.jpg
ママと四方山話を1時間ほど、、、



さて、「カンパリ」へ
IMG_6112.jpg



お店までの長い階段
IMG_6113.jpg



カンパリソーダ
IMG_6114.jpg



ウイスキー&ウォーター
IMG_6116.jpg



ブラックウォッカソーダ
IMG_6117.jpg



先ほどの侘助のママも合流したので二人で赤ワインのボトルを頼みました
IMG_6120.jpg



来月からカンパリの営業が土曜日のみになってしまうので、その事情とこれからの行く末を伺いにママと合流した次第です
IMG_6121.jpg
マスターは、いつものように淡々と話してくれました
まぁ、ここが無くなるわけではないのでそれでいいか、、、




ママと別れ、ワインバー「モストラドール」へ
白ワイン頼んだものの、もう口に入っていきませんでした、、、
IMG_6123.jpg



でも〆炭
久しぶりの「たかさご家」でキャベツラーメン
IMG_6125.jpg
うん、ここはここで美味しい

帰宅、午前2時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3185-a41bb7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT