>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長女の誕生日

本日は長女の誕生日
誕生ケーキを受け取りにジョイナスへ
IMG_6056.jpg



その前に昼ごはん

高島屋のすき焼き「今半」へ
店内に入るとすき焼きのいい匂い!


では昼から一杯いただきまーす!
IMG_6057.jpg



メニューがいろいろあって悩みましたが、スキヤキも付いている華会席を頼みました

まずは前菜
IMG_6061.jpg
しっとりした美味しさでホッとしますね~



土瓶蒸しもついています
IMG_6064.jpg



松茸は入っていませんが、きのこと鶏のいいお出汁が出ています
IMG_6065.jpg
先日伺ったみなとみらいのチェーンの和食屋さんより全然いいね~



冷酒も頼んじゃいました
IMG_6066.jpg



お造りは鰹に真鯛
IMG_6067.jpg



揚げ出しの里芋もちが美味しい
IMG_6068.jpg



すき焼きはいわずもがなの美味しさ
IMG_6069.jpg
今度はすき焼きだけを食べに来てもいいな~



デザート
IMG_6070.jpg
すき焼きの付いたこのコース、美味しくて満足感高いですね
季節ごとに通おうかな~





さて、長女の誕生日の晩餐はリクエストでもんじゃ焼き
DSC09340_20131019122048866.jpg



長女の好きな牡蠣もいっぱい
DSC09343_20131019122050520.jpg



水キムチ
DSC09344_20131019122051f96.jpg



まずは鉄板焼きから

帆立バターは身がふっくら焼けました
DSC09346_20131019122053d22.jpg



牡蠣は焼くと旨味が凝縮しますね
DSC09348_20131019122054558.jpg



葱をたっぷりかけていただきます
DSC09350_20131019122354fad.jpg



ニラもやし炒め
DSC09351_20131019122355f2c.jpg



さて、もんじゃ
イタリアンもんじゃと明太チーズもちもんじゃ、豚キムチもんじゃ
DSC09353_2013101912235885a.jpg



長女が腕を振るいます
DSC09356.jpg



具材をよく炒めたら、
DSC09357.jpg



土手を作って生地を流し入れ、、
DSC09359.jpg



かき混ぜます
DSC09360_2013101912262212c.jpg
ヘラがないので木製の蓮華でこそげて食べました
熱々でとろとろで美味しいね~




長男の演奏でハッピーバースデーを歌います
DSC09365.jpg



ケーキは長女のリクエストで、タルト専門店「キル フェ ボン」のフルーツタルト
DSC09363_20131021180603a68.jpg




10歳なので大きなロウソクを1本、勢いよく吹き消します
DSC09367_20131019122623086.jpg



美味しいタルトだね
DSC09368_20131019122652e93.jpg



10歳の誕生日おめでとう!!
DSC09369_2013101912265449e.jpg



プレゼントは漫画セット
DSC09370_201310191226558e4.jpg
どんな漫画が描けるかな?



プレゼントの箱に入って戯れる次男、、、
DSC09372.jpg

| うちごはん | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!お姉さんのお誕生日おめでとうございます。お母様のように、料理じょうずですね(*^_^*)将来たのしみですね♪ お誕生日をはじめ、節目節目の行事も必ずしてらっしゃる素敵な御家族です。私も、見習います!
会社の女の子が、「ぽちゃぽちゃ次男君、更新してますか?」と聞いてましたので、「今日も、ご機嫌さんで箱の中に入ってたよ」とおしえてあげました(笑)

| りーちゃん | 2013/10/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りーちゃんさん

どうもありがとうございます!
長女は食べるのも好きですが作るのにも興味津々なのでやがてレパートリーも増えていくと思います
よろしくお見守りください
次男、自我が出てきてわがまま多くなってきましたが、ま、まだ楽しいものですね

| astaroth | 2013/10/21 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3181-2982ac18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT