>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天婦羅堪能



昼:お取り寄せの油そば
IMG_5507.jpg



ぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます
IMG_5508.jpg
油っぽさは、野菜などに絡めることで緩和され、くにゅくにゅという食感がいいですな




次男、お水飲みの練習開始
IMG_5510.jpg
水に味がないせいか、すぐに放棄、、、





ふと天婦羅を食べたくなり、赤ん坊連れで大丈夫そうなところを探し、予約の電話
横浜そごうの「天一」さん
テーブル席で目立たないようにと思っていたのですが、思いがけずカウンターも大丈夫とのこと
幾分不安でしたが、ベビーカー用のスペースを空けてくれ優しく対応してくれました
IMG_5511.jpg
時刻は夕方6時
お盆でガラガラだろうな~と思っていましたが、さに非ず
カウンター満席、、、
次男、大人しくしてくれますよーに



生ビールとノンアルビールで乾杯した後、さっそく海老の頭から
IMG_5512.jpg
カリカリサクサク



才巻海老2本
IMG_5513.jpg
塩とカレー塩、天つゆで味わいました



鱧は梅肉ソースで
IMG_5514.jpg
お~、、梅肉ソースで食べる天ぷらもいいね~



お客さんも入れ代わり立ち代わりで盛況です
IMG_5516.jpg



椎茸の海老すり身
IMG_5517.jpg
肉厚の椎茸から出る旨味汁がいいね~




ふんわりと柔らかいアオリイカ
IMG_5518.jpg



シャキシャキのアスパラ
IMG_5519.jpg



稚鮎のワタのほろ苦さは大人の味
IMG_5520.jpg



茗荷天もいいね~
IMG_5521.jpg



穴子は一つはカレー塩で、もう一つは天つゆにびちゃびちゃ浸してガブリ
IMG_5522.jpg


生ビール3杯お替りして、冷酒を1本



追加で雲丹!
IMG_5523.jpg



さらに蝦蛄!
IMG_5524.jpg



〆にかき揚げ天丼
IMG_5526.jpg



次男、おりこうさんにしてくれて助かりました
IMG_5525.jpg



デザートはパパイヤ
IMG_5529.jpg

久しぶりに天婦羅を堪能することができました
また人が少ない頃合いを見計らって伺いたいですね~(あ、でも上2人が帰ってくるから無理か、、、)

| 外飲食 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3126-988a7436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT