>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IL TEATRINO DA SALONE

午前中から次男を連れて電車で外出します
IMG_5322.jpg



目的地は南青山のこのお店「IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)」
IMG_5324.jpg
横浜中華街の外れにあるイタリアン「SALONE2007」の姉妹店で、本日は赤ちゃん同伴可の赤ちゃんデイとのことで伺いました



お店は地下にあります
IMG_5325.jpg



美しいテーブルセッティング
IMG_5326.jpg



個室を用意してくれたので、周りに気を使わずに済みました
IMG_5333.jpg



ランチ5000円のコースを無理言って夜と同じ8500円のコースにしてもらいました
IMG_5328.jpg



ではカンパーイ!
IMG_5327.jpg



蛸のガスパチョは爽やかでほのかな辛味がいいですね~
IMG_5329.jpg



次男、一度おっぱいを欲しがってぐずぐず言った以外は静かにしていてくれました
IMG_5331.jpg



赤座海老のタルタル
IMG_5334.jpg
ジェラート状になった海老の味噌とタルタルを合わせて食べると、海老を丸ごと一匹食べているような味わいです



マグロの炙り 茄子のペースト
IMG_5335.jpg
香ばしいマグロに様々なナッツやハーブが組み合わさり、さらに茄子のペーストが旨味をさらに引き上げています



いつものように一皿一杯でワインを頼んでいます
IMG_5337.jpg



ハーフにしますか?と言われましたが、ノンノン、、フルポーションでお願いします
IMG_5338.jpg



鴨とビーツ
IMG_5341.jpg
鴨の旨味がギュッと凝縮されていますね~



リゾットに合わせた白ワイン
IMG_5342.jpg



グリンピースのオルゾット
プリプリした麦の食感とシャクッとしたグリンピースの食感の対比が面白い
IMG_5343.jpg



兎のラグー キタッラ
IMG_5344.jpg
上にはドライトマトに兎肉、カリカリベーコン、下にはムール貝のペースト
両方の美味しさにさらにクミクミとした力強いキタッラの食感、絶品です



メインは仔羊のストゥファート
低温調理された仔羊はやわらかくしっとり
IMG_5346.jpg
ポルチーニとカリカリ玉葱の両方の旨味もよく合いますね



濃厚な赤ワインもよく合いました
IMG_5347.jpg



デザート前にチーズを注文したので、チーズ用の赤ワイン
IMG_5348.jpg



チーズは、イタリアの様々なチーズにジャムや蜂蜜が添えてあるもので、一口サイズにしてあって、メインを食べた後でもするっと入ります
IMG_5349.jpg


IMG_5350.jpg



デザートはクレープ
IMG_5351.jpg



これには微発泡の赤ワインを合わせてもらいました
IMG_5352.jpg



アニスが漬けこんであるグラッパ じんわりと甘い
IMG_5353.jpg



本日のランチのイラストが楽しい
IMG_5354.jpg



次男、終始大人しくしてくれてました
IMG_5355.jpg



フレッシュなタイプのグラッパをもう一杯
IMG_5356.jpg



〆はエスプレッソ ドッピオ
いつものように、飲んだ後、残しておいたグラッパを入れて洗い、飲み干します
IMG_5357.jpg


いいお店でした
都合の良い時を言ってくれれば、また赤ちゃん同伴でいつでも歓迎しますとの嬉しいお言葉
是非また伺ってみたいのですが、遠いのがちょっと難、、(結構いい感じに酔っぱらっているので電車で帰るのが面倒~、、、)
横浜のサローネがこの企画をやってくれないかな~

| 外飲食 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3108-1f9ab138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT