>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長男の修学旅行

本日は、長男の修学旅行なのですが、なんと朝の集合場所で転倒し、口腔内をざっくりと切ってしまい、歯科受診しなければ埒があかない状態だったので、泣く泣く旅行を中止させ職場の歯科へ行き、十針以上縫ってもらいました…
でも小学校最大の思い出になるはずの修学旅行に行けないのは長男にとってあまりにも悲しすぎると思ったので、なんとか午後休みをもらい、新幹線とタクシーを乗り継いで目的地の日光へ向かいます


タクシーでぐったりの長男
IMG_4829.jpg


新幹線に乗ったらとりあえずお弁当
IMG_4830.jpg


なかなか美味し
IMG_4831.jpg



修学旅行を諦めていた長男ですが、行けると分かって元気が出てきたようです
IMG_4832.jpg



見学予定時刻に30分遅れましたが日光東照宮に到着させ無事に合流させることができました(^◇^;)ホーッ
IMG_4833.jpg



IMG_4838.jpg



IMG_4855.jpg



さて、合流させてしまえばあとはお休み~

日光の東照宮には初めて来たので、せっかくなので拝観しました
IMG_4835.jpg


IMG_4839.jpg



IMG_4840.jpg



家康公の霊廟目指し階段を上ります
IMG_4842.jpg
結構きついなぁ~



IMG_4847.jpg



IMG_4845.jpg



IMG_4849.jpg



IMG_4850.jpg



IMG_4851.jpg



IMG_4852.jpg



IMG_4854.jpg



IMG_4856.jpg



IMG_4857.jpg



IMG_4858.jpg



ぶらぶらしていたら長男の学校の団体を見つけたので後をつけ、一緒に説明聴いています
IMG_4859.jpg


父親があんまりぶらぶらしていると嫌がられるのでこのへんで、、、



日光駅はなんともノスタルジックな味わいの建物でした
IMG_4860.jpg



そろそろいいでしょ、ということで新幹線でプシュッ!
IMG_4861.jpg




横浜に戻り、阪東橋の寿司屋「一扇」
IMG_4862.jpg



修学旅行楽しめてるか?と思いを馳せつつ乾杯
IMG_4863.jpg


お通しがいずれも美味しい
IMG_4864.jpg



IMG_4865.jpg


蕗の薹が苦い!
でもこの苦さが美味い!!
IMG_4866.jpg


ということで清酒へ
IMG_4867.jpg



IMG_4868.jpg



IMG_4869.jpg


つまみにいろいろ切ってもらいました
IMG_4870.jpg


さらに蝦蛄の爪と赤貝の肝
IMG_4871.jpg


みずという名の山菜
IMG_4872.jpg



IMG_4873.jpg


最後に握ってもらって大満足でした
IMG_4874.jpg
美味しかった~、、また伺いますね!




ぶらぶらと吉野町まで歩きます



欧風料理「みーしゃ」
IMG_4875.jpg


白ワインから始めます
IMG_4876.jpg


前菜各種
IMG_4877.jpg
人参のジュレがことのほか美味い!


空豆のスープはいい匂い
IMG_4879.jpg
旨味も濃厚です


白魚と茗荷のベニエ
IMG_4880.jpg
サクサクで軽やかな衣が白ワインによく合います


次に赤ワイン
IMG_4878.jpg


メインは仔羊のロースト
IMG_4881.jpg
しばらく来られていないのでやはりここでも大満足でした!


今日のところはこれで帰ります

| 外飲食 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3044-bf1d8d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT