>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーヌーボ解禁日

昼から妻と天王町駅からほど近いフレンチ「Gentillesse KOMACHI/ジャンティエス コマチ」へ
IMG_3563.jpg


いつもは落ち着いた静かな店内なのですが、結婚式の2次会みたいなものが開かれていて、酔っぱらってまわりの雰囲気を感じもしないガハハオヤジたちがうるさいうるさい

まぁ、お祝いの宴席みたいだから大目に見ましょうか
IMG_3564.jpg


スパークリングワインで始めます
IMG_3565.jpg


6000円のCコースを頼みました
IMG_3566.jpg


アミューズから前菜までしっとりとした美味しさで、これからのお料理にも期待が持てますね
IMG_3567.jpg


IMG_3568.jpg


料理に合わせて赤ワイン
IMG_3569.jpg


あ、今日はヌーボーの解禁日だったということで、ヌーボも出してもらいました
IMG_3570.jpg
出来がいい



温前菜の鴨
IMG_3571.jpg


牡蠣のパスタ
IMG_3572.jpg


いつものように一品一杯です!
IMG_3573.jpg


名物のガーリックトーストは、食べられるかな~、、と思いきや、軽やかな味わいでぺろりといけちゃいます
IMG_3574.jpg


IMG_3575.jpg


IMG_3576.jpg
魚、肉料理を味わい、実に満足しました


食後酒のグラッパ
IMG_3577.jpg


IMG_3578.jpg


最後のエスプレッソにはいつものように飲み残しのグラッパを入れて流し込みました
IMG_3579.jpg
オーナーシェフが、しきりに喧しいオヤジたちのことに関し恐縮しておられましたが、いや、なーに、、こっちも酔っぱらってきて途中から気にならなくなりましたよ~

また伺いますね


もうすぐクリスマス
IMG_3581.jpg




当然の如く、夜まではヘロヘロと過ごしました、、、




長女がスペイン風オムレツを焼いています
DSC06696.jpg


薄手のオムレツでしたが、上手になったね
DSC06698.jpg



さて、風呂入って、ちょっと酔いが抜けたような気がするので、あらためて我が家でボジョレーヌーボ解禁!
DSC06701.jpg



前菜各種
DSC06707.jpg



チーズとナッツ
DSC06708.jpg


〆はなぜかワンタンメン
DSC06711.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

今日も結構飲んだな~、、、

| 外飲食 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/2933-484ae671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT