fc2ブログ

>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琳派・若冲と雅の世界

午前中から横浜そごうへ


そごう美術館の「琳派・若冲と雅の世界」を観に来ました
IMG_1751.jpg



その中でもお目当ては伊藤若冲
IMG_1752.jpg
緻密で繊細でありながら大胆で一切迷いのない筆運びの見事さに圧倒されました
もちろん若冲だけではなく琳派の絵師の画の数々にも魅了されました





さて、お昼はそごう10Fの「ガンボ&オイスターバー」へ
IMG_1762.jpg



木曜日はメンズサービスデーとのことでなんと生ビールが1杯無料
IMG_1754.jpg
当然、カンパーイ!



ペアランチを頼みました

まずは生牡蠣
兵庫と長崎の牡蠣
IMG_1755.jpg
大粒のもの(兵庫)はミルキーで、小粒のもの(長崎)は旨味がぎゅっ!




焼き牡蠣2種にカキフライ
IMG_1756.jpg
あ~、、もう1コずつ食べたーい



牡蠣グラタン
IMG_1757.jpg



昼シャンしませんか?と書いてあったから昼シャン
IMG_1759.jpg



最後は小松菜とツナのトマトソースパスタ
IMG_1760.jpg



デザートの柚子シャーベット
IMG_1761.jpg
美味しかったのですが、やはり白ワイン飲みながら生牡蠣をむしゃむしゃ食べたい、、







今日は、子供たちのスイミングのテストでした
残念ながら長女は昇級できませんでしたが(クロールの息継ぎがまだ難しいそうな)、長男はバタフライ合格
大いに褒めてあげました
凄いな~、、これで4種目泳げるんだな~
次はターンと50m、、、これは余裕だろう~





晩:エビスビール2本
ところてん
DSC05492q.jpg



今季初の自家製糠漬け
DSC05495q.jpg
お、いきなりいい酸味が出ているじゃないの



薄揚げピザ
DSC05496q.jpg



大鯵の南蛮漬け
DSC05499q.jpg



清酒を2合ほど
DSC05502q.jpg



そごうで購ってきた島らっきょう
DSC05501q.jpg



最後は炊き込みごはん
DSC05498q.jpg
鶏そぼろと牛蒡とえのき



うん、美味しいね!
DSC05504q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!
スポンサーサイト



| 外飲食 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog.fc2.com/tb.php/2823-adca289d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT