fc2ブログ

>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘年会三回目、、

今日は、職場の婦女子達が、是非私と飲みたいという嬉しい申し出があり(ただのたかり?)、よくわからないのですが忘年会という面目での飲み会なのです


婦女子達にさらにいつものメンバー2人も加わります、、(DとE)


んで、いつものメンバーで0次会~

久しぶりに伊勢佐木町の「登良屋」へ
L1030573.jpg
昭和の雰囲気溢れる居酒屋です


予約でいっぱいとのことだったのですが、6時までならとまだ空いている席に座らせてもらいました


では乾杯!
L1030563.jpg



お通しのイカ
L1030564.jpg



胡瓜の古漬けは必ず頼みます
L1030565.jpg




白鹿の冷酒で乾杯!
L1030567.jpg



お出汁が美味しいつみれ汁
L1030568.jpg



ここは天ぷらを謳っていますが、お刺身もすごく美味しいのです

とろける味わいのメジマグロ
L1030569.jpg



ねっとりとしたイカ刺し
L1030570.jpg



サヨリ
L1030572.jpg



芝海老の2本揚げを3人分頼みました
L1030571.jpg
昼下がりに来て、ここで酔っ払いたいな~






さて、本日のメイン会場へ

福富町の韓国料理「ソウル麻浦屋」
L1030574.jpg



婦女子3名も到着して、生ビールにまっこりでカンパーイ!!
L1030575.jpg


ほどなく満席になりました




パンチャンと呼ばれる小皿が並べられます
L1030576.jpg



さらにキムチもきました
L1030577.jpg



スユックと呼ばれる牛頬肉の蒸し物
とろける~
L1030578.jpg
すぐに無くなったのでもう一皿お替りしました



海鮮チヂミもビールによく合う!
L1030579.jpg



チャプチェ
L1030580.jpg



辛いツブ貝炒め
L1030581.jpg



鍋はブテチゲ
L1030585.jpg



ブテチゲは「部隊鍋」と書きます
朝鮮戦争後のこれまた食糧難の際に、米軍が持ちこんだスパムやハム、インスタントラーメンとともに野菜や豆腐を一緒にヘルメットで煮た(!)のがはじまりだそうです
L1030586.jpg
やはりこれも辛いのですが、あっというまに鍋は空っぽ~



さて、この店の名物「ソルロンタン(雪濃湯)」です
牛肉や牛コツをことこと煮込んだ白濁したスープ
なんともやさしい味わいで、一口味わうとホーッとため息が出ます
L1030587.jpg



みんな満足したようでなによりでした!
L1030589.jpg
次はサムギョプサルのお店に連れて行っての声あり、、、





大岡川を渡って野毛へ、、
L1030590.jpg



Jazz Bar「JUNK」
演奏前に外人さんが腹ごしらえ
L1030591.jpg



コロナビール飲んでいます
L1030592.jpg



ここのマスターのギターが好きなのです
L1030593.jpg
婦女子もライブの迫力にしびれたようです





その後、GONZAへ向かいましたが残念ながら満席、、

イタリア酒場「L'isola del Brio」へ
赤のスパークリングで乾杯!
L1030595.jpg



婦女子にサーブするD、、
L1030596.jpg



ワインもバンバン頼んで~
L1030598.jpg



何度となく乾杯!
L1030599.jpg



生ハムサラミの盛り合わせ
L1030600.jpg
その他、バーニャカウダやらピザやら何やら、、、


午前0時が迫り、みんな終電で帰宅、、、




独りで「喫茶みなと」
ハイボール1杯
L1030602.jpg




んで、「Antiquary」
L1030603.jpg
L1030604.jpg



お通しに黒胡椒を挽いたチーズと苺
L1030606.jpg



パイプに手こずりました、、、火がすぐ消えちまいやがんの
L1030607.jpg



次にカンパリを目指すも休み、、


仕方なく〆炭へ
久しぶりに「たかさご家」でラーメン
L1030608.jpg
帰宅、午前3時前、、、


その後、なぜかDVDで「タンポポ」を見始め、寝たのが午前5時前、、、
スポンサーサイト



| 外飲食 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog.fc2.com/tb.php/2130-4c007285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT