fc2ブログ

>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!みーしゃ10周年

餃子100個分の仕込をしています、、、
SC04790.jpg


午後3時に吉野町の「欧風料理 みーしゃ」へ
本日はみーしゃの10周年のイベントでポットラックパーティーが開催されるのです
SC04791.jpg
一番乗りでした、、、

ポットラックパーティーということで1人1品持込します
我が家は、私の総指揮のもと妻が作製したスモークチキンです(結局妻が作ったということなのですが…)
SC04792.jpg
でも切りましたけど、、、

用意されていたオードブル
SC04795.jpg

パティシエの方が持ってこられたケーキ
立派ですね~
SC04794.jpg

これは常連さんが持ち込まれた豚の角煮
中華街で皮付き豚バラ肉を買われそれをじっくりと煮込んだという一品
八角の香りもよくお肉はとろとろのフルフルで本格的です
SC04799.jpg

かまこ姉さんの生ハム
塩気の穏やかな美味しい生ハムでした
SC04804.jpg


本日は総勢30名ほどが参加されるということで立ち飲み方式となっております

あるていど人が集まったら乾杯です

マスターの挨拶がありました
10周年おめでとうございます
これからも美味しい料理を楽しみにしています!
SC04797.jpg

それでは乾杯!
SC04798.jpg
シャンパンが何本も開けられ大盤振る舞いされました

真空調理した豚ロース肉にあけがらしベースのソースがかかっています
SC04801.jpg

魚介のマリネ
SC04800.jpg

今日はマスターもいっぱい飲むということだったのですが、こういう日でも料理に余念がありません
SC04802.jpg

遅れてきたMiwa嬢謹製のチーズ
SC04805.jpg

お客さんが持ち込んだ舟盛り
自宅にこういうものがあるお家ってのもすごいですね、、、
SC04807.jpg

まな板を借りてお刺身を切り分け、、、
SC04808.jpg

どーんと舟盛りの完成です!
SC04810.jpg
歓声が上がっていました、、、

外のテーブルでも皆さん楽しまれています
SC04809.jpg

これも持ち込まれた一品です
鯛のカルパッチョ グレープフルーツ和え
不思議な組み合わせですが実に美味しいですね~
SC04811.jpg

ここでライブが始まりました
SC04812.jpg

この方が作られた「みーしゃの唄」が披露されます
SC04813.jpg

うーん、、いい歌だな~
SC04816.jpg

みんなで唱和しています
SC04817.jpg

これも持ち込まれたお料理
SC04818.jpg

清酒「黒龍 垂れ口」が飛び交います
SC04819.jpg

T崎さんのお料理
自家製こんにゃくと豚肉の煮物です
食感がじつにいいこんにゃくですね~
SC04821.jpg

ここでお祝いの電報が届きました
SC04822.jpg

お客さんがサインをしちゃってます、、、
SC04823.jpg

店内と外のテーブルを行ったり来たりして飲んでいます
SC04825.jpg

これも持ち込みのミニおにぎりを食べています
SC04826.jpg

皆さんそれぞれに過ごされています
SC04827.jpg

マスコットの小熊のみーしゃ
SC04828.jpg

T崎さんはライブにハーモニカで参加
SC04830.jpg
お、、上手いな~
魅了されてしまいます

ピアノ教室に行っていた妻子は遅れて到着
さっそくマスターに花束贈呈
SC04831.jpg

その後は、外のテーブルでくつろぎまくっています、、、
SC04834.jpg

帰られる方もいますが、新しく来られる方も多く、ずっと同じテンションで賑わっていますよ
SC04835.jpg

外も気持ちいいですね~
SC04837.jpg

妻が餃子を焼き始めました
SC04838.jpg

夜の帳も下りはじめています
SC04839.jpg
バレエを披露?する長女

餃子も美味しくできなかなか好評でした
SC04840.jpg

ハーモニカ流しのT崎さん
SC04842.jpg

ずっと演奏されています
懐かしくていい曲が多いです
SC04845.jpg

料理がなくなってもまたすぐに新しい料理が持ち込まれたり作られたりしてます
SC04846.jpg

大きなメンチカツ
SC04848.jpg

時刻は午後9時なのですがまだまだ盛況です
マスターもいつものような忙しさ
ちゃんとお酒飲めているのかな~
SC04849.jpg
そろそろおいとまします

楽しいパーティーでした
次は来年か、、、(それはないか…)
スポンサーサイト



| 外飲食 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

本当に楽しい時間を皆さんにいただきました(感謝!)。
チキンスモークも餃子も大変おいしゅうございました。
ところで、チキンスモークの器(容器)忘れていませんか?(笑)

どうぞこれからもよろしくです。

| Masayo | 2009/04/13 17:58 | URL | ≫ EDIT

>Masayoさま
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました
マスターにもよろしくお伝えください

容器、忘れていったようです、、、

| astaroth | 2009/04/13 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog.fc2.com/tb.php/1357-a62ff40e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT