fc2ブログ

>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣と初温泉と初蕎麦

午前9時過ぎ起床
朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  紅茶・サンドイッチ2切れ


ちょっと体がなまってきているようなので初トレーニングします、、、
上・下腹筋各100回、腕立て200回


昼:お節もいいけどカレーもね!というわけでCoCo壱番屋のカキフライカレー
2009年1月4日



昼過ぎから初詣へ、、、
SC03314.jpg

まずは手を洗いますね、、、
SC03302.jpg

お参りした後はおみくじを引きます
SC03303.jpg

グウァッハッハッ!!大吉でした!
自分の思うようになるが慢心するなとのお告げでした
SC03305.jpg

おみくじを結んでいます
SC03306.jpg

その後は、人形の紙に自分の名前を書いて自分の体の良くしたいところを撫でて息を吹きかけ池に放ちます、、
SC03309.jpg

病気しないようにね、、、
SC03310.jpg

初詣も終わり
SC03308.jpg

お神酒を一杯いただきました
SC03312.jpg

最近の工事現場って意外と面白いですね~
カエルが並んでました、、、
SC03315.jpg

港南区にある「極楽湯」で一時間ほど浸かってきました
無茶苦茶混雑してましたね、、、
でも黒くてツルツルのお湯にマッタリと過ごすことができました
SC03317.jpg


極楽湯からすぐそばの「九つ井」へ
SC03347.jpg
女将さんに年始の挨拶をします

カラカラの喉には生ビールを流し込みますね、、、
SC03318.jpg

グリーンサラダ
SC03321.jpg

ちょっとお腹がすいてご機嫌斜めだった長女、、、
SC03322.jpg

蕎麦はよく食べる長男、、、
SC03324.jpg

刺盛り
SC03325.jpg

湯葉の蟹真丈包み揚げ
SC03327.jpg

おまかせ天ぷら
SC03328.jpg

牛タン焜炉焼き
SC03329.jpg

サシがよくのっています
SC03332.jpg

さくさくした歯応えでお汁たっぷりでした
SC03335.jpg

ここでのノルマは生ビール2杯に樽酒2杯なので樽酒を飲みますね、、、
SC03334.jpg

子供たちは柚子シャーベットにバニラアイスクリーム
SC03337.jpg

樽酒をお替りすると鳥の形の酒器で出してくれます
SC03338.jpg

妻は〆に鴨南蛮を頼みました
鴨南蛮用の山椒入れがなかなか趣きありますな~
SC03339.jpg
鴨南蛮も美味しいお汁でした

つまみが無くなったので塩だけで飲んでいます、、、
SC03342.jpg
〆にざる蕎麦を一枚手繰りました


午後7時過ぎなのに閑散としてますね~
SC03340.jpg

福々しい招き猫に見送られます
SC03343.jpg

さて、帰りましょう、、、
SC03346.jpg
スポンサーサイト



| 外飲食 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog.fc2.com/tb.php/1245-3f08d34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT