fc2ブログ

>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空手スクールと温泉と

夕方から近くのスポーツクラブへ家族で向かいました
長男が空手をやりたいというので体験スクールを受けさせるためなのです

新極真会のスクールです
キッズスクールなので当然子供ばかり、、、30名ほどいたでしょうか
長男も、掛け声の下、ぎこちないながらも突きや蹴りを繰り出していました、、、
SC02291.jpg
正直、道場特有のピリッと張り詰めた雰囲気を期待していたのですが、この日の師範が女性だったせいもあるのか(男性師範の日もあるそうですが)、少し緩んでいた感じでしたね、、、
でも、久しぶりに道場特有の雰囲気を味わえ、また格闘技をやってみたい気分になりました…
でも、このくらいだったら、まだお父さんが教えられそうな気が…平安初段なんか特に…
しかし、やはり大人数で気合を入れながらやるのがいいんですよね~
長男は乗り気だし、また男性師範のときの雰囲気を見学してから決めましょう、、、


その後、戸塚の「極楽湯」へ
ここは源泉が真っ黒のお湯なのですね~
湯に浸ると体がまったく見えなくなってしまいます
でも、お湯は柔らかくねっとりして肌がつるつるになりますよ、、、
SC02292.jpg
小一時間浸かって上がります


晩ごはんは、「極楽湯」の近くにあるいつもの「九つ井」です
SC02293.jpg

風呂上りの生ビールはいつもながら最高です!
SC02294.jpg

長男が蕎麦せんべいで「九」の字を作っています
SC02295.jpg

蕎麦の芽サラダ
SC02297.jpg

刺身盛り(小)
SC02299.jpg

きのこと野菜の天ぷら
SC02300.jpg

鶏竜田揚げ
SC02301.jpg

生ビールを2杯お替りしたあとは樽酒を2杯お替りするのがここのノルマです(意味不明、、)
SC02302.jpg

蕎麦はよく食べる長男
SC02303.jpg
空手やるんだったら肉をガツガツ喰いなさいね、、、

お新香で樽酒を飲んでいます
SC02304.jpg

穴子天ぷら
SC02305.jpg

牛タン焜炉焼き
SC02308.jpg
最近ここへくると外せない一品です

今日の牛タンは特に脂が乗っていましたよ、、
SC02309.jpg

樽酒をお替りするとこの容器に入れて持ってきてくれます
SC02311.jpg

長男のデザートは胡麻アイス
SC02312.jpg

〆にざる蕎麦を手繰り、蕎麦湯を飲んで満足しました!
SC02313.jpg

午後9時過ぎちゃって誰もいなくなりました
SC02314.jpg

帰って寝なきゃね、、
SC02315.jpg

ここの器もいいんだよな~
SC02316.jpg
また今度買ってみましょう、、、

長女は今、バレースクールに通っています
自分のレオタード姿にうっとりしている今日この頃です…(なんかレオタード着たいがために通っているような気がす、、、)
SC02317.jpg
長男は空手をやるのかな、、、?
スポンサーサイト



| 外飲食 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog.fc2.com/tb.php/1147-cd22c10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT