>">Deep Sigh

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

アナデジテンプ

また買ってしまったレトロデジタル腕時計


CITIZEN
ANA-DIGI THERMOMETER アナデジ サーモメーター JG2002-53W

61eDrx89iLUX425.jpg



こちらとどちらを買うか迷ったのだが、渋い上の方を選んだ

61lIOqQLHSLUX425.jpg



しかも金ぴかのゴールドだ

IMG_9888_20170904132538221.jpg

こんなゴールドを選ぶとはな~


と言っても金メッキだけど

IMG_9889_20170904132539efb.jpg

いや、でもね、いい風合いなんですよ、これ
黄色のアロハになかなかよく合ってね、、、


例の如く、ペラペラなベルト

IMG_9891.jpg



ベルト調整は留め具をずらすだけ

IMG_9892_20170904132542d12.jpg



別名アナデジテンプと呼ばれるのは温度を測れるから

IMG_9893_201709041325441a7.jpg

このギミック好きだな~

| 腕時計 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜飲み

軟禁明けて半日仕事

帰途、トツカーナに車を停めて近くの家系ラーメン「松壱家」へ
午後1時半でほぼ満席でかろうじて1席空いていた

ラーメン 味玉トッピング

IMG_9895_201709041325457fd.jpg

ここはスープの乳化具合や味わいもなかなか好みだ

トツカーナのミスドでおやつのドーナッツ買って帰る


夕方、半身浴小一時間

港南台まで小一時間歩き「鮨 渥美」へ
今日は涼しかったので歩きやすかったが、それでも店に着いた頃は汗だくであった

IMG_9897_2017090413254741a.jpg



まずは瓶ビールで喉を潤す

IMG_9898_201709041325483b0.jpg

たまらんね



色鮮やかでシャキシャキのメカブ

IMG_9899_20170904132550a44.jpg



蛸の柔か煮

IMG_9901.jpg



胡麻鯖

IMG_9902.jpg

いい酒の肴になる



小腹ふさぎのミニうな丼

IMG_9903_20170904132554821.jpg

穴子の出汁で鰻を炊いているという
山椒がいいアクセントだ



刺身は鱸

IMG_9904_20170904132556d6a.jpg



岡山の「9(ナイン)」という清酒

IMG_9905.jpg

おちょこは青備前


ねっとり甘い石垣貝

IMG_9906_20170904132559458.jpg



さて握り
まずはいつもの椎茸から

IMG_9907_20170904132624773.jpg



小肌の〆具合がいい

IMG_9908_20170904132626af8.jpg



ぷりっぷりの鯵

IMG_9909.jpg



赤身

IMG_9910_20170904132629efb.jpg


さらにヅケ

IMG_9911_20170904132630394.jpg



次のお酒は鶴齢

IMG_9912_201709041326324ff.jpg



イカはまずは塩で味わう

IMG_9913_20170904132633c0d.jpg



次に煮切を塗ったものとゲソ

IMG_9914.jpg



身の甘さが際立つ海老

IMG_9915_201709041326368da.jpg



帆立

IMG_9916_20170904132638bdd.jpg



秋刀魚はよく脂がのっている

IMG_9917_20170904132639d24.jpg



サクサクの平貝

IMG_9918_2017090413264164c.jpg



ミニうに丼

IMG_9919_2017090413264266d.jpg



穴子はタレと塩で

IMG_9920.jpg



〆に干瓢巻

IMG_9921.jpg

隣に座られた常連さんに大船のお気に入りのお店を教えてもらった



んで、大船のいつものキリンシティへ
Dたちと乾杯!

IMG_9922_20170904132647cae.jpg



ジンリッキー

IMG_9923.jpg



かなり酔っぱらってヘロヘロの一歩手前だったので、酔い覚ましにカラオケへ

IMG_9924.jpg

2時間ほど歌って少し酔いが醒めた



台湾料理の「相思豆」へ

IMG_9927.jpg


台湾ビール

IMG_9929_2017090413271328b.jpg



乾杯!

IMG_9928_201709041326535bf.jpg

このあとは台湾製の紹興焼酎「夢蝶」をボトルで頼んでロックで飲む



ウンパイロウは辛味ダレが美味しい

IMG_9930_201709041327149fa.jpg



さらにメンマ

IMG_9931_2017090413271618c.jpg



イカとセロリの炒め

IMG_9932_20170904132717b1a.jpg



牡蠣入りオムレツ

IMG_9933_20170904132719100.jpg



今日も奥さんとウクレレの話題で盛り上がっているDたち

IMG_9934_201709041327202b0.jpg



センマイとコブクロ

IMG_9936_20170904132722468.jpg



玉子と木耳の炒め物

IMG_9937_20170904132723511.jpg



五目ビーフン

IMG_9938_20170904132725497.jpg



〆に麺線

IMG_9939_201709041327269cf.jpg

げふーっ、、腹いっぱいなり

飲み仲間の一人は終電を逃してしまい、漫喫に泊ることになった
今は女性専門のフロアもあるんだね


午前1時過ぎ帰宅
レモンサワー飲みながらたけしの「座頭市」観ていた
勝新の最後の「座頭市」も観たくなったが、動画配信されてないんだね~
DVDは中古しかなく1万円近くもするんだ、、、

| 外飲食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子

いつものように二日酔い
寝たのが午前4時ごろだったか
午前10時過ぎにどんよりと階下へ

グレープフルーツジュースごくごく

上2人は部活で不在

次男と遊んだり映画観たりしていた


昼:お取り寄せした「うまかっちゃん」に黒マー油をかける

DSC06303.jpg



夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
漸く酒精が抜ける


晩:エビスビール1.5ℓ

最後のだだ茶豆

DSC06305.jpg

ほんのりした甘味にやめられない止まらない状態になる



搾菜と胡瓜の和え物

DSC06306.jpg



主菜は餃子

DSC06307.jpg



次男が作ったパリパリ餃子も美味い

DSC06308_2017090413253621b.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンの季節

終業後、外に出ると爽やかな風が吹いていた
久しぶりにSLKをオープンにして帰る
これから来年の夏までは快適なオープンのシーズンだ


帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

根菜とツナのサラダ

DSC06309_20170906090911b5c.jpg



鰹刺身

DSC06310_20170906090912128.jpg



ゴーヤチャンプルー

DSC06313_20170906090913eb7.jpg

取り寄せた赤マー油をかけて食べる



鰤の幽庵焼き
タレに酢橘をたっぷり使い、さらに酢橘をかけまわして食べる

DSC06314_201709060909157fe.jpg



冷酒を2合ほど飲む

DSC06317.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


デザートに梨シャリシャリ

DSC06318.jpg

| うちごはん | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食の日

帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール500ml

蛸のマリネ

DSC06319.jpg



パイ焼き

DSC06320_20170908091842a9b.jpg



残っていた白ワインと赤ワイン空ける

DSC06321_20170908091843f79.jpg



野菜とソーセージのスープ

DSC06322.jpg



メインはラムのソテー カレー風味

DSC06323_2017090809184714d.jpg



〆に茄子とベーコンのトマトソースパスタ

DSC06324.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女の昇段祝い

午前、外来バイト
久しぶりに洗車しようと思ったが雨が降ってきたので中止

昼:うまかっちゃん

IMG_9942.jpg



昨日届いたスターウォーズのプラモを作る

IMG_9943_20170908091851d62.jpg



ファースト・オーダーのタイファイター

IMG_9944.jpg

次男がすっかりスターウォーズに夢中になってしまったのである


どうせ壊すから塗装もせず組み立ててシールを貼っただけ

IMG_9947_20170908091854543.jpg


まぁ悪くない

IMG_9948_20170908091855286.jpg


IMG_9949_20170908091857a22.jpg



夕方から長女と外出
先日の書道の昇段のお祝いに何が食べたいと聞いたら、以前行った馬車道の串カツが食べたいとのことで、5年ぶりくらいに「銀座 磯村」へ

IMG_9950_20170908091858f0f.jpg



午後5時過ぎで先客なし

IMG_9951_2017090809190031a.jpg



では、昇段おめでとう!乾杯!

IMG_9952_20170908091901805.jpg



お通しは温泉卵とスティック野菜

IMG_9953.jpg



内装が明るくなったような気がする

IMG_9954_20170908091905d94.jpg


おまかせでどんどん出してもらう
まずは小海老の紫蘇巻と栗の豚肉巻

IMG_9955.jpg

そうそう、この美味しさだ
昨今は大阪の串揚げを始め串揚げ屋が増えているが、この美味しさを出せるお店はそんなにないんじゃないか



合間に葱を齧る

IMG_9956_201709080919085c9.jpg



他に客が誰もいないのでどんどん揚がってくる

IMG_9957_20170908091909121.jpg



椎茸と海老のすり身

IMG_9958_20170908091934085.jpg



秋刀魚美味しい

IMG_9959_20170908091935217.jpg



牛串とカマンベールの生ハム巻

IMG_9960.jpg



ズッキーニだったかな

IMG_9961_20170908091938f4f.jpg



白ワインをハーフボトルで頼む

IMG_9962_2017090809194014c.jpg

魚介の串が多いので、白ワインがバッチリ合うな



カニ肉の鱚巻

IMG_9963.jpg



味が染みた冬瓜

IMG_9964_20170908091943060.jpg



天使の海老はミソも旨い

IMG_9965.jpg



アスパラ一本揚げ

IMG_9966_201709080919460fb.jpg



これはなんだったっけ?

IMG_9967.jpg



白ワインの後は芋焼酎「なかむら」をロックで

IMG_9968_20170908091949513.jpg



うーん、、

IMG_9969_2017090809195099a.jpg



蛸と何か

IMG_9970.jpg

この後も10本以上出た
腹がくちくなったのであと2本を残すところでストップ
長女は一回り完食
あ~、、昔は一回り食べた後にさらに追加していたのにな~、、、
長女は満足のようで何より



デザートでも食べるかということで、伊勢佐木町の文明堂カフェへ

IMG_9977_2017090809200181b.jpg

午後7時過ぎで最後の客であった



書道で、準四段を飛び越え四段になった長女

IMG_9971_20170908091953b4c.jpg

どこまで頑張れるかな



カステラのアイスサンド

IMG_9973.jpg


自分はパステルを2枚

IMG_9974.jpg

そのうち1枚を長女にあげる



生クリームとメープルシロップをたっぷりかけて食べるのが好き

IMG_9975.jpg



香りのよいダージリンと共に

IMG_9976_201709080919597dc.jpg

| 外飲食 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビ2 第12号 第13号

第12号制作

IMG_9978_201709111447125a1.jpg



今回は「右上腕に肩のパーツを取り付ける」の巻

IMG_9979_20170911144734974.jpg



部品はこれだけ

IMG_9980.jpg



前号の右腕から伸びるケーブルを肩連結金具の穴に通す

IMG_9982_20170911144737df9.jpg



さらに楕円の穴にも通す

IMG_9983_201709111447381cb.jpg



さらに肩フレームの穴にも通し、、

IMG_9984_20170911144740a2a.jpg



このように固定

IMG_9986_20170911144741623.jpg



連結金具の上に肩パネルを取り付け、、

IMG_9987.jpg



ネジで固定

IMG_9988_2017091114474435e.jpg



今号はこれまで

IMG_9989_20170911144746bc2.jpg



あっという間に終わったので同時に届いた第13号制作

IMG_9990_20170911144747986.jpg



「左前腕を組み立てる」の巻

IMG_9991_20170911144749d3a.jpg



部品はこれだけ

IMG_9992_201709111447504cf.jpg



左前腕フレームに指ホルダーをはめ込む

IMG_9993.jpg



裏からネジで固定

IMG_9994.jpg



さらに左親指を、、

IMG_9995.jpg




上からかぶせる

IMG_9996_201709111447567d8.jpg


裏からネジで固定

IMG_9997_20170911144758a8e.jpg



今回はこれまで

IMG_9998_2017091114475920e.jpg

| Robi 2 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車

軟禁明けて半日仕事
このところ急変も少なくなり落ち着いている


帰途、GSへ洗車してもらいに行くが、まさかの2時間待ち、、
ま、まぁ、次男の迎えまで暇があるからまあいいか


戸塚のあたりでラーメン食べようかと思ったが、ふとバスに乗り込んで栄区の「ラーメン 森や」へ
戸塚駅前から8分ほどで到着
午後2時前で店の前に2人の待ち人がいたが、5分ほどでカウンターに案内された

2年ぶりくらいなので基本のラーメンを食べようと思っていたが、冷やし中華が目に留まりそれを注文
わしわし混ぜて食べる

IMG_9999_2017091114480109b.jpg

幾分酸味が強い気がしたが、野菜と混ぜ合わせていると程よくなった
はるゆたかを使ったと思われるベージュの中太麺の食感と喉ごしがいい
野菜は地場野菜を使っているとのことで、土からの滋味が感じられた


バスで戻ってみてもまだ時間があるので喫茶店でコーヒーしばく

IMG_0001_201709111444276da.jpg

さらに晩ごはんの買い物してから車を取りに行った
GSの人が言うには、コーティングの被膜が剥がれかかっているので塗り直した方がいいとのことだが、生憎次男の迎えの時間が迫っていたのでパス
でも早々にやらないとな


次男を迎えに行ってから帰宅
次男、咳がひどい

帰宅後、次男のためにスターウォーズのXウィングのプラモを作る
先日までは未来少年コナンに嵌っていたのに今ではスターウォーズに大ハマりで、ここのところ必ず1日に1本は映画を観ている


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

枝豆は茶豆と新潟の黒豆

DSC06325_20170911144418d69.jpg



スパサラ

DSC06329.jpg



薄揚げピザ

DSC06326.jpg



刺身

DSC06327.jpg



タコぶつ

DSC06328_201709111444212ba.jpg



冷酒を2合ほど飲む

DSC06330_20170911144424516.jpg



〆に宮城名物の「はらこ飯」
ネットで見かけたレシピで作ってもらった

DSC06331_201709111444264a4.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


上2人と「イップ・マン 継承」観ながら、ウォッカ酢橘サワーを2杯ほど
さらに今更ながら「ウォーキング・デッド」を観始めてしまう
あぁ、ちょっとハマりそうだ

| うちごはん | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

爽やかな陽気の中、外出
馬車道のイタリアン「ラ・テンダロッサ」

IMG_0002_20170911144429e6d.jpg

午後12時で席は幾分空いていたが、しばらくするとほぼ満席となった


本日は、いつもの飲み仲間で升席での相撲観戦を予定していたのだが、Dがいろいろ手を尽くしても席が取れなかったとのことで、イタリアンランチと相成った
まぁ、自分としてはこっちの方がいい


ちょっと歩いたら喉が乾燥したので、とりあえず生ビール頼む

IMG_0003.jpg



では、カンパーイ!

IMG_0004_20170911144432247.jpg

シェフのおまかせコースを頼んだ


前菜は生牡蠣のトマトソース

IMG_0005_20170911144433938.jpg

ミルキー!



さらに南瓜のスープのカプチーノ仕立て

IMG_0006_201709111444358cb.jpg

しみじみ美味しくて、今後を期待させるね



生ビールを飲み干した後はスプマンテ
1杯2160円のフェラーリ社のスプマンテが1日限定6杯と出ていたので、そちらはどう?と皆に尋ねるも即却下、、、

IMG_0008_20170911144436cf3.jpg


IMG_0009_20170911144438f43.jpg



カンパーイ!

IMG_0010_20170911144439d0a.jpg

これでも十分美味しいです



前菜盛り合わせは、これで一人分

IMG_0011_20170911144441756.jpg

これとパンだけで十分な気もする


が、白ワインと素晴らしくよく合ってぺろりと平らげてしまった

IMG_0013_20170911144444db6.jpg



メインはこれです!と見せてくれた

IMG_0012_20170911144442a8d.jpg

なんでも16年ぶりに輸入されたフランス産のブランド仔羊だという



貝のパスタ

IMG_0014_20170911144531aba.jpg

幅広の自家製パスタが貝の旨味をたっぷり吸っていて、白ワインが進む進む


メインの前に選んでもらった赤ワイン

IMG_0016_20170911144532068.jpg



メインの仔羊のロースト

IMG_0017_201709111445341f8.jpg

美味しいね~
ちょっとクセのあるレアのラムが赤ワインによく合う
カリッと焼かれた皮と肉と皮の間のゼラチン質もこれまた素敵な食感である



ピザも食べたいね~と言っていたら、ピザもコースに入っていた

IMG_0019_2017091114453638a.jpg

モチモチパリッの生地がいいね~



デザートは桃のコンポートにヨーグルトのアイスクリーム

IMG_0020_201709111445373f0.jpg

あ~、、美味いしか言ってないけど美味いね~


〆にエスプレッソ

IMG_0021_20170911144538f20.jpg

皆満足でした



腹ごなしにぶらり歩く

IMG_0022_20170911144540901.jpg

風が爽やかで気持ちいい



赤レンガ倉庫では食のイベント

IMG_0023_20170911144541620.jpg

腹いっぱいでパス



IMG_0024_20170911144543c09.jpg



台湾か香港の豪華客船

IMG_0025_2017091114454445a.jpg



象の鼻パークではライブ

IMG_0026_20170911144546921.jpg



山下公園では大道芸をやっていたのでかぶりつきに座る

IMG_0027_201709111445476b6.jpg


時々失敗するのもご愛嬌

IMG_0028_20170911144549067.jpg



あ、飲み仲間の一人が呼ばれて参加させられた

IMG_0029_20170911144550d45.jpg

ハハハ、目立ってるね~、、と観ていると、Dが呼ばれ、さらに自分も呼ばれてしまった、、、
大汗かきながら大道芸のお手伝いをしました
皆さんにお笑いいただきました


汗だくで喉が渇いたので、久しぶりに「スリー・マティーニ」へ
日曜は午後2時からやっているのである

IMG_0030_20170911144552751.jpg



暗い店内、カウンターはほぼ満席であった
日曜の昼間に、みんな好きだね~

IMG_0031_2017091114455334c.jpg

マスターの山下さんとマダムにご無沙汰の挨拶をする



渇いた喉にはジントニック

IMG_0032_20170911144555f3b.jpg



では、カンパーイ!

IMG_0034_20170911144556408.jpg



その後、バカ話しながらカイピリーニャ

IMG_0035_201709111445582ab.jpg



ハイボール

IMG_0036_20170911144645f9f.jpg


だらだら飲んだ後は酔い覚ましに野毛まで歩く

IMG_0037_20170911144646cc9.jpg



タイマッサージを受けたくなり、行きたいという女子2人と行きつけのタイマッサージへ

IMG_0038_201709111446485c7.jpg

その他の3人は立ち飲みで待っているとのこと



60分のコースでぎっちり揉んでもらう

IMG_0039_2017091114464901a.jpg

終わってみれば酔いが殆ど醒めていた



ということで立ち飲みの3人と合流してその辺の居酒屋へ

IMG_0040_20170911144651011.jpg

またまたカンパーイ!



目についたものをいろいろ頼む

IMG_0041_20170911144652af7.jpg


IMG_0042_20170911144654aef.jpg


IMG_0043_20170911144655a13.jpg

今日もよく飲みよく食べました


帰宅、午後10時前

| 外飲食 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池交換

しばらく前から電池が切れていたGshock

IMG_0044_201709111446573bf.jpg



スターウォーズの限定版なのだ

IMG_0045_20170911144658b61.jpg



電池はCR2016

IMG_0046_201709111447000cd.jpg



四隅のネジを外して裏蓋を開ける
パッキンも外す

IMG_0047_201709111447017bd.jpg

本当はパッキンも交換した方がいいんだけれどね



黒いゴムカバーを外すと電池が現れる

IMG_0048_201709111447031d3.jpg



時計本体も取り外す

IMG_0049_20170911144704d77.jpg



電池を固定している金具を外す

IMG_0050_2017091114470672b.jpg



電池交換

IMG_0053.jpg



オッケー、動き始めた

IMG_0054_20170911144709344.jpg



ライトをつけるとダースベーダ―が現れる!

IMG_0055_20170911144710cb0.jpg

| 腕時計 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の送別会

今宵は職場の部署の送別会
ちょっと早めに職場を抜け出させてもらって帰宅し着替えてバスやら地下鉄やら徒歩やらで40分かけて居酒屋へ

IMG_0056_20170913104329176.jpg



1Fは結構混んでいて2Fに案内されたが、ここも先客で賑わっていた
奥の4畳半の座敷に通される
今日は6人なのでこれで十分か

まだ誰も来ていなかったのでとりあえず飲んでおく

IMG_0058_20170913104330012.jpg


20年ほど勤続された看護婦さんの送別会であった

IMG_0059_20170913104332f1a.jpg



生ビールを数杯お替りした後は、飲み放題の冷酒を院長と飲んでほぼ空けてしまった、、、

IMG_0060_20170913104333d3c.jpg


駅の崎陽軒で弁当をいろいろ見繕って帰る

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池交換

また電池交換
交換しなきゃいけない時計がまだ3個残っている
同じ時期に交換すると次の交換時期もいっぺんに来るわな

JUNGHANS(ユンハンス)の電波時計 MEGA 1000

IMG_0061_20170913121609425.jpg

日記をさかのぼると8年前に電池交換してるんだな


電池はこれ

IMG_0062.jpg



四隅のネジを回して裏蓋を開ける

IMG_0064_20170913121612842.jpg

特にパッキンなどはないが、5気圧防水
いわゆる日常生活強化防水で水仕事もオッケーな感じ
まぁ、もちろん水仕事するときは外すけど


電池交換

IMG_0066.jpg



動き始めた

IMG_0067_20170913121615297.jpg



左上のJJYって表示は日本の標準電波送信所からの電波信号を自動的に受信しているってサイン、、、

IMG_0070_20170913121616cab.jpg

、、、サインなんだけど、一向に受信しないじゃん!
結局手動で、近くの電波時計見ながら時刻を合わせました、、、
6時間おきに自動受信を試みるらしいんだけどね~

| 腕時計 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ

このところの昼のカップ麺続きに嫌気がさし、マックへ
期間限定の満月月見バーガーを頼む
セットの飲み物を聞かれて、氷抜きというところを「コカコーラゼロをコーラ抜きで」と言ってしまい、笑わかせてしまう羽目に、、、
そりゃゼロになるわな

IMG_0073_20170913121618c7d.jpg

店員さんも手渡しするときに「コカコーラゼロのコーラ抜きです」って釣られたように言ってしまったのには笑ったけど、、、
からかわれたのかも知れんが、、、



帰宅後、妻の車に乗り換えていつもの温泉へ

いつものようにサウナの12分計が1周するまで汗を流し水風呂に浸かってから寝湯で腹式呼吸
黒湯に浸かって上がる


生ビールの大ジョッキから始める

IMG_0074.jpg



では、カンパーイ!

IMG_0075_2017091509151868b.jpg

長男は文化祭の打ち上げで横浜のピザ屋に行っていて不在
楽しい青春だな~


目についたものをいろいろ頼む

IMG_0076.jpg



九条ネギたっぷりのお好み焼き

IMG_0078_20170915091521499.jpg



唐揚げは黒唐揚げと白唐揚げの2種類ある

IMG_0079_20170915091522767.jpg



麻婆豆腐はなかなか本格的

IMG_0080.jpg



大ジョッキ2杯の後は生絞りレモンサワー

IMG_0081.jpg



さらに冷酒

IMG_0082.jpg



熟成まぐろの刺身

IMG_0083_2017091509152890d.jpg



銀ヒラスの吟醸焼き

IMG_0084_20170915091530bef.jpg



次男のデザートはブルーハワイ

IMG_0085_20170915091531ebe.jpg

半分くらいでやめさせたが、その後、目を盗んでブルーのシロップを啜っていた
結果、、翌朝の便器がブルーに染められることとなり大騒ぎしていた、、、


長女はキムチチャーハン

IMG_0086_2017091509153328a.jpg



〆に酢橘おろし蕎麦を手繰る

IMG_0087_20170915091534234.jpg

腹いっぱいで帰る

| 外飲食 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土瓶蒸し

午前の外来バイトを済ませ帰宅して妻と外出

小机にある「割烹 味楽」さんへ

IMG_0088.jpg

先日からランチを始めたとのハガキをもらったので予約して訪れた

ランチメニューは一汁三菜のコースと牛バラの丼があるようだが、予約すれば夜のコースを5000円で出してくれるという
当然、夜のコースを頼んだ


ご主人にご無沙汰の挨拶をする
いつも季節ごとに伺いたいのだが子連れではなかなかハードルが高く、1年に1度くらいしか行けてない

カウンターかと思っていたが座敷に案内されたので嬉しい驚き

IMG_0089_20170915091612421.jpg



まずはエーデルピルスで乾杯

IMG_0090_20170915091613bbf.jpg

暑いのは暑いが、ちょっと乾燥しているので苦みのあるエーデルピルスが殊の外美味い



フォアグラ茶碗蒸し

IMG_0091_2017091509161593b.jpg

5000円のコースにもこれがついているんだ
久しぶりにこの美味さを味わう


おぉ、いつものこの宝石箱のような八寸も出してくれるのか~

IMG_0094_20170915091616690.jpg


たまらずすぐさま清酒を頼む

IMG_0095_201709150916189c9.jpg



獺祭もありますよとのことなので獺祭頼む

IMG_0096_20170915091619d96.jpg



錫の酒器にたっぷり注いでもらった

IMG_0097_2017091509162164c.jpg

しばし宝石箱と清酒の幸せな時間を楽しんだ


え?嘘?土瓶蒸し?

IMG_0098.jpg

今日のコースで出てくるとは思わなんだ
松茸はいつからなのか聞いてから再訪しようと思っていたのに、、これまた嬉しい驚きだ



鱧と海老も入っている

IMG_0099.jpg

まずはそのまま汁を味わい、次に酢橘を絞って味わう
はぁ~、、やっぱりここのお出汁は美味しいな~
自分の中の旨さの基準の一つになっていると言っていい


次は出羽桜

IMG_0101_2017091509162523c.jpg



刺身は中トロに白烏賊

IMG_0102_20170915091627608.jpg



焼物はカマスに白烏賊のエンペラ

IMG_0104_201709150916286dc.jpg

カマスがふっくら焼けていて塩梅もいい



サービスで出してくれた鱧の粗のお汁

IMG_0105.jpg

味蕾にしみわたってくる



天狗舞を頼むと、1合の他に瓶に余った分もサービスしてくれた

IMG_0106_20170915091631801.jpg

飲み過ぎちゃって困るな~、、ふふ



牛スネの煮込みは噛むと旨味が残り、肉塊がホロホロと崩れて行く

IMG_0107_20170915091633316.jpg



雲丹とモズクのジュレで口中がさっぱりする

IMG_0108_201709150916347f4.jpg



〆は紬蕎麦
いつも子供たちはこれを食べているが、ここで蕎麦食べるの初めてだな

IMG_0109_201709150916368c5.jpg

ツルツルと軽やかに入っていく
もたれず丁度いい


お、この店の名物の一つの味楽もちまで付くのか?!
わらび粉にココナッツミルクなどが絶妙に組み合わされている

IMG_0110_20170915091637c99.jpg

20年くらい前に今度こういうの出しますと試食させてもらって以来、この甘味のファンである

あ~、、満足した
この値段でこの内容とは、かなりお得だよな~
さらにここがランチ周遊の一つになってくれるとは嬉しい限りだ


帰途、買い物し次男を迎えに行ってから帰宅


帰宅したらスターウォーズのプラモデルが届いており、次男、大狂喜

DSC06333_20170915091506d21.jpg

早速作らされる羽目に、、、


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

届いたばかりの晩生のだだ茶豆
ほんのりとした甘さだが、なんだろうね~、、家族全員やめられない止まらない状態となった

DSC06334.jpg



五色納豆

DSC06335_20170915091509940.jpg



九頭竜を3合ほど

DSC06336.jpg



秋刀魚

DSC06341.jpg



塩辛をつまみにもうちょっと飲む

DSC06344_2017091509151341b.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池交換

またまた腕時計の電池交換

今度は、フィンランドのSUUNTOのベクター

IMG_0112_20170915171327f53.jpg

高度計や気圧・温度計やデジタルコンパスを搭載している
水準器がついており、これによって正確にコンパスを使用できる由

「ヨーロピアンアウトドア プロダクト オブ ザ イヤー1999/2000」を受賞し、アフガンに派遣された米軍の特殊部隊グリーンベレーでも使われた実績を持つとのこと
2014年に廃版になったそうな


電池はこれ

IMG_0113_2017091517132946c.jpg



電池交換は10円玉でできる

IMG_0114_201709151713305ff.jpg



蓋をくりっとひねるだけの簡単交換

IMG_0115_20170915171331491.jpg



また動き始めた

IMG_0117_201709151713338ff.jpg

| 腕時計 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーティングメンテナンス

軟禁明けて半日仕事
今日はもう一つの診察室の医師が夏休みを取っていたので息つく暇がなかった

昼過ぎに戸塚のGSへ車を持っていく
先週このGSで洗車してもらった時にコーティングの被膜剥がれを指摘されたのでこちらでメンテナンスを行ってもらうことにしたのだ
4時間ほどかかるとのことだったので、車を預けた後は昼ごはんを食べに行く

「ラーメン オハナ」にて豚骨ラーメン 無料のもやし増し

IMG_0118_201709181038418a4.jpg

家系ともちょっと違うここの豚骨ラーメンが結構好き
汁も完飲しそうになった
もうオッサンなので気を付けねばな



暇つぶしにとりあえずチェーンの珈琲館に向かうも待ち人がいるようなので、個人経営の喫茶店に入る

IMG_0119_20170918103842211.jpg

お客はまばらですごく落ち着く
珈琲も美味しい


時間になったので予約を入れていたマッサージ店へ
60分コースでやんわり揉んでもらいほとんど寝ていた

IMG_0121_20170918103844fff.jpg

首筋のコリがひどいとのこと
その他、背中も腰もふくらはぎも10が最大のコリだとしたら8はコッているという
おまけに頭皮も硬いと言われ揉み解される
今度からはふくらはぎはオイルマッサージをしてさらにヘッドコースもオプションに付けてみるとしよう



まだ時間があるので今度は別の珈琲館で趣味勉しながら待つ

IMG_0122.jpg

まだ1時間くらいありそうなのでホットケーキ食べるかと迷っていたら、メンテナンス終了の電話がかかってきた
ありゃ、早かったね~



うん、ピカピカになった

IMG_0125_20170918103848beb.jpg



ヘッドライトも磨いてもらった

IMG_0123_201709181038477e1.jpg



帰宅後、次男のためにプラモ作り
色も塗らないのであっという間に完成

半身浴小一時間


晩:エビスビール500ml

カプレーゼ

DSC06345_20170918103830df3.jpg



白ワイン開ける

DSC06346.jpg



ズッキーニと茄子のフライ

DSC06347_2017091810383279c.jpg



コーンスープ

DSC06349.jpg



赤ワインが無かったので、仕方なく誕生日に妹にもらったイタリアワインを開ける

DSC06350.jpg



メインはサーロインステーキ

DSC06351_20170918103836424.jpg



〆にカルボナーラ

DSC06356_20170918103838b77.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


この後、上2人と「SAW3」観ながらウォッカ酢橘サワー2杯

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒仙の会

ちょいと酒の残った日曜日の朝
珍しく朝食にホットケーキを食べる

DSC06357.jpg

ふんわり焼き上げられていて旨い
そう言えば昨日食べそこなったんだよな



夕方からは「千成鮨」で開催される酒仙の会へ

IMG_0126_20170918103850a44.jpg

本日は岐阜県の「鯨波」
70年代に中津川ジャンボリーというフォークのフェスがあったその中津川にある酒蔵とのこと
蔵元の社長さんが熱心に説明してくれた


この仕込水は南アルプスからの湧水とのこと

IMG_0127_20170918103851b0f.jpg



お酒は品評会入選のお酒からしばらく熟成したもの、大吟醸、吟醸、純米、醸造酒などなど9種類を飲ませてくれ、軽やかだったり熟成感があったり酸が効いていたりと楽しませてくれた

千成鮨からの酒肴もお酒を引き立ててくれた

IMG_0128_20170918103853e4e.jpg


秋刀魚のスモークは絶品だね

IMG_0129_20170918103854fc1.jpg



鯨波の酒粕漬け

IMG_0130_20170918103856908.jpg



お鮨は5貫

IMG_0131_20170918103857118.jpg



抽選会があり、飲み仲間が前掛けをゲット

IMG_0132_201709181039137bc.jpg



なかなかいいじゃん

IMG_0134_20170918103915152.jpg

9種類の酒をかわりばんこに勧められるままに飲んでいたので、後半はヘベレケの一歩手前、、、



その後は千成鮨の1階のカウンターに席を移して、今度は熊本の菊花ワインで乾杯!

IMG_0135_20170918103916161.jpg



ミル貝

IMG_0136.jpg



脂の乗った鰯

IMG_0137.jpg



松茸の土瓶蒸しが出ていたので頼む

IMG_0138_20170918103921a68.jpg



うん、美味しい

IMG_0139.jpg



雨降る中もう1軒
数年振り来の「Bar LINO」

IMG_0140_2017091810392467a.jpg


カクテルで乾杯

IMG_0141_20170918103925389.jpg



ハイボールの後はギムレット

IMG_0142.jpg

このあと、帰りの記憶がほとんどございません、、、

| 外飲食 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

昨日の敬老の日は日当直で職場軟禁
軟禁明けて1日仕事して帰る

帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール1ℓ

冷凍しておいただだ茶豆

DSC06363.jpg

冷凍を解凍するとあのサクサクとした食感がなくなるね
残りはスープにすることに決定



鹿尾菜煮

DSC06360.jpg



秋刀魚刺しとタコぶつ

DSC06362.jpg



青梗菜と椎茸のカニ餡かけ

DSC06366.jpg



冷酒を3合ほど飲む

DSC06368.jpg



唐揚げ

DSC06371.jpg

酢橘をたっぷり絞って食べる



御御御付と凍らしておいた塩辛をつまみに呑む

DSC06373.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食の日

水曜日は本来、外来も指示出しもなく、回診を中心としたある程度暇な日なのであるが、夏休みを取っている医師の患者の急なシャント詰まりのため緊急PTAを行ったり感染委員会に出たり代わりの外来をやったりとなんだか慌しい日であった

帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール500ml

グリッシーニの生ハム巻に蜂蜜を付けて食べる

DSC06374.jpg



魚介ときのこのアヒージョ

DSC06375.jpg



残っていた白ワイン空ける

DSC06376.jpg



フライサラダ

DSC06377.jpg



ローストポーク ラタトゥイユ添え

DSC06380.jpg



〆に、アヒージョのオイルを使ったクリームパスタ

DSC06381.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスジャン

午前、外来バイト

その後、トツカーナに車を停めて久しぶりに「支那そばや」で昼ごはん
券売機をつらつらと見ていると、珍しく「金華豚チャーシュー麺」が売り出しになっていたので頼む

IMG_0144_201709212038165ea.jpg

1340円といい値段
食べてみると、、美味しくないことはないが、普通の巻きバラのチャーシューの美味しさでも全然いいかな、、、


ドーナッツや弁当を買って帰る


帰宅後、買い物に行っていた妻がケーキを買ってきていた
甘味が被ったが、ケーキを食べることにする
モンブランとアイスコーヒー

IMG_0145_20170921203817bb0.jpg



夕方から職場軟禁へ

弁当のメンチカツカレー

IMG_0146_20170921203819430.jpg

あんまり美味しくない、、、


自販機で明日朝用の缶カフェオレを買ったら、缶にボスジャンの当たりシールが!
ヒャッホー!とキャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力すると、当たったのはボスジャンじゃなくてボスタオルでした、、、
まぁ当たっただけラッキーだ!

| other... | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土砂降り

軟禁明けて1日仕事
午前中の往診から昼休みのPTA(経皮的血管形成術)、さらに終わったばかりで汗だくの時に診たこともない他医師担当の患者の入院を受けさせられ終わったと思ったら透析の指示出し、、、息つく暇なし


帰途、土砂降りの中、次男を迎えに行ってから帰宅
次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ 秋味350ml

刺身

DSC06385.jpg



寒くなってきたので鍋

DSC06386.jpg



牛豚しゃぶしゃぶ

DSC06382.jpg



野菜もたっぷり

DSC06384.jpg


DSC06387.jpg



〆はうどん

DSC06388.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビ2 第14号

第14号制作

IMG_0148_20170924201226c3f.jpg



今回は「サーボモーターにID番号を書き込み、左前腕に取り付ける」の巻

IMG_0150_20170924201228dfe.jpg



部品はサーボモーター1個

IMG_0151_20170924201229398.jpg



左前腕も用意

IMG_0152_20170924201231143.jpg



モーターの蓋を外し、、

IMG_0153_20170924201232226.jpg



基盤にケーブルをはめ込む

IMG_0154_20170924201233bc0.jpg



はめ込んだ部分に保護テープを貼る

IMG_0156_201709242012358f2.jpg



一旦、蓋を閉める

IMG_0157_20170924201236432.jpg



ケーブルをテストボードに接続

IMG_0158_20170924201238480.jpg



モーターに水色のポインターを取り付け、電源を入れて動作確認し、さらにID番号を書きこむ

IMG_0160_201709242012398bc.jpg



21番のID番号登録完了

IMG_0162_20170924201241705.jpg



再度蓋を外し、今度は左前腕に組み込む

IMG_0163_20170924201242708.jpg



ネジ留めして完了

IMG_0164_20170924201244431.jpg

今号はこれまで


500円のQUOカードのおまけがついていた

IMG_0179_201709242013195fc.jpg

| Robi 2 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビ2 第15号

第15号制作

IMG_0165_2017092420124536e.jpg



今号は「左前腕を完成させる」の巻

IMG_0166_201709242012473c9.jpg



パーツはこれだけ

IMG_0167_20170924201248a7c.jpg



左肘フロントパネルをモーターのシャフトにはめ込む

IMG_0168_201709242012506f9.jpg



次に左肘フレームの穴にサーボモーターからのケーブルを通し、、

IMG_0169_20170924201251e00.jpg



フレームを嵌めこみ、、

IMG_0170_20170924201253a92.jpg



ネジ留め

IMG_0171_20170924201254ae9.jpg



左前腕カバーを嵌め、、

IMG_0172_201709242013109b2.jpg



ネジ留め

IMG_0173_20170924201312c26.jpg



今号はこれまで

IMG_0175_201709242013134d2.jpg



カスタマイズ用のパーツが受注生産で販売される由

IMG_0178_2017092420131860b.jpg

商魂逞しいの~、、、


IMG_0176_20170924201315c1b.jpg


IMG_0177_20170924201316c09.jpg

どうしようかな~

| Robi 2 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けていつものお店

三泊四日の軟禁明けて車に乗り込み長溜息一つ、、、

帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
額にたんこぶ作ってた、、

帰宅後、妻の車に乗り換えて「九つ井」へ

resize0019.jpg

駐車場の車も少ないしお客さんもあんまりいないな~と思っていたら、あとからじわじわと増え始め満席近くになった



さてと、何食べよう

resize0020.jpg



とりあえずは生ビール

resize0021.jpg



では、カンパーイ!

resize0022.jpg



いつものそば寿司

resize0023.jpg



鶏くんせいサラダ

resize0024.jpg

身がしっとりして薫香もちょうどよく、これ美味しいな~



秋やさい天と天ぷら盛り合わせ

resize0025.jpg



鶏竜田揚げ

resize0026.jpg



生ビール2杯お替りしたら樽酒

resize0027.jpg



刺身盛り合わせ

resize0028.jpg



長女は季節限定の揚げ出し豆腐蕎麦

resize0029.jpg



樽酒お替り

resize0030.jpg



お新香盛り合わせ

resize0031.jpg



長男はかき揚げ天ざる

resize0032.jpg



次男は釜揚げうどんのかき揚げ付

resize0033.jpg

夢中でかき揚げ食べていた



子持ち鮎塩焼き

resize0034.jpg

樽酒をまたお替りしてしまった


牛ロースの朴葉味噌焼き

resize0035.jpg



妻はごはんセットを頼んでこれでごはんを食べていた

resize0036.jpg

絶対美味いな



デザートに、長男は抹茶アイス、長女は揚げまんじゅう、次男は柚子シャーベット

resize0037.jpg


resize0038.jpg



ざるで〆る

resize0039.jpg

腹いっぱいでいい酔い心地で帰る

| 外飲食 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食の日

帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル500ml

オイルサーディンのパイ焼き

resize0040.jpg



サモンのカルパッチョ

resize0041.jpg



残っていた白ワイン空ける

resize0042.jpg



グリンサラダ

resize0043.jpg



新しいチリの白ワインを開け、さらにイタリアのキャンティも開ける

resize0046.jpg



メインはビーフシチュー

resize0045.jpg



付け合せのフェトチーネ

resize0044.jpg



たっぷり盛って食べる

resize0047.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコヤマト

昨夜から朝にかけて雨が凄かったな~

午前、外来バイト

バイト終了後、妻を拾ってラーメン食べに行く

妻が支那そばやのワンタンメンを食べたいというので先週も行った「支那そばや」へ
期間限定の「サンマーメン」があったので、名古屋コーチンの味玉トッピングで頼む

IMG_E0206.jpg

支那そばやがサンマーメンを作るとこうなるのか~
とても美味しい
ウズラのピータンが入っていた
とろみのあるスープを飲んでいると体が温まっていくのがわかる
食べ終えるころには汗が噴き出した


その後、いつもの床屋へ
妻も行きつけの美容院に行くと言うので乗っけて行く

床屋では亭主のネズミの話と娘が言うこと聞かなくてストレスだという話を延々と聞いていた


帰途、次男を迎えに行く
午後3時前に着くと、ちょうどお昼寝の時間が終わった頃合いであった
次男はまだ熟睡中で、保母さんに起こされてボーッとしたまま車に乗りこんだ


次男におやつを食べさせ、次男からずっと催促されていた作りかけのプラモを完成させる


クロネコヤマトの宅急便のミニカーを欲しがっていた次男
妻が以前、ヤマトのお兄さんにどうしたら非売品のミニカーを手に入れられるのか聞いていたのだが、そのお兄さんがわざわざ配達でもないのに次男のためにそのミニカーを探し出して持ってきてくれた
次男、大狂喜!
いや~、、親切な人もいるもんだ
前からクロネコさんにはいい印象を持っていたけど、これでさらに印象がよくなったな


風呂掃除して次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ

茄子の油炒め

resize0048.jpg



薄揚げとえのきと水菜の煮浸し

resize0049.jpg



刺身には酢橘をたっぷり絞って食べる

resize0050.jpg



レンコンキンピラ

resize0051.jpg



冷酒を3合ほど

resize0052.jpg

ようやく1升瓶が空いた



ピーマン肉詰め

resize0053.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰巡り

軟禁明けて半日仕事して帰る

帰途、トツカーナに車を停めて「松壱家」へ
ほぼ満席でカウンターが1席だけ空いていた

きゃべもやラーメン

resize0101.jpg

キャベツともやしを大量摂取



その後、予約しておいたマッサージ店でボディ60分+足オイル30分コースを受ける

resize0102.jpg

ほとんど寝ていた
施行後は身体が軽い



夕方から外出
本当は、Dたちと赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行く予定だったが、Dがバカの癖に風邪をひいてしまいあえなく中止
1人で行ってもつまらないので、久しぶりに「一扇」さんへ

resize0103.jpg

半年以上振りだな~
常連さんで賑わっていた


まずは喉潤しに生ビール

resize0104.jpg

お任せでつまみを頼む



烏賊のワタ和え

resize0105.jpg



青柳の胡瓜和え

resize0106.jpg



堪らず冷酒を貰う

resize0107.jpg



海鞘の塩辛

resize0108.jpg



昆布森の生牡蠣にカワハギ

resize0109.jpg



さらに蛸

resize0110.jpg

カワハギの肝もたっぷりだ



穴子の煮凝り

resize0111.jpg



カマスの炙り

resize0112.jpg

ねっとりした身の食感がたまらんね



冷酒を3杯飲んだ後、〆に3貫握ってもらった

resize0113.jpg

干瓢は来週仕込むとのことで、今度は干瓢山葵巻を目当てに来よう



地下鉄で移動し、これまた久しぶりの「ビストロ マール」へ
カウンターはほぼ満席であった
女性スタッフが「お久しぶりですね~」と声をかけてくれた
あ、覚えてくれていたのね

resize0114.jpg

まずはシャンパーニュから


お通しの、浅葱入りクリームチーズとバターナッツの冷製スープ

resize0115.jpg

うん、美味しい



ラトビア産のキャビアがあったので頼む

resize0116.jpg

あ、ブリニは市販品か~
焼きたてのブリニを想像していたのにな、、、
まぁ、いいか


一瓶ペロリといただく

resize0117.jpg

シャンパーニュとのマリアージュがいいね~



本日のグラスワインから、イタリアのベルグアルドをいただく

resize0118.jpg

うん、美味しい



つまみに最高のパルミジャーノ・レッジャーノと言われるバッケ・ロッセを頼む

resize0119.jpg

アミノ酸がシャリシャリして旨味の塊だ



さらに本日のとっておきグラスワインからフランスのシャトー・マラルティック・ラグラヴィエール

resize0120.jpg

どっしりとした味わいで豊かな香りのいいワインだ

いい感じに酩酊したのでここいらで辞去



resize0121.jpg



ぶらぶら歩いて野毛へ

resize0122.jpg

やはり混んでいますな~


ジャズバーの「JUNK」のライブ

resize0123.jpg

なんとかカウンターの一番前が空いていた



腹は一杯だけどオリオンビールの生頼む

resize0124.jpg

女性スタッフに「あら?今日はお一人ですか」と聞かれる
そうそう、、バカが風邪ひいてね~、、、


今回、マスターはしょっぱなから参加するんだね

resize0125.jpg

久しぶりのマスターのギターに痺れる



女性ボーカルのライブであった

resize0127.jpg

英語の発声がちょっと気になったが、しっとりと艶っぽい声がよかった
ビールの後にカクテルを2杯飲み、けっこう酔ってきている



が、やはり久しぶりの「モストラドール」へ
マスターと馬鹿話しながら白ワイン1杯と赤ワイン2杯

resize0128.jpg


resize0129.jpg


resize0130.jpg




次に「In The Still」
先客一人のみ
その先客も間もなく帰ってしまい、一人ぼんやりとモヒート飲む

resize0131.jpg



さらにモルトを所望

resize0132.jpg


resize0133.jpg

もうここいらは記憶があいまい



「東京庵」で〆ているが、写真を観てここで〆たのだと分かった次第、、、

resize0134.jpg



いつもの冷やしたぬきそばを食べてるね、、、

resize0135.jpg

帰宅午前2時ごろ?

| 外飲食 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月