>">Deep Sigh

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

二日酔い、、、

結構いい感じの二日酔いで日中はボーッとしてました


夕方の半身浴1時間で復活


晩:エビスビール1ℓ
蓮根と隠元のマヨネーズ和え
DSC00461.jpg



鯵のタタキ
DSC00462.jpg



タケノコの味噌炒め
DSC00463.jpg



糠漬け
DSC00464.jpg



コロッケ
DSC00465.jpg



御御御付と冷酒1合
DSC00466.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

三日ぶりの職場
やっぱり色々たまっていてバタバタ、、、


帰宅後、半身浴1時間


晩:プレモル1ℓ
ところてん
DSC00468.jpg



牛肉と牛蒡の炒め煮
DSC00469.jpg



納豆おこ
DSC00470.jpg



もやしと青菜の炒め物
DSC00471_20140505135537515.jpg



鮭の南蛮漬け
DSC00472.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街で宴会

本日は妻の親戚と長男の合格祝いと次男の節句のお祝いで中華街へ
うへっ、、わかっていたけど連休の中華街は無茶混みです、、、

予約していた同發別館
IMG_7433.jpg



赤ん坊が2人もいるのでお座敷です
IMG_7434.jpg



親戚一同の好みもわからないので無難な宴会コースにしました
IMG_7435.jpg
前菜、旨し!


ふかひれスープ
IMG_7436.jpg



広東料理ですが北京ダック
IMG_7439.jpg



子供たちは香港式のワンタンメン
IMG_7438.jpg
香港で食べるよりかなり上品なワンタンメンでした

生ビールを2杯お替りして紹興酒をボトル3本ほど空け、チャーハンを貪り食って終了~



帰宅後、昼寝して半身浴1時間


晩:エビスビール500ml

あまり腹は減っておらず、タコ唐をつまみに食べてました
DSC00473.jpg



その後は、中華街で購った天津甘栗と白ワイン
DSC00475.jpg
この組み合わせはいいね!

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜フリューリングフェスト2014

春にも恒例になった赤レンガのドイツビールの祭典
IMG_7441.jpg



今回も開場1時間前の午前10時から並び始めます
IMG_7440.jpg
すでに100人くらい並んでいました



両サイドの通路が広めのいい席が確保できました
IMG_7445.jpg



では、カンパーイ!
IMG_7446.jpg
プラカップだといまいち雰囲気出ないな、、、


おつまみも縮小
IMG_7442.jpg


秋が本番かな
IMG_7443.jpg



午後2時ごろまでグビグビ~
IMG_7448.jpg



その後、象の鼻公園から大桟橋を回って関内へ
IMG_7449.jpg


IMG_7451.jpg


IMG_7452.jpg


IMG_7453.jpg



県庁前のブラスバンドの演奏にしばし足を止めました
IMG_7454.jpg


IMG_7455.jpg



馬車道の「板そば 蒼ひ」でまたビール飲んでます、、、
IMG_7456.jpg


おつまみもたっぷり
IMG_7457.jpg



〆の蕎麦
IMG_7458.jpg
おぉ~、、角が立っていて喉ごしのいい美味しい蕎麦だ~



その後は関内のキャンディー屋の実演販売に一同目を奪われていました
IMG_7459.jpg


家族にお土産買いました
IMG_7460.jpg



さらに一同、野毛に行きとあるイタリアンで飲み始めたのですが、私は先ほどの関内のキャンディー屋横にあったスープカレーの「らっきょ」のスパイシーな香りにやられており、「ちょっと」と言い残していくばくかのお金を置いて、「らっきょ」まで戻ってしまいました

んで、スープカレー
ホントはチキンカレーを食べたかったけど売り切れていたのでポークカレー
IMG_7461.jpg
ふへ~、、汗だらだらかいたけど、期待に違わずスパイシーで美味かったよ~
皆に心配かけてすまんかった、、、


午後8時には帰宅、、、

| 外飲食 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンパリ最終日

夕方から外出

まずは保土ヶ谷駅の「千成鮨」さんへ
当直明けにカンパーイ!
IMG_7462.jpg



鰹の塩タタキ、旨し!
IMG_7463.jpg
屋上で藁を使って炙っているそうでスモーキーです



さて、清酒
IMG_7464.jpg



おつまみに地魚をちょっとずつ切ってもらいました
IMG_7465.jpg



鯵の梅たたきと富山の白エビ
IMG_7467.jpg
梅たたきのほんのりした酸味と白エビのねっとりがいいね



塩辛でお酒もさらに進みます
IMG_7468.jpg



蛍烏賊の燻製
IMG_7469.jpg



山菜の天麩羅
IMG_7470.jpg



白エビは天ぷらにすると軽やかなおつまみに
IMG_7471.jpg



小肌とトリ貝、沢庵の和え物
IMG_7472.jpg
冷酒が進んで仕方ない



ここで土産用に巻物を各種握ってもらいました
IMG_7473.jpg



ネギトロに干瓢巻に広島菜巻にひもきゅう
IMG_7477.jpg
お土産に好評でした




さて、野毛のカンパリへ
IMG_7478.jpg



もうこの階段を上るのも最後かな、、
IMG_7479.jpg


静かな雰囲気と思いきや、初めてのお客さんも多くていつもの賑やかな感じでした


いつものブラックウォッカソーダ
IMG_7480.jpg



今日はお通しもいただきました
IMG_7481.jpg
お通しも抜群なんだけど、いつもお腹いっぱいで来るからあんまり食べなかったんだよな~



研修医時代から18年通ったんだよな~
IMG_7482.jpg



最後にPROVANCEの18年をマスターと乾杯しました
IMG_7483.jpg



ブラックウォッカの残りをいただきました
IMG_7484.jpg



マスター、18年間ありがとう!
IMG_7486.jpg
野毛も寂しくなるな、、



〆炭にそのへんの中華屋で上海焼きそば
2人前と思しき量で持ち帰りしようかと思ったのですが、何気に食べちゃった、、、
IMG_7487.jpg

帰宅、午後11時

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明け

あんまり仕事したくないな~と思いながらも仕事、、、


晩:プレモル1ℓ
甘いポテサラ、、、苦手、、、
DSC00476.jpg



板わさ
DSC00477.jpg
山葵漬けがツーン



ピリ辛切り干し大根煮
DSC00479.jpg



鰹ののっけ盛り
DSC00480.jpg



鶏肉とブロッコリーとシイタケのピリ辛炒め
DSC00481.jpg



さらに冷酒と御御御付
DSC00482.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい焼肉屋さん

夕方、家族で星川に新しくできた「焼肉 どうらく」へ


新しいと言っても以前は星川駅の区役所側にあったお店が閉店して天王町へ移り、新しい支店が線路を挟んでできたということです
星川駅を降りるとすぐ目の前

1階はテーブル席で2階が個室になります
個室もテーブルのみ


直前に電話しましたがなんとか個室が取れました

では、カンパーイ!
IMG_7490.jpg


じゃんじゃん頼んでもりもり食べよう~
IMG_7491.jpg


IMG_7492.jpg




IMG_7493.jpg




IMG_7494.jpg
みなとみらい店よりは割安
まぁ、場所代の違いでしょうね



大人しそうで大人しくない次男、、、
IMG_7495.jpg


IMG_7496.jpg



豪快なサムギョプサル
IMG_7497.jpg


焼けたらハサミでちょきちょき
IMG_7498.jpg



〆はとろろ冷麺
IMG_7499.jpg
美味しいけど座敷がないからちょっと通いづらいかな~
また「みろく」に戻ると思う

| 外飲食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスピース

夕方の残り番をお願いされたためいつもより2時間遅めに帰宅、、、


晩:エビスビール500ml
サモンのヨーグルトソース
DSC00485.jpg



ベーコンと水菜のソテー
DSC00486.jpg



ソーセージと茸のマリネ
DSC00487.jpg



白ワインへ
DSC00488.jpg



手羽中のソテー ローズマリー風味とカレー風味
DSC00489.jpg



茄子のトマトソーススパ
DSC00490.jpg



赤ワインによく合います
DSC00491.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



学校のブラスバンドに入った長女
上手にマウスピースを吹いて音を出せます
DSC00483.jpg
試してみたけど私は全然吹けませんでした、、、

| うちごはん | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り飲み

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン8km
汗だく、、、


帰宅すると妻の友人が集って宴会していました
ちょっと居場所がなかったので外出


阪東橋の「酒遊び 一扇」
IMG_7500.jpg



今日は立ち飲みのテーブルで
IMG_7501.jpg
こちらには500円メニューがあるのです



職人さんが彫ったカエルさん
IMG_7503.jpg
かなりの存在感



おつまみの砂肝のバター炒め
IMG_7504.jpg
こりこりで美味し!



ここらで冷酒
IMG_7505.jpg
立ち飲みはキャッシュオンデリバリー


カエルさん、お金押さえといてね
IMG_7506.jpg



〆鯵
IMG_7507.jpg



たこ塩
IMG_7508.jpg



生湯葉旨し!
IMG_7509.jpg



トマト糠漬け
IMG_7510.jpg



蝦蛄と蝦蛄爪と青柳
IMG_7511.jpg



〆に中落ち丼
IMG_7513.jpg
美味くてがつがつ頬張りました



ぶらぶら歩いてやっぱり野毛へ

あとはいつものお店です

「In The Still」

歩いて暑かったので久しぶりにモヒート
IMG_7515.jpg



カルヴァドスのソーダ割りとシガー
IMG_7516.jpg
隣のバカップルの話に突っ込みたくてイライラしてきたのでお店を出ます



「モストラドール」
マスターも一杯どうぞ!
IMG_7517.jpg




IMG_7518.jpg



さらに赤ワインも
IMG_7520.jpg



〆炭は久しぶりの「日の出ラーメン」にてガッツ麺
IMG_7521.jpg

帰宅、午前1時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのたこ焼き

日中は二日酔いでだらだら過ごす、、、


夕方に1時間の半身浴にて回復


晩:エビスビール1.5ℓ
まずは鉄板焼きから
海鮮盛り合わせ
DSC00495.jpg



和牛と豚バラ
DSC00496.jpg



身がぷりぷりで美味しいね
DSC00499.jpg



お肉はサムギョプサルにして食べました
DSC00497.jpg



メインはたこ焼き
DSC00501.jpg




1年以上ぶりだな
DSC00502.jpg



今日は長女が焼いてみたいというので半分任せました
DSC00503.jpg



ひっくり返すコツを教えました
DSC00504.jpg



上手に焼き上がりました
DSC00505.jpg



はふはふほふほふ
DSC00506.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

軟禁明けて帰途、ジムで上半身の筋トレを軽く、ラン8km
サッパリ


晩:エビスビール1ℓ
豚しゃぶサラダ
DSC00508.jpg



タコ唐
DSC00509.jpg



自家製糠漬け
DSC00510.jpg



肉じゃが
DSC00514.jpg



帆立のわたとひも煮
DSC00511.jpg
旨すぎるな~



すぐさま冷酒へ
DSC00512.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の歓迎会

昼は往診が終わった後、マックのドライブスルーでとんかつマックバーガー
IMG_7522.jpg
マックにしてはなかなか美味しい
他にチュロスも買ったけど、こっちは揚げパンというかよく似ているのが香港台湾の朝ごはんに出てくる油条(ヨウティアオ)
お粥に入れるといいかも



一旦帰宅して車を置いて職場の歓迎会へ

チェーンのしゃぶしゃぶ屋
IMG_7523.jpg
2次会はさらにチェーンの居酒屋で終電直前まで飲んでいました

| 外飲食 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子

妻が次男の世話で忙しいので餃子100個包む
長女に「上手になったね~」と言われたけど、君も早く覚えなさいね


晩:エビスビール1.5ℓ
胡瓜のピリ辛和え
DSC00515.jpg



たっぷり食べました
DSC00516.jpg


DSC00517.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

帰宅し半身浴1時間
このあとのビールが最高!


晩:エビスビール1ℓ
マカロニサラダ
DSC00518.jpg



ゴーヤチャンプルー
辣油を垂らしながら食べると旨さ倍増
DSC00519.jpg

ん?今日はこれだけ?
ま、いいか、、、

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジム退会と再入会

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン7km
今日でこのジムとはお別れ
1年間通ったけど、マシン類はちょっと古いし、常連の変な馴れ合いが気持ち悪いし、駐車料金も高いので来月の頭に退会予定
もとのジムに戻ります

床屋で散髪して、もとのジムで再入会手続き
いま再入会すると3か月間はジム代が100円のキャンペーン中なのです
水素水飲みまくろう

スーパーでお刺身とビール買って帰る



晩:エビスビール1ℓ
お刺身各種
DSC00520.jpg


DSC00521.jpg



ジャーマンポテト
DSC00522.jpg



冷酒へ切り替え
DSC00523.jpg



鶏肉と野菜の煮物
DSC00524.jpg



鰆の西京漬け
DSC00525.jpg
2日漬けると味がよくしみてるね



さらに蛍烏賊キムチ
DSC00526.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

夜酒:ブラックウォッカソーダ1杯、ハイボール1杯

| うちごはん | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごジュース

りんごジュース大好き
DSC00529.jpg
夢中で吸っています

DSC00530.jpg



晩:エビスビール1ℓ
蛍烏賊キムチのせ奴
DSC00532.jpg



ひじき煮
DSC00533.jpg




鰹の塩マリネ
DSC00531.jpg



自家製焼売
DSC00536.jpg
見た目は悪いけど味はいいね



さらに冷酒と御御御付
DSC00537.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もとのジムへ

帰途、1年前まで通っていたジムへ
勝手知ったるなんとやらでとくに大きく変わっておらず
とあるコーチが顔を覚えていてくれたので恐縮、、、

上半身の筋トレを軽く、ラン7km
水素水飲みまくる



晩:エビスビール1ℓ
ひじきのマヨネーズサラダ
DSC00538.jpg



桜海老と豆腐と水菜のサラダ
DSC00539.jpg



揚げ茄子
DSC00540.jpg



煮豚
DSC00541.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食の日

帰宅後、半身浴1時間


晩:エビスビール500ml
タコのマリネ
DSC00542.jpg



久しぶりのタジン鍋
DSC00543.jpg



ふっくらスペイン風オムレツ
DSC00544.jpg



底がちょっと焦げたのが残念だけどなかなか美味しい
DSC00545.jpg



白ワインのハーフボトル
DSC00546.jpg



蕪のスープ
DSC00547.jpg


グリンサラダ


赤ワインとミートボールスパ
DSC00549.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ブラックウォッカソーダ1杯、ハイボール1杯

| うちごはん | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら次男

いたずら次男
IMG_7529.jpg



だいぶ歩けるようになりました
IMG_7540.jpg



IMG_7532.jpg




IMG_7537.jpg



髪が長くなってきたので2か所で結んでいます
IMG_7545.jpg




IMG_7541.jpg



ひとしきりいたずらした後はお昼寝、、、
IMG_7544.jpg




昼:つけ麺
自家製チャーシューの残りダレを使ってスープにしたらしいのですが、この味じゃお店行く必要ないじゃん
IMG_7543.jpg
うまうま





夕方からは職場の宴会
最初の一杯の生ビールはすぐに空いてしまうので、ピッチャーも同時に頼みますね
IMG_7546.jpg
このあとはビールをチェイサーに冷酒をくぴくぴ飲んでました



午後10時前にお開き

地元駅そばの松乃屋にて〆炭
IMG_7547.jpg
ここのカツカレーは好み
最近、〆炭をラーメンにするかカツカレーにするかよく悩みます
どちらにしろ太るのには違いありませんが、、、



酔って帰宅した勢いで、トイレの漫画文庫を一新
「柔道部物語」と「俺は鉄兵」と「サバイバル」「AKIRA」を引っ込めて、「荒野の少年イサム」と「どろろ」と「ブラックジャック」と「北斗の拳」と「キテレツ大百科」「童夢」を投入
IMG_7548.jpg
また子供たちのトイレ滞在時間が長くなるな、、、

| 外飲食 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟

よく弟を可愛がってくれてます
IMG_7525.jpg



もうちょっと大きくなったらお外で遊んでくれるかな
IMG_7528.jpg

| うちごはん | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

帰途、洗車して帰ろうかなと思ったけど来週の頭にまた雨降りそうだからやっぱやめる

帰宅後、半身浴1時間


晩:エビスビール1ℓ
竹輪の胡瓜射込み
DSC00550.jpg



揚げと小松菜の煮びたし
DSC00551.jpg



切り干し大根煮
DSC00552.jpg



サラダ玉葱と揚げ茄子のサラダ
DSC00553.jpg



チキン南蛮
DSC00554.jpg



冷酒と蛍烏賊キムチ、さらに御御御付
DSC00555.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁二日目

昨日から三泊四日軟禁
相変わらず眠りが浅い上に今回は夜中にしょっちゅう起こされるな、、、


二日目の晩に妻子がお弁当を届けてくれる

カレーライスとサラダ
保温袋に入ってたのでまだ温かいうちに食べられました
IMG_7552.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


また今晩も起こされそうな予感、、、

| other... | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けの久しぶりのいつものお店

三泊四日の軟禁明けて、駐車場の車に乗り込み長溜息、、、ふーっ、やっと終わった~


帰宅し、長男のピアノの迎えをしたあと皆で「九つ井」へ
IMG_7553.jpg



実に7か月ぶり
IMG_7555.jpg




赤ん坊連れなので座敷に案内してもらいました
IMG_7559.jpg
他に客は1組のみでほどなく帰ってしまったので広い座敷が貸切状態



宿題始める子供たち、、、
IMG_7562.jpg



それじゃ、お疲れさま~
カンパーイ!
IMG_7560.jpg
くぅ~っ、、五臓六腑にしみわたるぜい



刺身盛り合わせ
IMG_7563.jpg
油断してたら中トロがなくなっていた、、、



天ぷら盛り合わせ
これは子供たち用
IMG_7564.jpg



大人用の春野菜の天麩羅と茄子田楽
IMG_7567.jpg



鎌倉野菜とお刺身サラダ
IMG_7565.jpg



生ビールをお替りしつつ樽酒へ
IMG_7568.jpg



長男はざるそば大盛り
IMG_7570.jpg



長女は鶏煮込みうどん
IMG_7572.jpg



牛ロースの朴葉味噌焼き
IMG_7573.jpg



肉の脂と焼けた味噌が相俟ってたまらん美味さ
IMG_7574.jpg
妻はごはんセットを頼んでごはんに乗っけて食べてました
ちょっともらいましたけど止まらんな~



次男、徘徊中、、、まてまてまて
IMG_7575.jpg



樽酒お替り
IMG_7576.jpg



さらにつまみのイカの塩辛
IMG_7577.jpg



〆にざるを1枚手繰って蕎麦湯を飲んで満足しました
IMG_7579.jpg

酒飲んで美味いもの食って疲れが和らぎました

| うちごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニーテール

昼:今日のお弁当はガパオライス
インスタントフォーもつけて気分は東南アジア
IMG_7580_201406021337379d1.jpg




帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン7km
ちょっとバテた



次男、まだ短いけれどポニーテールが結べるようになりました、、、
DSC00558.jpg



晩:香るプレモル
DSC00556.jpg
フルーティーな香り



北海道の甘い唐黍
DSC00557.jpg



自家製糠漬け
DSC00559.jpg
油断していると漬かりすぎになってしまうようになった由



唐揚げ
DSC00560.jpg



煮物
DSC00562.jpg



数年ぶりに取り寄せた富山の銘酒「満寿泉(ますいずみ)」
DSC00563.jpg
飲み口は結構甘めだけど、その甘さが潔く消えていく



御御御付ときゃらぶき
DSC00565.jpg



吟醸の満寿泉
これは飲み口からしてスッキリ、切れ長の美人にちらりと見られたような感じ(なんかよくわからんけど、、、)
DSC00566.jpg
お気に入り~!

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの射撃とビアガーデン

午前早くから射撃場へ
教習射撃以来半年ぶり
IMG_7582.jpg
気候も穏やかでいいね~



Dも先に来ていました
IMG_7583.jpg



あはは、、当たらない当たらない、、、
IMG_7584.jpg
5Rまわって後半ちょっと調子を取り戻したかな




帰途、ユニクロでTシャツ類を購入して「四号家」でラーメン 青ネギトッピング
IMG_7585.jpg
10年前はよく通っていたよな~



夕方からは職場の連中と横浜そごうの屋上ビアガーデンへ
IMG_7586.jpg
去年も行こうと予約していたんだけど雨で中止になってしまって1年越しのビアガーデン



まだ誰も来てませんがもう飲みますね
IMG_7587.jpg



心地いい
IMG_7588.jpg
料理はバイキングでビールを注ぐのも自動サーバーでのセルフサービス
まあとにかくいっぱい飲みました
ワインとカクテルもがぶがぶ



2次会は西口のバー
IMG_7589.jpg
へべれけで帰る

| うちごはん | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

晩:香るプレモル1ℓ
厚揚げ焼き
DSC00567.jpg



大根と水菜のサラダ
DSC00568.jpg



新玉葱と鯵のフライ
DSC00569.jpg
新玉葱が甘ーい!



冷酒飲みながら酒肴をつまんでます
DSC00571.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーしゃで宴会

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン7km
汗でぐしょぐしょ
これからはバテやすい季節だな~




夕方から我が家とMiwa嬢、Mさんとで吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ
この時期のホワイトアスパラを味わいに、、、


では、カンパーイ!
IMG_7590.jpg



いつもの如く折り紙の長男と読書の長女
IMG_7591.jpg
最近は連ドラの影響か赤毛のアンシリーズを買って読んでいます



最初のうちは神妙な次男、、、
IMG_7593.jpg




前菜はセロリのスープ煮にポテサラの生ハム巻、オイルサーディンのバゲットのせ、アサリのプルギニョン
IMG_7596.jpg
カレー粉をちょっとまぶしたスープ煮は爽やかな味わい




空豆の冷製スープは初夏の味わい
IMG_7597.jpg



お刺身サラダはほうぼう
IMG_7598.jpg



白ワインを1本空けた後、赤ワイン
IMG_7599.jpg



子供たちは前菜とスープと魚介のベニエを食べた後、メインはトマトクリームソースのパスタ
IMG_7601.jpg



これ美味しいんだよね~
IMG_7603.jpg



待ってましたのホワイトアスパラ
IMG_7604.jpg
シャクシャクの歯ごたえと魚介のクリームスープがよく合って絶品!



上の子たち2人がやってもらっていたように、マダムに厨房を案内される次男
IMG_7606.jpg



よかったね~
IMG_7608.jpg



メインは山形牛の牛ロースステーキ
IMG_7610.jpg
このほんのちょっとの醤油ベースのタレが美味いんだよね~
赤ワインにもよく合いますが、ごはんに乗っけて食べたい味!



デザートはココナッツとキャラメルのアイスクリーム
IMG_7611.jpg



髪の毛いじられる次男
IMG_7615.jpg



美味しかった~、、また来ますね!
IMG_7617.jpg

| 外飲食 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月