>">Deep Sigh

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

Robi 3~5号

軟禁明けて仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレとラン7km
うーん、熱がこもってきてバテた、、、


次男の晩ごはん、今宵は餃子ライス
DSC00320.jpg



いただきまーす
DSC00321_20140402115258093.jpg




晩:プレモル1.2ℓ
搾菜と胡瓜のピリ辛和え
DSC00322.jpg



餃子
DSC00323.jpg



じゃんじゃん出てきてもりもり食べました
DSC00326.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!




2週間ごとに2号分ずつ届くRobi
DSC00328.jpg



長男が組立担当で、今回は3~5号分まで一挙制作
今回は頭部を少しと胸部を少し
まだ全然外枠のみで中身は空っぽです
次号あたりからモーター等の電子部品の組み込みが始まるようです
DSC00329.jpg
お届け日前にはいつも長男がそわそわしています、、、



ちょっと武骨な工具箱を購入してRobiベースにしました
DSC00331_201404021153139ef.jpg

| うちごはん | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

なんだかわかりませんが、職場で表彰され金一封をいただいたので家族でお祝いに出かけました


久しぶりの吉田町「梅林」
IMG_7129.jpg
2年ぶりくらい



次男は当然初めてです
IMG_7131.jpg
お座敷があるところじゃないとなかなか連れて行かれませんね、、、



季節のコースを頼みました


それじゃ、ありがとね
カンパーイ!
IMG_7133.jpg



季節の魚介の酢味噌和え
IMG_7134.jpg
すぐに冷酒を飲みたくなっちゃいますね~


本日の特選素材
IMG_7136.jpg
毛蟹にオコゼ、雲丹牡蠣に白子の中から雲丹牡蠣を選びました



うなぎ定食を頼んだ子供たちのための鰻
IMG_7138.jpg
捌いて蒸して焼いて出されるので40分我慢してくださいとのこと


冷酒2合
IMG_7139.jpg



雅な横笛の器には前菜
IMG_7140.jpg



冷酒とともに味わいました
IMG_7142.jpg



先ほどの鰻の心臓はお酒を注がれて供されました
まだピクピク動いてます、、、
IMG_7144.jpg
子供たちは当然食べられず、2つとも私が飲みこみました、、、



ぷりぷりでお汁たっぷりの長崎の牡蠣
IMG_7145.jpg



こちらの旦那さんが各部屋を回って山葵をおろしてくれます
IMG_7146.jpg



エイの皮のおろしです
IMG_7147.jpg
おろしている途中から鮮烈な香りが漂いました


興味津々の次男
IMG_7148.jpg



ねっとりとし微かな甘みがありそれからツンとした高貴な香りが鼻孔を刺激する美味しい山葵
IMG_7149.jpg
さっそく酒のつまみにしていました



甘い雲丹と鯛と蓬麩のお椀
IMG_7150.jpg



子供たちのうな重
IMG_7151.jpg
一口もらいましたが、はぁ~、、もっと食べたい、、、



伊勢海老付の豪華なお造りです
IMG_7152.jpg
山葵とともに口福の時間



雰囲気に慣れた次男は暴れまくり、、、
IMG_7153.jpg



雲丹ののった湯葉の蒸し物
IMG_7155.jpg



また冷酒を2合おかわり
IMG_7156.jpg



鰆の西京漬け
IMG_7157.jpg



あっという間にハジカミを奪い取って口に入れる次男
IMG_7159.jpg
すぐに吐き出すかと思いきや、しばらくちゅうちゅう吸ってました


帆立と山菜の天麩羅
IMG_7163.jpg



最後に名物の鰻の朴葉蒸しと伊勢海老のお味噌汁
IMG_7164.jpg



鰻の美味しさがたっぷりと染みた糯米がいいですね~
IMG_7165.jpg



デザート
IMG_7166.jpg
家族みんなで満足しました
また鰻を食べに来ようっと



家族と別れ、1人野毛へ、、、
いつものコースを巡りました


「Antiquary」で野毛シャンとシガー
IMG_7167.jpg



「In The Still」でマンハッタン
IMG_7170.jpg
この甘いチェリーを食べるのは何年振りだろう
なんか好きだな~この味


さらにシガー
IMG_7169.jpg



Royal LOCH NAGARをロックで
IMG_7171.jpg



いい加減酔っぱらってますが、「モストラドール」へ
IMG_7172.jpg



本日のオススメの白、赤ワインを一杯ずつ飲みました
IMG_7173.jpg


IMG_7174.jpg



〆炭にカツカレーが食べたくなりココイチへ向かいましたがすでに閉店、、、
しばらくさまよって結局「豚骨番長」でラーメン
IMG_7175.jpg

帰宅、午前1時過ぎ

| 外飲食 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

午前遅くにヨレヨレと起き出します


昼:そぼろごはん
IMG_7176.jpg




晩:プレモル1ℓ

糠漬け各種
DSC00332.jpg
なかなかいい漬かり具合



今晩は久しぶりにお好み焼きです
DSC00333.jpg




DSC00334.jpg



DSC00336.jpg



DSC00337.jpg


みんなで焼きたてをハフハフいいながら食べました
DSC00338.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

帰宅後はいつものように半身浴1時間


晩:エビスビール1ℓ
冷奴
DSC00340.jpg



きんぴらごぼう
DSC00341.jpg



スナップエンドウとレンコンの和え物
DSC00342.jpg



アジフライ
DSC00344.jpg



野菜炒め
DSC00345.jpg



〆に2日目のカレーライス
DSC00346.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来浜

仕事終了後、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン10km
ジムの窓が開けてあったので風が通って体に熱がこもらず割と軽快に走れました


夕方より父母が来浜

駅前の「千成鮨」さんでささやかな宴をもうけました
個室があるので助かります

前菜と刺し盛りだけ頼んでいてあとはお好みで、、
IMG_7177.jpg


IMG_7180.jpg



幻のボタンエビ
IMG_7181.jpg
身が甘くプリプリしているのにねっとりもしている、美味しい海老です



屋上で藁で炙る鰹のタタキ
IMG_7182.jpg



久しぶりの次男との再会を喜ぶおじいちゃん
IMG_7189.jpg



年を訊くと1歳と答える?ようになりました
IMG_7185.jpg


IMG_7193.jpg


IMG_7202.jpg



子供たちもいっぱい食べています
IMG_7207.jpg



IMG_7209.jpg



最後は地魚の10貫握りで〆ました
IMG_7211.jpg



変顔兄妹、、、
IMG_7212.jpg

| 外飲食 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

本日は家族といつもの飲み仲間でお花見です

お稲荷さんの仕込中、味見に余念のない次男、、、(^^;
IMG_7216.jpg



IMG_7217.jpg



IMG_7218.jpg
いいから自分のごはんを食べなさいね、、、



近くの公園へ場所取りに行きます

そろそろ葉桜
IMG_7219.jpg



長男が場所取り要員
IMG_7220.jpg



午前11時ごろから始めました
IMG_7221.jpg



各々が料理を持ち寄って美味しい宴を開くことができました
IMG_7222.jpg


IMG_7223.jpg

残念ながら午後12時半過ぎに雨が降ってきたので撤収~
その後は我が家へ移動し、皆が持参してきたワインや焼酎を1本ずつ空けてました
お開きは午後9時くらい?
なんだかカレーを作って振る舞っていたような気がする、、、(^^;

| うちごはん | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男の入学式

本日は午後休をもらい長男の入学式へ

桜もまだ残っていていい日和です
IMG_7224.jpg
祖父母を含め家族全員で出席しました



IMG_7228.jpg



皆、希望に満ち溢れたいい顔をしています
IMG_7260.jpg



これからが本番
がんばれよ!
IMG_7231.jpg

| うちごはん | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の歓迎会

仕事終了後、職場の歓迎会

その前に湘南台のいつもの立ち飲み屋で0次会
IMG_7263.jpg



歓迎会では相変わらずのちゃんぽん
IMG_7264.jpg

さらに2次会では終電ギリギリまで飲んでました、、、

| 外飲食 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い、、、

日中、二日酔いでぐったり、、、
今晩飲むのは軽くにしておこうっと


晩:モルツ1ℓ

鹿児島土産の薩摩揚げ
DSC00347.jpg



ひじき煮
DSC00348.jpg



水菜とえのきの炒め物
DSC00350.jpg



ヒレカツ
DSC00351.jpg



糠漬け
DSC00353.jpg
これで冷酒を飲もうと思っていたのですが、先日の花見の2次会で空けてしまっていたらしい、、、

〆に納豆汁とごはん


美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バゲット


晩:エビスビール350ml

バゲットに生ハムとマスカルポーネと蜂蜜と黒胡椒をのっけたもの
DSC00354.jpg
これ好きなんだよね



アボガドとサモンのサラダ
DSC00355.jpg



白ワインへ
DSC00356.jpg



茄子のグラタン
DSC00366.jpg



マッシュルームのグリンサラダ
DSC00372.jpg



赤ワイン
DSC00373.jpg



〆にボロネーゼ
赤ワインによく合いました
DSC00376.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


食事中、ぐるぐると子犬のようにテーブルを回っている次男、、、
バゲットの切れ端を渡すと嬉しそうにかじっていました
DSC00357.jpg


DSC00358.jpg


DSC00362.jpg

歯ごたえが好きみたい

| うちごはん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉

長男が中学にお弁当を持参するようになったので、ついでに作ってくれることになりましした
IMG_7269.jpg
久しぶりのお弁当の日々



今晩は、妻が子供会の集まりがあり晩ごはんの支度が遅くなるかもということで、それならと近所の焼肉屋へ
IMG_7270.jpg
とりあえず子供たちと乾杯!



炙り!レバ刺し
IMG_7271.jpg
甘ーい


オススメの和牛刺し
IMG_7272.jpg
口中でとろけますね



本日は足柄での学年行事に参加した長男
IMG_72731111.jpg
クラスにも慣れ友達もできたようです




タン塩
IMG_7275.jpg



いっぱい食べろよ~
IMG_7277.jpg



カルビ
IMG_7278.jpg



上カルビより脂の少ないこちらの方が最近の好み
IMG_7279.jpg
おっさんやな、、、


妻と次男も来店
IMG_7286.jpg
さっそく暴れてます


シマチョウ
IMG_7287.jpg



生ビール2杯の後はレモンサワー2杯、梅干しサワー1杯、冷酒を2合
IMG_7289.jpg
冷酒とホルモンは合うねぇ~



妻の〆はビビンバ
IMG_7281.jpg
シンプルだけど美味しいビビンバ



〆に塩ラーメン
侮れない旨さなのです
IMG_7290.jpg

今日は金曜日だったせいか大盛況でお皿の出がいくぶん遅かった
やはり平日がいいな

| 外飲食 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お刺身

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー



昼:お弁当
IMG_7292.jpg



午前の仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン10km


最近、ピアノ教室をやめ書道教室に通い始めた長女
2回目ながらなかなか上達しています



晩:新発売のサントリー「和膳」
後口すっきりで、なるほど和食に合う


ゴボウサラダ
DSC00379.jpg



切り干し大根煮
DSC00382.jpg



久しぶりに魚屋のおじさんとこの刺身
DSC00378.jpg
やっぱり旨いな~



冷酒を3合ほど、、
DSC00383_201404141101595a0.jpg



ちょっと酸味の出てきた糠漬け
DSC00385.jpg



山葵漬けときゃらぶき
DSC00386.jpg



最後にお吸い物
DSC00387.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール1杯、さらにウォッカソーダを飲もうと思ったらウォッカがなく仕方ないので果実酒用の焼酎でソーダ割り1杯

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念写真と勝烈庵とRobi6号

本日は、長男の中学入学と次男の節句用の記念写真撮影です
IMG_7293.jpg



吉田町のいつものスタジオへ
IMG_7298.jpg
緊張して中々笑わないので皆で盛り上げています




IMG_7300.jpg




IMG_7299.jpg



凛々しく写せました
IMG_7303.jpg




お昼時だったので散歩がてら「勝烈庵」へ
IMG_7308.jpg



座敷があるので助かります


では、昼ビール乾杯!
IMG_7310.jpg



上新香
IMG_7309.jpg



春の息吹揚げ
IMG_7311.jpg
山菜や野菜のフライ盛り合わせでビールに合いますね~



ビール2杯飲んだ後は〆に勝烈定食
IMG_7312.jpg
ここの甘めのソースも好き


帰宅しちょいと昼寝



長男が待ちに待っていたRobi6、7号が届きました

早速作ってます
IMG_7313.jpg



今回はバッテリーとサーボモーターの取り付け
IMG_7315.jpg
サーボモーターの動作確認のため電源を入れボタンを押してみましたが全然動きません
電池の位置やケーブルの接続を確認しましたがそれでも動かず
おっかしいなぁ~とモーターをばらしてみると配線が外れていました
再度つなぎ直して動作確認

次回で頭部をつなげると、頭部が動くようになるみたいです



晩:エビスビール350ml

今晩は軽めにスープパスタのみ
DSC00388.jpg



白ワインはボトル半分
DSC00389.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通学バッグ

軟禁明けて仕事帰りにジムで上半身の筋トレ1時間、ラン7km
ちょいバテ、、、



晩:サントリー「和膳」500ml、エビスビール350ml

スパサラ
DSC00390.jpg



唐揚げ
DSC00391.jpg



かき菜と豚肉の炒め物
DSC00392.jpg



糠漬け
今日はいい酸味
DSC00393.jpg



さらに御御御付と冷酒1合
DSC00395.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


長男の通学バッグを持ってみるとずしっと重たい
量ってみると10kg!
今後部活に入ったことを考えてみると15kgになるかも、、、
こりゃ~、体力つくだろうな~

| うちごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらっと飲み

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー



昼:弁当とカップ味噌汁
IMG_7317.jpg





夜、ふらっと飲みに行きたくなり久しぶりに桜木町の「Saka蔵」へ
かなり混んでましたがカウンターが空いていました

生ビールにお通し
IMG_7319.jpg



刺身を頼んだのですぐさま冷酒
IMG_7321.jpg



エシャロット
IMG_7322.jpg



刺身盛り合わせ
IMG_7323.jpg
生シラスも入れてもらいました
ほろ苦い春の味わいです



春野菜の天麩羅
IMG_7324.jpg



朝掘り筍の刺身
IMG_7326.jpg
えぐみが出る直前の鮮烈な味わいです



酒肴8種盛り合わせ
IMG_7327.jpg
これでいつまでも飲んでいられるわい



ぶらぶら歩いて大岡川沿いの「バルケッタ」へ
IMG_7329.jpg
テラス席が心地よい



前菜の盛り合わせで白ワイン
IMG_7331.jpg



赤ワインはカラフェで
IMG_7332.jpg



本日のピザは蛍烏賊に桜海老
IMG_7333.jpg



ワインも進みました
IMG_7334.jpg



「Antiquary」へ
IMG_7335.jpg



いつもの野毛シャン
IMG_7336.jpg




明日早番のDは帰り、1人でいつもの「In The Still」
IMG_7338.jpg



その後は、さらにいつもの「モストラドール」
IMG_7339.jpg
マスターとバカ話しながらワイン数杯



〆炭は久しぶりに「たかさご家」にてラーメン
IMG_7340.jpg
数か月ぶりだったのに好みを覚えていてくれた

帰宅、午前2時前、、、

| 外飲食 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い、、、

日中は二日酔いでボーッ、、、
昼寝を何度か繰り返す


夕方、半身浴1時間でようやくスッキリ


晩:エビスビール1ℓ
シメジとほうれん草の和え物
DSC00397.jpg



〆鯖サラダ
DSC00398.jpg



煮物
DSC00399.jpg



肉野菜炒め
DSC00400.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

晩:サントリー「和膳」1ℓ

棒棒鶏サラダ
DSC00403.jpg



マナガツオの竜田揚げ
DSC00405.jpg



煮物
DSC00407.jpg



糠漬け
DSC00401.jpg



冷酒を1合
DSC00408.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い出し

仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ、ラン7km

帰りにスーパーで缶ビールと白角瓶とウォッカと日本酒とソーダと氷を購って帰宅
重いので長男に駐車場まで取りに来てもらう



晩:エビスビール1ℓ
つまみにメンマのラー油かけ
DSC00409.jpg



お刺身各種
DSC00410.jpg


DSC00411.jpg



野沢菜漬
DSC00413.jpg



冷酒2合
DSC00414.jpg



長芋ステーキ
DSC00415.jpg



和風ロールキャベツ
DSC00416.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール1杯、ウォッカソーダ1杯

| うちごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーしゃは15周年

朝:グレープフルーツジュース
  ピザトースト、紅茶


半身浴1時間



昼:野沢菜チャーハン
  このほのかな酸味がいいね




長男は昨日の夕方から妻の実家に行き、今朝はタケノコ狩りに行った由
大きいタケノコを3本持ち帰ってきました
しばらく春の味覚を楽しめるわい




夕方より家族で吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ
昨夜、ここのシェフの写真ブログを見ていたら食べに来たくなった次第なのです、、、
あ、あとお店の15周年のお祝いもかねて



ま、乾杯!
IMG_7342.jpg



長男は相変わらず折り紙、長女はお絵かき
IMG_7345.jpg




前菜はエスカルゴプルギニョン、鴨のパテ、生ハムのポテサラ巻
IMG_7348.jpg
エスカルゴがフワフワ



すぐさま白ワインへ
IMG_7349.jpg



アサリとキャベツのミルクスープ
IMG_7350.jpg
やさしい旨味



暴れん坊次男、、、
IMG_7351.jpg



お刺身サラダはホウボウ
IMG_7353.jpg



タケノコ入りのムース
IMG_7354.jpg
アメリケーヌソースも好きだけど、あっさりしたブイヨンのソースもいいなぁ



子供たちのメインはグラタン
IMG_7358.jpg
ついつい味見してしまう、、、



バゲットもしゃもしゃ
IMG_7361.jpg



メインの鴨は赤ワインとともに
IMG_7363.jpg
しあわせ



デザートはココナッツのシャーベットと黒糖アイス
IMG_7364.jpg

美味しかった~、、また伺いますね!

| 外飲食 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケノコいっぱい

Dからタケノコを2本もらう
長男が掘ってきたタケノコと合わせてタケノコ三昧だ!


軟禁明けて帰途、ジムで上半身の筋トレ、ラン5km
熱がこもってダレてそれ以上走れず、、、



晩:エビスビール1ℓ
もやしと小松菜のピリ辛和え
DSC00418.jpg



鰤刺し
DSC00419.jpg



手羽先揚げ
DSC00420.jpg



若竹煮
DSC00423.jpg
しゃくしゃくして美味い!



冷酒1合
DSC00424.jpg



〆にタケノコごはん1杯
DSC00425.jpg



糠漬け
DSC00417.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリオストロスパ

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー



昼:タケノコごはんのお弁当
IMG_7369.jpg




帰宅後、半身浴1時間


晩:エビスビール500ml
帆立とトマトのマリネ
DSC00426.jpg



アボガド生春巻き
DSC00427.jpg



茄子のソテー ヨーグルトソース
DSC00429.jpg



ベーコンと小松菜のソテー
DSC00431.jpg



赤ワイン
DSC00432.jpg



〆はいつものカリオストロスパ
DSC00433.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

心地よい気候だったので、近くの公園へお散歩

懐かしい手押しポンプで水をジャージャー流したら大喜び
IMG_7374.jpg



長い滑り台を3回滑りました
IMG_7377.jpg



器用に上ることはできるんだけど、まだ一人歩きには至りません
IMG_7379.jpg



楽しいね
IMG_7380.jpg




晩:エビスビール1ℓ

今晩は豚しゃぶ
DSC00436.jpg



タケノコも食べます
DSC00435.jpg



普通のしゃぶしゃぶじゃなくお茶しゃぶにしました
DSC00437.jpg
ペットボトルの生茶にお酒を加えただけ
昨夜BSでこのお鍋を食べてるのを見てどうしても食べたくなったのです



脂のみでなく臭みもなくなって、こりゃ~さっぱり食べられるわい
DSC00438.jpg



野菜もいっぱい食べます
DSC00439.jpg



〆はうどん
DSC00440.jpg



DSC00442.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


さらにハイボール2杯

| うちごはん | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故渋滞

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー


いつもよりちょっと早めに家を出たのですが、バイパスに入る1km手前の一般道がなにやら渋滞している、、、
あ、これはバイパスで結構な事故があったなと思い、迂回路に回ってみるとすでにそこも渋滞、、、
さらに2つの迂回路も試みたのですが、皆考えることは一緒でした

諦めて渋滞に並ぶこと1時間半
IMG_7383.jpg
いつもは30分弱で着くところ2時間半もかかり、職場に着いたのは11時過ぎ
午前の仕事が終わる直前でした、、、
ご迷惑おかけしました

あとで聞くところによると、トラック横転の大事故で瓦礫が散乱してバイパスが通行止めになったとのこと
一般道での日本一の交通量を誇る道路だから通行止めになると影響が凄いね~



昼:サンドイッチ
IMG_7384.jpg




帰りに書道教室の長女を拾ってから帰宅
帰宅後、半身浴1時間



晩:エビスビール1ℓ
広東風刺身サラダ
DSC00444.jpg



揚げワンタンやカシューナッツ、甘酢らっきょうなどが入っていていろんな味が楽しめます
DSC00445.jpg



青椒肉絲
DSC00446.jpg



桜海老と筍の焼飯と酸辣湯
DSC00448.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目


三泊四日軟禁の二日目
晩はトンカツ宅配のヒレカツ丼とエビフライとゴボウサラダ
いいかげん、ここも飽きた…(~_~;)
IMG_7385.jpg

| 外飲食 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目


三泊四日軟禁の三日目
妻子がお弁当を届けてくれました
ホッと一息
美味しかった〜、、ごちそうさま‼︎
IMG_7386.jpg

| うちごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Robi 7~8号

3泊の軟禁が明け、午前9時に退出
帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン10km
汗だくだったけど気が巡ってスッキリ



帰宅すると、長男がRobiの7~8号までを制作していました
aaaaaa1221.jpg




頭部を完成させ、さらに胴体とつなぎ合わせ首が動くようになりました
IMG_7387.jpg





昼:いなばのタイカレー
IMG_7388.jpg
缶詰なれど、本場タイで作られていて本格的な旨さ!




日中はだらだら過ごす
ゴールデンウィークは特に予定はなく、近場で酔っぱらうくらい
休みもトビトビだし、なにより混むところが嫌い

夕方に半身浴1時間




晩:プレモル1ℓ
鰹のタタキサラダ
DSC00450.jpg



生ハムのカマンベールチーズ巻
DSC00451.jpg



白ワイン
DSC00452.jpg



ラタトゥイユ
DSC00454.jpg



豚ロースのソテー マスタードソース
DSC00455.jpg



赤ワインへ
DSC00457.jpg



〆にボンゴレロッソ
DSC00460.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



兄妹のあっちむいてホイの動向を見守る次男、、、
DSC00456.jpg



夜酒:ハイボール2杯、ウォッカソーダ1杯

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃検、一扇、ホームパーティー

本日はお休みをいただいています


今週の日曜日に銃の一斉検査があったのですが、すっかり忘れていてしかも軟禁だったので行けず、月曜日に慌てて電話して今日にしてもらいました
IMG_7389.jpg
特に違反もないので銃身を測り書類をチェックされてすぐに終わりました



お昼は星川の「いちゆふ」
滋味あふれる塩ラーメン
でも今日のは塩がちょっときつかったかな~
IMG_7390.jpg
お客さんがあまり入っていないのが心配です




夜はリニューアルした阪東橋の「一扇」へ
IMG_7391.jpg
酒遊び 一扇と名前もリニューアル



外観はあまり変わりません
IMG_7392.jpg



壁の具合などが変わっていて大きなテーブルが据えられていました

カウンターのネタケースには雅な器が並んでいます
IMG_7393.jpg



ウェルカムスープは桜海老
IMG_7394.jpg



塩で味わう鰹や胡麻和えの芹が美味し!
IMG_7395.jpg



お酒のラインナップは相変わらず凄いのですが、ワインも置かれるようになっていました
IMG_7397.jpg



牡蠣がぷりっぷり
IMG_7398.jpg



久しぶりの満寿泉
IMG_7399.jpg



生湯葉と山葵漬けの組み合わせ、いいねぇ~
IMG_7400.jpg



つまみに少し切ってもらいました
IMG_7401.jpg



お酒が進むワイ
IMG_7402.jpg



蟹味噌がたまらん!
IMG_7403.jpg
これでずーっと冷酒を飲んでいたい、、、と思っていたら、ここのご近所のモモコさんからお誘いが、、、



お土産に海苔巻を各種握ってもらって辞去
IMG_7405.jpg
明日からはこのテーブルで立ち飲みも始まるそうで、また伺いますね~




というわけで、モモコさんのお宅へ
くらげ男さん始め、モモコさんの飲み仲間が集まってのホームパーティーでした

シャンパーニュでカンパーイ!
IMG_7408.jpg
これは氷を入れていただくシャンパンだそうです


まずはフォアグラ
IMG_7406.jpg
しあわせ、、、



生ハムメロンとヨーグルトサラダ
IMG_7409.jpg



帆立もプルップル
IMG_7410.jpg



メインはフランス直送のホワイトアスパラ
IMG_7411.jpg
このシャクシャクした歯ごたえとたっぷりお汁がいいですね~
カシスマスタードやトリュフオイルで味わいました


平目のムニエルは、、
IMG_7414.jpg



このように綺麗に飾り付けられました
IMG_7416.jpg



可愛らしい子猫のナプキン
IMG_7417.jpg



さらに仔羊が赤ワインによく合うこと!
IMG_7418.jpg
なにより凄いのがモモコさんのお料理の手際ですね~
会話に加わりながらもスッと料理が出てくるのが素晴らしい



チーズ盛り合わせ
IMG_7419.jpg
花梨のジュレはお気に入り



小腹を満たしていただくための巻き寿司
山葵とかんぴょうにひもきゅう、わさび巻、ねぎとろ
IMG_7420.jpg
喜んでいただけたようでなによりでした



さらにチョコレート
IMG_7421.jpg



今晩は一人あたり一本
IMG_7422.jpg



酔っぱらった面々はなぜかたくさん置いてあったかつらをかぶって誰がきれいかを論じ合っていました、、、
IMG_7423.jpg



お開き後は独り野毛へ
IMG_7424.jpg



大岡川の鯉のぼり
IMG_7426.jpg



あとはいつものコース

「In The Still」でモルトとシガー
IMG_7429.jpg



「モストラドール」でワイン数杯
IMG_7430.jpg
思いがけない人に会ってちょっと挙動不審になってしまった、、、



〆炭は「たかさご家」でラーメン
IMG_7431.jpg

帰宅、午前2時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月