>">Deep Sigh

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

野毛飲み

仕事帰りにジムで上半身の筋トレを軽めに、ランを7km
最近間が空くので全然負荷がアップ出来てません、、、



夕方よりいつもの飲み仲間で集まって野毛飲み


にぎわい座裏の「結」へ
IMG_7007.jpg
2月初めの大雪の日に這う這うの体になりながらも伺ったのを覚えてくれていたようでした



前回大雪の影響で来られなかった2名も今回は参加することができました

では、カンパーイ!
IMG_6995.jpg


5000円程度のおまかせコースを頼みます


前菜は猪肉の燻製やイカの味噌漬け、薬草入り玉子焼き、人参味噌、豆腐と卵黄の味噌漬け
IMG_6996.jpg



たまらない旨さにすぐにお勧めの冷酒へ移行します
IMG_6997.jpg



刺身は美味しいとこをちょっとずついろいろと
IMG_6998.jpg



クジラの尾肉のユッケ
IMG_6999.jpg
クセなく美味しい


お出汁の美味しい煮物
IMG_7001.jpg



鶏肉の粕漬け
IMG_7002.jpg
鶏の旨味と粕の旨味が相俟って絶品ですね



ハタの粗煮は骨までしゃぶりました
IMG_7003.jpg



〆のお蕎麦は喉ごしがいいね~
IMG_7004.jpg



サービスで出していただいたクエのお寿司
IMG_7005.jpg
ほんのりと甘みのあるプリプリしたクエに赤酢の酢飯がよく合いました


デザートは甘王
IMG_7006.jpg

美味しかった~、、また伺いますね!



さてと、、、野毛のジャズバー「JUNK」へ向かうも満席で断られ、久しぶりにイタリアン「ブリオ」へ
IMG_7008.jpg
赤・白ワインをデキャンタで頼んでカンパーイ!



チーズ盛り合わせ
IMG_7009.jpg



前菜盛り合わせ
IMG_7010.jpg



さらにトマトソースのニョッキ
IMG_7011.jpg
ニョッキがもちもちで(゚д゚)ウマー



「Antiquary」へ
IMG_7012.jpg



またまたカンパーイ!
IMG_7013.jpg

このお店の壁の肖像画を描いている絵描きさんとしばしお話


終電で3名帰り、1人「In The Still」
IMG_7014.jpg



ギムレットとシガー
IMG_7015.jpg



3階までの長い階段を上って「カンパリ」
IMG_7016.jpg



ブラックウォッカソーダ
IMG_7017.jpg




IMG_7018.jpg



ワインバー「モストラドール」で白・赤ワインを1杯ずつ
IMG_7019.jpg



ベロベロながら〆炭
「豚骨番長」でラーメン
IMG_7020.jpg

帰宅、午前1時半ごろ、、、

| 外飲食 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りパーティー

よれよれで起きだし、グレープフルーツジュース飲んでまたベッドへ

昼前にお腹減ったのでのそのそ起きる


昼:豚丼
IMG_7021.jpg




夕方、1時間の半身浴でなんとか復調
ですが今晩も飲み会です


雛祭りは明日ですが、本日前倒しでやっちゃいます
o0720048012863207602.jpg



午後6時半、昨日飲んだのと同じ面子が集合しました
IMG_7023.jpg



乾杯の後、焼蛤
IMG_7022.jpg



ぷりぷりの蛤が甘くて美味しい~
IMG_7024.jpg



久しぶりに魚屋のオジサンとこのお刺身
o0720048012863208120.jpg




1779847_453019744798818_311819780_n.jpg



長女作の玉子焼き
IMG_7025.jpg




新玉葱のレンジ蒸し
IMG_7026.jpg
甘くてトロトロ~



ちらし寿司
o0720048012863207983.jpg


客人が焼いてきたサータアンダギー
IMG_7027.jpg
甘さ控えめだけど美味しい


ビールの後、冷酒をガンガン飲んでまた酔っぱらいました
楽しい雛祭りパーティーでした

| うちごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目のカレー

軟禁明けて、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン5km
スッキリ


晩:エビスビール1ℓ

竹輪の胡瓜鋳込み
DSC00127_2014030509063973b.jpg



ブロッコリーのツナサラダ
DSC00126_20140305090637ff6.jpg



茄子のさっぱり煮
DSC00128.jpg



烏賊と里芋と蒟蒻の煮物
DSC00129.jpg



鯖の竜田揚げ
DSC00131.jpg



〆に3日目のカレー
DSC00132_20140305090646c1e.jpg
味がよくこなれています


美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スニーカー


帰宅後、半身浴1時間
汗をたっぷりかきました


晩:煮びたしと昆布と揚げの煮物
DSC00133_201403071105567d6.jpg



和風サラダ
DSC00134_20140307110555c8e.jpg



蛤の酒蒸し
DSC00136.jpg



これにはやはり冷酒でしょ
DSC00135.jpg
酒蒸しの汁でも飲んでました



胡瓜の浅漬け
DSC00137.jpg



味噌漬け豚
DSC00140.jpg
よく味が染みてました

美味しかった~、、ごちそうさま!!



中学校に上がる長男の通学用にスニーカーを買いました
DSC00141.jpg



やはり生成りのコンバースかな
DSC00142.jpg



すぐに履けなくなるでしょうね、、
DSC00147.jpg

| うちごはん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朴葉味噌焼き

朝:グレープフルーツジュース

昨夜、午前2時過ぎまで映画を観てて眠いので2度寝


昼前に半身浴1時間
酒精と眠気が抜けました


昼:鮭とレタスのチャーハン
DSC00148.jpg





晩:エビスビール850ml
サラダ玉葱とシラスと海草のサラダ
DSC00150.jpg



ほうれん草のおひたし
DSC00152.jpg



刺身
DSC00149.jpg
いつものスーパーじゃなく魚が強いスーパーまで足を運んで購った由
確かに旨味やねっとりとした歯ごたえが違うね


揚げ出し豆腐
DSC00155.jpg



主菜は朴葉味噌焼き
DSC00156.jpg
妻が宅配で取り寄せたもの
まずは牛タンで
んっ、これは美味いね
九つ井で食べるのと遜色ないよ


次は牛カルビ
DSC00157.jpg



うんうん、これもいける!
DSC00158.jpg
お肉もさることながら、焼けた味噌が冷酒によく合うんだよね~


さらに御御御付
DSC00159.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

帰宅後はいつもの半身浴1時間


晩:エビスビール1ℓ
なめたけ
DSC00160.jpg



薄揚げピザ
DSC00161.jpg



豚キムチ
DSC00162.jpg



鱈フライは自家製タルタルソースをたっぷりつけて
DSC00163.jpg



御御御付と冷酒1合
DSC00164.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男の誕生日

おかげさまで、次男も1歳を迎えることができました
DSC00166.jpg



兄弟三人仲良くね
DSC00172.jpg



次男の誕生日ディナー
DSC00175.jpg




晩:前菜はタコと玉葱のマリネとスモークオイスター
DSC00165.jpg



さらにチリコンカン
DSC00178.jpg



蕪のスープ
DSC00180.jpg



白ワインへ
DSC00179.jpg



わさび菜のグリンサラダ
DSC00181.jpg



赤ワインへ
DSC00185.jpg



メインはリブロースのステーキ 赤ワインソース
DSC00184.jpg



さらにカルボナーラをたっぷり食べました
DSC00196.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



次男のプレゼントにお洋服をいただきました
DSC00187.jpg



それ、僕んだよ!
DSC00188.jpg



ギンガムチェックのハンチングが可愛らしい
DSC00190.jpg



プレゼントのリボン結んでます、、、
DSC00193.jpg



長女が作った次男用のデザート
DSC00197.jpg
美味しそうにパクついてました


1歳の誕生日おめでとう!
DSC00211.jpg

| うちごはん | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Robi

度重なるCMなどのせいでとうとうデアゴスティーニの世界へ足を踏み入れてしまいました、、、


ロボットの「ロビ」
IMG_7028_20140310120151c6f.jpg
子供たちも喜ぶだろうな~、初回790円だし、次号から1890円か、、、フーンフーンと何も考えずポチッ!
あとでよく読むと、毎月4回お届けで70号まであるのね、、、
1890円だけじゃなく、3000円超える号もあるのね、、、
んで、1年半か、、、、14万円くらいかかりそうね、、、


制作は長男に任せました
本人はかなりノリノリで次号を心待ちにしているようです
ま、いいか



昼:昨夜のチリコンカンを使ってタコライス
DSC00199.jpg
目玉焼きをのせてもらって旨し!





晩:エビスビール1ℓ

タコと胡瓜の酢の物
DSC00204.jpg



主菜はモツ鍋です
DSC00200.jpg



モツもつみれもたっぷり
DSC00201.jpg



野菜もたっぷり
DSC00202.jpg



スープは醤油仕立て
DSC00205.jpg



モツの脂が甘くていいね~
DSC00208.jpg



〆はちゃんぽん
DSC00209.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふろふき大根

軟禁明けてジムへ向かいましたが、ロッカールームでトレーニングウェアがバッグに入っていないことに気づき帰宅、、、
とりあえず半身浴1時間


晩:エビスビール1ℓ
わさび菜のおひたし
DSC00214.jpg



セロリ入りキンピラ
DSC00212.jpg



鯵の酢締め
DSC00213.jpg



鶏味噌たっぷりのふろふき大根
DSC00215.jpg



鱈の煮物と冷酒1合
DSC00216.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

ブログつながりで知り合った飲み仲間のYoujiさんが転勤なされるというのでくらげ男さんと三人で送別会を開きました

伊勢佐木町の裏通りにある焼鳥の「勝元」
IMG_7029.jpg
1度行って満席で断られて以来なのでお初のお店です



では、むこうに行ってもお体に気をつけてがんばってください!
IMG_7031.jpg
横浜に来られたらまた飲みましょう~



ぷりぷりでお汁たっぷりな焼鳥
IMG_7032.jpg
うん、美味いね!


鶏刺しはねっとり
IMG_7034.jpg



黒生でカンパーイ!
IMG_7033.jpg



くらげ男さんおすすめの芋焼酎のロックを頼んだらなみなみとコップに満たされてきました
IMG_7035.jpg
こりゃ~、コストパフォーマンスいいね~
でもすぐ酔っぱらいそう


馬刺しも美味い
IMG_7036.jpg
というわけで、もう一杯焼酎ロックおかわり~


つくねドーン!
IMG_7037.jpg
行きたくてなかなか行けなかったけど美味しい焼鳥屋さんでした



福富町のあたりで客引きの誘いを断りつつぶらぶら歩いて野毛へ


「侘助」で清酒をいただきます
IMG_7038.jpg



ミニお通しが酒飲みのツボをつくつまみばかりでたまらんです
IMG_7039.jpg



静岡の赤はんぺんはピリ辛
IMG_7040.jpg



赤大根の汁を入れたという味噌汁はほのかな酸味があってこれまたお酒が進みました
IMG_7041.jpg


ここいらで酩酊状態となりいつものように暴言を吐き始めたくらげ男さん、終電間近で帰宅
乗り過ごさなかったかな~、、くくく



臨時営業で午後11時までというカンパリへ
IMG_7042.jpg



ブラックウォッカソーダで乾杯し、1杯で辞去
IMG_7043.jpg



「In The Still」でギムレットとシガーにモルト
IMG_7044.jpg



ワインバー「モストラドール」で白・赤ワインぐびぐび
IMG_7045.jpg



〆炭に久しぶりの「一蘭」
IMG_7047.jpg

帰宅、午前3時過ぎ、、、
Youjiさん、今週はずっと送別会だそうな、、、
御体調崩しませんよーに

| 外飲食 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ

なかなか結構なお点前の二日酔いで起床、、、
やっぱりあのなみなみ焼酎2杯が効いたな、、、


日中はとりあえず水分をごくごく摂ってボーッとしてやり過ごしていました


長女がバレンタインデーのお返し?で焼いたマドレーヌ
苺とメープルシロップ味
IMG_7048.jpg
コーヒーとともに至福の時間、、、



半身浴1時間でなんとか酒精が抜けました


晩:エビスビール1ℓ
板わさ
DSC00222.jpg



今晩はお鍋
DSC00221.jpg



牛しゃぶ
DSC00218.jpg



野菜もたっぷり
DSC00220.jpg


DSC00223.jpg



〆はうどんで
DSC00224.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しはグラマシーニューヨークのウォールナッツファンキー
IMG_7049.jpg
毎年これだけどホント大変です、、、



洗車して帰ろうかなと思ったけど、雨の残滓があったのでやっぱりやめて帰宅
半身浴1時間


晩:エビスビールml
ハムと小松菜のサラダ
DSC00226.jpg



鰤とアボガドのマリネ
DSC00228.jpg



茄子とズッキーニのフライはレモンを絞ってうまうま
DSC00229.jpg



白ワインによく合います
DSC00231.jpg



次男用の豆乳とじゃがいもでソースを作ったグラタン
DSC00227.jpg
美味しそうに完食していました



われわれはベシャメルソースのサモンとマカロニのグラタン
DSC00233.jpg



あつあつで美味しいね~
DSC00234.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


その後、残っていた赤ワインとチーズをくぴくぴ

| うちごはん | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC

午前の仕事の後、いつものように新道に乗りETCレーンを通過しようと先行車で開いたバーを通り抜ける瞬間、バーが降りてきて間一髪ですり抜けました、、、うぉぉ~、ぶつかるかと思った~

あ、、、ETCカード入れ忘れてた、、、

いきなり停まるのも危ないのでそのまま帰路につきました(出口に料金所はないのです)
面倒なのでそのままバックれようかと思いましたが、ETCを使えなくなるのもさらに面倒なのでNEXCO東日本へ電話
通過日時とナンバー、車種を聞かれ一旦電話を切り、その後にかかってきた電話で確かにその時間での料金支払いがなされてない旨を告げられました
次回の通過時に清算するとのことです


カード入れないと別にばれないと違うんか?と思いましたが、なんでもETCの車載器は、取り付けるときに「セットアップ」が必要で、車載器がどんな車に取り付けられるのかという情報を入力するそうです
これには、セットアップ申込書と、車検証のコピーを一緒に出して申し込むので、ETCの製造番号(識別番号)と搭載された車の情報が一致するようになっているとのこと

つまり、ETCを装着した車で、ETCレーンを通過した段階で、だれの、どの車なのかが丸分かりなのだそうです

まぁ200円くらいのうっかりミスなのですが、後ろめたい気分でいるのも嫌ですからすっきりしました

皆さんもお気を付けを、、、



帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン10km
ちょっとへばったけどさっぱりしました



晩:プレモル1ℓ
もやしと胡瓜と人参のピリ辛和え
DSC00235.jpg



白菜と薄揚げの煮びたし
DSC00236.jpg



茶碗蒸し
DSC00239.jpg
次男の乳児湿疹のため卵をひかえていた妻ですが、オッケーが出たので、久しぶりの茶碗蒸しを美味しそうに食べてました



久しぶりに近所の魚屋のおじさんのお刺身
DSC00237.jpg
やっぱり美味しいね


冷酒を2合とさらに御御御付
DSC00238.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



次男、5秒ほど立っていられるようになりました
DSC00240.jpg
歩くようになるとさらに手が付けられなくなるな、、、( ̄∀ ̄;)

| うちごはん | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Robi 2号

創刊号以来、2週間届かなかったRobiがようやく届きました
確認を怠っていたのですが、書店では毎週発売されるそうなのですが、定期購読だと2週間に1度2号分まとめて届くようです


心待ちにしてやきもきしていた長男
IMG_7051.jpg



早速組み立て開始しあっという間に2号の分を完成
IMG_7052.jpg



ちょっと顔らしくなってきましたが、まだまだこれから、、、あと68号分もあります
IMG_7053.jpg
3号はまだ制作せず次の日曜までとっておくそうです
いっぺんに作っちゃうとまた2週間待たなきゃならんからね、、、



いつものように夕方に半身浴1時間
美味いビールのために欠かせませんな


晩:プレモル1ℓ

キャベツと明太子の和え物と紅白なます
DSC00243.jpg



自家製豆腐は実に滑らか~
DSC00244.jpg



ジャコと野菜のサラダ
DSC00246.jpg



豚肉と茄子、パプリカの炒め物
DSC00247.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC無事通過

帰り道、ETCレーンをおそるおそる通過すると特になんてこともなく通過
ん?料金も200円としか掲示されないぞ?
いつ先日の分を徴取するのかな?


ジムで上半身の筋トレとラン5km
気温が上がってきたせいか体に熱がこもって調子が上がらず5kmで終了、、、


晩:プレモル1ℓ
キャベツとツナのサラダと新玉葱のオカカ和え
DSC00249.jpg



鰤とおぼろ昆布のヅケ
DSC00251.jpg



カレー風味の手羽中揚げ
DSC00253.jpg



豚肉と薩摩芋の煮物
DSC00254_20140319091657da6.jpg



さらに浅漬けをパリパリ食べながら野兎の走りのお湯割り
DSC00255.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋食の日

先週の土曜日に洗車したばかりなのに予報になかった雨とその後の花粉でもう汚れまくっていたのでまた洗車
でもすぐに花粉は積もるんだけどね、、、


晩:プレモル500ml

生春巻き オーロラソース
DSC00256.jpg



カプレーゼ
DSC00257.jpg



水菜とベーコンのソテー
DSC00259.jpg



パンにはオリーブオイルとバルサミコソースを
DSC00258.jpg



白ワインへ
DSC00261.jpg



新玉葱のスープ
DSC00260.jpg



メインは仔羊のロースト トマトと豆の煮込み添え
DSC00263.jpg



赤ワインが進みました
DSC00264.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール1杯、ウォッカソーダ1杯

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男の卒業式

降りしきる雨の中、長男の卒業式へ
IMG_7054.jpg



先生方や周りの父兄の方々にお世話になり無事に卒業することができました
IMG_7056.jpg




皆さんに感謝の気持ちを持って立派な中学生になってください
IMG_7065.jpg



幼稚園からずっと一緒の三人組
IMG_7055_201403221029236c2.jpg



これからも仲良くね
IMG_7063.jpg



4時間近い卒業式も終わり帰宅

おめかし次男、たいして愚図りもせず一安心でした
IMG_7067.jpg




昼過ぎから妻子は謝恩会へ
とくれば、飲みに行っちゃうもんね、、、



保土ヶ谷の「千成鮨」
IMG_7070.jpg
連休前の大盛況でした



つまみにオススメの魚を切ってもらいます
IMG_7071.jpg
サヨリに平目の昆布〆に目大の昆布〆、脂ののった鰯



おぉっ!貝の宝石箱や~!!
IMG_7072.jpg
貝の肝が甘くてね~
すぐさま清酒へ移行します


しゃきしゃきの若竹煮
IMG_7073.jpg



蛍烏賊酢味噌和え
IMG_7074.jpg



ぷりぷりの蛤酒蒸し
IMG_7075.jpg



サヨリの皮の炙り
IMG_7076.jpg



赤なまこ酢
IMG_7079.jpg



清酒を何杯もお替りしました
IMG_7080.jpg



1時間ほど飲んだところでDたち登場
カンパーイ!
IMG_7081.jpg



独活の皮
IMG_7082.jpg



次々と美味しい肴を出してくれる庄司さん
IMG_7083.jpg



広島菜漬も酒のつまみにいいですね~
IMG_7084.jpg



脂ののった本鮪の煮物、旨し!
IMG_7085.jpg



そろそろ握ってもらいます

〆鯖と石持
IMG_7086.jpg
ぷりぷりでほんのり甘みがあっていいね~


赤貝と山葵を効かせてもらった干瓢巻
IMG_7087.jpg
山葵の効いた干瓢巻はこのごろよく頼みますね

美味しかったです
また来ますね!



ところ変わって天王町の「PIVO屋」
IMG_7088.jpg



直送のチェコビールを飲ませてくれるお店です
IMG_7089.jpg



ウルケルでカンパーイ!
IMG_7090.jpg



ソーセージとビールは鉄板の組み合わせ
IMG_7091.jpg



黒パンプレート
IMG_7092.jpg
黒パンの酸味が好き



もう一杯、カンパーイ!
IMG_7093.jpg



保土ヶ谷に戻って「Bar LINO」
IMG_7094.jpg



雨降ってなかったら外で飲むのにね
IMG_7095.jpg



暗くてピンボケですが、カンパーイ!
IMG_7096.jpg



〆炭は「ほどが家」でラーメン
IMG_7097.jpg

帰宅、午前1時ごろ、、

| 外飲食 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお泊り

まぁ、いい塩梅の二日酔い


上2人は妻の実家へお泊りに行きました
中学生になるとお泊りなんて行かなくなるかもね~
これが最後かな、、



辛いインドカレーとナンを食べたくなって宅配注文
IMG_7099.jpg
うーん、、宅配なのでナンがパリッとしてないのは仕方ないけど、カレーは辛いんじゃなくて塩辛い、、、
ちょっとガッカリだったけど完食




晩:エビスビール1ℓ
長芋千切り
DSC00267.jpg



春菊と竹輪のポン酢和え
DSC00266.jpg



玉子と牛蒡の小鍋仕立て
DSC00269.jpg
削りたての鰹節でとったお出汁とふんわり玉子、しゃきしゃきの牛蒡の味わいが相俟って美味しい
これで清酒を何杯も飲めそうだけど、今日はやめとく、、、


肉じゃが
DSC00270.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

三泊四日の軟禁明けて、職場の送別会が湘南台でありました


まずは0次会
湘南台でいつも立ち寄る立ち飲みの「ぴん」

では、カンパーイ!
IMG_7103.jpg
くーっ、、しみわたるぜい!



ハムカツ好き
IMG_7104.jpg



送別会はチェーンの「わん」にて
まぁ、チェーン店なりの可もなく不可もなくだったけど、料理をいっぺんに出すのだけはやめてほしい、、、
テーブル上が皿であふれかえって置き場もないと分かってるくせにコース料理を次から次に出されても困るわ!

ということで1次会終わるとすぐさよなら、、、


1人で天王町あたりで飲むかと思いましたがすでに11時過ぎていて目当てのお店も閉まっていたので〆炭だけして帰ります

天王町の駅そばに新しく(といっても前も同じ家系ラーメン屋だったけど)できた「極味家」
IMG_7105.jpg
割とクリーミーなスープでした

| 外飲食 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わさび漬け

帰宅後、半身浴1時間

晩:モルツ500ml

長野からいろいろと取り寄せたものが届きました

板わさはお取り寄せのわさび漬けを添えて
DSC00273.jpg
滑らかな酒粕の味から山葵の味がツーンと貫いて出てきます



本わさび
DSC00271.jpg



おろすとあたりいちめんに山葵の清涼感のあるそれでいてツーンとした香りがひろがりました
DSC00272.jpg



鰯酢締め
DSC00277.jpg



刺身
DSC00274.jpg
うむ、山葵が違うと旨さも違う



豚肉と小松菜の煮びたし
DSC00280.jpg



冷酒を2合ほど
DSC00281.jpg



天婦羅は揚げ立てを出してくれました

さくさくでもっちりの蓮根
DSC00282.jpg


茄子
DSC00283.jpg


南瓜
DSC00284.jpg


海老、舞茸、ピーマン
DSC00285.jpg


最後に玉葱と牛蒡のかき揚げ
DSC00286.jpg



〆はお取り寄せの生そばでもりそば
喉ごしよく美味い!
久しぶりに古道具屋で購った江戸末期の蕎麦猪口を使ってみました
DSC00287.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



おもちゃで遊ばず、ゴミ箱のペットボトルを引きずり出してきて遊ぶ次男、、、
DSC00278.jpg



DSC00279.jpg
美味しい?

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムステーキ

そぼ降る雨の中、家にこもり読書したりボーッとしたり、、、



昼:焼きそば 目玉焼きのっけ
DSC00289.jpg



今日はお取り寄せのハム・ソーセージ類が届きました


晩:モルツ500ml
トマトサラダ
DSC00290.jpg



ソーセージとチョリソー
DSC00292.jpg



グリンサラダ
DSC00293.jpg



飲み残しの白ワインを空けた後はこれまた飲み残しの赤ワイン
DSC00294.jpg



メインはハムステーキ ブルーベリーソース
DSC00295.jpg
塩コショウでソテーした肉類に甘酸っぱいベリーソースを合わせる料理って好き!


〆はキャベツとベーコンのペペロンチーノ
DSC00297.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

今日は暖かかったのでワイシャツ1枚と春用の薄いコートで出勤
いい季節になってきた


帰宅後、半身浴1時間


晩:モルツ1ℓ

ベーコンとほうれん草のソテー
DSC00298.jpg



ハムカツ好き!
DSC00301.jpg



大根と鶏つみれの煮物
DSC00302.jpg



冷酒を2合
DSC00303.jpg



鱈のあんかけ
DSC00304.jpg



さらにわさびの葉の醤油漬けとわさび海苔で飲んでました
DSC00305.jpg



わさび漬けを出されてどうしてもこれでご飯が食べたかったので少し出してもらいました
旨し!
DSC00306.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀

朝:グレープフルーツジュース、ヤクルト400LT、ミルクティー



昼:長女のピクニックのお弁当ついでのお弁当
IMG_7106.jpg





仕事からの帰途、ジムで上半身の筋トレ1時間、ラン8km




次男、最初のうちはおとなしく食べてますが、小腹が満たってくると動きまくり暴れまくり、、、
DSC00317.jpg
上2人は大人しかったけどな~




晩:エビスビール500ml
生ハムとサラミの盛り合わせ
DSC00307_201403311559176ba.jpg



南瓜のローズマリーソテー
DSC00308_20140331155919485.jpg



白ワインへ
DSC00309.jpg



ザワークラウトとベーコンのスープ
DSC00311.jpg
ほのかな酸味がいいね



ハンバーグ きのこソース
DSC00312.jpg
付け合せのマッシュポテトが激しく好きなのです
お替りしました



やはり赤ワイン
DSC00315_20140331155930888.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーティー

あいにくの雨でしたが、本日は、お昼過ぎからいつもの飲み仲間のお宅にお呼ばれしてのホームパーティー
IMG_7109.jpg
はじめのうちはおとなしかった次男、、、



10品近くのお料理が用意されていました
IMG_7112.jpg
なんだか大皿料理の居酒屋さんにいるみたい
一皿一皿美味しいね~



うちからは定番のニース風サラダ
IMG_7113.jpg



さらに持参した玉子焼き器で長女が玉子焼きを作りました
IMG_7116.jpg



雨が上がると虹が出ていました
IMG_7115.jpg
虹を見るのは何年振りだろう


雰囲気にも慣れてはしゃぎまくりだった次男
IMG_7117.jpg
ちょっとお疲れモード


IMG_7119.jpg




IMG_7120.jpg



午後8時ごろまでワイワイガヤガヤと楽しみました
IMG_7127.jpg

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月