>">Deep Sigh

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

旧友と飲み

終業後、帰宅し顔を洗い着替えて外出



まだ待ち人が来ないのでイタリアンバール「クラッ」へ
IMG_1763.jpg



軽く白ワイン1杯
IMG_1764.jpg




時間になったので「瑞木」へ
IMG_1765.jpg



本日のお酒
IMG_1767.jpg



いつもふんわりと泡立ちのいい生ビール
IMG_1768.jpg



本日は大学時代の旧友A井との飲み
1年10か月ぶり
髭生やしてやんの
IMG_1769.jpg
ではカンパーイ!



まずは鱧そうめん
IMG_1770.jpg
涼感溢れる1品ですね



早速お酒を頼みます
IMG_1771.jpg



前菜の一つ一つがお酒に合うものばかり
IMG_1772.jpg



お造り
IMG_1773.jpg
きれいな盛り付けだね~
身の甘さもいいなぁ



穴子の白焼き
IMG_1776.jpg
ふっくらと焼き上げられており、お酒が進んで仕方ありません



牛イチボ肉の焼物
IMG_1777.jpg
脂もくどくなく肉々しいお肉



さらに新玉葱のかき揚げ
IMG_1779.jpg



ごはんは蛸とシラスの炊き込みごはん
IMG_1780.jpg



丁寧に混ぜてよそってくれました
IMG_1781.jpg



美味しいね~
IMG_1782.jpg



デザートの甘味もちょうどいい
IMG_1783.jpg



A井も満足してくれたようで何よりでした
IMG_1784.jpg





野毛に出て、「Antiquary」へ
IMG_1787.jpg
あれ?ここに連れてきたことなかったっけ?



本日のフルーツ
IMG_1788.jpg



外の席も気持ちいいね
IMG_1790.jpg



またカウンターに戻り野毛ピリーニャ
IMG_1791.jpg
普段、外科医として忙しいA井と久しぶりにいろいろと話ができ旧交を温めました
まぁ、また秋にでも飲めるといいなぁ~





明日仕事のA井と別れ、一人「カンパリ」へ
IMG_1792.jpg



ブラーのカルヴァドス
IMG_1793.jpg



カウンターに一人、、
IMG_1794.jpg



中々点けられないライター
IMG_1795.jpg




このお酒、なんだっけ?
IMG_1797.jpg



梅シロップ
IMG_1798.jpg



〆炭は「たかさご家」でキャベツラーメン
IMG_1801.jpg

帰宅、午前1時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

う~、、結構酒が残ってる~、、、

でも本日は子供たちの運動会
自分にムチ打って向かいます



IMG_1802.jpg




日照りもなくそれほど暑くもなくちょうどいい運動会日和でした
DSC05506q.jpg



長女は白組
DSC05510q.jpg



長男も白組
DSC05514q.jpg



道具係の長男
DSC05525q.jpg



玉入れは紅組の勝ち
IMG_1803.jpg



長女はソーラン節
DSC05516q.jpg



一生懸命、楽しそうに踊っていました
DSC05528q.jpg



100m走
DSC05536q.jpg



順位はすぐれなかったけど一生懸命走ったね!
DSC05539q.jpg



長女もがんばりました!
DSC05547q.jpg




お弁当
IMG_1809.jpg



2人ともいっぱい食べろよ~
IMG_1811.jpg


IMG_1812.jpg



午後からも競技がいっぱい
DSC05558q.jpg



長男は騎馬戦
DSC05570q.jpg



隣の子の方が背が高いのでバランスを取るのが難しかったようです
DSC05573q.jpg



それでも力いっぱい挑んでいました
DSC05576q.jpg


一生懸命練習して全力を出した運動会
2人とも大いに褒めてあげました





晩:エビスビール1本
水菜サラダ
DSC05585.jpg



チキンカツと夏野菜カレー
チキンは塩麹に浸けてあったので身がしっとりしています
DSC05587.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのみーしゃ

長女は朝から鉢巻しめてお勉強中~、、
DSC05590.jpg
課題をため込んでいたのでした、、、




以前から視力の弱かった長女、、とうとうメガネっ子に、、、
DSC05593.jpg
あ~あ、、、これ以上、度が進まないようにしろよ~




夕方から家族で外出


保土ヶ谷のとある教会
IMG_1815.jpg
ドラマの撮影にたまに使われるようです



細い道を上ったり下ったり
IMG_1817.jpg



北条政子が化粧用の水を汲んだという井戸
IMG_1818.jpg





汗ばみながら1時間ほど歩いて、本日の目的地である吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ
IMG_1819.jpg
実に久しぶりの3か月ぶり
こんなに間が空くことはなかったな~




とりあえず生ビールを頼みます
IMG_1820.jpg



では、カンパーイ!
IMG_1821.jpg
ぐびぐび飲み干します



待っている間、いつものように折り紙の長男
IMG_1825.jpg



トリケラトプス
IMG_1826.jpg



前菜は山菜と魚介のベニエにアサリのプルギニョン、アボガドとポテサラの生ハム巻
IMG_1827.jpg



子供たちも大人と同じ前菜で嬉しそう
IMG_1829.jpg



ここのポテサラ好きなんだよね~
IMG_1828.jpg



生ビール2杯お替りして白ワイン
IMG_1830.jpg



新玉葱の冷製スープ
IMG_1831.jpg
スープと言っても全体がジュレになっていてさらにその中に甘くて柔らかい玉葱が浮かんでいます
ジュレの食感を味っていると口中で溶けてスープになる楽しい1品でした



お刺身サラダ
今日はほうぼう
IMG_1832.jpg



子供たちのメインは無理言ってクリームソースのパスタ
IMG_1833.jpg




みーしゃ風カルボナーラ
IMG_1834.jpg
あっという間に平らげていました



本日のお魚はイサキのソテー 蕗の薹ソース
IMG_1836.jpg
いい塩梅にソテーされたイサキのふんわりした身とほろ苦さのあるソースがよく合います
付け合せのキャベツの甘みがいいアクセント!


白ワインを3杯お替りしたら、いよいよメイン
いつものように仔羊のロースト
IMG_1837.jpg



ロゼピンクに焼き上げられた仔羊が美味そう~
IMG_1838.jpg



当然、赤ワインを頼みます
IMG_1839.jpg
みーしゃで過ごす中でも最高の時間ですね!



デザートのキャラメルアイスは妻と折半
IMG_1840.jpg



マスター、いつも美味しい料理ありがとう!
IMG_1844.jpg
また間を開けずに来ますね~
夏はなにが出るかな~?




タクシーで帰ります
IMG_1845.jpg



帰宅後、子供たちと遅くまで映画鑑賞
ちょっとジンソーダを飲んでしまいました

| 外飲食 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー




昼:職場の三色丼
IMG_1847_20120606084526.jpg





本日は軟禁日です



当直室で書の練習
L1090778.jpg
うーん、、、




晩:ガスト宅配
ビーフシチューハンバーグ幕の内弁当
L1090779.jpg



夜間コールありませんよーに、、

| other... | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

夜間コールなく、なんとか眠ることができましたが、やはり眠りは浅く、眠いな~



朝:ミックスジュース・缶カフェオレ





昼:職場の冷やしたぬきそば
IMG_1848.jpg





帰途、ジムでラン11km
調子はいまいち、、、







晩:エビスビール2本

今日も長女のお酌で、、
DSC05604.jpg



ポテサラ
DSC05597.jpg



自家製糠漬け
DSC05600.jpg
今日の漬かりはいまひとつ
やはり冷蔵庫で管理しているのがいまひとつの原因かな、、



納豆オコ
DSC05603.jpg
自家製なめたけを入れてあるので崩れにくくて尚且つ美味しいです



刺身(中トロ・真鯛松皮・小柱・蛸・トリ貝・〆鯵)
DSC05605.jpg



清酒を2合
DSC05606.jpg



さらに味噌汁をつまみに飲みます
DSC05607.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ジンソーダ1杯

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー




昼:おにぎり1個(シャケ)、ミニおかず
IMG_1849.jpg




晩:エビスビール2本
小松菜と揚げの焼きびたし
DSC05609.jpg



北海道産のトウモロコシ
DSC05611.jpg
もの凄く甘ーい!



ラタトゥイユ
DSC05614.jpg



これには白ワイン
DSC05615.jpg



カリッと焼き上げたポークソテー
DSC05618.jpg
ウイスキーでフランベしてあります



これには赤ワイン
DSC05622_20120608113903.jpg



最後にカレースープ
DSC05624.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



赤ワインがまだ残っていたので切れているカマンベール一かけ
DSC05628.jpg



夜酒:キューバリブレ1杯、ジンソーダ1杯
DSC05630.jpg

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いて外食デー

朝:グレープフルーツジュース



iPad持ち込んで40分の半身浴
いささかフラフラ~




昼過ぎ、妻と外出

ぶらぶらと歩いて、天王町の「Gentllesse Komachi(ジャンティエス コマチ)」へ
IMG_1851.jpg
「オーナーシェフが培ってきたフランス料理を基礎としながらも、フレンチやイタリアンなどのカテゴリーにとらわれず、日本の四季を感じさせるKOMACHIのスタイルとして進化を続けていきます(お店のホームページから)」とのこと




重厚なドアを押し開くと、、
IMG_1852.jpg



シックな空間が広がります
IMG_1864.jpg



すでに2回ほどランチに来ている妻に言わせると、いつもは満席だそうですが、今回は7分ほどの入り
IMG_1853.jpg



それではカンパーイ!
IMG_1854.jpg
食事はランチコースのB(4500円)を頼みました



アミューズ
IMG_1855.jpg
ヴィシソワーズの塩加減が穏やかで、今後の料理に期待が高まります



すぐに白ワイン
IMG_1856.jpg
グラスワインは赤白5種類ずつ用意されていました



冷前菜は真鯛・蛸・帆立のお刺身にカニのムース、雲丹とアスパラの擂り流し
IMG_1857.jpg
やはりソースの味わいがいいですね~
素材もよくてその味を引き立たせてくれています



さらに白ワイン
IMG_1858.jpg



温前菜はエスカルゴのプルギニョン パイ添え
IMG_1859.jpg
久しぶりにエスカルゴ食べた
歯ごたえはツブ貝のようであり、若干、土のような風味がありますが、プルギニョンソースがその風味を穏やかにしてくれています



赤ワイン
IMG_1860.jpg
惜しむらくは給仕されている方が2人しかいないので、忙しいせいかお客さんへの目配りがなかなか行き届かないところでしょうか、、、ワインお替りしたいのになかなか気づいてくれないの、、、



名古屋コーチンとネギのクリームソースのパスタ
パスタは手打ちでもちもちとした食感
IMG_1861.jpg



ここのスペシャリティであるガーリックトースト
IMG_1862.jpg
うわぁ、こんなに食べられるかな~、、、と危惧しましたが、パンはふんわりと焼かれていてガーリックソースも穏やかな味わいで、気づいたらなくなっていました



赤ワイン、お替り~
IMG_1863.jpg



メインは越後豚のソテー 赤ワインソース
IMG_1865.jpg



そういえば昨夜もポークソテーを食べたのですが、豚が変われば味わいも変わりますね
IMG_1866.jpg
お腹もいっぱいになってきました



さて、デザート
IMG_1867.jpg



当然、食後酒のグラッパ
IMG_1868.jpg
食後酒も多くの種類揃えているようです
でもランチではあまり飲む人いないんですよね~、、と給仕の方



エスプレッソはドッピオで
IMG_1869.jpg



いつものようにグラッパでエスプレッソを洗って飲み干しました
IMG_1870.jpg

歩いて20分ほどのところにいいレストランを見つけることができました
ランチローテーションに加えましょう




フラフラ、ほろ酔いでぶらぶら歩いて帰ります



途中の豆腐屋さんでところてん購いました
IMG_1871.jpg





自宅でうたた寝、、、





夕方からまた外出
IMG_1872.jpg



星川駅からちょっと歩いたところにある餃子専門店の「横浜とんとん」
IMG_1873.jpg



まだ全然酔っぱらっていますが、また飲みますね、、
IMG_1874.jpg



よし、乾杯!
IMG_1875.jpg



ここの餃子は野菜中心で皮はもちもちしています
IMG_1876.jpg
旨いのですが、惜しむらくは包みが弱くてすぐに中身がべろんと出てくることかな~
でもいっぱい食べます



さらにチャーシュー丼を頼んで、具をつまみに飲みます
IMG_1877.jpg



〆に醤油ラーメン
ここは美味しい喜多方ラーメンを食べさせてくれるお店でもあるのです
IMG_1878.jpg
う~、、満腹過ぎる、、、




帰宅後、ベッドにばったり、、、

| 外飲食 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー




昼:職場の冷やしたぬきそば






晩:エビスビール2本
蛍烏賊キムチ
DSC05633_20120609093735.jpg
半解凍のため食べるとシャリシャリとした食感がいいですね~



豚しゃぶサラダ
DSC05635.jpg



実家から届いた新じゃがと新玉葱とでソーセージの炒め物
DSC05636.jpg



鮭のホイル焼き
DSC05648.jpg



自家製糠漬けで清酒を呑むのは堪えられない
DSC05643.jpg



最後に長女作の山芋トロロと青海苔の味噌汁
DSC05649_20120609093731.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきなかぶ むずかしいアボガド

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー




昼:お弁当
IMG_1879.jpg




帰途、ジムでラン11km
サッパリしました





晩:一番搾り2本
巣篭り温玉
DSC05660.jpg



自家製糠漬け
DSC05663.jpg



タジン鍋
DSC05659.jpg



塩麹鶏とキャベツの蒸し物です
DSC05658.jpg



淡い塩味だけど美味しいね~
DSC05669.jpg



長女が作った新じゃがのチーズ焼き
DSC05667.jpg



豚キムチ
DSC05665.jpg



たっぷりのとろろ
DSC05656.jpg



麦とろごはん
DSC05674.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒:ハイボール2杯
DSC05676.jpg
久しぶりの村上春樹のエッセーを読みながら、、、
この人のエッセー好きなんだよね~

| うちごはん | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビール工場見学&BBQ

日曜日の朝、家族で出かけます
IMG_1880.jpg



向かった先は生麦

これは生麦事件の碑
IMG_1882.jpg



キリンのビール工場
IMG_1881.jpg



今日は職場の仲間たちとビール工場の見学に来たのです
IMG_1884.jpg



待合で折り紙折ってます
IMG_1885.jpg



Dも来ています
IMG_1886.jpg



本日は大人9名、子供2人の総勢11名での見学です
IMG_1887.jpg



ツアーガイドのおねえさん
IMG_1888.jpg



麦芽とホップ
IMG_1889.jpg
ホップを割ってみるといい香りが漂いました



本日は日曜日のため工場は稼働しておらず
IMG_1891.jpg



ここからの熟成過程と瓶詰過程は撮影禁止
ふむふむ、、でも1番絞りの名の由来や醸造過程がよくわかった



キリンビールの歴史のコーナー
IMG_1894.jpg



このような馬車を走らせていたこともあるとか
IMG_1895.jpg



1分間に缶詰されるのは実に2000本!
IMG_1896.jpg



廊下の端から端まで続くビールの缶に圧倒されました
IMG_1897.jpg



さて、50分間の工場見学の後はお楽しみの試飲タイム!
IMG_1898.jpg



ふふふ、、これが楽しみだったんだよね~
IMG_1899.jpg



どっと試飲コーナーに押し寄せる面々、、、
IMG_1900.jpg



ビールは3杯まで試飲できます
IMG_1904.jpg



最近CMで流れている一番搾りフローズン
IMG_1906.jpg



よっしゃ!ではカンパーイ!!
IMG_1908.jpg
フローズンのシャリシャリ感がいいね~



試供品もいただきました
IMG_1909.jpg



ふんわりとした泡を作るミニレクチャーもありました
IMG_1910.jpg



あ~、、いい気持ちだね~
IMG_1911.jpg



工場併設のビアポート
IMG_1912.jpg



その中にあるバーベキューガーデン
IMG_1913.jpg



暑くもなく寒くもなくいいBBQ日和
IMG_1914.jpg



食べ放題飲み放題で2時間
IMG_1915.jpg



早速ピッチャーがやって来ました
IMG_1916.jpg



食べ放題盛り合わせ
IMG_1917.jpg



よっしゃ!じゃんじゃん飲んでじゃんじゃん食べよう~、、カンパーイ!
IMG_1918.jpg



肉の味わいは普通ですが、外でみんなで食べると美味しいね~
IMG_1919.jpg



ちょっと暑くなってきたかな
IMG_1921.jpg
真夏だと外気温と鉄板の熱で結構きついかも、、、



ピッチャーを何杯もお替りしてワインもボトルでじゃんじゃん頼んでます
IMG_1924.jpg



〆の焼きそばでお腹パンパンになりました
IMG_1929.jpg



楽しかったね~
IMG_1930.jpg
みんなで駅までそぞろ歩き





唐突に日ノ出町に来ました
IMG_1933.jpg



腹ごなしのボウリング
IMG_1934.jpg



2ゲームを投げて楽しみました
IMG_1935.jpg




さて、もう少し飲みますか~、、ということで野毛の「サンレモ」
IMG_1936.jpg
人数11名のため(よく誰も帰らないよな~)、テーブルとカウンターに分かれました



またワインを飲み始めます
IMG_1937.jpg



前菜の盛り合わせ
IMG_1938.jpg



バーニャカウダ
IMG_1940.jpg



またもワインをガンガンお替りしてヘベレケになりました
IMG_1941.jpg



珍しいトリッパのカツレツ
IMG_1942.jpg



鼻めがねをかけておどける長女
IMG_1944.jpg



それに輪をかけておどける人たち、、、
IMG_1946.jpg



その後、帰る者は帰り、有志4人でバー「In The Still」へ
IMG_1947.jpg



モヒートを頼みました
IMG_1949.jpg



ここのモヒートは実に美しい
IMG_1950.jpg



シガーも吹かします
IMG_1952.jpg



これは何だっけ?
IMG_1954.jpg



かなりベロベロに酔っぱらい、気づけば一人彷徨っていました
IMG_1955.jpg



記憶にない〆炭、、、多分、いや絶対「たかさご家」のキャベツラーメン
IMG_1956.jpg

| 外飲食 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

昨日の酒がまだまだ残っています


朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT  
  ミルクティー


妻の運転で職場へ




昼:職場のカレーうどん




本日は軟禁日です


夕方ごろになってようやく酒が抜けてきたけどいささかぐったり、、、



晩:ガスト宅配
IMG_1957.jpg



夜間コールないようにね~

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の歓迎会

仕事終了後、同僚とタクシーで湘南台駅へ


駅からほど近い立ち飲み屋で0次会

もう一人合流してカンパーイ!
IMG_1959.jpg



アボガド刺身美味しい~
IMG_1960.jpg



ハムカツ大好き!
IMG_1961.jpg



金魚という唐辛子の入った酎ハイ
IMG_1962.jpg
お~、、結構辛いね~



串焼き各種
IMG_1963.jpg
あんまり食べると1次会に響くからこのへんで、、、




本日は職場の歓迎会
IMG_1964.jpg
先日もこの部署での歓迎会があったのですがね~



刺し盛り
IMG_1965.jpg



鰤の酒蒸し
IMG_1966.jpg



カマ焼き
IMG_1967.jpg



鰈の薄造りなど
IMG_1968.jpg
冷酒をガンガン飲んでいました




2次会は特になく有志で次へ行くことに


天王町のイタリアン「Taverna Quattro」へ
IMG_1969.jpg



マキシマムザホルモン好きのマスター
IMG_1970.jpg



まずは白ワイン
IMG_1971.jpg



ではカンパーイ!
IMG_1972.jpg



前菜盛り合わせ
IMG_1974.jpg



シェフ自慢のラザニア
IMG_1975.jpg
自家製ラザニアのもちもちとした食感と複雑な味わいが混ざったソースがいいですね


白ワインをもう一本お替りした後に赤ワインへ移行しました



生うにを使ったクリームパスタ
濃厚なコクと旨味溢れるパスタでした
IMG_1977.jpg
ここの手打ちパスタは絶品です!



赤白2本ずつ飲んでヘロヘロ、、、

| 外飲食 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い、、、

朝から二日酔いで絶不調、、、


朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー


車の運転も慎重に慎重に、、、




昼:職場のカレーうどん





走ってから帰ろうと思っていましたがかったるいので中止





それでも風呂に入ると回復してきたのでちょっと飲みますね、、、


最近は長女がよくお酌をしてくれます
先日のビール工場で習ってきたビールの注ぎ方で慎重に慎重に
DSC05690.jpg



細やかでクリーミーな泡に仕上げてくれました
DSC05691.jpg
うん、美味い!



三浦産の枝豆
DSC05682.jpg
まだいまひとつコクが足りない



安定したいい味が出てきた糠漬け
DSC05683.jpg



豆腐屋さんのところてんは美味いんだよな~
DSC05685.jpg



春巻きいっぱい
DSC05697.jpg



南瓜と鶏肉のピリ辛煮
DSC05699.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



流石に夜酒は控えました

| うちごはん | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形の「だし」

なんだかやっと二日酔いが抜けた気分


朝:グレープフルーツジュース



iPad持ち込んで半身浴40分
サッパリ



昼:ココイチ宅配
期間限定のキャベツ入り手仕込みメンチカツトッピングのチキンと夏野菜カレー
185171_161313597335971_516520590_n.jpg



日中、ぐだぐだ過ごします




晩:エビスビール2本

本日は長男のお酌
DSC05707.jpg



自家製糠漬け
DSC05704.jpg



チキンと南瓜のピリ辛煮
DSC05705.jpg



鰯の酢締め
DSC05701.jpg



きびなごとヤリイカ刺身
DSC05703.jpg



やはり清酒
DSC05709.jpg



イカゲソ肝煮
DSC05710.jpg



蛍烏賊キムチの炒め物
DSC05713.jpg



山形の「だし」を乗っけたビール酵母蕎麦
DSC05715.jpg
「だし」は山形で夏の間に食べられるという常備食で、夏野菜(茄子・胡瓜・オクラ・茗荷・昆布など)を微塵切りにして醤油やだしをかけてとろとろにして食べるというものです
食感もいいしごはんにかけてつるっと食べられるし、これは夏バテの時にはいいものですね~


美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ワインに合う夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー




昼:カップ麺





晩:エビスビール1本
きのことソーセージのマリネ
DSC05721.jpg



ホタテとトマトと新玉葱のサラダ
DSC05724.jpg



ズッキーニと茄子のフライ
DSC05723.jpg



フランスパン
DSC05726.jpg



これらの料理には白ワイン!
DSC05727.jpg



蒸し野菜
これは季刊誌「四季の味」に載っていたもので、湯さんという台湾料理人の方のレシピ
フライパンで簡単に作れます
DSC05728.jpg
野菜の甘味と旨味が存分に引き出されていて何もつけなくても美味しいです



豚肉のピカタ
DSC05730.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!



白ワインを1本空けながら、子供たちとテレビでジャッキー・チェンの「ポリスストーリー」観てました

| うちごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻と外出

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT 
  ミルクティー




昼:お弁当
IMG_1978.jpg




帰途、ジムでラン10km
今日はバテて、全然ペースアップできませんでした、、、





今晩は、子供たちが妻の実家にお泊りに行っているので、妻と外出します


保土ヶ谷駅前の老舗の居酒屋「三河屋」さん
IMG_1979.jpg
まだ20代のころからここに通っていたのですよ
今では半年に1度くらいかな~



では生ビール大中でカンパーイ!
IMG_1980.jpg



カリカリチーズと枝豆
IMG_1981.jpg
このカリカリチーズ、妙に美味しいな~
どうやって作るんだろ?



和風サラダ
IMG_1982.jpg
これも何気に美味しいんだよね~



かしらとカルビ焼き
IMG_1983.jpg



栃尾揚げ
IMG_1984.jpg



ゴーヤ巻にアスパラ巻
IMG_1986.jpg



レモンハイ
IMG_1987.jpg



名物のもつ煮
ちょっと甘辛い汁でじっくり軟らかく煮こんであるモツの旨いこと旨いこと
IMG_1988.jpg
ごはんにぶっかけて食べても絶対美味いな!



たる酒は2杯お替りしました
IMG_1989.jpg
ほろ酔い~


近くの「Bar LINO」へ行こうとしましたが、なんと臨時休業



、、、という訳で、いきなり野毛へ来ました

んで、「カンパリ」
IMG_1990.jpg



今日はこれをいただこう
IMG_1991.jpg



ではマスターもどうぞ!
カンパーイ!
IMG_1992.jpg



少量の水で割ってあるボウモア12年
IMG_1993.jpg
ヨード香を伴った馥郁たる香り
少量の水で割ることで味わいがまろやかになりました



お通しのチリコンカン
IMG_1994.jpg
下にしかれているスペイン産のショートパスタが楽しい食感でした



ブラックウォッカソーダ
IMG_1995.jpg



階段は気をつけて降りませう
IMG_1996.jpg



さて、〆炭!と思ったのですが、ふと見ると「JUNK」のライブの時間だったのでふらっと酔ってみることに
IMG_1997.jpg



ピアノとベースとドラムの楽しいライブでした
IMG_1998.jpg



さて、〆炭
久しぶりに杏華埜(きょうかや)のチャーハンが食べたいな~と思って入ってみると、なんだか料理人さんが変わっている、、、
メニューを見ると、なんとチャーハンがなくなっていました

まぁ、仕方ないということでゴマタンタンメン
IMG_2001.jpg



妻はサンマーメン
IMG_2002.jpg
美味しかったのは美味しかったけど、チャーハンがなくなったのは残念だな~

| 外飲食 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパの初夏を楽しむワインパーティー

本日は、昼過ぎから「CEPAGE JAPON」のワイン会
IMG_2003.jpg



馬車道にほど近いイタリアン「d'argent croce」さんとのコラボ企画なのです
IMG_2004.jpg
お店は満席で30数名の熱気がムンムンしています




まずは泡ものから
IMG_2005.jpg



酸味が強くて、ちょっと汗ばむ季節にはぴったりです
IMG_2006.jpg



豆鯵のカルピオーネ
IMG_2007.jpg
いわゆる南蛮漬けで、フランボワーズビネガーが味わいを引き立てています



2本目は「QUINCY」
IMG_2010.jpg



サモンのテリーヌはまるでケーキのようです
IMG_2012.jpg



開け放たれたドアからは心地いい風が流れてきます
IMG_2014.jpg



ドイツ料理「ブーシェル」ご夫妻からのみんなにおみやげのコースター
IMG_2016.jpg
可愛らしい絵柄ですね~



3本目は「Beaujolais Blanc(ボジョレーブラン)」
IMG_2017.jpg
ボジョレー地区では貴重な白で、全体の2.4%しか造られないため、「ボジョレーの白い真珠」と称されるそうです



カッペリーニ、トマトとモッツァレラの冷製パスタ
IMG_2019.jpg
これは素麺感覚でズルズルいけますね~



4本目は「SAINT-AMOUR」
IMG_2020.jpg
きれいなルビー色です
「愛の聖人」を意味するその名前からバレンタインなどにふさわしいそうです




フジッリ、、静岡県産・「富士の鶏」もも肉のラグー
IMG_2021.jpg



5本目は「BEAUMES DE VENISE」
IMG_2022.jpg
アルコール15%と高めのどっしりしたワインです



メインはお鍋で供されました
IMG_2025.jpg



オッソブーコ
仔牛の脛肉のトマト煮込みです
IMG_2026.jpg
このワインとこの煮込みの相性は抜群ですね!



デザートワインは「JURANCON」
IMG_2027.jpg
かなりの甘口ですが、後味がスーッと流れていきます



デザートのチョコラータ・ビアンカ ピスタチオのジェラート添え
IMG_2028.jpg



会は盛況で、美味しいワインと料理に大満足の昼下がりでした




1人ふらふら伊勢佐木町
IMG_2030.jpg



酔い覚ましも兼ねてマッサージ
最近硬くなっている足首を中心にやってもらいました
IMG_2031.jpg
当然の如く、爆睡、、



そのまま映画館へ
IMG_2032.jpg



以前から観たかった「捜査官X」
IMG_2033.jpg



映画館は地下にあります
IMG_2034.jpg



あはは、、満員御礼!
IMG_2035.jpg
いや、でも、シネコン大盛況の昨今、こうした昔ながらの混んでない映画館でボーッと映画を観るのもいいものです




お誘いいただいていた昼のワインの会の打ち上げに遅れて参加
IMG_2036.jpg
皆さん、もうかなり出来上がっていますね~



負けじと飲みます
IMG_2037.jpg



2次会へ
IMG_2038.jpg



野毛の大夢の外飲みもいいなぁ~
IMG_2039.jpg



大岡川沿いのピッツェリア「Rigatto」へ
IMG_2041.jpg



では、またカンパーイ!
IMG_2042.jpg



ヤングコーンの焼物
IMG_2044.jpg



中はフワフワのサクサク
IMG_2045.jpg



三浦野菜のバーニャカウダ
IMG_2046.jpg
いつも色取りがきれい



開け放った窓からは涼しい風
IMG_2047.jpg



メンバーにこのお店のオーナーの先輩・後輩がいたので、いろいろと盛り上がりましたね~
IMG_2048.jpg

| 外飲食 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

結構酒が残ってぐったり、、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー



昼:職場の味噌ラーメン




本日は軟禁日です




晩:ガスト宅配
ハンバーグビーフシチュー幕の内弁当
L1090780.jpg

| other... | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

IMG_2049.jpg




IMG_2144.jpg




IMG_2146.jpg




IMG_2145.jpg




IMG_2143.jpg




IMG_2147.jpg




IMG_2148.jpg

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に意味のないお食事会

仕事終了後、同僚を車に乗っけて帰宅
その後、タクシーで中華街へ
IMG_2050.jpg



まだ時間があったので近くのバーへ
L1090781.jpg



食前酒のモヒート
L1090782.jpg





中華街外れのイタリアン「SALONE2007」へ
L1090783.jpg



本日は職場の大体いつものメンツ6名でのお食事会なのです
L1090784.jpg



本日のディナーメニュー
L1090785.jpg



ソムリエさんが厳選したワインを各皿ごとに供してくれるというコースを選びました



まずはシャンパン
L1090786.jpg



ではカンパーイ!
L1090787.jpg



さて、コースの始まり~
L1090788.jpg



山形牛のスピエディーノはいつまでも噛み続けていたい味わい
L1090789.jpg



お皿の上のパリパリの生地を割ると、、、
L1090790.jpg



中にはカジキマグロに茄子にメロン!
L1090792.jpg
魚介は入っているけどデザートみたいな味わいの一品



料理に合わせて次々とワインが開けられます
L1090793.jpg




L1090794.jpg




L1090795.jpg



真鯛のヴァポーレはしみじみ美味い
L1090796.jpg



チンタネーゼ豚のクッキアイオは一口でパクッ!
L1090798.jpg
あとからあとから玄妙なる味わいが浮かび上がってきます




L1090799.jpg



タリアテッレ
L1090800.jpg




L1090801.jpg



ルビー色のワイン
L1090802.jpg



ホロホロ鶏とチェリーのトルティーノ
L1090804.jpg



ソムリエ厳選だけあって料理にしっとりとなじんだ味わいだね~
L1090808.jpg



スペッツォリ 鹿ラグー ティロルレーゼ
L1090809.jpg



ハーブの魔法にかかってしまう
L1090810.jpg



小人のエチケットのバローロ
L1090811.jpg



仔牛のアッロスト ”ニーノ ベルジェーゼ”
L1090812.jpg


全員が楽しく美味しい時間を過ごせたようでなによりでした




デザートワイン
L1090813.jpg



デザートは、ババとブルーベリーのギアッチャート
L1090816.jpg



SALONEの奥に眠っていたという熟成されたラム
L1090814.jpg



これをこのようにデザートの上にふりかけます
L1090818.jpg



これはなんとも、究極の大人のデザート
L1090817.jpg
ラムを追加でふりかけてもらう輩が続出!




さて、食後のグラッパ!
L1090819.jpg
秘蔵の5種類のグラッパを用意してくれました



私のはオーソドックスな熟成タイプのグラッパ
L1090820.jpg
他に、75度のグラッパや今は亡き著名な造り手の遺作のグラッパなどをめいめい味わっていました



グラッパと小菓子を味わうのも至福の時
L1090821.jpg



満席だった店内も静かになりました
L1090823.jpg



ドッピオのエスプレッソで〆ました
L1090824.jpg



今日は久しぶりに統括マネージャーの藤巻さんがいて、さらに雰囲気が締っていたような気がします
L1090825.jpg
また楽しいひと時を味わいに伺いますね~



しばらく歩いて山下公園そばの「スリーマティーニ」へ
L1090826.jpg
久しぶり~



ソファー席が空いてました
L1090827.jpg



いつものようにまずはジントニック
L1090828.jpg




なんと同僚の一人が、カレーを食べ始めました、、、
L1090829.jpg
まだあれから30分もたってないような気が、、、




ブラッディーメアリ
L1090830.jpg





終電近くなり、皆帰宅
いつものように独り野毛へ、、、




「カンパリ」でカンパリソーダ
L1090831.jpg



2杯目はカイピリーニャ
IMG_2052.jpg



マスターと乾杯!
L1090832.jpg



ブラックウォッカソーダで〆
L1090833.jpg




さらに〆炭、、、
「武者がよか」でラーメン きくらげ・キャベツトッピング
IMG_2053.jpg

帰宅、午前1時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海南鶏飯




昼:サッポロ一番塩ラーメン
IMG_2149.jpg




晩:
エビスビール2本
カリカリチーズ
IMG_2151.jpg



豚肉とえのき、水菜の炒め物
IMG_2150.jpg



海南鶏飯
IMG_2152.jpg



ふかひれスープ
IMG_2153.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

今日のビールはキリンのグランドキリン
IMG_2159.jpg
プレミアムモルツをもちょっとシャープにしたような味わいでした



水菜と薄揚げとしめじの煮びたし
IMG_2155.jpg



竹輪の磯辺揚げ
IMG_2154.jpg



刺身
IMG_2156.jpg



清酒を2合ほど
IMG_2160.jpg



桜海老と新玉葱の天ぷら
IMG_2161.jpg



どろぼう漬
IMG_2162.jpg



〆はごはん
IMG_2163.jpg



山形のだしをたっぷりかけて、、
IMG_2164.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!




長崎から取り寄せた「桃太呂」の肉まん
IMG_2158.jpg
小振りながらも旨味がつまっています

| うちごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー




昼:職場の味噌ラーメン
IMG_2058.jpg





本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夕方です\(^o^)/





当直室で映画鑑賞
ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武主演の「ウォー・ロード」
L1090835.jpg
熱い男の映画でした




晩:トンカツ屋宅配
ヒレカツ丼とエビフライとごぼうサラダと赤だし
L1090836.jpg

| other... | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

朝、なんと同僚が気を利かせてマックのメガマフィンとコーラなどを買ってくれました
L1090838.jpg
長い軟禁はつらかろうと労わってくれたのです、、、



朝マックって初めて~
L1090839.jpg
朝からボリュームたっぷりでした、、、総カロリー900kcal以上、、、





よし、昼は節制する、、、しませんね、、、
ホカ弁ののりタル弁当とおろしチキン竜田のおかずのみ
L1090841.jpg
これで朝から2100kcal摂取、、、





iTunesの映画配信で「ドラゴンタトゥーの女」(スエーデン版)鑑賞
デビッド・フィンチャー監督のものとそんなに極端には変わってないね




よし、夜は節制す、、、しませんね、、、
宅配寿司
L1090846.jpg
これで本日の総カロリー3000kcalアルヨ、、、

| other... | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

心なしか、身体が重く、顔もむくんだような気が、、、


朝:ミックスジュース・缶カフェオレ



昼:職場の和風スープスパ
IMG_2059.jpg




晩:職場の食事
L1090850.jpg

| other... | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けのいつもの温泉

仕事終了後、車に乗り込んで長溜息一つ、、、ふーっ、、やっと終わった
爽やかな気候なのでオープンで帰宅します



駐車場で妻の車に乗り換えて、いつもの温泉へ
IMG_2060.jpg



髪がボサボサの長男は散髪
IMG_2062.jpg



ぬる湯に浸かり、サウナに入り、さらに爽やかな空気の中、露天に浸かり、ようやく疲れが癒えました



とうことで、さっそくカンパーイ!
IMG_2063.jpg



変顔の長男
IMG_2065.jpg



いつもたのむ辛味噌きゅうり
IMG_2066.jpg



長女もやってきて再度乾杯!
IMG_2067.jpg



極楽ぎょうざ
IMG_2068.jpg



新メニューの串揚げ各種
ビールによく合うね~
IMG_2069.jpg



妻も上がってきてカンパーイ!
IMG_2070.jpg



変顔の長女、、
IMG_2071.jpg



九州フェアということで、九州各地の料理が色々と揃っていました

沖縄のもずく酢
IMG_2072.jpg



辛子蓮根と高菜
IMG_2073.jpg
辛子蓮根はちょっとしょぼいな~



長男はトロトロ丼
IMG_2075.jpg
ちょっと味見させてもらったけどこれは美味いね
家でも作れそうだ



ゴーヤチャンプルー
IMG_2076.jpg



手羽明太
IMG_2077.jpg



チキン南蛮
IMG_2078.jpg



生ビールを二杯飲んだ後は生絞りレモンハイ
IMG_2079.jpg



長女の〆は冷麺
IMG_2081.jpg



冷酒と茄子の1本漬
IMG_2082.jpg



デザートにソフトクリーム
IMG_2083.jpg
もうクリームを垂らさずに食べられるようになったね~



今日の焼き魚は鯵、、、っていつも鯵ばっかりだな~
IMG_2086.jpg



長女のデザートはカルピスかき氷
1IMG_2088.jpg



冷酒二本目~
IMG_2091.jpg



〆にピリ辛タンメン
IMG_2092.jpg

| 外飲食 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならレバ刺し、、、。・゚・(ノД`)・゚・。

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT 
  ミルクティー



昼:トルティーヤサンド
IMG_2093_20120629120310.jpg





帰宅後、顔を洗って着替えてから外出します


関内でいつもの仲間たちと落ち合いました

約束の時間までまだ間があるので0次会
IMG_2095.jpg



ではカンパーイ!
IMG_2096.jpg



本日は、7月1日から飲食店での提供が禁止されるレバ刺しをみんなで惜しみつつ味わおうという趣旨の集まりなのです

横浜で1番旨いレバ刺しを供してくれるという関内の「匡美」へ
IMG_2097.jpg
店の前はかなり行列していましたが、我々は予約をしていたので6人でカウンターを陣取ります



さて、では、レバ刺しを惜しみつつ乾杯です!
IMG_2098.jpg



ここのお通しは刺身の盛り合わせ!
IMG_2099.jpg



特製レモンサワーはレモンがたっぷり!
IMG_2100.jpg
甘くなくて爽やかでこれはいい!



さて、やって来ましたレバ刺し!
1人一皿頼みました
IMG_2102.jpg
お!噂に違わずふんわり蕩けるような質感と旨味を兼ね備えた甘味のある抜群のレバ刺しでした!
飲み仲間全員が絶賛



ハツ刺しはコリコリとしたいい歯ごたえ
IMG_2103.jpg



串揚げもいいね~
IMG_2104.jpg



やはり喰いおさめということでもう一皿レバ刺しをお替りしました
IMG_2105.jpg
うーん、、実に残念だ、、、



さらに色々と頼んで、〆にモツ鍋
IMG_2106.jpg



おほっ!脂が蕩けて甘いよ~!!
IMG_2107.jpg
レバ刺しがなくても、このモツ鍋をまた食べに来たいですね~



2時間ほど過ごしましたが、まだ外は結構な行列、、、
皆さん我慢強いですね~




さて、移動移動
IMG_2108.jpg



久しぶりに「喫茶 みなと」
IMG_2113.jpg




お久しぶりの渋谷マスター
IMG_2109.jpg



ジントニック
IMG_2110.jpg



寛ぐ面々
IMG_2111.jpg



ではカンパーイ!
IMG_2112.jpg




ちょっと飲んだ後、大岡川沿いのピッツァリア「Rigatto」へ
IMG_2115.jpg
開放された窓際のテーブルに案内されました



スパークリングでカンパーイ!
IMG_2118.jpg



あっという間に飲み干したら白ワイン
IMG_2119.jpg



トリッパのトマト煮旨し!
IMG_2120.jpg



三浦野菜のバーニャカウダ
IMG_2121.jpg



自家製ソーセージのグリル
IMG_2122.jpg



ヤングコーンの炙り
IMG_2123.jpg



あ~、、いい気持ち
IMG_2125.jpg



クアトロフォルマッジ
IMG_2127.jpg



これには赤ワインがよく合います
IMG_2128.jpg



マルゲリータ
IMG_2129.jpg



いい気分で酔ったね~
IMG_2130.jpg



終電で帰る者は帰り、残りは3人
IMG_2131.jpg



カンパリへ
IMG_2132.jpg



カンパリまでの長い階段
IMG_2133.jpg



ここでも赤ワイン
IMG_2134.jpg



ではカンパーイ!
IMG_2135.jpg



チーズ盛り合わせ
IMG_2136.jpg



カリラ12年をストレートで
IMG_2138.jpg



マスターからのおみやげは、スペインのパスタ「フィデウア」
IMG_2139.jpg
先日伺った時のお通しがこれを使ったチリコンカンだったんだよね~
プリプリした食感がいいパスタなのです
マスター、ありがとうございます!



気をつけて帰りましょう~
IMG_2140.jpg

帰宅、午前2時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茹で野菜のサラダ

今日の晩は長男が腕を振るいました
IMG_2141.jpg



学校の家庭科実習で習ってきた「茹で野菜のサラダ」を作ってくれるらしいのです
IMG_2142.jpg
本人は自信満々!






晩:エビスビール2本
鰯とトマトの香草パン粉焼き
IMG_2200.jpg



うん、身がホクホクして旨い!
IMG_2201.jpg



長男作の茹で野菜のサラダ
IMG_2202.jpg
盛り付けを立体的にして工夫したそうです



フレンチドレッシングとオーロラソースで、、
IMG_2203.jpg
野菜がしゃっきり茹で上がっていて、ソースもいい味!
うん、美味い!と大いに褒めてあげました



白ワイン
IMG_2204.jpg



チリコンカンとスペインパスタ
IMG_2205.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

晩:エビスビール2本
ところてん
IMG_2206.jpg



自家製糠漬け
IMG_2207.jpg



マカロニサラダ
IMG_2208.jpg



蒲鉾とアスパラの炒め物
IMG_2209.jpg



塩麹豚のソテー
IMG_2210.jpg



味噌汁をつまみに清酒を1合
IMG_2211.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hungry Tiger!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  コーヒー




昼:お弁当
IMG_2166.jpg





帰途、ジムでラン10km
1週間以上間が空いたので身体が重く全然のれず、、、
バテバテでようやく走り終えることができました





今晩、妻は飲み会でいません


子供たちと出かけます
IMG_2167.jpg



トコトコ歩いて、、
IMG_2168.jpg



目指すは横浜のハンバーグの老舗「ハングリータイガー」
IMG_2169.jpg



30分以上待ちということですが、ここの地階の待合室ではビールが飲めるので苦になりません
IMG_2170.jpg



カードゲームや、、
IMG_2171.jpg



ボードゲームもいっぱい置いてあります
IMG_2173.jpg



のんびり過ごした後に呼ばれました
IMG_2174.jpg



読書中
IMG_2175.jpg



よし、ビールもジュースも揃ったところでカンパーイ!
IMG_2177.jpg



ビールはすぐに飲み干してしまうので、白ワインも合わせて頼んでおきました
IMG_2178.jpg



前菜にグリーンサラダと、、
IMG_2179.jpg



フィッシュ&チップス
IMG_2180.jpg



料理が運ばれてくると子供たちは手慣れた様子で紙ナプキンを広げます
IMG_2182.jpg



今日は2人ともハンバーグじゃなくてステーキを頼んでいました
IMG_2183.jpg



白ワインを飲み干して赤ワイン!
IMG_2184.jpg



紙ナプキンを広げて用意しておきます
IMG_2185.jpg



私はハンバーグと骨付きラムのコンボです
IMG_2186.jpg
ボリュームたっぷり!



赤ワインお替り~!
IMG_2187.jpg
ここのグラスワインは1杯250mlあるので、3杯飲んで750ml、、、ワイン1本分飲みました\(^o^)/
いささか酔ったな~



子供たちはデザート
IMG_2188.jpg



コックさん、美味しかったです!
IMG_2189.jpg



いつものようにインディアンの前でもパチリ!
IMG_2190.jpg
初めてきた頃に比べるとだいぶ成長しました
1SC01905.jpg
(4年前)




さて、帰りましょう~
IMG_2193.jpg




帰宅後、ウォッカソーダ2杯
IMG_2213.jpg

| 外飲食 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月