>">Deep Sigh

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

新しいパソコン

うへっ、、もう9月か~
台風が過ぎたら秋っぽくなるのかな



昼前に港南区の某ヤマダ電機へ、、、


その前にお昼ごはん
上永谷のいわゆるラーメンストリートにある博多ラーメンの「豚そば 成」
L1070567.jpg



博多のミニ餃子
L1070566.jpg



ラーメンは豚そばスペシャルを頼みました(チャーシューが増量されて卵と海苔がつく)
L1070565.jpg
スープはちょっと豚臭い感じがしますが、このクセが好きな人には堪らないでしょう(私も好き)
トッピングのもやしがしゃきしゃきとした食感を生み出していいですね
チャーシューはちょっと塩がきつい感じ
麺は本当に極細!かたゆでをお勧めされて従ったのですが、私としては粉っぽさが気になってやはりきちんと茹でてもらった方が良かったな~
でもなかなか美味しかった~




ヤマダ電機でお買いもの
この1年近くパソコンのメモリ不足と戦っていたのですが、もはや写真も取り込むのにも苦労するようになり思い切って購入することにしました

今度はMacか?と思っていたのですが、なんとなくまたVAIOにしてしまいました、、、
DSC03715.jpg
今度は一回り大きめで画像もきれい
これでまたしばらくはストレスなく




パソコンの設定をしたり子供のスイミングの迎えをしたり、、、




晩:限定ビール秋味1本、一番搾り1本、エビスビール1本

昨日の残りのだだちゃ豆
DSC03721.jpg



昨日の残りの刺身のヅケ
DSC03722.jpg



トマトと牛蒡と玉葱のサラダ
DSC03723.jpg



薄揚げピザ
DSC03724.jpg



名古屋風手羽先
DSC03727.jpg
甘さ控えめで旨味もさっぱりしているけどなかなか旨い!



自家製糠漬け
DSC03728.jpg
もう少し酸味が欲しいところ



市販の焼鳥
DSC03729.jpg



立山を一合半
DSC03731.jpg



秋刀魚の塩焼き
DSC03732.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の送別会

本日は職場の送別会が湘南台の海鮮居酒屋で開かれました

水槽には伊勢海老
L1070568.jpg
でも伊勢海老は出ませんでしたが、、、



人数が多く飲み放題なのですが、なかなか注文を取りに来ないかもしれないので生ビールは2杯頼んでおきます
L1070571.jpg


では、お仕事お疲れ様でした
今後もご健康でお過ごしください、、、カンパーイ!



お刺身
L1070570.jpg



ジョッキを数杯お替りした後はハイボール
L1070572.jpg



さらに冷酒
L1070573.jpg
徳利を何本かお替りしていい気分



午後9時過ぎ、お開き

湘南台方面で2次会があったようですが、さらに酔っぱらって帰るのも面倒なので地元の天王町へ

んで、「Taverna Quattro」へ
L1070574.jpg



今の時刻はバータイム
L1070577.jpg



白ワインをカラフェでいただきました
L1070575.jpg



マスターとの話も楽しいです
L1070578.jpg



盛り合わせも白ワインによく合います!
L1070579.jpg
美味しかった~、、また来ますね!




さて、帰ろうか、、、と思いつついつもの〆炭
久しぶりに天王町の「YOSHIYA」
L1070580.jpg
なかなか満足の家系ラーメンでした

| 外飲食 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気怠い土曜日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


いささかぐったり、、、



昼:おにぎり一個(アサリ佃煮)




帰途、ジムへ行かずに帰宅、、、



帰宅後もだらだら過ごしました
それでも風呂に入ると酒も抜けて復活!!



晩:プレミアムモルツ2本
スモークサモンと鮪の生春巻き
DSC037351.jpg



茄子とズッキーニのフライ
DSC037361.jpg



白ワインへ移行します
DSC037381.jpg



きのこをたっぷり使ったポタージュ
DSC037391.jpg
しめじに椎茸、マイタケ、マッシュルーム
豊かな香りと濃厚な味わい



チーズ入りバケット
DSC037431.jpg



長女がパルミジャーノをおろしています
DSC037441.jpg



たっぷりおろしてくれました
DSC037461.jpg



いつものテーブルワイン
DSC037531.jpg



大好きなクミン入りミートボールスパゲッティ
DSC037491.jpg



パルミジャーノをたっぷりふりかけました
DSC037541.jpg



うーん、美味い!幸せ~
DSC037561.jpg
赤ワイン一本空けてしまいました





その後は、缶のジャックダニエルハイボールを飲みながら、BSで「極上のクルーズ」を観ていました
DSC037581.jpg

その後も、数杯飲んだかな、、、

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のたこ焼き

朝:グレープフルーツジュース


あら、誰もいないのね、、、



昼:サッポロ一番味噌ラーメン
DSC037601.jpg




今まで使っていた古いパソコンをリカバリして真っ新な状態に戻してから子供たち用に設定し直しました




晩:一番搾り3本

ところてん
L1070585.jpg



ツブ貝の山葵和え
L1070586.jpg




今晩のメインはたこ焼きです
L1070581.jpg



鉄板をカンカンに熱しています
L1070583.jpg



ジュワーッと生地を流しいれ具材をポンポンポン
L1070587.jpg



くるくると返すのもお手のモノ
L1070589.jpg



美味しそうに焼き上がりました
L1070590.jpg



皆ではふはふほふほふ食べました
L1070592.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


涼しくていい気候になってきたな~



昼:おにぎり1個(シャケ)と職場の塩ラーメン




本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1070594.jpg
なかなか思うようには書けないものです、、、




晩:ガスト宅配
ビーフカットステーキ幕の内弁当
L1070595.jpg



夜間コールないようにね

| other... | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真砂茶寮

夜間コールなし


朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー



昼:ぺヤングカップ焼きそば




軟禁明けて一旦帰宅
着替えてからタクシーで関内へ

本日は、業者さんとのお食事会なのです

その前に0次会ということで、本日のお店の裏側にあるスタンドバーへ
L1070599.jpg



すでに6時前には着いて飲んでいる同僚たちとカンパーイ!
L1070596.jpg



遅れを取り戻すべくガンガン飲みました!
L1070597.jpg



生ビール2杯の後はハイボール!
L1070598.jpg



さて、下地ができたところですぐ裏のお店へ
L1070600.jpg



料理屋「真砂茶寮」
L1070601.jpg
今年の横浜のミシュランで二つ星でしたね



入口にある手水桶
L1070603.jpg



入口からほど近い個室に案内されました
L1070605.jpg



本日のお品書き
L1070606.jpg



初手から冷酒で行きます
L1070608.jpg
この備前焼の酒器がいいですね



では、改めて乾杯!
L1070607.jpg



先付けとお椀
L1070610.jpg



ほど良く〆られた秋刀魚のお寿司
L1070609.jpg
この〆加減、好きだな~



お椀の中は里芋真丈
L1070611.jpg



このへんで冷酒のお替り
L1070612.jpg



お椀は中秋かぶら
L1070613.jpg
お出汁は美味しく、今季初の松茸も味わえました



雅な器で運ばれてきたのは、、
L1070615.jpg



本日のお造り(本鮪・平目・雲丹・車海老)
L1070616.jpg



今度は楽しい器
L1070617.jpg



南京強飯に鱧
L1070619.jpg
香ばしく焼かれた鱧と餡のかかったご飯が美味しい



朱色のお椀には、、
L1070620.jpg



島根牛の炙り
L1070621.jpg
刺しも程よく肉の旨味もよく味わえます



甘鯛の砧巻
L1070623.jpg
パリッと焼かれた皮と身のほど良い塩加減がいいですね~



食事は、、
L1070624.jpg



鯛めし
L1070625.jpg
鯛の身を煎ってそぼろ状にしたものがかけてあるフワフワとした鯛めしでした



甘味は最中の皮に餡子と葛餅を挟んだもの
L1070626.jpg
どれも美味しくいただきました
でも、ちょっとインパクトに欠けたかな~




皆で野毛へ
「インフェルノ」
L1070627.jpg



若い女性バーテンダーさん二人が仕切っています
L1070628.jpg



ジントニック
L1070629.jpg



同僚一人と業者さんが帰り、もう一人の同僚ともう一軒
L1070631.jpg



いつもの「Antiquary」
L1070632.jpg



オリジナルカクテル「デビルマン」
L1070633.jpg



お通しのスナックと無花果
L1070634.jpg



今日もデビルマンが見ている、、、
L1070636.jpg



これなんていうカクテルだったっけ?
L1070637.jpg



ドアを開放すると涼しい風が吹き込んできました
L1070638.jpg
さて、明日も仕事なのでこの辺で、、、



といいつつ、同僚が帰った後「日の出らーめん」で魚介醤油ラーメン
L1070639.jpg
腹ぱんぱんで、帰宅午前1時半ごろ

| 外飲食 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

ふへーっ、、いささか酒が残っている~


朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)




まだ幾分かったるいのでジムはパス




でも風呂に入ったらさっぱりしたので飲みますね、、、


エビスビール2本

メカブと玉葱あんの冷奴
L1070640.jpg



茄子とピーマンの油炒め
L1070641.jpg



自家製糠漬け
L1070642.jpg



とろとろの豚の角煮
L1070643.jpg
大根も味が良くしみこんでいて美味しい~



帰り道に購ってきた「澤屋まつもと」
L1070645.jpg
2合弱ほど飲みました



野菜スープと清酒をかわるがわる味わっていました
L1070647.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのクレー射撃と牛タン定食と書道教室

午前9時過ぎに外出

東名を飛ばして(あくまでも気持ちの上です、、)、秦野中井で降ります
降りるや否やルーフをオープンにして目的地まで気持ち良いドライブを楽しみました


久しぶりに大井射撃場へ
DSC00045a.jpg




人もさほど多くなく、ゆったり
DSC00043a.jpg
ちょっと汗ばみましたが、心地よい風が吹いていました



バイクで先に来ていてすでに2R回っていたD
DSC00047a.jpg
なんかスキートをやりたがっています




久々に撃ちましたが、なんとか2ケタ越えくらい
DSC00046a.jpg




まぁ、撃ってないんだからしょうがない、、、
DSC00049q.jpg



しかも撃ってなさすぎて左手にマメまでできてしまいました、、、
DSC00050q.jpg
やわな体なのです、、、


4R回って集中力も途切れたので帰ります




そのままみなとみらいの書道教室へ


まだ1時間くらい時間があったのでランドマークタワーにある牛タンの「喜助」へ

実に久しぶりに食べる牛タン定食!
L1070649.jpg
今日はたれ味でいただきました(他にしお、みそ味あり)



サクサクとした牛タンを噛みしめながらさらに麦飯をほおばると、、う、旨し!!
L1070650.jpg
口中が脂っこくなったらさっぱりとしたきゅうりの浅漬けとピリ辛のみそ南蛮をパリパリむしゃむしゃ、、
うー、、ビール飲みたいぞ~、、、
夜のメニューも充実しているから、今度「牛タン部」を召集しよう~




書道教室
本日のお題は「秋山紅樹多」
L1070651.jpg
韋応物の五言絶句の一節です
      
      茲楼日登眺     茲の楼 日に登り眺む
      流歳暗蹉跎     流歳 暗に蹉跎たり
      坐厭淮南守     坐して厭う淮南の守
      秋山紅樹多     秋山 紅樹多し

      訳
            高楼に登って  毎日あたりを眺める

            来し方を懐えば おのずから悔やまれる

            淮南の刺史となったが 嬉しくもなく

            秋の山に 紅葉はみちている





帰途、ジムでラン8km
あ~、、バテた~
やっぱり間を開けすぎる、、、





晩:プレミアムモルツ2本
今晩は手巻き寿司です
DSC03761a.jpg



具もたっぷり用意!
DSC03762a.jpg



この牛肉の甘辛煮も実に良く手巻き寿司に合います
DSC03763a.jpg



茄子漬
DSC03764a.jpg



いつものように酢飯はまかずにつまみとして食べます
さっぱりと〆鯵胡瓜貝割
DSC03768a.jpg



イカオクラ納豆
DSC03769a.jpg



牛肉レタス
DSC03770a.jpg



玉子ツナマヨ胡瓜
DSC03772a.jpg



やっぱり冷酒にいっちゃいました、、
DSC03773a.jpg



鮪納豆胡瓜貝割
DSC03775a.jpg



真鯛イクラ大葉貝割
DSC03776a.jpg



〆鯵イカ胡瓜貝割
DSC03777a.jpg
この他にもいっぱい巻いて食べました



最後に長女が味付けして作ってくれたお吸い物(出汁は妻が引いたようですが、、)
これも冷酒に良く合うな~
DSC03778a.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



この後、WOWOWでやっていた1984年制作 ラルフ・マッチオ主演の「ベスト・キッド」を観ながら録画
ジャッキー・チェンの方のベストキッドはまだ観ていないけど、やっぱり「ベスト・キッド」と言ったらこれだな~
長男に観せたくて録画しました
多分、面白がると思う

| うちごはん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大渋滞の朝

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



通勤途中、保土ヶ谷バイパスが大渋滞でした
L1070656.jpg
原因はコンテナ車の火災
すでに消火されたコンテナ車の脇を通り過ぎた途端、もうダッシュ!
やばいやばい~、、遅刻~、、、
でもその後も渋滞の余波が下の道にも及んでいて、結局30分近く遅刻してしまいました、、、




昼:職場の塩ラーメン





晩;エビスビール2本
昨夜の刺身の残りのヅケ納豆
DSC03779a.jpg



山形は白山地方から取り寄せた晩生のだだちゃ豆
DSC03780a.jpg
やはり先日某スーパーで売っていただだちゃ豆とは全然違う甘みとコク!
ざるいっぱいのだだちゃ豆を妻と二人で平らげました(子供たちは妻の実家へ遊びに行ってます)




韓国海苔のチーズ巻
DSC03784a.jpg



ポテサラ
DSC03785a.jpg



だだちゃ豆と一緒に取り寄せた山形の地酒「菊勇」
DSC03787a.jpg
ちょっと甘いのですが、それがすーっと口中から消えていってなかなか旨いです



塩サバ大好き!
DSC03788a.jpg



自家製糠漬け
DSC03789a.jpg
もうちょっと酸味が欲しいところ、、、



まだ小腹が空いていたのでサッポロ一番塩ラーメンを作らせました
DSC03790a.jpg
これでようやく腹いっぱい、、
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のラン

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


うわぁ~、、今日は暑っちぃ~



昼:カップ焼きそば(360kcal)




帰途、ジムでラン8km
あ~、、やっぱりダメ、バテた、、、
でも涼しくなるまで無理はしないことにしよう




帰ってシャワー浴びてからボーッとした後、おもむろに缶ビールをプシュッ!
DSC03792q.jpg
冷凍庫に入れていた備前焼のビール杯はキンキンに冷えていて持っているのも痛いくらい、、
これにやはり冷凍庫に入れていた缶ビールを注いで、んぐんぐ、、ぷはーっ!



本当は、一人で飲みに行こうかと思っていたのですが、ランニングでバテてしまっているので外に出るのがかったるくなってしまったのです


昨日の残りのポテサラをつまみにしています
DSC03793q.jpg



リアカー売りの豆腐屋さんのところてん
DSC03797q.jpg
これがなかなか旨いのだ



きんぴら
DSC03801q.jpg



白山だだちゃ豆
DSC03802q.jpg
ぽりぽりむしゃむしゃ止まらない



ツナとブロッコリーのサラダ
DSC03805q.jpg



おどける子供たち、、
DSC03806q.jpg

DSC03807q.jpg
食べ物で遊ばないよーに、、(といいつつ写真を撮っている父親)



ハムカツにエリンギベーコンフライ
DSC03809q.jpg



〆に鮭チャーハン
このところ練りメシのようなチャーハンが続いていたので、全員分いっぺんに炒めないで少量ずつ炒めるよう指示
DSC03811q.jpg
ほら、こうするとパラパラに仕上がるでしょう~!



妹から送られてきた熊本の葡萄各種
DSC03813q.jpg
どれもそれなりの味わいがあっていいね~
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール1杯、ジンリッキー1杯

| うちごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンと牛タン

朝:グレープフルーツジュース


妻と長男は外出


昼は長女とラーメンを食べに外出

久しぶりに家系ラーメンの「せんだい」へ
子供たちは開店当初に一度連れてきたことがあるのですが、もう覚えていませんでした


午前11時開店で、11時過ぎに着いたのですがすでに満席で行列、、、人気店ですね~
20分ほど待って店内へ

キャベツチャーシューメン(味普通・麺普通)
L1070659.jpg
ここはきくらげがトッピングされているのも好き!
茹でキャベツの甘味も好き!!


濃厚だけどマイルドなスープと太めの平打ち麺
L1070663.jpg
久々にここの旨さを堪能しました(でも普通でも自分には味が濃い目だったので今度は薄めで、、さらに麺は柔らか目にしてみよう~)



子供ラーメンを美味しそうに食べる長女
L1070660.jpg
家系の中でも好きな味なのにもう6年くらい行っていませでした
駐車場がなかったのがネックだったのですが、いまでは8台くらいの駐車場を確保しているみたいですし、コインパーキングも出来ていたので、またちょくちょく来てみたいと思っています


帰りはしばしオープンカーで長女とドライブ



帰宅後、家でだらだら
読書と昼寝、、、




夕方、またまた長女と外出します
L1070664.jpg
妻と長男とランドマークタワーで待ち合わせ



んで、先日伺ったばかりの牛タンの「喜助」へ
昨日、関内のとある牛タン屋へ一人で飲みに行こうかと思っていたのですが、結局外出せず
そのリベンジ?を兼ねての再訪問


うわ、、午後6時で結構行列~
20分ほど待って店内へ
でも入ってみるとカウンターはガラガラだったので家族連れでなければすぐに案内されるかも、、


この前は、車だったので旨い牛タンを前にビールはお預けだったのですが、今回は旨い牛タンでぐびぐび飲むぞ~!

ではカンパーイ!
L1070665.jpg



牛タン豆腐は牛タンのそぼろ餡がかかっていてなかなかイケる!
L1070666.jpg



しゃきしゃきサラダ
L1070667.jpg



牛タンの冷しゃぶは淡白ながら肉の旨味が十分に感じられますね
L1070668.jpg



牛タンのやわらか煮は厚切りの牛タンがこっくりと煮込まれていて口の中で蕩けていきます
L1070669.jpg



品数限定の厚切り牛タンはしお味で
L1070670.jpg
や、これは旨い!
ビールが進む~



牛タンつくねもいいつまみ
L1070671.jpg



最後に牛タン定食をみそ味で(もちろん家族で分けました)
L1070672.jpg
生ビールを3杯お替りして、麦めしにとろろも食べて腹いっぱい!
うーん、、また飲みに来よう、、、

| 外飲食 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ

なんだか暑さがぶり返してきたな~



昼:職場の山菜たぬきうどん



本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1070673.jpg
あちらをたてればこちらがたたず、、、



晩:ガストの宅配弁当
カレーライスとチーズインハンバーグ
L1070674.jpg



職場も落ち着いているので動画配信で映画
ドニー・イエン主演「葉問 イップ・マン 序章」
20110511082645d6c.jpg

葉問(イップ・マン)とは実在の人物で詠春拳の達人です
ブルース・リーの師匠としても有名ですね

ドニー・イエンの気品ある演技とさらにキレのいいアクションに痺れました
日本軍がいかにいもな典型的な悪役として描かれていたのは相変わらずでしたが、、、


んで、面白かったので続編の「葉問 イップ・マン」
cb5a2cc1c8b3af88fc5d164f2259e02a.jpg
こちらは戦後の香港が舞台です
アクションも派手になり、なかなか楽しめました
サモハンキンポーが老けたな~

| other... | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー


午前中はかなりドタバタ、、、
誰だこんなにスケジュールをぎゅうぎゅうに詰めやがった奴は、、、



昼:職場のビビンバ




帰途、ジムでラン10km
いつもよりちょっとペースを落としてなんとか10km走れました
しばらくこのペースでいこうっと、、



晩:ラガービールの秋バージョン3本
DSC03819q.jpg



里芋はつるっと剥いておろし醤油で食べると美味しい!
DSC03815q.jpg



まだまだあった白山だだちゃ豆
DSC03817q.jpg
いっぱい食べて今季は大満足!



鶏肉と茄子とオクラの煮物
DSC03820q.jpg



秋刀魚の押し寿司は一味がぴりっ効いて旨い!
DSC03824q.jpg



澤屋まつもとを2合ほど飲みますね
DSC03825q.jpg



かき玉汁もいいつまみになります
DSC03828q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加契約

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



今日も保土ヶ谷バイパス渋滞、、、
またちょっとだけ遅刻、、、ちょっとだけね




昼:職場の山菜たぬきうどん





晩:プレミアムモルツ3本
ところてん
DSC03832q.jpg



自家製なめたけのラー油のせ
DSC03833q.jpg



蟹肉スパサラ
DSC03831q.jpg



ピーマンの肉詰め
DSC03835q.jpg



今日の冷酒は山形の「菊勇 純米」
DSC03836q.jpg



〆に鯛めしと蜆の味噌汁
DSC03841q.jpg
最近、汁物担当の長女が妻に教えてもらって作った初めての蜆汁
いい出汁が出ているね~
おかわりして冷酒のつまみにしていました



さらにスルメイカの塩辛でちびちび飲んでいました
DSC03837q.jpg


WOWOWでやっていた「のだめカンタービレ」をPCに(妻子が)録画したいと騒ぐもので、即追加契約、、、
3分後には観られるようになったのは素敵~



夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALONE2007ランチと王将ごはん

昼過ぎ、妻と外出

まだまだ暑いな~
それでも湿気が幾分少なくてべたついた暑さでないだけましです


3か月ぶりの「SALONE2007」
L1070696.jpg



相変わらず満席の店内
L1070676.jpg



本日のメニュー
L1070675.jpg



まずはグラスのスプマンテとノンアルコールの白ワインで乾杯します
L1070677.jpg



まずは薩摩芋の冷製スープ
L1070678.jpg
オリーブオイルと塩だけでいいお味!



シナモンのかかったクルトンがいいアクセントです
L1070679.jpg



揚げパンのような美味しいフォカッチャ
L1070680.jpg



前菜は牛肉のパテと茄子
L1070681.jpg
肉々しいパテとふんわりソテーされた茄子と酸味と甘みのバランスがいいソースがよく合います



ソムリエの村木さんに出してもらった白ワインはまるでロゼワインのような色合い
L1070682.jpg
ハーブのようないい香り



次の料理に合うワインをお任せで、、、
L1070684.jpg



ファッロ 牛ラグー サルサ ペペローニ
L1070686.jpg



麦の食感が楽しい一品です
L1070685.jpg



大山鶏のグラティナート
パサつきがちな胸肉を薄く叩き、レモンの皮をすりおろしたものとチーズをのせて焼き上げた一品
L1070687.jpg
レモンの香りが爽やかで美味い!



ワインも進みますね
L1070688.jpg



〆のポモドーロに合わせてもらった赤ワイン
L1070689.jpg



私は80g、妻は60g
L1070690.jpg
我が家でもなんとか再現できたポモドーロソースですが、やはりここのは美味い!



デザートが来る前にグラッパを、、
L1070691.jpg



デザートはサワークリームのアイスクリーム
L1070692.jpg



エスプレッソはドッピオで、、
L1070693.jpg



いつものように残しておいたグラッパでエスプレッソを洗って飲み干しました
L1070695.jpg
美味しくていい具合に酔っぱらって満足至極



では帰りましょう~
L1070697.jpg




帰宅後はApple TVで映画を観ながら飲み残しの白ワインを炭酸で割ってがぶがぶ飲んでいました、、
L1070703.jpg





妻が所用で外出し、その外出先の近くに「餃子の王将」があったことを思い出して、ビールのつまみに餃子を買ってきてと頼みました

晩:エビスビール3本

王将の春巻き
DSC03846q.jpg



王将の麻婆豆腐
DSC03845q.jpg



焼きたての王将餃子
DSC03848q.jpg



〆にチャーハン
DSC03849q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



さらに角のロックをちびちび、、、
DSC03852q.jpg

1日中酔っぱらっていました、、、

| 外飲食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


まだまだ暑いなぁ~



昼:職場のエビフライカレー




晩:エビスビール3本
なめたけと小松菜の和え物
DSC03853q.jpg



薄揚げピザ
DSC03856q.jpg



五目旨煮
DSC03857q.jpg



ほっけ焼き
DSC03860q.jpg



澤屋まつもとを2合ほど、、
DSC03858q.jpg



今日もお汁担当の長女が作ってくれた揚げ茄子と鰹節の味噌汁
DSC03861q.jpg
美味しく出汁が引けたね~



ごはんも炊いてくれました
DSC03864q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



私蔵のDVDを厳選してiPhoneへの取り込みを延々と、、、

| うちごはん | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜祭

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり一個(シャケ)とカップラーメン




帰途、ジムでラン10km
今日も暑くてバテそうだったので緩めのペースでなんとか10km
早く涼しくならないかな~



一昨日は昼から晩まで飲みっぱなしだったのですが、その次の日に肝機能はどうなっているか、久しぶりに検査してみました、、、
L1070706.jpg
ぐふふ、、、肝機能のみならずコレステロールや中性脂肪も問題なしとは、、、
これでまた変な自信がついちゃったな~
患者さんにも大手を振って講釈垂れられます





夜に町内会の祭りへ
L1070709.jpg
子供たちは昼間神輿を担いでいたようです



すかさず缶ビールを買ってぷしゅっ!
L1070712.jpg
フランクフルトや焼きそばでお腹を満たしました




輪投げに興じる長男
L1070708.jpg



いっぱいおもちゃをゲットできて楽しそうでした
L1070710.jpg



小さな公園で開かれていたのですが、かなり大盛況
L1070714.jpg



懐かしの射的
L1070715.jpg



ここでも長男はおもちゃをゲットしていました
L1070716.jpg
楽しかったようでなにより

| 外飲食 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小諸・軽井沢バスツアー

午前8時、京急仲木戸駅そばにある「Kitchen ばるきど」前に集合
L1070717.jpg
今日は「ばるきど」主催のバスツアーなのです



席に着くとすぐに朝ごはんのお弁当が配られました
L1070719.jpg



こちらのシェフが朝の5時までかかって握ったというおにぎりの入った弁当
L1070718.jpg
魔女の愛情?がたっぷり入っていてしみじみ美味しかった~



さて、午前8時4分
L1070720.jpg



缶ビール用意!
L1070721.jpg



ではカンパーイ!
L1070722.jpg
本日は職場の同僚4名と参加しました



同僚の一人が作ってきた糠漬けも朝ごはんのお弁当によく合いました
L1070723.jpg



お、向こうには、、、
L1070725.jpg




東京タワー!
L1070730.jpg



おつまみもたっぷり配られました
L1070731.jpg




東京外環道のあたりで渋滞が始まりました
L1070733.jpg



でもお酒があるから大丈夫さ!
L1070734.jpg



いい調子で空けていました
L1070735.jpg



三芳のサービスエリアで休憩
L1070736.jpg



タコ焼きを買ってみんなで分けました
L1070737.jpg



おつまみむしゃむしゃ
L1070738.jpg



これで5本目か?
L1070739.jpg



渋滞のため予定より遅れて小諸ワイナリーに到着
L1070742.jpg



うーん、、爽やか~
L1070741.jpg



とりあえず中へ、、
L1070743.jpg



まずはビデオを使ってワイン醸造の説明がありました
L1070745.jpg



その後、すぐにレストランへ
L1070746.jpg



庭園の外にワイン畑が望めます
L1070750.jpg



食事はバーベキュー
L1070747.jpg



ジュージュー焼きます
L1070754.jpg



散々飲んだのにまたもやビール!
L1070755.jpg



その後は白ワイン!!
L1070756.jpg



工場見学
L1070759.jpg



いささか酔っています、、、
L1070762.jpg



見学の後は試飲タイム!
L1070765.jpg
うん、なかなか美味い!
赤ワインを一本購入しました





バスに揺られて次はメルシャンの軽井沢蒸留所へ
L1070766.jpg



ここは美術館も併設してあって落ち着いたいい雰囲気
L1070768.jpg



しばしここでくつろぎます
L1070770.jpg



試飲コーナー
L1070771.jpg



ウイスキー樽出原酒
L1070773.jpg



300円払って15年物を試飲
L1070774.jpg
くかーっ、、効くなぁ~
でもその隙間に感じられるまろやかな風味
さらに20年物ものも試飲させてもらいましたが、さらにまろやかになっていました



その後、蒸留所見学
L1070776.jpg



白樺
L1070777.jpg



爽やかで涼しげですが、実際はちょっと湿気がありました
L1070779.jpg



蒸留所入口
L1070781.jpg



ボーッとしながら説明を聞いていました
L1070784.jpg



ピートとモルト
L1070785.jpg



蒸留釜
L1070788.jpg



蒸留所前になっていた葡萄
L1070789.jpg
ちょっと味見をしてみると甘くて美味しい~!



ずらりと並んだ貯蔵樽
L1070790.jpg



貯蔵所にはウイスキーの馥郁たる香りが漂っていました
L1070792.jpg



広場にある樽の破片で作られた熊のオブジェ
L1070799.jpg



広場に横たわりはじめる女性陣、、
L1070801.jpg



気持ちよさそう
L1070802.jpg



横たわってみると、空が実に青い!
L1070800.jpg



さて、帰ります
L1070804.jpg



帰路のバスでも飲みは続く、、、
L1070814.jpg



かなりの渋滞でトイレ休憩が2回あり
その都度、食べ物を購入していました、、、
L1070806.jpg



2度目の休憩のときはアメリカンドック!
L1070808.jpg
同僚は腹ペコだったようでネギトロ丼を食べていました



私はさすがにヘベレケになり、寝ては起きまた飲んで寝ては起きまた飲んでの繰り返しでした
L1070815.jpg



予定より1時間遅れの午後10時に到着!
L1070817.jpg
渋滞が響いてバスの中にいる時間がいつもより長く、ちょっと後半だれてしまいましたが、それでも楽しかった~
スタッフの皆様もお疲れ様でした!



横浜駅で皆と別れて一人、日ノ出町駅下車

駅の階段を下りているとポンと肩をたたかれ振り返るとカンパリマスターでした
バスツアーでも疲れているだろうにこれからお店を開けるそう、、、タフだな~


「たつ屋」でラーメン
L1070818.jpg

帰宅、午後11時、、、

| 外飲食 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


巷は三連休の最終日ですね~
空いている保土ヶ谷バイパスを通って職場へ、、



昼:職場で頼んだホカ弁
おろしチキン竜田とのりタル弁
L1070821.jpg



職場も落ち着いているのでiPhoneに私蔵のDVDを延々と取り込んでいました


tairandvd1.jpg45af2119.jpg007nagusame_2_1b.jpgbabe2.jpgツィゴイネルワイゼン_007-thumbo0165024010907940096.jpgimages.jpgB000ALJ20809MZZZZZZZ.jpgp0902.jpg683large.jpgimg50567647394.jpg51N3T5ZZ1L.jpgsanjuro.jpgprwfl1KgEfh5ev.jpg

これでiPhoneの容量も残り1GB弱、、、




当直室で書の練習
L1070824.jpg



晩:職場の茄子のはさみ揚げほか、、
L1070825.jpg




今晩のお供
三津田信三「厭魅(まじもの)の如き憑くもの」
L1070822.jpg
おどろおどろしい変格探偵小説

| other... | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すき焼き!

朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー




昼:職場のかきあげそば



なんだか体が重くてかったるいなぁ~
顔もむくんだ感じだし、、、
一昨日のバス旅行での飲みすぎがたたっているのかな~


帰途、かったるいのですがジムでラン10km
3km走ったところで発汗はなはだしく、ようやく体が軽くなりました
走り終えたころにはすっきり
涼しくて走りやすかった




晩:エビスビール3本
胡瓜と大根の浅漬け
DSC03867q.jpg



板わさ
DSC03868q.jpg



涼しくなってきたということで今晩のメインは久しぶりにすき焼きでした
DSC03865q.jpg



お肉もたっぷり
DSC03866q.jpg



じゅーじゅーと焼き色を付けます
DSC03869q.jpg



今日は関西風で、、
DSC03871q.jpg



卵をからめてばくりっ!
旨い!!
DSC03873q.jpg



何度もお替りして満足
DSC03874q.jpg



〆はうどん
DSC03876q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stormy Wednesday

もの凄い暴風雨の中、おそるおそる車で帰宅


おそるおそる帰ってきましたが、そのまま外出~

阪東橋のお寿司屋さん「一扇」へ
L1070826.jpg
営業しているか心配でしたが、電話してみると台風にも負けずやっているとのことでした
お店に着くころには雨はほとんど降っておらず風が強いのみ

お店のカウンターにはすでに二人のお客さんがいて吃驚、、、
物好きな人はいるもんだ、、、


まずは生ビールをぐびっと飲み干します
L1070827.jpg



平貝の突出しはピリ辛で旨し!
L1070828.jpg



鰻の肝は甘辛く煮つけてあってほろ苦さとふるふるの煮凝りが楽しめます
L1070829.jpg



茅ヶ崎のお酒「天青」
L1070830.jpg



つまみに切ってもらいました
鮪とカマス
L1070832.jpg



さらに烏賊
L1070833.jpg



つるつるの白魚
L1070834.jpg



佐島の蛸
L1070835.jpg



会津娘のつるし
L1070836.jpg



胡麻鯖
L1070837.jpg



Dが到着し乾杯!
L1070838.jpg
大船駅で電車が止まっていて足止めを食らっていたようですが、小一時間遅れただけでした




開運 ひやおろし
L1070839.jpg



ちょっと握ってもらいました
小肌
L1070840.jpg



真鰯
L1070841.jpg

風も収まってお客さんがどっと入ってきたので、このへんでおいとまします
それじゃーご馳走様でした!



野毛へ

「宮川橋もつ肉店」へ
L1070842.jpg
「車橋もつ肉店」の分店です


数年前は「車橋もつ肉店」にも何度か通っていたのですが、ものすごく混むようになったしちょっと遠かったので自然と足が遠のいていたのですが、野毛に分店ができたとあっては嬉しい限り!


ガラナ酎と生ビールでカンパーイ!
L1070843.jpg



台風でもお客さんはいます
L1070844.jpg



甘くてフワフワのレバ刺し
L1070845.jpg



名物の地獄豆腐
L1070846.jpg



さらに名物の塩ユッケ
L1070847.jpg
久しぶりのこの味、、美味しい~



豚足に齧り付きます
L1070848.jpg



パリパリの皮
L1070849.jpg
もっと頼みたいところですがお腹いっぱい、、、
今度は最初から来てみましょう~



ジャズバー「JUNK」
L1070851.jpg
本当はライブの予定だったのですが、台風でジャズマンたちが集まらず、、、



マスターたちとお話ししながら飲んでいます
L1070852.jpg



煙管を一服、、、
L1070853.jpg




次は「パパジョン」
L1070865.jpg




ここも大盛況
L1070857.jpg



期限が切れかかったボトルをすぐに出してくれました
L1070855.jpg



んじゃ空けてしまおうぜ!
L1070856.jpg
新しいボトルを入れて店を出ます



んで、「GONZA」
L1070858.jpg



ボトルの白ワインで乾杯します
L1070859.jpg



ムール貝
L1070860.jpg
白ワインに合うことこの上なし!



残ったスープはバゲットに浸して食べます
L1070861.jpg



アンキモのフラン
L1070862.jpg
旨いね~



ボトルの赤ワインにチェンジ!
L1070863.jpg



今日はこれが食べたくて来たんだよね~
無花果とチーズと蜂蜜のピザ!
L1070864.jpg
甘くて旨くて赤ワインにぴったり
ふは~、、幸せ~



Dは終電で帰り、一人「カンパリ」へ
L1070867.jpg



先日のバスツアーで造った地ビールを受け取りました
L1070869.jpg
どういう味わいか楽しみ~



ブラックウォッカソーダ
L1070870.jpg

へべれけで帰る


帰宅、午前2時過ぎ

| 外飲食 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

昨晩持ち帰った手作り地ビール
DSC03878q.jpg
いつ飲もうかな~



昼:サッポロ一番味噌ラーメン
DSC03880q.jpg
熱した太白胡麻油をジュワーッとかけまわしました




日中は読書しながらうだうだ、、、





晩:エビスビール3本

揚げ茄子
DSC03883q.jpg



先日のバスツアーの時に購った胡麻こんにゃく
DSC03881q.jpg
これがなかなかうまい!



イカの一夜干しフライ
DSC03884q.jpg



肉じゃが
DSC03886q.jpg



今日の長女の味噌汁はアスパラのバター風味
うん、これも美味い!
DSC03888q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日の宴会

午前中、子供たちと近くの公園へ

台風一過後の公園、、
L1070872.jpg



暑くなくなり爽やか~
L1070882.jpg



あ、木が折れている、、
L1070876.jpg



柵の上に野リス
L1070877.jpg
すぐに姿をくらましました



いっぱい走ってこい!
L1070881.jpg



彼岸花
L1070884.jpg



公園前には公園の駐車場待ちの車の行列
L1070885.jpg



水の抜けた噴水池
L1070886.jpg



子供たちの格好の遊び場になりました
L1070890.jpg



子供たちが自転車で廻っている間、散歩

ラグビー場
L1070891.jpg



喉かわいた~、、ということでアイスとコーラ
L1070894.jpg





昼過ぎから妻の友人たちが集まり宴会

秋刀魚の刺身に北寄貝に平目
L1070897.jpg



さらに大間の鮪
L1070899.jpg



長女が山葵を擂ってくれています
L1070902.jpg



そごうで色々購ったようです
L1070903.jpg



山口の地酒「獺祭」のスパークリングは実にフルーティーで軽やか
L1070905.jpg



さらに米を77%も削って造られた「獺祭」
L1070907.jpg
雑味が感じられずすーっと入っていきますね~



北海道産の立派な秋刀魚
L1070909.jpg



脂もよーくのっていました!
L1070910.jpg



長女も得意の味噌汁を披露してくれました
L1070911.jpg



いろいろと酒のつまみが揃っていたので、持ってきていただいたお酒を片づけた後は澤屋まつもとの一升瓶をくぴくぴ、、、
L1070912.jpg



コーヒー
L1070913.jpg



デザートにアンリシャルパンティエのモンブラン
L1070914.jpg

お客さんたちが帰った後は子供たちと映画「トロンレガシー」と「ベスト・キッド(1984年版)」を観ながらさらに缶ビールを2本、、、

| うちごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー

温かいコーヒーが美味しく感じられるようになってきました


巷は三連休の空いている保土ヶ谷バイパスを通って職場へ


昼:おにぎり一個(明太子)




本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/



晩:ガスト宅配
ハンバーグとおろしチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1070915.jpg
このところバーミヤンの宅配が営業してないのでガストばっかりで飽きてきました、、、




今晩のお供
三津田信三著 「凶鳥の如き忌むもの」
L1070916.jpg
最初に並べられたキーワードで終盤の展開が読めましたが、まぁ面白かったです
ちとくどいかな、、、


夜間コールないようにね

| other... | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

夜間コールなし


朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー



昼:ホカ弁
鮭弁大盛りとロースカツの玉子とじ
L1070918.jpg
カツの玉子とじの肉が薄くって硬くって残念、、、まぁ、ホカ弁に期待するのが酷か、、、




終日ミステリー小説読んで過ごしました



今晩のお供
三津田 信三著 「首無の如き祟るもの」
L1070920.jpg
これもくどいかな~、、と思いましたが、後半読み止まらなくなった
なかなか面白い




晩:職場の食事
鶏肉の磯部揚げという訳のわからないものとイカリングほか、、、
L1070921.jpg
しょっぱいしごはんが硬い、、、
明日はまたガストかな~

| other... | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

夜間コールなし


朝:ミックスジュース・缶カフェオレ




昼:職場のカレーうどん
IMG_0405.jpg
白衣を脱いでタオルを巻いて飛び散らないように慎重に啜りこみました、、、




晩:揚げ物屋宅配
ヒレカツ丼とエビフライとごぼうサラダ
L1070924.jpg




今晩のお供
スティーヴン・ハンター「極大射程」
L1070922.jpg

| other... | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間で乾杯!

朝:ミックスジュース・缶カフェオレ




昼:業者さんの説明会でお弁当が出ました
お、叙々苑の焼肉弁当!
L1070925.jpg



ちょっと電子レンジで温めてから食べると旨い!(゚д゚)ウマー
L1070927.jpg
ちょっとニンニク臭くなったけど、ガムまでついていたから大丈夫、、か?




仕事を終え、車に乗り込んで長溜息、、、


帰宅後、着替えてから桜木町へ

駅からすぐの「Saka蔵」
L1070928.jpg
清酒と地魚が美味しいと評判のお店です



まだ誰も来てませんね~
L1070929.jpg



待ちきれないのでとっとと生ビールを頼みます
L1070930.jpg
くーっ、、五臓六腑に染み渡るな~



と、そこにくらげ男さん登場!

北海道土産をいただきました( ^ω^)・・・
L1070931.jpg
軟禁からの出所祝いでした!



Kご夫妻も登場し、今度は沖縄土産をいただきました
L1070932.jpg
シーサーのペーパークラフト



それでは4人でカンパーイ!
L1070933.jpg



お通しはシラスおろしの揚げ出し豆腐
L1070934.jpg
お通しのうまいってことはなんでもうまいんだよ!という昔何かで読んだセリフを思い出しました



と、ここでMiwa嬢登場
お、珍しや~、、、仕事が落ち着いたようですな



フランス土産の乾燥ポルチーニ茸
L1070935.jpg
皆さんありがとう~、、、すいません、私だけ何にもお土産持ってきていなくて~ (;´Д`)
軟禁だったから許してね



それじゃ、あらためてカンパーイ!
L1070936.jpg



本日のオススメは戻りガツオの刺身と塩タタキだったので、鰹好きの私は早速注文しました
L1070937.jpg
脂がよくのって旨い!
塩タタキも塩加減がちょうどいいです



三浦の地野菜の刺身
L1070938.jpg
一つ一つの野菜の甘みと味わい、歯ごたえがよく味わえます



お酒の仕込み水を飲ませてくれました
L1070939.jpg
実にまろやかな味わい



ここでDも到着
Dは、今日テストがあってそれを終えて午後3時ごろから飲んでいたとのこと、、、
アホデスネ


お酒を清酒に変えて再度カンパーイ!
L1070940.jpg



お刺身五点盛り
L1070942.jpg




バチ鮪の盛り合わせ
L1070943.jpg



水茄子にトマト
L1070944.jpg



地魚と野菜の天ぷら
L1070945.jpg



お酒によく合う酒盗クリームチーズ
L1070946.jpg
いろんな種類のお酒をじゃんじゃん頼んでいい気分で酔っぱらいました
いいお店を教えていただきありがとうございます!\(^o^)/



さてさて次々~!
ということで「GONZA」
L1070948.jpg
先週も来ましたね



白ワインでカンパーイ!
L1070949.jpg



あ~、またこの美味しい無花果とチーズと蜂蜜のピザが食べられたよ~(゚∀゚)
L1070951.jpg



牡蠣とズッキーニのグラタンも美味い!
L1070952.jpg



お酒を赤ワインに変えてぐびぐび飲んでます
L1070956.jpg
結構ヘロヘロのくらげ男さんを皆でいじっています
何度も「表へ出ろ!」コールを食らいましたが、私は大人の対応でスルー ( ´,_ゝ`)プッ



風も涼しくて心地いいな~
L1070955.jpg



6~7年前のD
L1070954.jpg
長髪だったようです



あ、、くらげ男撃沈!(゚∀゚)アヒャ
L1070957.jpg
このあとさらにワインバーへ行くと言ってきかないくらげ男さんでしたが、足元がかなり覚束なくてタクシーで帰るように進言したのですが(・∀・)カエレ!!、駄々っ子モードに入っていて聞かないので、Dと逃亡しました
あのあとどうなったのでしょうか、、、?(Kご夫妻とMiwa嬢、バックれてすいませんでした)
( ̄ー ̄)ニヤリ



んで、「Antiquary」
L1070958.jpg
お、大盛況~

ん?マスターも結構酔っぱらっている?!


デビルマンと野毛ピリーニャで乾杯!
L1070959.jpg



シガーと煙管
L1070960.jpg



あ~、、明日休みだったらな~
L1070961.jpg



終電の時間も近づいてきたので二杯目で辞去しました
L1070963.jpg



Dは帰り、一人〆炭
「たかさご家」でラーメン キャベツトッピング 麺柔らか目
L1070964.jpg

帰宅、午前1時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

あ~、、いささか酒が残っているな~、、、



昼:おにぎり一個(イクラ)





帰途、長男を迎えに行ってから帰宅



晩:エビスビール2本
ホタテのわさび和え
DSC03894q.jpg



イカとシメジの炒め物
DSC03889q.jpg



今晩の主菜は、、
DSC03892q.jpg



おでん!
DSC03891q.jpg
涼しくなったからね~



うん、美味しくて温まる~
DSC03895q.jpg
でも、上の鍋の量の2倍ほどがまだ残っているそうな、、、
しばらくおでん生活、、、



清酒を2合ほど
DSC03897q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール2杯
スティーヴン・ハンター著「極大射程」が面白くて止まらない、、、
なぜ下巻も一緒に買わなかったのだろう~
ま、明日届くからお楽しみはこれからだ!

| うちごはん | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん!おでん!

朝:グレープフルーツジュース



昼:CoCo壱番屋の手仕込みカツカレー
DSC03898q.jpg



今日は2か月ぶりに散髪してそれからジムへ行こうかしらん、、と思っていたのですが、本日届いたばかりの小説「極大射程(下)」を読んでいたら読み止まらなくなってしまい、そのままズルズル、、、
このシリーズ、かなり続きがあるようなのでしばらくはこれ読む本がこれ一色になるかも、、、




晩:エビスビール2本
れんこんきんぴら
DSC03900q.jpg



竹輪の磯部揚げ
DSC03901q.jpg



本日の主菜は昨日に引き続きおでん!
DSC03902q.jpg



これでようやくなくなりました
DSC03903q.jpg



清酒は2合
DSC03904q.jpg



〆にうどんを投入!
DSC03905q.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋で乾杯!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



昼:職場のエビフライカレーうどん




今晩は、子供たちが妻の実家に遊びに行っているため妻と外食

近くの居酒屋さんへ
L1070975.jpg



生ビールで乾杯!
L1070965.jpg



刺身の三点盛り(戻り鰹・鰈・ハマチ)
L1070966.jpg



焼鳥
L1070967.jpg



ここらで冷酒へ
L1070968.jpg



野菜天ぷら
L1070969.jpg



赤貝の酒蒸しはぷりぷり
L1070970.jpg



冷酒追加!
L1070971.jpg



脂がよく乗っている秋刀魚
L1070972.jpg



たっぷりのアンキモ
L1070973.jpg



仕方なく?冷酒追加!
L1070974.jpg
一品一品丁寧に作ってある居酒屋さんです
お客さんでいっぱいなのも頷けます
美味しかった~、、また来ますね~

| 外飲食 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月