>">Deep Sigh

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

シアサッカージャケット完成!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  アイスミルクティー



水色の麻のジャケットを着て出勤しましたが、あ”っづい~、、




昼:おにぎり1個(オカカ)と職場の豚ネギ塩丼





帰途、保土ヶ谷駅前のテーラー「Mr.Beaux」へ

2週間前にオーダーしていたジャケットが完成したとのことで伺ったのです
3週間かかると言うことだったので、昨日完成の報を聞いたときはちょっとランラン!

うんうん、思い描いていた通りの仕上がりでした!
2011年7月01日1 002
ウエストを絞ったシャープなスタイルの2つボタン
サイドベンツに袖ボタンも2つのシンプル



この縮緬状のシアサッカー生地が涼しげです
2011年7月01日1 001
これからの暑いシーズンに実に重宝しそうな一着です
今度はオレンジの麻のジャケットを誂えたいな~




帰宅後、筋トレ、オイッチニオイッチニ!




晩:一番絞り3本

サラダ玉葱とおかかの冷奴
2011年7月01日 006



昨日の皮付き豚バラの焼き物と胡瓜のラー油和え
2011年7月01日 005



まだまだ残っていた点心類
2011年7月01日 004



空心菜の芽ともやしの炒め物
2011年7月01日 003



やはり昨日の叉焼を使ったチャーハン
2011年7月01日 002



ワンタンスープ
2011年7月01日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


子供たちとテレビで「もののけ姫」観ながらハイボール2杯

| うちごはん | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女のバレエの発表会

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  アイスミルクティー



昼:おにぎり1個(おかか)




帰途、ジムでラン10km
さすがにこの暑さで後半バテました、、




長男と関内ホールへ
L1060446.jpg



ちょっと血糖値を上げるためにファンタグレープ飲んでます
L1060448.jpg



長男にほとんど飲まれましたが、、、
L1060449.jpg



本日は長女のバレエの発表会でした
L1060450.jpg



いっぱい練習した成果が出たね
L1060452.jpg



その後、皆で「みーしゃ」へ
L1060453.jpg



バレエの応援に来てくれたMasayoさまとMiwa嬢にいただいた花束を抱えてご機嫌!
L1060455.jpg



では、カンパーイ!
L1060457.jpg



子供たちの前菜はポテトサラダ
L1060460.jpg
辛子がほんのり効いた大人のポテトサラダですが、子供たちはあっという間に完食



白ワイン
L1060462.jpg



前菜はポテサラの生ハム巻とペコリスとズッキーニのベニエ、さらにアサリのプルギニオン
L1060463.jpg



子供たちはみーしゃピザ
L1060464.jpg



枝豆の冷製スープ
L1060465.jpg
枝豆のコクがいいですね~



アナゴの洋風天ぷら
L1060468.jpg
さくさくの衣にフワフワの穴子
さらにトマトソースが美味しさを引き立たせてくれますね



本日のお刺身サラダは鰹
L1060469.jpg



さらに子供たちのアサリときのこのパスタ
L1060470.jpg



ホワイトアスパラのホワイトソース
L1060471.jpg
シャクシャクした食感が抜群!



妻のメインは肉汁が溢れてくるみーしゃハンバーグ
L1060472.jpg



私は久しぶりに仔羊のロースト
L1060473.jpg
付け合せのラタトゥイユとレンズ豆の煮込みがしみじみ美味い!

白ワインをいっぱいお替りして、赤ワインもいっぱいお替りしていい気持ち~



子供たちのデザート
L1060474.jpg



美味しかった~、、ごちそうさま!
L1060475.jpg




帰宅後、ハイボール2杯
DVDで「ハンニバル・ライジング」「羊たちの沈黙」「ハンニバル」の一連のレクター博士シリーズを観ていましたが、午前4時ごろに撃沈、、、

| 外飲食 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の温泉

日中、ボーッと自宅で過ごします
積み上げたまま手を付けていなかったミステリー小説を読んでいたら引き込まれてしまいました、、




夕方から港南台にある「極楽湯」へ
温泉に浸かってさっぱりします

露天の長椅子に座っていると、涼しい風が吹き抜け風鈴を鳴らします
実に心地いい~



お湯から上がった後は当然コレ!生ビール得大!!
L1060476.jpg



子供たちはレモンスカッシュ!
L1060478.jpg


L1060481.jpg



いつも頼む辛味噌胡瓜
L1060477.jpg
みんなすぐに食べてしまうのでもう一皿お替りしました



しそ餃子はさっぱりしていくらでも食べられそうです
L1060482.jpg



子供たちはいつものように蕎麦!
L1060483.jpg



揚げ茄子のおろしかけ
L1060484.jpg



生ビールの後は久しぶりのホッピー
L1060485.jpg
焼酎がグラス半分入っていました



豆腐ステーキ
L1060486.jpg



手羽先は、これまた旨くて何本でも食べられそうです
L1060487.jpg



葱とメンマの和え物
L1060488.jpg



冷酒を一合飲みますね
L1060489.jpg



アサリの酒蒸しに、、
L1060490.jpg



ししゃも
L1060491.jpg



たまにはゲームでもしてみるか!?と子供たちに小銭を渡しましたが、結局何のゲームをするか考えあぐねてしまってお金がもったいなくなったようで、ソフトクリームにしてしまったようでした、、、
L1060492.jpg



〆にカツカレー
L1060494.jpg
なぜかこういうところのカツカレーってちょっとジャンクで好みの味のことが多いんだな~



帰りにくじ引きをやっていましたが家族全員外れ、、
L1060495.jpg



帰宅後、しばらく読書していましたがそのうちに睡魔が襲ってきました、、

| 外飲食 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:職場の冷やし五目そうめんとおにぎり一個(わさび海苔)
IMG_0377.jpg



本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1060496.jpg
ちょっと間が空くと書く感覚がおぼろげになる、、、



晩:職場の食事(ミートローフほか、、)
L1060497.jpg


あとは、コールない限りミステリー小説を読み耽ようっと、、

| other... | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間がポポポポーン!

仕事が明けて帰宅
シャワーを浴びて着替えて外出


本日は、久しぶりに集まる面子での飲み会です
なんら利害関係のない人たちと馬鹿話しながら飲むのは小確幸(小さく確かな幸せ by 村上春樹)の一つですね~

私より10歳も年上の人たちばかりで男3人(くらげ男さん含む、、)、女2人、、




紅葉坂にあるドイツ料理のお店「ブーシェル
国の内外でいくつもの賞をとったご主人が作るハムやソーセージ、パテをはじめとした肉料理が絶品でした
選り抜きのビールやワインもそろっていて楽しくて美味しい時間を過ごすことができました
L1060498.jpg
残念ながら撮影禁止とのことなので写真はなし、、
あの見事な前菜の盛り合わせや美味しそうなソーセージを撮りたかったな、、、
また部会で行こうかな、、



音楽通りをぶらぶら歩きます
L1060499.jpg



本町小学校前
L1060501.jpg



野毛の「GONZA」へ
L1060502.jpg



自家製の白のサングリアで乾杯!
L1060503.jpg



雲丹のフランは絶品!
L1060506.jpg



すぐに白ワインへ移行します!
L1060504.jpg



この蜂蜜と無花果のピザがこれまた美味しいこと美味しいこと!
L1060507.jpg
甘いピザなのですが赤ワインに合うことこの上なし!!



んで、すぐさまオーストラリアはシラーズの赤ワイン
L1060509.jpg
ここでも馬鹿話に花が咲きました、、



女性1人帰り、4人で「Antiquary」
L1060510.jpg



お、テラス?席あり!
L1060512.jpg



む、デビルマン
L1060516.jpg



「あ、マスター、僕、カクテル、デビルマンね!!」


ハイハイと2つ返事で適当に言ってみたデビルマンというカクテルを作ってくれるのが素敵!
L1060514.jpg
デビルマンと同じ色の瓶、イエガーマイスターのソーダ割り+α
これがガラナコーラのようなドクターペッパーのような味わいでなかなかイケる!



ではカンパーイ!!
L1060513.jpg



さらに話は尽きずまたまたカンパーイ!!
L1060517.jpg



野毛ピリーニャ
L1060518.jpg



野毛シャン
L1060519.jpg


楽しい時間はあっという間です、、
本当はまだまだ飲み続けたいのですが、明日も仕事なのでこのへんで、、、



でも〆炭
久しぶりに「たかさご家」でラーメン
L1060521.jpg

帰宅、午前1時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いて巻いて~

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


やはり、暑い!
近隣の施設で汗だくで仕事してました



昼:おにぎり1個(おかか)とカップのサッポロ一番味噌ラーメン
L1060522.jpg




帰途、ジムでラン10km
走り始めはもうかったるくて、軽く5km走ったら止めようかな~と思っていたのですが、4kmを過ぎたあたりからなんとか本調子に戻ってなんとか10km、、
当然ながら汗だくだく




晩:一番絞り2本
ところてん
2011年7月06日 018
夏の涼味だね~



本日は手巻き寿司
2011年7月06日 019
魚屋のおじさん曰くシケであまり魚がないらしく具材も少なめ、、



甘辛く煮た牛肉やメカブ、納豆も用意!
2011年7月06日 020



イクラもお忘れなく、、
2011年7月06日 017



いつものように酢飯は巻かないで具材だけを海苔で巻いてつまみにします

マグロイカ納豆胡瓜
2011年7月06日 016



〆鯵オクラメカブイクラ貝割れ
2011年7月06日 014



牛肉玉子レタス
2011年7月06日 013



当然、清酒を飲んでいます
2011年7月06日 015
今日は浦霞



鯛の昆布〆イカツナマヨイクラ
2011年7月06日 012


口中でいろんな味が絡まりあって旨い~!

まだまだ行きます



青柳イカ胡瓜オクラ
2011年7月06日 011



〆鯵玉子納豆昆布〆貝割れ大葉
2011年7月06日 010



胡瓜貝割れマグロイカツナマヨ
2011年7月06日 009



牛肉イクラ胡瓜玉子
2011年7月06日 008
なんか無茶苦茶だけど美味しいね、、



青柳貝割れオクラ納豆大葉
2011年7月06日 007



〆鯵メカブ胡瓜イクライカ貝割れ
2011年7月06日 006



胡瓜イカツナマヨ貝割れイクラ青柳
2011年7月06日 005


ふう~、、よく食った飲んだ、、

お椀を1杯、、
2011年7月06日 004



最後に酢飯を包んで2巻き!
2011年7月06日 003


2011年7月06日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール2杯、カンパリソーダ1杯
ミステリー小説を読み耽って、寝たの午前3時過ぎ

| うちごはん | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

朝:グレープフルーツジュース




昼:昨夜の手巻き寿司の具材の残りを使ったちらし寿司
2011年7月06日 001




日中、やはりミステリー小説読み耽け、読了
なかなか面白かった
「ワイルド・ソウル」 垣根 涼介
wildsoul.jpg








晩:一番絞り2本
茄子漬
2011年7月07日 009



鰹ののっけ盛
2011年7月07日 008



鰹好き!
2011年7月07日 005



冬瓜とツナの煮物
2011年7月07日 007



蛸と胡瓜の酢の物
2011年7月07日 006



やっぱり清酒だな~
2011年7月07日 004
二合ほど飲みました



鰻の蒲焼
鹿児島産の鰻
お酒を振りかけて蒸し上げるとふっくらです
2011年7月07日 003
確か今年の土用の丑の日は7月の21日と8月2日だったな、、




七夕の食べ物にはそうめん!ということで「うなとろそうめん」
2011年7月07日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



その後、米焼酎をロックで1杯、、

| うちごはん | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納涼会

仕事終了後、てくてく歩きます
L1060523.jpg
田舎道をてくてく、、



トマトに茄子
L1060524.jpg



さらにてくてく
L1060526.jpg



土蔵
L1060527.jpg



細い道をてくてく
L1060529.jpg



かなり歩いて汗だくになったところで本日の目的地に到着
L1060531.jpg



猪之鼻園という割烹料理屋さん
L1060532.jpg



田舎の一軒家という風情
L1060533.jpg



久しぶりに見たポンプ式の井戸
L1060535.jpg



池もあります
L1060536.jpg



錦鯉がいっぱい
L1060537.jpg



まだだーれも来ていませんね、、
L1060538.jpg



いい酒のつまみになりそうなお料理が揃っています
L1060539.jpg



窓際に座って先にビールを飲んでおきますね
L1060540.jpg



猪鍋もあるんですね
L1060541.jpg



なかなか落ち着く店内だ
L1060543.jpg



ということで納涼会の始まりです



ビールもいっぱいお替りしたから八海山をボトルで頼みます
L1060545.jpg
このあとも何本もボトルが並びました



同僚の一人が鯉の餌付け中、、
L1060546.jpg



最後は田舎そばで〆ました
L1060550.jpg





散々酔いましたが、有志で二次会へ、、


なんとも細い路地を通り抜け、、
L1060554.jpg



アパートの二階?へ上ると、、、
L1060553.jpg



いかにもな場末のスナック、、、
L1060555.jpg



他のお客さんも交えてお店は満席
L1060557.jpg
みんなで楽しく過ごしました



帰りましょう~
L1060558.jpg

| 外飲食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ部

土曜の半ドン仕事を終え、帰途、ジムへ
暑いし、昨日の酔いも残っているので軽く6kmのラン
あ、それでも10km走れそうだったな~
でも時間がなかったので終了~



んで、日ノ出町へ

立ち飲みの「栞」
L1060559.jpg
Dもやってきてカンパーイ!


土曜日のこの時間に来るといつもいらっしゃる女装趣味の人々もやはりいらっしゃいました



ピリリと辛い谷中生姜
L1060560.jpg



青汁ハイとタカラ焼酎ハイボール
L1060561.jpg



焼鳥
L1060562.jpg



懐かしい赤ウインナー
L1060563.jpg



ちょっとキックが効いてきたところで次へ

「栄屋酒場」
L1060564.jpg

5時過ぎですでに満席でした
相席で座らせてもらいました


地酒をちびりちびり
L1060565.jpg
さて、刺身でも頼むかと思った矢先、本日のメイン会場へ残りのメンツが着いたとのことですぐさま移動します



裏通りにある井戸
L1060566.jpg



ツタの絡まるビル
L1060568.jpg



若葉町のタイ料理「イヤムプシャナー」
L1060569.jpg



では、シンハービールでカンパーイ!
L1060570.jpg



さて、何を食べようかな~っと、、
L1060572.jpg



ちょっと暑いけどテラス席
L1060573.jpg


ヤムウンセンはピリ辛でビールが進みます
L1060574.jpg


トムヤムクンとココナッツスープ
L1060576.jpg
辛みと酸味がこの暑さにベストマッチです



空心菜の炒め
L1060577.jpg



ビールお替り
L1060578.jpg



エビのすり身の揚げ物
L1060579.jpg



生春巻き
L1060580.jpg



ココナッツカレーの炒め物、美味し
L1060581.jpg



空心菜の天ぷら
L1060582.jpg



取り皿は秋刀魚!
L1060583.jpg



エビの揚げ物
L1060584.jpg



タイ風野菜炒め
L1060585.jpg


ふうーっ、、汗だくだけど美味しくてすっきりしました!



お持ち帰りのココナッツジュース
L1060586.jpg



持ち帰りも現地風ですね
L1060587.jpg



野毛まで歩きます
L1060588.jpg



大きく勇ましい声が聞こえると思ったら剣道場
L1060589.jpg



ガード下
L1060590.jpg




L1060592.jpg



おー、、美食の館!
L1060593.jpg



野毛着
L1060594.jpg



野毛のイタリアンへ
L1060596.jpg



白ワインでカンパーイ!
L1060597.jpg



人のサングラスを借りて気取っているD、、
L1060598.jpg



生ハム
L1060599.jpg



お、「JUNK」の演奏が始まりそうだ!ということで「JUNK」へ
L1060600.jpg
ここでMasayoさまも合流

本日はラテンのジャズボーカルライブでした
この人のライブはなかなかいい、、
でもマスターのギターはやはり最高です



その後、「Antiquary」
L1060601.jpg



では、カンパーイ!
L1060603.jpg



トマトのお通し
L1060604.jpg



赤い靴、、
L1060606.jpg



スープのようなブラッディメアリ
L1060610.jpg


この後、解散、、



一人でバー「INFERNO」
L1060611.jpg
ここは女性バーテンダーさんがいるお店
メガネっ子バーテンダーさんに萌え~、、、



〆に「大来」でタンメン
L1060612.jpg
相変わらずあっちっちで美味しい~



チャーハン二人前をお持ち帰り
L1060614.jpg

帰宅後、堪らずにチャーハンを半人前食べてしまったのは内緒だ、、、

| 外飲食 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめ

朝:グレープフルーツジュース
  

また寝て起きてポカリごくごく、、



昼前に起きてみると誰もいませんね、、、



昼:昨日のチャーハン一人前とサッポロ一番塩ラーメン
2011年7月10日 004




ずいぶん前にMasayoさまがお勧めしていた漫画「のだめカンタービレ」を何気なくYahoo!コミックで読み始めたら止められない止まらない、、、
ベッドに寝転んで延々と読んでいました




晩:妻の制止を振り切ってエビスビール2本

なます
2011年7月10日 001



薄揚げピザ
2011年7月10日 002
これはいつもながら安価で美味しい~



ゴーヤチャンプル
2011年7月10日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:職場のスパゲッティミートソース
IMG_0381.jpg
麺がごわごわでちょっと辛かった、、、




本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1060615.jpg
もう少し上手く書けそうな気がするのですが、なんともはや、、、



晩:ガスト宅配
ちょっといつもと違う趣向でガストカレーとチーズハンバーグ
L1060616.jpg
トッピングにカツをつけてくれないかな~


夜間、コールないようにね、、

| other... | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

夜間、コールなく、なんとか眠れました


朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー




昼:業者さんの説明会でお弁当が出ました
L1060617.jpg



おー、、豪華!
ステーキが弁当にしてはなかなか美味しかった~
L1060618.jpg
ボリュームたっぷりで満足!




帰途、ジムでラン10km
なんとなく暑いしかったるいしでちょっと短めに切り上げようかな~と思っていましたが、だんだんエンドルフィンが出てきて完走~
ふー、、さっぱりした!





晩:エビスビール3本
トマトと茄子の冷製
2011年7月12日 004



ベーコン、えのき、小松菜の炒め物
2011年7月12日 005



鶏肉と大根と椎茸のピリ辛煮
2011年7月12日 003



浦霞を一合
2011年7月12日 002



〆に挽肉と大葉のそうめん
2011年7月12日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場ビアガーデン

終業時間が近づきベランダに水を撒いています
L1060623.jpg




看護婦さんが代わってくれました、、
L1060625.jpg




終業時間になるや否やキャンプテーブルを広げてさっそく缶ビールをプシュッ!
L1060626.jpg
ではカンパーイ!



冷奴が出てくるのが実に渋い!
L1060627.jpg



徐々に人数も集まって準備が整っていきます
L1060628.jpg



まだ陽がさんさんと照りつけています
L1060629.jpg



揃ったところであらためてカンパーイ!
L1060630.jpg



焼鳥やおつまみの盛り合わせが嬉しい
L1060631.jpg



陽もちょっとやわらかくなって、あー、、最高の気分!
L1060633.jpg



だんだんと暮れなずんできました
L1060636.jpg



むこうにはきれいな富士山
L1060635.jpg



盛り上がってます
L1060637.jpg



お絵かき中~
L1060638.jpg



このあともガンガン飲んで午後10時前にお開き
結構酔っちゃった、、



最寄の駅で電車に乗り込みます
L1060639.jpg



ふと気づくと阪東橋のお鮨屋さん「一扇」
L1060640.jpg



純米酒をいただきます
L1060641.jpg



今季初の秋刀魚
脂ののりも良くて旨い!
L1060642.jpg



アサリの山椒煮
L1060643.jpg
これもお酒にぴったりだな~



開運 涼々
L1060644.jpg



ねっとりとした旨味のゴマサバ
L1060646.jpg



小気味よく脂がのっているハモ
L1060647.jpg
たらふく飲んで食った後なので、今日はこの辺で、、



ぶらぶら歩いて野毛へ
L1060649.jpg



今日も「INFERNO」
L1060650.jpg



本日は女性バーテンダーさん2名でした

モヒートをごくごく
L1060653.jpg



ドアノブのナイフがユニークです
L1060654.jpg
ランボーナイフかな



またしても「Antiquary」
L1060655.jpg



一杯目は「デビルマン」
L1060657.jpg



今日もデビルマンが見ている、、
L1060658.jpg



シガー
L1060659.jpg



ふらふらと歩いています
L1060660.jpg



〆炭は久しぶりに九州ラーメンの「武者がよか」
L1060661.jpg



青ネギ・きくらげ増し
L1060662.jpg
この店を仕切る中国の方となぜか日中両国を巡る諸問題について熱く話していました、、


午前2時過ぎ帰宅

| 外飲食 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

游魚動緑荷

ふへ~っ、、酒が残っているな~



ぐずぐず過ごしています



昼過ぎに書道教室へ

御題は「遊魚動緑荷」
池の魚が蓮の葉を動かして戯れていると言う意味です
涼しげで夏にいい漢詩ですね~
L1060663.jpg
字が5つに増えました、、、全然あきまへん、、、
先生には字が変わってきましたね~、、と言われるのですがなにがなんだか、、、




晩:一番絞り3本
豚しゃぶの森
2011年7月14日 003



崎陽軒の特製シュウマイ
2011年7月14日 002
1個100円だけあって貝柱の旨味がたっぷり出ていて美味しい!



〆は冷やし中華
2011年7月14日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね~

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


うあっちぃ~、、職場の駐車場から歩くだけで汗が噴出します
タオルで汗ふきふき仕事



昼:サンドイッチ




帰りの車中もあっちぃ~
一旦オープンにして熱気を逃がしました


GSで洗車してもらおうと思いましたが30分待ちとのことで退散



帰宅後、汗だくで筋トレ
オイッチニオイッチニ




晩:エビスビール2本
ニラ炒めの冷奴とサラダ玉葱
2011年7月15日 002



韓国春雨のサラダ
2011年7月15日 003
む、この春雨旨い、、、以前の葛きりサラダに近い!
あ~、、でも葛きりは平打ちなのでその食感が好きなのよ~
また作ってくれないかな~、、



唐揚げの森
2011年7月15日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



子供たちが「ゲド戦記」を観ているのを尻目にハイボール2杯

| うちごはん | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の午後

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(おかか)





帰途、ジムでラン、、、のつもりが、ロッカールームでランニングウェアが入っていないのに気づき、はい終了~、、
暑くていったん取りに戻るような気力がありませーん、、、



帰宅してみると誰もいませんね、、

シャワーを浴びてさっぱりしてやることもないのでビール飲みますね


ビールが冷えてなかったので氷をぶち込んで飲み始めました
2011年7月16日 007
つまみはコイケヤのポテトチップス



その後、三々五々と家族も帰ってきました


冷奴
2011年7月16日 006



まぐろの山かけ
2011年7月16日 005



ところてん
2011年7月16日 004



揚げちくわ
2011年7月16日 003



鯵の南蛮漬け
2011年7月16日 002



冷酒を一合
2011年7月16日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


その後も、ぐだぐだ過ごしながらハイボール2杯

| うちごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観音崎バーベキュー

午前7時過ぎ、横横を通っています
L1060664.jpg



観音崎沖の海が見え始めました
L1060666.jpg

本日は職場の有志でのバーベキュー
巷は3連休で、たぶん早く行かないと駐車場に入れないとのことで朝早く出発したのですが、着いてみるとすでに駐車場前は長蛇の列

午前8時に駐車場が開くと、たくさんの車が入場していきましたが、うちの車は入れるかどうか微妙なところです
入れなかったらさらに別の駐車場に行かなければなりませんが、そこも遠目に見るとかなり行列しています
祈るような気持ちでいましたが、なんとうちの車が入ったところでちょうど満車となりました
ホーッ、、、


でもバーベキューサイトは午前8時前の段階で人がいっぱい
バイクでサイト入りしたDが、斜面ながら広い場所を確保してくれていました


汗だくでタープを張ったりバーベキューの準備をしたり、、、
L1060669.jpg
幾分雲があったような気がしたのですが、いつのまにか雲は見当たらずピーカン晴れ



女性陣は仕込中
L1060670.jpg



豚汁の仕込中
L1060668.jpg



午前9時半、汗だくだしもうそろそろいいよね!ということで缶ビールをプシュッ!
L1060671.jpg



ではカンパーイ!
L1060672.jpg



いっぱい遊んで来いよ!
L1060673.jpg



少年たちは、喉が渇いたら戻ってきてジュースを飲んでは飛びだし、腹が減ったらなにかテキトーに食べては飛びだしと夏の海を満喫していました
L1060675.jpg



おつまみのソーセージ
L1060676.jpg



豚汁も完成!
L1060677.jpg
暑い日に熱々のものをいただくのもまた乙でゲス、、




大人が4~5人は乗れるゴム製のマットを膨らまして6人の子供たちを乗せて沖まで連れ出し遊んでおりました
へとへと、、、
L1060680.jpg



この肉巻焼きがなかなか旨い!
L1060681.jpg



なんだかナマッチロイD
L1060682.jpg
全身真っ赤になっていましたね、、



肉もいっぱい焼いてガンガン食べてガンガン飲んで、、、
L1060683.jpg



〆は焼きそば!
L1060684.jpg

午後3時過ぎまで遊んでいました
前回のバーベキューでの教訓を生かして日焼け止めを塗ったり海から上がるたびに長袖Tシャツを着たりと工夫していたつもりなのですが、それでもやっぱり日焼け~
特にハーフパンツだった膝下がまっかっかでヒリヒリ~
明日が思いやられる、、、

でも子供たちも楽しかったようでなによりでした
自分としては1年分の日光に当たったような気がする、、




皆と別れていつもの温泉へ
L1060685.jpg



やはりまっかっかの子供たち
L1060686.jpg



案の定、普通の湯船には浸かれず、ぬる湯を出たり入ったり
まぁ、汗は流したのでいいか~



んじゃ、楽しかったね!カンパーイ!
L1060688.jpg



君も明日は全身ヒリヒリだぞ~
L1060690.jpg



オニオンフライ
L1060691.jpg



胡瓜の辛味噌
L1060692.jpg



水タコの刺身
L1060693.jpg



週替わりの餃子
今日はキムチ味
L1060694.jpg



うざく
L1060695.jpg



次はハイボール
L1060696.jpg



美味しい手羽先
L1060697.jpg



豆腐ステーキ
L1060699.jpg



長男はひつまぶし
L1060700.jpg
長女は親子丼を食べていました



冷酒を一合飲みますね
L1060701.jpg



妻のデザートはあんみつ
L1060702.jpg


う~、、体中ヒリヒリで寝返りうつのも辛い~

| 外飲食 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

うぅぅ、、、体中ヒリヒリして痛い~、、
特に膝下!こんなに焼けるとは思わなかった、、、
靴下はくのもズボンはくのもゆっくりやらないと皮膚が擦れて痛すぎなのです
2~3日は引きそうにないな~



朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



巷は三連休の最終日なのですね、、
朝から軟禁です、、ははは



朝からバタバタでした



昼:ホカ弁ののりタルタル弁当
L10607030718.jpg




書の練習
L1060704.jpg
う~、、数十枚書いたのに全然しっくりしたものが書けない~
ムキーッとなってきたので終了~




晩:職場の食事(ミックスフライほか)
L1060707.jpg

夜間コールないようにね、、、

| other... | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寿司の宴会!

仕事終了後、職場のみんなでお寿司屋さんへ
L1060708.jpg



本日は職場の寿司食べ放題という豪勢な企画なのです


まだ開始時間じゃないのですが先に飲んじゃえ!
では、カンパーイ!!
L1060709.jpg



おつまみがいちいち美味しい~
L1060710.jpg



すぐにお寿司が出てきました
おー、、旨そう~
これらを平らげるとあとはお好みで注文できるのです
L1060712.jpg
でもまだ寿司を食べるのは早いな~



冷酒もじゃんじゃん頼みました
L1060713.jpg



まだ外は明るい
L1060714.jpg



冷酒のためにお刺身も頼みました
L1060715.jpg



岩牡蠣サイコー!
L1060716.jpg



お、それに見えるはなかなか手に入らない焼酎 魔王じゃないの、、
L1060727.jpg
ビールをガンガン飲んで冷酒をじゃんじゃん飲んだ後はこいつをぐびぐび飲んでいました


午後5時半から午後11時ごろまでの飲み会でへべれけに、、



妻へのご機嫌取りの寿司折
L1060729.jpg
大トロとトロ巻を一巻ずつ食べちゃいました、、、

| 外飲食 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けひどし、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



朝から近隣の施設でバタバタ
帰るや否や血管形成術で汗だく、、



昼:ぺヤングソース焼きそば




足の日焼けが結構ひどくて靴下を履くのもやっとだし、ましてやランニングシューズを履いて走るなんて無理なので、今日のジムはお休み、、、
かわりにスイミングの子供たちを迎えに行って帰宅



晩:一番搾り2本
めかぶとしめじと隠元の和え物 食べるラー油のせ
2011年7月21日 012



ポテサラ
2011年7月21日 011



厚揚げの納豆はさみ焼き
2011年7月21日 010



カポナータ
2011年7月21日 009



生姜焼き
自分的にドンピシャの生姜焼きだったのでごはんを一膳食べました
2011年7月21日 008
美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール2杯



今晩は珍しく涼しい~
爽やかでよく眠れそうです、、

| うちごはん | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日


朝からそぼ降る雨、、、
L1060731.jpg
昼前に家族で外出
肌寒くてジャケットを着こみます



向かった先は吉田町にある、、
L1060732.jpg



老舗の「梅林」
L1060733.jpg
土用の丑の日に鰻をどこで食べようかと思案して、朝一番に予約を入れた次第、、
特に混んでもおらずすんなりと案内されました



ここは全室個室
L1060734.jpg
古びてはいますが昭和を感じさせる風情がいいですね



さーて、、なんにしよう~
L1060735.jpg
私は5000円のうなぎコースにしました
妻は3000円のうなぎ定食



さてと、、昼前から一本いっときますね!
L1060736.jpg
子供たちはサイダー



先付けはれんこん豆腐
中に入っているじゅんさいが涼感を増してくれます
L1060737.jpg



お店の方が本日捌く鰻を見せてくれました
L1060740.jpg



立派な鰻です
L1060739.jpg
愛知産の養殖物だそうです(天然物だと+3000円くらい)



さらにもう一方お店の人が現れて山葵を卸してくれました
L1060742.jpg
使い込んだサメ皮で丁寧に卸してくれています



子供たちも興味津々、、
L1060744.jpg



色鮮やかでねっとりとした質感の天然山葵
L1060745.jpg
口に含むと仄かな甘みの後鮮烈な山葵の辛みと香りが広がります
こりゃ~旨い!
これだけでお酒が何杯もいけちゃいそう~



鰻の心臓酒
あはは、、まだトクトクと動いてやがる、、
お酒を入れるといくぶん動きは弱まりましたがそれでも動きが見て取れます
L1060747.jpg
なんと3杯も出てきました
当然のごとく妻は飲めず、私が3尾分の心臓を飲み込みました、、、でも別に生臭くもなく喉元過ぎればなんともありません
あ~、、でも鼻血でるかもね、、、



コースのお刺身
お刺身もどれも美味しいのですが、山葵を乗っけると旨さ倍増です!
L1060748.jpg



んで、当然コレ!
立山の本醸造を2合いただきます!
L1060749.jpg



子供たちのまぐろ丼
L1060750.jpg
これも旨そう~



肝焼き
L1060751.jpg
生臭みもなくじっくり炙られた肝焼きはほろ苦さとたれの甘さが相俟って冷酒によく合うこと!



うなぎのかしら焼き
骨がちょっとありますが、香ばしくて旨い!
L1060752.jpg



ふっくらと焼き上げられた白焼き
L1060753.jpg
やはり先ほどの山葵を乗っけていただきました



最後は白焼きか蒲焼かうな重かで選ばせてくれるのですが、当然うな重!
甘味の程よいたれで焼き上げられたうなぎが実に美味しかった~!!
L1060754.jpg



糠漬けも美味しい!
L1060755.jpg



ぷりっとした肝の入った肝吸い
L1060756.jpg



食後の甘味
L1060758.jpg



先日のバーベキューで日焼けして顔の皮がむけている子供たち
L1060757.jpg


充実の土用の丑の日を堪能することができました



帰りましょう~
L1060759.jpg




近くの「梅や」で晩ごはんのお買いもの
L1060760.jpg



ミニストップでソフトクリーム
L1060761.jpg



かぶりついています
L1060763.jpg



公園でちょっと遊んでから、、
L1060765.jpg



帰りましょう~
L1060769.jpg




帰宅後、読書しながら当然のごとく午睡



夕方目覚めてシャワーを浴びてから晩ごはん


晩:一番搾り3本
春雨サラダ
2011年7月21日 007



皮と手羽先
2011年7月21日 006



ねぎま
2011年7月21日 005



つくね
2011年7月21日 003



メンチカツ
2011年7月21日 002



豚キムチ
2011年7月21日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!



長女が作ったフルーツのゼリーよせ
2011年7月21日 004
お腹いっぱいだから明日食べようね、、

| 外飲食 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天王町裏イタリアン

今晩は、子供たちが妻の実家にお泊りなので妻と外出します


天王町裏のかつての銭湯
L1060770.jpg



「Taverna Quattro」へ
L1060771.jpg



ハートランドビールで喉を潤します
L1060773.jpg
今日は涼しすぎてあんまりビールが美味しくないね、、



保土ヶ谷ジャガイモの冷製ポタージュ
微かなトリュフの香りのするコクのあるポタージュでした!
L1060774.jpg
保土ヶ谷がじゃがいも栽培の発祥の地だったとは驚き!



今日の食材の美味しいところを総取りした前菜の盛り合わせ
アイナメの西洋わさびソース・ホワイトアスパラのグリル・ゴマフグのフリッター・水牛のモッツァレラの生ハム巻・シチリアのアンチョビとトマト・自家製パンチェッタのグリル・塩漬けオリーブ
L1060775.jpg



すぐさま白ワインをカラフェで頼みました
L1060776.jpg
お~、、たっぷり!



シェフが料理の仕上げ中
L1060778.jpg



バーナーを使ってファイヤー!
L1060779.jpg



採れたて金目鯛のうろこ焼き
ふっくらとしていい塩梅の金目の身、さらにパリパリのうろこの食感がいいですね~
L1060782.jpg
アンチョビマヨネーズで旨さもひとしお!



絶品のラザニア
L1060783.jpg
いろんな味が楽しめて美味しい~!



チーズとパンチェッタとマッシュルームのパスタ
L1060784.jpg
いつ食べてもここの生パスタは絶品やね~



濃厚なチーズソースに合わせてグラスの赤ワインを一杯
L1060785.jpg
あ~、、お腹いっぱい過ぎて苦しくて幸せ~




最後にデザートを出してくれました
マロンアイスクリームとラム酒の効いたティラミス(ラム酒がふんだんに入っているので子供向きではありません)
L1060786.jpg
美味しかった~、、みんなでまた来ますね!



では帰りましょう~
L1060789.jpg

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日



朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


今日も朝から涼しいな~
もう秋、、なわけないか、、、



昼:おにぎり一個(シャケ)




いい具合に晴れたけど、それでも暑さは穏やかな感じ




本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/ 


今回の軟禁のお供!
5年ぶりに刊行された新宿鮫シリーズの10冊目「絆回廊」
L1060791.jpg
20年前くらいにシリーズがスタートしてからなんとなく読んでいます
初期のほうはかなりハラハラして読んだっけ、、
前々回くらいからなんだかパワーダウンした感じも否めなくないのですが、それでも一気に読ませてくれますね
さて、今回は、、、




晩:ガスト宅配
ハンバーグとおろしチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1060793.jpg



コカコーラゼロ飲みながら読書してます


夜間、コールないようにね!

| other... | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

午前3時ごろと4時ごろコールあり
寝ぼけ眼で廊下を見るともう外は薄明るいのね、、



朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー




昼:最近の日直の時にはいつもこればっかりのホカ弁ののりタルタル弁当
L1060794.jpg
だって好きなんだもーん!



コールの合間に読書、、



合間に筋トレ、おいっちにおいっちに



夕方から書の練習
L1060795.jpg
もっと上手く書きたいよ~
でも手が流れていかない、、



今日は暑かったみたいですが、ずっと屋内にいた私には微塵にも感じられませんでした、、、




晩:揚げもの屋の宅配
ヒレカツ丼とごぼうサラダとカップ味噌汁
L1060797.jpg
ちと胸焼け、、




新宿鮫「絆回廊」読了
うーん、、そつなく楽しめた感じ、、かな
でもまだこれは話半ばで終わっているのですぐにでもこの続編が出るのかな?



今夜こそコールないようにね、、

| other... | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

夜間コールなしで良かった~、、と思っていたらコールあり、、、汗だくの対応也


シャワーで汗を流してミックスジュースと缶アイスコーヒー

そのまま仕事続行



昼:職場の冷やし五目うどん




夕方から当直室へ
今日も今日とて書の練習
L1060801.jpg
やはり線が決まらないよな~、、




晩:ガスト宅配
カレーLサイズとチーズインハンバーグ
俺も脂っこいもの好きやな~
L1060802.jpg
胸焼けしましたけど、、、




EDC(EveryDay Carry)というサイトを延々と見る
これはいろんな人が日常に携帯しているアイテムを紹介しているサイト
海外の人がメインだけど、日常的に銃を携帯している人もいて吃驚、、、(まあ、携帯しない世界の方が幸せだけど、、)
でも男の子だから、いわゆる小振りのジェントルマンナイフくらいは携帯できればいいな~、、と思うけど、そうもいかない世知辛い日本、、、

| other... | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けのいつものお店

朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー




昼:カップサッポロ一番塩ラーメン
L1060803.jpg




終業時間になるやいなや車に乗り込んで深いため息一つ、、、




自宅の駐車場で妻の車に乗り換えていつものこのお店へ、、
L1060804.jpg



夏休み中の子供たち
L1060806.jpg
明日からは九州の実家へ二人で遊びに行きます



さて、入りましょう~
L1060807.jpg



すぐさま頼む生ビール
L1060808.jpg
三泊四日の渇きを癒します



青豆豆腐
L1060809.jpg



グリーンサラダ
L1060810.jpg



蟹の巾着揚げ
L1060811.jpg



穴子の天ぷら
L1060813.jpg



長女はとろろうどん
L1060816.jpg



長男はとろろそば
L1060819.jpg



刺身盛り
L1060818.jpg



生ビールを二杯お替りしたら樽酒へ移行します
L1060820.jpg



鮎の塩焼き
L1060821.jpg
わたのほろ苦さが樽酒によく合うこと、、



焜炉に牛脂を融かしています
L1060822.jpg



厚切りの牛タン
L1060823.jpg
いつもながら美味しそう~



率先して焼きが係になった長女
L1060824.jpg



美味しそうな匂いが漂います
L1060826.jpg



いい焼け具合です
L1060828.jpg
おろしポン酢でかぶりつくとサクッとした歯ごたえとおつゆたっぷりで旨い!!



樽酒をお替りしてつまみにお新香の盛り合わせ
L1060829.jpg



iPhoneのゲームで遊んでいます
L1060830.jpg



〆に冷やがけそば
L1060831.jpg
お腹いっぱいで満足しました



次回来るときはこの屋外席で食べたいな~
L1060832.jpg



では帰りましょう~
L1060833.jpg

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめ鑑賞

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり一個(おかか)




昼過ぎの飛行機で子供たちは九州へ、、、3週間近くの滞在です
真っ黒になって帰ってこいよ!




帰途、ジムでラン10km
実に2週間ぶりのラン
大事を取ってちょっとでもバテたらやめようと思っていたのですが、またまたエンドルフィンが出て10km完走~
でも後半の2kmは大幅にペースダウンしましたけど、、



晩:一番搾り2本
自宅のベランダ栽培の枝豆
2011年7月28日 007
お、なかなか旨い!
サクサクした歯ごたえと仄かなコクがいい!



自家製なめたけとひじきの煮物
2011年7月28日 005



冷奴
2011年7月28日 006



刺身(中トロ・真鯛昆布〆・青柳・烏賊)
2011年7月28日 004



大平山酒造の清酒
2011年7月28日 003



穏やかな飲み口で旨い!
2011年7月28日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール3杯
Apple TVで「のだめカンタービレ 最終楽章」の前半と後半を一気に観ました
妻も先日のだめを全巻制覇したので観たかったようです
ほぼ原作を忠実に再現していましたね
突っ込みどころも満載でしたが、のだめだから許す!

| うちごはん | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野毛フレンチ

朝:グレープフルーツジュース



昼:坦坦つけ麺
2011年7月28日 001




午後から書道教室
本日のお題は「清風入梧竹」
爽やかな風が桐や竹にそそぐという実に涼感あふれる漢詩です
L1060840.jpg
涼感を感じさせるように書かないと、、、




子供たちもいないので二人で野毛の「Obscur」へ
L1060841.jpg



カウンター席に案内されました
L1060843.jpg



テーブル席もカウンター席も満席で大盛況です
L1060844.jpg



5000円のプリフィックスのコースを頼みました
L1060845.jpg



クーポンでシャンパンのサービス
L1060847.jpg



では、カンパーイ!
L1060848.jpg



アミューズはローストビーフのクリームチーズロール
L1060849.jpg
うん、美味しい!
期待が膨らみますね



フレッシュフォアグラのソテー ノルマンディー風のソースで
L1060850.jpg
表面がカリリと焼いてあり、中はねっとりして、実に好みなソテー加減
普段はフォアグラが苦手な妻もこれなら美味しいと完食していました
付け合せの鎌倉の黒大根も素敵!



当然、赤ワイン
L1060851.jpg
お店の人に相談して出してくれたこのワインは実にフォアグラにぴったりでした



ホワイトアスパラガスの冷製ポタージュ
L1060853.jpg
お、まだホワイトアスパラを味わえるなんて、、
ここ結構塩加減が絶妙だな~



天然酵母のパン
L1060854.jpg



白ワイン
L1060855.jpg



真鯛のバルサミコヴィネグレットソース
L1060856.jpg
ふんわりと仕上げられた真鯛の身に酸味で引き締められたソースがよく合います



肉料理の前に新しいナイフとフォークが出されました
L1060857.jpg
カッコいいナイフだな~



ソムリエナイフで有名なLaguioleのナイフです
L1060858.jpg
フランスの知人に購入してもらったとのことです
円高で1本8000円くらいが2000円だったとのこと
私も頼もうかな~、、



肉料理に合わせてスパイシーな赤ワイン
L1060859.jpg



シャランビュルゴー家の窒息鴨のソテー カシスソース
L1060861.jpg
エトフェという処理の仕方で全身に血液が回るそうです
お肉が実に濃厚な味わいですね



妻は和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
L1060862.jpg
ちょっと味見しましたがほろほろと柔らかく崩れるお肉の美味しいこと!



お腹いっぱいで満足しましたが、さらに食後のチーズを軽めに出してもらいました
L1060864.jpg



当然、チーズに合わせて赤ワインを、、
L1060865.jpg



デザート
L1060867.jpg
スイカのゼリーがユニークでした



紅茶を飲んで帰りましょう
L1060868.jpg




空いたグラスがずらりと並んでいます
L1060869.jpg

野毛にありながら、美味しいフレンチを食べさせてくれるこのお店
Twitterで見ているとランチも美味しそうなんだよな~
また来ますね!




当然のごとく、すぐには帰らずに「カンパリ」へ
L1060870.jpg



さらに二杯目はカルヴァドスのソーダ割り
L1060871.jpg


マスターと今後の予定について話し合いました、、


では帰りましょう~
L1060872.jpg

| 外飲食 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:職場の食事(フライ盛り合わせほか、、)




このところ日照りの時間帯が少ないせいか、夕方は結構涼しく感じられるな~
この数日はSLKをオープンにして爽やかな風を感じながら帰っています



晩:一番搾り2本
冷奴となめたけと小松菜の和え物
2011年7月29日 008



出汁わりのもずく
2011年7月29日 007



鯵の筋目
2011年7月29日 006



これらにはやはり冷酒をいただきます
2011年7月29日 004




お中元のついでに頼んだ岩手県釜石の中村家の海宝漬
2011年7月29日 005
10年近く前にお取り寄せしてその旨さに感動し、さらに現地のお店でもその味を堪能して、以来、ちょくちょくお中元等に使わせてもらっていたのです

先の震災でお店の存亡が危ぶまれたようですが、無事に営業を再開したとのことですぐさま注文したのです


雲丹と帆立の海宝漬
2011年7月29日 002
魚介の旨さはさることながら、下の昆布が何気に美味しい!



豚肉と夏野菜の炒め物
2011年7月29日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!



久しぶりにスイカを食べました
2011年7月29日 001

| うちごはん | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケースとストラップ

iPhoneのケースにちょっとした割れ目ができたので新しいケースに変えました
L1060873.jpg
と言っても、同じシリーズの色違い



まだまだこのiPhone3GSを使っていくつもりなので、、
L1060874.jpg



まぁ、ひび割れたといっても使う分には全然問題ないので、また気分でケースを着替えることにしましょう
L1060875.jpg



ついでにストラップを付けることにしました

Bottega Venetaのホワイトストラップ
L1060876.jpg



うん、なかなかいい組み合わせ
L1060877.jpg

| 賞用品 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシケラはるみなとAntiquaryクエタ

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり一個(昆布)



帰途、ジムでラン10km
今日は暑いから無理せずにバテたら途中でやめようと思っていたのですが、最後の方で少しペースダウンするもなんとか完走できました




夕方からいつもの部会で横浜方面へ
本日は、子供たちもいないので妻を伴っての参加となりました


場所は、ナポリピッツァ専門店の「マシケラ プレチェネッラ」

4名でカンパーイ!
L1060878.jpg



お通し
L1060879.jpg



旬野菜の冷たいバーニャカウダ
L1060880.jpg
アンチョビのソースが美味しい~



前菜の盛り合わせ
L1060881.jpg



これには当然白ワイン!
L1060882.jpg



自家製サルシッチャ(ソーセージ)とジャガイモのロースト
L1060883.jpg



赤ワインはカラフェで頼みます
L1060885.jpg



さて、ピッツァが焼き上がってきました

水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ
L1060884.jpg
表面がサクッと焼き上がり噛みしめるとモチッとした食感の生地に、モッツァレラチーズのコクとトマトの程よい酸味が相俟って最高に美味しいピッツァですね~


あっという間にお皿が空っぽになってしまうのが美味しい証拠です


さらに烏賊とトマトソースのピッツァ
L1060886.jpg



夏野菜と茄子のペーストのピッツァ
L1060887.jpg
これはさっぱりした味わいでいくらでも食べられそうでした




厨房奥にある石釜
L1060888.jpg



いやぁ、、美味しいピッツァだったな~
L1060889.jpg
また部会をここで開きましょう~



んで、野毛へ

ここからDともう一人女性が加わりました

居酒屋「はる」へ

最初から冷酒です
L1060890.jpg



ではカンパーイ!
L1060891.jpg



厚揚げ焼き
L1060892.jpg



竹輪の磯部揚げ
L1060893.jpg



塩サバ
L1060894.jpg



秋田のお酒
L1060895.jpg



皆でいっぱい飲みました
L1060896.jpg




次に「喫茶 みなと」
L1060897.jpg



煙管を吹かすD
L1060898.jpg



乾杯しようとしたところでもう一人同僚が合流
L1060900.jpg




お、結構ヘロンヘロンでいい感じに酔っぱらっているね~
L1060901.jpg



ではまたまたカンパーイ!
L1060902.jpg


んで、このあと数杯飲んでヘベレケ~


終電前にDを含む4名は帰宅
L1060904.jpg



雨降る中、3人で「Antiquary」へ
L1060905.jpg



今日もデビルマンが見ている、、
L1060906.jpg



というわけでカクテル「デビルマン」でカンパーイ!
L1060907.jpg



ヴェジタブルお通し
L1060908.jpg




時刻は午前1時過ぎ、、
このへんでインド・パキスタン料理の「クエタ」へ
L1060909.jpg



誰もいない店内、、、
L1060910.jpg



別に飲みたくないのですが生ビールでまたまた乾杯します
L1060911.jpg
くーっ、、この散々飲んだ後で改めて飲む生ビールの不味さがいいなぁ~



カレー2種類と、、
L1060912.jpg



ビッグナン!
L1060913.jpg
いい加減に帰りましょう~


帰宅、午前2時過ぎ

| 外飲食 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたら感謝の日

昼前に目覚めてうだうだしてまた眠ってしまい昼過ぎにようやく起きだします
子供たちがいないと家の空気が澱んだようになるなぁ~


昼:CoCo壱番屋の宅配カレー
夏野菜と鶏肉のカレーにメンチカツトッピング
L1060915.jpg



妻はカレーを食べた後、ベッドでダラダラしていて眠ってしまい夕食の支度も支度されていませんね、、、
まぁ、カレーを食べたのが午後4時ごろだったので、あまり腹が減っていないというのもあるのですが



でも、シャワーを浴びたら喉が渇いたのでビールを飲み始めました
冷蔵庫をのぞいても気の利いたつまみがなかったのでポテトチップスをパリパリ
L1060917.jpg
〆にサッポロ一番味噌ラーメンを作ったら(最近は、大量の青ネギの斜め切りと赤唐辛子の細切り、ニンニクのみじん切りを麺の上にのっけてその上からカンカンに熱した太白胡麻油をジュワーッと回しかけて食べるのがマイブーム)、のそのそと起きだしてきた妻に見つかって半分ほど食われてしまいました、、、シクシク

子供たちがいないとグータラになってしまいます、、、

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月