>">Deep Sigh

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

アルコール禁止令、、

昼過ぎに起きて、残り物の焼そば食べて物足りなくてラーメン食べて、しばしうろうろと過ごしたあとまた寝る、、



起きると長女がマヨネーズを作っていました
2011年05月01日 008



風呂に浸かってサッパリしたものの、本日は妻よりアルコール禁止令が出されました



野菜スティック 長女手製のマヨネーズをつけて
2011年05月01日 003
シンプルな味わいのとっても美味しいマヨネーズでした



久しぶりの糠漬
2011年05月01日 005
ちょっと塩がきつかったので水で塩出しして絞ったもの
いい塩梅になってました



玉子焼き
2011年05月01日 006



筍と蒟蒻と揚げの炒め煮
2011年05月01日 004



蕗の豚バラ巻き
2011年05月01日 002



ごはんを2膳お替りしてお腹いっぱい
2011年05月01日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



今日でゴールデンウィーク前半戦終了~

| うちごはん | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  コーヒー



あ~、、久しぶりの仕事か~
行きたくないな~




昼:おにぎり1個(明太子)と職場のかき揚げうどん





本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1050519.jpg
ダイナミックさが全然足りん!




晩:レンジめし
レトルトカレーと松屋の豚丼の合いがけ
L1050521.jpg



夜間、コールありませんよーに、、、

| other... | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CEPAGE JAPON

軟禁明けて帰宅

おー、、バイパスの反対車線無茶混み



朝:ドーナッツとコーヒー
L1050522.jpg




昼前に野毛へ、、

1本いっときますね
H23.05.03 11




今日はこちらのお店で、、
L1050523.jpg



きれいに整えられたテーブルの上には、、
L1050524.jpg



富士山が鎮座ましましています
L1050525.jpg



久しぶりの「CEPAGE JAPON」です
L1050526.jpg


20分ほどのワインの講義のあと、さっそくお楽しみの食事会


美味しそうな前菜に心も躍ります
L1050528.jpg



一杯目はロゼのスパークリング
L1050530.jpg



それではカンパーイ!
L1050531.jpg



ユニークなボトルですね
L1050532.jpg



サモンのパテ
L1050534.jpg



これに山梨の甲州ワインがよく合いました
L1050535.jpg



おー、、熊本でもワインが作られているなんて知らなんだ~
L1050536.jpg
安くて美味しくてコストパフォーマンスがいいね~
今度取り寄せようっと



ひよこ豆のスープは滋味溢れる美味しさ
L1050537.jpg



南仏で日本限定に作られた「風」
L1050538.jpg



大盛り上がりになってきました
L1050539.jpg



豚肉と果実の甘酸っぱいソースは相性バッチリ!
L1050541.jpg



お洒落なデザインのエチケット
L1050543.jpg



美味しいワインでチーズをつまむのは至福のひととき、、
L1050544.jpg



デザート食べる頃にはヘベレケになっていました、、、
L1050545.jpg



午後3時前に終了
次回は夏の開催かな?



有志でとぼとぼ歩きます
L1050547.jpg



大岡川を渡り伊勢佐木町方面へ
L1050548.jpg



ボーリング場へ来ました
L1050550.jpg



久しぶりのボーリング
L1050553.jpg



家族も呼び寄せました
L1050560.jpg



子供たちは確かボーリング初めてだよな~
L1050554.jpg
成績はともかく、3ゲーム投げて大いに楽しみました




ここで皆さんと別れ、Miwa嬢と我が家でぶらぶら歩きます
L1050561.jpg



んで、カラオケへ
L1050562.jpg
3時間も歌ってしまった、、、



帰りに昔よく行っていたお好み焼きやへ
L1050569.jpg



モダン焼きをお持ち帰りしました
L1050571.jpg

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークのなんにもしない日

昼前にどんよりと起き出します


昼:CoCo壱番屋の宅配カレー
手仕込みカツカレー
2011年05月06日 032




妻子は、子供たちとそのお母さん同士で公園へ、、



一人でずっと読書してました




晩:エビスビール2本
ところてん
2011年05月06日 031



牛蒡チップス
2011年05月06日 028



チャプチェ
2011年05月06日 027



鰤の照り焼き
2011年05月06日 026



最後に鯵の干物の混ぜごはん
2011年05月06日 029



いい塩梅の混ぜごはんでした
2011年05月06日 025
美味しかった~、、ごちそうさま!!


黒糖焼酎のお湯割り1杯

| うちごはん | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタ打ち

昼:味噌ラーメン
2011年05月06日 024



午後から久しぶりにパスタを打ちます
2011年05月06日 023
強力粉に卵液とオリーブオイルを混ぜ合わせ、、



ざっと混ぜ合わせたら、、、
2011年05月06日 022



捏ね始めます
2011年05月06日 019



ある程度まとまったら台の上で本格的に捏ねます
オイッチニ、オイッチニ!
2011年05月06日 018



数年前に比べて力強く捏ねられるようになりました
2011年05月06日 017



一時間ほど生地を休ませたらパスタマシンで延ばします
2011年05月06日 016



これが楽しい子供たち
2011年05月06日 012



延ばした生地をパスタにカットするのも楽しかったようです
2011年05月06日 011



パスタラックに吊るして乾燥させます
2011年05月06日 014
こうするとコシが出てくるようです




菖蒲湯に浸かりさっぱりします




晩:エビスビール1本
鮪とオレンジと胡瓜のマリネ
2011年05月06日 010



すぐさま白ワインへ移行します
2011年05月06日 008



キドニービーンズとベーコンと野菜の煮込み
2011年05月06日 009



グリーンサラダ
2011年05月06日 007



今日のメインのステーキは長男の担当

肉を掃除しています
2011年05月06日 005



塩コショウして肉を焼き始めました
2011年05月06日 003



出来上がるまで赤ワインをちびちび、、
2011年05月06日 004



お!美味くレアに焼きあがってる!!
2011年05月06日 002
噛み締めると肉汁がたっぷり出てくる美味しいステーキでした



最後に手打ちパスタのトマトクリームソース
うん、このパスタがうちで食べられれば上等だ?!
2011年05月06日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー


あ~、、ゴールデンウィークが終わってしまった、、
テンション低めで出勤



昼:職場のかき揚げうどん




晩:エビスビール2本
春雨サラダ
2011年05月06日1 005



ひじきの煮物
2011年05月06日1 004



サモンフライ
2011年05月06日1 003



ビールのつまみに箱根土産のたこわさ
2011年05月06日1 002



ごはんはやはり箱根土産のわさびのりの佃煮で一膳
2011年05月06日1 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



子供たちとテレビで「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」を観ながらひまわり焼酎のお湯割り一杯

| うちごはん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQとその後の徘徊、、

本日は仕事終了後に職場の駐車場奥でバーベキューが開かれました
H23.05.07 009
家族も呼び出します



材料がゴマンと買い込まれていました
H23.05.07 003



まだまばらな人数の中、さっそく焼き始めます
H23.05.07 001



では乾杯!
H23.05.07 002



なんと同僚がフォアグラを提供してくれました!
H23.05.07 004



昨年、この同僚の家でバーベキューに呼ばれたときにやはりこのフォアグラ(その他、松茸なども)が出て度肝を抜かされたものですが、やはりみんな度肝を抜いていました
H23.05.07 005



同僚が丁寧に切り分け小麦粉をまぶして焼き上げています
H23.05.07 006



フォアグラの脂が程よく出て、バルサミコ酢を垂らして食べると至福の味わいでした
H23.05.07 010
同僚と私が持参した赤ワインがすぐに無くなってしまいましたね、、



この黄金焼きと称する肉巻きがなかなか美味しい~
H23.05.07 007



焼きそば台の横で待機の長男、、、
H23.05.07 012



長女もお手伝い
H23.05.07 013



長男は子供たちの中で一番年長だったようで、男の子たちを引き連れてそのへんを探検していました
H23.05.07 014



と、、バーベキューも一段落したところで、妻の車にDとEを乗せ、野毛まで送ってもらいました、、、



日の出町の立ち飲み「栞」へ
競馬のお客さんで賑わっています
L1050572.jpg
ではお疲れカンパーイ!



ちょっとつまみを頼んで2~3本串を焼いてもらいました
L1050573.jpg

数杯お替りしたところで移動します



大岡川の鯉のぼり
L1050574.jpg



太田なわのれん
L1050575.jpg



大通り公園を抜けます
L1050576.jpg



阪東橋の「一扇」さんへ
L1050577.jpg



最初っからお酒にいっちゃいます
L1050579.jpg



Eが頼んだ「どPink」というピンク色のにごり酒
L1050580.jpg
春らしい色合いですね~



イクラを乗せたシラスはおつまみの最初にもってこい!
L1050581.jpg



定番の明太子入り玉子焼き
L1050582.jpg



かたくりの花
L1050583.jpg



貝の盛り合わせを頼みました
L1050584.jpg



2杯目~
L1050585.jpg



サザエの粕漬けはお酒によく合うな~
L1050586.jpg



スッキリした味わいの仕込み水
L1050587.jpg



お新香
L1050588.jpg



かたくりの花のお浸しと桜海老
L1050590.jpg
旬な味わいでした



かたくりってこういう花が咲くんだね
L1050592.jpg



ここでくらげ男さんとモモコさんが近くにいることがわかったので合流することに


横浜橋商店街の中ほどにある、、
L1050595.jpg



「灘屋」
L1050596.jpg



澤屋まつもとで乾杯!
L1050597.jpg



このへんで私、ヘロヘロになってきました、、、
L1050598.jpg



またまた移動~
L1050600.jpg



伊勢佐木町のなかほどでライブをやっていました
L1050602.jpg



なぜか交番を覗くD、、
L1050604.jpg



ワインバー「タートヴァン」へ
L1050605.jpg



またまた乾杯します!
L1050608.jpg



なんだかいっぱい写真を撮っていましたが、あんまり覚えていない、、
L1050609.jpg



皆さん談笑中、、
L1050621.jpg



モモコさん持参の赤ワインをマスターが注いでくれています
L1050622.jpg



このクレープのようなものが何気に美味しかったような気が、、、
L1050623.jpg



写真は残っているもののどうやって皆さんと別れたか不明、、
L1050624.jpg



なんで日の出町の「たつ屋」でラーメン食べているのかさらに不明、、、
L1050626.jpg
帰宅、午後11時ごろと意外と早い、、、(でも10時間飲み続けていました、、、)

| 外飲食 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

ちょっとどんより、、、



昼:親子丼
2011年05月08日 007



終日、読書、、、




晩:ブロッコリーとツナのサラダ
2011年05月08日 006



揚げ茄子
2011年05月08日 004



つまみにキムチ
2011年05月08日 003



肉野菜炒め
2011年05月08日 002



昨日、バーベキューの時にいただいた大きな黒鯛を使って鯛めし
2011年05月08日 005



旨味のたっぷり出た鯛めしでした
2011年05月08日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  コーヒー



昼:職場のちゃんぽん(大盛り)
L1050629.jpg



本日は軟禁日です



当直室で書の練習
L1050630.jpg
どーもピシッと決まらないんだよな~、、



晩:昼に食べようと思っていたおにぎり1個(鯛めし)
L1050631.jpg


夜間、コールないようにね、、、

| other... | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶不調だけど走る

夜中の3時と4時に起こされ、一段落してから寝ようと思ったら、当直室そばの部屋のおじいさんがずっと叫び続ける始末で、浅い眠りしか取れず、、、
う~、、、



朝:缶コーヒー




昼:職場の食事(中華丼、シュウマイほか、、)
L1050632.jpg



午後、蒸し蒸しする中で仕事
寝不足もたたって絶不調なり、、、



それでも自分に鞭打ってジムへ
ゴールデンウィーク中はだらだら過ごしていて体が鈍りすぎていましたからね~
なんとか10km走れましたが、この蒸し暑さもたたってかなりバテました



汗だくで帰宅



晩:エビスビール2本
キドニービーン入りポテサラ
2011年05月11日 012



ベーコンとエリンギのソテー
2011年05月11日 011



鰹ののっけ盛り
2011年05月11日 010



薬味がたっぷりで美味しい
2011年05月11日 009



豆腐の旨煮
2011年05月11日 008
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



朝から雨降りですね~




昼:おにぎり1個(シャケ)





帰途、二俣川駅前の酒屋で清酒を購入




晩:エビスビール1本
切干大根の煮物
2011年05月11日 007



栃尾揚げ
2011年05月11日 005



サクサクの栃尾揚げは実に美味しい
2011年05月11日 004
一昔前は新潟近郊でしか手に入らなかったものな~
今はイオンで気軽に買えるみたい



刺身(中トロ・〆桜鯛・ミル貝・達磨烏賊・トビコ)
2011年05月11日 006



これには当然、購ったばかりの「澤屋まつもと」
2011年05月11日 003



トマトと玉子の炒め物でごはんを一膳
2011年05月11日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒にハイボールを飲もうと思いましたがソーダがなく、仕方ないので棚の隅に放ったあった缶チュウハイをジンで割って飲みます
2011年05月11日 001
あぁあ、、甘い~、、甘すぎる~


その後は、ジャズを聴いて読書しながら、抜栓して冷蔵庫にしまってあった赤ワインをロックでぐびぐび飲んでいました、、、

| うちごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花舞

朝:グレープフルーツジュース


誰もいませんね、、、




昼:ソンチャンラーメン
2011年05月12日 011
サッポロ一番味噌ラーメンの麺を茹でるとき、お茶の葉を一つまみぱらり、ニンニクの刻んだのをぱらり、さらにもやしを一掴み一緒に茹でて完成!
これがなかなか美味しい





ざんざんぶりの雨の中、みなとみらいの書道教室へ
H23.05.13 001




本日のお題は「花舞」
L1050633.jpg
これが難しーいのなんのって、、、
特に「舞」の字が全然モノになりません




帰途、ジムで走ろうかと思いましたが、駐車場についてみると満車で、遠い駐車場に停めるのもかったるいので、そのまま駐車場を一周して帰りました、、、




晩:一番絞り2本
刺身のヅケ
2011年05月12日 010



昨日、妻が魚屋のおじさんに花鯛のアラを大量にもらってきていたので、それで鯛の南蛮漬けを作らせました
2011年05月12日 009



でも、これはちょっと失敗、、
味はいいのですが、鯛が小さすぎて、身がほとんど取れませんでした、、
2011年05月12日 008
鯛のアラでとったスープは抜群なのに




〆鯖を新玉葱と一緒にホイルで包んで蒸し焼きにしたもの、、その表面をバーナーで炙ります
2011年05月12日 006



香ばしく炙れました
2011年05月12日 005



マヨネーズをかけて食すと、ビールに合うこと合うこと、、、
2011年05月12日 004



肉豆腐
2011年05月12日 003



澤屋まつもとを1.5合飲みますね
2011年05月12日 002



わさび漬けをちょいとつまみます
2011年05月12日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻と瑞木へ、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



今日は久しぶりの雨上がりなのでオープンで出勤
H23.05.13 002
なかなか気持ちいい朝のドライブでした




でもそれからは職場でバタバタ、、、



昼:おにぎり1個(わさび海苔)




午後もバタバタ、、、




今晩は子供たちが妻の実家にお泊りに行っているので、妻と外出します


関内の和食「瑞木」
L1050634.jpg
2週間前にも訪れたのですが、子供たちがいないいい機会なので妻を連れてきた次第、、




さっそく生ビールで乾杯します
L1050635.jpg



今日は私達のほか、カウンターにはご夫婦連れ2名と二階席に4名
L1050636.jpg
お手伝いの方が入られたようで、ご主人も落ち着いて仕事をされています



前菜各種
L1050637.jpg
一品一品美味しくて、ゆっくりと味わって食べました
蛍烏賊の燻し具合もいいなぁ~
新潟特産のオータムポエムという野菜のお浸しが白眉でした




すぐさま〆張鶴を頼みます
L1050638.jpg



お刺身は、鯒・青鯵・トリ貝・〆鯖
L1050639.jpg
〆鯖の〆具合が私にはドンぴしゃりでした



蟹と胡瓜の酢の物は清涼感溢れる一品
L1050641.jpg
今日のような蒸し暑い日にはいいですね



焼き物は甘鯛の頭か北海道産の鱒のどちらかと言うことでしたが、わがまま言って両方出してもらいました
L1050642.jpg
脂のいい加減に骨までしゃぶります



北海道産の鱒は脂がくどくなく塩加減もよく実に美味しい~
L1050643.jpg



カウンターの二人連れも帰って、ゆったりしています
L1050644.jpg



和牛のランプ肉の味噌漬け
L1050645.jpg
脂もくどくなく、味噌の染み具合も良くて、大葉を巻いて食べるといくらでも食べられそうです



揚げ物は脱皮したての伊勢海老
L1050646.jpg
ちょっと触らせてもらいましたが、ソフトシェル伊勢海老とも言うべき柔らかい甲羅でした



それをそのまま揚げて供されます
L1050647.jpg
甲羅ごと伊勢海老を食べるのは初めてですが、さくさくとあられのような食感と身の甘さがいいですね



これでお酒は五合目、、、
L1050648.jpg
ちょっと妻に窘められました



お新香をつまみに十四代を飲んでいます
L1050649.jpg



〆の炊き込みごはん
L1050650.jpg
今日は地鶏と舞茸



これは前々回にいただきましたが、いつ食べても旨い!
L1050651.jpg
それぞれお替りしました


そろそろ炊き込みごはんの内容も初夏の食材を使い始めるということで、また味わいに来てくださいとのことでした



余った炊き込みごはんは明日のお昼ごはん!
L1050653.jpg



甘味に、大和芋を使った自家製の薯蕷饅頭
L1050654.jpg
鶯豆の餡が入った穏やかな甘味でした



朴訥な風情のご主人とのお話も楽しく、ミシュランの星を受けてからの賑わいも落ち着いたようで、居心地よく過ごせます
美味しかった~、、、また来月にでも伺おうかな~

| 外飲食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aromatic coffee

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー



妻がコーヒー豆を購ってきてくれていました
L1050655.jpg



焙煎してまだ時間が経っていないので実にいい香りが漂います
L1050656.jpg



ミルを回すと部屋中がコーヒーの香りに満たされました
L1050658.jpg




昼:おにぎり1個(昨夜の炊き込みごはん)



仕事終了後、快晴の中、オープンでドライブ




帰途、ジムへ
今回は暑さもあってかなりバテてしまいました
8kmを走ったあたりで疲れがピークになってきたので、大事を取って500mほどウォーキングして呼吸を整えてからさらに2km走り、ようやく10km完遂することができました
昼のおにぎりがちっちゃかったから、低血糖も一因かも、、、






晩:エビスビール3本
胡瓜とザーサイの和え物
2011年05月17日 013


餃子
2011年05月17日 012

2011年05月17日 011



〆に、なぜか子供たちのリクエストでへぎそばでした
2011年05月17日 010

2011年05月17日 009
美味しかった~、、ごちそうさま!!


バタンキュー

| うちごはん | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観音崎バーベキュー

午前7時前に起床し、荷物を車に運んで出発!


横横道路を南下して終点に近づくと海が見え始めました
L1050660.jpg



南国を思わせる雰囲気ですね
L1050661.jpg



今日は、職場のスタッフとその家族でバーベキューが開かれると言うことで、昨日突然誘われたのですが、特に予定もなかったので参加させてもらった次第です
L1050663.jpg
場所は観音崎公園です



なぜかおもちゃのピストルで格好をつける長男、、
L1050662.jpg
この帽子とピストルは対だとのこと、、、



女の子達はさっそくお料理のお手伝い
L1050664.jpg



準備もひと段落すると子供たちは海へ
L1050666.jpg



今が干潮のピークのようです
L1050667.jpg



この時点で午前9時過ぎ、、
L1050668.jpg
到着したのは午前8時過ぎくらいだったのですが、もう砂浜近くのバーベキューサイトはいっぱいになろうとしていました



もういいかな?ということでビールをプシュッと開けます
では乾杯!
L1050669.jpg
実は、飲む人がほとんどおらず、この男性と私のみ
私以外誰もアルコールを持って来ていませんでしたので、この男性、実に嬉しそうにビールを飲んでいました


1ダース持ってきたから遠慮なく飲んでね



探検へ向かう子供たち
L1050671.jpg



肉を焼き始めるのは11時ごろからと言うことでしたが、まだ1時間半もあるのにビール飲んでいるだけなんて、、、と、毒見と称してちょこっとずつ焼き始めました
L1050672.jpg
ジューシーで塩コショウがピシッと効いた手羽先、、サイコー



子供たちは砂遊び
L1050673.jpg



焼き始めると、なし崩し的に皆も色々焼き始めるわけで、、、
L1050674.jpg



んで、午前10時を過ぎたあたりからもう本格的にバーベキューが始まりました
L1050675.jpg



潮が満ちてきています
L1050676.jpg



焼そば、旨いか~?
L1050678.jpg



夜勤明けてすぐバイクでやってきたD
L1050679.jpg
残念ながら君もアルコール飲めませんね、、



奴を尻目に、ビールをゴクゴク、、
しかもビールがなくなってきたので2回ほどバイクでコンビニまでパシリをさせました、、ふふ



すっかり全身ずぶ濡れとなり、しまいには泳いでいた長男
L1050681.jpg



今度は火遊びを始めました
L1050682.jpg
オネショせんよーにな



人もかなり多くなりました
L1050685.jpg



ほぼ同い年の男の子と遊びまわっています
L1050686.jpg
カキ氷、美味しい?



焼そばもたっぷり焼いてたっぷり食べました
L1050687.jpg
気温もそれほど暑くなく、楽しいバーベキューでした
でも顔と腕が真っ赤っか、、、


午後3時前にお開き


しばらく後方にDのハーレーがくっついていました、、
2011年05月16日 002




そのまま「極楽湯」へ
2011年05月16日 003



付設の床屋で散髪する長男
2011年05月16日 004
床屋さんに、密かに、「短めに、スポーツ刈りっぽく」とお願いしたら、、



いきなりバリカンでばりばり~!
2011年05月16日 006



ものの見事にスポーツ刈り~!!
2011年05月16日 008



実にすっきりしたな~
L1050689.jpg




1時間ほど湯に浸かります
でも、日焼けでヒリヒリするので、なるべくぬる湯に浸かっていました



午前中から散々飲んだのですが、やはり風呂上りは生ビール!
L1050691.jpg



胡瓜の1本漬と辛味噌
L1050693.jpg



海鮮すり身団子揚げ
L1050694.jpg



おつまみセット
L1050695.jpg



鶏手羽揚げ
L1050697.jpg



チジミ
L1050698.jpg



豆腐ステーキ
L1050700.jpg



ハイボール
L1050701.jpg



〆にチャーハン
L1050702.jpg



タンメン
L1050703.jpg



帰宅後、さらにハイボール飲みながら、家族でジャッキー・チェンの「プロジェクトA」観てました

家族が寝たあとに、さらに「酔拳Ⅱ」観ながら、さらにカップ焼きそば食べてしまったのは内緒だ、、、

| 外飲食 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



昼:おにぎり1個(シャケ)





本日は軟禁日です



当直室で書の練習
L1050705.jpg
うーん、、、




晩:宅配頼むのも面倒で、レンジめしも面倒なので職場の食事(赤魚の粕漬けほか、、)
L1050706.jpg
うーん、、、



夜間、コールないようにね、、

| other... | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

夜間コールもなく、当直室そばのうるさいおじいさんもいなくなり(あ、退院したという意味で、、)、なんとか良眠することが出来ました(でも、やはり浅い眠りなのですが、、)



朝:缶ミルクティー



久しぶりにオペ着着てバタバタやって汗びっしょり



昼:職場のたぬきうどん




帰途、ジムで走ろうかと思ったけれど、家にiPhoneを忘れてきていて伴走の音楽が聴けないためパス!
洗車しようかとも思ったけれど、雨降りでパス!!





晩:一番絞り1本、エビスビール2本
胡瓜と若布の酢の物
2011年05月17日 008



椎茸のホイル焼き
2011年05月17日 005



南瓜煮
2011年05月17日 006



薄揚げピザ
2011年05月17日 004
薄揚げが変わると美味しさも変わりますな~



唐揚げ
2011年05月17日 003



唐突に清酒「澤屋まつもと」を飲み始めます
2011年05月17日 002



つまみは納豆汁
なぜかきのこと人参を具材として入れていたので一喝しました!
納豆汁は具無しのシンプルを旨とすべし!!
2011年05月17日 001
でも飲んでみるとしみじみ旨いのでお酒のつまみにすることに、、、

大学生になるまで納豆は食べられませんでしたが、お酒を飲むようになって徐々に食べられるようになりました(今では大好き!)
納豆に限らず、その他の苦手な食べ物もずいぶん食べられるようになったな~
お酒による嗜好の変化というのもあるのでしょうが、味覚も大人になったんだな(うんうん、、(∀`*)ゞイヤァ)


美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポモドーロは同じ味

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V




昼:おにぎり1個(シャケ)と職場のたぬきそば



今日もずっとオペ着を着て過ごしました
血管形成術にシャント手術、、
今後、だんだんこういう機会が増えるんだな




帰途、ジムでラン10km
今日はバテずに割と快調に完走~





晩:サントリーモルツ1本
2011年05月18日 007
久しぶりにキンキンに冷やした備前焼きのビール杯で、、



サモンのマリネ
2011年05月18日 008



ブロッコリーとカリフラワーと卵とツナのサラダ
2011年05月18日 009



白ワインに移行します
2011年05月18日 006



ハムと水菜とエリンギのソテー
2011年05月18日 005



殆ど長女が作ったというポトフ
2011年05月18日 004
鍋に一旦火入れした後、新聞紙とタオルに包んでそのまま保温していたとのこと
野菜のやさしい甘味がスープにしっかりと溶け出した美味しいポトフでした



最近お気に入りのチリ産の1000円もしないハウスワインに移行します
2011年05月18日 003
これかなり美味しくてコストパフォーマンスばっちりなんですよね~



最後に、妻謹製のスパゲッティ・ポモドーロ
うっ、、、SALONE 2007とほとんど同じ味やんか、、
2011年05月18日 002
ちょっと甘味を控えめにしたとのことですが、これはほぼ同じ味わい!
オリーブオイルをお店のと同じもの使っているからかな~
自宅でこの味が食べられればなにも言うことありません、、



切れているカマンベールをつまみに赤ワインを半分ほど空けました
2011年05月18日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寿司!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル




妻は、着物友達とランチをするということで、着物を着て自由が丘へ行ってしまいました、、
優雅なことだけど、今日は暑そうだな~




ふーん、、、
L1050707.jpg
じゃ、わしも外出しよう~



子供たちの小学校の前を通って、、
L1050708.jpg



お屋敷街を通り過ぎて、、、
L1050709.jpg



坂を下ります
L1050710.jpg



30分弱歩いて喉がいい感じに乾きました


んで、保土ヶ谷駅東口の「千成鮨」へ


生ビールでカンパーイ!
L1050711.jpg
いや~、、昼酒はいいもんだな~


ランチで訪れるお客さんや、出前の準備で店内はかなり賑わっています
普段のランチで寿司食えるなんて羨ましいな、、
その分、取り戻してやる!(意味不明)


貝をつまみで切ってもらいます
トリ貝、平貝、ミル貝
L1050712.jpg
どれも貝の旨味が素晴らしい~



ミル貝は貝の旨味に、さらにこりこりとした食感が非常にヨロシ!
L1050713.jpg



ここで夜勤明けのD登場
L1050714.jpg
さっそく乾杯!
お疲れさん!!



店の屋上で、藁で炙るという鰹
こうすると身がふっくら仕上がるんだとか
それを塩タタキにしています
L1050715.jpg
いや~旨いな~
藁で炙った風味も凄くいい



蛍烏賊と春野菜のホイル焼
L1050716.jpg
あはは、、いかんよこれは~
お酒が欲しくなるじゃないのさー、、



と言うことで、そのあとはお酒をせっせとお替りしました
L1050717.jpg



〆鯖も生っぽさが残っていて好みの〆加減
L1050718.jpg



サザエの壷焼き
L1050719.jpg
これもお酒をガンガン進ませてくれました
肝のほろ苦さがまたたまらんなりよ



つまみの山ごぼう巻き
L1050720.jpg


4合ほど飲んでいい気持ち

さて、握ってもらいましょう
L1050723.jpg



ここのお店は城ヶ島から取り寄せた地魚が抜群なのですよ!

スズキにコショウダイにメヌケ
L1050724.jpg
どれも身がふんわりとしていて、それぞれの魚の美味しさが舌を楽しませてくれます



トキシラズに縞海老
L1050725.jpg
さらにコハダと中トロで〆ました



いや~、、昼から大満足だったな!
またふらっと昼寿司食べに来ようっと、、





Dと駅前でつまみを買って我が家へ
L1050726.jpg
赤ワインやらハイボールやらビールをぐびぐび、、


そのうちDは寝てしまいました、、、





Dが目覚めてからまたまたビールで乾杯します


鰹ののっけ盛り
2011年05月19日 006



トマトのホタテのせ
2011年05月19日 005



メインはお好み焼きでした
2011年05月19日 004



ジュージュー焼きます
2011年05月19日 003



いびつなマーブル模様、、
2011年05月19日 002



チーズトッピング
2011年05月19日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



Dは再度したたか酔いながらも午後9時過ぎに帰っていきました

| 外飲食 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディメトロドン

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  紅茶


朝から暑いな~




昼:職場のたぬきそば(今週三回目、、)




晩:エビスビール2本
板わさ
2011年05月20日 006
わさび漬けと一緒に食べるのはいいね~



長芋の磯辺焼き
2011年05月20日 007
しゃくしゃく~



自家製豆腐
2011年05月20日 005
豆の甘味がよく出ています



大根の肉味噌かけ
2011年05月20日 004
ごはんで食べたい肉味噌



肉野菜炒め
2011年05月20日 003



最後にかき玉汁と澤屋まつもと一合
かき玉汁で清酒を飲むのは堪えられません、、
2011年05月20日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!




思い出したように折り紙を折る長男の作品「ディメトロドン」
2011年05月20日 001



その後、子供たちと「チャーリーとチョコレート工場」を観る
うー、、目が離せない~

| うちごはん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  甜豆漿



爽やかに晴れているのでオープンでゴー!




昼:おにぎり1個(肉味噌)





本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/




当直室に籠って書の練習
L1050727.jpg
じぇんじぇんダメっすな、、




晩:ガスト宅配
ハンバーグとおろしチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1050729.jpg




軟禁用に昨日Amazonで頼んでおいた本が届く
漫画とミステリーと勉強本
L1050730.jpg
この「シグルイ」という漫画、、Amazonで紹介されていたので買ってみたのですが(中古本を)、けっこう残酷描写の多い漫画です
でもぐいぐい引き込まれて読み止らない、、、

| other... | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

夜間、コールありましたが、日付が変わる前に一段落し、なんとか眠ることができました



コーヒー淹れながら駐車場を眺めます
L1050734.jpg
ドライブしたいな~



時折呼ばれる他は、ずっと読書




昼:職場の皆に乗じてホカ弁
特のりタルタル弁
L1050735.jpg



時折呼ばれる他は、ずっと読書、、




晩:職場の食事(八宝菜ほか、、)
L1050738.jpg



今晩も寝られますよーに、、、

| other... | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目~

夜間コールなく、、



朝:ミックスジュース・缶カフェオレ






昼:職場の食事(エビフライカレー、、、大盛りで)
H230523.jpg




病床が増えて数ヶ月、、、ほんと慌しくなったな~




晩:職場の食事(ホキのホイル蒸し、コロッケほか、、)
L1050740.jpg
なんだかテンション下がる食事、、、




今晩も夜間コールないようにヨロシク、、、

| other... | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けていつものお店

軟禁明けて、帰りの車中で深いため息一つ、、




駐車場で妻子と待ち合わせて「九つ井」の本店へ
L1050741.jpg
いろんなお店にも行ってみたいのですが、やはりここが一番落ち着くんだよね~



かつて知ったるなんとかで、どんどん中に入っていきます
L1050744.jpg



3日間飲まなかったビールが染み渡ります
L1050746.jpg



最近はトランプ手品にはまっている長男、、
L1050748.jpg



野菜天盛り
L1050749.jpg



真烏賊の天ぷら
L1050750.jpg



刺し盛りはいろんな種類が入っていて嬉しい
L1050751.jpg



長男は三色そばを頼みました
L1050752.jpg
お、これも美味しそう



揚げだしそば豆腐
L1050753.jpg



生ビールのお替りとともに樽酒も頼みます
L1050754.jpg



長女は煮込みうどん
「柚の香りがして美味しい~」と盛んに言っています
L1050755.jpg



樽酒のおつまみにお新香の盛り合わせ
L1050756.jpg



厚切り牛タンを頼むと、いつものように網ではなく鉄板をのせた焜炉が運ばれてきました
L1050757.jpg
お肉に関しては鉄板に変えたとのこと



サシの入った牛タン
L1050761.jpg



長女が焼いてくれました
L1050766.jpg



美味しそう~
L1050767.jpg
牛タンもさることながら、溶けた牛脂が周りの溝にたまりそれを葱が吸収して抜群の旨さになります



余った牛脂もこんがり焼いてくれます
L1050768.jpg
こうするとサクサクして美味しいのです



樽酒お替り
L1050769.jpg
このあともう一回お替りしてしまいました、、、



シシャモも焼きます
L1050770.jpg



こちらはいつものように網焼きです
L1050771.jpg



いい焼加減
L1050772.jpg



〆に鬼おろしそば
L1050773.jpg
ふぅ~っ、、満足至極



午後8時半、誰もいませんね、、
L1050774.jpg



夏休みには子供陶芸教室も開催するとのことで、時間が合えば参加させてみたいです
L1050776.jpg



もう少ししたら、こちらの屋外席で食べましょう
L1050778.jpg



さて帰りますか、、
L1050780.jpg



と、なぜか駐車場で踊り始める子供たち、、、
L1050784.jpg
運動会ももうすぐだね

| 外飲食 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポモドーロ完成形

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー






昼:職場の塩ラーメン(中盛)







帰途、ジムでラン10km
ペース上がらず、、




晩:プレミアムモルツ1本
ツナとパプリカのマリネ
2011年05月26日 010



椎茸と帆立のピンチョス
2011年05月26日 009



エリンギのソテー
2011年05月26日 008



ここらで白ワインへ移行しますね
2011年05月26日 007



メインはサルティンボッカ
2011年05月26日 006
牛肉をよく叩いているので実に柔らかい



当然赤ワインへ
2011年05月26日 005
酸味も程よく、切れのいいタンニンを感じさせるなかなか美味しいワイン




さて、ポモドーロ
2011年05月26日 004
今回は煮出したガーリックオイルを使っての、ほぼ完成形
SALONE2007と僅差すら感じません
うーむ、、バターも生クリームも使わずにこのまろやかな味わいはなんとも、、、
こんどはお店に伺う前日に作ってみて比較してみよう!




つまみに切れているカマンベールチーズ1かけ
2011年05月26日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒:久しぶりにバランタインを使ったハイボール
やはり角ハイに比べるとヨード香が強いのですが、これはこれでたまにはいいものです

| うちごはん | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心如鐡石

朝:グレープフルーツジュース

あら、誰もいないのね、、



いつもの筋トレ
最近はパーフェクトプッシュアップなる器具を使って腕立てしています
per238665.jpg
これがかなり疲れるけど効くんだな~
腕の幅を変えながら50×3回

さらにいつものように上・下腹筋各100回





昼:そごうに行っていた妻が購ってきたお弁当

聘珍樓の中華弁当と、、
2011年05月26日 002



米沢牛弁当、、、これ一つで2000円した由、、、
2011年05月26日 001
美味しいのは美味しかった~、、




昼下がりにみなとみらいの書道教室へ
今回の御題は「心如鐡石」
L1050786.jpg
難しそうな「鐡」の字はなんとか書けましたが、心とか石とかの簡単そうな文字がかえって難しい~、、



帰途、いきつけの床屋で散髪
サッパリしました





晩:エビスビール3本
大根と帆立のマヨネーズサラダ
2011年05月26日1 007



揚げ出し豆腐
2011年05月26日1 008



そごうで購ってきた鰻の肝焼き
2011年05月26日1 006
山椒と一味をたっぷりかけて食べました
ほろ苦さがいいね~



茄子とピーマンと豚肉の炒め物
2011年05月26日1 005



帆立のヒモ煮
2011年05月26日1 004



これにはやっぱり澤屋まつもと!
2011年05月26日1 003



〆は鰻丼でした
2011年05月26日1 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!


このあとさらにわさび漬けをつまみに半合ほど飲みました

| うちごはん | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬるいコーヒー

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  コーヒー


今日は久しぶりにスーツで出勤
折角オーダーで拵えてもらったから、たまには着ないとね




昼:職場の温玉牛丼



いつものようにあっち行ったりこっち行ったり呼び出されたり
朝淹れて保温マグに入れておいたコーヒーもぬるくなっていました、、





晩:エビスビール2本
小松菜の梅ジャコ和え
2011年05月27日 005
結構スッパイ、、



鰹の竜田揚げ
2011年05月27日 004
長女が給食のお料理が美味しかったんだよ~というのを聞いて、給食の献立表の成分表を見て作ってみたとのこと
実際に食べた長女の意見を聞きながら味を調えて同じような味にした由
うん、なかなか美味しい



スンドゥブ(純豆腐)
2011年05月27日 003



アサリと豚肉の旨味が絡み合って啜りこまずにはいられない味わいです
2011年05月27日 002



残ったスープにご飯を入れてタマゴを落としてクッパにしてもらいました
実に美味しい~!!
2011年05月27日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール2杯(予定、、)

| うちごはん | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会中止、、

本日は子供たちの運動会の予定だったのですが、生憎の雨、、、
私もその為に休みを取っていたのですが、ただの休日となってしまいました
まぁいいか


妻は外出




昼:CoCo壱番屋の宅配カレー
ロースカツカレーにイカリングのトッピング
2011年05月29日 013





日中はDVDを観たり、読書したり、、





妻は一旦帰宅後、友人達との会食でまた外出しました




子供たちと吉野町の「みーしゃ」へ

生ビールとペリエで乾杯します
L1050787.jpg



山菜のベニエにビールも進みます
L1050789.jpg



すぐさま白ワインへ
L1050790.jpg



グリンピースの冷製スープ
L1050791.jpg
ほんの微かな青豆の青臭さがいいですね~



子供たちは特製のみーしゃハンバーグ
L1050792.jpg



ふーっ、ふーっ、ふーっ
L1050796.jpg
ちょっと味見させてもらいました
うん、旨いね~

長女は、このとき急にお腹が痛くなったようで、座布団の上に横になってぐずっていて食べられず、、残念




本日解禁のホワイトアスパラ
L1050797.jpg
魚介の旨味がたっぷりのクリームソースがしゃきしゃきのホワイトアスパラガスに絡まって実に美味しい~




北海道サモンのみーしゃサラダ
L1050798.jpg
いろいろと個性的な味わいの野菜がいっぱい入っていて一つ一つ噛みしめながら食べるのも楽しいです



真鯛のポワレは身がふんわりしっとりと仕上がっています
L1050799.jpg
下のラタトゥイユやアスパラの芽との取り合わせも楽しいですね



最後に山形産の無菌鳩のロースト オレンジソース
肉を噛みしめると感じられる独特の小味にちょっと甘めのオレンジのソースがよく合います
L1050800.jpg
これには当然赤ワインをがぶがぶ飲みます

長女も、帰る頃には腹痛もなくなったようで、笑顔で遊んでいました




では、また来ますね~
L1050803.jpg



帰宅後、ハイボール1杯

| 外飲食 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会順延のためフォカッチャ作り

朝、やっぱり雨
当然のごとく運動会は中止で、子供たちは授業のため学校へ




昼:味噌ラーメン
2011年05月29日 012



昼過ぎから久しぶりにフォカッチャを作り始めます
2011年05月29日 011
今回は、ホームベーカリーに生地の捏ねをまかせた簡易版、、



丸めて休ませたあと、発酵を30分ほど
2011年05月29日 010
ぼちぼち膨らみました



膨らんだら指でちょんちょんと窪ませて、オリーブオイルを塗って岩塩をふりかけます
2011年05月29日 009



オーブンのせいか焼きムラがありますね、、
ま、とにかくフォカッチャの完成!
2011年05月29日 008
今度新しいオーブンに買い換える予定です




晩:エビスビール1本
サモンと小松菜のサラダ
2011年05月29日 007



フォカッチャはまあまあふわふわでした(子供たちはあっという間に食べちゃった)
2011年05月29日 006
が、目指すはやはりSALONE2007のフォカッチャ
ふわふわのもちもちなんだよな~
どこを改良すべきか、、、ドライイーストを新しいものにするか、粉をよく篩ってみるか、うーん、、、
来月、SALONEで教えてもらおうかしら、、、



実家から袋いっぱいのグリンピースが送られてきたので、それを使ってグリンピースのスープ
グリンピースを煮込むときに少量のベーコンを使っていますが、それ以外はオリーブオイルと塩のみの味付け
2011年05月29日 004
実にクリーミーで美味しい~



メインはチキンソテーのトマトソース
2011年05月29日 003
先週作って保存しておいたポモドーロのソースをかけたもの
これは肉にかけても味わいを引き立たせるね!



当然、赤ワイン!
2011年05月29日 002



つまみにパルミジャーノ
2011年05月29日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



運動会は、火曜日に順延となりました、、、

| うちごはん | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー




昼:職場のカレーうどん
H230530.jpg
明日もこれかな~





本日は軟禁日です


当直室で書の練習
L1050804.jpg
線と形がまだまだ、、、



晩:職場の食事(ミックスフライほか)
L1050806.jpg


夜間コールありませんよーに、、、

| other... | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

仕事終了後、帰宅しすぐさま着替えてタクシーに乗り込みます


本日は業者さんとの食事会



まずは、いつものように0次会ということで、中華街外れのオイスターバーへ
L1050813.jpg



すでに30分ほど前に到着していた同僚たちとスパークリングワインで乾杯します
L1050808.jpg



長崎産の牡蠣
L1050810.jpg
ひさしぶりに味わう海の果汁



同僚達に追いつこうとスパークリングをガンガンお替りしました
L1050811.jpg



鶏レバーのリエット旨し!
L1050812.jpg



さて、時刻は午後7時、、
元町へ移動します
L1050814.jpg



川を渡ってすぐにお店はあります
L1050815.jpg



ヌーベルシノワの「ドゥ エピセ」
L1050816.jpg
ベースは四川料理のお店です



個室が用意されていました
L1050817.jpg
総勢5名、、、他にお客さんはいませんね、、、



ちょっと喉を潤すのに生ビールを頼みました
L1050818.jpg



お料理に合わせて、お店の方が選んだワインが供されます
L1050821.jpg



前菜
L1050822.jpg
これが一品一品美味しく、さらに白ワインがよく合うこと!



蟹とフカヒレのスープ
L1050825.jpg
蟹のミソも入っていて、滋味溢れるスープでした



海鮮のXO醤炒めと春巻き
L1050826.jpg
春巻きが絶品ですね!



白ワインのボトルが2種類出たあとは赤ワイン
L1050827.jpg



牛ヒレ肉の煮込み クミン風味
L1050829.jpg
あ~、、これ最高~
柔らかなヒレ肉にコクのあるソースが絡まりさらにクミンがいいアクセントになっていて赤ワインに合うことこの上ないですね~



腸粉とおこげの九条葱ソース
L1050831.jpg
やわやわの腸粉とさくさくのおこげの食感の違いが楽しいです



ここでぜひとも味わっていただきたいと言う紹興酒が供されました
L1050832.jpg
しっかりと熟成されたと思われる豊かなコクと長い余韻に酔いしれました



〆は担担麺
L1050833.jpg



あはは、、美味いや~
L1050834.jpg



デザートはとろとろの杏仁豆腐でした
L1050835.jpg


甘いデザートシェリーが口中に華やかに広がりました
L1050836.jpg
美味しくていいお店でした

また近いうちに伺いたいです





さてと、、、次はっと、、、
山下町の「スリーマティーニ」に行ってみましたが、なんと休み?!
あらら、珍しい、、どうしたんだろう~、、
なんか気になる




仕方なく?野毛へ、、
L1050838.jpg
いつもの行きつけのお店を覗いてみますが、ことごとくシャッターが閉まっていました



アジア料理の「151-A(いちごいちえ)」へ
L1050839.jpg



泡盛でカンパーイ!
L1050840.jpg



コース料理を食べたのにまたまたおつまみを頼んでいます
L1050841.jpg



ポテトフライはお替りしていました
L1050842.jpg



海ぶどうに、、
L1050843.jpg



生春巻き
L1050844.jpg



オリオンビールの歌が流れていたのでオリオンビール
L1050845.jpg
時刻は午後11時半過ぎ、、酔ったな~



でもなんだか物足りないのでいつもの「カンパリ」へ
L1050846.jpg



明日も仕事なのでブラックウォッカソーダを一杯だけ
L1050847.jpg



あ~、、もう少し飲みたい
L1050849.jpg
でも、明日も仕事がみっしりとあるのでこのへんで、、、


帰宅、午前1時前

| 外飲食 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月