>">Deep Sigh

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

歓送迎会

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー




昼:職場の食事(カレーライス、エビフライほか、、)
L1040992.jpg




先日より使っていたS.T.Dupontのオランピオですが、中のカートリッジがいかれてしまってインクがだだ漏れしています
L1040993.jpg



仕方ないので初任給で買ったウォーターマンの万年筆を使います
L1040994.jpg
これはちょっとインクの出が悪いんだよね~
掃除しなきゃ




本日は職場の歓送迎会
午後7時開始なので、それまで立ち飲み屋で飲んでいます
H23.4.01 003



2杯目はハイボール
H23.4.01 004




さて、宴会開始
飲み放題だけれども、人数が多くて酒が運ばれるまで時間がかかりそうなので、ハイボールを4杯頼んじゃいました、、、
L1040997.jpg



海鮮が美味しい居酒屋でした
L1040996.jpg


ビールにハイボールにお酒にとガンガン飲んでへべれけ~




有志で二次会へ(といってもいつもの部会の連中ですが、、)

天王町の「PIVO屋」
H23.4.01 005
美味しいチェコビールを飲ませてくれるお店です



ウルケルでカンパーイ!!
L1040999.jpg
あ、、バイトの可愛い子いないんだ、、
男のバイトになってる _| ̄|○ il||li




ソーセージ
L1050001.jpg



酸味が美味しい黒パンのセット
L1050002.jpg



赤ワインも飲みました
L1050003.jpg
明日の二日酔いが怖い、、、

| 外飲食 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  コーヒー




昼:おにぎり1個(シャケ)




走ろうと思ったのですが、まだまだ酒が残った感じなのでパス、、




夕方、風呂に浸かって酒精を抜きました


晩:エビスビール1本
セロリのキンピラ
2011年04月01日 009



コールスローサラダ
2011年04月01日 008



アサリと切干大根の煮物
2011年04月01日 007
ふくよかな旨味がたっぷりでした



唐揚げ
2011年04月01日 006



Dの台湾土産のカラスミ
うーむ、、ねっとり旨い!
2011年04月01日 005
とりあえず3~4切れで十分なので、残りはオリーブオイルに漬けて保存、、



清酒「澤屋まつもと」を二合
2011年04月01日 004



味噌汁もいいお酒のつまみになります
2011年04月01日 003



さらに球磨焼酎のお湯割とキムチ
2011年04月01日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泳の体験レッスン

本日は、長女のスイミングの体験レッスンでした
H23.4.01 006



楽しくレッスンを受けたようでなにより、、
H23.4.01 007
正式に入会を決め、来週からレッスンが始まるようです
長男と同じ時間枠でのレッスンとのこと


 

昼:近くのとんかつ屋「さぼてん」へ
胡麻すってます
H23.4.01 008



子供たちはお子様セット
H23.4.01 010



私はエビフライやメンチカツ、チーズ巻きが入ったヴァリューセット
H23.4.01 011



しかーし、、やっぱりこれを頼んじゃいました、、
H23.4.01 012
昼生ビールの染入ることよ、、、




帰宅後、麻雀
2011年04月01日 001
何気に、七対子で勝ってしまった長女でした




晩:エビスビール1本
オリーブオイルに漬けたカラスミを散らしたグリーンサラダ
2011年04月03日 008



サモンのマリネ
2011年04月03日 007



イタリアの白ワイン
2011年04月03日 006



ベーコンとほうれん草とマッシュルームのココット焼き
2011年04月03日 005



赤ワインへ移行します
2011年04月03日 004



最後に、大好きなCEPAGE風クミン入りミートボールパスタ
2011年04月03日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!


つまみにカマンベールチーズ
2011年04月03日 002



子供たちと民放でやっていた映画「トータル・リコール」観ながら、白ワインと甘栗ぽりぽり
2011年04月03日 001

| うちごはん | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー




昼:サンドイッチ一切れとコカコーラゼロ
L1050005.jpg




本日は軟禁日です




晩:本日もレンジめしです
松屋から取り寄せた冷凍の牛めしの具とカレー
L1050006.jpg
10食セットで、他に豚丼の具と麻婆カレーが入っていました



ぐふふ、、松屋名物?のカレギュウの完成!
L1050007.jpg
昔はよく松屋でこれ食ってたな、、



職場も落ち着いているので、動画配信で映画鑑賞
「ワンス・アポン・ア・タイム外伝 アイアンモンキー」
L1050008.jpg
以前の作品ではジェット・リーの敵役だったドニー・イェンがウォン・フェイフォンの父親役を演じています
お、イン・サイクンも出ているのか~
アクションはなかなか良かったけど、ちょっと詰め込みすぎか、、

| other... | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始業式

朝:缶ココア


今日は富士山がくっきりと見えるな~
L1050009.jpg



駐車場のSLK
L1050011.jpg
近くで見ると花粉まみれになっています、、、




昼:職場の食事、、、あ、牛丼だったのか、、、
L1050014.jpg
昨晩、松屋のカレーと牛めしの合いがけを食べたばかりなのですが、、
まぁ、いいか



ふふふ、、しかも牛丼の上にさらに松屋の牛めしの具を乗っけちゃったもんね~
大盛りになりました
L1050015.jpg
げふーっ




帰途、ジムでラン11km
うーん、、すっきりして気持ちいい~
力が漲ってきますね



本日、子供たちの小学校は始業式でした
長男は4年生、長女は2年生
長男はもう4年生か~、、まだまだ小学校低学年くらいの感覚しかないのですがね~
子ども扱いもほどほどにしないとな





晩:サントリーモルツ2本
春雨サラダ
2011年04月05日 006



切干大根の煮物
2011年04月05日 005



まぐろ納豆
2011年04月05日 004



紅茶豚
2011年04月05日 003



水菜とえのきの炒め物
2011年04月05日 002



さらにギネスを1本飲みますね
2011年04月05日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



さらに球磨焼酎のお湯割り一杯

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに夜明けのカレー、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー




昼:カップヌードルライト シーフード




長男が自転車を購入しました
L1050019.jpg
小学校一年生の頃からお風呂掃除のお駄賃を貯金した中から自分で買うことを決めた由
大事に乗らなくちゃね

小さいほうは長女へお下がり~
長女もようやく自転車に乗れるようになったので、そのうちみんなでサイクリングしよう







夜、外出

とりあえず保土ヶ谷駅前の「三河屋」へ
H23.4.07 002



大ジョッキにポテサラと串焼き
H23.4.07 001





Dと落ち合って阪東橋の鮨屋「一扇」へ
L1050020.jpg
地震では特に被害も無かったそうで、なによりでした



純米酒からいただきます
L1050021.jpg



蟹肉と酢の物
L1050023.jpg



お!蛍烏賊!
L1050024.jpg
ねっとりとした旨さがいいねぇ~
肝のコクが広がります



菊姫の加陽菊酒は去年飲んで感動したものですが、今年のはなんだかいまいちだな
美味しいのですが、全体的にぼけた味
L1050025.jpg



おつまみにいろいろと切ってもらいます
L1050026.jpg
金目の脂がよーくのっています



茹でた蛍烏賊もまた違った味わいで美味しい~
L1050027.jpg



鰻の肝の煮凝り
ほろ苦さがいいアクセント!
L1050028.jpg



ふきのとう味噌
鰻の肝とはまた違った苦味がお酒を進ませてくれます
L1050029.jpg



この苦味に、超辛口の王禄がよく合う!
L1050030.jpg



金目の肝入りの味噌汁にこれまたお酒が進みます
L1050031.jpg



さて、握ってもらいましょう

赤貝のヒモとトロの巻物
L1050033.jpg



平貝とウニの握り
L1050034.jpg



最後に煮蛤
L1050035.jpg
あー、美味しかった~!
今度落語のイベントに行ってみたいな~




曙町の「アポロ」へ
L1050036.jpg



お店は壊れてないようですが、、、
L1050037.jpg



ジントニックで乾杯します
L1050038.jpg




切れのいいジントニックです
L1050041.jpg

マスターに訊いてみると、地震でボトルやグラスがかなり落下していたそうです
先ほどの「一扇」からそれほど離れていないのですが、これは建物の問題かな




大岡川沿いをぶらぶら歩きます
L1050047.jpg



桜は8分咲きくらいかな
L1050045.jpg



ずらりと並んだ屋台も営業中
L1050048.jpg



とある一軒に入り、ホッとワインと、、
L1050051.jpg



生ハム
L1050049.jpg



花を見ながらさらにぶらぶら、、
L1050053.jpg



橋を渡って、、
L1050055.jpg



やっぱり桜を眺めています
L1050060.jpg



撮影に夢中のD
L1050061.jpg



水面にも桜
L1050063.jpg



バジル3号店で赤ワイン飲んでます
L1050064.jpg



ナチョスが美味しい
L1050065.jpg



行きつけのお店が軒並み開いていません
「パパジョン」に顔を出すと、行きつけのお店のマスター達が揃っていました、、
L1050067.jpg



入れていたボトルでハイボール飲みながらおつまみぽりぽり
L1050068.jpg



小型の卓上インベーダー
へぇ~、、こんなのあるんだ~
L1050071.jpg
ちょっと欲しいかも、、



またぶらぶら歩いて、、
L1050074.jpg



橋の袂のカラオケ屋へ
L1050076.jpg



久しぶりのカラオケ
L1050077.jpg



2時間歌ってまた日の出町へ
L1050080.jpg



24時間営業のインド・パキスタン料理「クエタ」
L1050081.jpg



午前4時半になに食べようか、、
L1050083.jpg



ま、とりあえずこれ飲んどくか
L1050086.jpg



インドのアカデミー賞のようなものが流れていました
L1050085.jpg
いつもながら目が離せませんね~



おまえもよっぽど暇だな~
L1050088.jpg
お店には我々のほか誰もいませんでした



豆の粉を焼いたインド煎餅
L1050089.jpg



グリル各種
L1050090.jpg
どれもスパイシー!



鶏肉とナッツのカレー
L1050091.jpg



もちもちふかふかで美味しいナン
L1050093.jpg



気づけば外は朝になっていました、、
L1050095.jpg
帰宅、午前6時ごろ、、、

| 外飲食 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝に寝て昼過ぎに起きました、、


昼:サッポロ一番味噌ラーメン
2011年04月07日 004




日中、だらだら過ごしています
長女とDVDで「アメリ」観ていました





今晩は妻により強制的にアルコール抜きが宣言されました
が、長女にこっそりと冷蔵庫からビールを持ってくるように頼みました

長女、GJ!

まぁ、妻からぶつぶつ文句言われましたが、、、

トマトと隠元のサラダ
2011年04月07日 003



真鯛と鰤の照り焼き
2011年04月07日 002



野菜炒め
2011年04月07日 001
ごはん一膳食べました

美味しかった~、、ごちそうさま!!






| うちごはん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革筆巻

オーダーしていた筆巻きが届きました
いわゆるロールペンケースの筆バージョンといったところでしょうか


筆の長さやざっとしたイメージを伝え、あとはお任せで製作してもらいました
H23.4.07 003




外側にはパイソンの革を使っています
H23.4.07 004
実にワイルドかつ渋い味わいに仕上がっています
気に入った!!




シルバー製で蝶のレリーフのコンチョ(飾りボタン)がいいアクセントです
L1050099.jpg




内側には小筆2本と普通の筆が2本収納できます
H23.4.07 005



こんな感じ
L1050098.jpg
道具負けしないように頑張らねば、、、

| 賞用品 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



昼:職場の肉うどんほか、、




晩:サントリーモルツ2本
ところてん
2011年04月08日 004



ゴボウと人参の胡麻マヨネーズ和え
2011年04月08日 003



巾着玉子
2011年04月08日 002



酢鶏
2011年04月08日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


球磨焼酎のお湯割り一杯

| うちごはん | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画鑑賞、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



今日はちょっと蒸すな~




昼:おにぎり1個(シャケ)




帰途、ジムでラン10km
生ぬるい陽気のせいか、汗が噴き出しかなりバテてしまいました、、




帰宅してみると、妻は友人達と宴会中

すぐさまビールをプシュッと開けました
L1050100.jpg



お、生シラスがある
L1050102.jpg
ねっとりしてほろ苦くて、春の味わい



つまみ各種
L1050106.jpg



澤屋まつもとは薄はりのグラスで、、
L1050107.jpg



鯛の切り身と粗で作った鯛めしも旨い
L1050109.jpg



何にもなくなったので残っていた白ワインを飲み、さらに赤ワインを飲んでいます
L1050111.jpg


その後は、長男と延々と映画鑑賞、、
「スパイダーマン」「バットマン ビギンズ」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」「燃えよドラゴン」、、、
長男が寝た後は「SAW 3」

赤ワインを2本近く空けて、寝たの午前4時、、、

| うちごはん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

昼前にボーッと起き出します


朝:高野フルーツパーラーの甘王のショートケーキと紅茶
L1050112.jpg




昼:CoCo壱番屋の宅配カレー
手仕込みトンカツカレー
2011年04月09日 005






日中、あっち行ったりこっち行ったり、、、






夕方、妻の手伝いで餃子包んでいます
2011年04月09日 004



晩:サントリーモルツ3本
胡瓜とザーサイの和え物
2011年04月09日 002



島らっきょう
2011年04月09日 001



餃子
2011年04月09日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!



TV東京で寅さん観ながら球磨焼酎お湯割り一杯

| うちごはん | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



昼:おにぎり1個(明太子)





本日は軟禁日です



当直室で書の練習
L1050113.jpg
うーむ、、、決まらん、、、



書いている最中に大きな横揺れが始まりしばらく続く
なんだか少し地震にも慣れてきているな~、、よくない傾向だな




晩:財布に500円しか入っていないのに気づき、今日も冷凍の松屋のカレギュウ
L1050115.jpg
松屋のカレーって自分にとっては結構辛いので、汗が噴き出しました



| other... | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の宴会

本日は職場の宴会でした
H23.4.12 001



新棟の病床を1ヵ月で満床にしたお祝いなのです
H23.4.12 002



前菜各種
H23.4.12 003



海老とニンニクの芽のピリ辛炒め
H23.4.12 004
その他にもたくさんの料理が出ました



いつものように中華街ハイボールを飲んでいます(と言っても、紹興酒を炭酸で割るだけなのですが)
H23.4.12 005
これが飲みやすくて、滅法進んでしまうのです、、




二次会は十数人でカラオケ
H23.4.12 006



ハイボールで乾杯!
H23.4.12 007



グラスがいっぱい空きました
H23.4.12 008



時刻は午前0時過ぎ
H23.4.12 009



〆炭はラーメン!
H23.4.12 010



性懲りも無く生ビール飲んでいます
H23.4.12 011



ラーメン 木耳トッピング
H23.4.12 012


帰宅、午前2時ごろ?

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い、、

二日酔いでダルダルで眠い、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー





昼:職場の食事(ハンバーグデミグラスソースほか、、)
うーん、、ありえないほどハンバーグが美味しくないぞ、、、
肉が鶏肉なのは仕方ないとして、全然味が無い




走ろうかと思ったけど、ちょっとグロッキーなので帰りますね





風呂に浸かって復活



晩:エビスビール2本
胡瓜とワカメの酢の物
2011年04月14日 011



チャプチェ
2011年04月14日 010



刺身(中トロ、真鯛湯引き、平貝、タコ、〆鰯)
2011年04月14日 012



清酒は山形の「出羽桜」
2011年04月14日 009



つまみに表面を軽く炙ったカラスミ
2011年04月14日 008



〆ににゅう麺
2011年04月14日 007
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃検と書道教室

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル



午前中、所轄署へ
来週の日曜日に銃検(銃砲一斉検査)があるのですが、仕事の都合で行くことができないので、今日に前倒ししてもらいました
H23.4.14 001
銃の長さを計測されて、いくつかの質問を受けものの数分で終了~
先日もらい損ねていた新しい銃の許可証をいただき、さらに銃弾の譲受許可を申請し帰宅



昼:味噌ラーメン
2011年04月14日 006





昼過ぎから書道教室
先日のお題「紅梅」
ふふふ、、三重丸におまけの丸をもう一つもらってさらに日付を入れてもらいました
2011年04月15日
この年になっても先生に褒められるのは嬉しい~




本日のお題は「妙道」
H23.4.14 002
いまいちダイナミズムが足りないと指摘されました、、
うーむ、、もう少し勢いに乗らないとな~
その為には何回も書かなくてはならぬ!




帰途、所轄署へ立ち寄り銃弾の譲受許可証をもらいました
これで久しぶりに撃ちに行けるぜ!





晩:エビスビール2本
新玉葱のオカカ和え
2011年04月14日 005



スパサラ
2011年04月14日 004



鰯の唐揚げ
2011年04月14日 002



豚キムチ
2011年04月14日 001



ちらし寿司
2011年04月14日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!



ひまわり焼酎のお湯割り1杯
座間で採れたひまわりの種を使い、福岡で醸造された焼酎です
味わいは米焼酎に似て、さらにちょっと土の香りのする焼酎でした

| うちごはん | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天王町のイタリアン

今晩は、子供たちが妻の実家に遊びに行っているので(Wii目当て)、妻と外出します


春の夜風に吹かれながら、ぶらぶら歩きます




30分ほど歩いて天王町の「Taverna Quattro」へ
L1050121.jpg


このところの自粛モードでお店は大打撃だそうですが、がんばっていただきたい!
料理教室も企画しているとのこと



汗ばんで喉が渇いたので先ずはハートランドビール
L1050122.jpg



前菜盛り合わせ
獲れたての真鯛のカルパッチョは身が甘くふっくらしています
L1050123.jpg
ホワイトアスパラのグリルはしゃきしゃきした食感がいいですね
フルーツトマトも甘味たっぷり



これにはグラスの白ワイン
L1050124.jpg



赤ワインはボトルで頼みます
L1050125.jpg
シチリア産か北イタリア産のどちらかがオススメとのこと



今回は北イタリア産の赤ワインを選びました
L1050127.jpg
華やかだけどどっしりもしていて美味い!



和牛のビステッカ(イタリア風サーロインステーキ)
L1050126.jpg
噛みしめるたびに肉汁が溢れてくるお肉にバルサミコを使った程好い酸味のソースがいい組み合わせです
赤ワインが進みました



最後に、シェフが4時間かけて作ったと言うラザニア
L1050129.jpg



軽やかなトマトソースとモッチリとしたラザニアの食感が楽しくて美味しい
L1050130.jpg
お腹いっぱいになりました



でもまだワインが残っているのでチーズとサラミをいただきました
L1050131.jpg



妻は苺のティラミス
L1050132.jpg

産地にこだわったいい食材を取り揃えているそうですが、あんまりお客さんが来ないのでそれらを使って自分で美味しい料理を作って食べているうちに太ってしまったとか、、

| 外飲食 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗って

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



昼:カップヌードルライト(198kcal)



本当に今日は暖かいな~
車中、冷房をかけてしまいました




帰途、ジムでラン10km
ホントに汗ダラダラでかなりばてました、、、




妻は夕方から宴会で外出



子供たちと近くの公園へ
自転車に乗れるようになって楽しくて仕方がない長女です
L1050134.jpg



自分で買った新しい自転車で颯爽と走る長男
L1050135.jpg



気の済むまで自転車を走らせました
L1050137.jpg



トンネルを通ります
L1050140.jpg



「お父さん、どっち行くの~?」
L1050141.jpg



あっち、、と言うとあっという間に行ってしまう子供たちです、、
L1050142.jpg



「次は~?」
L1050143.jpg



走って追いかけるお父さんはたいへんです
L1050144.jpg




さて、「ハングリータイガー」です

かなりの混みようですが、地下の待合室に行ってみると、そこにはきれいで開けた空間が広がりました
L1050145.jpg



間近には横浜新道
L1050146.jpg



窓際の席に案内してもらってゆったり、、
L1050147.jpg
上の狭い待合室より全然いいな~



オセロなどのボードゲームやトランプなども置いてあり、さらに雑誌類も揃っています
それよりなによりこれ、、、
L1050149.jpg



あはは、、待合室で生ビール飲めるんだったらいくらでも待ちまっせー!
L1050148.jpg



午後6時過ぎから30分ほど待って案内されました
L1050150.jpg



長女はブラックジャック、長男はキテレツ大百科読んでます、、
L1050151.jpg



生ビールとグラスの赤ワインを頼んでおきます
L1050152.jpg



ポテトフライトきのこのチーズソテー
L1050153.jpg



キッズハンバーグが運ばれてきました
作法どおりに紙ナプキンを上げて飛び散る脂を防ぎます
L1050156.jpg



ふーっ、ふーっ
L1050157.jpg



うん、おいしい~!
L1050163.jpg



不埒な父親はグラスの白ワインも頼みました
L1050164.jpg
グラス1杯が250mlとのことなので、この2杯でボトル3分の2本分?!



父親が頼んだのは、、
L1050165.jpg



白身魚のフライ(鱈)とハンバーグステーキのセット
L1050166.jpg
白身魚のフライとタルタルソースの組み合わせって、なんだか無条件に頼みたくなるのよね、、
白身魚のフライは白ワインで、ハンバーグは赤ワインでやっつけました!



お、食の細かった長男、完食!
前回は食べられなかったのに
L1050167.jpg
成長したな~



食後のジュースちゅーちゅー
L1050170.jpg



一生懸命焼いてくれています
L1050173.jpg



コックさん、美味しかったよ!
L1050172.jpg



いつものようにインディアンの前でパチリ
L1050174.jpg



さて、帰りましょう~
L1050176.jpg



月がきれいです
L1050178.jpg



子供たちが幽霊トンネルといっているトンネルをビューン!
L1050180.jpg




L1050181.jpg




帰宅後、ハイボール1杯
2011年04月15日 001



その後、長男と「ドラゴンへの道」を観ながら、ひまわり焼酎のお湯割り1杯、、

| 外飲食 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉桜見物

朝から近くの公園へ

子供たちを場所取り責任者に任命
H23.4.17 001



ほとんど葉桜になってしまっていますが、、
L1050183.jpg




かろうじて咲いている桜も残っています
H23.4.17 002




荷物を運び込んで客人が来るのを待っています
L1050186.jpg



ま、いいかということでプシュっと開けちゃいました
L1050185.jpg



午前11時過ぎにようやく集まってきました
L1050187.jpg



炊き込みごはんのおにぎりや、、
L1050188.jpg



手羽先揚げ
L1050190.jpg



カプレーゼに南蛮漬けなどいろいろな料理が並びました
L1050192.jpg



ではカンパーイ!
L1050189.jpg



いっぱい食べろよ~!
L1050193.jpg
でも桜を見るのも忘れずに、、



ビールを沢山飲んだら白ワインに移りますね
L1050194.jpg



白ワインに花びらが落ちてきました
L1050195.jpg



その次はスペインのカヴァ
L1050198.jpg




家族連れが数組いるくらいで静かなお花見です
L1050196.jpg
先週がピークだったんだな



長女も嬉しそうに駆け回っていました
L1050197.jpg




2時間ほどお花見したら我が家へ移動
L1050199.jpg



赤ワイン開けてベランダで飲んでいます
L1050200.jpg



割り箸で髪をアップにしたMiwa嬢と髪をアップにしてもらってご機嫌な長女
L1050202.jpg



さて、宴会の続き~
L1050204.jpg



生春巻き
L1050203.jpg



メインはお鍋でした
L1050207.jpg



〆は稲庭うどん
L1050209.jpg



お酒を飲んで適当に音楽を聴きながらヘベレケになっている傍らでは麻雀大会が盛り上がっていました
L1050211.jpg
午後9時過ぎ散会


また来年も皆できれいな桜が観られますように

| うちごはん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



昼:職場の食事(チーズササミカツほか)




本日は軟禁日です


晩:職場の食事(唐揚げ、サモンフライほか、、)
L1050212.jpg



夜間、何度か起こされました、、

| other... | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶ココア




昼:職場の食事(炊き込みごはんほか、、)
炊き込みごはん、格別おいしいと言うわけじゃないのにお替りしちゃったよ~




帰途、ジムでラン10km
なかなかペースを上げられないな~




晩:エビスビール2本
小松菜のポン酢和え
2011年04月19日 004



たこぶつ
2011年04月19日 005



茄子とピーマンとジャコの炒め物
2011年04月19日 003



肉じゃが
2011年04月19日 002



一塩鯛の焼き物
なかなかいい塩加減
2011年04月19日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



ひまわり焼酎のお湯割り一杯

| うちごはん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトトレンチコート

春めいてきている今日この頃、、
この季節に合わせて薄手で白のトレンチコートを購入しました

b_freak_com-img600x600-1242191460ttmmhr7372.jpg
5万円弱だったものを1万円ほどでゲット


ちと遅きに失した感がありますが来月上旬までは着られるかな、、

| 賞用品 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車したら雨が降ってきたでござるの巻

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー




昼:職場のカレーうどん(飛び散らないようにタオルをよだれかけのようにして慎重に啜りこみました、、)





帰途、GSで洗車
花粉で汚れていたSLKを洗ってもらいましたが、なんと洗車だけでは落ちない花粉のこびりつきが残ってしまいました、、
あぁ~ _| ̄|○ il||li
これはまた来週やってもらいましょう
しかも洗車終わって受け取りの最中に雨が降り出すし、、、



帰途、空手の長男の迎え




晩:エビスビール1本
ひじきとさつま揚げの煮物
2011年04月21日 016



蕪と豚バラの煮びたし
2011年04月21日 015



刺身(中トロ・真鯛・ボタン海老・タコ・〆鯵)
2011年04月21日 014



出羽桜ニ合
2011年04月21日 013
また早々に澤屋まつもとを購ってこなければ、、



アサリの酒蒸し
2011年04月21日 012



つまみが足りなかったのでカラスミの炙り
2011年04月21日 011
美味しかった~、、ごちそうさま!



Apple TVでYou Tube観ながら、黒糖焼酎のお湯割り一杯とハイボール一杯

| うちごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALONE 2007ランチとたこ焼き

昼から妻と中華街の外れのイタリアン「SALONE2007」へ
L1050213.jpg



マネージャーがソムリエの村木さんに替わって店中が張り切っている感じです
L1050214.jpg
お客さんもいっぱいで、かなり賑やかでした
一時の自粛ムードに伴う客足の途絶えもなくなってきたとのことでした



本日のメニュー
L1050215.jpg



まずはグラスのスプマンテを頼みます
L1050216.jpg
妻はノンアルコールの白ワイン、、



今日のスープは蕪
L1050218.jpg
いつものように塩とオリーブオイルしか使ってないのに豊かな味わいです



ここのフォカッチャ好き!
L1050219.jpg



グラスの白ワインを頼むとボトルをずらりと並べてくれました
L1050220.jpg



ハーブの香り漂う豊かな味わいの白ワインです
L1050221.jpg



前菜はプチハンバーガーとグリンピースのムースに兎肉を乗せたものと鱈とジャガイモのパテ
L1050222.jpg
ゆっくりゆっくり噛みしめて味わいます



プチハンバーガーの中身は鴨肉でした
L1050223.jpg



次のグラスワインはどっしりとした濃厚な味わい
L1050224.jpg



グラミーニャ 仔羊のストゥファート
L1050225.jpg
この料理に合わせるためにソムリエさんが悩んで出してくれました
うん、実によく合う!



妻はラザーニャ
L1050226.jpg



何にも言わなくても次の赤ワイン用のグラスが出てくるのが行きつけのお店のいいところ、、
L1050227.jpg



和牛のコットレジェーロ
L1050228.jpg
軟らかく低温調理された牛から美味しさがぎゅーっと引き出されています
ポレンタを添えて食べると美味しさもひとしお、、、赤ワインが進みます



次のスパゲッティーポモドーロに合う赤ワインにもソムリエさんが頭を悩ませてくれました
L1050229.jpg



スパゲッティポモドーロをお好きな量で、、、
今日は100g、妻は60gでした
L1050230.jpg



デザート前に出してくれたデザートワインがなかなかでした
L1050231.jpg
甘いのですがベタ甘くなく、スーッと舌に染み入るような穏やかな甘さです



デザートの甘さも邪魔しません
L1050232.jpg



グラッパは熟成していないサッパリタイプで
L1050233.jpg



いつものようにドッピオのエスプレッソを頼み、、
L1050234.jpg



飲み干した後にグラッパで洗って飲み干しました
L1050236.jpg
いつもながらに満足な美味しさとサービスのお店でした
次はいつ行こうかな~




聘珍樓の甘栗を買います
L1050238.jpg



妻の運転で帰りました
L1050241.jpg



結構酔ったなぁ
L1050244.jpg



甘栗をポリポリ食べながらYou Tube観てました





風呂に浸かって酒精を抜きます

それでまたビールを飲み始めました

晩:エビスビール4本

ひじきと胡瓜のサラダ
2011年04月21日 008



刺身のヅケ
2011年04月21日 007



メインはたこ焼きです
2011年04月21日 010


2011年04月21日 009



もう作るのも手馴れたものよ、、ふふ
2011年04月21日 005



半分にひっくり返して空気を含ませます
2011年04月21日 004



最後に油を回しかけてかりっと揚がるような感じに焼き上げます
2011年04月21日 002



外はカリカリで中はふわっとした美味しいたこ焼きでした!
2011年04月21日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



昼:おにぎり1個(昆布佃煮)



日中、バタバタ過ごしました、、






晩:エビスビール2本
自家製なめたけのラー油かけ
2011年04月22日 006



薄揚げピザ
2011年04月22日 003



鰹ののっけ盛り
2011年04月22日 005



鰹の刺身も好き
2011年04月22日 004



麻婆豆腐
2011年04月22日 002



ごはんにのっけていただきます!
2011年04月22日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


ひまわり焼酎のお湯割り一杯

| うちごはん | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー




昼:おにぎり1個(シラスと大葉の混ぜごはん)




本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/




晩:久しぶりにガストの宅配弁当
おろしチキン竜田とハンバーグ弁当
L1050246.jpg


夜間、コールで起こされました、、

| other... | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

朝:ミックスジュース・缶ココア



朝から書の練習
L1050247.jpg
うーん、、ちょっと間延びした感じだな~




昼:皆が頼むと言うのでホカ弁
特のりタル弁当
L1050250.jpg
白身魚フライにタルタルソースをつけるの好き!




妻子は祖父母達と筍掘りへ行った由
H23.4.24 001H23.4.24 002
いっぱい採れて楽しかったとのこと
筍尽くしが楽しみ




職場も落ち着いているので「SAW」を4~6連続で鑑賞
L1050252.jpg
残虐シーンの数々には慣れてしまったな、、
あとは「SAW ザ・ファイナル」を残すのみ、、、明日のお楽しみ





晩:レンジめし
松屋の牛丼と麻婆カレーのあいがけ
L1050253.jpg




暇つぶしにAmazonへ頼んだ小説・漫画・ファッション誌
L1050254.jpg

夜間、コールありませんよーに、、、

| other... | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

明け方起こされ、バタバタ対応、、


朝:ミックスジュース・缶カフェオレ




昼:職場の食事(鶏唐揚げのキノコあんかけほか、、)





晩:バーミヤン宅配
ニラたっぷりの野菜炒め弁当と若鶏の唐揚げ甘酢ソース
L1050256.jpg




iTunesの動画配信で「SAW ザ・ファイナル」鑑賞
saw_3d_foreign_poster4.jpg
なんだか初期のミステリアスな展開から比べるとだんだんと展開がド派手になってきたな~
それにしても冒頭の衆人環視の中でのゲーム執行は凄かったな~、、でもあれはジグソウのテイストではないような気がしますがね
過去のいろんな伏線を無理矢理回収した感じも否めませんが、でもこれで最後か、、、
なんだかあと続編を5作くらいは作れそうな勢いなのですがね~




その後、高野和明著の「ジェノサイド」を読む
お、ひさしぶりに引き込まれそうな感じのミステリーだな

| other... | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同僚一家との会食

軟禁明ける
駐車場の車のシートにもたれて深いため息一つ、、



帰宅し駐車場で妻の車に乗り換えます

横浜新道を走って、、
L1050259.jpg



「九つ井 本店」へ
L1050260.jpg



今日は同僚一家との会食なのです

それでは乾杯!
L1050261.jpg



サクサクしている筍の天ぷら
L1050263.jpg



天ぷら盛り合わせ
L1050266.jpg



ここでは初めて食べた牛ロースの刺身
L1050267.jpg
口中で蕩けます



蛍烏賊の酢味噌和え
L1050268.jpg



これにはやはり清酒を頼みます
L1050270.jpg
クーラーが素敵だな~



刺身盛り合わせ
L1050271.jpg



風呂吹き大根
L1050273.jpg



2家族が会食するのでテーブルが料理のお皿でいっぱいです
L1050274.jpg



樽酒を頼みます
L1050275.jpg



やはり牛タンの焜炉焼きは頼まなくては、、
L1050276.jpg



美味しそうな牛タン
L1050277.jpg



色よく焼きあがりました
L1050278.jpg



シシャモも旨い!
L1050280.jpg



お新香頼んでお酒のつまみにします
L1050281.jpg



蕎麦打ち
L1050282.jpg



入り口に飾られているお花がきれいです
L1050286.jpg



子供たちはすっかり仲良くなったようでした
L1050288.jpg



長女たちは父親を介して文通しています
L1050290.jpg
久しぶりに会えてよかったね~



〆にざるそばを一枚手繰りました
L1050291.jpg



もう少し暖かくなったら外のお席でまたご一緒しましょう!
L1050292.jpg

| 外飲食 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筍尽くし

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー





昼:職場の食事(カレーライス・エビフライ・マカロニサラダほか)
L1050300.jpg




帰途、ジムでラン10km
汗が滴り落ちました、、




晩:一番絞り1本
筍と蕗の煮物
2011年04月27日 003
たっぷり取った出汁で美味しく煮込まれていました



筍の天ぷらと磯辺揚げ
2011年04月27日 005
しゃくしゃくして旨い!



刺身(中トロ・赤身・鯛昆布締め・ボタン海老・〆鯵・蛸)
2011年04月27日 006



これには清酒です
2011年04月27日 004



筍と自家製なめたけの茶碗蒸し
2011年04月27日 002
なめたけの効果か、ねっとりとした茶碗蒸しでした



最後にたけのこごはん!
2011年04月27日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレー4Rと書道教室

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルトミルミル
  ミルクティー



え~、、わたくし、本日からゴールデンウィーク前半戦スタートです!!



職場の駐車場でDと待ち合わせ、久しぶりに大井射撃場へ
L1050301.jpg



人も多すぎず少なすぎず、、
L1050302.jpg
カラリと晴れていますが、風が強いのが難



ほぼ初心者です、、、
L1050304.jpg



パッパッと手際よくやれるかな~と心配していましたが、身体が覚えていたようです
2011年04月27日1 001



さてと、、、
2011年04月27日1 002



、、、クレーへの弾の当て方は覚えていなかったようです、、、

、、いいんだ、、撃ってるだけで楽しいんだ、、、


4Rで終了
2011年04月27日1 003




職場でDを降ろしみなとみらいへ



書道教室
本日の御題は「影像」
L1050307.jpg
かなりダイナミッキュ~




晩:一番絞り1本
新玉葱と茗荷のサラダ
2011年04月27日2 007



ソーセージ
2011年04月27日2 003



刺身のヅケの納豆和え
2011年04月27日2 006



薄揚げピザ
2011年04月27日2 005



清酒を一合飲みますね
2011年04月27日2 004



筍と豚肉とピーマンの炒め物
2011年04月27日2 002



ごはんを一膳
2011年04月27日2 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行

午前10時過ぎ、家を出ます

バスが来るまでもう少し
L1050312.jpg



「まだかね~」「ねー」
L1050314.jpg



バスで駅まで行き、電車に乗り換えます


では、楽しい旅になりますように、、カンパーイ!
L1050317.jpg



駅で買っておいた崎陽軒のチャーハン弁当にさっそくかぶりつく長女
L1050318.jpg



「うん、なかなか美味しいよ」
L1050319.jpg



私達はこの時期限定の「おべんとう 春」
L1050320.jpg



春らしい彩りで美味しそう~
L1050321.jpg



缶ビールは2本用意しました
H230430.jpg



おつまみにポケットシュウマイ
L1050322.jpg



50分弱で小田原へ到着
L1050325.jpg



その後は箱根登山鉄道へ乗り換えました
昨年の同じ時期にもこの電車に乗ったのですが、そのときは潰れそうなくらいの無茶混みでした
しかし、やはり自粛ムードのせいか昨年の7割くらいの混みようでしょうか、、、
座ることはできなかったのですが、それでも快適に乗ることができました



箱根に来たらいつも行くここ、「彫刻の森美術館」
L1050328.jpg



座禅のオブジェの前で座禅
L1050329.jpg



いつもの目玉焼き
L1050330.jpg



迫力満点のバッファロー
L1050332.jpg



いつものおじさんにご挨拶、、
L1050333.jpg



では行きましょう~
L1050336.jpg




L1050337.jpg



子供たちはすぐにここへ走っていきます
L1050340.jpg



長女もらくらくとてっぺんまで上れるようになりました
L1050344.jpg



次は星の迷路
L1050347.jpg



家族で鬼ごっこをしました
L1050348.jpg



さてと、、
L1050349.jpg



次はネットの森
L1050351.jpg



ここは子供たちに一番人気です
L1050361.jpg
たっぷり遊べてよかったね



ミラーボールに向かって「おーい!」
L1050375.jpg



おじさん、風邪ひかないようにね、、
L1050377.jpg




次はステンドグラスの鉄塔へ
L1050379.jpg



壁一面のステンドグラス
L1050385.jpg



屋上でパチリ
L1050381.jpg



帰りはちょっと足がすくみます、、
L1050383.jpg



さてと、、
L1050386.jpg



カフェで休憩
L1050387.jpg
とりあえずハイネケン飲んでます



ソフトクリーム美味しかろう~
L1050388.jpg



オブジェを見ながらなにやら囁きあっています
L1050389.jpg



では、おじさん、また今度!
L1050391.jpg




今宵の宿はいつもの箱根の常宿の「対星館」
L1050392.jpg



宿までの渓谷電車がここのトレードマークです
L1050394.jpg




L1050398.jpg
以前のケーブル電車も味があったのですが、、



宿の方がご案内~
L1050399.jpg



今回もお世話になります
L1050402.jpg



さっそく浴衣に着替えました
L1050403.jpg



では参りましょう~
L1050405.jpg



宿遠景
L1050406.jpg



予約していた家族風呂へ
L1050407.jpg


L1050409.jpg



ゆったりと浸かれるお風呂
L1050413.jpg



さらに階下にももう一つお風呂があります
L1050411.jpg
皆でゆったり浸かりました




部屋へ戻って一息ついたらお食事です

生ビールを頼んでみんなで乾杯!


前菜の桜風味の胡麻豆腐
L1050416.jpg



どれもお酒が欲しくなる酒肴ばかりです
L1050417.jpg



ゆっくりゆっくり味わいました
L1050418.jpg



焜炉には鮑
L1050419.jpg



子供たちはディナープレート
L1050415.jpg
子供が好きそうなものがこれまたたっぷりと、、



お酒はバラ箱根
L1050420.jpg



お刺身も美味しい~
L1050421.jpg



沢煮椀は野菜がしゃきしゃき
L1050423.jpg
お出汁も秀逸でした



蒸した赤米に挽肉の餡を詰めた一品も楽しい味わい
L1050424.jpg



旨味たっぷりの和風ローストビーフ
L1050425.jpg



酢の物で口中をサッパリさせます
L1050426.jpg



焜炉で蒸し焼きにした鮑はふっくらとやわらかく仕上がっています
L1050428.jpg
肝が苦手な妻からキモをいただいてお酒をゆったり味わいました



お新香でごはんをいただきます
L1050429.jpg



デザートのスイカは実に甘くて美味しかった
L1050430.jpg
ここのお料理は、いわゆる高級食材のオンパレードではありませんが、塩梅が実に良くて通ってしまっているのです



長女がお茶を入れてくれました
L1050432.jpg


その後、部屋でマッサージを受け、気持ちの良さに撃沈していました、、、

| 旅行 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行二日目

午前8時起床

朝風呂にゆったり浸かってサッパリします

朝食は正しい旅館の朝ごはん!
L1050435.jpg
普段食べないのに、ごはんを3杯もお替りしてしまいました、、



チェックアウトして宿の裏の滝の前でパチリ
L1050437.jpg



宿の対面にある山の遊歩道をなにげなく登ってみることに
L1050439.jpg



うんしょうんしょ、、
L1050440.jpg



結構本格的な山道になってしまいました
L1050442.jpg



うーむ、、、
L1050443.jpg



とりあえず歩き続けましょう
L1050445.jpg



突然、吊橋が出現
L1050446.jpg



とりあえず1人ずつ渡るか
L1050448.jpg



「全然怖くないよ~」
L1050449.jpg



「私もへっちゃら~」
L1050450.jpg
なんなく渡っていきました


L1050451.jpg


L1050453.jpg

小一時間歩いたところで国道へ合流することができました


宮ノ下の点滅灯前
L1050454.jpg



富士屋ホテル
L1050456.jpg



その後は、路線バスで箱根湯本まで


湯本駅からすぐそばにある北原ミュージアムへ
L1050457.jpg



コレクションの数々に圧倒されていました
L1050458.jpg



ちょっと不気味、、、
L1050459.jpg



ヨーダと一緒
L1050460.jpg



2号館に行く前に小休止
L1050461.jpg



なんか疲れちゃったみたい、、
L1050462.jpg



じゃ、ランチにするか~ということで、ランチビール!
L1050465.jpg



ホットドッグ、なかなか旨い
L1050466.jpg



子供たちはボリュームたっぷりのハンバーガー
L1050467.jpg



お腹へっていたみたいね、、
L1050469.jpg


その後は、電車に乗り込み午後4時前頃に帰宅しました

楽しい家族旅行でした

| 旅行 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瑞木から野毛へ、、

箱根から戻った後、支度して外出


本日はいつもの部会
今日は3人しか集まりませんでしたが、お酒が飲めればソレデヨイ


馬車道のビアバーへ、、
L1050470.jpg

ここで同僚の1人を待っていたら、向こうから一台の大型スクーター、、、
しかしその前を遮るように路肩から急発進したトラック、、、
あ、、と言う間もなく「グワッシャーン」という大音響が響き渡り、スクーターの男性が道路を転がっていきました
あああ、、呆然とするまもなく、倒れている男性の下に駆けつけて意識状態を確認します
意識状態は問題無さそうですが、足首を痛めたらしく立ち上がれない様子、、
とりあえず道路の中央なので、同僚と手を貸して路肩へ運びます
トラックの運転手は警察と自分の会社に電話をしたきり救急車を呼んでいないようなので慌てて電話
救急車が現場を確認できないようなので近くの交差点まで来てもらって誘導しました
意識状態も特に変わらないようだし、これで大丈夫かな、、、



いや~、、びっくりしたね~、、、まぁとりあえず飲もうかと乾杯します
L1050473.jpg
同僚の見立てでは腓骨の遠位端が骨折しているかもね、、とのことでした



お店は外人さんでいっぱいですね~
L1050474.jpg



スパイシーなポテト
L1050475.jpg



もう一杯黒ビールをお替り!
L1050476.jpg




さて、時間になったので関内の割烹「瑞木」へ
L1050477.jpg
2ヶ月前に来てすっかり気に入ったお店です



しかも土曜日なのになんと我々3名のみの貸しきり状態でした
L1050313.jpg
ミシュラン一つ星といえど自粛ムードには勝てないのか、、



ビールはたくさん飲んできたので、初手から清酒を飲み始めます
L1050480.jpg



では、乾杯!
L1050481.jpg



まずは前菜
さくさく揚がった白海老の天ぷらが美味しい!
L1050482.jpg
お汁もお出汁がしみじみ美味しい~



刺身はミル貝に烏賊に鯵
L1050483.jpg
予約したときに近頃シケでひょっとしたらいい魚が入らないかもと懸念されていたのですが、幸いなことに美味しいお刺身でした!



東京湾の小ぶりの穴子(めそっこ)は、ふんわりと蒸されて旨味が凝縮されています
L1050484.jpg



えぼ鯛のほっこりした身とさくさくに揚げられた骨
L1050486.jpg



穏やかな旨さの鴨のロースト
L1050487.jpg



トマトと長芋をすりおろした天ぷらは実にユニークな味わいです
L1050488.jpg



最後の炊き込みごはんは鯛めしか地鶏と舞茸か筍と挽肉かの3種類から選べると聞いて皆で頭を悩ませましたが、やはり旬のものをと言うことで、、
L1050489.jpg



筍と挽肉の炊き込みごはんに決定!
L1050490.jpg



いやぁ、正解だったな~!
L1050492.jpg
サクサクの筍と挽肉の旨味が存分に出た炊き込みごはんでした


おこげも旨し!
L1050491.jpg



デザートで口中をサッパリさせました
L1050493.jpg
本当にいいお店だな
このまま予約しなくてもふらっと入れる状態が続けばいいのだけれど、、、(まぁ、お店にとってはそうもいかないか)




そのまま野毛へ

ジャズバー「JUNK」
L1050494.jpg



ジントニックで乾杯!
L1050496.jpg



自家製ロースハム
L1050497.jpg



本日はヴォーカルライブでした
L1050498.jpg
やはりマスターのギターには魅了されるな~



コロナをお替り
L1050499.jpg



次は「Antiquary」
L1050500.jpg



野毛シャンで乾杯!
L1050501.jpg



ここはいつ来てもお客さんがそこそこいるな~
L1050502.jpg



喉の調子が悪いのだけれど性懲りもなくシガー吹かしますね、、
L1050503.jpg



おつまみ
L1050504.jpg



グレープフルーツでカクテルを作ってもらいました
L1050505.jpg




同僚がラーメンを食べたいと言うので久しく行ってなかったこのお店へ
L1050506.jpg



このお店ではいつも頼む平打ち麺でお願いしました
L1050507.jpg
うん、やっぱり旨い!



んで、「キネマ」
L1050508.jpg



スクリーンに流れる映像に見入っていましたが、同僚の1人はクッションを抱えて寝ていました、、、
L1050509.jpg



サラミキュウリ
L1050510.jpg



午前3時過ぎに深夜営業のインド料理屋へ
L1050511.jpg



別に飲みたくはないのですが、生ビールで乾杯!
L1050513.jpg



やはりインドのMTVから目が離せなくなってました
L1050514.jpg



スパイシーな羊のインド風ソーセージ
L1050515.jpg



3種類のカレー
L1050516.jpg



巨大だけれどふわふわでもちもちのナン
L1050517.jpg
生ビールを2杯お替りしてぐだぐだと過ごし、始発の時間に解散しました

帰宅、午前5時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月