>">Deep Sigh

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


妻に送ってもらって職場へ、、




昼:職場の塩ラーメン
味わいが単調すぎるので、餃子用に置いてあったラー油をたっぷりふりかけて食べました
L1020883.jpg




晩:ガスト宅配
鮭の幕の内弁当
L1020884.jpg



ティム・ガンのファッションチェック見ながらノンアルコールビールとジャガビーポリポリ、、



今日は一日ネットが繋がらず、、、
月に一度くらいこういうことがあるのです
夜中の12時前になぜか自動的に復旧するのですが、、
どういうことなんでしょうね~

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の歓迎会とその後の飲み会

仕事が終わるや否や、同僚たちと職場を飛び出します



着いたところは湘南台
本日はこのあたりで歓迎会があるのですが、その前にいつものように0次会へと繰り出したわけです

駅からすぐの立ち飲み屋「一(ぴん)」
L1020894.jpg




そんじゃカンパーイ!
L1020886.jpg
くぅーっ、、たまらない美味さだな~




お通しのミートボール旨い
L1020887.jpg



アボガドの刺身
L1020888.jpg



牛スジの塩煮込み
L1020889.jpg



イナダの酢締め
L1020890.jpg



ニンニク焼きにエリンギ焼き
L1020891.jpg



皮にカシラ
L1020892.jpg



生ビールを2杯お替りして次はハイボール!
L1020893.jpg
いい気分になったところで歓迎会会場へ移動します




お好み焼きの「道頓堀」
L1020895.jpg



またもや生ビールから始めますね、、
L1020896.jpg



ポテト焼き
L1020897.jpg



焼肉どーん!
L1020898.jpg



矢鱈滅多ら焼き続けます
L1020899.jpg



お好み焼きも来ました
L1020900.jpg



ちょっと火力が弱くて焼きがイマイチ、、
L1020901.jpg



もんじゃ
L1020902.jpg



ベビースタートッピング!
L1020903.jpg
このあと焼きそばが大量に来ましたが、腹いっぱいで殆ど食べられず、、




有志で移動
L1020904.jpg



なぜか天王町の「Taverna Quattro」へ
L1020906.jpg



バータイムのカウンターに並びました
L1020907.jpg



白ワインをボトルで頼み、、
L1020908.jpg



では乾杯!
L1020911.jpg




ルッコラとマッシュルームのサラダ
L1020913.jpg
味が濃いホンマもののルッコラだそうです



北海道から届いたばかりの鹿肉
L1020912.jpg



臭みもまったくない淡白だけど旨味も感じられる美味しい鹿肉でした!
L1020914.jpg



当然すぐに赤ワインへ移行します
L1020915.jpg



ミスジと呼ばれる牛の肩甲骨の下あたりの肉で一頭から2kgくらいしか取れず、霜降りの肉の旨味が堪能できる部位とのことです
うん、確かに蕩ける旨さ!
L1020916.jpg
付け合せのインカの目覚めもホクホクして美味しい~



ワインのボトルも空き、二人は終電で帰ってしまい、マスター交えて3人で談笑していましたが、やはりもう一人も明日早いということで帰ってしまいました、、、


その後もしばしマスターと話しながら飲み続け、午前1時ごろお店を後にしました




ぶらぶら歩いて天王町駅方面へ、、
L1020919.jpg



この通り沿いにある家系ラーメンの「よしや」で〆炭、、
L1020920.jpg
なかなかクリーミーなスープでひさしぶりに美味しかった~



帰宅、午前2時前、、、

| 外飲食 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PUMP FURY SUPERLITE

ネットで見つけて一目ぼれしたスニーカーです
j19513-r1.jpg
10月15日に発売されたようですが、ほとんど売り切れのところ探し回ってようやくゲットしました




近未来的なデザインがカッコいい~
j19513-r3.jpg
j19513-r4.jpg




このボタンをシュポシュポ押すとエアが注入され、フィット感を調節できるという画期的な機能を内蔵しています
j19513-r5.jpg
斜め上の小さなボタンを押すとエアがプシュッと抜けます




全体的なパンチング加工により驚くべき軽さです!
j19513-r7.jpg
でも雨のときは履けない、、




久しぶりにReebokのスニーカーを購いました
j19513-r12.jpg



他にもカラーは揃っているようです
pumpfury_lite-r3.jpg
どれも鮮やかな発色で揃えてみたくなります、、





問題はどんな服に合わせるか?ということです、、
10102301.jpg
とりあえずはホワイトのパンツに合わせてみるか

| 賞用品 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手巻き寿司

晩:サントリーモルツ2本

小松菜とシメジの煮浸し
2010年11月04日 012



今晩は手巻き寿司です
2010年11月04日 013



本鮪中トロ・バチ鮪赤身・平目昆布締め・ブリトロ・青柳・イカ・鰯酢締め・甘エビ・玉子・胡瓜・貝割れ・レタス・牛肉煮・ツナマヨ・納豆・イクラ
2010年11月04日 014



酒のつまみに酢飯は巻かず、具だけを海苔で巻いて食べています
赤身・イカ・ツナマヨ・貝割れ
2010年11月04日 011



甘エビ・青柳・イクラ・胡瓜
2010年11月04日 010



牛肉煮・玉子・レタス
2010年11月04日 009



合間にマグロ納豆もつまみます
2010年11月04日 008



清酒によく合います!
2010年11月04日 007
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aniaryのボストンバッグ

aniaryというブランドのソフトレザーボストンバッグを購入しました
img58454296.jpg




ちょっと小ぶりなボストンバッグですが、容量もけっこうたっぷり
img56993841.jpg



9月に購入したやはりaniaryのボディバッグと同じシリーズのようです
L1020502.jpg




ソフトレザーというだけあってくにゃっと柔らかく表面も滑らかです
2010年11月04日 002



内部には二つのポケットが付いています
2010年11月04日 004



外ポケットにも小さなポケット、、
2010年11月04日 005



レッドレザーに魅せられました
なかなかお洒落な感じです
ssl-06-01-red.jpg
問題は、何の用途に使おうか、、ということですね、、、
通勤用鞄と旅行用鞄は持ってるし、、、
タウンユース~?外で鞄持つのあまり好きじゃないんだな~、、、←ヲイ!

| 賞用品 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃の免許更新申請


昼:昨夜の手巻き寿司の残りでちらし寿司
2010年11月04日1 011





ようやく書類が揃って、所轄署へ散弾銃の免許更新手続きへ、、
L1020921.jpg
更新期間が今日までだったのでギリギリ、、、




免許更新後は、心を入れ替えてがんばります!
L1020922.jpg





晩:新発売の金メダル受賞のアサヒ ザ・マスター
2010年11月04日1 005
ほろ苦です



豆苗の柚子胡椒煮びたし
2010年11月04日1 008



冷奴
2010年11月04日1 009



リヤカー売りのところてん
今季最後だそうな、、、
2010年11月04日1 010
これ好きなんだよね




鮪と甘海老のユッケ
2010年11月04日1 006
これは美味い!



舞茸と茄子の煮びたし
2010年11月04日1 003



ワラサの照り焼き
2010年11月04日1 002



妻の友人の実家からとりたての新米が送られてきたので早速それをいただきます
2010年11月04日1 007




程よいおこげもついています
2010年11月04日1 004
美味しかった~、、ごちそうさま!!


ふっくらと炊き上げられた美味しいごはん
噛みしめるたびに甘味が感じられます
2010年11月04日1 001

| うちごはん | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の夜、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カプチーノ


出勤途中、半冠雪の富士山が望めました
なんだか清々しい気分になりましたね



昼:おにぎり1個(シャケ)





晩:サントリーモルツ3本
胡瓜とザーサイの和え物
2010年11月05日 003



餃子
2010年11月05日 002



我が家の餃子はニンニクを入れないのでさっぱりしていくらでも食べられます!
2010年11月05日 001
朝から今晩は餃子とわかっていたので、事あるたびに「今晩は餃子、餃子~!」と心の中で唱えておりました、、
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インベーダー作戦、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


爽やかに晴れ渡った朝は、当然ルーフオープン!
今日も富士山がくっきり望めました




昼:おにぎり1個(オカカ)



帰りもオープンで、、




帰途、ジムでラン11km
なかなかペースアップが図れません、、





午後4時過ぎに帰宅し、すぐに子供たちと風呂に入り午後6時前にはビールをプシュッ!

帆立の和風カルパッチョ
柚子胡椒が効いています
2010年11月06日 005



ハムカツ大好き!
2010年11月06日 004



野菜炒めには食べるラー油をまわしかけて食べます
2010年11月06日 003



肉じゃが~
やはりごはんで食べました
2010年11月06日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!




子供たちと「Mr.Boo インベーダー作戦」観ながらハイボール2杯、、
2010年11月06日 001
Mr.Booシリーズは長男の笑いのツボにドンピシャリのようです、、
ヒーヒー言いながら笑い転げてました、、、お父さんと同じでよかったよ、、、

| うちごはん | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インラインスケート

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



妻は友人たちとのランチに出かけたので、子供たちと近所の公園へ、、

公園内では「森のあそび」という催し物をやっていました
L1020923.jpg



遊具もいっぱいありました
L1020924.jpg



が、、それには目もくれず坂道を自転車で押し進む長男、、
L1020926.jpg



長女はちょっと遊びたいようです、、
L1020928.jpg



うんしょ、うんしょ、、
L1020929.jpg



2人の誕生プレゼントに買ってあげたインラインスケートで、今日初めて滑ってみるのです
L1020930.jpg



お、決まってるね
L1020931.jpg



長女も決まってる
L1020932.jpg



最初のうちは当然ながらヨタヨタ~っと滑っていました
L1020934.jpg
でも2時間近く滑り続けて、ちょっとずつスムーズな滑りになってきました




ちょっと疲れたね~
L1020945.jpg



自転車と同じで何回か転んで何回か続ければモノになるでしょう~
L1020946.jpg



時刻は午後3時過ぎですが、まだお昼ごはんを食べていません
公園を横切り、、
L1020950.jpg



「ハングリータイガー」へ
L1020951.jpg



いつものようにトーテンポール前でパチリ!
L1020952.jpg



この時間ですが、先に3組待っていました
L1020954.jpg



でも10分くらいで案内されました
L1020955.jpg



ほぼ満席の店内
L1020956.jpg



爽やかですがちょっと乾燥気味の公園で過ごしたので喉が渇きました、、
んで、とりあえず生ビールのジョッキを2杯、、、
L1020957.jpg



ではカンパーイ!
L1020958.jpg



甘くてスパイシーなバーベキューソースが美味しいスペアリブ
L1020959.jpg
これはビールが進むな~!



フライドポテト
L1020960.jpg



子供たちはハンバーグ
L1020962.jpg



私はラムとハンバーグのセットをごはん抜きで、、
L1020963.jpg



すぐさま赤ワインを2杯頼みました
L1020964.jpg
炭火で焼き上げる100%ビーフハンバーグとラムの味わいが赤ワインにバッチリです




美味しくてお腹いっぱいになりました!
L1020965.jpg
コックさん、ごちそうさま!



ゆっくり歩いて帰りました
L1020966.jpg







ハングリータイガーで食べてから3時間ほどしか経っていないのですが、もう晩ごはんを食べますね、、

サントリーモルツ2本
タコぶつ
2010年11月06日 011



ブロッコリーのツナあんかけ
2010年11月06日 010



芋焼酎「伊佐美」をお湯割で2杯
2010年11月06日 009



つまみにメンマのラー油かけ
2010年11月06日 008




〆に素ラーメン
2010年11月06日 006
大満腹、、、



デザートに天王町のケーキの名店「ポトロブランコ」のケーキ各種
2010年11月06日 007
私は味見程度にもらっただけ




WOWOWで映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を子供たちと観ていたら、その映像の鮮やかさと面白いストーリーに引き込まれてしまいました、、
子供の映画と高を括っていましたが、いい映画でしたね!

| 外飲食 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  紅茶


お、机の椅子が変えられている
リクライニングもバッチリだし、こりゃ~昼寝がしやすくなったワイ!




昼:職場のカレーうどん
汁が飛び散らないようにタオルをエプロン代わりにして慎重に啜りこみました、、
L1020968.jpg



本日は軟禁日です




一日中バタバタで、気持ちも落ち着かず疲弊しました、、、



晩:バーミヤン宅配
ニラいっぱいの野菜炒めとタルタルから揚げチャーハン
L1020969.jpg




ティム・ガンのファッションチェック見ながらノンアルコールビールとじゃがビー

| other... | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

帰宅後、顔を洗って着替えてタクシーで関内へ、、

途中の桜木町駅周辺の警官の数と物々しいバリケードが凄い、、



今晩は、業者さんとの食事会なのですが、その前に同僚2人とコトブキヤ酒店で0次会、、
L1020974.jpg



さあ今から飲み始めるぞ~というこの瞬間が結構好き
L1020972.jpg
生ビール2杯で軽く下地を作った後、今宵のレストランへ



フレンチ懐石の「ストラスジュール」
L1020975.jpg



こじんまりとしてシックで落ち着いた店内です
L1020976.jpg



奥の半個室に案内されました
L10208491.jpg



雅なお皿
L1020978.jpg



グラスのシャンパンが運ばれます
L1020980.jpg



では、カンパーイ!
L1020981.jpg



オープンキッチンでは忙しそうなシェフのお仕事が垣間見えます
L1020982.jpg



アミューズのカボチャのスープと玉葱のキッシュ
L1020983.jpg
美味しくて、これからのお料理への期待を高めてくれます



シャンパンをグイッと飲み干しすぐさま白ワインへ移行します
L1020984.jpg



宝石箱を開いたかのような前菜の数々、、
L1020986.jpg
スモークサモンは秀逸!
この前菜のお皿でずっとワインを飲んでいたいな~



フォアグラのポアレ、さらに松茸、さらに鮑!
L1020987.jpg



あ、赤ワインをすぐに持ってきてくださーい!
L1020988.jpg
フォアグラに赤ワイン、、、幸せなりよ



海マスとオマール海老のポアレ
魚介だけでなくソースもお野菜も美味しい~
L1020989.jpg



ソルベで口中をさっぱりさせます
L1020990.jpg



和牛(神戸牛だったか三田牛だったか?)の赤ワインソース?
ボリュームもあり味わいも濃厚で、味覚と食欲を満足させてくれました
L1020991.jpg



デザートも程好い甘味でいいですね~
L1020992.jpg



最後にハーブティーとトリュフチョコレート
L1020993.jpg
いやぁ~、、いいお店だな~
帰りしな、シェフにご挨拶(Twitterでフォローしているのです)
ホスピタリティー溢れるシェフとスタッフで、心地よくお店をあとにしました
ついでにランチの予約をしました




ぷらぷら歩いてもう1軒
水族館バーと銘打っている「AQUARIUM」へ
L1020994.jpg



なるほど~、、いたるところに水槽があります
L1020996.jpg



テーブル席へ座ります
L1020998.jpg



大型のヒュミドールが鎮座しています
L1020999.jpg



ここの名物?のモスコミュール
L1030001.jpg
切れ味抜群!




シガーも吹かします
久しぶりにパルタガス
L1030004.jpg



バーテンダーさんが火をつけてくれました
L1030002.jpg



ジントニックの次に、、
L1030005.jpg



モヒート
L1030006.jpg



カウンターには大きな水槽
1人で来て水槽の魚をぼんやり見ているのもいいなぁ~
L1030007.jpg
もっと飲んでいたいのですが、明日もお仕事なのでこのへんで、、、

| 外飲食 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

朝:グレープフルーツージュース・ヤクルト300V
  ミルクティー




昼:おにぎり1個(ザーサイ)





帰途、GSで給油
さらに二俣川駅そばの酒屋で銘酒「澤屋まつもと」の一升瓶を購いました





頼んであったワクチン
2010年11月10日 011



まずは長男から
2010年11月10日 009
あれ?痛かった?悪い悪い、、



長女は逃げ腰、、
2010年11月10日 007
もう一回あるからな!




晩:サントリーモルツ1本
胡瓜と若布と竹輪の酢の物
2010年11月10日 005



隠元の胡麻ネーズ和え
2010年11月10日 006



なぜかお好み焼き一枚
2010年11月10日 003



刺身(メバチ鮪赤身・鰹・蛸・鰯酢〆)
2010年11月10日 004



澤屋まつもとを二合
2010年11月10日 002
やはり究極の食中酒ですね!



豚キムチ
2010年11月10日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



| うちごはん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッカー点検→散髪→ラン→にくまん→ステーキ丼

朝:グレープフルーツジュース



妻は着物を着てお出かけ、、
着物仲間と代官山でフレンチとの事、、、優雅なことで、、、



午前11時に所轄署の警察官が来て、散弾銃用のロッカーと銃弾のロッカーの検査
事前に提出してあったロッカーの写真と見比べるだけで、ものの3分ほどで終了~



昼から床屋へ行き散髪してサッパリする

その帰途、ジムでラン10km
このところ1週間に1度くらいしか走れてない、、来週もいろいろあるからな~
再来週から週2(できれば週3)のペースに戻していかないと、、




午後3時前に帰宅
子供たちが帰ってくるので肉まんをふかします
2010年11月11日 009



蒸し器で5~6分
2010年11月11日 008



先日お取り寄せした長崎は「桃太呂」のぶたまん
2010年11月11日 007
小ぶりですが、旨さがぎゅっと詰まっていて実に美味しいのです!
たくさん取り寄せてご近所にもお裾分け、、





晩:サントリーモルツ2本
ニース風サラダ
2010年11月11日 006
太白胡麻油を使うのかオリーブオイルを使うのか迷ったので「みーしゃ」のシェフに電話して聞いてしまいました、、(ついでに千鳥酢を使うのかワインビネガーを使うのかも、、)
お忙しいところ申し訳ない、、、



妻が横浜そごうで購ってきた海老カツ
2010年11月11日 005



さらにカニクリームコロッケ
2010年11月11日 004



タルタルソースとトマトソースでいただきます!
2010年11月11日 003



海老カツは海老がたっぷりで好きなんだな~
2010年11月11日 002



最後にステーキ丼
レアに焼かれた和牛とほどよく炒められたガーリックライスが旨い!
スタミナ満点だ~
2010年11月11日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手動式血圧計

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


爽やかに晴れているのでオープンで出勤




昼:おにぎり1個(シャケ)





帰宅すると妻が血圧計を購入していました
2010年11月12日 011
子供たちの練習用?とのことです、、、意味がわからん、、
でもとりあえず子供たちに測ってもらいましたが、コロトコフ音をつかむのが難しいらしくきちんと測ることはできませんでした
妻に測ってもらって112/70と正常範囲!
自分の血圧はあまり測る機会がないので一安心、、




晩:サントリーモルツ3本
小松菜とハムのサラダ
2010年11月12日 007



竹輪の胡瓜居込み
2010年11月12日 008



本日は鍋です
2010年11月12日 010



豚しゃぶです
2010年11月12日 009



市販の胡麻ダレが少なくなっていたからと、胡麻ダレの瓶に表示されていた材料で胡麻ダレを作ってみたとの事、、、
なんの遜色もないじゃん!
こんどから自家製でいきましょう~
2010年11月12日 006



鍋が煮立ってきました
2010年11月12日 005



豆腐もいい塩梅に温まっています
2010年11月12日 004



野菜もたっぷりとれました
2010年11月12日 003



〆はラーメン
2010年11月12日 002
鍋の汁に醤油と自家製胡麻ダレを加えました



みんなでつるつる~っと啜りこみます
2010年11月12日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー!!

昼過ぎ、家族で職場の同僚の家へ伺います
L1030013.jpg
我が家と職場のいつも飲んでいる連中とが招待を受け、お庭でバーベキューという次第



早速、炭を熾しています
L1030010.jpg



着火剤とバーナーで15分くらいで炭が熾り始めました
L1030011.jpg



シャンパンも用意されています、、、奥のほうに見えているのは、、
L1030012.jpg



ドーン!松茸~!!
L1030009.jpg
こりゃ~、すごいバーベキューになりそうだわい!!



だ、誰だ~?!!シュールストレミングなんて持ってきたのは~?!!
L1030008.jpg
ニシンの塩漬けを缶内で発酵させた食べ物でそのあまりの臭さから「世界一臭い食べ物」の称号をいただいているという缶詰でなのです
臭気はくさやの6倍とも言われています
発酵によって生じたガス(二酸化炭素など)によって円筒形だった金属缶が丸く膨らんでいます

Dめ~
きれい好きな同僚の家にわざわざ世界一臭い食べ物を持ってくるなんてなんて意地悪なヤツなんだ~(ちょっと他人事、、)




みんな、支度に追われて忙しそうにしているので、もう飲んじゃいますね、、
L1030014.jpg



お肉もいいところが勢揃い
L1030015.jpg



松茸は根元を切って裂いておきます
L1030016.jpg




えーっと、、、なんですかこれは、、、
L1030017.jpg



フォアグラの塊なんてテレビ以外で見たの初めてなんですけど、、、
L1030018.jpg



こんな豪勢なバーベキューってあるのかよ?
L1030019.jpg
小麦粉をはたき塩コショウしたフォアグラを炙るとたまらない味わいになり、赤ワインが進みました!



A級食材のオンパレードと思いきや、B級グルメの王様「シロコロ」も登場!
L1030020.jpg
参りました、、、




女性陣は忙しそうなので、とりあえず男だけで飲んでおこう!
では、カンパーイ!!
L1030021.jpg



我が家からは定番のニース風サラダ
L1030022.jpg



ずらりと並ぶ食材を前に、毒見と称しながら少しずつ焼いてつまみ食いしているD、、
L1030023.jpg



シャンパンが注がれます
L1030024.jpg



ではお招きありがとうございました!
カンパーイ!!
L1030025.jpg



まずは一番最初に松茸を焼きます
松茸と子供たち用のシャウエッセンが並びます
L1030026.jpg



松茸には塩をパラリと振りかけて食べます
(゚д゚)ウマー、、
L1030027.jpg
何気ない顔をしながら何本か食べてしまいました



美味しく食べてるか~?
L1030029.jpg



なぜか屋外で正座しています、、
L1030030.jpg



ひこうき雲
L1030031.jpg



シャンパンのあとはワインが何本も空きました
L1030033.jpg
しかしきれいで瀟洒なお住まいですね~
室内もまるでホテルのスイートのような佇まいです
酔っ払いが汚してすいません、、



庭も広くて子供たちは鬼ごっこに夢中
L1030034.jpg



トイレもどこかのフランス料理屋さんのようにお洒落だな~
L1030035.jpg



でもきれいな室内も子供たちの出現でおもちゃがいっぱいに溢れてしまいました
んで、なぜか仮面ライダーベルトをしている酔っ払い女子
L1030036.jpg



長男はピアノ弾いてるし、、、(手はちゃんと洗わせました)
L1030039.jpg



子供たちには人気のあるD
L1030040.jpg



さて、もう一つのイベント?の始まりです
世界一臭い缶詰の開缶です
L1030041.jpg
ディスポのゴム手袋はめて開けています
服に汁が付着すると洗っても臭いが取れない由、、




おそるおそる開けています
L1030045.jpg



バシューッ、、と臭気が噴出しました
L1030046.jpg



う、う~む、、、玉葱の腐った臭いの強烈なヤツというか炎天下で数日間放置した生ゴミの臭いというか、、、
L1030043.jpg



Dが慎重に捌いています
L1030047.jpg
横から手を出してちょっと食べてみると、、、うーん、、臭いほど食べられないものでもないな~
塩辛さが目立ちますが、臭味はくさや程度かな~
玉葱なんかと合わせて食べるとそんなに違和感なくなるかも




え?君食べるの~?
L1030048.jpg



チャレンジャーだなーって、兄妹で食べてるやん!
L1030050.jpg
でも缶詰の半分以上はなくなったよーな、、、




ランタンが灯されました
L1030052.jpg



子供たちはアイスクリーム食べています
L1030054.jpg



すっかり仲良くなった女の子同士
L1030055.jpg



今度はお部屋でキャアキャア
L1030056.jpg



大人たちはハイボール飲み始めました
L1030057.jpg



折り紙指南
L1030058.jpg



そろそろ行こうか、、
L1030062.jpg
お招きいただきありがとうございました!
それにもかかわらず汚してしまってすんません、、、(脱落者1名あり、、)
でも楽しかった~
「またやりましょう~!」の声あり






ぶっ、、なぜか野毛、、、
L1030063.jpg



久しぶりに「喫茶 みなと」
L1030066.jpg



またまたカンパーイ!!
L1030067.jpg



カクテル数杯飲みました
L1030071.jpg



んで、居酒屋「はる」
L1030072.jpg



ここではお酒
L1030073.jpg



本日何度目かの乾杯です
L1030074.jpg



〆鯖に、、
L1030075.jpg



きのこ鍋
L1030076.jpg



豚の角煮
L1030077.jpg
美味しい居酒屋料理のお店です



連れの3人は終電で帰宅~




1人で「カンパリ」
L1030078.jpg



結構ヘロヘロです
L1030080.jpg



〆炭に日の出町前に新しくできたお店に入ってみました
「伝説のすた丼」
L1030081.jpg



ニンニクの効いた醤油ダレが甘辛く煮付けてある豚肉とよく合いますね~
若い人は好きな味だろうな~
L1030082.jpg
実は胸焼けがしてきたのでちょっと残してしまいました、、(まぁ、あれだけ食ってれば仕方ないか)
今度は完食します


帰宅、午前1時過ぎ、、

| 外飲食 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんよりな日曜日

終日どんより過ごしています、、


おやつのぶたまん
2010年11月14日 004



「今日はアルコール抜きでいいわね?」の声に力なく頷きました、、、
が、、ちょっと長めに風呂に浸かっていたらなんだかサッパリしたので、台所の妻の目を盗んで冷蔵庫からビールを抜き取り、リビングでプシュッ、、、
しかし敵も然る者、耳ざとく音を聞きつけたようでバレてしまいました、、



おつまみを用意してくれないので、冷蔵庫のメンマに葱とラー油を振りかけました
2010年11月14日 003



鮭と白菜ときのこの煮物
2010年11月14日 002



そぼろごはん
2010年11月14日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


その後、伊佐美のお湯割を飲みながらメンマをつまんでいました、、

| うちごはん | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カプチーノ




昼:職場の牛丼
温玉がついているは嬉しいのですが、ごはんがべちゃっとしているのがね~
なるたけ炊飯器からべちゃっとしてないところを選んだのですが、、
L1030084.jpg




今日は軟禁日です



晩:ガスト宅配
こればっかりのハンバーグとチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1030085.jpg



職場の工事のため当直室がなんと駐車場に置かれたプレハブに移動、、
壁一枚だから寒いかな~と思って暖房をガンガン効かせたら夜中に汗をかいて起きました、、、

| other... | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の歓迎会

仕事を終えてすぐに同僚の車に乗り三ツ境の「串工房」へ
L1030086.jpg
今日はこちらで職場の部署の歓迎会が開かれるのです




でも開始時刻は午後7時からで、それまで職場でダラダラしていてもつまらないのでいつものように0次会と称して先に飲んでおこうという魂胆、、
L1030087.jpg




ではカンパーイ!
L1030090.jpg
本日飲み会なのに、朝寝坊して仕方なく車で来てしまった同僚、、、ノンアルコールビールを飲んでいます
ご愁傷様です、、、代わりに私が飲んでおきますね




鶏レバーのムースはニンニクダレがかけてあり、なかなかの美味しさ
L1030091.jpg



ゴボウのから揚げ、大好き!
L1030092.jpg



白身魚の串揚げ タルタルソース
L1030093.jpg



マグロとアボガドのユッケ
L1030094.jpg
生ビール2杯飲んで酎ハイも飲んでこれだけつまんで、もうお腹いっぱいになりそう~




さて、8名がそろい改めて乾杯しました
L1030095.jpg



鶏肉鍋に入れるのは、、
L1030096.jpg



餃子と、なんとコラーゲン!
L1030097.jpg
お肌つやつやになりそうね




今ではどこの焼き鳥屋でも出てくるトマト巻きはこの店が発祥だとのこと
L1030098.jpg



卵に絡めて食べるつくねも旨い
L1030099.jpg



餃子鍋もなかなかいいね~
L1030100.jpg
トマトハイボールはブラッディーメアリーのようです



牛串にはわさびをつけていただきました
L1030101.jpg



鍋の〆はおじや
L1030102.jpg



生ビールや酎ハイやハイボール各種や焼酎のお湯割りなどを何度かおかわりした後になぜか出てくるカラフェの赤ワイン
L1030103.jpg
同僚の分までいっぱい飲みました、、、




午後9時過ぎに終了~
L1030104.jpg



その後、駅の反対側にあるカラオケ屋へ
L1030105.jpg



久しぶりですが歌いまくりました、、
L1030106.jpg



こんなものも出てきたりして、、、
L1030107.jpg
午前0時ごろまで歌っていました


素面の同僚も付き合いいいな~


その付き合いのよさに便乗して、帰りも送ってもらったりして、、、へへ
L1030108.jpg
遠いのにありがとう~!
感謝感激雨あられ~!!

| 外飲食 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親の来浜

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カプチーノ




昼:職場のカレーライス
解凍間もないエビフライ付き、、
L1030111.jpg



空手の長男を拾ってから魚屋さんで刺身を購って帰宅、、



本日は実家の両親がやって来て子供たちは大はしゃぎでした


晩:サントリーモルツ2本

マカロニサラダ
2010年11月18日 012



刺身(中トロ・鰹・真鯛昆布締め・イカ・とび子・〆鰯)
2010年11月18日 011



厚揚げの煮物
2010年11月18日 008



から揚げ
2010年11月18日 010



清酒 澤屋まつもとを三合ほど飲みました
2010年11月18日 009
美味しかった~、、ごちそうさま!!




両親と子供たちでボードゲームに夢中になっていました、、
2010年11月18日 007

| うちごはん | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーヌーボ解禁日と純豆腐

午前中に両親は東北旅行に出発していきました




昼から妻と外出


先日伺ってそのとき予約していた関内のフレンチ懐石「ストラスジュール」へ

シェフが収集されているという大倉陶園の器が雅ですね~
L1030113.jpg



こじんまりとしていますがシックな空間です
L1030114.jpg



グラスシャンパンとペリエで乾杯します
L1030116.jpg



5組しかお客を取らないそうで、ほどなく満席となりました
L1030117.jpg



宝石箱を開けたかのような前菜
L1030119.jpg
一つ一つが丁寧に作られていてゆっくり味わうと至福のときが訪れてきます

当然、すぐさま白ワインへ
L1030120.jpg
これ1種類しかグラスの白ワインがなかったのが残念でした、、




舞茸のポタージュは舞茸の風味と濃厚なコクが口中に広がります
L1030121.jpg
体もポカポカ温まりました



お魚はヒラメ
ワインベースの爽やかなバターソースがよく合います
L1030122.jpg
白ワインを当然おかわりしました




さて、本日はボジョレーヌーボーの解禁日
当然飲むでしょう~
L1030124.jpg
新酒なので深いコクなどはないのですが、香りと味わいは今年のワインの出来のよさをあらわしていますね



メインは鴨のロースト
赤ワインのソースが鴨の野趣溢れる風味にぴったりです
L1030125.jpg



デザートも甘味も程好く酒飲みにも問題ありませんでした
L1030126.jpg
美味しかった~、、また伺いますね~!





帰宅後、ホロ酔いでダラダラしています




子供たちと風呂に入ったらさっぱりしたので夜もまた飲みます


晩:サントリーモルツ2本
昨日の残りのマカロニサラダと刺身のヅケで生春巻き
2010年11月18日 006



厚揚げの煮物
2010年11月18日 005



ビールのつまみにザーサイとえのきのラー油和え
2010年11月18日 003




メインは純豆腐(スンドゥブ)チゲ
2010年11月18日 004
子供たち用に辛くないものと、、


大人用に辛いもの、、、
2010年11月18日 002
見た目の違いはわかりませんね、、、

スープにあさりと豚バラの出汁がよく出ていて、啜っていると止まらない味わいなのです!



〆にきしめん
2010年11月18日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



残っていたつまみで芋焼酎「伊佐美」のお湯割り1杯
これで10年前にもらった「伊佐美」の一升瓶がようやくなくなりました、、
また鹿児島の親戚が送ってくれないかな~、、、

| 外飲食 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天麩羅

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



昼:おにぎり1個(明太子)





妻が昨日購ってきたボジョレーヌーボーを飲もうかと思ったのですが、子供たちが妻の実家にお泊りということがわかったので、どこか外で食べようと提案
が、「昨日も外食だったから、、」と躊躇したので、「じゃ、おごったげる」と言うと、あっさり賛成の意を表明してました、、、




昨日は洋食だったので何か和食を、、、そうだ!久しぶりに天ぷらを食べようと言うことになり、戸部の「天作」へ
2年半前に家族で行って以来です

元は日の出町の川沿いにありました



コースは3種類あり、おまかせコースを頼みました
L1030127.jpg
この他、6000円台のコースもあります



キリンのクラシックラガーで乾杯!
L1030130.jpg



カウンターのみの小さなお店です
前回訪れたときは、この女性と老主人がカウンターに立たれていたのですが、今では老主人は隠居されたそうです(88歳とのこと)
L1030131.jpg
この日は他に3名のお客さんがいました




女性らしい気配りがあふれたきれいな店内です
L1030132.jpg
足元には温風が流れていて暖かです



旨味を感じる塩と天つゆでいただきます
L1030133.jpg



お通しのもずく酢
L1030128.jpg



これから揚げる活車えびを最初に見せてくれます
L1030129.jpg



最初は銀杏
L1030135.jpg
ほっくほくしてモチモチです



からりと揚がった海老の頭とミニトマト
L1030136.jpg
海老の頭はサクサクでかっぱえびせんのような美味しさ
トマトも揚げると旨味が活性化します



車えびは衣がサクサクで、身に火が通り過ぎておらず、中心部はほんのり生っぽくて美味しい~
L1030138.jpg



キスとレンコン
塩と天つゆの半々で食べました
L1030139.jpg
そういえば作家の嵐山 光三郎は末期の一品にレンコンの天ぷらが食べたいと言っていたな~



冷酒は菊正宗吟醸
L1030140.jpg



ボトルクーラーで冷やします
L1030141.jpg



小柱の海苔巻き
貝の旨味がぎゅっと凝縮されてますね
L1030143.jpg



スミイカと隠元
L1030142.jpg
もっちりとしてさくりと噛み切れるスミイカの美味さよ、、



小たまねぎと、、
L1030144.jpg



ホクホクのめごち
L1030145.jpg



お口直しの甘酢漬け
L1030146.jpg



椎茸の海老詰めと海老の頭
L1030147.jpg



誰もいなくなった店内、、
L1030148.jpg



本日の食材の数々
L1030149.jpg



最後はかき揚げ天丼でした
L1030150.jpg



デザートはえんどう豆の寒天寄せ
L1030151.jpg
ふぅ~っ、お腹いっぱい!
天ぷらを堪能したな~!!



2年半前に子連れで伺った話を女将さんにしたら、折り紙を折っていた長男を覚えていてくれて嬉しかったです




美味しかったです!今度は家族で来ますね~!!
L1030152.jpg
角を曲がるまで見送ってくれました

| 外飲食 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のボジョレー・ヌーボー解禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カプチーノ


爽やかに晴れているのでSLKをオープンにして出勤
エアスカーフとシートヒーターで快適~
グローブをはめれば真冬でも大丈夫



昼:カップヌードルライト シーフード(198kcal)




帰途、ジムでラン10km
一週間以上間を空けていたので、結構体が重く感じました
なんとか10km走れた感じ、、
来週はもう少し走ろう~





晩:サントリーモルツ1本
ブルサン・アーユとイクラとクラコット
2010年11月20日 009
子供たちはブルサンが好きだな~



マグロと帆立のカルパッチョ
ベランダのパセリがいいアクセント!
2010年11月20日 008



妻が購った二種類のボジョレー・ヌーボー
2010年11月20日 007



みーしゃ直伝の牡蠣とほうれん草のソテー
2010年11月20日 006
これで白ワイン飲みたかったな~(残念ながら在庫なし)



うん、なかなか美味しい!
2010年11月20日 005



これまたみーしゃ直伝のグリーンサラダは酢の効かせ方がなかなかでした
2010年11月20日 004



メインは煮込みハンバーグ
2010年11月20日 003



ちょっと腹具合が物足りないし、ハンバーグのソースが美味しかったのでパスタを茹でさせて鍋に残っていたソースに絡めて食べました、、
2010年11月20日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!



このあと切れているカマンベールチーズをつまみにワインを1.5本空けてしまいました、、、

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男の昇級試験と長女の七五三

本日は、長男の空手の昇級試験でした
東神奈川にある新極真会館木元道場
L1030154.jpg
画像の真ん中に柔軟やっている長男が見えます



2時間の間、師範の厳しい指導を受けながら基本稽古と型と組手をみっちりと行っていました
L1030156.jpg
40数人いてたった2人だけ型のやり直しをさせられていたのには冷や汗モノでしたけど、、
まあ、やり直しはうまくいったのでなんとかなるかな~、、、



本人は根拠のない自信に満ち溢れています
L1030157.jpg
三週間後くらいに結果がわかります
青帯になれるかな~






帰宅後、テイクアウトのスパイシーモスチーズバーガーとオニポテとコーラ
2010年11月21日 025
やっぱりモス美味しいな~






東北旅行に行っていた両親と合流し、神明社で七五三のお参りに行きます
2010年11月21日 024




規模は大きくないですが、千年以上の歴史をもつ横浜市内では最も由緒の深い神社の一つとされています
2010年11月21日 019



絵馬
2010年11月21日 018



女官さんの案内で社中に入ります
2010年11月21日 009



ご祈祷を受けるのは我が家だけで、静かに厳かに行われました
2010年11月21日 008



健やかに成長してください
2010年11月21日 005



最後にお神酒をいただきました
2010年11月21日 007



長女も飲みたそうだったけれど、もっと大きくなってからね、、
2010年11月21日 006





お祝いの席を設けました

栄区にある「九つ井 本店」
L1030159.jpg



まだ屋外の席があるんだね
L1030161.jpg



華やかです
L1030162.jpg



案内はまだかな~
L1030163.jpg



本日は離れを予約してあるのです
L1030165.jpg



少し待ってから、、
L1030167.jpg



仲居さんに案内されました
L1030168.jpg



かなり登ったところで「あづち」の間へ
L1030169.jpg



囲炉裏が切ってあります
L1030170.jpg



すでに炭がカンカンに熾されていました
L1030171.jpg



今日のコース
L1030172.jpg



くるみ豆腐
L1030173.jpg



前菜
L1030175.jpg



長女もここまで無事に大きくなりました
これからも温かくお見守りください
L1030176.jpg



お造り
L1030177.jpg



炭火焼
L1030178.jpg
この他にも霜降りの牛肉があったのですが写真取り忘れ、、、



生ビールを2杯おかわりした後はいつものように樽酒を2杯飲みますね
L1030179.jpg



のどぐろの煮付け
L1030180.jpg



和え物
L1030181.jpg



おじいちゃんと国旗の本を読んでいる長女
L1030182.jpg



長男は相変わらず折り紙中、、、
L1030185.jpg



合間にここのついどの冷酒も飲んでいます
L1030186.jpg



煮物
L1030188.jpg



長女はとろろそば
L1030192.jpg



長男はざるそばの大盛りを手繰っています
L1030194.jpg



お椀を啜りながらお酒を飲むのもいいね~
L1030195.jpg



〆はざるそば
L1030196.jpg



デザートにメロン
L1030197.jpg



アルプス一万尺で大盛り上がりの子供たちと母親、、
L1030210.jpg



さて、帰りましょう~
L1030211.jpg

| 外飲食 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー




職場にいただいたお歳暮のおすそ分けだそうです
小川軒のレーズンウィッチ
L1030215.jpg



昼:職場のカツ丼
なんだか練ったようなお肉が使われています
脂身が嫌いな人にはいいかも、、
L1030217.jpg




本日は軟禁日です



晩:バーミヤン宅配
ニラたっぷりの野菜炒めとから揚げタルタルチャーハン
L1030219.jpg

| other... | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日 新嘗祭

夜間コールなし

朝:ミックスジュース・缶コーヒー


午前9時に軟禁明け

帰途、ジムでラン11km
やはり午前中に走るとなんだか体が重い、、
3km走ったあたりからようやくエンジンがかかった感じです
およそ1時間走って消費カロリー、約850kcal




昼:皿うどん
2010年11月23日 009




昼過ぎに近くの公園へ
L1030226.jpg



すっかり秋めいてます
L1030224.jpg



ローラーブレードの練習をします
L1030220.jpg



始めはヨタっていましたが、すぐに勘を取り戻したようです
L1030222.jpg



ゴーゴーゴー!
L1030227.jpg



一応滑れるので、大人用の買って手本を見せようかしら、、
L1030228.jpg



「疲れたね~」「ね~」
L1030229.jpg



1時間半ほど滑って、ちょっとはマシになったかな~
でも、最後に下り坂を滑った長男はスピードにおののいて腰が引けてしまい、思いっきり尻餅をついてベソをかいてしまいました、、、


帰りましょう
L1030230.jpg





晩:琥珀エビス
2010年11月23日 006



みーしゃ直伝の鶏肉とオレンジのサラダ
2010年11月23日 007
オレンジで爽やかな味わいになります



オイルサーディン直火焼
2010年11月23日 004



白ワインへ移行します
2010年11月23日 005



牡蠣フライ大好き!
2010年11月23日 003



自家製のタルタルソースをたっぷりつけます
2010年11月23日 008



残っていた赤ワインも持ってきてもらいます
2010年11月23日 002



最後に明太クリームパスタ
2010年11月23日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



白ワインを1本空け、赤ワインもちびちび飲んでいい気持ち~

| うちごはん | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒道場 澤屋まつもと

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー



昼:職場の食事(たぬきそば他、、)
L1030232.jpg




職場にいただいたリンゴのおすそ分け
L1030234.jpg
艶々した福島産のリンゴ





帰宅後、顔を洗って着替えて外出

約一年ぶりの「酒道場 澤屋まつもと」さんです
L1030235.jpg
松本さんがいつものあの豪快な笑い声で迎えてくれました




あ、このお酒のセット欲しい~
こんど澤屋まつもとの販売店に卸しておいてもらおう~
L1030236.jpg



段位は2段のまんま、、最高段位者は7段です
L1030237.jpg



今年の夏は1ヶ月半かけて全国の特約店を巡礼したそうです
L1030239.jpg



まずは口潤しにサッポロの赤星を、、
L1030240.jpg



いつものDと乾杯!
L1030241.jpg



もう1人来るのでちょっと待ってます
L1030242.jpg



お通しのこっぺ蟹
L1030243.jpg
むしゃむしゃ食べます
中の内子や味噌がたまらない美味しさです




すぐに澤屋まつもとを燗でお願いします
L1030245.jpg



くぅ~っ、、旨い!
やはり究極の食中酒ですね~
L1030246.jpg



自家製のカラスミの炙り
このねっとりした食感と味わいがたまりません
L1030247.jpg



前菜各種
手前の黄色いものはすっぽんの卵です
L1030248.jpg
美味しいのでお酒を啜りつつ少しずつ味わいます



まずはウエルカムスープ
L1030249.jpg



始めにふんわりと温められた牡蠣がでてきました
L1030250.jpg



アンキモもおでんの種に合うのね
L1030251.jpg



だるまいかの小さいやつ
L1030253.jpg



ロールレタス
L1030254.jpg



山椒のかかったふわふわの穴子
L1030255.jpg



焼葱にはおでんの出汁がよくしみこんでいます
L1030256.jpg



くっちゃりとした歯ごたえが楽しいタコ
L1030257.jpg



モッチャレラ巾着にはお持ちとモッツァレラチーズが入っているというユニークさ
L1030258.jpg



すり身揚げ
L1030261.jpg



豆腐
L1030262.jpg



ここでふわふわの出し巻き玉子が登場しました
L1030263.jpg



こんにゃく
L1030265.jpg



胡瓜で口中をさっぱりさせます
L1030266.jpg



〆は小川うどん
L1030267.jpg
この他にも数品出てお腹いっぱい!
美味しかった~、、ごちそうさまでした!!
寒いうちにまた何度か来なければいけませんね、、




タクシーで次へ移動
Dのヤツ、、寝てやがる
L1030269.jpg




天王町の「タヴェルナ・クアットロ」へ
L1030270.jpg



ワインバータイムにお邪魔しました
L1030271.jpg



では、乾杯!
L1030272.jpg



チーズの盛り合わせを頼んでだらだら飲んでいました
L1030274.jpg



2人は終電でお帰り、、
L1030277.jpg



マスターを誘って飲みにいきました
L1030278.jpg



では乾杯!
L1030279.jpg



塩漬けオリーブをむしゃむしゃ食べながらクピクピ飲んでいます
L1030280.jpg



そういえば、マスターの婚活はどうなったんだろう、、、
L1030281.jpg



午前2時半ごろまで飲んでいました
L1030282.jpg
ヘロヘロで帰宅、、、

| 外飲食 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いでアルコール抜き、、

朝、結構な二日酔いで目覚めました、、、まだまだ酔っている感じ


でも腹は減ったので起床後すぐにカレー食っています
2010年11月25日 007



さらに食欲が爆発したので素ラーメンを作らせました、、
2010年11月25日 006




日中、全然醒めない二日酔いと付き合いながらうだうだ過ごしました




妻からアルコール禁止令が出されたので素直に返事します
が、また風呂に入ってさっぱりしたら妻の目を盗んでビールを飲んでやろうと密かに思っていました
が、敵も然る者、、お風呂の前に晩ごはんの用意を整えてやがりました、、、


この状態だとあまり飲む気が起きないので、しぶしぶアルコール抜きです


水菜と揚げの煮びたし
2010年11月25日 004



キンピラゴボウ
2010年11月25日 005



頂き物のじーまーみ豆腐
沖縄名物のピーナッツを使ったお豆腐です
2010年11月25日 003



最後に新潟名物のタレカツ丼
2010年11月25日 002



ごはんの中にもカツが埋まっています
2010年11月25日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

晩:サントリーモルツ2本
ポテトサラダと見せかけてタラモサラダ
2010年11月26日 006



笹かまぼこ
2010年11月26日 005



豚バラと春菊とえのきの煮びたし
2010年11月26日 004



麻婆豆腐
2010年11月26日 003


ごはんと春雨スープ
2010年11月26日 002



当然、ごはんに乗っけていただきます!
2010年11月26日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

爽やかな朝なので、当然SLKのルーフをオープンにして出勤します




昼:おにぎり1個(イクラ)





本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夜です\(^o^)/





晩:ガスト宅配
いつものハンバーグチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1030283.jpg






コカコーラゼロとジャガビーをムシャムシャしながら動画配信観る
「シャッターアイランド」
レオナルド・ディカプリオ主演
shutter_island_ver2_convert_.jpg
重度の精神疾患を持つ犯罪者が集められた島へ失踪した女性の調査にした連邦保安官
孤島のおどろおどろしい舞台設定と夢と現実が入り混じったシーンの連続と不協和音が入り乱れて気持ちが不安定なままどんでん返しの結末へ、、
その結末にもいくつかの解釈が考えられ、やはり不安定な後味を残してくれます

| other... | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

夜間コールなし


朝:ミックスジュース・缶カフェオレ



最近、バリオルーフの軋みが気になりだしたので、接合部分にシリコングリースを塗ります
L1030284.jpg



トランクとの接合部や、、
L1030285.jpg



リアウインドウとの接合部
L1030286.jpg



ルーフとフロントウインドウの接合部など、、
L1030287.jpg



これでまた数ヶ月は軋み音が減るでしょう
L1030288.jpg




職場も落ち着いているので動画配信を鑑賞

松田優作主演「蘇る金狼」
1979年の作品
今観ると突っ込みどころもあるのですが、でもこういう映画が観たいのよ!
img_1382253_18311252_1.jpg
脇役陣も豪華!
千葉真一も出ていたんだね~
何気に若いころの加藤健一が出ていたのを発見
初期の角川映画にはつきものの、シーンの流れをぶった切ってしまう角川春樹もやはり出ています、、、
白のマセラッティか赤のカウンタックが欲しくなりました、、、




昼:カップのカレーうどん
L1030289.jpg




さらに落ち着いているので午後から再度動画配信
「犬神家の一族」
今観れば怖くもなんともないけど、湖の逆立ちの死体や菊人形に飾られた生首など、公開時小学生だった私はとても怖かったのを覚えています
因習にとらわれたおどろおどろしい人間関係や残酷シーンだけではなく人間の哀しみも描いてあるいい映画だと思います
L1030291.jpg
若き日の坂口良子が可愛い、、、
やはり角川春樹もチョイ役で出ていてまわりの演技をぶっ壊しています、、、




晩:バーミヤン宅配
ニラいっぱいの野菜炒めと玉子と木耳の炒め弁当
L1030294.jpg






夜、やはり動画配信で「ダイハード4.0」鑑賞
これまでの3シリーズは全て映画館で観ていたのですが、これだけはいまだ観ておらず
しかももうすでに3年前の作品、、
いや~、マクレーン刑事、少々老いぼれていはいましたが、息もつかせぬアクションでハラハラドキドキでした!
e0025664_0304671.jpg
ありえね~展開のオンパレードですが、ここまで徹底していたら許す!
あ~、映画館で観たかった~





そういえば、今日は弟の結納でした
連続当直だし場所も遠いしで残念ながら出席できなかった訳ですが、幸せな家庭を築くよう祈っております
近々、神戸という異国の地で新婚生活が始まるわけですが、大丈夫かな~
あの弟が、、、
ま、まぁ、一度会ったけど、嫁さんはしっかりしていそうだから大丈夫だろう~

| other... | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

朝:ミックスジュース・缶ココア




昼:職場の食事(かに玉もどき、、)





晩:ガスト宅配
ビーフレモングリル幕の内弁当
L1030295.jpg
以前のステーキは筋が多く硬くて噛み切れなかったが、これはなかなかおいしい
でも肉が硬いのには変わりない、、





今晩も落ち着いているので、コカコーラゼロ飲んでちーかま食べながら動画配信

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
20090323221257.jpg


えーっと、、、下の画像を見てお分かりのように、お下品な映画です、、、
(放課後電磁波クラブだな、こりゃ、、)
071203_16.jpg
でもお下品でくだらなさ過ぎてずっと爆笑していました、、
人種差別や障害者差別や職業差別やなんやかんやと社会風刺もこめられているようですが、そんなのもぶっ飛ぶくだらなさです
下ネタが満載なので、引く人は引くだろうな~

映画の構成としては、「カザフスタンのジャーナリストになりすまして人と話をし、わざと相手の嫌がるような話や行動を起こしてトラブルを起こすのが基本スタイルであるが、その殆どには社会風刺やタブーへの突っ込み、皮肉などが含まれる。一部は俳優を使った芝居であるが、おおむね映画の撮影と知らされていない人々が実際にインタビューを受けている(このため撮影中に幾度も本物の揉め事が起こっている。)」というもの

詳しくはこちら


この主演の人は英国のコメディアンだそうで、思わず次の作品「ブルーノ」もレンタルしてしまいました、、

| other... | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー




昼:業者さんの説明会でお弁当が出ました
反町にあるビストロ平野の牛ステーキ弁当
L1030297.jpg



ボリュームたっぷり!
冷めているステーキでしたが、なかなか美味しかった!
L1030300.jpg




終業時間になるや否や職場を飛び出します
車のシートに体を滑らせた瞬間に肩の力がフーッと抜けていくのがわかります
この解放感のために連続軟禁をやっているようなものだったりして、、、




自宅の駐車場で家族と待ち合わせ、そのまま外出します



星川駅前から天王町駅前に移転した「焼肉 どうらく」へ
L1030301.jpg
内装は、いわゆる焼肉屋っぽいスタイルになっています
以前のほうが良かったな~



すぐさま生ビールを注文します
L1030303.jpg



ではカンパーイ!
L1030304.jpg



甘いレバ刺しは塩ダレでいただきます
L1030306.jpg



お箸がピカピカになりました
L1030308.jpg



特上厚切り牛タン
L1030312.jpg



ザブトンといわれるお肉は塩でいただきました
L1030313.jpg
ロースの中でも最も美しい サシが入っている部分だそうで、脂がたっぷりのっています




上カルビに上ロース
L1030314.jpg



ニンニク焼には卵がつかなくなりました、、
しかたないので別注文で卵をつけていつものニンニク焼にしました、、、
L1030315.jpg



ジュージュー焼きます
L1030316.jpg
以前のお店にはなかったのですが、このお店では宮崎牛と大きく掲げられています



サムギョップサル
L1030317.jpg



脂がカリカリになるまで焼きます
L1030318.jpg



子供たちは、これまで1杯を2人で分けていたニンニク炒飯をめいめい頼むようになりました、、
L1030319.jpg
今後がオソロシイ、、、



生ビールを2杯飲んだ後は酎ハイを2杯飲みますね
L1030320.jpg



シロコロとチャンジャ
L1030321.jpg



デザートのアイスクリームを待っています
L1030323.jpg



芋焼酎「中々」のお湯割を飲みながらつまんでいます
L1030322.jpg
妻が頼んだ温麺を少し分けてもらってお腹いっぱい!



お店は地下にあります
L1030324.jpg



階段の踊り場には本物の牛の毛皮を使ったオブジェがありました
L1030325.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!

| 外飲食 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月