>">Deep Sigh

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豚汁)






帰途、GSで洗車してます
IMG_0226.jpg
さらに空手の長男を迎えてから帰ります
久しぶりにオープンで帰りました




晩:サントリーモルツ1本
ポテサラ
2010年09月02日 015



昨日の紅茶豚で葱チャーシュー
2010年09月02日 013



刺身(鮪赤身・鰹・タコ・〆鯵)
2010年09月02日 014
この暑さで魚が全然獲れないとのことで、種類がいつもより少ないです



樽酒を一合
2010年09月02日 012



豚ヒレ肉の竜田揚げ
2010年09月02日 011



煮穴子
煮凝りが美味しい~
2010年09月02日 010
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑い日

朝:グレープフルーツジュース


起きてリビングに行くと開け放たれた窓から爽やかな風が吹き込んでいましたが、やがてそれもなくなりいつものように暑くなってきました、、




昼:焼そば
2010年09月02日 009




日中、読書




夕方、スイミングスクールの長男とともにジムへ
ラン7.5km
今日はバテたな~




晩:サントリーモルツ3本
キャベツとツナのサラダ
2010年09月02日 008



自家製糠漬け
ちょっと漬かり過ぎかな、、
2010年09月02日 007



崎陽軒のしうまい
2010年09月02日 006
帰省用のお土産の真空パックが残っていたので、、



豚肉と牛蒡の柳川風
2010年09月02日 005



ベランダに生えているパセリを加えておどける子供たち、、、
2010年09月02日 003
2010年09月02日 002



最後に、昨日の煮穴子で穴子丼とお吸い物
2010年09月02日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!




妻が、本日残ったキャベツの芯を水に浸けて栽培し始めました、、
2010年09月02日1
キャベツが生えてくるんやろか?

| うちごはん | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻有そば

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ




昼:おにぎり1個(食べるラー油)、カップ味噌汁(ワカメ)




帰宅後、腕立て120回、上・下腹筋各100回




頼んでいた新潟は十日町の「妻有そば」が届きました 
twitterで見かけて、蕎麦好きの子供たちにどうかな~と思って頼んでみました
2010年09月03日 008
つなぎに布のりを使ったのどごし滑らかな蕎麦、いわゆる新潟の「へぎそば」です
新潟時代はたまにへぎそばを食べに行ってはその美味さに感動していたものでした、、





晩:サントリーモルツ3本
焼き茄子
2010年09月03日 007





食べるラー油をかけて食べてみるとなかなか美味しい~
2010年09月03日 006



〆鯵
2010年09月03日 005



イカの一夜干フライ
2010年09月03日 004



豆苗の炒め物
2010年09月03日 003



水餃子
なぜか餃子の餡がマグロ納豆でした、、
でもなかなか旨い!
2010年09月03日 002



〆に妻有そば
2010年09月03日 001
あ、これは美味いや!
確かにのどごしがつるつるだし、ほのかな蕎麦の香りもいいし、きちんとコシもある!
リピート確実だな~!!
子供たちもあっという間に食べてしまいました、、



美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ部

昼過ぎまでの仕事を追え、帰途、ジムでラン
本日は時間がなかったので6kmちょっと走りました



午後4時前に日ノ出町の「栞」へ
先に着いて飲んでいた同僚たちと乾杯!
L1020340.jpg



ここのササミ刺しはねっとりして美味しいんだ、、
L1020341.jpg



焼き鳥も数本頼みます
L1020343.jpg



こいつはいつも変なTシャツを着ているんだよな~
L1020344.jpg

ビールの後は酎ハイを数杯飲みました




店を出ると近くのコンビニで両替がてら人数分のウコンの力を買ってきたD、、
珍しく気が利くじゃん
L1020345.jpg



歩いて若葉町へ移動

途中のビルの窓際に並べてあったオロナミンC
L1020346.jpg



若葉町のタイ料理「イヤムプシャナー」へ
L1020347.jpg



本日は「タイ部」と銘打ってタイ料理を楽しもうという趣向です
L1020348.jpg



ここは数十種類置いてあるビールも売りなのです
L1020349.jpg



まずはタイのシンハービール
L1020350.jpg



では、カンパーイ!
L1020351.jpg



通りに面したテラス席で冷房も効いていませんが、うだるような暑さの中、タイの雰囲気を味わいながらタイ料理をいただきます
L1020352.jpg



スイートチリソースで食べる生春巻き
L1020353.jpg



ヤムウンセンは、香草と辛味がバッチリ効いていて、本場の味わい
汗だくになり舌がヒリヒリしましたが、クセになりますね、、
L1020354.jpg



トムヤムクンも酸味がほどよく美味しい~
L1020355.jpg



ベトナムビールの他にもいろいろとビールを味わいました
L1020356.jpg



パッタイというタイの焼きそばもいいね~
L1020357.jpg
結構辛い料理もありましたが、皆、また食べに来たいとのことで満足しました






近くのボウリング場へ
生憎ボウリングはレーンが空いてなく、ビリヤードをすることにしました
L1020358.jpg



うわぁ~、、何年ぶり~?
少なくとも10年はやっていないな~
L1020359.jpg
ボールを衝くのは楽しいけれど、全然入りませんね~



その後は卓球
こちらのほうが断然盛り上がりました
皆同じくらいの(低)レベルだったので、かなり白熱して1時間はプレーに夢中になりました
L1020360.jpg
汗びっしょりですが、さっぱりしました




酔いも抜けたので、日の出町に戻って「すずな」へ
L1020363.jpg
久しぶりにおばちゃんにご挨拶



んで、またまたカンパーイ!
L1020361.jpg



酒のつまみも美味しくて居心地のいい空間です
L1020362.jpg




ワインバー「Obscur」へ
L1020364.jpg



ワイングラスの中に白ザリガニが飼われていました
L1020366.jpg




チリの赤ワインを頼みました
L1020368.jpg




またまたカンパーイ!
L1020367.jpg



チーズ盛り合わせ
L1020369.jpg



ひとしきり盛り上がった後、みんな終電で帰ってしまいました、、
L1020370.jpg
大きなテーブルに独り、、残ったワインを飲み干しています




独りで「Antiquary」
L1020372.jpg



野毛シャン1杯
L1020373.jpg



シガーも吹かします
L1020374.jpg



んで、「カンパリ」
ブラックウォッカソーダ
L1020375.jpg



〆炭は「たかさご家」でラーメン
L1020376.jpg
帰宅、午前2時過ぎ、、



帰宅後、私蔵のDVD「墨東綺譚」鑑賞
うーん、、エロいな~

| 外飲食 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の日

昨夜寝たのが明け方の5時過ぎ、、
起床、午前11時半



昼:サンマー麺
2010年09月05日 003



日中、グッタリしながら読書など、、、




晩:サントリーモルツ3本
ザーサイと胡瓜の和え物
2010年09月05日 002



今日は長女が三日前からリクエストしていたという餃子!
バクバク食べます
2010年09月05日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ




昼:おにぎり1個(シャケ)



職場の増築工事を窓のすぐそばでやっているのでバリバリガリガリとすごい騒音、、
勉強するのに耳ふさいでます、、、




本日は軟禁日です



晩:バーミヤンの宅配
新作のニラたっぷりの野菜炒めと牛バラごはん
L1020377.jpg
牛バラごはんはちょっとインパクトにかけるな~




腕立て120回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶コーヒー




昼:職場で取ったホカ弁
チキン南蛮ボリューム弁当
L1020378.jpg
ちょっと胸焼けしました、、





帰途、ジムでラン8km
今日はいつまでも走れそうな気がしました





晩:サントリーモルツ2本
アスパラとタマゴのマヨネーズサラダ
2010年09月07日 003



胡瓜と竹輪の酢の物と南瓜煮
2010年09月07日 002



回鍋肉
塊の豚バラ肉を茹でてから作った本格的なモノ
2010年09月07日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


久しぶりの涼しい朝と朝からの雨



昼:おにぎり1個(栗ごはん)


昼ごろより暴風雨、、





帰途、ジムのプールでクロール1000m
数週間ぶりのプールで疲れました、、

帰るころには雨もやみ、涼しい風が吹いていました


晩:飛鳥Ⅱ船内限定エビスビール2本とサントリーモルツ1本
2010年09月08日 007



帆立とミニトマトの冷製
2010年09月08日 010



茄子とサモンのマリネ
2010年09月08日 009



カナッペ
2010年09月08日 008



実家で栽培して送ってきたカボチャのポタージュ
甘味が爽やかでした
2010年09月08日 006



鶏肉と白隠元豆のトマト煮
2010年09月08日 005



これには赤ワイン
2010年09月08日 004



チーズおろしを命ぜられました
2010年09月08日 003



このくらいでよい?
2010年09月08日 002



最後におろしたパルミジャーノをたっぷり使ってカルボナーラ
2010年09月08日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒:ハイボール1杯、ジンリッキー1杯
無料配信の動画で何気なく以前はまった韓国ドラマ「食客」を観ていたら止まらなくなり、午前3時ごろまで数話分見続けてしまいました、、、

| うちごはん | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

涼しい朝


誰もおらず、ゆっくり過ごしています
韓国ドラマ「食客」の続きを2話ほど観ました



昼:誰もいないときはほとんどコレのサッポロ一番味噌ラーメン
最近は麺を入れてほぐれるようになったらもやしを一掴み入れます
もやしのしゃきしゃきとした食感がいいです
2010年09月09日 004
これをラーメンライスにするのが学生のころから好きなの、、、




終日読書など、、




晩:サントリーモルツ2本
ところてん
リヤカーの豆腐屋さんのこれがとてもおいしいのだ
2010年09月09日 003
ところてんは正直苦手だったけど、これで好きになりました、、



天ぷら
ちょっとベニエ風なのはご愛嬌、、、
2010年09月09日 002




〆は布のりそば
つるつるでしゃきしゃきの美味しいおそばでした
2010年09月09日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな日

昨夜は久しぶりにクーラーなしで眠ることができました

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



今日も爽やかだな~



昼:おにぎり1個(シャケ)





夕方も爽やかな気候だったのでオープンにして帰りました



腕立て200回、上・下腹筋各100回




晩:サントリーモルツ2本
オクラと長芋の和え物
2010年09月10日 008



南瓜のサラダ
2010年09月10日 007



竹輪の胡瓜鋳込み
2010年09月10日 006



二回目収穫の豆苗の煮びたし
回を重ねるにつれ豆苗の色素が薄くなってきますね、、
2010年09月10日 005



ササミカツ
2010年09月10日 004



つまみが足りないのでシャウエッセンを焼かせます
2010年09月10日 003



んで、赤ワインに移行~
2010年09月10日 002
ボトルに半分残っていたワインを飲み干してしまいました、、



最後にまたまたカルボナーラ
お、今日はさらに美味くなっている!
またリングイネを買っておかなきゃな
2010年09月10日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいピッツア!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(オカカ)


帰路はオープンにして帰りましたが、途中で直射日光に耐え切れずルーフクローズ、、
まだ昼にオープンにするには早いな~


帰途、ジムでラン10km
前回のランのときはいつまででも走れそうでしたが、今日は前回のようにランナーズハイになれず、かなりバテました、、、
でも久しぶりに10km走れたので満足




夕方、家族で外出

吉田町の「Pizzeria Osteria Farina (ピッツァリア オステリア ファリーナ)」へ
L1020379.jpg



ここは、南区の恰幅のよい御大が紹介していたお店で、ふと行ってみたくなった次第、、
L1020380.jpg



落ち着いてシックな内装
L1020381.jpg



Dも来ています
君たち、名刺交換でもしているのかね?
L1020382.jpg



では、カンパーイ!
L1020383.jpg
しばらくしてMasayoさんMiwa嬢も合流し、あらためて乾杯しました




お通し
L1020384.jpg



自家製パン
L1020385.jpg



前菜盛り合わせ
L1020387.jpg



バーニャカウダ
L1020388.jpg



ここはロゼワインをいっぱい揃えているとのことで、ワインエキスパートのMiwa嬢におまかせしました
L1020389.jpg




魚介と野菜のフリット
L1020390.jpg



今日は「鎌倉大仏」TシャツのD
L1020392.jpg



美味しいと評判の石釜焼ピッツア
マルゲリータ
L1020393.jpg



ジェノベーゼ
L1020395.jpg



クアトロ・フォルマッジ
L1020396.jpg
モチモチの生地ですが軽やかで味わいもよく、これならいくらでもペロリといけそうですね!!



赤ワインは、再度Miwa嬢にお願いしてランブルスコを、、
L1020397.jpg
微発泡の爽やかなワインでした



Miwa嬢のあっちむいてホイにことごとく引っ掛かる長女
L1020398.jpg



同レベルで話の合う二人、、、
L1020399.jpg



さらにこちらの名物であるブイヤベース
L1020400.jpg



魚介の旨味がよく出ていてこれは旨い!
L1020401.jpg



さらにスープでリゾットを作ってくれ、これまた結構!!
L1020402.jpg



婦女子はデザートを食べていました、、
L1020404.jpg
美味しかった~、、またピザが食べたくなったら伺いますね!



石釜!
L1020405.jpg



婦女子はここでお帰り~
L1020406.jpg



Dと野毛へ向かいます

ジャズバーの「JUNK」
L1020408.jpg
本日はラテンボーカルライブでした



コロナビールで乾杯!
L1020407.jpg



Dがインド土産にもらったというインド葉巻、、、
おい、これ、新聞紙を燃やしたような味しかしないぞー
L1020409.jpg



レーズンバターとピクルス
L1020410.jpg



ライブは大盛況でした
L1020411.jpg



次は「Antiquary」
L1020412.jpg



野毛シャン
L1020413.jpg



ではまたカンパーイ!!
L1020414.jpg



2杯目はカイピリィーニャ
L1020415.jpg



今日は可愛らしい女性のバーテンダーさんも入っていました
L1020416.jpg



3杯目、、これなんだっけ?
L1020417.jpg




Dは終電で帰り、独り「カンパリ」へ
L1020418.jpg



いつものようにブラックウォッカソーダ
L1020419.jpg



マスターと沢登りの話をしました
L1020421.jpg



〆炭は、最近コレばっかりの「たかさご家」のラーメン
L1020422.jpg
帰宅、午前2時過ぎ、、、

その後、動画配信で「食客」を観て寝ました、、、

| 外飲食 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫整理

ちょっと二日酔い、、


外出していた妻がマックの前にいるというのでお昼ごはんを買ってきてもらいました
初めて食べるクオーターパウンダー
う~ん、、バンズはパサパサだし、肉もパサパサだし、、、
正直、二日酔いの時に食べるのはツライ、、、
2010年09月12日 008
やっぱモスがいい~




Miwa嬢から香港土産にいただいた茶器各種
2010年09月12日 007
これで凍頂烏龍茶をいただきました






晩:サントリーモルツ2本


本日は冷蔵庫の在庫整理とのこと
脈絡のない料理が続きます、、、



中華風冷奴
2010年09月12日 006



牛肉と牛蒡とパプリカの炒め煮
2010年09月12日 005



昼間の余ったポテトを使って、ポテトフライのオーブン焼
2010年09月12日 004



豚キムチ
2010年09月12日 003



やはりMiwa嬢にいただいた静岡県産のソーセージ
2010年09月12日 002



〆に焼おにぎり
2010年09月12日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)



今晩は軟禁です



晩:「揚げもの屋」のヒレカツ丼とエビフライと牛蒡サラダ
L1020423.jpg
やっぱり胸焼け、、

| other... | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランナーズハイ再び、、

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:焼そばUFO




帰途、ジムでラン10km
今日はランナーズハイが訪れていつまでも走れそう状態になりました
でも調子に乗ってはいけない厄年なので自重しました、、、
ラストスパートはぐんぐんスピードを上げましたがまったくへばらず、逆に爽快感に包まれました
走るのって、クセになるわけだ、、、





晩:キリンの秋味2本、、秋だねぇ~
2010年09月14日 003



シメジとワカメの酢の物
2010年09月14日 005



納豆とオクラ和え
2010年09月14日 004



さつま揚げ
2010年09月14日 002



ピーマンの肉詰め
2010年09月14日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

涼しい朝に久しぶりのミルクティーでした



昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(アサリ)



帰途、スイミングスクールの長男を迎えに寄って帰ります





晩:サントリーモルツ1本
2010年09月15日 009



ポテトとソーセージのマスタードサラダ
2010年09月15日 010



刺身(中トロ・青柳・タコ・〆鯛)
2010年09月15日 008



天狗舞はこれでおしまい
2010年09月15日 007



ガンモとさつま揚げの煮物
2010年09月15日 006



吉野杉の樽酒を一合、、
2010年09月15日 005
美味しかった~、、ごちそうさま!!




夜酒:ハイボール1杯、ジンリッキー1杯
韓国ドラマ「食客」を観ながら、、、

| うちごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALONE2007ランチとスンドゥブ

昼過ぎ、妻と中華街外れのイタリアン「SALONE2007」へ
L1020425.jpg
2ヶ月ぶり~



本日のメニューに期待が高まります
L1020426.jpg

お店は満席で、ほぼ女性でした、、、



グラスのスプマンテを食前酒に頼みました
L1020427.jpg



今日から温かいスープに変わったとのこと
オリーブオイルと塩だけで味付けしたとは思えない甘みと旨味が濃厚な蕪のスープ
L1020428.jpg



すぐさま白ワインに移行しました
L1020429.jpg



前菜3種
プチハンバーガーと馬肉のロースト、それにフォアグラのプリン
L1020430.jpg
いつもより濃厚な味わいの前菜でした



プチハンバーガーは白身魚(スズキ)
L1020431.jpg



すぐさまグラスの赤ワインを頼みます
L1020432.jpg



芳醇な香りが漂いますね~
L1020433.jpg



セコンドピアットは牛のラグー シャラティエッリ
L1020434.jpg
妻はメ鯛とバジリコのリゾット
本当は魚の旨味溢れるリゾットの方がいいのですが、先に選択されてしまいました、、
でもこのパスタとソースも旨い!



グラスワインをもう1杯、、
L1020435.jpg



豚ロースのアッロースト
赤ワインソースと豚の旨味が相俟って美味なり、、
L1020436.jpg



最後はスパゲッティポモドーロをお好きな量で、、
今回も100g頼みました、、、妻は60g
L1020437.jpg
後ろの席にはこの2.5倍位のスパゲッティが運ばれたようですが、大丈夫かしら、、、
ガラス越しに口をアングリとさせている様子が伺えます、、、




デザートの前にグラッパを1杯所望します
L1020438.jpg
軽やかなグラッパを選びました




デザートにもよく合いますね
L1020439.jpg



エスプレッソ、、今日はシングルで
L1020440.jpg



いつものように残しておいたグラッパを注いで洗うように飲み干します
L1020442.jpg
今日も美味しくて満足しました
また次回の予約を取っておこう~





帰宅後、酔いでポワーッと過ごします



韓国ドラマ「食客」を観ていろいろと食べたくなって食材をどっさり注文してしまい、本日一気に届きました
キムチ、エゴマの葉、赤とうがらし、韓国春雨、サムジャン(サムギョプサル用の味噌)、サムギョプサル用のワインに漬けた沖縄産豚肉、冷凍の雪濃湯(ソルロンタン、牛のさっぱりしたスープ)、さらにトゥッペギという韓国土鍋を二つ、、、
とびっきりのシャンパンもなぜか届いてたりして、、、




一風呂浴びると酔いも抜けたような感じがするので、あらためてビールを飲みます

チヂミはビールによく合いますね~
2010年09月15日 003



トゥッペギ(韓国土鍋)で、スンドゥブ(純豆腐)を作りました
2010年09月15日 002
韓国ドラマ「食客」を観ていると、よくこの鍋でチゲが出されるので、どうしても欲しくなってしまったのです、、
ま、1個700円くらいなので、、、

2個購ったので、一つは大人用に辛く、もう一つは子供用に唐辛子抜きで作りました


スンドゥブは韓国風の湯豆腐とも言えるもので、本来はおぼろ豆腐を使うようです

底に敷き詰めたアサリからの旨味と豚バラの旨味と野菜やコチュジャンなどの旨味が混ざり合って、実に複雑な旨味があり、一口啜ると止められない止まらない状態になります
これにごはんをぶち込んでも最高ですね~
2010年09月15日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩も韓国風の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



今日は暑かったにもかかわらず、冷房が工事のためストップしており、じんわりと汗ばみながら仕事をしていました、、、不快だ~



台湾旅行に行っていた同僚からお土産をもらいました
L1020443.jpg



ほぉ~、、奢ったな~
立派なカラスミです
L1020444.jpg
まずは軽く炙って食べてみようかな




昼:おにぎり1個(オカカ)、カップ味噌汁(ワカメ)




帰宅後、腕立て200回、上・下腹筋各100回




晩:サントリーモルツ3本
青梗菜のオカカ和えとところてん
2010年09月17日 012



メインはサムギョプサルです!
2010年09月17日 011



ワインに漬け込んだ沖縄産の豚バラ肉と、、
2010年09月17日 009



サンチュにエゴマの葉
2010年09月17日 010



お取り寄せのキムチは辛味と甘味が深い、、
2010年09月17日 008



薬味も各種用意!
2010年09月17日 007



焼き始めます
2010年09月17日 006



脂身がカリカリになるくらいまで焼き上げます
ニンニクも同様、、
2010年09月17日 005



サンチュの上にエゴマの葉をのせ、焼いた豚バラ、青唐辛子、サムジャン、ニンニクを巻いてほおばります
2010年09月17日 004
美味しい~!!



キムチも入れると旨さもひとしお、、
2010年09月17日 003


サムギョプサルを堪能いたしました



さらに鮭のキムチちゃんちゃん焼
2010年09月17日 002



最後に雪濃湯(ソルロンタン)
牛の旨味のよく出た優しい味わいのスープが舌にしっとりとなじんできます
毎日でも飲みたいくらい、、
2010年09月17日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーしゃ食事会

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー




昼:おにぎり1個(昆布佃煮)




帰途、ジムでラン10km
今日はバテた、、、
日中は熱気がこもりやすいようでそれによる疲労もあるのかな~、、




夕方、家族で吉野町の「欧風料理 みーしゃ」へ

今日、明日と季刊誌「四季の味」にこちらのシェフが連載されているコーナーのお料理の数々を出してくれるという食事会なのです
L1020446.jpg



本日はくらげ男さんとモモコさんのカップルもご参加されました



みんなで楽しく会食できる幸せを祝してとびきりのシャンパンを用意しました
「ボランジェ グラン・ダネ 2000年」
L1020447.jpg



モモコさんに言わせると2000年は葡萄の当たり年とのこと

美しいシャンパンゴールドです
L1020448.jpg



それではカンパーイ!!
L1020449.jpg
真珠を液体にしたような素晴らしい香りと味わいです
皆さんも気に入られたようで何よりでした!



なにやら話し込んでいるくらげさんと長男、、
L1020450.jpg



お食事が出てくるまで長女は少女雑誌を読んでいます、、
L1020451.jpg




前菜は鰹のタルタルと夏野菜のヨーグルトサラダ
鰹のタルタルにはコルニッションが和えられておりさっぱりいただけます
アンディーブやパンに乗せてもいいですね~
ヨーグルトサラダもブリニに乗せると楽しい味わいです
L1020452.jpg



次は白ワインでカンパーイ!
L1020454.jpg




2種のパイ包み焼
さくっとしたパイと中に入っているブルサンチーズが美味しい~
鰯とドライトマトのパイもいいです
L1020455.jpg
実に白ワインによく合います



ズッキーニの冷製ブルーテ
オリーブオイルと塩だけですが優しい味わいのスープ
L1020456.jpg




くらげさん持参の赤ワイン
L1020459.jpg



ではまたカンパーイ!
L1020458.jpg
芳醇とした香りと舌に滑らかに広がる味わい
実に美味しい!




スズキの蒸し物・野菜ソース
しっとりとくずれるスズキの身に優しい味わいのソース
L1020460.jpg



ハイハイハイハイ
L1020461.jpg



豚肉のソテー・蜂蜜ソース
チーズを挟み込んだ豚肉がふっくらと焼き上げられており、やさしい甘さのソースが豚肉の旨味を引き立ててくれます
L1020462.jpg
実に赤ワインに合う~!!




デザートは2種類出ました
レモンムースと無花果のタルト
L1020463.jpg
L1020464.jpg
ワインにもよく合うデザートでした


美味しかった~、、もう一度「四季の味」を見直してみなければ、、
定期的に開催するそうなので次回も楽しみです!



くらげさんのハンチングを被っている長男、、、
おまえは小林少年か、、
L1020465.jpg



楽しくて美味しい食事会でした
L1020466.jpg
またみんなで集まりましょう~





| 外飲食 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお呼ばれ

今日はプールのファミリー開放日だったので家族で泳ぎに行きました
長男は今週クロールのテストがあるのでその練習も兼ねます
これまで泳げなかった25mを泳ぐことができ、両親ともども拍手して褒めてあげました
本人もいささか自信がついたよう
成長しているな~



昼:プール近くのトンカツ屋「さぼてん」へ
喉カラカラなのですぐさま生ビール、、
L1020468.jpg



しかし料理が出てくるのが遅く仕方なく2杯目、、


牡蠣フライに巻きカツ
L1020469.jpg
ビールとカツはよく合うわ~




帰宅し、DVDを観たり昼寝をしたり、、、






夕方からお招きを受けいそいそと出かけます

昨日も一緒に飲んだくらげ男さんとモモコさんからのご招待でした


お土産に持っていったカラスミを切って出してもらいました
わざわざ日本酒も出してくれました
L1020470.jpg



では乾杯!
L1020471.jpg
ねっとりしたカラスミが旨い!



ここで久しぶりに横浜泥酔日記のmoudaさんも見えられ、再度カンパーイ!
L1020473.jpg
moudaさんはこのところ料理に開眼され、ブログ上でさまざまな自作料理を披露されています
本日もいろいろ作られて持参されました



まずはその一つのどぶろく!
どぶろく造るなんて凄過ぎ、、
L1020472.jpg
微炭酸で甘味と酸味もほどよく、女性が好みそうな味わいですね~




モモコさんの手による前菜
L1020474.jpg



スペインのスパークリングワインが注がれます
L1020475.jpg



では、また皆で楽しく飲める幸せを祝してカンパーイ!
L1020476.jpg




moudaさん手製のフランスパン
L1020477.jpg
しっとりとした生地でよく焼けているパンです




さらにmoudaさん手製の燻製
ただの魚肉ソーセージと100円チーズが高級感溢れる一品に大変身!
L1020478.jpg



勝沼の甲斐ワイン
L1020479.jpg



ホタテの冷製茶碗蒸し
ホタテの旨味がよく出て、それをバジルソースが引き立ててくれます
L1020480.jpg



塩鮭の燻製
安い塩鮭を使ったそうですが、これはいつまでも食べていたい味わいです
L1020481.jpg



さらに白ワインが開けられます
L1020483.jpg



徐々に酔いが回ってきて何度も乾杯します!
L1020482.jpg



鯵のタプナードは白ワインにバッチリ!!
L1020484.jpg



ツナトマトソースのパスタ
パスタは葡萄の房の形
L1020485.jpg



くらげ男さんオススメの銘柄
L1020486.jpg



いつも美味しいワインを飲ませていただいてます、、
L1020488.jpg



牛肉のソテーのきのこ添えがよくワインに合いますね~
L1020490.jpg



やはりmoudaさん手製のらっきょうを合間に食べると舌がさっぱりします
L1020491.jpg



皆さん、すいすい飲むのでさらなる赤ワインが開けられます
L1020492.jpg



ふへへ~、、酔っ払ってきた~
L1020493.jpg



チーズが美味しい~
L1020494.jpg



デザートワインはくらげ男さん絶賛の勝沼は麻屋の濃厚古酒
シェリー酒のような味わいでした
L1020495.jpg
楽しいお呼ばれでした

次は我が家でいかがでしょう~?

| 外飲食 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


朝から職場へ
三連休の最終日、道路はガラガラでした、、



昼:カップヌードルライト(198kcal)




そのまま当直です


晩:ガストの宅配弁当
ハンバーグとチキン竜田弁当に餃子と味噌汁
L1020497.jpg





動画配信で300円ちょっと払ってタランティーノ監督の「イングロリアル・バスターズ」鑑賞
127478044266416121224.jpg
ぶっ飛んだ映画だぜ!

| other... | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディバッグ

ボディバッグというものを購入しました
このように肩から斜めに掛けるバッグです
5-cl-0702-r-z2.jpg



aniary(アニアリ)という日本のブランドです
L1020498.jpg
ソフトレザーで作られています 




色は茶色っぽく見えますが、くすんだレッドです
L1020503.jpg



裏側は滑らかで体にフィットしやすいようにできています
L1020500.jpg



ベルトも金具でワンタッチで取り外せるので、斜めがけでも装着しやすくなっています
L1020499.jpg



小ぶりですが、中にはライカのデジカメを入れてもまだ結構余裕があります
L1020501.jpg
シガーケースやパイプを入れてもいいなぁ~
iPhone用のバッテリーも入るなぁ~


まぁ、あんまりパンパンでもカッコ悪いか、、


ブラックのライダージャケットに映えるかな?
L1020502.jpg

| 賞用品 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕出し弁当

朝:ミックスジュース・缶コーヒー




昼:現在職場の厨房が工事中で、希望者は仕出しのお弁当を400円で取っています
それを今回初めて取ってみました、、
お、これはなかなか旨いな~
L1020504.jpg
金曜日には厨房も再開するのですが、できればこちらの仕出しの方がいいなぁ~(50円しか違わないし、、)






帰途、ジムでラン10km
走り始めはなんだかかったるくて、自分の体じゃないような感覚で走っていましたが、そのうちエンドルフィンが出てきてようやく本調子に、、
汗びっしょりでも爽快感に浸りながら帰ってきました




晩:エビスビール3本
小松菜の辛し和えと里芋のおろしのせ
2010年09月21日 004



スパサラ
2010年09月21日 005



頂き物の新潟産の枝豆
2010年09月21日 003



鰹ののっけ盛り
2010年09月21日 002



肉野菜炒め
2010年09月21日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー




昼:おにぎり1個(明太子)





帰途、ジムのプールでクロール1000m
ちょっとへばった~





晩:サントリーモルツ2本
スパサラ
2010年09月22日 010



豚しゃぶの森
2010年09月22日 011



刺身(中トロ・鰹・青柳・とび子・ダルマイカ・〆鰯)
2010年09月22日 009



樽酒を二合ほど、、
2010年09月22日 008



煮物(タマゴをお月様に見立てているそうです、、)
2010年09月22日 007



〆は妻有そば
2010年09月22日 006
美味しかった~、、ごちそうさま!!





東の空に中秋の名月
2010年09月22日 005



お月見飾りが用意されていました
2010年09月22日 004



月見団子は、昼間のうちに妻子が丸めていたようです、、
2010年09月22日 003



もちもちして美味しいね!
2010年09月22日 002



ついでに夜酒、、ハイボール1杯
2010年09月22日 001

| うちごはん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイミングスクール進級祝いに焼鳥を、、

午前9時頃起床
おぉ~、、今日はかなり涼しいね~

朝:グレープフルーツジュース
  アイスカフェオレ



昼:サッポロ一番塩ラーメン
2010年09月23日 002



おやつに昨日の白玉を使った栗ぜんざい
2010年09月23日 001




床屋で散髪
二ヶ月ぶりにすっきり、、



長男はスイミングスクールのテストでなんとか合格できた由
5度目の正直でしたが、大いに褒めてあげました




晩:桜木町の「鳥伊勢」へ
L1020505.jpg




では、長男のスイミングの進級を祝って、カンパーイ!!
L1020506.jpg
ここはなぜか生ビールが大ジョッキか小ジョッキしか置いてないのです
当然、大ジョッキを頼みました



もろきゅうの肉味噌が美味しい~
L1020507.jpg



鳥わさもしっとりした旨さです
L1020508.jpg



焼鳥が出てくるまでお絵かきの長女、、
L1020509.jpg



焼鳥各種
鶏の旨さもさることながら塩加減もいいし、家族みんなも美味しいと食べておりました
L1020511.jpg



子供たちはこんにゃく好きなので味噌田楽を頼みます
L1020512.jpg



きつね焼・しそ巻焼、いずれも旨いね~
L1020513.jpg



野菜盛り
L1020514.jpg



大ジョッキ・小ジョッキを頼んだ後は樽酒を2杯お替りしました
L1020515.jpg
樽酒を頼むと錫製の薬缶で注いでくれるのがいいなぁ~



自家製塩辛はごはんに乗っけて食べたくなる旨さ!
L1020516.jpg



お新香も樽酒のつまみに申し分なし!!
L1020517.jpg



子供たちは〆に茶そばを食べていました
L1020518.jpg
無料の鶏スープが旨いね~
飲んだ後は特に、、、



店長さんの気配りも心地よく、また焼鳥を食べたくなったら行きましょう~




帰宅後、なぜか子供たちが空手の練習を始めました
まだまだオレンジ帯の長男、、、今年末に昇級試験を受けるのかな?
2010年09月23日1 002



長男に白帯を借りた長女
2010年09月23日1 001




もし長女が空手を始めたら、長男は一撃でのされそうだな~、、
2010年09月23日1 0051
体重も長女の方が5kg近く重いし、、
口喧嘩も変な理屈で言い負かされるし、、、


「こうするの?」
2010年09月23日1 004



「そ!もうちょっと脇を締める」
2010年09月23日1 003
いつまでも仲良い兄妹でいてください、、

| 外飲食 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのQuattro

うわぁ~、、寒いくらいだな~
 
朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


今日はジャケットを羽織って出勤しました





昼:職場のカレーライス(微妙に解凍されていないエビフライ付き!)
L1020519.jpg





今晩は、子供たちが妻の実家にお泊りなので妻と外出

久しぶりに天王町のイタリアン「Taverna Quattro」へ
L1020530.jpg



寒いですが、口を湿らすためにまずはイタリアビールのモレッティを、、
L1020520.jpg



日焼けで真っ黒なシェフ
L1020522.jpg



前菜を盛り合わせで頼みました
秋刀魚のカルパッチョにツブ貝のソテーにパンチェッタの炙りにカラスミと白隠元豆のサラダに生ハム
L1020524.jpg



これらの美味しそうな前菜に、すぐさま白ワインを頼みます
L1020525.jpg



メインは三元豚のコートレット(いわゆるカツレツですね)
サクサクに焼き上げられた衣ともちもちの豚肉の旨さ!
バルサミコのソースが旨さを引き立ててくれますね~!!
L1020527.jpg



これには赤ワイン!
L1020526.jpg




赤ワインを2杯お替りしたところで、シェフオススメの明太子を使ったクリームパスタが出てきました
とびきりの明太子が手に入ったとのことでした
L1020528.jpg
塩加減も抜群の明太クリームが自家製パスタに絡んで(゚д゚)ウマー!



美味しかった~、、ごちそうさま!!



明日が休みならばさらにワインとチーズを食べてグラッパで〆るのですが、、、

妻は、カプチーノを頼んでいました
私は眠れなくなるのでパス、、、


シェフがミルクフォームの作り方のコツを教えてくれました
L1020529.jpg

また近々伺いますね!

| 外飲食 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

曇ってはいても爽やかですね~

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


通勤時、私のと同タイプでダークグリーンのSLKが真後ろに合流してきました
あまりそういう機会がないのでなんだか嬉しい~
数キロ走った後、交差点でお別れ、、、またね~



昼:おにぎり1個(明太子)、ミニカップワンタンメン




本日から三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の夜です\(^o^)/





今日はこういうものを仕入れておきました、、、
ふふふ、初めて飲むノンアルコールビール
L1020532.jpg
ストレスフルな軟禁を少しでも快適に過ごそうという魂胆です



おつまみにバーミヤン宅配のチャーシューとメンマの盛り合わせと野菜炒め
L1020531.jpg
む、ノンアルコールビールってなんだか甘いな~、、、
はっきり言ってうまくないけど、ま、気分だけでも、、、



最後にから揚げタルタルチャーハン
L1020533.jpg




動画配信で「シャーロック・ホームズ」観る
T0007778p.jpg
なんだ~、、この武闘派のホームズとワトソンは~!!
でも面白かったっす
来年秋の続編も楽しみ

| other... | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

軟禁二日目~

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:カップ焼そばUFO




爽やかな青空の下、駐車場のSLKをパチリ
L1020538.jpg
SLRを髣髴とさせるフロントノーズが気に入っています



これはその系統の最上級車種であるSLR
SLR.jpg
次はこれがホッスィ~、、、でも家一軒買える値段、、、



こちらは次期SLK(正式発表はまだのようですが、、)
新型SLK1
こちらのフロントノーズはSLSを彷彿とさせますね~(でもよく見ると現行のCクラス似かな、、)



これがSLS
SLS.jpg
193181_9933_big_SLS20fr-thumbnail2.jpg




今のSLKと次期SLKでは、デザイン的には今のSLKが好き!!






晩:ガスト宅配
ハンバーグとおろしチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1020539.jpg








本日もノンアルコールビールを飲みながら、動画配信で「第9地区」を観る
main.jpg
南アフリカの首都、ヨハネスブルグの上空に巨大な宇宙船が突然飛来し、それから28年、、第9地区と呼ばれるエイリアンの隔離地区の移住計画が始まり、、、という驚きの状況設定からさらに予測のつかないストーリーに目が離せなくなりました
始めは気持ち悪かったエイリアンを、最後にはむしろ応援したくなってきます
結構グロイ場面もありますが、オススメの映画です!

| other... | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MONCLERダウンジャケット  PYRENEES

今年の冬用のダウンジャケットを購入しました



MONCLER(モンクレール)のPYRENEES(ピレネー)です
スポーティな雰囲気のライダース型モデル
モンク4
左肩から胸元へは仏国旗をイメージしたトリコロールラインが入っています
結構目立つな、、、




と言っても2年前のシリーズなんですけど、、




縦長でナローステッチのキルトがシャープでスタイリッシュな雰囲気
モンク1




内側はブラックでやはり締まって見えます
モンク2




肘裏と肩にはキルティングステッチによるパッチが当てられています
モンク3





ダウンジャケットを意識させない薄手の作りですが(今の時期)ちょっと着てみただけで汗が噴出してきました、、
モンクレール画像1
着てみるとかなりタイトなつくりです、、
こりゃ~、太れないな~、、


2年前のシリーズなので現在では通常価格の3分の2ほどの値段で売られていますが、ヤフオクで新品を半分以下の値段で落札しました



ジーンズもいいけど、コーデュロイのパンツと合わせてみてもいいな、、

| 賞用品 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

軟禁三日目~

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:職場の牛丼、、温泉玉子がつくのが非常にヨロシ!
L1020540.jpg





晩:カップ焼きそば



う~、、ジャケット作りたいけど、今月は白衣も新調したし、ボディバッグやダウンジャケットも買っちゃったしな~、、
来月?



NHK教育でティム・ガンの「ファッションチェック2」が始まった
昨年も見ていてなかなか面白かったのです
垢抜けないファッションの女性たちをティム・ガン(有名デザイナーを輩出しているニューヨーク、パーソンズ大学ファッション科の元学部長)と女性アシスタント(前回はスーパーモデル)が歯に衣着せず批評し、問題点を指摘して最後には素敵な女性に変身させるというもの
20090403-Tim_veronica2_preview.jpg
スーパーモデル、、ちょっと怖い、、、




<ティム・ガン厳選の10の基本アイテム>というものがあって、

ベーシックな黒のワンピース
トレンチコート
クラッシックなドレスパンツ
スカート
ジャケット
クラッシックな白いシャツ
ワンピース
カシミアのセーター
ジーンズ
リラックスウエア(ただし洗練されたもの)

これらを揃えれば(ただしサイズはその人にぴったり合ったものであること)、いろいろな洗練されたファッションが楽しめるそうです



男なら何揃えればいいかな~、、






とりあえず落ち着いているので毎晩恒例になっている動画配信鑑賞、、

往診ついで購ってきたノンアルコールビールとジャガビーをお供に、、
L1020543.jpg



映画はリュック・ベンソンプロデュースの「パリより愛を込めて」
リュックベンソン映画って以前観てあんまりアホらしくなったことがあったので敬遠していたのですが、、、
スキンヘッドにして意気込みを見せているジョン・トラボルタに期待
20100523231734948.jpg
、、、うわぁ~、、相変わらずだ~
伏線の回収ができていないし、ご都合主義だし、アクションも二番煎じだし、、、
なぜに最愛の女を撃ち殺しておいて、ラストを爽やかに笑って終えられるかな~
私にはやっぱり合わない、、、

| other... | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんでんででん

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:カップヌードルライト(198kcal)





帰途、ジムでラン
今日は途中からかなりバテはじめ、結局8.5kmで終了
軟禁が響いたかな~、、



晩:サントリーモルツ2本
備前焼のカップで、、
2010年09月28日 003



メカブと胡瓜の酢の物
2010年09月28日 004



寒くなったせいか、今日はおでんでした
2010年09月28日 005



久しぶりに美味しい~
2010年09月28日 002



水菜とえのきを豚バラで巻いたものもいけますね~
2010年09月28日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


残ったおでんの具材は細かく切っておでんの汁とともに炊き込みごはんにすると二度美味しいんだよな~

| うちごはん | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝帰り

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


爽やかな朝、ルーフオープンで運転します
L1020548.jpg
気持ちいい~




昼:おにぎり1個(明太子)






帰宅後、顔を洗って着替えてから外出


野毛の「もつしげ」へ

まだDが来ていないので一人で飲み始めます
L1020549.jpg



程なくDも到着したので、カンパーイ!
L1020550.jpg



豚バラ
L1020551.jpg



つくねはタレで、、、
ピーマンに乗せて食べるらしいです
L1020552.jpg



女の子たちが剥いていたニンニクのホイル焼
L1020553.jpg



名物の塩煮込みホルモン
今日のは塩加減がちょうどよく(前回はちょっと塩がきつすぎました)、Dも絶賛していました
L1020554.jpg



それじゃぁ、また来ましょう~
L1020555.jpg



んで、イタリアンの「La Botte」
L1020556.jpg



今は経営が変わって?キュートなイタリア女性が一人でやっています
L1020558.jpg



おもむろに煙管を吹かしはじめるD
L1020559.jpg



これがそのキザミ煙草
L1020561.jpg




白ワインをカラフェで頼みます
L1020560.jpg



ポテトフライ
L1020562.jpg



次に赤ワイン
L1020563.jpg
イタリアのオネエサンも他に客がいなくて暇なのか、私たちとおしゃべりしていました、、




次に「Antiquary」
L1020564.jpg



ここではパイプを吹かしました
L1020565.jpg



野毛シャンで乾杯!
L1020566.jpg



ひさしぶりのパイプはなかなか火が安定してついてくれませんね、、
L1020567.jpg



野毛ピリーニャでも乾杯!
L1020568.jpg



さきほどのイタリアオネエサンも偶然お店にやってきました
またしばし談笑しました、、、
L1020569.jpg



んで、「カンパリ」
みんなでカンパイ!
L1020570.jpg



なぜか散らばっていたキャバ嬢達の名刺、、
L1020571.jpg



マスターと今週末についての打ち合わせをしました、、

その間、寝てしまっていたD、、、
L1020573.jpg



それじゃ~、マスター、よろしくお願いします!
L1020574.jpg




なぜかカラオケ屋、、
L1020576.jpg



何ヶ月ぶりだろうか、、、
L1020577.jpg



2人とも新しい曲なんか全然わからないので、いつもと同じ曲を次々歌っていました
L1020578.jpg



酔眼にはこのように街の風景が写っています、、、
L1020579.jpg



さてと、、
L1020580.jpg



日ノ出町のインド・パキスタン料理「クエタ」へ

ここも長くもっていますね~


午前4時過ぎのカンパイです、、
L1020581.jpg



結構辛い焼き物の盛り合わせ
L1020584.jpg



インドのMTVに目が離せなくなりながらも、しょーもない話をしてだらだら飲んでいます
〆にはふわふわでモチモチのナンとカレー
L1020585.jpg



午前6時の日の出町、、
L1020586.jpg
久しぶりの朝帰りでした、、、

| 外飲食 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽湯

昼過ぎ起床~、、



夕方まで呆然と過ごします




スイミングスクールだった長男を迎えに行き、そのまま港南区の「極楽の湯」へ
長男と一時間ほどいろんなお湯に浸かってゆったり過ごします

食事はそのまま温泉の食事処で、、

二日酔いもようやく抜けたのであらためてカンパーイ、、
L1020587.jpg



秋刀魚の刺身と炙りサモン
L1020588.jpg



黒豚トンカツの黒胡椒風味
L1020590.jpg



子供達はそれぞれあんかけ焼きそばときのこ雑炊を頼みました
L1020592.jpg



餃子に揚げ手羽先
L1020593.jpg



大ジョッキおかわり!
L1020594.jpg



豆腐ステーキ
L1020595.jpg



あ、お酒頼んじゃった、、
L1020596.jpg



つまみに蛍烏賊の沖漬けと茄子の一本漬けを追加~
L1020598.jpg



〆の坦々麺は妻と分けました
L1020597.jpg



ソフトクリーム舐める子供たち、、
L1020599.jpg
体もさっぱりしてお腹もいっぱいになったところで帰りましょう~

| 外飲食 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月