>">Deep Sigh

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

なんでか軟禁、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V 
  アイスカフェオレ


急遽、軟禁を頼まれたので職場へ、、
火曜日に3連直を終えたばかりだというのに、すぐに2連直を頼まれるとは、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
気楽に頼んでいるようだけど結構グッタリ来るの知ってるのかね、、、
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/


お、ネットが速くなっている?!
動画がサクサク見られるようになった!
今までは画像がちょっとでも多いと数分かかることもあったし、天気予報なんか見るのも時間がかかってストレスばっかりだったのだが、これで職場の環境が少し改善したな



昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豚汁)




晩:バーミヤン宅配
豚肉と木耳の玉子炒め弁当と若鶏の甘酢あんかけ
L1010927.jpg
う~、、いつもより味が濃くて胸焼け~、、
お茶をがぶがぶ飲みました



突然、花火のでかい音が響いたので外に出てみると、近くの幼稚園で花火大会が催されていました
IMG_0179.jpg
これで今年の花火は見納めかな~、、




腕立て120回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁二日目

明け方コールにかかりっきりで、バタバタ、、、汗だく、、、
午前5時半ごろなんとか二度寝、、


眠っ、、

朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー



昼:カップヌードルライト(198kcal)




近隣の施設で仕事
終わったあとドラッグストアでパンツの買出し(1枚しか鞄に入っていませんでした、、)




晩:ガスト宅配
ステーキ幕の内弁当
L1010928.jpg
肉硬っ!?
それに醤油ソース忘れてないか~、、
まぁ、付属の醤油をふりかけましたけど、、



ビール代わりのコカコーラゼロフリーをゴクゴク


はよ寝よ _ノフ○ グッタリ

| other... | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明けていろいろ、、

朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー




昼:職場の食事(鰻丼ほか、、)
脂が乗っていてなかなか旨い鰻丼でした!
L1010930.jpg
何故「鰻」と印刷された紙がつくのか不明、、(全員分に入っていました)




夕方が近づくにつれぐったり、、
なんともいえない倦怠感が襲ってきました
やはり二週連続の連直は体の疲労もそうですが、気持ちが鬱々してきます



帰途、ジムのプールでクロール1000m
やはり泳いだ後は滞っていた気が流れ始め、すっきりしました
体を動かすことは大事だと再認識!

スイミングスクールだった長男と一緒に帰宅




晩:サントリーモルツ3本
くらげと胡瓜のピリ辛和え
2010年08月03日 003



泳いでる最中に「今晩は餃子~」という思念が頭の中にふと浮かんできましたが、帰ってみるとやはり餃子でした、、、
うーむ、、、(; ・`ω・´)
2010年08月03日 002
本日の当たりにはニンニクかチーズが入っているとのこと


大振りにカットされたニンニクはホクホクしていて美味しいなぁ~
2010年08月03日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!




長女はバレエ教室の記念撮影に行った由

お、見事に化けてる
20100803_0000000142_3.jpg
メークアップ専門の人に塗ってもらったようです、、、


本人ご満悦でなによりでした、、
20100803_0000000144_3.jpg

| うちごはん | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野毛巡り

子供たちが私の九州の実家で夏休みを過ごすために飛行機に乗り込みます
children at airport
達者で暮らせ、、



仕事からの帰途、ジムでラン5km



夜は妻と2人で外食
久しぶりに日ノ出町の串焼き「だるま」へ
L1010932.jpg
午後8時半過ぎで満席だったので、外で10分くらい待ちました



最初はカレー風味の手羽先から、、
L1010933.jpg



ぼんじりに軟骨
L1010934.jpg



サクサクの牛タン
L1010938.jpg



80歳を超えてらっしゃるおやじさんの鮮やかな包丁捌き
L1010939.jpg



ラム、美味しいなぁ~
L1010940.jpg



豚バラもサイコー!
L1010941.jpg



最後に牛バラ
L1010943.jpg
この他にも数串食べて満足しました、、




その後、「侘助」へ
ママ、久しぶり~
L1010944.jpg
清酒と茗荷の塩揉み



共通の知り合いの話題で盛り上がりました、、
L1010945.jpg



落ち着く空間です
L1010946.jpg



その後、ワインバーの「Obscur」
L1010947.jpg



通りを眺めながら赤ワイン
L1010948.jpg



チーズ盛り合わせ
L1010949.jpg



その後、「カンパリ」
まずはキンキンに冷えたジントニック
L1010950.jpg



おつまみにもらった下仁田ねぎ煎餅
L1010951.jpg



森の香りがするという白州のハイボール
L1010952.jpg



白州の醸造所って行ってみたいんですよね~、、という話をしていたら、なんとお店で企画したというツアーにお誘いいただきました、、
L1010953.jpg
これは楽しみだ!



最後にブラックウォッカソーダ!
L1010954.jpg



んで、〆炭、、
L1010955.jpg



「大来」でサンマー麺を1杯頼んで分け合いました
ついでにチャーハンをお持ち帰りで頼みました
L1010956.jpg
帰宅、午前3時前、、

| 外飲食 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画と食事

昼前起床、、

昼:昨晩持ち帰りの「大来」のチャーハン
L1010958.jpg




外は抜けるような青空です!
L1010959.jpg




妻と外出し、みなとみらいのワーナーマイカルで映画「インセプション」鑑賞
334832_02_03_02.jpg
かなり難解そうな雰囲気でしたが、徐々に各シーンがつながっていき話に筋が通り始め、最後には大円団を迎えます
160分という長丁場でしたがそれを感じさせない面白い映画でした
圧巻のアクションシーンと魅力的な脇役陣からも目が離せません
オススメです!





その後、みなとみらいのフレンチのお店へ
L1010960.jpg


まだ予約の時間まで少しあるのでぶらぶらしています
閑静なマンション群ですね~

犬のリードフックも愛嬌あるデザインでした
L1010962.jpg



「Grandciar 葉山庵」
L1010963.jpg
地産地消をコンセプトに、地元の食材を使った本格フレンチとのこと、、



口開けの客でした、、


広々としてシックな空間
L1010965.jpg

L1010964.jpg

大柄な黒人さんが、ちょっとたどたどしくもかいがいしく給仕してくれました


グラスシャンパンで乾杯!
L1010966.jpg



シェフのスペシャルコースをお願いしました
L1010969.jpg



アミューズは、スモークサモンのフロマージュソース
L1010967.jpg



焼きたての豆乳パン
L1010968.jpg
パンはすべて焼き立てで供されるのでフワフワ熱々で美味しいです



前菜各種
横浜産のとうもろこしのブランマンジェの豊かな甘みがいいですね
L1010970.jpg



こちらの名物というフォアグラの茶碗蒸し
フォアグラの茶碗蒸しにソテーされたフォアグラ、さらにトリュフの濃厚なソースがかかっています
濃厚な味わいが絡み合って美味い!
L1010971.jpg
フォアグラの茶碗蒸しというと小机にある割烹「味楽」さんのそれを思い出しますけど、これはこれでいいものです




鱧の揚げだし ポルト酒のコンソメ餡
ふわっとした鱧に甘みのよく出ている葱や湯葉がコンソメ餡とからまっていい味です
L1010972.jpg



シャンパンと白ワイン2杯飲み干した後は、チリの赤ワインを頼みます
L1010973.jpg



口直しのソルベはトマト
L1010974.jpg



2杯目のワインを注いでもらっています
L1010976.jpg



妻のメインは山形牛もも肉の料理
生姜の風味がするソースとよく合っています
L1010977.jpg



私のメインは葉山牛サーロインの網焼き
脂の旨味がいいですね
もうちょっと量があればね~
L1010978.jpg



最後にごはん
焼き鮎と枝豆のフレンチおこわ
脂っぽい料理の後にはちょうどいいさっぱりしたおこわでした
味噌汁は野菜の出汁が使ってあり柔らかな味わい
L1010980.jpg
お新香は糠漬のように見えましたが、ピクルスのお味でした



白桃のコンポートと完熟マンゴーのテリーヌ
L1010981.jpg
L1010982.jpg



ノーベル賞の授賞式で供されたというハーブティーとラム酒入りのチョコレート
L1010983.jpg

なかなかいいお店だと感じました
子連れも歓迎ということなので、今度は家族みんなで来てみたいと思います

| 外飲食 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーウォーズ

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(アサリ)




帰途、GSにて洗車、、
洗車の回数券が期間限定で20%オフだったので購入しました、、




晩:サントリーモルツ3本
心太
2010年08月06日 008
リアカーの豆腐屋さんで購っているこの心太はなかなか美味い!



今年初の鶴岡産のだだちゃ豆
甘みもコクも十分!
2010年08月06日 007



アスパラガスのマスタードマヨネーズ和え
2010年08月06日 006



鯵の刺身
2010年08月06日 004



カレー風味のジャーマンポテト
2010年08月06日 005



だだちゃ豆と鯵の刺身をつまみに樽酒を二合半、、
2010年08月06日 003



さらにつまみを所望して冷奴
2010年08月06日 002



テレビで映画「サマーウォーズ」を観始め、そのまま引き込まれてしまいました、、、
昨年話題だったけど、面白い映画だね~
最近出張で行っていた長野県上田市が舞台になっていたので尚更親しみを感じました、、

映画観ながらハイボールとポテチ
2010年08月06日 001

| うちごはん | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分を和らげる食事会

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ




昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(アサリ)




帰途、ジムでラン7km
5km過ぎてから少しスピードを緩めてさらに2km走ってみました、、
なんとか体がついてきてくれました
昨年膝を痛めてかなわなかった10km目指すぞ~



帰宅し、再度シャワーを浴びて着替えます
妻と外出、、

なんだか朝からご機嫌斜めなご様子のMasayoさまのご気分を少しでも和らげてやろうと一緒に食事をすることにしたのです
Masayoさまもいろいろと連絡を取った挙句、総勢7名でのお食事会となりました


会場は、豪華にココ!
「餃子の王将 桜木町店」
L1010984.jpg
王将の店舗の中でも特に人気店だそうです


私は予備校生のときに鹿児島にあった王将で食べて以来、、、20数年ぶり
妻は初めてとの事、、


午後6時前着
お店に入るとかろうじて7人分の席を確保することができました、、(でもその後すぐに行列となってしまいました)


それでは先に飲んでおこうね、、カンパーイ!
L1010985.jpg



ホルモンの味噌炒め
ビールにばっちり合います!
L1010986.jpg



おつまみネギチャーシュー
L1010987.jpg



チーズをはさんだレバカツ
レバーのクセもなくボリュームたっぷりで旨い!
L1010988.jpg



チーズ教室帰りのMiwa嬢とさらに教室の先生と生徒さん2名が合流し、Masayoさま含めて総勢7名で乾杯!
(そのチーズ教室には私も3年ほど前に通っていました)
L1010989.jpg
男性は私一人だったので少々気後れしちゃっています、、




皆が揃ったので餃子をドーンと頼みます
ニンニクたっぷりで我が家の餃子とは違いますが、これはこれで旨い!
L1010990.jpg




その他にもいろいろ頼んでいろいろお話をしていろいろ飲んで楽しく過ごしました!
L1010991.jpg



〆の焼ラーメンが癖になる味わい
頼むと二人前で出てきますが、これはつるっといけるかも、、、
L1010992.jpg
ここ桜木町店は独自のメニューが多くて、楽しいですね~
また機会があったら来ますね




Masayoさまと3人で野毛へ、、
L1010993.jpg



またまた「カンパリ」へ
ジントニックとノンアルコールのカクテル
L1010995.jpg



お通しのチリコンカンが旨いな~
L1010997.jpg



明日朝早いのですがもう1杯飲みますね
ぶらっくウォッカソーダ
L1010998.jpg
ではまた明日~




いつもの急な階段を駆け下ります
L1010999.jpg
まだこの階段から転落した人はいないとの事、、、

| 外飲食 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐ワイナリー・白州醸造所バスツアー

午前6時過ぎの湘南新宿ラインに乗り込みます
L1020001.jpg



降り立った駅はここ、、恵比寿
L1020002.jpg



本日は、恵比寿にある「スターバー」主催のバスツアーに妻と参加しました
参加人員は約20人ほど
L1020004.jpg
オーナーで、野毛のバー「カンパリ」のマスターであるF氏が乗客全員の面倒をかいがいしく見てくれています、、
そういえば昨夜お会いしましたね、、、



まだ午前7時過ぎですが、早速缶ビールとおにぎりが配られました
L1020006.jpg



プシュッ、、くーっ、はらわたに染み渡るなぁ~
L1020007.jpg



都内から、、、
L1020008.jpg



中央フリーウェイへ
L1020010.jpg



飲食店用の角ハイボールも配られました
L1020011.jpg



トイレ休憩
トイレ前はかなりの行列でした
L1020012.jpg



牛タンつくねはなかなか美味しい~
L1020013.jpg



カールスバーグ飲んでおります
L1020014.jpg



山梨県に入るといたるところにブドウ畑が目に付きます
L1020015.jpg



甲斐ワイナリーに到着
L1020017.jpg



中を案内させてもらいました
L1020018.jpg



このタンク1つで約2万本のワインが貯蔵されるとのこと
L1020019.jpg
L1020020.jpg



歴史を感じさせる樽
L1020021.jpg



ワイン蔵
L1020022.jpg

L1020023.jpg




L1020026.jpg
L1020027.jpg
L1020028.jpg



蔵の見学が終わったあとは試飲
L1020029.jpg



こちらの御自宅も趣きある建物です
L1020030.jpg



「かざま甲州」という銘柄
L1020031.jpg



皆さん思い思いに試飲されています
L1020032.jpg



6種類ほど試飲し1000円台の白ワインが気に入って購入しました
L1020034.jpg



日本のワインも侮れない美味しさです!
L1020035.jpg



次はサッポロワイナリー
L1020036.jpg



こちらでは自由見学
L1020038.jpg



やはり試飲
L1020039.jpg
うーん、、全体的に甘口であまり感心せず、、



同敷地内にあるレストランでお昼ごはん
L1020040.jpg



ジンギスカンでした
L1020041.jpg
L1020042.jpg



サッポロビールにサッポロワインを飲みます
L1020043.jpg



いわゆる羊のクセがなく、羊が苦手な妻も美味しいと食べていました
L1020044.jpg



バスは一路、八ヶ岳方面へ、、
L1020049.jpg



清涼感溢れる森林の中を歩いていきます
L1020052.jpg



小鳥の巣箱?
L1020053.jpg



白州醸造所
L1020054.jpg
L1020055.jpg
L1020056.jpg
L1020057.jpg



ガイドツアーに参加します
L1020058.jpg




L1020059.jpg

L1020060.jpg



ガイドのオネエサン
L1020061.jpg



巨大な仕込みタンク
L1020063.jpg




馥郁たる香りが漂う巨大な木樽
L1020065.jpg
L1020067.jpg
L1020068.jpg



蒸留用のポッドが並んでいるさまは圧巻です
L1020069.jpg
L1020070.jpg



厳しく管理された貯蔵庫へ案内されました
L1020072.jpg

「お子様やお酒の弱い方はご注意ください」というアナウンスになんのこっちゃ?と思っていましたが、貯蔵庫に入るや否や漂う強烈なウイスキーの香り!
確かに匂いをかいでいるだけで酔っ払いそうです
L1020076.jpg



自分の生まれ年の樽がないか探しましたが見つからず、、、(それもそのはず、私が生まれた後に仕込まれるようになったからです)
L1020077.jpg



樽買いして寝かせておくこともできたようですね(いわゆる樽オーナー)
L1020079.jpg



リチャーと呼ばれる工程の見学
L1020080.jpg



古くなった樽の中を焼いて樽の熟成力を回復させる工程です
L1020081.jpg



火をつけると内部がメラメラ燃え始め、、
L1020082.jpg
L1020083.jpg
L1020084.jpg



ファイヤー!!
L1020085.jpg
熟練した職人さんが柄杓一杯の水であっという間に鎮火させました




さて試飲会です
L1020086.jpg



みなさん、飲みたくてうずうずしています
かく言う私もその1人ですが、、
L1020087.jpg




ひとしきり説明があった後に試飲開始
L1020088.jpg



白州10年のハイボール
L1020089.jpg



さらに白州12年のハイボールとストレート
L1020090.jpg
いずれも爽やかでありながら香ばしい余韻があり美味い!!




お土産もいただきました
L1020091.jpg



ショップでウイスキーを眺めます
L1020092.jpg



これはいただいたお土産と同じもの
妻の分と合わせて2本ありますのでしばらくは白州のハイボールが楽しめます
L1020093.jpg



併設のバーでも飲みます
L1020094.jpg



ショップで購ったおつまみを開けて食べちゃいました
L1020096.jpg



森香るハイボール
どのへんが森かというと、グラスが緑のところでしょうか、、、
L1020097.jpg




バーで結構いい気分になりました
L1020098.jpg



サントリーウイスキー博物館へ
L1020100.jpg



国産第一号のウイスキー
L1020101.jpg



歴代のサントリーウイスキーが並んでいました
L1020102.jpg


L1020103.jpg
酔っ払っていますが実に楽しいツアーでした




帰りのバスに乗り込むと仕入れたばかりの甲州かつサンドが配られました
L1020104.jpg



帰りもビールが配られます
L1020106.jpg



このカツサンド、美味しくてビールによく合う!
辛子がついているのもグッド!!
L1020107.jpg



帰りは徐々に渋滞、、
L1020108.jpg



バスの中の皆さん、ほとんど寝ておられますが、私はビールを4缶ほど開けています、、
L1020111.jpg



途中の休憩所でもたこ焼きをつまみに買っちゃったりしちゃって、、、
L1020112.jpg



午後9時ごろ東京都心へ、、
L1020113.jpg



楽しいバス旅行でした!
L1020114.jpg

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豚汁)




晩:ガスト宅配
焼肉とフライ弁当にハンバーグとチキン竜田
L1020115.jpg
いささか胸焼け、、



私蔵のDVD「ゴッドファーザーⅡ」鑑賞
好きな映画だけれど200分もあるので半分観て寝ました、、

| other... | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み入り! 10kmランとCEPAGE夏の企画!!

軟禁明けてそのまま夏休み~!!


帰途、午前10時過ぎにジムへ
いつものように1kmウォークのウォーミングアップ
先日7km走れたし、今日は時間があるからもう少し距離が延ばせればいいなぁ~と思って走り始めます
7kmまではなんとか走れました、、、もう少し余力があるな~と感じたので徐々に距離を延ばしていきます
お、これは10km走れるかも!という気分になりちょっと喘ぎながらも走り続けました
結果、、なんとか10km走ることができました\(^o^)/

昨年中に10km走りたいと思っていたのですが、底のゴムがはがれたシューズで膝の痛みを我慢しながら走っていて完全に膝を痛めてしまったので断念
でも今回は膝の痛みを感じることもなくすんなりと目標達成!!うれしい~

小児喘息で小さいころから持久走など長距離を走ることが苦手だったのですが、パリ在住の女性の友人が走っているのを彼女のブログで見て以来、走ってみようかな~と思い始め、実際走ってみるとその爽快感の虜になってしまいました
プールで泳ぐのとはまた違った爽快感なのですね


帰りはちょっと膝がガクガク、、





昼過ぎに桜木町のコレットマーレへ
L1020116.jpg



映画鑑賞
L1020117.jpg




『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
picture04.jpg
結婚式を2日後に控えたダグは、親友である教師のフィルと歯科医のスチュ、そして婚約者の弟のアランと共にラスベガスで独身最後のパーティーを開いた
だが翌朝、酔いつぶれていたフィル達が目を覚ますとダグは消えており、スチュは歯が一本抜け、トイレに虎が出現し、クローゼットには赤ん坊が居るという意味不明な状況に陥っていた
どうしてこうなったのか、そしてダグはどこへ行ったのか、彼らは二日酔いの頭で必死に思い出そうとする



という映画です、、、飲んで記憶がなくなることがたまにあるので身につまされる感じ、、
面白かったのですが、下ネタになれない人はドン引きするかもね、、、




映画終了後、野毛の「福田フライ」で生ビール1杯キューッと飲み干します
L1020118.jpg



まだ予定まで時間があるので日の出町の「栞」でチューハイ
L1020119.jpg



ねっとり旨い鶏ササミ刺し
L1020120.jpg



皮は塩で、、、
L1020121.jpg




時間になったので野毛の居酒屋「はる」へ
L1020122.jpg




本日はこのお店でワインと料理の教室「CEPAGE」のコラボレーション企画「チリのコノスルシリーズで楽しむ夏の創作和食」が開催されるのです
L1020124.jpg



和食ながらもワインを意識したテーブルセッティング
L1020123.jpg



始まる前に1杯いっときますね、、
L1020125.jpg




さて、会の始まり~

まずはコノスルのスパークリングワインで乾杯です!
L1020129.jpg


本日は著名なワインジャーナリストの方も参加され、なにやら緊張感も漂っています
L1020126.jpg



前菜の数々、、
清酒が欲しくなるような酒肴の数々ですが、スパークリングにも違和感なく合いますね!
L1020128.jpg




メバチマグロとワラサの刺身
L1020130.jpg



ほほぉ~、、ワインでも刺身の味わいが生臭くならず食べられますね
L1020131.jpg
赤ワインを醤油に垂らして刺身を食べることを勧められましたが、これはうーん、、効果のほどがよくわかりませんでした




さらにいろいろな酒肴が運ばれてきました
L1020132.jpg

L1020133.jpg



最後の鰻の巻寿司も美味しかったな~、、
L1020135.jpg



すいません、、このころになると美味しかったとか楽しかったとかの記憶しかありません
L1020138.jpg




「CEPAGE JAPON」は、楽しい人たちと美味しいワインと料理で楽しい時間を過ごせる素敵な教室です

次の開催が実に楽しみです!!






教室終了後、独りで野毛をぶらぶらします

「Antiquary」
L1020139.jpg



野毛ピリーニャとシガー
L1020140.jpg




あんまり覚えていませんが、日の出ラーメンへ行きました
L1020142.jpg



剛つけめん、、、美味しかったような気がする、、、
L1020143.jpg

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A井と飲み

日中はぐったり過ごしてました、、、



妻はMasayoさまと小龍包を食べに行った由



久しぶりに大学時代の旧友A井と飲みます


阪東橋にあるお鮨屋さん「一扇」
L1020144.jpg



数ヶ月ぶりの乾杯!
L1020146.jpg



鱧の出汁でとった茶碗蒸し
L1020147.jpg



蕪と鰯の酢の物
L1020148.jpg



ビールの後はすぐに清酒に切り替えます
「いずみ橋」
L1020149.jpg



鰻の肝の煮凝りは絶品
これをちびちび食べながらお酒を飲むのは最高ですね
L1020150.jpg



つまみに切ってもらいます
脂の乗った鮪
L1020151.jpg



大羽鰯
L1020152.jpg



鱧は塩で、、、
鱧の旨味がよくわかるな~
L1020153.jpg



小柱と茗荷の和え物
L1020154.jpg



貝に白身、、、
L1020157.jpg



イカのワタ煮
L1020158.jpg



ゴマ鯖に、、
L1020159.jpg



アオリイカ
L1020160.jpg



雲丹!
L1020161.jpg



お酒に合う酒肴がこれでもかと出て幸せでした!




お互いの家族とかお互いの健康とか友人たちの動向とか、20年前の学生時代に話していたこととまったく違う話題が多くなっちゃったよな~(まぁ、そうならないと困ったもんですが、、)



おまかせで握ってもらいました
きれいな中トロですね~
L1020162.jpg



これまた脂のよくのった鯖
L1020163.jpg



巻物はかんぴょうと奈良漬
L1020164.jpg


旧友との時間を楽しく美味しく過ごさせてくれました
美味しかった~、、また来ますね!



仕事に疲れ果てているA井はこのまま帰ってしまいました
私も連日の飲みなので本日はこのへんで、、、

| 外飲食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人吉帰省


午後の便で実家へ帰省します


とりあえず空港内でお茶しています
L1020166.jpg



話のネタにバームクーヘンの「ねんりん家」のバームクーヘンサンドイッチ
私は以前、一度食べたことがあるのでそのなんともいえない微妙な味を知っているのですが、やはり妻も「微妙~」とのこと、、
L1020165.jpg
わざわざサンドイッチにしなくてもということです




機内ではカツサンドに海老カツサンド
当然、こちらのほうが美味しい!
L1020168.jpg




空港で子供たちの出迎え
L1020169.jpg
しっかしやはりわかっちゃいたけど暑いなぁ ι(´Д`υ)アツィー





いつもと変わらぬ実家の目の前を滔滔と流れる球磨川
L1020170.jpg
L1020171.jpg




親父と長男とぶらぶら歩いています
L1020172.jpg

L1020173.jpg



いとこの旦那さんがやっているイタリアンで家族の食事会
L1020174.jpg



ではカンパーイ!
L1020175.jpg



生ハムを削るシェフ
L1020176.jpg



生ハムサラダ
L1020177.jpg



鶏肉とズッキーニの煮込み
L1020178.jpg



ボトルの白ワインを頼みます
L1020179.jpg



自家製のモチモチしたピザ
美味しい~
L1020180.jpg



赤ワインへ移行しますね
L1020183.jpg



牛の煮込みもいい味加減です
L1020184.jpg



〆のパスタでお腹いっぱい!
L1020185.jpg



親父と親父の旧友と妹の旦那(義弟)といとこの旦那(高校のときの同級生)とでさらに飲みに行きます
地元の名居酒屋「陣」さんです
L1020186.jpg
居酒屋ながらカツカレーが絶品という不思議なお店です(もちろん普通の料理も美味しいですよ)



では何度目かのカンパーイ!!
L1020187.jpg



脂ののった大羽鰯
L1020189.jpg

このあとワインを飲みすぎてへべれけになった親父とその旧友は帰ってしまい、義弟と同級生とで飲み続けました
さらにこの居酒屋に来た友人たちと飲んだり、地元のツイッター仲間と偶然会ったりして楽しく酔っ払いました



〆に久しぶりの熊本ラーメン
L1020190.jpg
ニンニクがきいて美味しいね~

| 外飲食 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の迎え

本日はお盆のお迎えの日です

墓掃除に行き、お坊さんに読経していただきました
L1020192.jpg
ご先祖様、家族を温かく御見守りください



お坊さんと一緒にパチリ!
L1020196.jpg
君たちもピシッとしなさいね!!



実家近くの餃子でビールをゴクゴク、、
L1020197.jpg



本日は妹の誕生日でした
ケーキでお祝いして差し上げましょう~
L1020199.jpg

| うちごはん | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで食事会

日中は、温泉プールで子供たちと遊んでいました
ウォータースライダーを嬉々として滑る長男にちょっとびっくり
やはり少年は成長するもんだ、、



今晩は、親父の旧友たちとその家族を交えた食事会
一昨日行った居酒屋さんで、、、
L1020201.jpg
L1020202.jpg



九州の魚も美味しいです
L1020204.jpg



粗煮はこっくりと煮付けられていて骨までしゃぶりました
L1020205.jpg



そのあと親父と親父の旧友(一昨日と同じメンツだ)とスナックを2軒はしごしました、、



あ、久しぶりにここに行きたいな~、、、ブルース・リーの話がしたい
L1020206.jpg



〆のラーメン屋でも飲んでいます
L1020207.jpg



ここのラーメンも旨い!
L1020208.jpg



親父とゆっくり歩いて帰りました、、
L1020209.jpg

| 外飲食 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜へ独り戻ります

昼前に起きて二日酔いの体を引きずり隣の温泉へ、、
酒精と汗を流しちょっとさっぱりしました


妻子に送ってもらい鹿児島空港へ
予約していた便が満席で30分後の便に変えてもいいかと言われたので(変えると1万円もらえるし~)、素直に変更します


が、、それが裏目?に出たようです、、
変更した便が機材整備のためしばらく搭乗見合わせとのことだったのですが、さらに機材交換ということになり出発が3時間も遅れることに、、、

お詫びにお食事券を配りますとのこと
DSC09495.jpg


空港内のどのレストランでも使用できるそうなので、再入場可のスタンプを押してもらってターミナル内のレストランへ行きました
DSC09496.jpg



黒豚カツカレー
脂身が軽くて美味しいね~!
SC09498.jpg


予定よりも1時間早く部品交換が完了したようなので午後6時に漸く出発となりました
席に着くなりスチュワーデスさんが、「わざわざ便を変更していただいたのにこんなに遅れて申し訳ございません」とのお詫びに来てくれました 
「いえいえ、なんのなんの、、こんなのなんでもないですよ、ハハハ! (`・ω・´)シャキーン!」← 美人のおねえさんに弱い、、、



午後8時前、羽田着
リムジンバスからタクシーで帰宅


帰宅し草花に水をたっぷりやって、おとなしく(機内でお昼ごはんとして食べるために買っておいた)サンドイッチを食べて寝ました、、

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V

職場着後に缶コーヒー

やる気なし、、、
頭と体が仕事の体勢を整えるまでとりあえず病棟内を回ってバタバタします




昼:職場の食事(温玉ビビンバほか)



晩:ガスト宅配
ステーキ幕の内弁当
ううぅ、、筋が多いし、箸じゃとても切れないよ~
DSC09501.jpg
噛み切るのも疲れる、、、草食系なボクちゃん(´・ω・`)


腕立て120回、上・下腹筋各100回



先週の軟禁のときに半分まで観ていたゴッドファーザーⅡの続きを観ます
やはりいい映画だな~

| other... | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り夕餉

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:カップヌードルライト(シーフード)198kcal

さらにコカコーラゼロをごくごく、、、



帰途、ジムでラン7.5km
汗だく~、、でも体がすっきり~


帰宅しベランダの草花に水をやってシャワーを浴びます
どこか行こうかな~、、と思いましたが、明日も仕事で中途半端に飲むのも嫌だし、外に出るとまた汗だくになるしで家でおとなしくしておきます


CoCo壱番屋の宅配を取り、ポテサラダブルとイカフライとキャベツ入りメンチカツをおつまみにビールを飲みます
2010年08月17日
〆は、ハーフで頼んだヒレカツカレー
そういえば一昨日もカツカレー食べたような、、、
まぁ、カツカレー好きだからいいのです!


はよ寝ます

| うちごはん | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り飲み

朝:グレープフルーツジュース
  職場にて缶コーヒー



昼:スープパスタ(180kcal)




子供たちは球泉洞(地元の鍾乳洞)の探検コースへ行った由
IMG_0212.jpg


探検コースは足場も悪いところがあり子供には結構ハードらしいが、難なくクリアして楽しかったそうです
IMG_0213.jpg




帰途、ジムのプールでクロール1000m







夜は仲木戸にあるスパニッシュバー「ばるきど」でのライブへ
SC09503.jpg
オールディーズのナンバーや新しい曲、さらにお悩み解決コーナーなんてのもあって楽しめるライブでした!
私もお悩み解決してもらいました!!





ライブ終了した後は京急で野毛へ

ずっと行きたいと思っていた「もつしげ」へ

ユッケ美味しい~
SC09505.jpg
焼肉屋さんが経営しているだけあって美味しいお肉が味わえます



おまかせ串は6本
SC09506.jpg
SC09507.jpg




さらに名物のモツの塩煮込み
淡白だけど旨味がじんわりと感じられる美味しい煮込みです
SC09508.jpg
ソルロンタンのような味わいも感じられます





その後、数年ぶりの「キネマ」
SC09511.jpg





ジントニックを1杯
SC09509.jpg
同い年のマスターも変わりなく、、






「喫茶みなと」
SC09512.jpg
今日は渋谷マスターは映画撮影のためお休み
代わりにその奥さんが出勤、、

ここでもジントニック、、、あら~、、奥さん、結構目分量でジンをドバドバ入れているよ~
SC09513.jpg
マティーニのようなジントニックを飲み干しヘロヘロになりました、、




んで、「Antiquary」
SC09515.jpg



マスターが探し出してきた古いアルバムがいいですね~
映画「人間の証明」のサントラ
SC09516.jpg



本日は桃があったので、、
SC09518.jpg



桃を使った桃ピリーニャ
SC09519.jpg



カエルの置物が増えていました
SC09523.jpg



さらに松田優作のドラマのサントラが流れています
SC09524.jpg



野毛シャン(野毛で作る角ハイのこと、、)1杯
SC09525.jpg



次は「カンパリ」
ジントニック
SC09528.jpg



さらにブラックウォッカソーダ
SC09529.jpg



ヘロヘロなので気をつけて階段を下りますね
SC09530.jpg



吉野家によって牛丼(並)をお持ち帰り
SC09533.jpg



〆炭はたかさご家のラーメン
SC09535.jpg
帰宅、午前2時過ぎ、、


帰宅後もハイボールを飲みながらDVD「オネアミスの翼」観てました、、

| 外飲食 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻子帰る

日中グッタリ、、(ヽ´ω`)



昼:昨夜持ち帰った吉野家の牛丼を使ってキムチ牛丼チャーハン
2010年08月24日 011
われながら旨い!




妻子の到着が午後9時半と遅い便なので迎えに行きます

あ、でも1時間も前に空港に着いちゃったなー(棒読み)

晩御飯どうしよう~、、、

あ、、こんなところに居酒屋が!!

居酒屋に入ってお茶なんか飲んでいると不審がられて通報されてもイヤなので、仕方なくビール飲みますね、、
( ̄ー ̄)ニヤリ
枝豆とマグロ串
SC09537.jpg






土鍋たっぷりのモツ煮
SC09538.jpg



鰹のタタキ
SC09539.jpg



おかえり~
SC09540.jpg
(当然、妻の運転で帰ります)




お土産を渡しに「みーしゃ」に立ち寄りました
シェフがなにか冷たいものでも、、と仰るのでありがたくご馳走になりました
SC09542.jpg



妻子はシャーベット、私は、、、( ̄ー ̄)ニヤリ
L1020233.jpg

| 外飲食 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕とDとビアガーデン

かなり久しぶりに下僕から飲みたいという連絡があったので、横浜シアル7Fにあるビアガーデン「ニューホッペン」に来ています

うわぁ~、、黒い雲が流れていてなんだか雨が降りそう~(雨が降り始めたらガーデン席はすぐに撤収させられるそうです、、)

早く来ないかな~、、と待ちながらとりあえず大ジョッキを飲んでいます
L1020235.jpg



枝豆にタコのから揚げ
L1020236.jpg



あ、、Dも来たのね、、、
L1020237.jpg
2週間ほどアメリカをバイクでツーリングし、むこうのミーティングにも参加したそうな
本物のヘルスエンジェルスを目の当たりにしてびびっていた由、、



ソフトシェルシュリンプのから揚げ
L1020238.jpg



シュタインという陶器ビール
L1020239.jpg



やや遅れて下僕も到着
第二子ができたとのことでお祝いのカンパーイ!!
L1020240.jpg



名物のカミカツ
L1020241.jpg


幸い雨も降ってこず、ジョッキをグビグビと空けていました




吉野町の「みーしゃ」へ
L1020242.jpg



蚊に刺されたというD、、
なんでムヒ持ってんの?
L1020244.jpg




白ワインであらためてカンパーイ!
L1020243.jpg



ワインが進む前菜各種
L1020245.jpg



小淵沢の夏野菜のベニエ
ほっくりと揚がっているズッキーニが好き!
L1020246.jpg



白が空いたらすぐに赤!
L1020247.jpg



ハイハイ、、カンパーイ
L1020248.jpg



牛ロースステーキを一皿頼み皆で分けます
L1020249.jpg



ステーキにカンパーイ
L1020251.jpg



赤ワインにはやはりチーズも欠かせません
L1020252.jpg



ホタテと野菜のコンソメジュレ寄せもさっぱりした味わいで美味しい~
L1020254.jpg



下僕とD、、どちらもアホでいいコンビですね、、、
L1020257.jpg



Dは終電で帰り、下僕と曙町のパブレストラン「アポロ」へ
L1020259.jpg
お店は結構賑わっていました



ハイボール
L1020258.jpg
明日まで夏休みの下僕は飲み足りないようでしたが、私は朝から仕事なので1杯だけで帰ります

| 外飲食 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(シャケ)、赤いきつね




本日から月末恒例の三泊四日軟禁です
帰りは火曜日の夜です \(^o^)/



職場に置いてある焼そばUFOを見かけてついムラムラっときて思わずおやつ代わりに食べてしまいました
胸焼け~、、栄養過多~、、、




それでも晩はバーミヤンの宅配を頼んでしまいました
天津丼とおぼろ豆腐の麻婆豆腐と餃子
L1020260.jpg



もう少し玉子がフワフワだったらいいのにな~、、、ま、宅配にそれを望むのも酷か、、、
L1020261.jpg



腕立て120回、上・下腹筋各100回



iPodとiPhoneに曲のダウンロードを繰り返したり、You Tubeでダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを観たり、、、

| other... | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

夜間コールなく落ち着いて眠ることができました

朝:ミックスジュース・缶コーヒー




昼:職場の食事(揚げ鶏のきのこあんかけほか、、)




工事現場内に駐車したSLK
L1020265.jpg




工事現場
L1020267.jpg






晩:ガスト宅配
焼肉とフライ弁当とハンバーグとチキン竜田
L1020269.jpg

| other... | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー



昼:職場の食事(青椒肉絲ほか、、)
L1020270.jpg



晩:職場の食事(ミックスフライほか、、)
L1020272.jpg



夜間、コールなく、落ち着いています



ペプシNEX飲んでうまい棒かじりながらDVD「ゴッドファーザーⅢ」観てます
L1020275.jpg
いい映画なんだけど、いつもながらコッポラ監督の娘のソフィア・コッポラが出てきてぶち壊し~、、
なんか顔ゆがんでいるし、唇は厚ぼったいし、話し方が鼻にかかって甘ったるい声出してるし、、、
ググってみると、この役でラズベリー賞の最低助演女優賞と最低新人俳優賞をダブルで受賞していました
最初はウィノナ・ライダーがヒロインの予定だったそうですね
そちらで観たかったな、、

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのうちごはん

朝:ミックスジュース・缶コーヒー




昼:職場の食事(ミックスフライほか、、)



三泊四日の軟禁が明けて、終業時刻になるや否や愛車に飛び乗って職場脱出
この解放感はたまらない、、


帰途、ジムでラン7.5km
鬱々として滞っていた気が体中に巡りすっきりしました





20日ぶりに自宅で家族みんなで食事をします
ビールの美味さは格別です!

晩:サントリーモルツ3本
おぼろ豆腐のメカブかけ
2010年08月24日 009



煮物
2010年08月24日 008



ゴーヤチャンプルー
2010年08月24日 006



羽田空港で購った鰹節とニンニクチップの食べるラー油と頂き物のまぐろ入り高菜の食べるラー油
2010年08月24日 010
どちらも独特の味わいがあって美味しい




それをゴーヤチャンプルーにかけて食べると中々の美味しさ
2010年08月24日 005



今季初の秋刀魚の塩焼き
おろしポン酢で食べました
2010年08月24日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!




おどける長女、、、
2010年08月24日 002

| うちごはん | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九つ井へ

帰宅し、家族で外出

「九つ井」横浜店へ、、
L1020277.jpg



すぐに案内されました
L1020278.jpg



生ビールとノンアルコールビールでカンパーイ!
L1020279.jpg



じゅんさいには鱧が入っていました
L1020280.jpg



刺身盛り合わせ
L1020282.jpg



そばの芽のサラダ
L1020283.jpg



長女は珍しくざるそばを頼んでいました
L1020285.jpg




長男は初めて頼む「ちらしそば」
L1020284.jpg




結構気に入ったとのこと、、
L1020289.jpg




夏野菜の天ぷら
L1020286.jpg




まぐろのしそ揚げ
L1020288.jpg




生ビール2杯飲んだ後は、いつもの樽酒へ、、
L1020287.jpg




お品書きには載っていませんでしたが、牛タンがあるか訊いてみるとあるとのことで注文しました
L1020290.jpg



じゅーじゅー炙ります
L1020291.jpg



長女も熱そうに焼きを手伝ってくれます
L1020293.jpg



色よく焼けた牛タン、、サクサクでおつゆたっぷりです
L1020292.jpg



樽酒のお替り
L1020294.jpg



お新香の盛り合わせをつまみにします
L1020295.jpg



長男のデザートは胡麻アイス
L1020296.jpg



長女は揚げまんじゅう
L1020297.jpg



〆に、夏限定の冷がけそば
L1020298.jpg



ほろ酔いでいい気分、、
L1020299.jpg



では帰りましょう~
L1020300.jpg



自宅まで15分ほどで着きます
L1020301.jpg
本店のほうが席も多くて落ち着いて食べられますが、車で30分以上かかるからな~

| 外飲食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの終わり

本日は子供たちの夏休み最後の日ということで、昼からみなとみらいのワールドポーターズに来ています

まずは腹ごしらえにパスタ屋さんに入りました

夏休みの自由研究でピンホールカメラを題材に取り上げた長男
いろいろと写しています
L1020303.jpg



パスタを三種類頼んで皆で取り分けます
L1020304.jpg



ピザもマルゲリータを頼みました
L1020305.jpg



腹ごしらえの後は映画鑑賞
子供たちが楽しみにしていた「借りぐらしのアリエッティ」です
L1020306.jpg



2人ともメロンソーダがお気に入り
L1020309.jpg



私は当然、生、、、
L1020310.jpg
映画は大人でもなかなか楽しめるものでした
ただ、やはり宮崎監督が監督しているとスケールが大きくなったろうな~





帰宅後、デザートに鹿児島空港土産の唐芋レアケーキ
2010年08月25日 010
職場にも毎年のように配っていますが、美味しくて結構評判いいんです





晩:サントリーモルツ3本

今晩は焼肉です
2010年08月25日 009



カルビにロースに豚バラ
2010年08月25日 008



さらに牛タン!
2010年08月25日 007



じゅーじゅー焼いていただきます!!
2010年08月25日 006




2010年08月25日 005



カルビはサンチュに乗せてニンニクと青唐辛子とコチュジャンとともに巻いて食べます
2010年08月25日 004
あはは、、旨いなぁ~




豚バラも同じようにして食べます
2010年08月25日 003
ビールが進みますね



〆は焼きそば
2010年08月25日 002
いつものようにカレー粉を隠し味程度に入れ、麺を炒める時にビールを回しかけました


うふふ、、これも美味しいね~
2010年08月25日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会へ、、

今晩は職場の送別会

仕事終了後、送別会開始の時刻までまだ1時間以上あるので、会場まで歩いていくことにしました

鄙びた田舎道
L1020311.jpg



近くにはいろんな果樹園がありました
L1020312.jpg



高架をくぐります
L1020313.jpg



川沿いのため池
L1020314.jpg



これは何川かな?
L1020315.jpg



木々に覆われた細道
L1020316.jpg



茄子畑
L1020317.jpg



広がる休耕畑
L1020319.jpg



お地蔵さん、こんにちは
L1020320.jpg



広がる荒地
L1020321.jpg



庭先の糸瓜
L1020322.jpg



森のような場所を通ります
L1020323.jpg



iPhoneのルート案内でなんなく目的地へ、、
L1020324.jpg



美味しいお寿司屋さんです
L1020325.jpg



汗びっしょりだったので持参のタオルで拭いて着替えました

まだ誰も来ていませんが、喉からからなのでもう飲んでおきますね
L1020326.jpg




皆が揃ったところで送別会の開始

お寿司屋さんならではの美味しいつまみが並びます
L1020328.jpg

L1020330.jpg




生ビール3杯頼んだ後は冷酒に移行します
L1020329.jpg



ゴマ鯖の刺身はねっとりして旨い~
L1020331.jpg



蒸したムール貝もいいね!
L1020332.jpg



よく味のしみた西京漬け
ごはんが食べたくなる味わい
L1020334.jpg



岩牡蠣もそろそろ終わりますね
L1020335.jpg




ミル貝の刺身
さくさくした歯ごたえと貝の旨味があふれています
L1020336.jpg


この他にもおつまみがいっぱい出ました



握りも次から次へと並びます
L1020333.jpg



この牛の握りもサイコーです!
L1020337.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!



| 外飲食 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き!

今晩は子供たちのリクエストの晩ごはんです


サントリーモルツ3本


豚しゃぶ
2010年08月28日 012



たこ焼きです
2010年08月28日 014



関西のご家庭にはかなわないと思いますが、我が家は何気にたこ焼きの回数が多いような気がします、、
2010年08月28日 013



カンカンに熱した鉄板に生地を流し込みタコを入れます
2010年08月28日 011



ちょっと生地が固まってきたら四分の一ほどひっくり返し生地に空気を含ませます
2010年08月28日 010



始めはいびつだった形もだんだんと丸くなってきます
2010年08月28日 009



ここで油をまわしかけ表面を揚げるように焼き上げます
2010年08月28日 008



ふふ、、なかなかいい焼き上がりです
2010年08月28日 007



外はカリッとして中はふわふわの美味しいたこ焼きでした
2010年08月28日 006
美味しかった~、、ごちそうさま!!



デザートは無茶苦茶甘いデラウェア
2010年08月28日 005



夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手前味噌

昼:サッポロ一番味噌ラーメン
2010年08月28日 004



妻が半年前に仕込んでいた味噌が出来上がりました
2010年08月28日 003



味噌の芳しい匂いがして、味わいも味噌です(味噌作ったんだから当たり前か、、)
2010年08月28日 001





晩:サントリーモルツ2本
スパサラ
2010年08月28日1 006



冬瓜とツナの煮物
2010年08月28日1 005



昨夜のたこ焼きの生地の残りでチヂミ風お好み焼き
食べるラー油をふりかけると旨し!
2010年08月28日1 004



ビールのつまみにキムチ
2010年08月28日1 003



最後に新潟カツ丼
前回作らせたときはタレの味を上品に薄味にしてせっかくの美味しくあるべきカツ丼を台無しにしちゃったので、今回は事前にタレを濃く甘辛く作るよう指示しておきました
うんうん、この味!
2010年08月28日1 002



ごはんにもカツが埋もれていますよ
2010年08月28日1 001
手前味噌で作った味噌汁もいい味わいでした

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ



昼:おにぎり1個(昆布佃煮)、カップ味噌汁(アサリ)




本日は軟禁日です



晩:ガスト宅配
ハンバーグとチキン竜田弁当と餃子と味噌汁
L1020338.jpg



腕立て120回・上・下腹筋各100回

| other... | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:皆でホカ弁をとるというので便乗して、のりタルタル弁当
L1020339.jpg
久しぶりに美味しくいただきました





帰途、ジムでラン7.5km
もう少しペースを上げていきたい、、

汗だくだけどすっきりして帰宅



晩:サントリーモルツ3本
自家製なめたけと小松菜の和え物
2010年08月31日 004



茄子とピーマンのしぎ焼き
2010年08月31日 002



紅茶豚
紅茶で豚バラ肉を煮てからタレに漬け込むというもので、脂がさっぱりとなって美味しいです!
2010年08月31日 003



鮭の餡かけ
2010年08月31日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月