>">Deep Sigh

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

500000アクセス



おかげさまで、50万アクセス達成いたしました!!

またのご来場をお待ち申し上げております  ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

| other... | 00:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワインの夜

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V


昼:味噌タンメン
2010年04月01日 002


夕方、ふらりと野毛へ、、
SC09046.jpg

立ち飲みの「栞」へ入ってみます
SC09052.jpg

生ビール飲んでます
SC09048.jpg

ささみ刺し
ねっとりとして淡白で美味しい
SC09049.jpg

串焼きも数本食べました
SC09050.jpg

メールで連絡を取った面々(MasayoさんMiwa嬢とDです)が集まりカンパーイ!
SC09051.jpg

ジョッキ2杯飲み、酎ハイを1杯飲んだところでお店を出ます

大岡川沿いの桜がほぼ満開です
SC09054.jpg

写真を撮っている人もいっぱいいます
SC09055.jpg

さて、本日の主会場、伊勢佐木町の「タートヴァン」へ
SC09056.jpg

くらげ男さんとモモコさんが、そのとっておきのワインを振舞ってくれるという太っ腹企画なのです!
SC09057.jpg
ワイン初心者ながらその末席に加えさせていただく次第、、、(なぜかDもいますね)

総勢9名でスパークリングで乾杯です!
SC09059.jpg
皆さん、カメラで一斉に撮影!

豚肉のリエットに、、
SC09061.jpg

スモークサモンとワインによく合う料理が目白押しです
SC09062.jpg

モモコさんご持参のヴォーニュ・ロマネ 
SC09066.jpg
なんと1979年!
実に31年前のワイン!!
Dの生まれ年じゃん!

抜栓したコルクにも年代を感じさせます
SC09065.jpg

ずっしりとした大きな古木に身をもたれさせかけ、その漂ってくる温かな樹の香りに陶然としてしまうような味わいのワインでした!SC09067.jpg


まぐろのタルタル
SC09068.jpg

エスカルゴのプルギニヨン
SC09070.jpg

くらげさんやモモコさん、Miwa嬢ご持参のワインが次々と紹介され抜栓されていきます
SC09072.jpg
その数、実に9本!
どれも美味しい~といいながらガブガブ飲むDをたしなめながら、控えめに飲んでいます

しかーし、、後半は、私も美味しい~としか覚えていませんでした、、、
SC09069.jpg

マスターにもいろいろ教わりました
SC09073.jpg

ステーキ、、、へろへろ~
SC09075.jpg
ヘロヘロながらも楽しい時間を過ごすことができました
今度は私もなにか美味しいと思われるようなワインを持参しなければ、、、

伊勢佐木町をふらふら歩きます
SC09076.jpg

曙町のパブレストラン「アポロ」へ
SC09077.jpg

急な階段
SC09079.jpg

トイレからの眺め
SC09082.jpg

ハイボールでカンパーイ!!
SC09083.jpg

んでもって、何度も乾杯を繰り返しました、、、
SC09085.jpg
皆さん、楽しい方々です
これからもいい飲み友達でいたいものです、、

| 外飲食 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ、、

午前中で仕事を終え、午後からお休みをもらっています

妻の運転で羽田空港へ
IMG_0106.jpg
春休みということもあり人がいっぱい、、、

出発までまだ時間があるので、カフェへ
IMG_0107.jpg

ショートケーキを頼んであげると嬉しいのを悟られないように変な顔をする長女、、
IMG_0109.jpg

昨日の酒が残りまくりなのでカフェラテ飲んでます、、、
IMG_0110.jpg

空港の搭乗口付近にバームクーヘンの「ねんりん家」のカフェがあり、バームクーヘンのサンドイッチを売っていました
SC09091.jpg

機内で開けてみると、、
SC09093.jpg
本当に、バームクーヘンにカツやポテサラやハムなどが挟まれ、マヨネーズがかかっていました
まさか、バームクーヘンが甘いわけないよね~、、サンドイッチ用に甘くないのを使ってあるんだよね~と思って食べてみると、、、
SC09095.jpg
やはり甘いバームクーヘンでした
サンドイッチの後味が完璧にバームクーヘンです!
こ、これは、、、美味いのか?
不味くはありませんが、よくわからない味わいでした

着陸態勢直前、、、
SC09097.jpg

鹿児島空港に、母親と先週から一人で行っていた長男の迎えあり

父親を拾って焼肉屋へ
SC09098.jpg

レバ刺し
SC09100.jpg

牛タン
SC09101.jpg

祖父母の家に一人で行っていて淋しかったのか妙に甘えてきた長男です、、、
SC09102.jpg

実家でピアノを披露してくれました
SC09104.jpg
電子ピアノと違って音がいいな~

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝いの宴

本日は、親戚のお祝いの会が開かれました
SC09106.jpg

豪華な食事が並びます
SC09109.jpg

牛肉の陶板焼き
SC09110.jpg

なぜかわが母の祝いの舞
SC09114.jpg
一応、日本舞踊の師範なのでこういうところで踊っておかないと、、、

ビールをじゃんじゃん飲んだあとは、わが地元名産の球磨焼酎の応酬、、、
SC09116.jpg

さらになぜか長男のピアノ演奏、、、
SC09119.jpg

アンコール含め2曲を無事演奏することができました
SC09107.jpg
拍手をいっぱいもらえてよかったね!

楽しいお祝いの宴でした
SC09121.jpg

一旦自宅へ戻り、親戚達と休憩します(でもその間もみんなで焼酎やビールを飲んでいました)
SC09122.jpg

夕方になりまた移動
SC09123.jpg

いとこの旦那さんがやっているイタリア料理屋で二次会です
総勢30名近く
SC09124.jpg

もちもちのピザに、、、
SC09126.jpg

とろとろの牛頬煮込み
SC09127.jpg

スペアリブのレンズ豆煮込み
SC09128.jpg

鯛のトマトソースかけ
SC09129.jpg

最後に桜海老のトマトソースパスタ
SC09130.jpg
この間、皆で赤ワインのボトルを何本も空けました


次は親戚の家に行き、猪肉の網焼き
SC09131.jpg

脂に火がつきます
SC09132.jpg
皮は硬くて噛み切れませんでしたが、美味い猪肉でした!
当然、ここでもビールと焼酎の応酬!!

さらに6名で近くの居酒屋へ、、、
SC09133.jpg

今度は日本酒を飲んでいます
SC09134.jpg

馬刺しを食べているとごぼう天そばが運ばれてきました
SC09136.jpg

ここのごぼう天そば美味しいんだよね~
SC09135.jpg

父親と歩いて帰りました
SC09139.jpg
帰宅、午前1時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜帰宅、、、

横浜へ戻ります

当然の如く、二日酔いです
実家の隣の温泉に浸かって酒精を抜きます

寝癖で曖昧な笑みの長男、、、
SC09140.jpg

機内でサンドイッチを食べます
SC09142.jpg

ANAでは4月から無料のドリンクがなくなって、機内販売で買わなきゃならないようです(飲料水とお茶を除く、、、でもこれらも頼まないとくれないそうな)

プレミアムカルピスを買ってみました
小さいペットボトルで300円(本当は500円らしい)
SC09143.jpg
他にも千疋屋のオレンジジュースなどが売られていましたが、のきなみ500円とはどうなのか、、、


空港に妻と長女の迎えあり


晩:CoCo壱番の宅配カレー
手仕込トンカツカレーに小海老フライのトッピング
2010年04月01日 001

二日酔いでぐったりして、眠気も襲ってくるので午後7時過ぎには寝てしまいました、、、

| うちごはん | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女の入学式

本日は長女の入学式でした
午前中、休みをもらい式に出席しました
SC09144.jpg

あいにくの雨でしたが、長女はとても嬉しそう
SC09147.jpg
私もこの時分には期待に胸をワクワクさせていたんだろうな~
汚れっちまった悲しみに・・・


午後から職場へ

本日は軟禁です

晩:職場の食事(ミックスフライほか、、)
SC09148.jpg

| other... | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶カフェオレ


昼:カップヌードルライト(198kcal)


帰途、ジムのプールでクロール1000m

長女、小学校の初登校で楽しかった由
これから毎朝の洋服選びも楽しいでしょうね、、、


晩:プレミアムモルツ2本
豆腐の塩昆布のせ
2010年04月06日 003

豚しゃぶの森
2010年04月06日 004

エリンギと水菜の炒め物
2010年04月06日 002

真鯛の清蒸
このタレが美味しいのでごはんにかけてワシワシと食べました
2010年04月06日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


午後9時過ぎには寝てしまいました、、、

| うちごはん | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物のジェラート

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豆腐)



スクワット500回


昨日なのですが、通っていた施設を退職される方から頂き物をしました
IMG_0112.jpg

横濱アイス工房のカップジェラート各種です
IMG_0111.jpg
帰るまで溶けないかと危惧していましたが、大丈夫でした



帰宅後、腕立て200回、上・下腹筋各100回


晩:サントリーモルツ1本
胡瓜とわかめの酢の物とひじき煮
2010年04月07日 005

メンチカツ
2010年04月07日 004

刺身(中トロ、カジキ、真鯛、青柳、蛸、小肌)
2010年04月07日 006

清酒 澤屋まつもとを二合、、
2010年04月07日 003

食後のデザートはいただいたジェラートです
長女は「さくら」
2010年04月07日 002
長男は「フルーツミルク」
2010年04月07日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の花の満開の下

近くの公園に来ました
まだかろうじて桜が咲いています
2010年04月08日 058

ここで長女の入学の記念撮影をしました
2010年04月08日 038

撮影疲れで大あくび、、
2010年04月08日 028

ちょいとそこのおにいさんもこっちにいらっしゃいな、、、
2010年04月08日 025

よくケンカしますが仲のいい兄妹です
2010年04月08日 022

自転車もかなり上達しました
2010年04月08日 010
本当は一人でいろいろ走ってみたいようですが、まだもう少し脚力がつくまでおあずけです

桜もかなり散っています
2010年04月08日 005
今週末までもつでしょうか?

チューリップ
2010年04月08日 002

菜の花も咲いていました
2010年04月08日 001



晩:サントリーモルツ1本
魚介のマリネサラダ
2010年04月08日1 011

先日、SALONE 2007で教えてもらって取り寄せたオリーブオイルです
2010年04月08日1 010

大地の匂いがする軽やかなオリーブオイルなのです!
2010年04月08日1 009
白パンにつけて食べていると、あっというまに皿に入れたオリーブオイルがなくなってしまいました

白ワインに移行、、
2010年04月08日1 008

ミネストローネ
先日、モモコさんにいただいたエッフェル塔形のパスタを入れています
2010年04月08日1 007

お、このパスタ、ほんのり香辛料の香りがするのね
よく見たらカレー粉が入っているみたい、、、味わいが引き立ちました
2010年04月08日1 006
これにさらに先ほどのオリーブオイルを振り入れると、これはまた美味しいな~!

赤ワインも開けています
2010年04月08日1 005

いつものチリのメルローです
2010年04月08日1 004

豚ロースの粒マスタードクリームソース
2010年04月08日1 002
これは赤ワインによく合うな~

パルミジャーノをガリガリと削ります
2010年04月08日1 003

最後にスパゲッティミートソース
2010年04月08日1 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の筋道

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


業務上、指示を出すべき人間に最初に知らせておかなければならないことを一番最後に知らされたような形になり激怒す、、、
これまでも数回あったので声を荒げて叱り付けました
君たちだけで業務を最後まで遂行できればそれでいいんだがね~
ちゃんとスジを通せってんだよ!!


昼:カップヌードルライトシーフード(198kcal)


スクワット500回


晩:サントリーモルツ2本
ひじきのマヨネーズサラダ
2010年04月09日 004

水菜と揚げの煮浸し
2010年04月09日 003

キムチ
2010年04月09日 002
子供たちがキムチをごはんの上に乗っけてパクパク食べるようになっていたのには驚き、、、

串カツ
2010年04月09日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女の入学祝い

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(長葱)


帰途、久しぶりに5kmのラン
膝も痛まず好調でした
ゆっくりペースを上げていこう~、、


本日は、長女の入学祝で大和にある「九つ井」へ
20100414 140

妻の両親と義弟一家をご招待
20100414 138

招き猫は、確か、右手を上げているのがお金を呼び込んで、左手を上げているのが人を呼び込むんじゃなかったっけ、、、
20100414 136

やぁやぁ、叔父さん
20100414 135


鬼の外灯
20100414 130

離れへ案内されました
20100414 131
20100414 128

囲炉裏にはすでに炭がカンカンに熾っています
20100414 127

長女にいろいろとお祝いを下さりました
20100414 126

よかったね~
20100414 123

君もよかったね~
20100414 122

炭火の芳しい匂いが漂っています
20100414 117

本日のお品書き
20100414 115


本日は、長女の入学祝にようこそおいでくださいましたと乾杯します
これからもよろしくお見守りくださいませ!

新一年生、鉢巻締めてがんばります!!
20100414 113


前菜各種
20100414 116

生ビールを飲み干したあとはすぐさま清酒 きりん山へ
20100414 112
義父とクピクピ飲んでいました

お刺身
20100414 111

お椀
20100414 108


長男はいつものざるそば、、
20100414 103

長女はいつものとろろそば、、、
20100414 101

ホント、蕎麦が好きだね~
20100414 097

和牛と地鶏の焼き物
20100414 096

香ばしいいい匂いが漂いました
お肉も柔らかく旨味たっぷり!
20100414 095

小さい子がいると優しく面倒を見ようとする長女
20100414 09120100414 081


んなことには関係なく蕎麦湯を啜る長男、、、
20100414 087

太刀魚の焼き物
20100414 086

白和え
20100414 083


お店からもお祝いをいただきました
20100414 080
長女の干支の焼き物のお皿でした
どうもありがとうございます!!

おひたし
20100414 079

お酒のつまみにお新香の盛り合わせ
20100414 078

みんなでYou Tubeのエヴァンゲリオンを観ているようです、、、
20100414 077

〆にざる蕎麦
20100414 072
つるると手繰りました

子供たちはデザート食べています
20100414 071

今度は樽酒飲んでいます
20100414 067

デザート
20100414 065

みんなにお祝いしてもらってよかったね~
20100414 056

おなかいっぱい~
20100414 055

では帰りましょう~
20100414 054


| 外飲食 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

午前9時半に近くの公園へ
お花見の場所を取っています
ほとんど人もいなかったので、いい場所を取ることができました
201004141 001
長男に花見場所守りを命じて、大荷物を運びます

いい陽気だな~
201004141 002

午前11時過ぎ、いつものメンバーが揃いました
20100414 053
みーしゃご夫妻Miwa嬢にD、、、

Miwa嬢の鮭の柚子茶ジャムマリネ(これはCEPAGEで習ったもの)
20100414 051
さらに得意のから揚げ!
20100414 050

Masayoさんお手製のお料理各種!
20100414 049
さらになんと、シャトルシェフで保温してきた野菜いっぱいのスープ!!
20100414 043

我が家は保土ヶ谷の「ヴァイスヴルスト」の前菜盛り合わせ
20100414 045

お料理いっぱいで嬉しくなっちゃいます!!
20100414 044

では、心地よい陽気とまだ散らないでいてくれた桜と気心知れた仲間で飲める幸せとにカンパーイ!!
20100414 042

さすがに桜はいっぱい散っていってるので、飲み物や食べ物の上にまんべなくふりかかってきます
でも、桜酒も風流なものでゲス
20100414 041

スパークリングワインのあと、すぐに白ワインが2本も空いてしまいました、、
20100414 037

Miwa嬢持参の桜色のロゼワイン
20100414 036

風が吹くたび桜吹雪が舞います
20100414 033
20100414 032

酔っ払いの大人相手に疲れた長男は自転車でチャリチャリ~
20100414 031

ニコチン切れのD、、
20100414 030

近くには御茶屋も設けられていました
20100414 029

Dの持ってきたイタリアワイン
20100414 028
君が持ってきた割には珍しく美味しいワインだね~

宴もたけなわ、、、
20100414 027
特に騒がしい花見客もおらず、家族連れもぼちぼちいて穏やかで和やかな花見になりました

気持ちよくなってゴロン
20100414 025

楽しかったか~?
20100414 024

来年もいい花見ができるといいねぇ~
20100414 022

午後3時前に撤収し、みーしゃご夫妻は帰宅

有志で我が家へ
またまたカンパーイ!!
20100414 021

キムチ奴なんかつまんでいます
20100414 020

なぜか「麻雀放浪記」をBGVに流しています
20100414 019

んで、ハイボールぐびぐび~
20100414 018

みんなハイテンション!
20100414 016

お、Dの野郎、キャノンの一眼レフなんか買ってやがる、、
20100414 010

ハイボールお替りぐびぐび~
20100414 009

ソーセージつまんだり、、
20100414 007

焼そば食べたりして午後8時過ぎくらいまでうだうだ飲んでいました、、、
20100414 006

| うちごはん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  紅茶



昼:職場の三色丼ほか(ごはんがべたっと固まっていて残念、、、)
SC09149.jpg



ぐびぐびと甘い飲み物を飲みたくなって自販機でウルトラ怪獣レモネードを買いました
これはゼットン
SC09151.jpg
う、、無茶苦茶甘い~


今晩は軟禁です


晩:ガスト宅配
焼肉とフライ盛り合わせ弁当に単品のハンバーグとチキン南蛮のセット
SC09152.jpg
結構もたれました、、、

| other... | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:カップヌードルライト(198kcal)


帰途、ジムのプールでクロール1000m


帰宅してみると、妻子は小学校のお友達の家に遊びに行っていたようで、晩ごはんの買出しにいけなかった由、、、

晩:サントリーモルツ2本
実家から送られてきたエシャロットと胡瓜に自家製味噌を添えて、、、さらに空豆
20100414 005

クリームカレースープ
20100414 004
粒マスタードがたっぷり入っているようですが、なぜかタイカレーに似た味わい
子供たちはこれでごはんを食べていましたが、私には酒のつまみが足りません、、、

それで、ソーセージと、、
20100414 003

冷凍のポテトフライを揚げてもらいました
20100414 002
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、いつもの意味のない飲みです、、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:職場のカレーうどんほか、、
麺大盛りで注文したら超大盛りでした、、、
20100414 001
タオルをエプロン代わりにして飛び散らないように慎重に啜りこみました、、




ふと飲みに行きたくなり、何気にDに連絡してみると、二つ返事でこうなりました、、、
SC09153.jpg

お通しのポテトフライのニンニク醤油かけ
SC09154.jpg

蛍烏賊ボイル
SC09155.jpg
日本酒飲みたい~

冷奴(大)
SC09156.jpg

マグロ刺身盛
SC09157.jpg

残念ながら目当てしこ刺しはすでに終わっており、腹いせに炙りシメサバとカワハギ刺しを頼みました!
SC09158.jpg

マグロの串焼きも美味しいです!
SC09159.jpg

もう一人職場の女性も加わりカンパーイ!!
SC09160.jpg

熱燗いただきます!
SC09161.jpg
二合徳利ではすぐに空になってしまいますね、、

鯨カツ
臭みもなく旨いなぁ~
SC09162.jpg

カップ酒をいただきます!
SC09163.jpg

揚げワンタン
SC09164.jpg

お店は「小半(こなから)」でした
SC09165.jpg



ジャズライブを聴きに「JUNK」へ
SC09167.jpg

一眼レフを持ってきてやがる、、、
SC09168.jpg

ライブが始まる前にカンパーイ!
SC09169.jpg

フルートの音色がいいな~
SC09170.jpg

ヴォーカルライブでした
SC09174.jpg

マスターのギターが好きです
SC09175.jpg
今晩はピアノもよかった!

カメラの性能をここぞとばかり試しているD
SC09176.jpg


久しぶりに「喫茶みなと」へ
SC09177.jpg
お、渋谷マスターだ
じゅんこさん辞めたんだ~


ではまたカンパーイ!
SC09178.jpg

角川映画のサウンドトラックがBGMとして流れていてサイコー!!
SC09179.jpg

ハイボールを飲んだ後はジントニックを、、、
SC09181.jpg


終電で2人は帰ってしまい、独りで「Antiquary」へ
SC09182.jpg

ズブロッカを使ったモスコミュール
SC09183.jpg

GODIEGOの中古盤
懐かしい曲がかかっていました
SC09184.jpg
300円だった由、、、

チョコレートケーキ
SC09185.jpg

ブルースブラザーズもサイコー!
SC09186.jpg

このあと「カンパリ」に行ってみましたが休み、、

ふらふら彷徨います
SC09187.jpg

「大来」で〆炭
SC09188.jpg

ここのサンマー麺はなかなか美味しいんだよね~(珍しく画像撮り忘れ、、、 → iPhone中に画像発見!)
2010年04月16日

チャーハンをお持ち帰りしました

帰宅、午前2時過ぎ

| 外飲食 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銃検

昼前起床、、、
寒い~

昼:うまかっちゃん(辛子高菜味)と昨晩購った大来のチャーハン
2010年04月15日 004

一度冷めてもおいしいチャーハンなのです!
2010年04月15日 003

頼んでいたソフトニシンが大量に届きました
下処理が必要ないので手軽に使えるニシンです
2010年04月15日 002
京のおばんざいのように茄子と炊いてもいいですね~



昼過ぎからは、所轄署の生活安全課へ
今週末の銃の一斉検査に行けないので今日に変更してもらった次第、、、
SC09198.jpg

銃の全長などを測って、いくつかの質問を受けほんの10分ほどで終了しました
SC09199.jpg



おやつはどら焼き
2010年04月15日 001



一年生になった長女のお手伝いはお米研ぎになりました
2010年04月15日1 010
冷たい水に手を浸しながら一生懸命に研いでいました


土鍋ごはん
2010年04月15日1 009

米粒が一粒一粒立っています
2010年04月15日1 007


晩:サントリーモルツ3本
2010年04月15日1 008

水菜とえのきと豚肉の煮びたし
2010年04月15日1 004

イカの一夜干フライ
2010年04月15日1 005

今季最後の牡蠣フライ
2010年04月15日1 003

たっぷりの自家製タルタルソースでいただきますね
2010年04月15日1 006

最後に今日届いたソフトニシンを焼いてもらいます
ホクホクしてほのかな塩味と旨味がいいですね~
2010年04月15日1 002

当然、土鍋ごはんでいただきました
2010年04月15日1 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野出張と旧友との再会

仕事を早く切り上げて、新幹線に乗り込みました

東京駅を発車したあと、ビールをプシュッと開けます
SC09207.jpg

崎陽軒のミニシュウマイはちょっとつまみにするには便利です
SC09212.jpg

いつもの相棒の鞄
SC09211.jpg
またオイルを刷り込んであげないと、、、

長野県に入ると雪が降っていました
SC09216.jpg

軽井沢駅には雪が積もっていました
長野とはいえ、4月なのにね~
SC09217.jpg


本日の終着地はこちら
SC09219.jpg

お宿はこちら
SC09220.jpg

ここで7年ぶりくらいに長野の友人と再会することができました
変わっていないようでいて変わっているな~

近くの焼鳥屋に入ります
SC09222.jpg

再会を祝してカンパーイ!
SC09223.jpg
友人はただの炭酸水を飲んでいます、、、


お通しの野沢菜と蕪
SC09224.jpg

焼鳥各種
SC09225.jpg

大病を患っていた友人
すっかり回復はしているようですが、あんなに飲んでいたお酒を止めていました
SC09227.jpg
病気療養中、いろいろと大変だったようですが、淡々と話す口ぶりにホッとさせられました


吹きすさぶる雪の中、向こうのお山にライトアップされた寺院が見えます
SC09228.jpg

焼鳥屋で教えてもらったラーメン屋さんへ
SC09230.jpg

生ビールとラーメンと餃子
SC09231.jpg

友人は大盛りのワカメスープを啜っています
SC09233.jpg
大学のころはこの友人と1ヵ月ほど中国に留学していたことがありました
そのころの馬鹿話に花が咲きました、、

またちょくちょく会おうな!


明日に備えて寝ましょう~
SC09235.jpg

| うちごはん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張帰りと魚部(ぎょぶ)

朝、ホテルの大浴場に浸かりサッパリしました


外は白い世界に変わっていました
SC09237.jpg

昨夜のライトアップされていた寺院
SC09238.jpg


午前中の仕事を終え、駅へ

駅の待合室に売られていた手作りのトマトケチャップを購いました
SC09240.jpg

電車を待っています
SC09241.jpg

上田駅で新幹線に乗り換えました
SC09242.jpg

やっぱり1本いっときますね、、、
SC09245.jpg
来月からちょくちょく長野出張があるようです


帰宅し、顔を洗って着替えたらすぐさま野毛へ

競馬帰りのおじさんたちをよけながら日の出町の「栞」へ
んで、いつもの面子が集まって乾杯!
SC09246.jpg


本日のメイン会場「ニュー魚バカ 桜木町活魚センター」へ
SC09247.jpg

本日は魚部(ぎょぶ)です

総勢7名でカンパーイ!
SC09248.jpg

名物の鬼盛!
SC09253.jpg

鬼盛!!
SC09254.jpg
新鮮でどれも身がプリップリしていて食べ応えあり!

地酒の中に「澤屋まつもと」を見つけたのでほぼ全員でオーダー
SC09255.jpg

並々に注いでくれました!
SC09256.jpg

朝採れ野菜
SC09257.jpg

蛤の酒蒸し
SC09258.jpg
このお汁を飲みながら清酒を飲むのがいいねぇ~

店長さんが活きている槍烏賊を持ってきてくれました
SC09260.jpg

これを姿造りにしてくれるのです
SC09261.jpg

まずは烏賊の足
お醤油を垂らすと動き回りました、、、
SC09262.jpg

身は甘く、むっちりとした歯ごたえがたまりませんでした!
SC09265.jpg
また食べに来ましょう~


さてと、、
SC09267.jpg

この寒いのに甚平姿の人が混じっています
SC09268.jpg


次にアジア料理の「151-A」へ
SC09269.jpg

みんなでまたまたカンパーイ!
SC09270.jpg

プロレベルのジャグラーがお手玉を披露してくれました
SC09272.jpg
拍手喝采です!!

海苔の入った生春巻き、美味しいです!
SC09273.jpg

ちょっと休んで、、、
SC09274.jpg

カラオケ
SC09275.jpg

その後、「Obscur」へ
SC09276.jpg

赤ワインをボトルで頼みました
SC09277.jpg

では乾杯!
SC09278.jpg

カレー風味のドレッシングサラダ
SC09279.jpg

えーっと、、これもサラダ
SC09280.jpg

落ち着く空間です
SC09281.jpg

プレートの盛り合わせ
SC09282.jpg
美味しくいただきました


ぶらぶら歩いて、、
SC09283.jpg

長者町の羊串のお店に来ましたが、すでに閉店、、、
SC09284.jpg

日の出町のインドパキスタン料理「クエタ」へ
SC09285.jpg
お、この時間なのにお店は盛況ですね~

はいはいまた乾杯!
SC09287.jpg

パリパリのインドせんべい
SC09288.jpg

目が離せなくなるインドのMTV
SC09290.jpg

小エビのカレー、ウマーイ!!
ナンももちもちふわふわで最高でした
SC09291.jpg
みんなにも好評でした!!

時刻は午前4時過ぎ
SC09293.jpg
いいかげん帰りましょう~

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米研ぎは真剣に、、、

昼前起床
ポカリスエットをごくごく、、、


晩:本日はアルコール抜きです、、

小松菜のお浸しとメカブ胡瓜
2010年04月18日 003

新潟カツ丼!
2010年04月18日 002
揚げたてのヒレ肉を甘辛いタレにくぐらせてごはんに乗っけます

しかもごはんの中にもカツが埋まっています
2010年04月18日 001
絶対美味しいはずのカツ丼、、、しかーし、、今日は肝心のごはんがべたべたで旨味もなく全然美味しくありません、、
原因はわかっているのです
お米研ぎは長女の役目なのですが、今日はままごとのように長男とかわるがわる30分以上も研いでいたのです
お米の研ぎすぎでお米が割れ、さらに旨味まで逃げていったんですね、、、
勉強したね~

| うちごはん | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  紅茶


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豚汁)


本日は軟禁日です


晩:バーミヤン宅配
炒飯とチンジャオロース
SC09294.jpg




え~、、、物欲の神様、降臨しますた、、、
ライカ

| other... | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の湯豆腐

朝:ミックスジュース・缶カフェオレ


昼:職場のしょうゆらーめん(麺大盛り)
SC09296.jpg



晩:サントリーモルツ1本
2010年04月20日 005

蒸し里芋
2010年04月20日 007

刺身(中トロ・〆真鯛・赤貝・蛸)
2010年04月20日 006

当然、清酒 澤屋まつもとへ、、、
2010年04月20日 004

長女のリクエストで湯豆腐を、、
2010年04月20日 003

春の陽気を感じさせる味わいでした、、、
2010年04月20日 002

清酒でアサリの味噌汁を一杯いただきました
2010年04月20日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の予感、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

いや~、、いい日和だな~
オリーブグリーンのコットンスーツを着て出勤しました



昼:おにぎり1個、カップ味噌汁(長ネギ)


スクワット500回

なんだか水曜日が忙しくなったな~、、


帰途、ジムのプールでクロール1000m
帰宅後、腕立て軽めに120回



妻が餃子を仕込んでいました
2010年04月21日 005

今晩は餃子じゃないかと思っていたんだよね~、、へへ
2010年04月21日 006


サントリーモルツ3本
胡瓜とザーサイの和え物
2010年04月21日 004

餃子第一陣
2010年04月21日 003
焼きがちとあまい、、

餃子第二陣
2010年04月21日 002
ちょっと良くなった、、

餃子第三陣
2010年04月21日 001
うむ、最高の焼き加減!

美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飴色の旅行鞄

午前10時過ぎ、起床
朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V


妻のいない間に、ブツが届きました、、
2010年04月22日 024
秘かに弄っています、、、


昼:醤油豚骨ラーメン
2010年04月22日 016

ブツを弄れないので、使い古している旅行鞄にオイルを擦り込んでいました
ミンクオイルを手につけてそのまま擦りこむのです
こうするとオイルが体温で融けてうまく革になじみます
2010年04月22日 014
いい感じの飴色になりました



3時のおやつに紅茶
2010年04月22日 012

いい香り
2010年04月22日 010

ウォールナッツファンキーとともに、、
2010年04月22日 009



晩:サントリーモルツ1本
オイルサーディンの缶ごと焼き
2010年04月22日 008

生春巻き
野毛のアジアンダイニング「151-A」のようにライスペーパーに海苔を巻き込んであります
2010年04月22日 007
うん、いいねぇ~

クラムチャウダー
2010年04月22日 006

チキンカツ キエフ風
2010年04月22日 005

本来はレモンバターが入っているのですが、チーズたっぷりで、これまた美味い!
2010年04月22日 003

当然、赤ワインに移行しますね、、、
2010年04月22日 004

最後はナポリタン!
2010年04月22日 002
先日、長野で購ってきたフルーツトマトのケチャップをたっぷりと使ってあります!!

てんこ盛りだね~
2010年04月22日 001
でも美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漆黒のSLK

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

ふと、子供たちの朝ごはんを見ると、昨夜のナポリタンで作ったオムスパを食べていました、、、
う~、、旨そう~、、、



昼:無性に腹が減ったので、持参のおにぎりのほかに職場の食事も食べてしまいました、、、
ビーフシチューに、、
L1000036.jpg

バターライス、、、
L1000037.jpg


昼過ぎから雨


今朝、バイパスに乗り、本線に入ってふとバックミラーを見ると、漆黒のSLKが後方を走っていました
まるで自分の分身が現れたかのような不思議な感覚に囚われました
L1000058.jpg



放置されたままのカルマンギア
L1000062.jpg



晩:サントリーモルツ3本
冷凍庫でキンキンに冷やしてあった備前焼のビールグラスで、、
2010年04月23日 004

茗荷とラッキョウの和え物
2010年04月23日 006

実家で栽培した新玉葱が送られてきたので、おかかたまねぎ
2010年04月23日 007
甘味が強く、辛味の穏やかな美味しい玉葱でした!

クミクミの葛きりサラダ
2010年04月23日 005

椎茸のホイル包み焼
2010年04月23日 003

ふわふわの出し巻き玉子
2010年04月23日 002

豚キムチ
2010年04月23日 001
今晩は、子供たちが妻の実家にお泊りに行っているので、酒のつまみばかりのラインナップでした、、
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなライカ

ライカのコンパクトデジタルカメラ D-LUX4、、、が届きました
2010年04月22日 024

けっこう、大きな箱
2010年04月22日 023
本体も結構大きいのかな~、、と、ちょっと危惧
ポケットに入れてウロウロと歩き回れるくらいの大きさかな~、、

でも、杞憂でした
2010年04月22日 022

サイズはだいたいiPhone程度です
2010年04月22日 021
レンズキャップのライカのロゴが光っています

厚みはやはり厚いのですが、でも見た目ほど重くありません
やはり重さもiPhone程度
2010年04月22日 017

飾り気がなくシンプルでフラッとなデザインに赤いライカのロゴ
2010年04月22日 019
F2という明るいレンズで、さらに美しいぼけ味が期待できそうです
飲んだくれてほの暗いお店で撮ることが多いので、とにかくこの明るく撮れるレンズは魅力的ですね~
マクロ撮影は1cmまでの接写が可能とのこと

一眼レフには及ばないものの、いろいろと設定が自分で設定できて、さらにコンパクトサイズで一眼レフに近い写真が撮れるのもいいなぁ
2010年04月22日 018
まぁ、ライカと言ってもこのカメラ、中身はパナソニックのLX3と同等(いわゆるOEM製品)なのです
しかし値段は2倍近くします、、、

ネットでいろいろと見ていると、このカメラで実に魅了される写真を撮られている方がたくさんいますね
私にもそんな写真が撮れるといいなぁ~

| 賞用品 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 初日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり1個(シャケ)、しらたき麺スープ(和風カレー味)
L1000065.jpg


本日から三泊四日の軟禁です!
帰りは火曜日の夕方です \(^o^)/


とりあえず、届いたばかりのD-LUX4でいろいろ撮っています、、


真空管アンプ
L1000090shinnkuu.jpg




駐車場のSLK
L1000121.jpg




ちょっとコントラストなどを変えてみました、、
L1000096slk




モノクロSLK
L1000091slk




おい、D、仕事しろ!
L1000103デビ_7




マット
マット




Dのバイク
Dバイク




仕事を終えたら直で山梨へバイクミーティングに行くそうな、、、
L1000126.jpg
私は軟禁也よ、、




モップ
モップ




朽ち果てた車椅子
L1000135.jpg





晩:ガスト宅配
ステーキ幕の内弁当
L1000138.jpg
今日のお肉は硬くってアゴがくたびれました、、、


腕立て200回、上・下腹筋各100回

| other... | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEICA D-LUX4のレンズキャップ

LEICA D-LUX4は、一眼レフカメラと同じく、写真を撮るときにはレンズキャップを外さなければなりません
デジカメに慣れている身にはそれがちと面倒、、、
SC09306.jpg
外したレンズもどこかに仕舞わなければならないし、持ったままだとちと不安定な感じもします
レンズキャップを外したままにしておくのも汚れや破損が気になりますしね、、

というわけで、こういうレンズキャップを購入しました
SC09309.jpg



電源を入れてレンズがニョーンと伸びると、自動的にキャップが開きます
SC09311.jpg

前から見るとこんな感じ
SC09313.jpg

レンズを縮めても、完全には閉まりません
SC09315.jpg

特に撮影の邪魔にもなっていません
SC09316.jpg

実は、これ、RICOHのデジカメ用のものなのですが、D-LUX4用に改造したものがヤフオクで売っているのです
SC09310.jpg
元のレンズキャップの倍くらい値段がついていますがね、、、

レンズが伸びたときに自動的に開閉する様子がなかなか楽しいです
SC09317.jpg
このタイプのほかに、レンズキャップの割れ目が曲線ではなく直線のものも売られていました

ちょっとこうすると、、
SC09325.jpg
なんだかカミツキガメみたいですね、、、

カミツキガメ ↓
カミツキガメ1

| 賞用品 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 二日目

軟禁二日目~

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー

朝から仕事の合間に写真撮ってます、、、



SLK
L1000153.jpg



タンク
L1000154.jpg



裏の畑
L1000155.jpg




L1000156.jpg



裏庭の花
L1000158.jpg




L1000159.jpg




L1000161.jpg



荒れた裏庭、、
L1000163.jpg



雲一つない
L1000166.jpg





草の中に馬
L1000167.jpg



まだ青いトマト
L1000168.jpg



昼:カップヌードルライト(198kcal)
L1000170.jpg



天気いいなぁ~
L1000177.jpg



子供たちはたけのこ掘りに行っていた由
chojo 竹の子掘り 2010

お、でかいな~
chonan 竹の子掘り 2010



仕事の合間に、スクワット500回




屋上のタンク
L1000186.jpg




L1000185.jpg



タンクのむこうに小さな月
L1000188.jpg



職場敷地内から離れられないので、なんだか同じようなものばかりしか撮れてません、、、



晩:バーミヤン宅配
天津丼と回鍋肉
L1000193.jpg



腕立て、軽めに120回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEICA D-LUX4 Handgrip

こういうものを購入しました
SC09318.jpg

底面にはネジ
SC09320.jpg

D-LUX4用のハンドグリップです
SC09321.jpg

D-LUX4は表面がフラットでつるりとしていて、滑り落としそうな感があるのでこれを装着します
SC09322.jpg

握りも良くなり、撮影のときも安定するようになりました
SC09323.jpg

ちょっと一眼レフっぽい感じ、、、
SC09324.jpg
でも幾分、サイズが大きくなりました
まぁ、許容範囲かな~

| 賞用品 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三泊四日軟禁 三日目

朝:ミックスジュース・缶カフェオレ




昼:カップヌードルシーフードライト(198kcal)
L1000195.jpg




晩:「揚げもの屋」の宅配弁当
チーズカツレツ懐石
L1000198.jpg




車の中で音楽聴いてボーッとしています、、、
L1000200.jpg



そろそろ寝よう、、、
L1000233.jpg

| other... | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ尽くしの夕餉

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー



昼:職場のエビフライカレー
L1000241.jpg


午後のおやつは同僚にもらった夏みかんのゼリー
L1000243.jpg
鎌倉のお店で購ったようです

フルフルでしっとりとしたゼリー
L1000244.jpg

人工の甘味はついておらず、夏みかんの味がぎゅっと凝縮されています
ほろすっぱくほろ苦く、大人の味わいのゼリー
L1000245.jpg
軟禁の疲れをスッと癒してくれるようでした、、、



軟禁明け、、帰りの車中で深い溜息、、、



晩:サントリーモルツ1本
2010年04月27日 006

CEPAGEで習ったカレーツナポテトサラダ
2010年04月27日 008
うんうん、美味しい~

一昨日、妻子が掘ってきたタケノコを使ったタケノコフライとイカの一夜干しフライ
2010年04月27日 005
タケノコフライは味噌ソースにつけて食べるとばっちりの味わいでした!

鯵の酢締め
2010年04月27日 004

これには清酒をいただきます
久しぶりに立山の本醸造
2010年04月27日 003

鰊とタケノコの煮物
2010年04月27日 002
鰊の旨味がタケノコにも移っています
これも清酒にばっちり合います!

最後にたけのこごはん
2010年04月27日 007

淡い味つけで、おかわりしました
2010年04月27日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットシューカバー

こんなものを購ってしまいました、、、
SC09326.jpg

さて、なんでしょう~
SC09327.jpg

このくらいの大きさのものです
SC09328.jpg

これはホットシューのカバーなのです
SC09330.jpg

白丸のところをホットシューといって、ここにストロボやファインダーを取り付けたりするのですが、ここをほこりから守るためにカバーをかけた方がいいそうです、、、
SC09331 1

以下、製品のページより抜粋

「米国リチャード・フラニエック氏によって、デザイン、製作された
LX3 / D-LUX4専用カスタムホットシューカバー

装着しても内蔵フラッシュがOFFにならないように設計、製作されております

カスタムホットシューカバーは、ホットシュー接点をほこりから守り、
また不測の衝撃によるホッシューのフレームの変形を緩和、
あるいはホットシューフレームがカメラの出し入れの際に衣服などに引っかかってしまう事を防ぎます

カスタムホットシューカバーは装着による接点への影響をなくす為に、
極めて伝導性の低い米国デュポン社のアセタール樹脂にて製作されております」



だそうです、、、

流石、デュポン社のアセタール樹脂!
これ1枚で1500円!!
こんなん買うやついるンかいな、、、(←突っ込まなくていいです、、、)


これを付けることによって外観も締まって見えるそうです

どうです?!
SC09332.jpg

締まったでしょう~?!
SC09333.jpg
、、、自己満足の世界なのです・・・

| 賞用品 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰巡り

仕事を終えて、一人で阪東橋の「一扇」へ
L1000246.jpg
実に1年ぶりくらいかな~

常連さんでにぎやかです

ビールの小缶で乾杯!
L1000247.jpg

蛍烏賊美味しい~!
L1000248.jpg

すぐに清酒へ、、
L1000249.jpg

鰆の白子の茶碗蒸し
L1000250.jpg

しこ鰯
L1000251.jpg

メバチの中トロ
L1000252.jpg

さらに赤身は塩で、、、
L1000253.jpg

茹で蛍烏賊のワタの甘さよ、、
L1000254.jpg

大将の実家で作られたという蕗味噌
ほのかな苦味がたまらない
L1000255.jpg

とり貝に青柳
L1000256.jpg

甘辛く煮付けてある真鯛の玉子
L1000257.jpg

鰯と鯖の酢締め
〆加減が絶妙ですね
L1000258.jpg

オクラの一塩
L1000259.jpg

明るくて暖かい大将
L1000260.jpg
一人客でも居心地良くもてなしてくれます

真鯛の刺身と梅はさみ
L1000262.jpg

焼穴子と山ごぼう
L1000264.jpg
4合ほど飲んで満足しました、、
隔週の日曜日に清酒の会を始められたそうです
ぜひ今度行かなくては、、、



曙町をふらふら歩きます
L1000267.jpg

ん?あれは、、
L1000268.jpg

犬、、、
L1000265.jpg


ここもやはり一年ぶりくらいの「台湾屋台」
L1000269.jpg

ママ、元気だった~?
L1000270.jpg

紹興酒のソーダ割りをクピクピ飲みます
L1000271.jpg

おつまみは蜆の醤油漬け
L1000272.jpg

え?来月でお店閉めちゃうの?
L1000275.jpg
それでしばらく台湾に帰っちゃうんだ~

ママも元気でね!
L1000274.jpg
また来月来るよ、、


寂しくなるな~
L1000276.jpg

大岡川を渡ります
L1000277.jpg

黄金町の川沿い
L1000282.jpg

湧水
L1000283.jpg

ひとっこ一人歩いていない、、
L1000286.jpg


野毛までぶらぶら歩きます
L1000287.jpg



L1000288.jpg



L1000289.jpg



L1000293.jpg



L1000295.jpg



L1000296.jpg


途中で無性に尿意を催しましたが、あの店に行くまで我慢だ我慢、、、

んで、これまた久しぶりの「侘助」へ

え?お店お仕舞い?、、ごめん、トイレだけ貸して~
と、ようやく一息つきました

まちこママのご好意で一杯飲ませていただきました
L1000297.jpg

お隣の人が富士宮焼きそばを分けてくれました
ありがとう~、、美味しい~
L1000299.jpg

ママとその方としばらく談笑してました
L1000300.jpg

また来ますね~
L1000301.jpg


公園
L1000302.jpg

怪しげなオブジェ
L1000304.jpg


都橋商店街
L1000305.jpg

の前の「喫茶 みなと」
L1000308.jpg

ハイボール
L1000311.jpg

お隣に座った最近この店に通うようになった方とおしゃべり
L1000313.jpg

ピーナッツをいただきました
L1000316.jpg


誰も乗っていないパトカー
L1000318.jpg

野毛の小路へ、、
L1000319.jpg

「Antiquary」
L1000320.jpg

野毛ピリーニャ
L1000323.jpg

マスターの撮影、、
L1000324.jpg

ズブロッカ
L1000325.jpg

お店も賑わっています
L1000326.jpg

野毛シャン
L1000327.jpg

以前、似顔絵を書いてくれた方
確か、コースターの製作を依頼してたと思ったのですが、忘れていたようですね、、、
L1000331.jpg
黙っていればきれいな女性なのですが、、

こういうキャラの人なのです
L1000332.jpg
そんじゃ、また、、、


長い階段を上り「カンパリ」へ
L1000333.jpg

黙っていても出てくるブラックウォッカソーダ
L1000335.jpg

適度に賑わっていましたが、、、
L1000336.jpg

そのうち誰もいなくなりました
L1000343.jpg

それじゃ、マスター、またね、、、
L1000344.jpg


んで、〆炭
「大来」で久しぶりのタンメン
L1000347.jpg
うん、やっぱり美味いね!
チャーハンを二人前お持ち帰りしました

では、帰りましょう~
L1000349.jpg

帰宅、午前3時前、、、

| 外飲食 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

どんよりとした頭を抱えてボーッと過ごしています

長女が育てているミニトマト
L1000352.jpg

日向ぼっこしているカエルとお地蔵さん
L1000353.jpg

 
妻は、友人達とみなとみらいへランチに行っていました、、、
ワールドポーターズにあるトマト料理専門店で食べたようです
お土産のケチャップ
2010年04月29日 004
オムレツに一乗せすると、オムレツが高級レストランの味に早替わりしました


晩:サントリーモルツ1本

今晩は、横浜そごうで購ってきたお惣菜が中心のメニュー、、、

生春巻き各種
2010年04月29日 006

オードブル各種
2010年04月29日 005

白ワインを開けます
2010年04月29日 003

海老カツに帆立フライにカニクリームコロッケ
2010年04月29日 002

最後は、カッペリーニのキャベツとアンチョビソース
2010年04月29日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野行

仕事終了後、帰宅し、すぐにタクシーへ乗り換えて新横浜駅へ
しかし、渋滞により、新幹線の時刻に間に合わず、、、

とりあえず東京駅で長野新幹線に乗り換えましたが、予約していたグリーンの指定席には乗れませんでした
でもなんとか自由席に座ることができ一安堵、、、

バタバタしたので弁当も買えず、車内販売でビールとチーズ鱈
IMG_0119.jpg


午後9時前に、長野の上山田温泉着
とりあえずなにか食べようと、町へ出てみます

寂しい通り
L1000354.jpg

温泉街の寂れた繁華街には、韓国のオネエチャンの強引な客引きがあるようですので、そういうところを避けて周辺をウロウロしてみましたが、これといった店もなく、、、

仕方なくチェーンのどさん娘ラーメンへ
L1000360.jpg
どさん娘に入るのは、小学生の頃以来かな~

店内には、お客さんは誰もいませんでした

とりあえずビールと餃子を頼みます
L1000355.jpg

ビールのつまみにメンマをガバッとサービスしてくれました
L1000356.jpg
ラー油をかけていただきます

餃子、、、ニンニクの効いた、いわゆるラーメン屋さんらしい餃子です
L1000357.jpg

ビールでメンマと餃子をゆっくりとつまんだあとは、味噌チャーシュー麺
L1000359.jpg
え?味?
こういうところで味云々をいうのは野暮ってもんですよ

右手が不自由なおじいさんが一人でやっておられました
L1000358.jpg

缶のリザーブを買って宿に戻りました、、
L1000361.jpg

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月