>">Deep Sigh

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

雪降る夜の新年会

仕事を終え、星川にある「焼肉 どうらく」へ向かいます
途中、土砂降りになったため、習い事を終えたら歩いてお店に行くと言っていた妻子を拾いに行きました

んで、30分の遅刻、、、

本日はみーしゃご夫妻Miwa嬢と我が家でひと月遅れの新年会なのです
例年、中華街の「楽園」で行っていたのですが、今年は焼肉と相成りました
SC08354.jpg

それでは今年もよろしく~、、カンパーイ!
SC08355.jpg

厚切りタン塩をジュージュー焼きます
SC08356.jpg

子供たちもいっぱい食べています(特に長女が、、、)
SC08357.jpg

甘いレバ刺し
SC08358.jpg

上カルビ
SC08359.jpg
 
ファイアー!
SC08360.jpg

普通のカルビも美味しいです
SC08361.jpg

生ビールを2杯飲んだら酎ハイを2杯、、、
SC08362.jpg

ニンニクも、明日のことなんか気にしないでいっぱい食べました
SC08363.jpg

脂がいっぱいのブリスケ
SC08364.jpg

サムギョプサル
SC08365.jpg

豚の三枚肉を焼いたあと、、
SC08366.jpg

サンチュにのせて、キムチと辛味噌と葱とニンニクを巻いて食べます
SC08367.jpg

厚木名物のシロコロもあったので味噌味で頼みました
SC08368.jpg

酎ハイ2杯飲んだあとはハイボール2杯
SC08369.jpg

この他にもいろいろ食べてお腹いっぱいになりました

妻の〆は温麺
SC08370.jpg

私は月見トロロ冷麺
SC08371.jpg

外に出てみるとみぞれ混じりの雨が雪にかわっていました
SC08373.jpg

立て看板にも積もっています
SC08375.jpg

子供たちは雪が降って楽しそうです
SC08376.jpg

では、みなさん気をつけてお帰りください、、、
SC08377.jpg

駐車場まで歩くと雪まみれになってしまいました
SC08380.jpg

明日が思いやられるな~、、、
SC08381.jpg

| 外飲食 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反町隆史はポイズンを唱えた!しかし言いたいことが言えなかった!

朝起きると一面真っ白
我が家のバルコニーにも雪が降り積もっていました
SC08383.jpg

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

スタッドレスタイヤを履いていないのでタクシーで職場へ向かいました
SC08384.jpg

車道以外には雪が積もっています
SC08386.jpg
これくらいならスタッドレスなしでも車で来られたかもな、、、

ミリタリーブーツを履いてきました
SC08387.jpg



昼:職場の食事(麻婆豆腐ほか)とおにぎり1個(アミ佃煮)
SC08389.jpg



晩:ガスト宅配
和風ハンバーグと白身魚フライ弁当と野菜炒め
SC08390.jpg

| other... | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

朝:ミックスジュース・缶ココア


昼:ミニカップどん兵衛


夕方、妻子の迎えの車で帰ります、、



晩:サントリーモルツ2本
松原商店街の外れに移転した「冬伯(とんべつ)」のキムチ
2010年2月03日 007
む、なんだかいつもより塩辛くなっているな~、、

キャベツベーコン炒め
2010年2月03日 005

たけのこ煮
2010年2月03日 004

我が家は恵方巻きではなく手巻き寿司です
2010年2月03日 006

ビールのつまみに酢飯を巻かずに食べます
これはマグロサモンホタテ納豆ツナ貝割れ胡瓜玉子、、、無茶苦茶、、、 
2010年2月03日 003
でもビールにはよく合います!

牛甘辛煮キムチいくらイカレタス玉子
2010年2月03日 002

甘エビサモンイカ胡瓜大葉玉子、、、
2010年2月03日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


さて豆撒きです!
2010年2月03日1 002

子供たちが鬼をかってでました
それじゃ、、鬼は~そと~、、、福は~うち~
2010年2月03日1 001
今年も一年健康に過ごせますように!


夜酒:ハイボール2杯
録りためていたタモリ倶楽部を観ながら、、、
2010年2月03日2
節分の豆をぽりぽり食べておりました、、
歳の数だけ食べたかな、、、

| うちごはん | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある物欲に煩悶していた日、、

午前10時前起床
妻は幼稚園のお母さん仲間方とコストコへ買出しに行っていました
誰もいませんね、、

朝:グレープフルーツジュース


昼:味噌たんめん
2010年2月04日 008
豚肉と野菜を豆板醤と酒とオイスターソースで炒めてそこにスープを注ぎます
こうすると野菜の甘味がスープに出て美味しいラーメンになるのです!
一人でラーメンを作るときはよくこうやって作ります


あるものを購おうとネットでいろいろ調べておりました
うーん、、欲しいけど使いこなせるかどうか、、、でもな~、、、欲しいな~
土曜日に購ってしまうかもしれません、、、


晩、長男がサッカーボール型の栓抜きでビールを開けています
2010年2月04日 005

久しぶりのヒューガルテンホワイト
2010年2月04日 004
グラスもあります!

イカ納豆
2010年2月04日 006

妻がコストコで購ったタピオカ豚をつかったトンカツ
もちもちしたトンカツでした!
2010年2月04日 003

節分のために購っていたという鰯の丸干し
結局昨日使わなかったので、今日はオリーブオイルと乾燥バジルをふりかけミニトマトといっしょにオーブンで焼かせました
2010年2月04日 002
お、これうまいな!
鰯の丸干しがイタリアンに変身しました
そうしたら白ワインを飲まないとなりませんな~
2010年2月04日 001

最後は昨日の手巻き寿司の残りを使ってちらし寿司
刺身の残りはヅケにしてあったので塩梅もちょうどいい美味しいちらし寿司でした!
2010年2月04日 007
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形の米麹味噌

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー


昼:おにぎり1個(イクラ)、玉子スープ


スクワット500回


山形の麹屋さんで古くから作られているというお味噌をいただきました
麹の香りがよく美味しいお味噌です!
SC08396.jpg
胡瓜と大根が漬けられています
このまま食べるとちと塩辛いですが、お酒のつまみやごはんにはよく合いそうです
2010年2月05日 004
我が家の味噌汁のバリエーションが増えました!

晩:サントリーモルツ2本
マカロニサラダ
2010年2月05日 005

肉野菜炒め
2010年2月05日 003

鶏の照り焼き きのこ餡かけ
2010年2月05日 002

〆ににゅうめん
2010年2月05日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

今晩は、「崖の上のポニョ」が放映されるようで子供たちはワクワクしていましたが、午後8時前から午後11時過ぎまでということで晩ごはんもあるし、HDDに録画して明日ゆっくり観ましょうね、、、

| うちごはん | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS

iPhone 3GS 32GBのブラックです
2010年2月06日 013
本日昼間に近くのソフトバンクのショップにて購入しました
運転免許書とクレジットカードの提示のみで20分ほどで店頭で渡されました(一時期のiPhoneフィーバーは去ったようです)

主にネット機能やアプリ機能のみを使っていこうと思っているので、今までの携帯は解約せず、新規にて購入しました
携帯番号を2つ持つことになってしまった…
(業務連絡: 私への連絡は今まで通りの携帯番号・メールアドレスへお願いいたします、、)


さーて、、これから何に使っていこうか~、、、(←ここは突っ込むところです、、、)
2010年2月06日 002
いやあの、、どこでもPCと同じようなネットができるのも魅力ですし、仕事上の特殊な計算をさくさくとしてくれるアプリケーションや仕事関係の雑誌の目に留まった記事を即スキャンできるアプリ、さらにそれらをまとめてくれるアプリ、スケジュール管理できるアプリ(主に飲み会の予定のみ、、、別に管理していなくても覚えていますが、なにか・・・)などいろいろと使えるかな~と思って、、、

楽しそうなアプリケーションを増やしていきたいと思っています

| iPhone | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼き!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カフェオレ

午前から午後にかけて忙しく、ヒーヒー言っていました(心の中で)
でも、今日はiPhone買うんだiPhone買うんだiPhone買うんだiPhone買うんだ仕事終わったらiPhone!忙しくってもがんばれるだってiPhone買うんだもん!とさらに心の中でつぶやいて乗り切りました、、、


昼:結局忙しくて昼ごはん食べないまま終業時間をとおに過ぎてしまい、空腹のまま帰途へ、、
でもその後、近くのソフトバンクショップでiPhoneを購入し、空腹を忘れていじっていました

妻の冷たい視線?(後ろめたいので勝手にそう思っただけかもしれませんが…)には、「てへっ、、iPhone買っちゃった…」的な言葉をごにょごにょ呟いて乗り切りました!\(^o^)/


晩:サントリーモルツ2本
本日はたこ焼きです!
2010年2月06日 012
2010年2月06日 011

熱した鉄板にタネをジューッと流し込み、タコと紅しょうがを入れます
2010年2月06日 006

微塵切りのキャベツに、、
2010年2月06日 005

天かす
2010年2月06日 004

ちょっとチーズも入れています
2010年2月06日 003

くるっとひっくり返していきます
2010年2月06日 010

ひっくり返したばかりはきれいな丸ではありませんが、、
2010年2月06日 009

ころころ転がしているときれいな丸になりいい焦げ目もついてきました
2010年2月06日 008

作りたてのたこ焼きをみんなでハフハフホフホフと何個も平らげました!
2010年2月06日 007
美味しかった~、、ごちそうさま!


夜酒:ハイボール2杯
iPhoneいじっています、、、

| うちごはん | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅花

午前8時過ぎ起床
朝:グレープフルーツジュース

朝からiPhoneをいじってます、、、


朝昼兼用の魚粉豚骨ラーメン
2010年2月06日 001

窓から暖かな日差しが入り思わずうとうと、、、


昼下がりに近所の公園へ
SC08397.jpg

外でも日差しが暖かです
SC08398.jpg

ちょっとのどを潤します
SC08399.jpg

公園の噴水には虹がかかっていますね
SC08400.jpg

長男はいつものように自転車を乗り回しています
SC08402.jpg
長男のあとを追うようにして公園を2周、約4kmほど軽く走りました


妻と長女はのんびり歩いているようでしたが、その後電話がありカフェで待っていると…
何しに来たの?

汗びっしょりでカフェにたどり着きました

目の前にビールという文字があれば頼まざるを得ませんな、、、

では、カンパーイ!
SC08403.jpg

昼ごはん兼おやつ、、
フレンチフライ
SC08404.jpg

長男はホットサンド
SC08405.jpg

長女はパスタ
SC08406.jpg
みんなで分け合って食べました

iPhoneのコンパスが真北を示しています
SC08407.jpg

外の席には誰もいませんね、、、
SC08408.jpg


帰りに梅園をのぞいてみました
SC08412.jpg

ちらほらと咲いています
SC08410.jpg

もうすぐ咲き誇りそうですね~
SC08411.jpg
SC08413.jpg

満開近くになって暖かな日になればまたみんなでお花見しましょう!
SC08414.jpg
SC08415.jpg

それでは帰りましょう
SC08416.jpg

こけるなよ、、、
SC08417.jpg



晩:サントリーモルツ2本
まだ残っていたたこ焼きを焼いています
2010年2月07日1 009
2010年2月07日1 007
夫婦でたこ焼きをひっくり返すのが上手くなりました
ぐふふ、、、関西人並みやで~


いいおつまみです
2010年2月07日1 006

豚肉ときのこの煮物
2010年2月07日1 008

土鍋ごはんが炊き上がりました
2010年2月07日1 010

先日いただいたお味噌を使った味噌汁
麹の旨味と甘味が十分に感じられる美味しいお味噌汁でした、、
2010年2月07日1 005
美味しかった~、、ごちそうさま!



| うちごはん | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneカバー

フォルムもなかなか美しいiPhone
2010年2月07日1 003

背面も鏡面仕上げで美しい
2010年2月07日1 004
しかし手で持ってみるとつるつるしていてつかみどころが無い感じです、、、

その完成されたフォルムはいいのですが、落として壊れてしまっては元も子もないのでカバーを装着することにしました

レザーケースもいいし、ラバー製のカバーもいいし、その他いろんなデザインのカバーが仰山あり迷ってしまいますが、このカバーが目に留まりました
2010年2月07日1 014

2つのパーツを組み合わせます
2010年2月07日1 011

人目を引くデザインです
2010年2月07日1 012

なんだか三葉虫のようにも見えますね、、、
2010年2月07日1 013

↓三葉虫
180px-Cambrian_Trilobite_Olenoides_Mt__Stephen.jpg


まぁ、なんだかんだ言っていますが、このデザインに一目ぼれしました
まるでバットマンの秘密道具みたいでカッコイイ~(←中学生並の嗜好です、、、)
2010年2月07日1 001
実際装着して握ってみると重さもほどよくなり、グリップも安定しました

iPhoneグッズもいろいろ選ぶのが楽しいですね~


SwicthEasy CapsuleRebel M for iPhone 3GS

| iPhone | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮本武蔵 「いかん、遅刻だ!」

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー


保土ヶ谷バイパスに入るとすでに側道から渋滞していました、、、
こりゃ時間かかるな~
SC08418.jpg

本線に合流するまでに20分ほどかかってしまいました
職場に20分ほど遅れると電話します
SC08420.jpg
予想通り20分遅れて到着しました
3ヶ月に1回くらいこういう渋滞に巻き込まれてしまいます、、、



昼:おにぎり1個(大根味噌漬け)とミニカップヌードル(168kcal)



本日は軟禁日です


晩:「揚げもの屋」の宅配弁当
ヒレカツ丼とゴボウサラダとメンチカツ
SC08421.jpg
ちょっと胃もたれ・・・


腕立て220回、上・下腹筋各100回


昨日のジョギングでなんだかまたまた膝が痛くなったような気がしたのでスクワットは中止します
湿布を貼って安静に、、、

| other... | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざみ野 うかい亭

仕事終了後、業者さんの接待で会食がありました
場所は「あざみ野 うかい亭
SC08423.jpg

つきみ野の方には毎年のように行っていますが、こちらのお店は初めてです
SC08424.jpg

業者さん2人と同僚合わせて4人、、、男ばかりですね、、、
SC08425.jpg

グラスシャンパンで乾杯します
SC08426.jpg

すぐに飲み干してボトルの白ワインを頼みました
SC08427.jpg

鱈と白子のソテー トリュフソース
SC08428.jpg

ほのかにゼラチン質が感じられるコンソメスープ
美味しい~
SC08430.jpg

コックさんがニンニクを炒めはじめました
SC08431.jpg

アラカルトで頼んだ三陸産の鮑の岩塩蒸し焼き
SC08432.jpg

若布で覆って岩塩で固め蒸し焼きに、、、
SC08433.jpg

さらにアラカルトでフォアグラを一皿頼み、4人分に分けてもらいました
うーん、、濃厚~
一口サイズでも満足です
SC08434.jpg

美しい帆立の貝柱
SC08429.jpg

これもソテーに、、、
SC08435.jpg

ぷりぷりの帆立
SC08436.jpg

続けて鮑も仕上がりました
このエシャロットと玉葱のバターソースもよく合います
ソースはバゲットでこそげとるようにして食べてしまいました
SC08437.jpg

さらに鮑の肝~
SC08438.jpg
白ワインによく合いました!

本日のお肉
但馬産のお肉だそうです
ヒレとサーロインをそれぞれ出してくれます
SC08439.jpg

うーん、、いい匂い!
SC08440.jpg

レアでお願いしますね!!
SC08441.jpg
他のみんなはミィデアムレアにしていました、、

まずはヒレから
一口目は軽く塩をつけて食べます
お肉の味がよくわかりますね~、、、旨い!
SC08442.jpg
いろんな薬味を添えて食べるのも楽しいです

次はサーロイン
脂が旨い~!!
SC08443.jpg
合間にニンニクチップをパリパリ食べます
明日はマスクをして仕事をするから問題なし!

いや~、、お肉を堪能したな~

〆にガーリックライス
SC08444.jpg

お腹パンパンになりました!
SC08446.jpg

テラスへのドアを開けて外気に当たります
SC08449.jpg

ゴージャスな空間だな~
SC08452.jpg

向こうのカウンター席には魚介が並べられています
SC08453.jpg

男4人でいるのがもったいないです、、、
SC08455.jpg

さて、デザート席へ案内されます
SC08457.jpg

私は食後酒を頼みました
カルヴァドスを飲んでさらにマールを味わいます
これは2杯目のマール、、、
SC08458.jpg

メインのデザートの前に、お好きなものをどうぞということで、、、
SC08459.jpg

ブルーベリーのムースをいただきます
SC08460.jpg

可愛らしいパティシエさんが苺のショーフロアーを仕上げています
SC08463.jpg

メープルシロップのアイスクリームをいただきました
SC08465.jpg

さらにデザート後にもスイーツをご自由に、、、
SC08466.jpg

ちょっとつまんでさらにグラッパを頼みました
SC08467.jpg

みんな同世代で、今度プライベートで野毛に行こうと盛り上がりました
話が続くのでさらにジントニックを1杯、、、
SC08468.jpg

心地よいピアノの演奏が流れています
SC08469.jpg

そろそろ帰りましょう、、、
SC08472.jpg

つきみ野のうかい亭にもあるアンティークのオルゴール
SC08473.jpg

これはこのオルゴールの原版だそうです
SC08474.jpg

今度は家族でこちらのうかい亭に来てみましょう、、、
SC08475.jpg

| 外飲食 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー

やはりニンニクと酒臭いのでマスクをして仕事をしますね、、、


昼:おにぎり1個(イクラ)、カップ味噌汁(豚汁)



3時のおやつに缶のお汁粉を飲んでいます
大粒の小豆が入っていました
SC08477.jpg
PCから転送しておいた記事をiPhoneで読んでいます


スクワット500回


晩:サントリーモルツ1本
胡瓜の浅漬け
2010年02月10日 006

昆布巻き
2010年02月10日 007

ベーコンとほうれん草の炒め物
2010年02月10日 005

鰤の大葉巻き揚げ
2010年02月10日 001

刺身(中トロ・真鯛・赤貝・〆サヨリ・蛸)
2010年02月10日 004

清酒 澤屋まつもとを一合
2010年02月10日 003

アンキモが旨ーい!!
2010年02月10日 002

夜酒:ハイボール2杯
iPhoneに楽しそうなアプリをダウンロードしています、、、

| うちごはん | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉焼きのせごはん

朝:グレープフルーツジュース

長女が目玉焼きのせごはんを食べているのを見て、無性に食べたくなり作ってもらいました、、、
2010年02月11日 011
醤油をちょっとたらして食べると、、、くーっ、、日本人に生まれてよかったです!!


外は寒くて雨降りなので家に篭もっています
当然、iPhoneをいじっています


3時のおやつはおはぎでした
2010年02月11日 010


晩:サントリーモルツ1本
昨夜の刺身の残りをヅケにしておいたものを使って生春巻き
2010年02月11日 008
ゴママヨネーズソースとスイートチリソースにつけて食べるとバカウマです!


ツナのカナッペ
2010年02月11日 009

ボルドーの白ワインを飲みますね、、、
2010年02月11日 007

蕪のポタージュは優しい味わいです
2010年02月11日 006

パスタの前に長男がパルミジャーノをすりおろしています
2010年02月11日 005
きれいにおろせました
2010年02月11日 004

ミートボールのフェットチーネ
2010年02月11日 003

パルミジャーノをふりかけるとさらに旨味が増します
2010年02月11日 002

赤ワインを飲みながら食べるミートソースのパスタは美味しいね~
2010年02月11日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー


昼:職場の牛丼


晩:サントリーモルツ2本
竹輪の胡瓜射込み
2010年02月11日 016

揚げ牛蒡
2010年02月11日 015

冷凍保存していた餃子
2010年02月11日 014

サラダ
2010年02月11日 013

カレーライス
2010年02月11日 012
なんだかムチャクチャな献立でしたが美味しかった~、、ごちそうさま!! 

| うちごはん | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー前日の意味の無い飲み

え~、、本日いただいたチョコレート、、、
こんなにも皆さんに愛されて私は幸せです、、、(←大いなる勘違い)
SC08478.jpg
お返しはたいへんですが・・・

夕方、氷雨のそぼ降る中、外出します
いつものように特に意味の無い飲み会です
保土ヶ谷駅前の三河屋さんへおじゃま、、、

寒いので熱燗に黒ビールの小瓶、さらにここの看板メニューのモツ煮込み
SC08479.jpg

いつものようにDもやって来ました
SC08480.jpg
もらったチョコは職場での義理チョコ1個だけだったというD、、、
軽い優越感を抱いてしまいました、、、ふふふ
大丈夫、そのうちいいことあるよ、、ふふふ

栃尾揚げ
SC08481.jpg

樽酒美味しい~、、
SC08482.jpg

湯豆腐美味しい~、、
SC08483.jpg

次は酎ハイ
ここの酎ハイは甘くないので好きです
SC08484.jpg

串焼き各種
SC08485.jpg

白菜巻きは、肉汁が白菜にしみこんで美味しいね~
SC08486.jpg

看板犬が巡回に来ました
SC08487.jpg

ここは地酒のワンカップが置いてあるのがユニークです
燗をつけてもらいました
SC08489.jpg

葱盛りはちょっとツンとして美味しい~
SC08490.jpg

味噌おでん、、うーん、、清酒によく合います
SC08491.jpg

さらに樽酒を飲んだりワンカップに戻ったり酎ハイで喉を潤したりして何合飲んだかな~、、
SC08492.jpg

焼酎は苦手だけど梅割りは好きだというD
変なやつです
SC08493.jpg

4時間近く腰を落ち着けていました
毎晩のように行きたいお店です
SC08495.jpg

駅をまたいで西口へ
「Bar LINO」
SC08496.jpg

1本だけ残っていたシガリロを味わいました
SC08497.jpg

ブラッディーシーザー
SC08498.jpg

福島の郡山で醸造されたというモルト
SC08499.jpg

ドライマティーニ
SC08500.jpg

氷の入らないハイボール、、、結構濃いです
SC08502.jpg

え~、、、かなりヘロヘロになってしまいました
でもいつものようにすぐには帰りません

〆炭を食べなくては、、、

というわけで「ほどが家」
SC08503.jpg

ラーメン美味しかった、、、?
SC08504.jpg
実はラーメン食べたのもどうやって帰ったのかも記憶がありません、、、
右膝に痣がで来ているので、転んだと思われ、、、

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

気づいたらリビングで布団をかけられていました、、、


大量のカルピスをごくごく飲みますね


空腹で気持ち悪いので、がっつり食べたくなりました
というわけでCoCo壱番の宅配カレー
手仕込ロースカツカレーにカキフライトッピング、、、
2010年02月14日 008
結構もたれました・・・(←当たり前か)



妻からバレンタインデーのプレゼントをもらいました
(チョコレートもらってもあまり喜ばないのを判っているので、、、)

バカラのハイボールグラス
2010年02月14日 007
ハイボールグラスもいろんな種類が出ているようですね

独特のカットがきれいです
2010年02月14日 006
じゃ、ハイボール1杯飲むかな~と呟いてみましたが当然却下されました



今晩は、妻により強制的にアルコール抜きです、、、

土鍋ごはん
2010年02月14日 005

一粒一粒お米が立っていて美味しそう~
2010年02月14日 004

おかずは麻婆豆腐
2010年02月14日 003

当然、On the RICE!!
2010年02月14日 002
子供たち用に辛さは控えてあるので、ラー油をまわしかけて食べますね
ははは、、馬鹿旨です!お替りしました

白菜と豚肉の煮浸し
2010年02月14日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオウ 「おかゆ食べる??」

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

昼:おにぎり1個(大葉しらす)、カップ味噌汁(豆腐)


本日は軟禁日です


スクワット500回


晩:ガストの宅配弁当
若鶏のきのこあんかけ弁当と葱たっぷりの和風ハンバーグ  
SC08505.jpg

| other... | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneアプリ(現時点)

iPhoneを購入して一週間ほど経ちました

最初は基本の20個のアプリケーション(以下アプリ)しかなかったのですが、この1週間で43個もダウンロードしてしまいました


1ページ目は、仕事に使ったりツールとして使うアプリを揃えました

左上から紹介しますと、、、

IMG_0017.jpg
・Weathernews(無料)
 もともと基本のアプリにも天気が入っているのですが、こちらの方が見やすい感じです

・eGFR(無料)
・Medical Calc(115円)
 上記2つは仕事上の計算式が入っていて有用なのです

・GoodReader(115円)
 白衣の両側のポケットがマニュアルやらメモやらでパンパンに膨らんでいたのですが、これらを一度スキャンしてPDF化し、ダウンロードしました(ちょっと時間はかかりましたが、、)
これで、ポケットが軽くなり、今ではPHSの他はマグライト(ミニ)とシャチハタペンとiPhoneと小さなメモ帳だけになりました!
また何かしら有用なマニュアル等を見つけたらiPhoneに入れておくつもりです!

・添付文書lite(無料)
 薬についている添付文書を読めるというもの(ネットに繋がる環境じゃないとダメですが)

・Evernote(無料)
 いろんなメモしておきたいことや気になる情報などを整理するアプリのようです、、、いまいち使いこなせてません
仕事柄、クリエイティブな情報を蓄積しなければならない必要性が無いので、、、
とりあえず気になることをメモしたり雑誌で気になる記事などを写真で撮ったりしていろいろ放り込んでいます

・Paint for Evernote(350円)
 Evernoteに手書きでメモするためのアプリ
いまいち書き心地が良くありませんが、これに慣れたらメモ帳もいらないかな~

・DocScanner(900円)
 iPhoneに内蔵のカメラで撮影した写真をPDF化、スキャナ的機能を提供するiPhoneアプリです

・さいすけ(無料版)
 まあ、スケジュール帳です、、、飲み会の予定がポツリポツリとしか書かれてないのです、、、
書かなくても飲み会の予定なら記憶していますが、なにか・・・

・Wikipanion(無料)
 ネット上の百科事典Wikipediaをさくっと検索できるアプリです

・Google(無料)
 直接、ググれます
音声認識もなかなかきちんと認識してくれますよ

・メモ
 メモ帳です、、、

・計算機
 横向きにすると難しい関数計算もできます(まず使いません・・・)

・カメラ
 カメラです、、、

・iScale(無料)
 起動すると定規が現れます(7cmしか計れません、、、)

・変換くん2(無料)
 いろんな単位を変換してくれます
長さ、面積、体積、重さ、圧力、温度、速度などなど



2ページ目には、情報系のアプリを揃えました

≫ Read More

| iPhone | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:ミックスジュース・缶ココア

昼:職場の食事(ドライカレーその他、、、)
なかなか美味しい




晩:サントリーモルツ2本
もずく酢
2010年02月16日 004

タラモサラダ
2010年02月16日 005

自家製糠漬(胡瓜・大根)
3日ほど漬けた由
2010年02月16日 002
この季節はこれだけ漬けてようやく酸味が出てきます

から揚げ
2010年02月16日 003

最後にアサリの味噌汁を1杯、、、
2010年02月16日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone アンチグレアフィルム

タッチパネル上で指をスライドしたりタッピングしたりして操作するiPhone
パネル保護のためにケースに付属していた保護フィルムを張っていたのですが、指紋がべたべたとくっつくのが気になっていました
というわけでこのアンチグレアフィルムを購入


映り込み防止処理で蛍光灯や太陽光の反射を軽減し、さらにサラサラした肌触りの表面加工で、化粧品や皮脂などが付きにくいフィルムとのことです
SC08507.jpg
SC08509.jpg
2枚入りです


光沢(グレア)タイプの保護シートは見た目はキレイなのですが、指の滑りが悪いことがままあります
たまに指が引っかかったようになるとちょっとイラッとしますね、、、
これを貼ると引っかかりもなく滑らかにパネル上を指が這うようになりました

さらに確かに指紋の付きがほとんどなくなり、気になってしょっちゅう拭くということもなくなりそうです
また蛍光灯などの映りが目立たないのもいいですね
これはおすすめです!!



アンチグレアフィルムセット iPhone

| iPhone | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー


昼:おにぎり1個(明太子)、カップ味噌汁(長ネギ)


晩:サントリーモルツ1本
えのきと小松菜の煮びたし(揚げ玉入り)
2010年02月17日 004

豚キムチ
2010年02月17日 003

刺身(中トロ・真鯛・ミル貝・甘海老・達磨烏賊・〆サヨリ)
2010年02月17日 005
久しぶりのミル貝が美味しかった~!

清酒 澤屋まつもとを一合半
2010年02月17日 002

さらに酒のつまみに明太子とかきたま汁
2010年02月17日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


夜酒:先日妻にプレゼントされたハイボールグラスでハイボール2杯
2010年02月17日1
長男のおもちゃの44マグナムとスパイダルコクリケットを並べて気分はハードボイルド、、、Gメン’75…(どう考えても古い、、、)

| うちごはん | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALONE 2007 ランチ

深夜に降り積もった雪もあっという間に解けてしまいました

本日は毎月恒例のSALONE 2007でのランチなのですが、予約時間までまだ少し間があるので近くをぶらぶらします
先日、春節祭があったばかりの中華街です
SC08519.jpg

人通りもぼちぼちありました
SC08520.jpg
しかし寒いな~


お店の暖かさにホッとします

本日のメニュー
SC08521.jpg

グラスのスプマンテとノンアルコールの赤ワインで乾杯します
SC08524.jpg

群馬産の有機栽培の蕪のスープ
SC08525.jpg
塩とオリーブオイルだけでどうしてこんなにクリーミーで甘い味わいのスープになるんだろう~

美味しいフォカッチャと白パン
SC08526.jpg

前菜4種
SC08528.jpg

本日のプチバーガーは蝦夷鹿でした
SC08529.jpg

美味しそうな前菜にすぐさま白ワインを頼みます
SC08531.jpg
4本も出されると迷ってしまう~

ソムリエさんお勧めはやっぱり一味違いますね、、、
SC08532.jpg


先ほどのスープに使われているオリーブオイルは何かと問うたところ、わざわざ持ってきてくれました
SC08533.jpg

しかも、パンにつけて食べてみてくださいとフロア担当の西嶋さん
妻のハンサムな甥っ子によく似ているんだよね~
SC08534.jpg
お、、このオリーブオイル、爽やかだけどほんのちょっとオリーブの青臭さがあってむちゃくちゃ美味しい~!!
これをパンにつけて延々と食べていたい衝動にかられてしまいました、、、
それを見透かしたかのようにマネージャーの藤巻さんに「今日の当たりは料理じゃなくてこれでしょう!」と突っ込まれてしまいました、、、ハ、ハイ、、、その通り、、、


白ワインのお替り~
SC08535.jpg

プリモピアットは白身魚のラグーのタリアテッレ
SC08536.jpg
妻はラザニア
SC08537.jpg
タリアテッレもラザニアも甲乙つけがたい美味しさでした


何にも言わないのに、赤ワインのグラスを出してくれました
よーくお分かりで、、、
SC08538.jpg

セコンドピアットはイベリコ豚の赤ワイン煮込み カカオのソース
SC08539.jpg
軽やかな脂とカカオのソースがことのほか赤ワインによく合いました!
というわけでもう1杯お替りしますね、、、
SC08540.jpg
幸せ、、、
SC08541.jpg


最後のスパゲティポモドーロをお好きな量で、、、
妻は80g、私は120g
SC08542.jpg
難なく食べられるつもりがちょっと持て余してしまいました、、、おかしいな~、体調悪いのかな~、、、
でも食べちゃいましたけど

食後酒にグラッパを頼みます
またまたこんなに種類があると迷ってしまいまする~
SC08543.jpg

一番奥の瓶のグラッパを頼みました
爽やかですが、かすかに苦味の残る渋い味わいでした
SC08544.jpg

デザート
SC08545.jpg

エスプレッソはドッピオで、、
前回教わったように、少し残しておいたグラッパを飲み干したエスプレッソのカップに注いで洗うように味わいました
SC08546.jpg
今回も満足しました!
また伺いますね~!!


ほろ酔いで中華街をウロウロ
今晩はチャーハンにしようと話していたので(我が家は昼ごはんを食べながら晩ごはんの話をしていることがよくあるのです、、、)、おつまみにチャーシューでも購おうと同發へ
SC08547.jpg

店内にはハマカレーの認定証が、、、あ、そういえば同發のカレーも有名なんだよね~(食べたことないけど…)
SC08548.jpg

やはりお持ち帰りをしようとするお客さんが数組いました
SC08550.jpg
チャーシューと腸詰を1本購いました

さて、帰りますか、、、
SC08551.jpg

途中、長女のお迎えをして帰りました
SC08553.jpg
久しぶりに妻のW210を運転しました
なんだか重い、、、

| 外飲食 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流感?

SALONE 2007から帰り、酔っ払ってボーッとしておりますた、、、
夕方近くなりなにやら寒気がします、、、妙にダルくなって、関節が痛いような気も…
うーむ、、座ってもいられなくなり、ベッドへ転がり込んで_ノフ○ グッタリ

晩ごはんと呼ぶ声にとりあえず起き出してちゃぶ台の前に座ります
当然、ビールを飲む気など起きません、、、

中華風冷奴
2010年02月19日 018

本日購ったチャーシューを使ったチャーハン
2010年02月19日 017

滅多にないことですが、チャーハンは半分ほどしか食べられず、、、
2010年02月19日 016

再びベッドに撃沈しました
その後は、全身の悪寒戦慄で布団に包まってガタガタブルブル、、、
それが過ぎ去ったかと思うと、全身がカッカカッカと熱感に包まれました
こ、これが抗原抗体反応か!!と思いつつも頭はぼんやり、体はダルく、関節は痛み、力が入らずヘナヘナ~、、
それでも熱は37.7℃までしか上がりませんでした
これがワクチンの威力だな!!
お気づきのように、インフルエンザの疑いが濃厚です、、、
今検査しても陽性が出る確率が低いので結果は明日の朝ということに…

| うちごはん | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復の兆し、、、功夫茶

朝方になり、寒気は少し治まりましたが、熱感と関節痛とダルさは相変わらずです
以前子供が罹患したときに使用したインフルエンザキットの予備がありましたので、それで検査をしてみると、、、
予想に違わず、A型プラスでございました、、、
すぐに職場に電話をかけ、お休みをいただく旨を話し、さらに外来の交代や残り番・早番の交代を要請しました
皆さん、ご迷惑をおかけいたします、、、
でも病欠なんてこの職場に来て8年近くになりますが、2回目くらいかも、、、

それだけ要請するとまたぐったりして一眠り、、、


それでも食欲は回復してきているようで、昼はラーメンと昨日の残りのチャーハンが食べられました
2010年02月19日 015
その後、再度職場に電話して状況確認し指示出しを行いました

一旦は回復したように思えたのですがまたまたダルさがぶり返し、夜までうつらうつら、、、


晩:当然アルコール抜き、、、
2010年02月19日 014

いつもの土鍋ごはん
2010年02月19日 013

大根と牛肉の煮物に自家製糠漬(胡瓜・大根・セロリ)
2010年02月19日 012

鰤の照り焼き
2010年02月19日 011


幾分本調子ではないような気がしますが、回復の兆しが感じられます


長女が、お父さんのお見舞いにと摘んできてくれた草花
2010年02月19日 009
ありがとう


妻にお茶を乞うと、緑茶を切らしたとのことで、珍しく中国茶を準備し始めました
2010年02月19日 006
いわゆる功夫茶です

Miwa嬢にいただいた台湾土産の凍頂烏龍茶
2010年02月19日 008

まずは細長い聞香杯(香を楽しむだけの杯)にお茶を注ぎます
2010年02月19日 010
ちなみにこの竹製の茶盤は、10数年ほど前に漫画「クッキングパパ」の原作者一行と台湾ツアーに行ったときに購ったものです
あの旅行では台湾料理を食べまくったな~

聞香杯にお茶を注いだあとは茶杯をかぶせます
2010年02月19日 003

そしてこのようにくるっとひっくり返し、、
2010年02月19日 002

こぼさないようにお茶を茶杯に移し変えるのです
2010年02月19日 004

このあと聞香杯(香を楽しむだけの杯)の香りを楽しみます
爽やかな烏龍茶の芳香を久しぶりに聞きました
お茶の味わいは当然ながらペットボトルの烏龍茶とはまるで違います
軽やかで爽やかなお茶の珠が、口中をゆったりと漂い、それが長くとどまるのです
2010年02月19日 001
幾分、甘味も感じられる美味しい烏龍茶でした!

一煎目はまだ軽やかですが、二煎目以降からは深いコクも混じるようになってきます
2010年02月19日 005
茶葉を使い切るまではしばらく功夫茶が楽しめるようです

| うちごはん | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄年花盛り!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  子供たちのパンを一かけ食べたりしてました、、、

む、ほぼ復活しております
発熱は昨日から見られず、関節痛もありません
ふふふ、、でも本日もお休みをもらっているのでできる限り休養します!

2日ぶりに入浴しさっぱりしました

あとから入浴していた長男が「お腹痛い~」と言いながら真っ裸のままおもむろに聴診器をかけ始めました
2010年02月20日 012
「お母さんが、お腹が痛いならお腹の音を聞いてきなさいって言ってた」とかいいながら聴診器を当てています、、、あの~、、そこは胸なんですけど
2010年02月20日 011
ドキドキ聞こえると言っていました
お腹痛いのはどこかに行ったようです、、、



昼:久しぶりにドミノピザ
2010年02月20日 009



ちょっと車のグローブボックスの整理をしていました、、、
運転席と助手席を行ったりきたりしていたところ、なんだか左の腰が痛くなってきました、、、
あ、あれ、、こんなことで傷めちゃったのか、、、?
動かせないということはないのですが、腰を右にひねると痛みが走ります…
おいおい、、さっきまでなんともなかったじゃんかよ~、、、
ま、まさか、、、これが厄年というものか?!
うぅ~おそろしか~
筋膜炎かね~
湿布を貼っておきました


年末からの膝の故障から始まり、インフルエンザに腰痛、、、
がはは!!厄年花盛りじゃ~!!
来るなら来いや~!!(あ、無理に来なくていいですよ、、、特に内臓系は気をつけよう、、)



さて、インフルエンザの症状も治まったし、仕上げにアルコール消毒しておきますか!!

晩:サントリーモルツ2本
自家製糠漬
2010年02月20日 008

同發のチャーシューは辛子をつけて食べます
2010年02月20日 007

腸詰は胡瓜とニンニクを乗せて食べると止まらない旨さです!
2010年02月20日 006

最後に中華丼とザーサイとハムのスープ
2010年02月20日 005
美味しかった~、、ごちそうさま!


今晩のお茶はジャスミン茶
花がきれいに開いています
2010年02月20日 004
ガラスの茶器だったらもっときれいだったでしょうね

みんなで飲みましょう
2010年02月20日 003

ジャスミンの香りが漂い、口中が爽やかになりました
2010年02月20日 001

病み上がりなので夜酒はやめておきますね、、、

| うちごはん | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

インフルエンザの方はほぼ全快したのですが、今度は腰痛のため家に引き篭もっていました、、、


晩:サントリーモルツ2本
きんぴらごぼう
2010年02月21日 006

鮪と鯛のから揚げ
C09678.jpg

チャーシューと葱のサラダ
2010年02月21日 005

豆苗の炒め物
2010年02月21日 004

子供たちが立派なビール運びに成長してくれておとうさんは嬉しいです、、、
2010年02月21日 002

ポークソテー ニンニク醤油ソース
2010年02月21日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクコーヒー


腰の痛みはまだ残存、、、
軽くはなっているのですが~
腰に湿布を貼ってもらって、、、おっさんじゃねえか~!!


昼:おにぎり1個(明太子)、カップ味噌汁(長葱)


晩:「揚げもの屋」の宅配弁当
カキフライ弁当とマカロニサラダとメンチカツ
SC08554.jpg

腰が治るまで、スクワットと腕立てと腹筋はおあずけか~
鈍るな~、、、

| other... | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone用スタンド

職場用にiPhoneスタンドを購入しました
SC08510.jpg

シンプルなつくりです
SC08511.jpg

底には滑り止めがついています
SC08513.jpg

結構安定していますよ
SC08514.jpg

後ろの穴からコードを通すことができます
SC08515.jpg

ま、こんな感じで配置しますね、、、
SC08518.jpg

小さなスピーカーも欲しいな~、、


SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラック


あ、そういえばずっと前に買ったスピーカーがあったな~、、
ま、しばらくはこれでいいか、、、
SC08558.jpg
どうせならBluetoothのスピーカーを使ってみたいなぁ

| iPhone | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストビーフ!

朝:ミックスジュース・缶ココア


近くの施設で飾られていたお雛様
IMG_0036.jpg


昼:ミニカップどん兵衛



帰宅後、顔を洗って服を着替えます


本日は、業者さんとの会食なのです

午後7時からなのですが、午後6時半前には着いてしまい、先に着いているはずの同僚とDに電話してみると、彼らはそごうのオイスターバーで1杯やっていました、、、
SC08559.jpg

当然のごとく合流し生ビールで乾杯!
SC08560.jpg

サロマ湖と厚岸産の牡蠣の盛り合わせ
海の果汁にあふれていました
SC08562.jpg

もっとここで食べたいな~と思いましたが、時間が迫っているので移動します
SC08563.jpg

場所はここ
SC08564.jpg

スカイビルにあるローストビーフの鎌倉山です
SC08565.jpg

個室からは夜景がきれいに見えます
SC08566.jpg

総勢5名、、今回は女性が2人もいるので雰囲気も和やかです、、、
SC08568.jpg

ここに来るのは10年ぶりくらいです
SC08569.jpg

ボトルのスパークリングを頼みます
SC08570.jpg

このおねえさん、なんだか浅田真央によく似ています
SC08572.jpg
本人もよくそう言われるそうです、、

でもキムヨナにも似ている、、、
SC08573.jpg

喉が鳴ります
Knirps Minimatic SLSC08574

では、乾杯!!
Knirps Minimatic SLSC08575


前菜は、鮑と北寄貝
SC08576.jpg

さらに大きな平貝
SC08577.jpg
貝好きの私にはたまりません、、

フォアグラのコンソメゼリーも美味しい~!
SC08578.jpg

焼き蛤も運ばれてきました
SC08580.jpg


業者のおねえさんから二日酔い防止にと薬が配られめいめい飲んでいました、、、
SC08579.jpg

伊勢海老のスープ
SC08583.jpg
スープに伊勢海老のミソの旨味が溶け出しています

なぜ来たのかわからないDが白ワインを注いでまわっています
SC08584.jpg

メインのローストビーフが運ばれてきました
SC08585.jpg

コックさんがめいめいに切り分けてくれます
SC08587.jpg

ボリューム満点!
SC08588.jpg

おねえさんがグレービーソースをサーブしてくれています
SC08592.jpg

お肉を味わい、さらにホースラディッシュをつけて味わいました
SC08590.jpg
10年ぶりにここのローストビーフをいただきましたが、お肉が蕩けるようでそれでいて脂も軽く難なく食べられました


食後酒にカルヴァドス
SC08593.jpg

デザート
SC08594.jpg

みんないっぱい盛り合わせていましたが、私はプリンのみ、、
SC08595.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!
SC08596.jpg



皆で歩いてベイシェラトンのトップバーへ
SC08598.jpg
向こうにランドマークタワーが望めます

同僚とDはこんなカクテルを頼んじゃってます、、、まぁ、ラブリーなこと、、、
SC08601.jpg

私はマッカランのハイボール
SC08603.jpg

久しぶりにCOHIBAのシグロ1を味わいます
SC08606.jpg
これにはアードベックをシングルで

たおやかな香りが口中に漂いました
SC08607.jpg

さらにウォッカソーダ、、
SC08608.jpg
生演奏を聴きながら楽しい時間を過ごすことができました

| 外飲食 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートクッション

SLKのシートは2人乗りということもあり、あまりリクライニングが効きません
ほぼ直角のため常にシートと腰の間に隙間があって、運転すると腰が疲れることがままあります

先日腰を傷めたこともありシート用のクッションを購入しました

クッションの中には、ソフトパイマーという指でつぶれるくらい柔らかい素材が入っています
ソフトパイマー
体圧の分散性もいいとのこと
ソフトパイマーを出し入れすることで厚みの調整もできます


外観も内装もブラックなので、ワンポイントとしてレッドのクッションを選びました
赤いクッション
なかなか映えるでしょ?!

当然、座り心地もよくなり、腰への負担も軽くなったような気がします

| | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麗らかな日

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり1個(シラス高菜)、ミニカップヌードル


いつものように書類ドサッ、、、
IMG_0045.jpg
仕上げて伸びをし、気分転換に駐車場に出てみます
うーん、、うららかな陽射しだな~
このまま車に乗ってドライブしたい気分


ようやく腰の痛みがなくなってきたのでスクワットを再開します
スクワット500回


帰宅後、軽めに腕立て120回、上・下腹筋各50回



晩:サントリーモルツ2本
鰹ののっけ盛り
2010年02月24日 008

美味しい初鰹でした
2010年02月24日 007

イカフライ
2010年02月24日 006

腸詰ともやしとエリンギの炒め物
2010年02月24日 005

肉じゃが
2010年02月24日 004

ごはんを一膳、、、
味噌汁のお味噌は自家製のものと先日いただいた山形の味噌を合わせたもの
これは、味噌汁の香りもよく、旨味もあって最高の組み合わせだな!
2010年02月24日 003
美味しかった~、、ごちそうさま!!


ムンクの叫びの真似をしておどける子供たち、、、
2010年02月24日 002


夜酒:ハイボール1杯

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番?

午前8時半起床
朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー

朝から風が強いようです
しかも暖かく湿っていますね~


昼:うまかっちゃん(辛子高菜味)


午後から床屋へ
3ヵ月ぶりに散髪してすっきりしました
頭がモサモサしていましたので、、、


床屋を出てみると鉄塔の工事中でした
SC08617.jpg

あんな高所で、ぶら下がった状態での作業、、凄いな~
SC08618.jpg

その後、みなとみらいへ
SC08619.jpg
久しぶりにスーパーオートバックスに行き、何かないかと物色していました
(結局、窓ガラス用のふくピカと鳥の糞除去用のクロスと静電気のホコリ取りを買っただけですが、、、)



晩:サントリーモルツ2本
マカロニサラダ
2010年02月25日 004

キムチ納豆
2010年02月25日 003

揚げ茄子
2010年02月25日 002

豚肉の生姜焼き
2010年02月25日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の送別会

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
 ミルクティー


昼:おにぎり1個(高菜そぼろ)、カップワンタン


昼休みはオリンピックに皆夢中でした、、
結果は残念でしたけど、、、


車中で缶コーヒー飲んでボーッとしてます
同僚のCL55、、、ウイングがついてドハデですね~
こんな車に追い掛け回されたくないワン・・・
SC08621.jpg



本日は職場の部署の送別会でした
近くの居酒屋です

残り番だったのでちょっと遅れて参加

それではご苦労様でした、、
今後もがんばってください!
SC08622.jpg

いい〆具合の〆鯖
SC08623.jpg

すぐさま清酒を注文
なみなみ注いでくれました
SC08624.jpg

メインは味噌味のモツ鍋
SC08625.jpg

鰯の刺身
SC08626.jpg

甘海老どっさり
SC08627.jpg

煮込まれたモツ鍋はあっという間になくなりました
SC08628.jpg

生ビールに清酒に酎ハイをグビグビとおかわりした後、焼酎のお湯割を飲んでいます、、
SC08629.jpg

午後11時過ぎにおひらき
SC08631.jpg

電車で帰ります
SC08632.jpg

だーれもいない構内でしばらく電車を待ちます
SC08633.jpg

こういうときにiPhoneは重宝しますね~
SC08634.jpg
帰宅、午前0時前

| 外飲食 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オス!オラ土偶!オラなんだか土器土器してきたぞ!!!!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり1個(アミ佃煮)、ミニカップヌードル(カレー)



本日から、三泊四日の軟禁です
帰りは火曜日の晩です!!\(^o^)/


晩:「揚げもの屋」のカキフライ弁当(今季は今日で終了とのこと)
マカロニサラダ、メンチカツ
SC08636.jpg

| other... | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のっぽさん 「お前にそれが、できるかな?」

軟禁二日目~

朝:ミックスジュース・缶ココア


昼:軽くにしとこうかと思っていたのですが、宅配頼みませんかと誘われてつい応じてしまいました、、、

「バーミヤン」宅配
カニあんかけチャーハンと若鶏の甘酢醤油
SC08638.jpg

あんは少なめにかけます
SC08639.jpg


仕事の合間にボヘーッと過ごしています


雨上がりのSLK、、、
SC08643.jpg
軽くドライブしたいところですがそうもいかず、、、


またまたAmazonでいろいろお取り寄せ
SC08647.jpg
このあともう一便到着~


晩:昼間がっつり食べたのですが、夜もがっつり、、、
「ガスト」の幕の内弁当
SC08651.jpg
太るな、、、


| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月