>">Deep Sigh

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

横浜の花火大会

本日は横浜の花火大会なんですってね、、
人ごみとうるさいのが嫌いなので行きません、、、
代わりに野毛に来ました

串焼きの「だるま」へ
いつものようにほぼ満席ですが、一つ空いていた席に座ります
瓶ビールでのどを潤したあとは串焼きを待っています

ミサキと銀杏
脂と旨味が口中に広がります
SC06054.jpg

味噌入りピーマン
SC06055.jpg

牛タン
SC06056.jpg

ハツ
SC06057.jpg

豚バラ
挟んである大葉でさっぱり食べさせてくれます
SC06058.jpg
隣のおじさん、普通に食べているように思ったのですが、よく見るとデロンデロン、、
いつの間にか串焼きも食べられないほど泥酔しています
急遽、お帰りとなりました
おじさんのために焼かれた豚バラは、私へのサービスとなりました、、へへ

レバーを焼いています
SC06060.jpg

切り分けられたレバーには一味をちょっとふって食べます
ジューシーです
SC06061.jpg
この他にも数本食べ、さらに清酒を二合飲んで満足しました

花火も終わったようです
外に出ると、花火帰りの人たちがいっぱいいました

「喫茶みなと」
今日は渋谷マスター
浴衣姿のしんたろうさんにご挨拶
SC06062.jpg

次は「Antiquary」
野毛シャン2杯
SC06064.jpg
今度からマスターの弟子になるという新人さんといろいろお話しました
うーん、、最近の若い人は乱れているな~、、、まぁ、いいか、、、
専属アーティスト(イラストレーター)さんに家族用のコースターのデザインをお願いしました

次はカンパリ
SC06066.jpg

仲木戸の新店にも今度顔を出しますね~
SC06065.jpg


女の子と花火に行ったあとに来るというDを待っていたのですが、そのまま2人で飲むということで来ず、、、
ヤロウ、しけこみやがったな~!

というわけで一人で寂しんぼなのでmoudaさんを誘ってみると、曙町のバーにいるということなので伺います

「Hour Glass(砂時計?)」というバーです
SC06073.jpg
こじんまりとして落ち着くバーです

おおっ!くらげ男さんにモモコさん、ゆうさんもいるではないですか!!

それではカンパーイ!!
SC06067.jpg

『がっぺむかつく!』
SC06068.jpg

ピザも美味しい~
SC06072.jpg
そのうちくらげ男さんとモモコさんが帰り、ゆうさんたちも帰ってしまいました

moudaさんと〆炭求めてうろつきます
SC06074.jpg

酔っ払って寝転がっている人がいます
とりあえず声をかけましたが寝てます
SC06075.jpg
物取りに会いませんよーに、、、


「華隆餐館」へ
SC06077.jpg

またまたカンパーイ!!
SC06078.jpg

ハチノスのピリ辛和え
ピリ辛って、、激辛やん!
SC06079.jpg
舌をハーハーしながら食べました

空芯菜炒め
SC06080.jpg

moudaさんは高菜入り牛肉刀削麺
SC06082.jpg

私は刀削麺の焼きそば
SC06083.jpg
あ~、、美味いな~これ
刀削麺のモチモチした食感とシャキッと炒められた野菜と絶妙の塩味がたまりません!
でも腹パンパンだったので半分残して包んでもらいました

刀削麺を削っています
SC06084.jpg

さて、moudaさんともお別れして野毛方面へフラフラします
SC06086.jpg
SC06087.jpg

時刻は午前4時前、、、SC06089.jpg
どこかは開いているのでしょうが、もはや腹いっぱいで探す気力もなく、タクシーでお帰りしました

| 外飲食 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人、晩ごはん

昼前に起きて洗濯、、

昼:昨夜のお持ち帰りの刀削麺焼きそば


読書と昼寝

腕立て120回に上・下腹筋各100回



さてと、、酒も残っていないしな~
晩ごはんどうしようかな~

とりあえずバスに乗り込みます
SC06091.jpg
保土ヶ谷駅西口下車


保土ヶ谷駅東口の「千成鮨」へ
まだ午後6時過ぎですが、カウンターはいっぱい
なんとか座ることができました

仕方ない?ので生ビールを飲みますね、、、
SC06093.jpg
親方の実家がある新潟から送られてきた枝豆
うんうん、コクがあって美味しいね~

大好きな鰹をつまみにもらいます
ネギ塩で食べても旨いな~
SC06095.jpg

秋刀魚の炙り
脂の乗りも中々、、これをおろし醤油で食べるといくらでも食べられそうです
SC06096.jpg

仕方がないから?清酒を頼みます
SC06097.jpg
染み入るな~

ミル貝刺身
SC06098.jpg

〆鯖
SC06099.jpg

茄子の醤油漬
SC06100.jpg
清酒も進んで2合ほど飲みました
ほろ酔いですが、今日はこの辺で握ってもらいましょう~

シャリは小さめに握ってもらいました

小肌に鱸
SC06101.jpg

アオリイカ
SC06102.jpg

めいたがれい
SC06103.jpg

金目の炙り
SC06104.jpg

大トロの炙り
SC06105.jpg

赤身と中トロ
SC06106.jpg

〆は穴子
SC06107.jpg
この他にも数貫食べて満足しました!


さて、帰りま、、、あ、雨が降ってきた
結構な雨だな~、、、
仕方ないな~、、(傘は持ってるけど)雨宿りしなきゃ!
SC06109.jpg
「Bar LINO」

ジントニックと、、
SC06111.jpg

ブラッディーメアリ
SC06112.jpg

帰宅、意外と早く午後9時過ぎ

| 外飲食 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーさん「ごめん、オレ言うほどハチミツ好きじゃなかったわ」

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  カフェラッテ


昼:カップうどん(198kcal)


本日は軟禁日です

スクワット500回


晩:バーミヤン宅配
チンジャオロース弁当とゴーヤとトマトの炒め物
SC06113.jpg

腕立て250回、上・下腹筋各100回

| other... | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み帰省

軟禁を終えて夏休みに突入です!(と言っても、九州の実家に帰省するだけですが、、)

朝一で職場から脱出し、支度して空港へ向かいます
SC06115.jpg

ちょっと早目に来たので(←わざとらしい…)まだ時間があります、、

寿司でも食べますか
「ぎんざ日乃出」
SC06119.jpg
カウンターに案内されました

まだ昼前ですが、夏休み祝いということで生ビールを飲んでいます
SC06116.jpg
それと板わさ
くぅ~っ、、染み渡りますね~!

鰹の刺身も頼んじゃおっと、、
SC06117.jpg

生ビール一杯だけで、お寿司を頼みました
SC06118.jpg
ふぃ~っ、満足なりよ!

まだ時間があるのでラウンジに入ってみます
初めて利用するのです
SC06122.jpg
無料で使えるカードを持っていたので、、、

なかなか落ち着ける場所ですね
ジュース類は無料なのでアイスコーヒーを頼みます
SC06121.jpg
ビールは有料なんですね

「坂の上の雲」の最終巻にようやくとりかかっています
SC06120.jpg

さて、時間になりました
SC06123.jpg



一時間半で鹿児島空港着
気温は36℃、、、暑い~
SC06125.jpg
妻子の出迎えあり
長男はくりくり坊主になっていました(自分で坊主にしてもらった由)


地元に戻り、親戚への挨拶回り、、
親戚宅近くにある古いお茶屋さんです
SC06127.jpg


夜は家族で焼肉屋さんへ
SC06128.jpg

それではお久しぶりカンパーイ!!
SC06129.jpg
妹も合流しました

レバ刺しに、、
SC06130.jpg

タン塩
SC06131.jpg

その他、カルビやミノやホルモンなどをじゅーじゅー焼きます
SC06133.jpg
あ~、美味しかった!!


帰宅後、ケーキ
妹が自分の誕生日ケーキを自分で贖ってきたもの
SC06135.jpg
本当は来週誕生日なのですが、その頃には我が家は横浜に戻っているため、みんなで祝ってもらいたいがために自分で贖ってきた由
アホデスネ、、、

| 外飲食 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄入り祝い

私の実家の前には球磨川という大きな川が流れています
SC06136.jpg
よくこの川沿いをジョギングしたり犬の散歩をしたりしたものでした、、

市内の大きな神社に来ています
SC06137.jpg

池の鯉に餌をあげています
SC06138.jpg

神社へ通じる橋
SC06139.jpg

青井阿蘇神社です
SC06141.jpg
先日、国宝指定されたとのこと

神社が国宝指定されたのは47年ぶりで、九州では大分県の宇佐神宮本殿に次ぎ2件目となり、茅葺の社寺建築としては全国で初めての国宝となるそうです
SC06142.jpg

小さい頃からお参りしていて、結婚式もここで挙げたのですが、そんなに偉い神社になってしまったのね、、、
SC06143.jpg
厄入りのお祓いをしてもらいました


昼:稲庭うどん
SC06144.jpg


昼過ぎから市民プールへ
向こうのほうに煙を上げて走っているSLが見えますでしょうか、、、
SC06153.jpg

プールで大はしゃぎ!
SC06147.jpg

私も子供たちと水遊び、、、
SC06148.jpg


夕方から地元の老舗温泉旅館「翠嵐楼」へ
SC06159.jpg

ここにはなぜか孔雀が飼われています
SC06158.jpg

本日はここで親戚をあつめて私の厄入りのお祝いがあるのです
SC06160.jpg
私も3日前まで知らなかったのですが、私の地元では厄入りになると厄入り祝いといった名目で宴会を催して厄年の人の厄を厄年以外の人に撒き散らして少しでも厄を減らすといったことをしているそうです
SC06162.jpg

皆さんからいろいろなお言葉を賜って、厄が無事に過ぎるようにとお祝いしていただきました
SC06164.jpg

氷でできた器が涼しげなお刺身
SC06165.jpg

鮎そうめん
SC06166.jpg

米茄子の海老餡かけ
SC06173.jpg

SLが描かれている蒸し器から濛々と白煙が上がりました
SC06170.jpg
おいしく頂きました、、、
SC06172.jpg

子供たちによる歌の披露
SC06177.jpg
親戚たちから拍手喝采を受けました


皆さん方もご健康で長生きしてくださいね!

| 外飲食 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日プール

昨夜は、宴会後、カラオケをし居酒屋で午前2時ごろまで飲んでいました、、、


昼:牛肉と胡瓜と玉子の丼
SC06181.jpg


昼過ぎから、室内プールがある温泉施設へ、、
SC06183.jpg

2時間くらい泳いで喉がカラカラになったので併設の食堂へ入りました、、、
生ビールでカンパーイ!
SC06185.jpg
妻はアルコール0.00%のノンアルコールビール

ノンアルコールなので、長男も味見、、、
SC06187.jpg
しかめっ面ながらも美味いとのたまっておりました

長女も味見、、、
SC06188.jpg

おつまみに馬刺し
なんだか甘いな~、、と思ったら、九州独特の甘醤油でした
SC06189.jpg
これもたまにはいいですね~

ごぼうから揚げ
SC06190.jpg


私の父の車、、、
40年ほど前のブルーバードを大事に乗っています
通勤専用ですが、よく走りますよ
SC06191.jpg
ヤフオクなどで部品を集めてはストックしているようです


帰宅後、長女は手巻き寿司作りのお手伝い
SC06193.jpg

地元のおぼろ豆腐
SC06196.jpg

手巻き寿司
SC06195.jpg
寿司ネタで延々とビールを飲んでいました、、、

| うちごはん | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜帰宅 → みーしゃ

鹿児島空港から帰ります
SC06197.jpg

配られた折り紙でいろいろと作っている長男
SC06200.jpg
一枚しかもらわなかったので、作ってはばらし作ってはばらしして楽しんでいます、、
安上がりでいいです

夕方、定刻で到着!
SC06201.jpg

高速湾岸線が事故渋滞のため一般道から横羽線へ移動します
SC06202.jpg

YCATでバスを降り、タクシーで吉野町の「みーしゃ」へ
SC06228.jpg

無事帰宅の乾杯!
SC06203.jpg

長男に買ってあげたチャイナリングという手品道具
SC06204.jpg

前菜(鶏レバーの香草パン粉焼き、バゲットチーズ、生ハムのイチジクとアボガド巻き)
SC06205.jpg

だだ茶豆の冷製スープ
だだ茶豆のコクと旨味が堪りませんね~
SC06207.jpg

子供たちはいつものソーセージポテト
SC06208.jpg

コースとは別に注文した岩牡蠣のベニエ
SC06209.jpg
揚げたことによって岩牡蠣の旨味が濃縮されます
SC06210.jpg
トマトのさっぱりしたソースがよく合いますね~

シェフがパスタを作っています
SC06215.jpg

子供も大人も大好きなトマトクリームのパスタの出来上がり!
SC06216.jpg

旨そうに啜っている子供たち、、、
SC06218.jpg
SC06220.jpg


ここでMiwa嬢も合流!
最近のワイン浸りの生活を聞かせてもらいました、、、

お刺身サラダはキハダだったかな、、、
SC06221.jpg

穴子のベニエ
サクサクの生地とホクホクの穴子がいいですね~
SC06223.jpg
さらに押し麦を使ったソースがプリッとした食感で口中が楽しくなります
SC06224.jpg
シャキシャキとした水茄子も好き!

この間、白ワインを4杯と赤ワインを1杯飲みました

妻のメインは豚ロース肉のソテー
豆に旨味がしみこんでいて、ホクホクしてこれまた美味しい~
SC06225.jpg

私のメインは、和牛ロースステーキ
赤ワインが進むこと進むこと~!!
SC06226.jpg

デザートはキャラメルのアイスクリーム
ほどよい苦味が大好きです!
SC06227.jpg
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーとシロコロ

長男と外出します
SC06229.jpg

なぜかシャチコバっています
SC06230.jpg

109シネマズへやって来ました
SC06231.jpg

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
SC06232.jpg

初日でかなりの混みようでした
ブロンズカードならエグゼクティブシートも無料、、、
SC06234.jpg
今日は車なので大人しくコーラを飲みます

親子連れのみならず往年のファンと思しき大人たちもいっぱい、、、
そういう私も楽しみました、、、
しょっぱなの仮面ライダーアマゾンとディケイドの対決、、燃えたな~!
も、もちろん長男も楽しんでいましたよ~

帰りの車内にて、、
サングラスでカッコつけています
SC06236.jpg


一旦帰宅してから再度外出

本厚木駅へ
SC06237.jpg
うわっ、、なんだこの人ごみは~、、、と思っていたら、今日は厚木のあゆ祭りだそうな、、、

暑いのでミニウチワをもらいました
SC06238.jpg

本日は、B級グルメグランプリ?でグランプリを取ったという厚木のシロコロ(というホルモン)を食べようという趣向のもと、職場の有志7名で集まった次第、、、
SC06239.jpg
この「酔笑苑」というお店はシロコロでも有名な店だとのこと
なんと大行列!!
予約していたので待つこともなく入ることができました

2階席にすでにセッティングしてありました
SC06241.jpg

まだ到着していない人もいますが、暑いので待っているなんてナンセンス!
カンパーイ!!
SC06242.jpg

これがシロコロ
厚木の豚ホルモンはやわらかい大腸のみを割かずに管状のまま脂身を適度につけながら丁寧に洗い、生の状態で流通されており、豚が屠殺処理されたその日のうちに市内のホルモン焼店に新鮮なホルモンが納品される、これをシロコロというそうな、、
SC06243.jpg
脂が甘くてクニュクニュして、うんうん美味しいね!
SC06244.jpg

遅れていた人もやってきたので再度乾杯ー!
SC06245.jpg

これはアミレバ
網脂でレバを巻いたもの
SC06246.jpg
脂がたっぷりで、レバが美味しくなります!

上カルビ
SC06247.jpg

センマイ
SC06248.jpg

厚切り牛タン
SC06249.jpg

馬刺しに、、
SC06250.jpg

モツ煮
SC06251.jpg
このほかいっぱい食べて生ビールをいっぱい飲んで酎ハイもいっぱい飲んでいい気持ち~


人ごみは嫌いなのですが、花火が始まったというのでちょっと見物、、、
SC06256.jpg

ビール片手にそぞろ歩いて胡瓜なんか食べています
SC06257.jpg

花火終了前に厚木を出ます
帰りは大混雑でしょうからね~
SC06258.jpg

あ、ビール持ったままだった…
不埒な輩ですいません、、、
SC06259.jpg

途中の駅のホームのほうがよく見えるな~
SC06260.jpg

三ツ境で降り、カラオケのライオンへ
SC06261.jpg

みんなでいっぱい歌いました
SC06262.jpg


解散後、Dと野毛へ

4月にオープンしたという「桜咲(さくさく)」へ
SC06270.jpg

小上がりの席が通りに面しています
SC06265.jpg

え?そこに座るの~?
SC06266.jpg
ちょっとこっぱずかしいですが、まぁ、酔っていますからね、、
SC06267.jpg

清酒をくいくい飲んでいます
SC06268.jpg

清酒に合う酒肴がいっぱい揃っていていいお店ですね~
SC06269.jpg
Dは、ホルモンのときから清酒をグビグビ飲んでいて結構へべれけになっています

ところ変わって「カンパリ」
SC06271.jpg

ウォッカソーダとグラスホッパー
SC06272.jpg

ベロベロになったDを持て余したので、再度カラオケへ、、
酔い覚ましをします
SC06273.jpg
一人で歌っていました…

〆に「東京庵」
SC06275.jpg
性懲りもなく生ビールを飲み、タコ唐や刺身をつまんで〆にざる蕎麦を手繰りました
SC06276.jpg
午前5時半帰宅、、、

| 外飲食 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノンアルコールデイ

二日酔いと暑さでグッタリ~、、、



夕方、飲める感じにまで回復したのですが、妻による強制的なノンアルコールデイ宣言が発せられました、、、
甘んじて受けます

コールスローサラダ
2009年8月09日 003

カレーライス
2009年8月09日 002

夏野菜がたっぷり入っています
2009年8月09日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の車に"アンパンマン号"って書いたやつちょっとこい

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスミルクティー

久しぶりに職場へ
雨が土砂降りで暇かな~と思ったがさにあらず、、、


昼:おにぎり一個(紫蘇まぶし)、カップ味噌汁(長葱)


スクワット500回


本日は軟禁日です

晩:バーミヤン宅配
豚ニラ焼肉ご飯
SC06279.jpg

腕立て250回、上・下腹筋各100回

| other... | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震、、、

明け方、コールあり、、
再度寝付こうとした時、突然横揺れが始まりました、、、
結構、揺れが長く感じられましたね~
このままひどくなっていったらどうしよ?と不安になりましたが、とりあえず職場内を回って何事もないのを確認して人心地つきました
九州でも毎日のように地震があったし、またどこかで大きな地震があるのかな~、、
小さい地震が続くことで大きな地震のエネルギーが分散してくれるといいのですが…

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:ミニカップどん兵衛(189kcal)


帰途、プールにてクロール1000m


晩:エビスビール2本
ひじきの煮物と糠漬(胡瓜・オクラ・人参)
2009年8月11日 004

キムチ各種(タケノコ、大根、ニラ)
2009年8月11日 002

サーモンフライはタルタルソースで、、
2009年8月11日 003

イカのバター醤油炒め
2009年8月11日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製梅干と枝豆

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


昼:職場のちゃんぽんうどん
麺類だとどうしても頼んでしまう、、、別に特別美味しいわけじゃないんですけどね~、、


いつもの書類ドサーッ、、、
SC06281.jpg
万年筆のインク代くらいもってくれないかしら、、、


スクワット500回



帰途、洗車をしてもらおうとなじみのGSに立ち寄ると長蛇の列、、、車道にまで列が続いていたので立ち去りました、、
みんなお盆前に車をきれいにしておこうという考えなのですね、、



帰宅後、腕立て250回、上・下腹筋各100回


妻が仕込んだ梅干が出来上がったそうです
お~、、見た目は梅干で、香りと味わいも梅干だ~!!
仕込んだ本人も感動しておりました、、
2009年8月12日1
ただ、昔ながらの作り方なのでしょっぱいことしょっぱいこと、、
たぶんこのままだと誰も食べられませんね~
我が家では調味料や薬味として使うことになるでしょう

晩:モルツ2本
2009年8月12日 003
ひさしぶりにモルツ(プレミアムモルツではなく)を飲みましたが、美味しさを再確認しました!


長男がベランダで育てた枝豆、、
お~、、その辺で買うのと遜色ないじゃないのよ!!
豆の味がふくよかで仄かな甘味も感じられて旨い!!
2009年8月12日 005
枝豆奉行に命ずるから来年はこの10倍収穫してください!!

煮ひじきのマヨネーズサラダと我が家の梅干を使ったオクラと長芋と蒲鉾の和え物
2009年8月12日 006
梅の味わいが濃厚ですね~

刺身(本鮪赤身、〆真鯛、カンパチ、青柳、蛸)
2009年8月12日 004

これには清酒
2009年8月12日 002

水菜とベーコンの炒め物
2009年8月12日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!



夜酒:録りためていた「タモリ倶楽部」を観ながら、ハイボール3杯、切れてるカマンベール2かけ

| うちごはん | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

昼:冷やし中華
2009年8月13日 007

妻子は、幼稚園のお友達の家に遊びに行ってしまいました
GSへ洗車へ出かけ、終わったらすぐ帰宅、、


晩:エビスビール3本
春雨サラダ
2009年8月13日 006

冷奴
2009年8月13日 003

今季初のだだ茶豆
コクと甘味があって美味しいですね~
2009年8月13日 005

お好み焼き
2009年8月13日 004

ジュージュー焼きます
2009年8月13日 002

あ?あれ、、なんだかもさもさしていつものように旨くない、、
聞いてみると、もらい物の市販のお好み焼きの粉を使ったとのこと、、
2009年8月13日 001
いつもどおりで美味しいのに、手抜きはいかんよ、、

| うちごはん | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻と野毛、、

子供たちが妻の実家にお泊りに行っているので、今晩は妻と2人で外食、、

子連れでは行けない焼鳥屋へ行くことにしました

野毛の「八百八(やおはち)」
SC06290.jpg
いろいろな種類の焼鳥があるので楽しいし美味しいお店です
私は先々月に来ましたが、妻と一緒に来たのは10年ぶりかな~


午後8時過ぎにお店に入るとカウンターに数席空きがあったのでそこに腰を据えます

生ビールで乾杯!!
SC06283.jpg

サクサクのゴボウチップス
SC06285.jpg

とりわさ
しっとりした笹身が美味しい~!
SC06286.jpg

いろいろと迷ってしまうので盛り合わせを頼み妻と分けました
SC06284.jpg

その他にもいろんな串を食べました
SC06288.jpg

生ビールを2杯呑んだあとは酎ハイに移行、、
SC06287.jpg

最後にふわふわのつくねを食べて〆ました
SC06289.jpg


さて、次は「侘助」へ
妻も10年ほど前はよくこのお店に来ていたのですが、子供ができてからはなかなか足を運べなかったので、今日はいい機会とばかりにひさしぶりに顔を出します
SC06294.jpg

お酒によく合う突き出しの数々、、
SC06295.jpg

「醸し人九平次」を頼むと大きな器で出してくれました
SC06291.jpg

いろいろな思い出のあるお店です
SC06293.jpg
共通の知り合いの近況を聞き、妻と驚きました、、、

最後に甘いスイカをいただきました
SC06296.jpg
また伺いますね~!


さてさて、もう一軒挨拶をせねば、、、
「カンパリ」
SC06300.jpg
こちらも侘助と同じくらい以前から(十数年前)通っているお店です


妻はグレープフルーツのカクテルを、私はラフロイグでハイボールを作ってもらいました
SC06297.jpg

こちらの突き出しも美味しいのです
今日はピリ辛の肉味噌を添えた揚げ野菜
SC06298.jpg
ただ、いつもヘロヘロで訪れるのでなかなか食べられませんが、、、

〆は、エスプレッソ
ポッドの種類が幾つかあり、気分で味わいを選べるのがいいですね~
カフェインレスを頼んで〆ました
SC06299.jpg

帰宅、午前0時過ぎ、、

| 外飲食 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も妻と外食、、、

今晩も子供たちはお泊りなので、妻と外出します

歩いて天王町の「PIVO屋」へ、、
SC06301.jpg
開店直後の最初の客でした、、
あ、バイトの子がいる…


ピルスナーウルケルで乾杯!!
SC06302.jpg

ソーセージ(小)
SC06303.jpg

仄かな酸味のある黒パン
クリームチーズやポテトサラダを乗せて食べると旨さもひとしお、、
SC06304.jpg

ベルナルドのラガーをお替りしました
SC06306.jpg
マスターのお子さんとうちの長男が同じ学校の同じ学年(クラスは隣)と聞き、子供の話で盛り上がりました


PIVO屋を出て、イタリアンのクアットロへ行ってみましたがお盆休み

どこ行こうかとぶらぶらします
SC06307.jpg


以前からその存在は知っていたYBP近くの「山海味酒家」へ入ってみます
SC06308.jpg
う、、お客さんは誰もおらず、私服のコックさんが客席で新聞を読んでいました
BGMもなくシーンとしています
中華としてはなかなかこざっぱりとしてなかなかお洒落な店なのですが…

気を取り直して乾杯!
SC06309.jpg

ザーサイと塩煎りピーナッツがついてきました
SC06310.jpg
このザーサイはパリパリしていてなかなか美味しいです

小松菜の炒め
塩加減よろしく、シャキッと炒めてありますね
SC06311.jpg

小皿のおつまみが豊富に揃っています
胡瓜のピリ辛漬とくらげ
SC06312.jpg

広東腸詰
タレが塩辛いね、、
SC06313.jpg

小龍包は冷凍モノ、、
まぁ、広東料理の店で小龍包頼んじゃいけませんね
SC06314.jpg

〆にワンタンメンを取って二人で分けました
SC06316.jpg
ランチで来るならいいお店かもしれませぬ、、
ディナーでは華がないな~

さて、帰りましょう~
SC06318.jpg


帰宅後、私蔵のDVD「薔薇の名前」を観ながらハイボール2杯

| 外飲食 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐売り

昼:CoCo壱番の手仕込カツカレー
2009年8月16日 006


妻は子供を迎えに行きました


外から豆腐売りのラッパが聞こえてきたのでサンダルを突っかけて飛び出します
リアカーで豆腐を売っている青年がいました
二日前からこの仕事を始めたそうです
暑い中大変ですな~と声をかけると、「こんなに辛いとは思わなかったです、、二日で体重が5kg落ちましたよ~」とぼやいています
2時間半、お客さんが来なかったようで、妙に嬉しそうです、、
奴用の豆腐に豆腐ステーキ、おからコロッケ、刺身こんにゃく、トコロテン、豆乳、、、勧められるままいろいろと買ってしまいました
日曜日に定期的に回るとのことなので、気が向けば買ってあげましょう~



晩:一番絞り3本
前菜3品(自家製しば漬け、もずく酢、だだ茶豆)
2009年8月16日 005

刺身こんにゃく
2009年8月16日 004

中華風冷奴
なかなか美味しい豆腐です
2009年8月16日 003

ハムカツにおからコロッケ
2009年8月16日 002

キムチ炒め
2009年8月16日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイ ミーツ セガール!!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  甜豆漿(昨日の豆腐屋さんから購ったもの、、、豆の旨味が濃厚です)


昼:おにぎり一個(ひじきごはん)、カップ味噌汁(ワカメ)
おにぎりが入ってます~と言わんばかりのおにぎり入れ、、、
SC06319.jpg
なんだかラブリー過ぎるんですけど、、、


スクワット500回、踵上げ各150回


本日は軟禁日です

夕方、外に出てみると、風がなんだか爽やかだ~
秋の気配…



晩:ガストの宅配弁当
チキン南蛮弁当とハンバーガー&カレータンドリーチキン
SC06322.jpg
腹パンパンです、、、



腕立て250回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎおざ

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:職場のごはん(白身魚のフライetc,,)


帰宅後、腕立て100回


晩:エビスビール3本
ホタテとトマトのサラダとトコロテン
2009年8月18日 003

自家製しば漬け(だんだんそれらしい味になってきました)
2009年8月18日 002

餃子(手前の稚拙なできの餃子は長女作、、、美味しくいただきました)
2009年8月18日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の飲みとその後の飲み

本日は職場の部署の飲み会

横浜駅はシャル7Fにあるビアホール「ニューホッペン」にて
残り番だったため皆より遅れること1時間、、
では、カンパーイ!!
SC06325.jpg

う~ん、外で飲むビールって美味いな~!
SC06327.jpg

名物のカミカツ
ビールに合うことこの上なし!
SC06323.jpg

大ジョッキ1杯目をすぐさま飲み干して2杯目へ、、、
SC06329.jpg

大盛況です!
今の時期、予約は必須ですな!!
SC06330.jpg

ビールに合う料理もてんこ盛りで満足しました!
SC06331.jpg

レジにあったお弁当をかたどったキャンディ菓子
SC06332.jpg


2次会は近くでカラオケ
SC06333.jpg


午前0時前、皆と別れ一人野毛へ、、

「カンパリ」でウォッカソーダ
SC06335.jpg

先日オープンした「tacobe」なるダイニングバー
元は黄金町のチョンの間だった建物で営業されていたようですが、野毛に移転されてきました
SC06339.jpg

オープン記念で無料の1杯目
SC06336.jpg

たこ焼きが売りなのですが、一人では多いので、ピクルスを頼んでいます
SC06337.jpg

中は、思ったより広くて明るく、居心地がいいです
SC06338.jpg
今度は何人かで来てたこ焼きを食べてみましょう、、

ふらふら歩きます
SC06341.jpg

「喫茶 みなと」
SC06346.jpg

ジントニック1杯
SC06345.jpg

またもやふらふら
SC06350.jpg

「Bar In The Still」
SC06355.jpg

マティーニと、、
SC06353.jpg

モルトを1杯、、、
SC06354.jpg

〆炭は「たかさご家」
SC06356.jpg

ラーメン
SC06357.jpg

ヘロヘロで帰ってきて駐車場でパチリ!
SC06358.jpg
帰宅、午前2時半ごろ、、、

| 外飲食 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も飲みます

昼前起床、、残酔あり、、、


昼:サッポロ一番味噌ラーメン
2009年8月20日 006



暑くて何もする気が起きませんね、、、(暑くなくても何もする気が起きませんが…)



晩:サントリーモルツ2本
タコと胡瓜の酢の物と古漬け
2009年8月20日 005

イカの一夜干しフライ
2009年8月20日 004

野菜炒め
2009年8月20日 003

豆腐ハンバーグ
2009年8月20日 002

今季初の秋刀魚
なかなか脂の乗りがいいですね~
2009年8月20日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスミルクティー


お盆も明けてからしばらく経つのになんだか妙に忙しい、、
さらにインフルエンザが拍車をかける、、、


昼:おにぎり一個(シャケ)、カップ味噌汁(豆腐)


晩:サントリーモルツ2本
マカロニサラダ
2009年8月21日 004

茄子の塩もみ
2009年8月21日 003

タコ刺し
2009年8月21日 002

メンチカツとエリンギフライ
2009年8月21日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪車のタイヤ盗まれた

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


通勤時、曇り空
久しぶりにSLKをオープンにして運転しました
まだ幾分むわっとしますがエアコンがよく効き快適ドライビング!
オープンの季節までもうすぐです


昼:おにぎりを持ってくるのを忘れてしまいました、、、
職員でホカ弁を買うというので便乗
おろしチキン竜田弁当に豚カルビのおかずのみ、、、
SC06362.jpg
これで1258kcalです、、、ちとカロリー摂りすぎ~


今日から月末恒例の三泊四日軟禁でーす\(^o^)/
あはは、、、


スクワット500回、踵上げ各150回


晩:軽~く食べようと思っていたら、職場の後輩が「バーミヤン頼みませんか?」と言ってきたので誘われるがまま頼んでしまいました…
海鮮皿うどんと半チャーハン
SC06363.jpg
今日はカロリーオーバーです~


腕立て250回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリングルス開けたら全部粉々になってた…

朝方コールあり、、
そのまま眠れなくなり目覚ましのため駐車場で深呼吸
SC06366.jpg
このまま帰ってしまいたい、、、


朝:ミックスジュース・缶アイスコーヒー


昼:職場の食事(チンジャオロースその他、、、)
野菜の酢漬けがまずいっすね~
SC06370.jpg
珍しくごはんがべちゃべちゃでなかったな~


コールに対応したりお勉強したり、、、



晩:職場の食事(ミックスフライその他、、、メンチカツとエビフライ)
SC06372.jpg
珍しく昼夜職場の食事を食べてしまいました


腕立て120回、上・下腹筋各50回

| other... | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女が「軽は嫌」とか言ったから2tトラックで迎えに行った

軟禁三日目~
昨夜、あまり眠れず、、、ボーッ、、、

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:職場の食事(昨夜に引き続いてミックスフライでした、、、アジフライにエビフライ)
SC06373.jpg
オニオンサラダと称すトマトの入ったぐちゃぐちゃのサラダがマズ~


晩:職場の食事(ピーマン肉詰めその他、、、)
SC06374.jpg
しっかし、、ここの副菜ってなんでこんなにくたくたのぐちゃぐちゃで不味いんだろう~


早く寝よ~ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

| other... | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

軟禁明けて帰宅し、妻子とともに港南台の「九つ井」へ
SC06376.jpg

軟禁の渇きを癒すべくさっそく乾杯!
SC06377.jpg

目に付いたものをじゃんじゃん頼んじゃいます

冷やしざる豆腐
SC06378.jpg

茄子のゼリー寄せ
SC06380.jpg

蕎麦食いの兄妹、、
SC06381.jpg
食べた後は、決まってそばつゆに蕎麦湯を入れて美味しそうに飲み干すのです、、、
枯れた味覚だな~


刺身盛り合わせ
SC06382.jpg

出汁巻き玉子はふんわり~
SC06383.jpg

夏野菜の天ぷら
SC06384.jpg

生ビールを2杯お替りしたあとは樽酒を2杯お替りします
SC06385.jpg

鱧の天ぷらは抹茶塩で
SC06386.jpg
上手な骨切りでふっくらとした鱧でした

樽酒のあてにお新香の盛り合わせ
やはりここの糠漬は美味しいな~
SC06387.jpg

厚切り牛タン
SC06388.jpg

炭火で香ばしく焼きます
SC06389.jpg
サクサクとしてジューシー!

長女もひっくり返すお手伝い、、
SC06390.jpg

子供たちはデザートを食べています
なぜか水羊羹が好きな長男、、、
SC06391.jpg

〆に冷がけ蕎麦
SC06392.jpg
軟禁明けで非常に満足しました!

| うちごはん | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだ茶豆

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(ワカメ)


スクワット500回、踵上げ各150回


帰途、プールにてクロール1000m


晩:サントリーモルツ2本

白山だだ茶豆
8月下旬のわずかな期間だけが旬の白山だだ茶豆
今年もお取り寄せしました
コクと甘味が濃厚で、サクサクとした歯ざわりが素晴らしい!
2009年8月26日 007
止められない止まらない状態になりました、、


自家製糠漬と牛蒡のバター醤油炒め煮
糠漬の酸味がかなり良く、昨日の九つ井の糠漬に近づきました
2009年8月26日 006
牛蒡のバター醤油炒めも牛蒡の繊維にバター醤油がしみこんでいて噛み締めるたびに旨さが溢れてきます

竹輪の磯辺揚げもビールによく合いますね~
2009年8月26日 005

刺身(中トロ、真鯛、甘海老、達磨イカ、飛び子、小肌)
2009年8月26日 004

サランラップで握り寿司を作る長女
食べた感じはまるっきり握り寿司です!
2009年8月26日 003

清酒は加賀鳶
2009年8月26日 002

秋刀魚の蒲焼
うんうん、、しみじみ美味しい~
2009年8月26日 001
美味しかった、、ごちそうさま!


夜酒:ハイボール2杯、切れているカマンベール1かけ

| うちごはん | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のエジプト展を観に行く

家族でみなとみらいへ、、
SC06394.jpg

パシフィコ横浜に入ります
SC06395.jpg

混むかと思っていましたが、思ったより人はおらずホッとしました
SC06396.jpg

催し物はコレ
SC06397.jpg

最近、NHKでシリーズ放送していた古代エジプト文明の番組を一緒に見て、子供たちも興味を持ったようなので連れてきた次第、、
SC06398.jpg

ここからは撮影禁止
SC06399.jpg
海の底に膨大な遺跡の数々が眠っていたことにも驚きでしたが、それらを引き上げる研究者達の苦労なども垣間見られて非常に興味深いものでした
また、古代エジプト文明の発展と衰退の様子、歴史の流れ方などが大まかに把握できました
長男は子供ながらにも興味深そうに見て回っていました、、、
長女は、、「疲れた~、、」(^^;ゞ
でも子供にも興味が出るようなアトラクションなども用意されていましたよ

ただ、平日でさほど混んでいないといっても展示品を見て回るのに列に並んでゆっくり進んでいくという状態で、これが土日の混雑時だったら大きな展示品を遠巻きに見て回るのが精一杯かも知れません、、、


展示場を出てパチリ!
SC06400.jpg
SC06402.jpg


今日は母親とお揃いの服を着てご機嫌の長女、、
SC06405.jpg

外は暑いな~
SC06406.jpg

すぐ近くのコスモワールドへ
SC06407.jpg

急流すべり「クリフ・ドロップ」に乗ります
SC06408.jpg

こういうコースター系に乗るのは初めての子供たち、、
SC06409.jpg

向こうに見えるはダイビングコースター「ヴァニッシュ」
10年位前に乗ったけど、あれ怖いんだよね~
SC06411.jpg

うわっ、、これもなかなか怖い~
SC06413.jpg
長男は「ドキドキした~!」と楽しんでいたようですが、長女は半ベソ、、、
もう乗りたくないそうです…


さてと、、、
SC06414.jpg

これなら怖くないでしょう
SC06415.jpg

長女も楽しんでいました
SC06417.jpg

楽しんでくれたようでなにより、、、
SC06419.jpg

車で移動して赤レンガ倉庫へ
SC06420.jpg

ハワイ発のハンバーガーチェーン「クアアイナ」でお昼ごはん
SC06421.jpg

生ビールを大カップで頼むと、1リットルは入りそうなカップになみなみ…泡もなくなみなみ、、、
凄い量や…
SC06422.jpg
でも嬉しい悲鳴ですけど、、

エジプト展を観て、遊園地で遊んで喉が渇いてお腹がすいた子供たち
SC06423.jpg
SC06424.jpg
いっぱい食べろよ~


私はアボガドバーガー、妻はベーコンバーガー
その他、オニオンフライとシュリンプフライ
SC06425.jpg

重ねると物凄くでかい、、
SC06427.jpg
大口開けてかぶりつきました
うまいね~!

期間限定の噴水ビーチ
SC06429.jpg

海上保安庁の防災基地へ
巡視船のしきしまが停泊しています
SC06430.jpg

工作船展示館に入ります
SC06431.jpg

平成13年に起きた九州南西海域の工作船事件
ビデオも流されており、事件の経緯が分かりやすく説明されています
SC06432.jpg
工作船に積まれていた小型ボートや日本製の無線機、小型コンピューター、乗務員の時計(SEIKO 製)、やはり日本製の缶詰などなどいろんな展示物があり、さらにロケットランチャーや機関銃の数々も展示されています
子供たちにとっては工作船って何なのかピンときてないようでしたが、それでも噛み砕いて教えてあげます
わが国に対する脅威とは?という難しいことではなく、日本の周囲にどんな国があるのかと漠然とでも知っておいて欲しいからです



長女は夕方から幼稚園の夕涼み会があるということで浴衣に着替えています
得意気に写真撮影、、
長女浴衣
ニッコリのつもりがニタリと笑っています、、、

妻と長女が幼稚園に行っている間、長男とシャワーを浴びて1杯やっています、、
2009年8月27日 002

夕食は宅配ピザで間に合わせました
我が家で宅配ピザは初めてです
2009年8月27日 001
昼夜とアメリカンな食事でした
こりゃアメリカ人は太っているはずだ!

| 外飲食 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋風が吹いている

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


昼:おにぎり一個(梅)、カップワンタンスープ


一息つきに外へ出てみると、爽やかな風が吹いている
秋はもうそこですね~


スクワット500回、踵上げ各150回



晩:サントリーモルツ3本
だだ茶豆、レンコンのピリ辛煮、キムチ
2009年8月28日 002
この時期とばかりだだ茶豆を食らいます

春雨サラダ
2009年8月28日 003

豚バラと茄子の重ね蒸し
ポン酢でさっぱりと美味しくいただきました
2009年8月28日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず走り始めてみる

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップスープ(玉子)


昼過ぎ帰宅後、埃のついたランニングシューズを取り出します
さらに数年前に買ったジョギングパンツ、ちょっとクタクタのTシャツ
タオルはどうしようかな~、、厚手のは好きじゃなく、温泉でもらうようなペラペラのタオルが好きなので、ちょっとかっこ悪いけど、以前旅館でもらった旅館名入りのタオルをバッグに放り込みます
ソックスは、ハイソックスは流行じゃなさそうなので、ジムでショートソックスを購入

数年ぶりにフィットネスジムに入ります、、、プールにはよく行っているのですが…
新入会員のようにキョロキョロしながら、軽くストレッチをしランニングマシンで走り始めます
あ、隣の人はヘッドフォンをつけてテレビ見ながら走ってる
カウンターで借りられるんだね~、、、今度借りましょう

5~6年ぶりくらいのランニングで自分のペースがまったくわからなくなっているので、最初は時速6km程度で、、、
これだと早歩きの延長程度ですが物足りなくなってきたので徐々にスピードを上げます
うんうん、なんだか運動しているな~という気がします、、スイムとはまた違う感覚
汗が噴き出してきましたが全身に血が巡っている感覚が心地よく感じられます
時速8kmまでアップ、、まだまだスピードを出せそうな気がしますが、今日はここまでで自重します
30分ほどかけて3km走ったところで終了
これからも走り続けられそうな気がします(明日は筋肉痛のような気がします)

スポーツドリンクを飲み干し、ちょっと休憩した後、プールでクロール1000m
ウォーミングアップが十分なせいか、いつもよりらくらく泳ぐことができました

いや~、、いい汗かいたな~
帰宅後、入念にストレッチ



夕方、家族で外出
SC06434.jpg

住宅街の細道に入っていきます
SC06435.jpg

お屋敷通りを通って、、
SC06436.jpg

カトリックの幼稚園
SC06438.jpg

午後5時半過ぎに保土ヶ谷駅の「千成鮨」へ
着くなり、お絵描きに折り紙の子供たち、、、
SC06439.jpg

さっそくカンパーイ!
SC06441.jpg
生ビールをングング、、プハーッ!
いや~しみわたるぜい!!

舞鶴産の岩牡蠣
SC06442.jpg

利根川産の大蜆の酒蒸し
SC06444.jpg

炙り秋刀魚
SC06445.jpg

鰯のつみれ
SC06447.jpg

お子様セットには安田ヨーグルトがつきます
SC06448.jpg

おつまみは、秋刀魚・鰹・平貝
SC06449.jpg

ここらで清酒に切り替え、3合ほど飲みます
半合ずつでも出してくれるので、お勧めの清酒をいろいろ飲むことができるのが楽しいです

茹蛸
SC06450.jpg

あっという間にほぼ満席になりました
SC06451.jpg

てんとう虫だそうです、、
SC06454.jpg

握ってもらいます
小肌・鰯・まとうだい・甘鯛・金目鯛・赤身・中トロ・穴子
SC06455.jpg
美味しくいただいて満足しました


帰途、初めて家族でツタヤに入ります(妻はレンタルビデオを初めて借りると聞いてびっくり、、いつの時代の人なのでしょう、、、)
うーん、、結構子供用のDVDが揃っているな~
子供たちは目移りして決められそうにないので、親の独断で借りました、、
「風の谷のナウシカ」「宝島」「銀河鉄道999(テレビ版)」
子供たちはそれぞれ「仮面ライダークウガ」「プリキュア」


帰宅後、映画鑑賞「風の谷のナウシカ」
部屋を暗くしてカルピスソーダを用意してあげました
25年前の作品なのですが面白く観ているようでした


夜酒:ハイボール2杯
子供たちが寝た後、TVで「STAR WARS EpisodeⅡ」
DVDは持っているのですが、TVでやるとつい観てしまうんですよね~

| 外飲食 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝島を観る

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  紅茶
  妻のホットケーキを一かけもらいます


昨日走り始めたけれど、筋肉痛は軽めかな、、(ふふ、、まだまだ若いぜ!)



昼:野菜たっぷりの味噌ラーメン
2009年8月30日 008


選挙でうだうだ、、



子供たちにDVDの「宝島」を観せます
これは私が9歳のころ見ていたアニメ番組
壮大で少年の心を奮い立たせるアニメでした
長男も夢中で見ているようです



晩:サントリーモルツ1本
オードブル(エリンギソテー・茹で卵各種)
2009年8月30日 007

トマトサラダ
2009年8月30日 006

オーストラリアの白ワインを薄張りグラスで、、
2009年8月30日 005

帆立のカルパッチョ
昨夜、妻が漬けたイクラの醤油漬けがいいアクセントになっています
2009年8月30日 004

ビーフシチュー フェットチーネ添え
牛肉は厚切りではなく薄切りをくるくる巻いたもの
2009年8月30日 003
さっぱりしていてパスタがつるつる食べられます
お替りしてしまいました、、、

当然赤ワイン
チリの赤ワインってコストパフォーマンスが良くて美味しいな~
2009年8月30日 002

妻がパルミジャーノを切って出してくれたので赤ワインを飲まざるを得なくなりました、、、
ほとんど1本空けちゃったじゃん、、
2009年8月30日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!!


選挙結果出ましたね~
まぁ、選挙の話はノーコメントで、、、(アホなタレント候補を出してないのは各党良識があったのかな、、)

| うちごはん | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンゼルとGLAYテル

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスカフェオレ

台風接近中、、
暴風雨の中を出勤


昼:おにぎり一個(イクラ)、カップ味噌汁(ワカメ)


夕方には風雨も治まってきましたね~


本日は軟禁日です

スクワット500回


晩:「揚げもの屋」のカツ丼・ゴボウサラダ・単品のメンチカツ
SC06457.jpg


腕立て250回、上・下腹筋各100回

| other... | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月