>">Deep Sigh

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

新型インフルエンザ

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

横浜市内で新型インフルエンザ発生疑いの報を受け、マスクをつけて仕事をします、、、


昼:おにぎり一個(シャケ)、カップ味噌汁(豆腐)


恒例(?)の血液チェック!
SC05057.jpg
ふむふむ、まだ飲み続けても大丈夫みたいだな、、、


スクワット500回、踵上げ各150回


インフルエンザの続報に一喜一憂しております、、



晩:エビスビール3本

厚揚げと小松菜のサラダ
2009年5月01日 005

春巻き
2009年5月01日 004

青椒肉絲
2009年5月01日 003

自家製の葱油を使ったうどん
2009年5月01日 002

うどんは稲庭うどんを使っています
つるつるくみくみですね、、、
2009年5月01日 001
美味しかった~、、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーたちの邂逅、、、

横浜橋商店街に来ました
SC05059.jpg

行き先は商店街の裏通りにあるタイ料理の「ソムタム」です
SC05061.jpg

本日は、いつも読ませていただいているくらげ男の日々のくらげ男さんと横浜泥酔日記のmoudaさんという横浜橋曙町阪東橋方面の2大ブロガー+αの初顔合わせなのです、、、

人見知りで華奢な私は、怖い人たちだったらどうしようと小さな胸が不安で押しつぶされそうでしたが、明るい笑顔で迎えられてホッとしました
さらにくらげ男さんのパートナーのモモコさんや朗らかなユウさんもいらっしゃって、寛ぐことができました

それではカンパーイ!!
SC05062.jpg
ブロガーが3人いるので、三者三様にカメラを構えての撮影です
その異様な光景にモモコさんもユウさんも大受けしてました、、、

ヤムウンセンという辛い春雨サラダ
SC05063.jpg
ビールが進みます

海老のグリルもいけます
SC05064.jpg

薄く切ったレバーの炒め物
レバーのクセはそんなに感じられません
SC05066.jpg

海老とアスパラ炒め
このクセのあるソースが旨いな~
SC05067.jpg

カレー風味のサテー
SC05069.jpg


モモコさんからパリのお土産をいただきました
子供たちにはエッフェル塔のキーホルダー、さらにチョコレート
お気遣いいただきありがとうございました!
SC05070.jpg
パリのエスプリ溢れるいやげモノ(くらげ男さん談)みやげ物でした!

タイ人の人も来ているようで、本格的なタイ料理が味わえるお店でした(メニューには蟻を使った料理もありました、、、さすがに食指は動かず…)
SC05071.jpg
皆さんのお気遣いのおかげでこちらも楽しい気分になることができました!

では、お次へゴー!!


曙町から伊勢佐木町界隈をフラフラします

先日摘発を受けたガールズトークバー
SC05072.jpg

伊勢佐木町のめざしのような鯉のぼり
SC05073.jpg

ワインバーの「TASTEVIN(タートヴァン)」へ
SC05074.jpg
隠れ家的なお店ですね

恒例?のうしろ姿のモモコさん、、、
SC05075.jpg

初めて来ましたが、温かくて落ち着くお店だな~
SC05076.jpg

メニューも豊富です
SC05078.jpg

モモコさんが秘蔵のワインを3本持参してくれました
ワインに関するお仕事もなされていて、期待が高まります
では、またカンパーイ!!
SC05080.jpg
すっきりした辛口で飲み飽きないワインです

リエットは程よい塩加減でワインを進ませてくれます
SC05082.jpg

生ハムも旨味たっぷり
SC05083.jpg

ご持参いただいた赤ワイン
SC05084.jpg
くらげ男さんの慎重なテイスティングを皆聞き流して固唾を呑んで聴いています

モモコさんとお店のマスターの情熱的なワインの講釈も楽しいです
SC05085.jpg

あっという間に3本のワインが空いてしまいました
SC05086.jpg

トリュフの香りの濃厚なオムレツ
SC05087.jpg

鴨肉のソテー
SC05091.jpg
いいお店でした

年中無休ということでまた伺いますね~!


ちょっとドキッとするポスター、、、
SC05092.jpg

メイドのおでん、、、
SC05095.jpg

なぞかん、、、
SC05096.jpg

早く来ないと置いていくよ~
SC05093.jpg


曙町通りにあるパブレストラン「アポロ」
隣は風俗店だし、狭い入り口を2階に上っていかなければならないしで、一見さんはまず入れないお店ですね、、、
SC05097.jpg
しかしこの界隈の重鎮であるmoudaさんの案内で恐る恐る入ってみます

きれいな花が迎えてくれました
SC05098.jpg


今時のお洒落なバーとはまったく違う、古びてはいるけれど濃厚な時間を経た味わいのあるバーです
SC05100.jpg

ビニール張りのテーブルクロスが味わいの一つを作っています
SC05099.jpg


ではまたまたカンパーイ!!
SC05102.jpg

時代から忘れ去られたようなバーだな~
SC05103.jpg

フード類はかなり充実しています
え?メロンのスパゲティー、、、?
みんな興味しんしんで頼んでみましたが、生憎メロンが無かったようです
SC05104.jpg
でもマスター曰く、「あんまり美味しくないよ~」
正直な方ですね、、、


懐かしい味わいのピザ
SC05105.jpg

昔ながらのグラタンも美味しいですね~
SC05107.jpg

BGMは古びたジュークボックス(100円3曲)
オールディーズを中心に70~80年代の歌謡曲も入っています
SC05108.jpg
moudaさんはもんた&ブラザーズの「ダンシングオールナイト」をかけておられました
同じ歳なので、知っている曲にも共通点があります

他のお客さんが誰もいなくなりました
SC05109.jpg

1人でお店を守るマスター
SC05110.jpg

「今日は気分がいいから!」とマスターからの赤ワインの差し入れにみんな拍手喝采!
SC05111.jpg

私も皆さんと打ち解けたかな、、、
SC05116.jpg

くらげ男さんは個性的なダンディズム(偏屈ともいう)を持った方
moudaさんはいろんな情報をお持ちの明るく聡明な方
モモコさんは溌剌としてまわりを楽しくしてくれる方
ユウさんは朗らかでまわりをリラックスさせてくれる方でした

さあ、次へ向かいます
SC05118.jpg

阪東橋の「Bar 豆」
moudaさんがよくブログで紹介されているので行ってみたかったんですよ、、、
SC05119.jpg

手前にはカウンター、奥にはゆったりとしたソファー席があります
SC05120.jpg

それではまたまたまたカンパーイ!!
SC05122.jpg

うーん、、この辺から何を何杯飲んだか覚えていない…
SC05124.jpg
moudaさんのお友達も合流されてさらに賑やかに、、、


気づけばユウさんと野毛に来ていました、、、他の人たちとどうやって別れたか覚えていない…


「喫茶 みなと」
小1時間飲んだでしょうか、、、ユウさんはお酒が強いな~
SC05125.jpg
ユウさんとも別れ1人ふらふら

「Antiquary」へ
SC05126.jpg

いつもの常連さんたちにご挨拶
SC05128.jpg

またふぅらふら
時刻は午前3時前、、、そろそろ帰りま、、、
SC05129.jpg

せん!! \(^o^)/

〆炭を食べなきゃね、、、
SC05130.jpg

ラーメン、、、
SC05131.jpg

帰宅、午前3時過ぎ、、、

楽しい飲み会でした
またみんなで飲みましょうね!!

| 外飲食 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子とエッフェル塔

昨夜は帰宅後、You Tubeに見入ってしまい、気がつくと午前6時…
人生の無駄遣い選手権があったら横浜地区の10位以内には入れそうですな、、、
ははは、、、肝臓もくたくたです、、、


とりあえず午前中には起きてましたが、よしなし事をボーッと考えるだけで過ごしています

おやつの柏餅
2009年5月03日 010

ちょっと夕寝、、、


それでも風呂に入り循環が良くなり酒も抜けるとまたぞろ飲みたくなってしまいます、、、

晩:エビスビール3本
胡瓜とザーサイの和え物
2009年5月03日 009

餃子とくればビールが進んでも仕方ありませんな、、、
2009年5月03日 008
腹パンパンになるまで食べて飲みました


昨日モモコさんから子供たちにいただいたパリのお土産
2009年5月03日 005
子供たちはさっそく幼稚園のカバンやランドセルにつけていましたよ、、、

| うちごはん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりの日軟禁、、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

職場へ、、、



昼:職場の山菜そばとおにぎり一個
SC05133.jpg
ボソボソのそば、、、


スクワット500回、踵上げ各150回



晩:ガスト宅配
鶏南蛮弁当に和風葱ハンバーグ、、、
SC05135.jpg
わかっちゃいたけど胸焼け…


腕立て軽めに120回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日パスタ打ち

軟禁明けて帰宅、、、
途中、ジムに寄ります
時刻は午前9時半なのですが、開場前のジムの前には長蛇の列、、、
祝日なのに朝から身体を鍛えようなんて皆さん勤勉なのですね、、、

プールでクロール1000m


昼:焼飯と玉子スープ
2009年5月06日 130


どんより曇った昼下がり、、、久しぶりにパスタを打つことにします
2009年5月06日 129

セモリナ粉と強力粉を合わせてふるい、中央を窪ませて卵液を流しこみます
2009年5月06日 128

ざっと混ぜ合わせたら、、、
2009年5月06日 127

打ち台で15分ほどえっちらおっちら捏ね上げます
2009年5月06日 126

長女も力を込めて捏ねています
2009年5月06日 123

表面が艶やかになったらラップをして冷蔵庫で寝かしておきます
2009年5月06日 122

4等分にして、、、
2009年5月06日 121

パスタマシンで薄く延ばしていきます
2009年5月06日 119

そしてカット、、、
2009年5月06日 114

ここでお風呂掃除を終えた長男も参加、、、パスタが出来上がっていく様子が楽しいようです
2009年5月06日 112

美味しそうなパスタが完成しました
2009年5月06日 110



晩:エビスビール2本

温野菜のアンチョビソース
2009年5月06日 109

揚げラザニア(余っていた餃子の皮を使っています)
2009年5月06日 108

チキンデアボロ風
2009年5月06日 107
赤ワインがすすみますね

サーモンとほうれん草のクリームソースのフェットチーネ
2009年5月06日 106
ちょっと硬めの歯ごたえでしたが美味しくいただきました

ちょっと物足りないので雪印の切れてるカマンベール
2009年5月06日 105


夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会とみーしゃ

本日、子供たちはおめかしをしています
2009年5月06日 092

今通っているピアノ教室と別の教室の合同での発表会があるのです
2009年5月06日 089

リハーサルが終わり、ホール併設のレストランで食事をします

ニューンとしている長男、、、余裕ですね、、、
2009年5月06日 071

私はカツカレーを、、
2009年5月06日 069

妻と子供たちはミックスサンド
2009年5月06日 068
妻も子供との連弾で出演しなくてはいけないので緊張してお腹が減ってないとのことです、、、


長男は「アメリカンパトロール」という曲を弾きました
家で練習しているときは引っかかることもあったのですが、本番ではまったく間違えずテンポもよくスムーズに弾いていました
2009年5月06日 061
本番に強いタイプかも…

長女は「ゆうぐれのすべりだい」など3曲を披露
2009年5月06日 054
やはりつまることなく上手に弾けました

さらに長男と妻の連弾「大きな古時計」もうまくいきました!
4時間の長丁場でしたが、無事に終わりました
観ていたこちらが疲れてしまった、、、


帰宅後、吉野町の「みーしゃ」へ

発表会の慰労会という名目の飲み会です
Miwa嬢とDも参加
2009年5月06日 017



ではお疲れさま!カンパーイ!!
2009年5月06日 016

前菜三種
2009年5月06日 014

発表会でお腹もぺこぺこ、、、
2009年5月06日 013

エビの濃厚なスープ
バケットでこそげ取るように味わいつくします
2009年5月06日 008

子供には受けがいいD、、、
2009年5月06日 004

お刺身サラダ(本日は鱸と真鯛)
2009年5月06日 003

マコガレイを使った一品
2009年5月06日 002
この時点で白ワインのボトルが2本空きました!


大好きな仔羊のロースト
2009年5月06日 001
グラスの赤ワインを追加しました、、、

いや~、、いつも美味しいな~
ごちそうさまでした!!


みんなで車に乗り込み、私とDだけ保土ヶ谷駅付近で下ろしてもらいます
「Bar LINO」へ

恒例のテキーラショット!
SC05140.jpg
くぅ~っ、、効くな~

シガリロは残りこれだけ
SC05141.jpg
また調達しなくては、、、

大きなオリーブの塩漬け
SC05144.jpg

その後ジントニックやら何やかんや、、、
SC05142.jpg
Dの終電に伴って帰ります

したたかに酔いました、、、

| 外飲食 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルコール抜き、、、

どんよりと日中を過ごしています

昼:カレーうどん
SC05145.jpg


ネットで色んなグッズを物色して、購入しようかどうしようかとえんえん迷っていました



本日はアルコール抜きにします

胡瓜と蕪の浅漬け
2009年5月07日 004

カツ丼をリクエストしました
2009年5月07日 001

ちょっと味付けが薄いんだよな~
こういう丼ものはちょっと下品なくらい味を濃くしてくれないと、、、
2009年5月07日 003
でもしっかり食べました

| うちごはん | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻不在

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり一個(まつのはこんぶ)、カップ味噌汁(大根汁)


スクワット500回、踵上げ各150回



本日、妻は前の職場の同窓会のため不在、、、

用意してくれていたごはんを食べます

晩:エビスビール1本
茄子とピーマンとえのきの炒め煮
2009年5月08日 005

竹輪の胡瓜鋳込み
2009年5月08日 004

ひじき煮
2009年5月08日 003

刺身(中トロ、真鯛、青柳、蛸、〆サヨリ、小肌)
2009年5月08日 002
冷酒を一合飲みますね、、、

冷酒を飲みながらアサリの味噌汁を味わうのは堪えられません、、、
2009年5月08日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場のバーベキュー

仕事終了後、職場の裏庭でバーベキュー、、、
SC05148.jpg

豚肉や牛肉をじゃんじゃん焼いて食べました
SC05147.jpg

焼きそばは私の担当
SC05146.jpg
キムチ焼きそばと普通の焼きそばの二種類を作りなかなか好評でしたよ、、、

しかし、お茶を飲みながらのバーベキューなんて実に味気ない、、、



帰宅後、昼寝
You Tubeから車載用のMP3に子供たち用にいろいろと曲をダウンロードします
戦隊もの各種にウルトラマン(80、レオ、タロウ)、ドラゴンボール改、ドラえもん、さらにバビル2世、宝島、宇宙戦艦ヤマト、グレートマジンガー、グレンダイザー、デビルマン、花の子ルンルン、プリキュア、キャンディキャンディetc,,,
いつのまにか子供たちはそらで歌えるようになってました、、、



晩:エビスビール3本
スパサラ
2009年5月10日 065

蕪のマスタードサラダ
2009年5月10日 064

ハムカツ
2009年5月10日 063
ハムカツ好き!

鶏股肉の黒酢焼き
2009年5月10日 062
美味しかった~、、、ごちそうさま!


夜酒:ハイボール2杯

| うちごはん | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女の表彰式

本日は、長女が母の日のために描いた絵が入賞したというのでその表彰式に参加しました
2009年5月10日 061

この界隈の600数名の中から選ばれたということです
2009年5月10日 054
といっても一番上の賞ではなく店長賞という中位の賞なのです、、、


2009年5月10日 051

本人はお絵かきが大好きなので、かなり嬉しいようでした
2009年5月10日 050

これからもいっぱい描いてくれるでしょう、、、
2009年5月10日 049

みんなで一緒に、、、
2009年5月10日 042

天王町をぶらぶら歩きます
2009年5月10日 030

インド・ネパール料理のエベレストキッチンに近づくとカレーの匂いとともに複雑でいい香りが漂ってきました
よく見ると店先でお香を焚いていました
2009年5月10日 029

時刻は、午後12時前
イタリアンの「Taverna Quattro(タヴェルナ・クアットロ)」へ向かいましたが、お店のブラインドは開いているもののまだ看板が出ていない、、、下から覗いてみるとマスターと目が合いもうちょっと待っていただきたいということでしばらく公園で遊びます
2009年5月10日 026
ブランコが得意な長女

長男はすべり台
2009年5月10日 023

マスターが公園まで呼びに来てくれました
2009年5月10日 021

さて、なに食べようかな~、、、
2009年5月10日 020

とりあえず喉の渇きを潤すためにイタリアビール「モレッティ」を、、、
2009年5月10日 018

それでは長女の入賞を祝してカンパーイ!
2009年5月10日 015

ゴールデンウィーク中は天候が悪かったせいか、常連さん以外はあまりお客さんが入らなかったとこぼされていました、、、
2009年5月10日 012

お勧めのコショウダイのカルパッチョ
ぷりぷりして甘味のある身です
2009年5月10日 011
関東ではまだあまり知られていないようですが、関西ではよく扱われるお魚だそうです

プロシュートの大盛りサラダ
2009年5月10日 010

白ワインを一杯所望します
2009年5月10日 009

魚介の旨味の濃厚なペスカトーレ
2009年5月10日 008
ここの自家製フェットチーネは最高だな~、、
我が家も研究の余地あり!

ボンゴレビアンコ
身のぷっくりしたアサリが美味しいし、またアサリの旨味の出たこのソースが艶やかでコクがあって旨いな~
2009年5月10日 007
どうやったらこの旨味が出るんだろう、、、

子供たちはデザートのアイスクリーム
2009年5月10日 006

2009年5月10日 005

〆にエスプレッソを飲み干します
2009年5月10日 004
この日は母の日ということで、マスターが自分のご両親を招待しておられました

買い物して帰宅後、ちょっと昼寝、、、



晩:エビスビール2本
うざく
2009年5月10日2 005

ズッキーニと茄子のフライ
2009年5月10日2 004

う巻き
2009年5月10日2 003

ネギトロイカイクラ丼
2009年5月10日2 002

蜆の味噌汁
2009年5月10日2 001
美味しかった~、、、ごちそうさま!

| 外飲食 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマケモノ 「ハハハ!馬鹿め!そっちは残像だ!」

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


朝から蒸すな~、、、


昼:昨日の残りの鰻の蒲焼を使ったひつまぶし風おにぎり一個、カップ味噌汁(ワカメ)


本日は軟禁日です


スクワット500回、踵上げ各150回


晩:バーミヤン宅配
キムチチャーハンと麻婆豆腐(四川辛口)
SC05149.jpg


腕立て210回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:職場のカレーうどん



晩:エビスビール2本
トマトとまつのはこんぶの和え物、甘酢ラッキョウと茗荷の和え物、鶏皮の炒め煮
2009年5月12日 003

ポテサラ
2009年5月12日 004

唐揚げ(今日はニンニク風味)
2009年5月12日 002

実家から送られてきた玉葱についていた葉ともやしと豚バラの炒め物
2009年5月12日 001
美味しかった~、、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い、、、

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

今日も蒸すな~、、
人と話をしているだけで汗が滴ってきました、、、

まだ冷房を入れるのは先になるだろうとの上からのお達しでした…


昼:おにぎり1個(シャケ)、カップ味噌汁(豆腐)



帰途、プールでクロール1000m
気が巡ってさっぱりする


晩:エビスビール1本
厚揚げとベーコンと小松菜のサラダ
2009年5月13日 005

実家の畑で収穫されたスナップエンドウ
あまーい!
2009年5月13日 003

刺身(中トロ・平目・槍烏賊・飛び子・赤貝・〆鯵)
2009年5月13日 004

清酒 天狗舞一合
2009年5月13日 002

やはり実家から送られてきた古参竹と蕗の煮物
清酒に合うな~
2009年5月13日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!


夜酒:ハイボール1杯、、、2杯、、

| うちごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SLK350納車

SLK350(R171)

3.5L V6 DOHC 272ps/6000rpm 最大トルク35.7kgm/5000rpm ガソリンタンク70L
全長409×全幅181×全高130 
ホイールベース2430mm 
フロントトレッド 1525mm リアトレッド 1550mm 
最低地上高 125mm
ボディウエイト 1490kg 
最小回転半径 4.9m 
ホイールサイズ フロント225/45R17 リア245/40R17
bbs_d1_008543.jpg

2シーター
メタルトップ・オープンカー
バリオルーフ(22秒開閉)
カラー:オプシディアンブラック
右ハンドル
黒革シート
キセノン
7速オートマチック
シートヒーター&エアスカーフ
harman/kardonサウンドシステム
bbs_d17_008543.jpg



本日、納車されました

二十歳の頃に免許を取得してほぼ10年はペーパードライバー、、、(しかも自動車学校の受講期限ギリギリでやっと受かった次第、、、興味がなくて通わなかったから…)
妻の妊娠を機に、妻の指導の下(運転免許試験場で練習させられました…)ようやく車を運転できるようになり、さらに通勤するようにもなれました
それまでの妻の車はもらい事故が多く、最後の事故を契機に、周りの人から薦められて初めて自分で買った車が今のメルセデスのEクラス、、、
それ以来ちょっとは興味が出たけれど、もともと車に殆ど興味がなかった自分がまさかオープンのツーシーターを購うとは思いもよりませんでした…


キーをひねると心地の良いエキゾーストノートが響き渡ります

Eクラス(W210)よりも軽やかで加速時のシフトショックがまったく感じられず、アクセルを踏み込んでいるとスーッと伸びやかに加速していきます
運転していて楽しくなる車ですね~


bbs_d19_008544.jpg
子供たちを1人ずつ乗せてはバリオルーフをオープンにしてご近所を1周し喜ばせてあげました
風の巻き込みが殆ど無く、オープンカーってこんなに気持ちのいいものか~と感じ入ってしまいました
我が良き相棒となってくれそうです、、、

| | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家で焼肉

納車を祝って焼肉でお祝いします!

エビスビール2本
 
ナムルにキムチにサンチュにニンニク、コチュジャン、、、
2009年5月14日 011

冷やしトマト
クアットロのマスターに教えてもらって、スーパーで普通に買ったトマトを4~5日のあいだお日様に当てていたところ完熟して甘味と旨味がたっぷりになりました!
2009年5月14日 007

空豆も焼くとホクホクして甘味が出てきます
2009年5月14日 009

牛タン
2009年5月14日 010

香ばしく焼くとサクサクです
2009年5月14日 006

サシのあまり入っていない肉肉しいカルビ
2009年5月14日 008

噛みしめると肉汁がじゅわーっ、、、
2009年5月14日 005

この頃は難なく瓶ビールを開けられるようになりました、、、
2009年5月14日 004

豚バラは塩ダレに漬けて、、
2009年5月14日 003

サムギョプサルにします
2009年5月14日 002
うまーい!!

〆は焼きそば
2009年5月14日 001
子供たちもよく食べました
美味しかった~、、ごちそうさま!

床を歩くと脂でスケートができそうなほどツルツル、、、

| うちごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出勤とバームクーヘン

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー

SLKで初出勤
SLKは車高も低くフロントガラスも小さいため、ちょっと視界が確保しづらく大丈夫かな~?と危惧しましたがそれにはすぐに慣れ、Eクラスより小さく軽いためいつものルートを難なく運転することができました


昼:おにぎり一個(シャケ)、カップ味噌汁(豆腐)


スクワット500回、踵上げ各150回



さて、帰りましょう、、、
SC05159.jpg



同僚が所用で急遽休みを取り迷惑をかけたということでわざわざお礼をくれました
え?いいよ~、、そんな別に~、、お互いさまだし~
え?そーおー、、、じゃ、遠慮なく、、、

銀座のねんりん家のバームクーヘン
これ、美味しいんだよね~
2009年5月15日 001
明日には無くなっているような気がする、、、


晩:エビスビール2本
2009年5月15日 007


小海老と空豆のサラダ
2009年5月15日 008


焼きココット
2009年5月15日 005

白ワインに移行します、、
2009年5月15日 006

鶏股肉のソテー ラタトゥイユかけ
2009年5月15日 004

カラフェに移した赤ワインに移行、、、
2009年5月15日 003

〆はアンチョビとキャベツのパスタ
う~ん、、ニンニクがバシッと効いていますがしつこくなくいくらでもつるっと入りそうなパスタでした!
2009年5月15日 002
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻と外食、、、

朝:グレープフルーツジュース、ヤクルト300V
  ミルクティー


日中仕事


あ、また鳥の糞がくっついている、、、
SC05160.jpg
うちの車はよく糞害に遇うんだよな~
憤慨の極みですな、、、


帰途、プールでクロール1000m

腕立て210回、上下腹筋各100回


今日は、子供たちが妻の実家にお泊りなので、二人で外食することにします


久しぶりに保土ヶ谷駅前の「千成鮨」へ
SC05184.jpg

生ビールで乾杯!
SC05161.jpg

隠岐の岩牡蠣はぷりっぷり!
SC05163.jpg

鰯に〆鯖、脂が乗っています
SC05164.jpg

カワハギの身に肝とカンズリ(新潟の柚子胡椒のようなもの)を巻いて食べると堪えられません、、、
SC05165.jpg

雲丹を乗せた空豆豆腐
SC05166.jpg

帆立と筍の木の芽味噌
SC05167.jpg

藁で炙ったという鰹は塩で食べます
身がふっくらとして軽くスモークされた感じで美味しいな~
SC05168.jpg

ワイナリーが醸したという清酒
SC05169.jpg

久しぶりに食べたミル貝
甘くて歯ごたえもいいですね
SC05171.jpg

本シシャモ
雌のほうを妻に取られてしまった、、
SC05172.jpg

清酒は全てハーフでも出してくれるので、いろんな種類が楽しめます
SC05170.jpg

酒のつまみに色々と出してくれるのが嬉しいです
山葵の茎の醤油漬けに酢大豆
SC05173.jpg

平目の皮のごぼう巻き
ゼラチン質がプリプリで旨い!
SC05174.jpg

いろんな魚の肝や卵の煮付け
それぞれ食感が違って楽しいです
SC05175.jpg

では握ってもらいましょう
スルメ烏賊
SC05177.jpg

富山の白海老
SC05178.jpg

大振りでプリプリの鯵
SC05179.jpg

キンキの炙り
SC05180.jpg

シマアジ
SC05181.jpg

お店も活気があります
SC05182.jpg

中トロを食べたあとは穴子で〆ます
SC05183.jpg
うん、美味しかった~、、ごちそうさま!


もう1杯ということで「Bar LINO」へ
SC05185.jpg

テーブル席
SC05186.jpg

ジントニック
SC05188.jpg

妻はコーヒー
SC05190.jpg

雨のせいか混んでおらずゆったり過ごせます
SC05192.jpg

自家製ベーコンの炙り
塩加減もよくスモークも効いていて旨いな~
SC05193.jpg
これで作ったカルボナーラもありましたが、今日はやめておきますね、、

さらにハイボールを飲んで帰ります


オプシディアンブラックのR171
SC05195.jpg

エメラルドブラックのW210
SC05196.jpg
同じ黒でも趣が異なります

| 外飲食 | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義弟の結婚式

本日は義弟の結婚式で海老名の式場へ行きました
2009年5月17日 107

美男美女の結婚式でした
2009年5月17日 077
二人は社交ダンスでもペアを組んでおり、アマチュアA級で常に上位の成績を収めている由
これからも仲良くね、、、

披露宴では短いスピーチを頼まれ、なんとか真心こめて話すことができました

その後はお決まりのように各種お酒をテーブルに並べての宴会です!
2009年5月17日 050

子供たちも花嫁のスカートの裾を持ったり、指輪を渡したりして活躍してくれました
2009年5月17日 002
2009年5月17日 001



晩:近くの蕎麦屋の出前、、、
天丼ときつねうどんのセット
SC05197.jpg

酔っ払ってお腹もいっぱいになって午後9時前には寝てしまいました、、、

| 外飲食 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿も休み休みイエーイ!!!

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー


昼:おにぎり一個(シャケ)、カップ味噌汁(長葱)


マニュアル作成に頭を抱えていると、さらに崩れそうな量の書類をドサッと、、、
SC05201.jpg
情け容赦無いな、、、


仕事を終えたあとは勉強会、、、


本日は軟禁日です


晩:バーミヤン宅配
中華丼と若鶏の甘酢醤油
SC05203.jpg


駐車場に出て一息、、、
SC05214.jpg


腕立て210回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:カップヌードルライト(198kcal)


さて、帰りましょう、、、
SC05208.jpg
まだまだ車に乗り込むとわくわくします


帰途、プールにてクロール1000m
お刺身を購いに行った帰りの妻を見つけ車に乗っけて帰ります


晩:エビスビール1本
マカロニサラダ
2009年5月19日 005

刺身(中トロ、真鯛、赤貝、〆サヨリ、槍烏賊、飛び子)
2009年5月19日 004

清酒を二合ほど、、、
2009年5月19日 003

スナップエンドウとスパムの炒め物
2009年5月19日 002

〆にお吸い物を一杯
2009年5月19日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動点灯とたこ焼き

朝:グレープフルーツジュース
  紅茶


通勤時、赤信号で停車中、思い切ってバリオルーフをオープンにしてみました、、、
ほんの20秒ほどでルーフが自動オープン
爽やかな風が舞い込みます(たぶん排気ガス混じり…)
うーむ、、まわりの視線が熱いぜ~(←たぶんまわりはアホゥと思っている、、)
でも晴れた朝のオープンは気持ちいいな~
通勤時の楽しみになりそう・・・



昼:おにぎり1個(梅)、カップ味噌汁(大根汁)


スクワット500回
汗びしょびしょ、、


帰途、ガソリンスタンドで洗車、、、
ようやく鳥の糞を落としてもらって、ワックスもかけてもらってピッカピカ!
SC05221.jpg


鍵をかけた後、自動点灯が40秒ほど続きます
SC05222.jpg
最初、妻がこれを見たとき「あ、ライト消し忘れ!」と言いましたが、これは暗い駐車場でドライバーが戸惑わないように帰り道を照らしてくれるという機能なのです、、、
最近の車では珍しくないのかな?


帰宅後、腕立て250回、上・下腹筋各100回


晩:エビスビール3本
キムチと昨日の刺身の残りの和え物
2009年5月20日 008

板わさ
2009年5月20日 007


山芋ステーキ
2009年5月20日 005

メインはたこ焼きです!
2009年5月20日 006

煙が出るほど熱した鉄板に生地を流し込んでタコを投入、、、
2009年5月20日 004

天かすやら紅しょうがやら葱やらも投入
2009年5月20日 003


外カリ中フワのたこ焼きのできあがり~!!
2009年5月20日 002
十数個も食べてお腹パンパン!
美味しかった~、、ごちそうさま!



夜酒:ハイボール2杯
2009年5月21日 052

| うちごはん | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ日和

朝、起きてシャワーを浴びてミルクティーなぞ飲みながらネットをチェック、、、
くらげ男さんの記事にふと目を止め見入りました、、、
ふむ、、、

というわけで妻を乗せオープンカーでレッツゴー!
2009年5月21日 050
日差しも穏やかで気持ちいい~

本牧埠頭へ向かいます
2009年5月21日 049

行き先はココ
2009年5月21日 046


自宅から30分ほどで到着!
2009年5月21日 044

シンボルタワー
2009年5月21日 039
駐車場には2~3台しか停まっていません

独特の形をした植木
2009年5月21日 038

もふもふした生き物みたい、、、
2009年5月21日 037

向こうには大型クレーンが見えます
2009年5月21日 036

気持ちいいな~
2009年5月21日 035
ほとんど人はいません

駐車場に小さくSLKが見えます
2009年5月21日 033

さて、タワーに向かいましょう
2009年5月21日 032

鈍色の海が広がっています
2009年5月21日 031

こんな気持ちのいい空間なのに誰もいませんね~
2009年5月21日 030
景色を二人占め、、、

さらに遠くにはベイブリッジが望めます
2009年5月21日 029

む、あれは、、、くらげ男さん?、、、違うか、、、
2009年5月21日 027

公園横はすぐコンテナ置き場
2009年5月21日 026

タワーに上ってみましょう
2009年5月21日 025
かなり階段を上らなければなりません

やっぱり誰もいませんでした
2009年5月21日 024
確かに苦労して上った甲斐はビミョー、、、

さてと、、、
2009年5月21日 020

絶好の釣り場なんですけど、ここでの釣りは禁止
2009年5月21日 019

む、あれは、、、くらげ男さん?、、、違うか、、、
2009年5月21日 018
よく焼けるでしょうね~

スケッチをしているご婦人方が4~5名いらっしゃいました
2009年5月21日 017

タグボート
2009年5月21日 016

休憩所もあります
2009年5月21日 015

やっぱり誰もいません、、、
2009年5月21日 014

なぜか売っているゲートボール道具
2009年5月21日 013
休憩所の裏に小さなゲートボール用のコートがありました

家族でお弁当を持ってきてもいいですね、、
2009年5月21日 012

さて、帰りましょう
2009年5月21日 010

首都高狩場線でひとっ走り!
2009年5月21日 009
お昼どうしようかね~、、、ということで天王町へ


車を停めてぶらぶら歩いていると小さな柴犬がちょろちょろしてました
2009年5月21日 007
昔飼っていた犬にそっくりだ、、、

久しぶりにエベレストキッチンへ
2009年5月21日 002
昼時とあってほぼ満席、すぐに座ることができましたが、後の人は行列、、、

目の前でナンをこねてタンドリー窯で焼き上げます
2009年5月21日 006

甘酸っぱいラッシィ
2009年5月21日 004

ナンはモチモチふわふわで美味しい~
2009年5月21日 003
カレーは日替わりのチキンと舞茸のカレー
そんなに辛いっ!というわけでもないのに、二口目くらいから汗が滴り落ちてきました、、、
でも循環が良くなってさっぱりしました


さて、帰りましょう~
2009年5月21日 001

| 外飲食 | 15:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の夕餉

実家から大量の野菜が届きました
さらにグリンピースもいっぱい、、
2009年5月21日1 017
趣味ながらよくやるよ、、、


長女はトマトソースを煮詰めています
2009年5月21日1 015
包丁(子供用のセラミック包丁)で、野菜を一定の大きさに形良く切れるようになってきました


では、まずはエビスビールでかんぱーい!

前菜:タコのマリネ
2009年5月21日1 013

オイルサーディンは缶ごと焼いて刻み玉葱とパセリを散らします
2009年5月21日1 012

白ワインを2杯ほど飲み干したら赤ワインに移行します、、、
2009年5月21日1 010

ポークソテー トマトソース
実家からのグリンピースを付け合せにしました
ぷりっぷりです
2009年5月21日1 008

長野の井筒ワイン
妻が購ってきたもの、、、
グレープジュースにアルコールを加えてまろやかにさせたような味、、、
2009年5月21日1 007
炭酸で割って飲むといけるかも、、、、でも、料理にはきついな~

パルミジャーノレジャーノを削って、、、
2009年5月21日1 005

ミネストローネにたっぷり振り掛けます
2009年5月21日1 006

〆はグリンピースと生ハムのパスタ
2009年5月21日1 001
グリンピース嫌いの人には難あるかもしれませんが、採れ立てのグリンピースって甘くってさくさくして美味しいんですよ~、、、

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  アイスミルクティー


お、職場に冷房が入っている


昼:職場のあんかけ焼きそば



帰宅してみると、長女は今日の遠足疲れかもう眠ってしまっている、、

晩:エビスビール2本
タコと胡瓜の酢の物
2009年5月22日 006

トマトと新玉葱のサラダ
2009年5月22日 005

豆腐ステーキ
ニンニク醤油バターソース
2009年5月22日 004

「ビール開けてくれ~」
「いいよ~、、」
シュポッ!
2009年5月22日 003

鶏肉と山東菜とパプリカのオイスターソース炒め
2009年5月22日 002

最後にかき玉汁を一杯
2009年5月22日 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影武者「馬鹿め!!そっちは本物ですから!!」

朝:ヤクルト300V・ミルクティー


昼:おにぎり一個、カップ味噌汁(ワカメ)


スクワット500回、踵上げ各150回


本日から三泊四日の軟禁です、、、
帰りは火曜の夕方です、、\(^o^)/



晩:「揚げもの屋」の宅配弁当
お、メニューが一新されてカツ丼やら天丼が加わっている!
というわけでカツ丼大盛りとゴボウサラダ、単品のキスの天ぷら
200905235.jpg
甘辛濃いですが、こういうカツ丼も好きです

でも、カツ丼といったら、新潟大学での学生時代に教養学部の前にあった「かねこ」という定食屋さんで食べたカツ丼が一番です
玉子ではとじず、揚げたてを独特の甘辛タレに浸してそれをタレと一緒にごはんにのっけたカツ丼です
見た目はシンプルですが、旨かったな~、、、
また食べたい、、、



同僚のCL55と、、、
200905234.jpg


軟禁中の暇つぶしとして昨日ポチッとしたものが届きました
200905233.jpg

SLK用のipod nanoです
200905232.jpg

さらにFMトランスミッターも一緒
200905236.jpg
アームで扱いやすいところに固定できるので便利です

とりあえず軟禁中にYou Tubeやらパソコンのファイルからダウンロードしまくりましょう、、、
200905231.jpg


腕立て220回、上・下腹筋各100回

| other... | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SLKドレスアップ

こういうものを買ってしまいました、、、
20090524 011

さて、なんでしょう~
20090524 009

2つに分割もできます
20090524 008

SLKの目に刺さりそうなアンテナ、、、
やはりオーナーさんのあいだでも折れそうだし尖がっているしで不評のようです
昨年のマイナーチェンジ後は短いアンテナになったということですが、、、
20090524 007
純正でショートアンテナ(R171後期型 22cm)が売られているので購いました

ちょっとスタイリッシュになったでしょう~
20090524 006
さらに短い(12cm)ものもあるのですが、感度が悪くなるということでこちらにしました
音楽に飽きたらFMをよく聞くもので、、、

| | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体操のお兄さん「おい カメラ止めろ」

三泊四日軟禁二日目、、、

朝:ミックスジュース・缶ミルクティー


昼:カップヌードルライト(198kcal)
20090524 012
味に飽きたらタバスコを振り掛けます、、、


仕事の合間にipodへお気に入りのJazzをダウンロードしたり、車の飾り付けをしたり、、、



晩:昨日に引き続き「揚げもの屋」の宅配弁当、、、
今日もカツ丼・・・でもソースカツ丼です
さらにゴボウサラダと単品のメンチカツと赤だし、、、
200905241 001
空腹の身にはじゅうぶん美味しいです


腕立て軽めに120回、上・下腹筋各100回

| other... | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SLKグリルフィン

のっぺりした印象のボンネット、、、
20090524 005
AMG55では、ダクト部分にフィンが付いており、見ててカッコイイな~、、と口を開けてネットなどを見ておりました
でも、皆さん思うところは一緒らしくて、やはりそういうキットが売られていました


ということで取り付けてみます
説明書に書いてあるように指示通りの穴にフィンの爪をカチッと差し込むだけ
結構硬いですが、なんとかカチッとはまりました
さらに裏には両面テープが付いています
20090524 002
簡単には取れないでしょう


使用前
20090524 004


使用後
20090524 003

アグレッシブなフェイスに変わりました!
20090524 001
運転はオトナシメに、、、

| | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千の風になったやつちょっと来い

三泊四日軟禁三日目、、

朝:ミックスジュース・缶コーヒー



昼:職場のカレーライス
SC05224.jpg
特に旨いわけではないのですが、匂いに引き寄せられて…


お茶を買ったらもう一本当たりました!
20090525 004
当分の運を使ってしまったかも、、、


スクワット500回


晩:バーミヤン宅配
キムチチャーハンと青椒肉絲
20090525 005


夕暮れに染まるSLK
20090525 003

運転したくて仕方ないのですがそうもいかず、、、
20090525 002
とりあえず駐車場でエンジンを廻すだけ…


アームつきのFMトランスミッターでipodが操作しやすくなりました
200905251.jpg

まだコショウ ガ 0
20090525 001

腕立て210回、上・下腹筋各100回

| other... | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け、、焼肉

軟禁明けて、すぐさま職場を出ます、、
ふぅ~、、この解放感、、、

一旦家に戻って家族でいつもの焼肉屋へ向かいます

あら、今日は混んでるのね、、、でもテーブル席に座ることができました

すぐさま生ビールを注文
SC05225.jpg

ではカンパーイ!!
SC05233.jpg

キムチ
SC05231.jpg

サシのよく入った厚切り牛タン
SC05232.jpg

ジュージュー焼きます
SC05235.jpg
サクサクでお汁たっぷりです

千切りキャベツは韓国風ドレッシングで、、
SC05234.jpg

上カルビに上ロース
SC05236.jpg

(゚д゚)ウマー
SC05238.jpg

馬刺し
SC05237.jpg

子供たち用のニンニク炒飯
SC05239.jpg

いっぱい食べてくれよ!
SC05241.jpg

生ビールを2杯飲み干したあとは酎ハイを3杯飲みました、、、
SC05242.jpg

サムギョプサル
やっぱり青唐辛子が付いていない、、、
こういうところを削減するとは、客のこと考えてないな~、、、
SC05245.jpg

仕方ないのでキムチを巻いて食べます
SC05246.jpg

レバ刺しがいま入荷したとのことで頼みます
甘ーいレバサシです
SC05247.jpg


ニンニクもほっくりと焼けています
SC05244.jpg

溶き卵を絡めて食べます
SC05248.jpg
う、、子供たちがほとんど食べちゃった、、、

炎のまるちゃん(小腸)
SC05250.jpg
脂が蕩けて甘くて美味しい~!
SC05251.jpg

妻の〆の石焼ビビンバ、、ちょっと分けてもらいました
SC05253.jpg

デザート食べたか~?
SC05254.jpg

美味しいお店だけど、最近、チェーン店のような感じになってきたのが残念、、、
SC05257.jpg

遠くに三日月が出ていました
SC05260.jpg

駅構内を通って駐車場へ、、、
SC05261.jpg

さて、帰りましょう、、、
SC05262.jpg

| 外飲食 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味があったためしがない飲み

職場の裏庭に生った枇杷をもらいました
SC05265.jpg
甘酸っぱい味でした



仕事を終え、長者町へ
昭和23年から営業している居酒屋「栄屋酒場」
古いテーブルが6卓のみのこじんまりとした居酒屋です
SC05267.jpg


壁にはびっしりとお品書き、さらにその上にはボトルがずらり
SC05280.jpg
古き良き居酒屋です


とりあえず壜ビールを頼みます
SC05268.jpg

Dもやって来たので乾杯!
SC05269.jpg

鰹の刺身を食べたかったのですが、生憎品切れ
お勧めのメジマグロを頼みます
SC05271.jpg
脂が乗ってとろりとしています

冷奴
SC05272.jpg

壜ビールの後は清酒です
SC05273.jpg

とり貝の刺身は甘くてぷりっぷり
SC05274.jpg

岩ガキ、、旨いな~
SC05275.jpg

傍らに生けられた花
SC05276.jpg

エシャレットに味噌をなすりつけてしゃくしゃくと食べながら清酒をあおります
SC05277.jpg

シラスおろしもいいつまみになります
SC05278.jpg

名物の活き穴子の天ぷら
一匹分でかなりヴォリュームがあります
SC05281.jpg
天つゆにびたびた浸して食べるのが好きです

いい店だな~
また近いうちに来ましょうね


Dが生春巻きが食べたいと言うので、久しぶりに福富町のベトナム料理「レーロイ」に言ってみましたが満員、、、
SC05282.jpg


仕方なく若葉町のタイ料理「イヤムプシャナー」へ
ここは世界中の壜ビールが揃っています
SC05283.jpg

テラス席で前の通りを歩いている怪しい人たちや車を眺めながら飲んでいます
SC05284.jpg

生春巻きと青パパイヤのサラダ
SC05285.jpg
春巻きは普通に美味しいのですが、パパイヤのサラダが激辛!
舌が痛い!ビールを飲むと炭酸の刺激でさらに痛い!!
辛いもの好きのDもこの辛さにはやられておりました、、、


若葉町から曙町へ出て、次に向かうは先日伺って気に入った「パブレストラン アポロ」
SC05286.jpg

今日はカウンターで飲みます
SC05287.jpg

セピア色がよく似合うお店です
SC05288.jpg

すっきりした味わいのマティーニ
SC05289.jpg

ポテトフライ
SC05290.jpg
やっぱりメロンのスパゲティーはお勧めされませんでした、、、

ジュークボックスでオールディーズを聴きます
SC05291.jpg
Dの奴、携帯は使いこなせるのに、ジュークボックスのボタンの押し方がわからないとアホなことをぬかしています

ここも素敵なお店です
SC05292.jpg

曙町を少し進んで、久しぶりに「台湾屋台」へ
ママが元気そうでよかった~
SC05293.jpg
いろいろとお話を聞かせてもらいました

新しく紹興酒のボトルを入れました
SC05294.jpg

臭豆腐を肴にしました
SC05296.jpg

お釣りは久しぶりに見た弐千円札です
SC05297.jpg
ママ、また来るからね~


怪しい通りをぶらぶら歩いて長者町のロシアンバー「ミーフバー」へ
SC05298.jpg

とりあえずウォッカをショットでクイッ
SC05299.jpg

それでウォッカトニック
SC05300.jpg

いつも会うたびに「私は旧ソ連のクラスノヤルスクへ行ったことがある」と言ってもまったく信じてくれず、仕舞いには逆切れしてしまうロシア女性とまたいつものそれについての会話、、、
でも最初のような好戦的で刺々しい態度はだいぶ収まっていますがね、、、
ロシア美人なので許す

Dはしたたかに酔ったようです
最近、自転車に乗り始めたバイカーのD
私に自転車の良さをくどくどと説明しています
これでも自転車で日本縦断したんだからくどくど言われなくてもわかっているっちゅーに、、
SC05302.jpg
体力をつけるために自転車に乗り始めたとのことですが、まずはそのタバコをやめろっちゅーに、、、


では野毛入り~
SC05304.jpg

やはり行きつけのバーは軒並み休んでいるので「喫茶 みなと」へ
SC05305.jpg

奥の廊下にある建物の玄関、、、
SC05307.jpg

〆炭にラーメン
JRAの前のこの場所、しょっちゅうお店が替わっています
前はうどん屋さんだったような、、、
SC05308.jpg

厚切りのチャーシューが嬉しいです、、、
SC05309.jpg
味?、、ラーメン食べた記憶もあやふやなのに味なんか覚えているわけおまへんがな~

では帰りましょう~
SC05312.jpg
帰宅、わりと早めの午前1時ごろ、、、

でもYou Tubeで映画を1本観ていたら午前4時になってしまったというのは家族には内緒…

| 外飲食 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いというほどでもない

午前10時には起床し、そのままボーッ、、

昼:サッポロ一番味噌ラーメン


コーヒー牛乳飲みながらうだうだしています、、、


晩:エビスビール2本
スパサラ
2009年5月28日 005

パプリカとまつのはこんぶ和え☆(^-’)ノ
2009年5月28日 004
しっとりとした味わいのパプリカにまつのはこんぶの旨味が絡んで美味しいですね~

長女も軽々とビールを開けられるようになりました
2009年5月28日 003

スナップエンドウとベーコンの炒め物
2009年5月28日 002

らでぃっしゅぼーやからアスパラがいっぱい届いたというのでOKANさんの記事に触発されてこしらえさせたアスパラご飯
2009年5月28日 001
お、アスパラはしゃきしゃきして、桜海老の旨味がじんわりとするごはんも堪りませんな~
また作ってもらおう、、

| うちごはん | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕餉

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  ミルクティー


昼:おにぎり一個(アスパラごはん)、カップ味噌汁(長葱)


スクワット500回、踵上げ各150回


晩:エビスビール2本
スナップエンドウのおかか和え、じゃことパプリカ煮
2009年5月29日 005

新玉葱とメカブとトマトのサラダ
2009年5月29日 006

オニオンフライ
ちょっと衣が剥げているのはご愛嬌、、、
実家から送られてきた新玉葱が甘いです
2009年5月29日 004

餡かけ豆腐
2009年5月29日 003

最後にグリンピースとじゃこのごはんを少しだけ、、、
2009年5月29日 001
動物性蛋白質が殆どなかったな~
美味しかった、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAG-LITE SOLITAIRE

キーホルダーの一つとしてマグライトを購入しました
2009年5月29日1 007

世界各国の警察・軍隊・消防・各種セキュリティ機関に携わる人々に広く採用されている「マグライト」シリーズ
そのマグライトのシリーズの中でも一番小さいソリテールシリーズです
2009年5月29日1 006

全長80mm、重量15g
2009年5月29日1 005
ボディには航空機用の頑丈なアルミ合金の削り出しを採用しており、さらに外側・内側ともに特殊コーティングを施すことで耐腐食性を強化
グリップには滑りにくいダイヤ模様を直接刻印してあり、使いやすい上にすぐれた耐久性を発揮しているとのことです


非常にコンパクトですが高輝度球を使用しているので結構明るいです
2009年5月29日1 004

いざというときのために、、、
2009年5月29日1 003
本当はミニナイフをつけておきたいところなのですが、急に職質なんかされた日には非常に拙いわけで、、、
銃の免許取り上げられちゃうわん、、、

ちなみにテールキャップを外すとスペアランプが収納されています
SC05322.jpg
これはどのマグライトにも共通しているようです、、、

これは職場で使っているマグライトミニです
SC05325.jpg

| 賞用品 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipod nano ハードケース

ipod nano用にハードケースを購入しました
2009年5月29日1 002

クールなケースです
2009年5月29日1 001
これなら傷もつかないでしょう、、、

SwitchEasy CapsuleThins for iPod nano 4G/UltraBlack



追記、、、

今朝、ハードケースをつけたまま車のFMトランスミッターに装着しようとすると、ipod nanoの底面にあるコネクタが完全にはまらず、まったく使えませんでした、、、
ケース底面のこの厚みのせいで、ipodとトランスミッターがぴったりと接続できません
SC05317.jpg

そこで強硬手段に出ることに、、、
カッター(職場のデスクには他に適当な道具がなかったため…)で底面を切り離してしまいました
SC05320.jpg
ほとんど自棄です!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

これでipod底面のコネクタが露出され、ようやく接続することができました
SC05321.jpg
特にがたつきもなく、切断前と同じくらい堅牢なのですが、、、
、、、でも切断面が汚すぎる~
やすりで削ろうかしらん

| 賞用品 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻の友人たちの会食のあとにさらに飲んでます

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト300V
  コーヒー


昼:おにぎり1個(グリンピースごはん)、カップスープ(タマゴ)


帰途、プールにてクロール1000m



今日は妻の友人たちが押しかけて飲み食いしていました
シャワーをざっと浴びたあとは当然ビール!
時刻は午後3時!
2009年5月30日 015
くぁ~っ、、旨いね~

ポテサラと、、
2009年5月30日 014

新玉葱のサラダをつまみに、、、
2009年5月30日 013

妻の友人がいつも購ってくる漬物各種
2009年5月30日 012

これをつまみに清酒をくぴくぴ飲みますね、、
2009年5月30日 010

本日のメインは、妻の友人が購ってきた(と言うより、前日にクール便で送られてきた)松阪牛と前沢牛のハンバーグの味比べ!
2009年5月30日 011
松阪牛は肉肉しく、前沢牛はしっとりとした味わいでした
2009年5月30日 009

長男のピアノの練習を聞きながらさらに飲んでます
2009年5月30日 006


このあと長女は眠ってしまい、妻は友人たちを車で送りに出て行きました


長男と、録りためていた土曜深夜にやっているマジンガーZを見て盛り上がりました、、、


んで、時刻は午後9時、、、
さらにハイボールを飲んでいますよ
2009年5月30日 001
何杯飲むんだろうか・・・

| うちごはん | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連増設ソケット

車のシガーライターソケットを増設するためにこれを購入しました
2009年5月30日 004
ただの増設キットではなく、iPodをFMトランスミッターで聞く場合に発生するノイズや、カーTVやその他カー用品を使用の際に発生するノイズ等をカットし、クリーンで快適な音楽・映像を楽しめるそうです

2009年5月30日 003
さらに「ホットイナズマ」の機能がソケット部に格納されており、電気の流れをスムーズにし、エアコンやカーオーディオ、ライトなどの使用で起こる電気不足を補うことで、エネルギーのムダ遣いの低減します
結果、「パワー&トルクアップ」や「スロットルレスポンスの向上」を促進し、燃費性能を引き上げ、CO2発生量の軽減に大きく寄与します、、、とのことです!

Eクラスのほうにも同じような機能をもった増設ソケットをつけているのですが、これが実際に坂道を登るときのパワーアップを実感させてくれたのでSLKでもどんな効果が出てくるのか期待しています!
(ただ、今のところSLKのパワーやトルクに関しては何の不満も無いので実感できるかどうかわかりません、、、)



ノイズ除去3連電源ソケット HPM401D(ブラック)シガーライターソケットのノイズを消し音質向上...



| | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動車用空気清浄器

マイナスイオンとオゾンのW効果で車内をリフレッシュしマイナスイオンの微風を作り、静かクリーンで新鮮な空気を送り出す空気清浄器とのこと
2009年5月30日 002
低濃度のオゾンによる優れた脱臭殺菌効果もあるようです

マイナスイオンの効果については科学的にも証明されておらず、ちょっと眉唾なところがありますが、やはり同様の器機(マイナスイオンを100万/cm3放出するという)を使ってみたところ車内の空気の爽やかさを実感できましたし、しかもこれはその倍以上の230万/cm3という放出量ですからさらに期待が持てるんじゃなかろうかと、、、

また効果のほどは報告いたします



マイナスイオンとオゾンのW効果で車内を除菌・消臭・芳香!空気清浄器自動車用 脱臭機能&イオ...

| | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシェード

そろそろ車内への直射日光が気になる季節です
うだるような暑さの車内に座り、ため息を漏らしつつステアリングを握るとその思いがけない熱さに驚いたことも数知れず
急いでいるときなどは、「アチ、アチッ」と言いながらも運転していました

今後はもう少しクールに運転するためにこういうものを購入しました、、、
2009年5月31日 002

YANASEロゴ入りのサンシェードです
2009年5月31日1 002

小さい方はステアリングカバー
2009年5月31日 001

ステアリングがウッド素材ですので直射日光はよくないな~と思い、両方セットでオークションに出されていたものを落札してしまいました
2009年5月31日1 001
ちょっと競ったせいで、なんていうことないビニール素材のものなのに、ン千円払ってしまいました、、、

| | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー開放日

通っているジムのプールがファミリー開放されていたので皆で出かけました
先日、同じジムのスイミングスクールの昇級試験に受からず悔し涙を流した長男の特訓も兼ねています
小1時間ほど泳ぎの練習をして、さらに軽めに500mクロールして上がります
ふぅ~、、午前中からさっぱりしました

昼は、同じビルにあるラーメン屋「玄」で食べます

いろんな種類があって選ぶのが面倒くさいので「全部のせ」を注文、、、
普通の2倍近いどんぶりにしこたま具がのったラーメンが出てきました
SC05326.jpg
唖然、、、

しかもチャーシュー丼まで頼んじゃった…
SC05327.jpg
わき目もふらず、食欲中枢に気づかれないよう一心不乱に啜って胃の中に流し込みました
ボチボチ美味しかったのですが、満腹すぎて汗だらだらで苦しい~
SC05328.jpg


帰って昼寝、、、


夜は食べられないかも、、と思っていましたが、昼のラーメンは野菜が多かったのでなんとなく消化してしまったようです
晩も普通に食べられる気分になりました



晩:エビスビール2本
キンピラゴボウ
2009年5月31日2 005

ブロッコリーとツナの温製サラダ
2009年5月31日2 004

漬物各種
2009年5月31日2 003

串揚げ
ビールには最高のお供です
2009年5月31日2 002

アサリと水菜のニンニク炒め
2009年5月31日2 001
美味しかった~、、ごちそうさま!

| うちごはん | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月