>">Deep Sigh

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

もう11月・・・

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  甜豆漿

昼:おにぎり一個(五穀米・梅)、カップ味噌汁(長葱)

晩:エビスビール二本、清酒 銀盤一合、菊姫一合
ポッサムキムチ・白菜漬け

刺身(中トロ、赤貝、カンパチ昆布〆、槍烏賊、蝦蛄、〆鯵)
DSC03081_00.jpg


南瓜のカレー風味コロッケ
DSC03082_00.jpg


子供を寝かしつけながら寝てしまい午前一時に目が醒める
それから夜酒・・・でも抑え気味にハイボール一杯のみ

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床屋とレザージャケットとそごうとご清潔な家族

午前9時半起床
朝:ビフィーネ

午前11時ごろに行きつけの床屋へ
後ろ髪がかなり伸びていたのでパサッと切ってさっぱりする

一旦帰宅し家族を乗せたあと、長男を幼稚園に迎えに行きそのまま横浜そごうへ

家族と別れてルミネへ行き、3階のジャストリフォームでレザージャケットとブルゾン計4着の袖丈直しをお願いする
レザー製品は、普通の直しの3倍するとのことで、4着の直しでレザージャケットが1着買えるくらいの値段であった・・・

そごうへ戻り、7階のLoftでカクテル用のメジャーカップを購入DSC03099_00.jpg



さらに臙脂色のネクタイ1本購入(いままで職場でネクタイをつけたことがなかった)
今度、職場近くの施設にも仕事で出張らなければならなくなったため、これを機にイメージチェンジを図ろうという思惑なのだ・・・フフフ

ライトブラウンのスエードの靴も物色したがいいのがなかった

疲れてカフェでお茶
スコーンとホットラテ
子供達はショートケーキを貪り食っている・・・
DSC03089_00.jpg



さんざんうろうろしていたら、既に5時過ぎ
ここで食べていくかーとレストラン街へ
うーん、焼鳥もいいな~、炒飯と餃子の専門店なんてのもある
サバティーニでパスタもいいな・・・と妻と二人思惑を巡らしていたが、長男長女の「そばがいい~」の執拗な攻撃に耐え兼ねて「藪」へ入る

エビス生ビールを2杯
DSC03090_00.jpg

つまみ三種(蕎麦味噌、蕎麦揚げ、塩辛)
DSC03091_00.jpg

出し巻玉子
DSC03092_00.jpg

妻は鍋焼きうどん(寒くなったせいかほとんどの人が鍋焼きうどんを頼んでいた)
DSC03093_00.jpg
子供達には天せいろを一枚とって半分に分ける

蕎麦屋の焼鳥
DSC03094_00.jpg

天麩羅盛り合わせ
DSC03095_00.jpg

〆にせいろを一枚
蕎麦の香りがよい
DSC03096_00.jpg


あ~食った食った

駐車場へ向かうエレベーターの中、我々家族のほかに母親と二人の子供連れが乗っていた
うちの長男がちょっと咳をしたとたんその母親は露骨に自分の子供らの口を覆い、エレベーターの隅に固まってずっと口を押さえたままであった・・・
ん?そんなに感染が怖いなら、なんで遅い時間に人の多いデパートに来とんネン?何様じゃおまえら~!!ちっとは免疫つけやがれーアホ!!
あ~、わしも思いっきり咳きこんで痰でもカー、ペッ!ってしてやればよかったョ!!ナロゥ~

帰宅午後7時半
夜はこれから~

| 外飲食 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人の結婚3周年

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ

昼前に近くの保土ヶ谷公園へ行き、長男の自転車の練習をする
まだまだ足の力が弱く、スムーズにこぐには時間がかかりそうだ
DSC03100_00.jpg

昼:坦々麺
DSC03101_00.jpg


夕方から外出
欧風料理店 みーしゃ
今日は、下僕一家にMiwa嬢、さらにN村・バッシー夫妻
N村・バッシー夫妻は本日結婚3周年のお祝いの由

まずは生ビールで乾杯!!
前菜4種(生ハムと柿、蟹肉と水菜の和え物、無花果の胡桃ソース、鶏レバーのバルサミコ風味)
DSC03102_00.jpg

コンソメスープ
滋味が身体に染み込んでいく~
DSC03104_00.jpg

お刺身サラダ(鰹と帆立)
DSC03105_00.jpg

太刀魚のソテー
カリカリの食感にフワフワの白身
野菜の付けあわせが旨い
DSC03106_00.jpg

妻のメインは蟹クリームコロッケ
ベシャメルソースが美味いよな~
DSC03107_00.jpg

メインは仔羊のロースト
骨膜まで剥がして食べる
赤ワインがすすみました
DSC03108_00.jpg

デザートはココナッツのアイスクリーム
DSC03109_00.jpg


その後「スリーマティーニ」へ
あらためてお祝いの乾杯を

相変わらずのバッシーのボケぶりがいい!!
彼女のボケぶりは最強で、一緒に話すと必然的に突っ込みにならざるを得ないのだ
そんなボケキャラと3年間も過ごしたN村氏にエールを送りたい・・・
DSC03117_00.jpg

フルーツのカクテルやジントニックやモルトやなにやかにや
N村氏とシガーを吹かす
DSC03118_00.jpg


東京の外れに住むN村・バッシー夫妻はここで帰宅

Miwa嬢と下僕とで曙町の「台湾屋台」へ
キープしておいた紹興酒を飲む
前菜は、アヒルの舌
八角の香りがしてクミクミした食感
DSC03119_00.jpg

蜆の醤油漬け
ん~ニンニクがよく効いている
DSC03120_00.jpg

台湾A菜の炒め物
レタスのようで小松菜のようで後味がほろ苦くて美味
DSC03121_00.jpg

腸詰
独特の甘さがいいね
DSC03122_00.jpg

台湾風牡蠣のオムレツ
片栗粉の多く入ったボテッとした食感
独特の甘いソースがよく合う
DSC03123_00.jpg

店のご主人夫妻の楽しい話を聞くことができた

帰宅午前2時ごろ・・・

| 外飲食 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ教室

当然ながら二日酔い…ゲロゲロです
恐る恐る車で職場へ

まだ酒の匂いがするようなので、マスクをしながら仕事をする
連休中日で、無茶苦茶混んどるやないけ~
でも二日酔いでイライラが抑えられだんだんハイテンションになって仕事を進めた・・・でも終わった後はぐったり

昼:おにぎり一個(鮭)、カップ味噌汁(アサリ)

昼過ぎに仕事が終わり一旦帰宅し仮眠を取る

まだ本調子ではないが、みなとみらいのランドマークタワーへ行きチーズ教室へ出席

今日のテーマは、ハードタイプのチーズ

コンテ
口に含むと高菜漬のような香り
日本酒にも合うとのこと
DSC03124_00.jpg

ゴーダ
まわりをオレンジ色のワックスで覆われている
食べるときはこれを剥がさねばならない
うん、なかなか好き
DSC03126_00.jpg

エメンタール
トムとジェリーの穴あきチーズ
独特のプロピオン酸菌の発酵の味がある
後味がほろ苦い
DSC03127_00.jpg

トム・ド・サヴォワ
外皮はまったく手をかけないために自然についたカビで覆われていて見栄えは良くないが、見た目ほど癖はなく食べやすい
外皮はマッシュルームのような香りがする
DSC03129_00.jpg
その他、ライオールやグラナ・パダーノなど

本日のワイン
コート・デュ・ローヌ 2005 エスピエ
セレーヌ・ブランシュ(フランソワ・グリナン)
DSC03131_00.jpg

二日酔いには辛かったが、チーズを食べてワインを飲んでいるうちにだんだんいい気持ちになってきた
女性が多いせいか、なぜかワインをどんどん注いでくれる ナハハ
この教室には、昨晩遅くまで一緒に飲み食いしていたMiwa嬢も来ているのだが、彼女は病み上がりということもありいささか辛そうである

が、チーズ教室終了後、無理矢理野毛へ連行する

福田フライと三陽の間の油の匂いが辛そうだったので、仕方なく「磨心」へ
生ビールを飲む
彼女はウーロン茶
刺身やサラダなどちょいちょい頼むも、Miwa嬢はぐったりしてきたので、店を早々に出て別れる
DSC03134_00.jpg

その後、「庄兵衛」へ
生ビールとカキの塩焼き味噌焼き
うーん、カキの旨みが広がる~
オツユもたっぷり
DSC03137_00.jpg

さらに満州焼き
甘めの味噌がこおばしくていいですな~
DSC03138_00.jpg


その後、「ホッピー仙人」でホッピー一杯
常連さんの話が楽しい
次に、「濱野屋」でモツ焼きと酎ハイ二杯
「カンパリ」でカンパリソーダ

「たつ屋」で〆炭
DSC03140_00.jpg
ラーメン旨~

歩いて吉野町へ行き地下鉄駅の脇にある立ち飲み屋で生ビール一杯と奴、エシャロット
「みーしゃ」へ行くもかなりヘロヘロで飲む気になれず、店を出て帰りました
帰宅午後10時過ぎ!!

| 外飲食 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨドバシカメラへ

昨夜は午後11時には寝てしまったので、今朝は目覚め爽やかで、午前7時半には起きていた
ソファーでボーッとする

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

昼前から外出
横浜のヨドバシカメラへ
初めて来たのだが、売り場の広さに圧倒される
休日のため当然人が多い
なぜかインド人が目についた

まずは電子ピアノを見る
ヤマハがいろんな製品を作っていてお奨めだと聞いていたのだが、いざ店員さんに聞いてみると、カワイの電子ピアノの鍵盤のタッチが本物のピアノのタッチに一番近いとのこと
うーん、聞いてみないとわかんないものだ…
とりあえずカタログをもらっておく

パソコンを物色
勢いで購入に持ち込もうとしたが、敵(妻)もさるもの
巧くかわされてしまった…

子供らが、おなかがすいたーおなかがすいたーとピーピー騒ぐので、同ビル内のレストラン街へ行く
ラーメン屋などはのきなみ行列であったが、「雛鮨」を覗いてみるとテーブルが空いていたのですぐに案内してもらった

飲み物は、お茶だなっと…昨日散々飲んだしな~、体のことも考えないと…妻もいい顔しないよな~、でもむこうの席の家族連れ旨そうにビール飲んでいるよな~
・・・ああっ、なぜかびいるがびいるが
DSC03143_00.jpg

お好み寿司セットを頼む
お好みの鮨12貫と玉子1貫、手巻き1本に味噌汁(穴子は2貫分に数えられるのだ)
DSC03144_00.jpg
シャリは甘めで押し固めたような感じだが、贅沢は言うまい…

帰宅後、電子ピアノを購入したらどこへ置くか(住宅事情にまったく余裕がないのです…)仔細に検討する
うーむ…

晩:青椒肉絲
DSC03146_00.jpg

ブロッコリーの玉子とホタテ貝柱の餡かけ
DSC03147_00.jpg

味噌とカリフラワーのスープ
味噌とカリフラワーと出汁をミキサーにかけたもの
む、なぜか後味にパルミジャーノの味がする
DSC03148_00.jpg

うーむご飯に良く合う中華のおかず…って、白ご飯ないの~?えー?五穀米しかないの~?!
このおかずには絶対白ご飯がいるじゃん!!ったく…まぁ、五穀米でもあまり違和感ないか…

早々に寝る

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

うう~午前一杯忙しいよ~席を立つ間もなかったよ~
お尻痛いよ~

昼:おにぎり一個(五穀米・梅)、カップ味噌汁(長葱)

午後もあたふた
夕方には楽になるだろうと思っていたら、なぜか百数十人分の書類を渡され記入を迫られた…あとでいいじゃん…ダメなの…?ダメらしい…
ま、本日は当直ということで仕方なく万年筆を走らせる

晩飯をはさむ
まさかと思うかもしれないがCoCo壱番屋の宅配カレー
手仕込みカツカレー(オムエッグトッピング)
PCM_06_11_06_0001.jpg


夕方から10時ごろまでかかってようやく記入完了
さて、寝ますか…コールありませんよーに

| other... | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

夜間コールなし
朝:ミックスジュース・缶コーヒー

提携先の近所の施設へ
ゆったりと話を聞きながら仕事をする

昼:カップどん兵衛

終業時間とともにダッシュ

晩:缶エビスビール 500ml×2
隠元の胡麻和え
DSC03149_00.jpg

ポテトサラダ
DSC03152_00.jpg

煮物
DSC03151_00.jpg

牡蠣フライと海老カツ(自家製タルタルソースで)
DSC03155_00.jpg


物足りないので蛍烏賊の沖漬けと米焼酎お湯割(清酒を切らしてしまった)
DSC03156_00.jpg


あ~酔ったわ~

| うちごはん | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒の補充

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  甜豆漿

昼休みに入っても仕事が終わらず
近くの施設と提携したため仕事量アップ!
担当が自分ひとりのため慌しいことこの上ない

昼:おにぎり一個(黒米・昆布佃煮)、カップ味噌汁(けんちん汁)

午後も施設と職場の仕事をかけもち
ふぅ

帰途、緑園都市のマインマートで清酒とモルトを購入

晩:エビスビール缶350ml×2
春雨サラダ
DSC03157_00.jpg

シメジと春菊の胡麻ポン酢和え
DSC03158_00.jpg

刺身(鮪赤身、ハタ、帆立、槍烏賊、小肌、〆鯵)
ハタの脂がのっていて美味しい
小肌は魚屋のおじさんがおまけしてくれた
DSC03161_00.jpg

本日購入した久保田 千壽を一合
DSC03162_00.jpg

鶏手羽元と大根の煮込み
圧力鍋で肉はホロホロ、大根の中まで出汁がしみわたっている
DSC03163_00.jpg

野菜スープ
DSC03164_00.jpg


HDDに録画しておいた「チャングムの誓い」観る
うーむ、チャングムが側室にな・・・ミンジョンホが嫉妬の嵐・・・
王との争奪戦が繰り広げられるのか~

さらにタモリ倶楽部
アウトドア般若心経が最高!
街角に立っている看板やノレンなどから文字を拾ってきて般若心経を完成させるというもの
みうらじゅんが数年がかりで完成させた経緯が面白い

本日購入したバルヴェニー10年のハイボールを飲みながら
DSC03165_00.jpg

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数々の洋菓子と高島屋の鼎泰豊

午前9時半起床
朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

昼:先日取り寄せたタイカレー
グリーンカレーとレッドカレーのうち辛さがマイルドだというレッドカレーを
うむ、ココナッツの甘味が・・・かっ、辛え~!!
これでマイルド?
確かに口当たりはマイルドだが、後味の辛いこと辛いこと
グリーンカレーが恐怖だな・・・
DSC03166_00.jpg


夕方からヨドバシカメラへ
先日見た電子ピアノを改めて見直す
店員さんが鍵盤を叩いて音の違いを説明してくれるが、楽器に疎い我々にはその差がわからず・・・ちょっとピアノの先生にアドバイスを仰ぐとしよう

とうとうパソコンとプリンタを購入
七年前に購入した今のパソコンと比べ何という進歩!!
これでプリンタでデジカメの写真が作れるし年賀状も作れるしテレビ電話もできるしテレビも見られてHDDに録画できるし、何よりフリーズしないのがいい!!
土曜日に届くのだ

高島屋へ行き洋菓子を数々購入
クラブハリエのバームクーヘン
やわらかくてパフパフで美味しいな
DSC03170_00.jpg

グラマシーニューヨークのウォールナッツファンキー(先日マダムMasayoからいただき何気なく食べてみたらそのナッツとキャラメルとウエハースの上品な美味しさにやられたしまったのだ!!)
DSC03173_00.jpg

さらに、えのき亭のダークチェーリサンドを購入
しばらくスィーツには困らん!

6Fの鼎泰豊(ディンタイフォン)へ
ここへは数年ぶりだな~

まずは生ビールを
腸詰
上品な甘味のある台湾腸詰
PCM_06_11_09_0001.jpg

大根餅
PCM_06_11_09_0002.jpg

小龍包
台湾の本店に比べれば幾分上湯にコクが無いように思われるがでも久しぶりに流れ出るスープをアフアフいいながら食べました
PCM_06_11_09_0003.jpg

海老しゅうまい
PCM_06_11_09_0004.jpg

青菜の炒め
残念ながら小松菜
台湾A菜でも出してくれたらいいのに・・・
PCM_06_11_09_0005.jpg

酸辣湯麺
PCM_06_11_09_0006.jpg

チャーハンもパラパラ
PCM_06_11_09_0007.jpg

鶏肉の豆鼓蒸し
うん、なかなか旨い
PCM_06_11_09_0008.jpg


ゲフー

| 外飲食 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたな~

だんだんと布団の温もりから離れ難くなってきた

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  コーヒー

通勤途中にうっすらと富士山が見える
だんだんと空気が澄んできている

昼:おにぎり一個(イクラ)

晩:エビスビール500ml×2
きのこの葛煮
DSC03174_00.jpg

薩摩芋とらっきょうとレーズンのサラダ
DSC03175_00.jpg

宇都宮の水餃子
DSC03176_00.jpg

麻婆豆腐(カリフラワー入り)
DSC03177_00.jpg

ご飯一膳・味噌汁一杯

| うちごはん | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン届く

明け方の雷に起こされた

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

えっちらおっちら仕事をこなす

昼:おにぎり一個(イクラ)
 
午後、残り番

DVD観る
「ロンゲストナイト暗花」香港映画
トニー・レオン主演
うーん…いまいち…
性格描写が浅すぎるし、なんだかどんでん返しもいまいちピンとこない


帰宅
パソコンとプリンタが届いていた
うーん、速い速い
しばらく楽しめそうだ…

晩:エビス缶ビール 500ml一本・350ml一本
キャベツと玉葱のシンプルサラダ
20061112224150.jpg

変わり肉じゃが
20061112224157.jpg

刺身(中トロ、松輪の〆鯖、鰹)
20061112224211.jpg

清酒 久保田千壽一合と蛍烏賊の沖漬け
20061112224225.jpg

鶏股肉の焼き物 錦江黒酢ソース
20061112224246.jpg


「チャングムの誓い」観る
チャングムはその業績により王命から大長今(テチャングム)の称号を得るも、王様とミンジョンホの嫉妬合戦が始まる…ちっとも心が休まらないね~
ミンジョンホは流刑に、王様はチャングムをそばに置くことができたが、心までは引き寄せることができなかった…そんな中、王様が重病に…
うーむ、これからどんな展開が待っているのだろうか…
すっかり貫禄のついたチャングムより医女の女の子に萌えている今日この頃です…←アホですchara_45.jpg
チョドン

って、あれ?来週でチャングム終わっちゃうの?!
ぉぉお~何を楽しみに生きたらいいの…

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供たちの七五三

本日は子供二人の七五三
近くの神明社へ
やはり七五三の家族連れで一杯である

神殿に入り、祝詞を上げてもらう
長男は神妙に聞き入っていたが、長女は愚図る
ビデオに撮っておいたから生意気盛りになったらこれでからかってやろう…くくく

義父母と義弟もお祝いにかけつけてくれた
宴席を設ける

大和市にある九つ井

正面玄関
長男と和服の妻
20061112224257.jpg

離れへの道
20061112224321.jpg

大和店内の様子
20061112224327.jpg

離れの部屋
20061112224521.jpg

炭火の熾っている離れ
20061112224334.jpg


生ビールで乾杯する
先付け 新そば豆腐
20061112224344.jpg

前菜各種
20061112224356.jpg

お造り(中トロ、平目、槍烏賊)
20061112224404.jpg

近江牛炭火焼
刺しが多く入っており、とろける食感
旨みも十分
20061112224411.jpg

地鶏炭火焼
20061112224417.jpg

樽酒を頼む
樽の香りがいいな~
20061112224423.jpg
さらに熱燗を二合頼む
太刀魚の変わり焼き
20061112224433.jpg

大根ジュース
さっぱりした甘み
20061112224440.jpg

煮物 蕪のつみれ射込み
20061112224449.jpg

酢の物 秋刀魚博多
20061112224456.jpg

お椀 湯葉真丈
20061112224505.jpg

〆に手打ちそば
新そばの香りが良い
つるっと手繰って、蕎麦湯をコクコク飲む
20061112224512.jpg

DSC03221_00.jpg
いい加減に酔っ払いました
コストパフォーマンスは悪いけど、静かで落ち着けるし料理は安心して食べられるので、港南店に良く通ってます


帰宅後、眠りに落ちる

晩:近所の餃子とラーメンの店「とんとん」へ
満員であった
餃子三枚にビール二本、〆に塩ラーメンを
ゲフー

| 外飲食 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

うーん、寒くなっただけあって富士山がきれいだな~

昼:おにぎり一個(黒米・昆布佃煮)

今晩は軟禁当直

晩:だって仕方ないじゃんか~外は寒いし~というわけでCoCo壱番屋の宅配カレー
肉じゃがカレー(カキフライトッピング)
20061113191318.jpg


夜間コールありませんよーに…

| other... | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

朝:ミックスジュース・缶コーヒー

仕事でかなり苛つくことがあったがここには書けぬ…
ただ、こういう相手もいるということをインプットして今後も穏やかに当たらねばなるまい…
くっ、くっそー!!そいつをもち米といっしょに臼に入れて上からがんがん杵でついてやりたい…

昼:カップヌードル

晩:エビスビール500ml×2
フジッリのマヨネーズサラダ
DSC03223_00.jpg

薩摩芋と小海老のクリームソース煮
DSC03224_00.jpg

煮込みハンバーグ
DSC03228_00.jpg

物足りないのでチーズ
ウォッシュタイプのポンレヴェック
蒸れた靴下のような臭いがするが、味わいは非常に滑らか
DSC03229_00.jpg

さらに赤ワインをあける
一口含むと濃厚な甘みが感じられやがて心地よい渋味で締めくくられる
なんとも不思議な味わいのワインであった
などと、味わってるのは最初の一杯であとはクピクピ飲んでボトル半分ほど空ける
DSC03230_00.jpg

あーええ気持ち…

| うちごはん | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクワット再開?

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

昼:おにぎり一個(錦松梅)、カップ味噌汁(緑黄色野菜)

しばらく中断していたスクワットを久しぶりにやってみる
一ヶ月近く中断していたのでまずは200回から
でもやはり足がガクガクに…
明日筋肉痛かな~

晩:エビスビール缶500ml×2
フジッリのサラダ

刺身(メバチマグロ中トロ・赤身、赤貝、平目、平貝、蛸、小肌)
DSC03231_00.jpg

油揚げの納豆詰め
DSC03232_00.jpg

清酒を… 久保田千壽 一合
DSC03233_00.jpg

八宝菜  ご飯を一膳  あわせて中華丼に
DSC03234_00.jpg


さてと…夜酒はっと…

| うちごはん | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーボー解禁とサロマ湖のカキ

夕方4時前に家を出て吉田町へ
気になっていた串揚げ屋「えぇかんじ」を覗いてみるも午後6時開店のようなので今日のところはあきらめて、まずは「登良屋」へ
喉を潤すためにキリンの小瓶を頼む

奴豆腐
PCM_06_11_16_0001.jpg

刺身を小盛で頼む
鰹  蕩けるような柔らかさである
PCM_06_11_16_0002.jpg

カマス  これもねっとりして繊細な甘みが感じられる
PCM_06_11_16_0003.jpg

冷えてきたので熱燗を一本
銚子と盃にも屋号が入っている
PCM_06_11_16_0004.jpg

床ぶし煮
本来は四個で一人前だそうだが、無理を言って二個のみ出してもらう
身の柔らかさもさることながら、肝の磯の香りと苦味に熱燗が進んでしまう
PCM_06_11_16_0005.jpg
夕方の時間は客が殆ど居らず、カウンターで板前さんの鮮やかな大根の桂剥きを眺めながらボーッと過ごすことができた

店を出てもまだ5時前
野毛を歩くも、まだあまり店が開いていない
午後4時開店の「FF(福田フライ)」へ
酎ハイを頼む
北寄貝刺し  とろりと滑らかで甘い
PCM_06_11_16_0006.jpg

フライは辛くないソースで
カキと串かつ
PCM_06_11_16_0007.jpg

茄子のお新香
辛子がツンと鼻を突く
PCM_06_11_16_0008.jpg


店を出て「濱野屋」を覗くもまだ6時前で暖簾を掲げていない
仕方なく野毛をぶらぶら
最近この店やってないとか、ここの足裏マッサージはよさそうだとか、こんな店もあるんだなとかなんとかかんとかで三周目で漸く「濱野屋」へ入店することができた
ホッピーを頼む
次の約束があるので煮込みを半分もらう
やはりここのモツ煮はおいしいね~
PCM_06_11_16_0009.jpg


野毛を出て、吉野町へ
みーしゃ

Miwa嬢とともにボジョレー・ヌーボーと届いたばかりのサロマ湖のカキを味わおうという趣旨
今年のものはなかなか香りが高い
PCM_06_11_16_0010.jpg

前菜4種
PCM_06_11_16_0011.jpg

サロマ湖のカキ
ライムを搾ってペロッと食べる
口の中を通り過ぎる磯の香りと旨味
小粒だが味は濃厚である
PCM_06_11_16_0012.jpg

アサリのプルギニヨン
残ったソースにパンを浸して食べる
PCM_06_11_16_0014.jpg

コンソメスープ(ジャンボなめこと銀杏)
PCM_06_11_16_0013.jpg

芝海老のムース
PCM_06_11_16_0015.jpg

中はこの通りフワフワ
酸味の効いたソースが合うこと合うこと
PCM_06_11_16_0016.jpg

〆炭にトマトクリームのパスタ
PCM_06_11_16_0017.jpg

デザートには洋梨のタルトと紅玉のソルベ
PCM_06_11_16_0018.jpg

ゲフー

最近Miwa嬢は、小机にある割烹の名店「味楽」の名物である「味楽もち」の再現に苦心しているとのことだが、今日はその試作品を食べてほしいとわざわざタッパーに詰めて持ってきていた
ふーむ…さぞや快心の出来栄えなのだろうなと気持ちを引き締め味わってみることに

「ごめーん、二日前のもので水が出ちゃっているみたいなの…」

ちょっとちょっとお嬢さんよ…
白菜漬けの試食じゃないんだからさ、出来立てをもってこいってーの
水が出ているって…わしゃ おいなりさんかい!!

まあ、幾分引き気味ながらも食べてみると、うん、まあいける
一緒に試食したマダムMasayoは、甘みが足りないことと粉っぽさが残っていることを鋭く指摘していたが、それを差っ引いても70点くらいは上げられる出来だと思う(家に持って帰って妻に食べさせたところ、マダムMasayoとまったく同じ指摘をしていた)
正月に我が家で使ってあげる甘味として精進なさい!!ホホホホホ

| 外飲食 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子の日

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  コーヒー

軽く二日酔い

昼:おにぎり一個(黒米・梅干)、カップ豚汁

晩:エビスビール二本
ザーサイと胡瓜の和え物
DSC03237_00.jpg

餃子を40個ほど食べる
これだけでお腹一杯
DSC03236_00.jpg
やはり餃子は我が家が一番!!

| うちごはん | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャングム終わっちゃったよ・・・

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  甜豆漿

職場へ
な、なんじゃこの忙しさは!!
5時間近く座りっぱなし
おまいら!何で今日来るんじゃ~?!

昼:ハムサンド二切れ、キウイ半個

帰りにガソリンスタンドにて洗車してもらう
その間、ヤマダ電機をフラフラ
ちょっと買い物

帰宅すると妻の友人が二人来ていた
お土産にもらった東北限定のずんだじゃがりこ
これがなかなか侮れない旨さなのだ
DSC03247_00.jpg


晩:エビスビール一本
メカブと胡瓜とエノキの酢の物
DSC03238_00.jpg

刺身(メバチマグロ中トロ、帆立、平目、鰹、〆鯖)
DSC03241_00.jpg

筑前煮
DSC03242_00.jpg

清酒 久保田千壽を熱燗で一合
DSC03243_00.jpg

帆立貝柱の付焼き
DSC03244_00.jpg

太刀魚塩焼き  酢橘を絞って食べる
1m以上の身が分厚い太刀魚を一匹買いして切り分けた由
脂が乗っていて身がフカフカ
塩加減もよい
DSC03246_00.jpg



バルヴェニー10年のハイボールを飲みながら、BS2でやっていた寅さんを観る
大学時代ほとんど観たのだが、数年ぶりに観た
話の展開は殆どわかっているのだが、それでも観てて面白い
渥美清の目の演技が可笑しさを引き立てる
今は、毎週土曜日にやっているのだな~

そのあと「チャングムの誓い」
うーん、話の収束のさせ方がなんだかあっけなくて、いままで宮中でごたごたしていたのは何だったのよ~という感じだな~
身分があっという間に回復され、宮中の大臣たちも簡単に受け入れちゃって…
ただ、チャングムの可憐さを再認識したよ

これで土曜の夜の楽しみがひとつ消えたワイ
でもしばらく寅さんが観られるか…

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリタンポ鍋

午前9時半起床
朝:グレープフルーツジュース、ビフィーネ

寒いし雨は降るはで外出する気まったくなし

昼:親子丼、豆腐とナメコノ味噌汁
DSC03248_00.jpg


晩:妻の実家にてキリタンポ鍋をやるとの誘いを受け、お伺いする
缶ビール二本
清酒 三合
刺身(鮪赤身、槍烏賊、帆立、ハマチ、甘エビ、イクラ)
DSC03251_00.jpg

大量のキリタンポ
DSC03253_00.jpg

芹をドバッと入れる
DSC03255_00.jpg
出汁の加減がよく何杯でもお代わりできる

| うちごはん | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末に買ったもの

先日購入したブルガリの香水「ブルガリ プールオム」がなかなか好みだったので、あらたに新製品を買ってみました…ヤマダ電機の特売で…しかもポイントで…

「ブルガリ プールオム」はダージリンティーをベースにした爽やかでトゲのない香調で、主張しすぎずリラックスできるような香りでした
今回購入した「ブルガリ プールオム ソワール(=夜の意)」は、これにベルガモットやパピルス・ウッド、アンバーなどが追加されてリッチで色気のある香りになっています
img10032244095.jpg
夜の街に繰り出すときには欠かせない香りになりそうです…ククク


こんど親戚の結婚式が都内で開かれます
それに合わせて先日、太っていた頃に誂えた礼服を直しに出したのですが、修繕不可能といわれやむなくビスポークで新調したしだいです
せっかく新調した礼服に、普段使いの黒革靴では不似合いだと考え、今回購入したのが黒のストレートチップ
img10312179151.jpg
Scotch Grainというメーカーのもの
0656_2.jpg
シャープなシルエットでスーツによく映えそうです

| 賞用品 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

昨夜はコールなし
晩飯はカップ焼そば(ぺヤング)のみであった…

朝:ミックスフルーツジュース・缶コーヒー

午前、職場と近隣の施設を行ったり来たり

昼:職場の食事(カレーライス)

終業時間とともにダッシュで帰宅

晩:エビスビール二本
 
菊と胡瓜とシメジの酢の物
DSC03256_00.jpg

本日は長男のリクエスト(生意気!)ですき焼き
車麩を具材に使ってみる
出汁をよく染み込んでもちもちとした食感  なかなか良い
DSC03257_00.jpg

安い肉だそうだが国産牛
DSC03263_00.jpg

蕪と胡瓜の浅漬け
DSC03264_00.jpg

我が家のすき焼きは割り下を使わない関西風
関東では割り下を使うすき焼きが一般的らしいし、九州の実家でも割り下を使っていた
が、慣れるとこちらが好みになってしまった
DSC03265_00.jpg
妻の実家も関東風らしいが、妻は友人宅で味わった関西風のすき焼きの旨さに感動して宗旨替えしたらしい
その余波が私のところにも押し寄せたのだ

| うちごはん | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃったもの・・・

10月に購入したモンクレールのダウンジャケット エベレスト
シャイニーブラックで、結構人気の商品らしい
かなり冷え込むようになった今、近場に行くときに着用している 
20061002221403.jpeg

しかし足元がスニーカーではなんとなくアンバランスなので、なにかいいブーツでも…と思って探してみたらなかなか好みに合うシンプルな黒ブーツを発見
20061121171243.jpg

e92_2005-img517x468-1133002486p200-3.jpg
ポールメイというマイナーなイタリアブランド
ダブルストラップがいいアクセントになっている
今年冬のカジュアルはこれを中心にがんばります!!(なにをだなにを?)

| 賞用品 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜酒なし

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  カプチーノ

慌しく午前が過ぎていく…

昼:子供の弁当の残り
おいなりさん(小2個)、ミートボール、薩摩芋、オレンジ
PCM_06_11_22_0001.jpg


役所の監査でさらに慌しさに拍車がかかる
おめーら邪魔だ!!


晩:エビスビール一本
刺身(本鮪中トロ、平目、平貝、達磨烏賊・飛び子、小肌)
DSC03267_00.jpg

ジャーマンポテト
DSC03268_00.jpg

茄子とピーマンの味噌炒め
DSC03270_00.jpg

清酒 久保田千壽 一合
DSC03271_00.jpg


子供を寝かしつけながらそのまま寝入ってしまい、気付くと夜酒もなし
珍しいことである

| うちごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日

昨夜、夜酒をしなかったので早く起きる
午前8時半起床
朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
ミルクティー・プランタン銀座で求めたというケーキ
DSC03274_00.jpg


この数日、車のブレーキランプが点いたり切れたりと落ち着かなかったのでみなとみらいのスーパーオートバックスへ行きランプを交換してもらう
待っている間、カフェでお茶
DSC03276_00.jpg

ブレーキランプを交換し点灯することを確認して店をあとにする
しばらく走り、ふと見るとまたランプ切れのサインが…
あ~だめだこりゃ  ディーラーに持って行かなあかんな~

その前に、前里町のテーラーへ
先日誂えたスーツを引き取りに
明後日の親戚の結婚式に礼服が間に合った
なかなかエレガントです
もう一着は、グレンチェックのウィンドウペイン サイドベンツ
スリーボタンでチェンジポケット
袖は本切羽の4つボタンの重ね  
裏地はお台場仕立てで裏生地もダークブラウンの渋いもの
DSC03296_00.jpg
明日職場へ来て行こうっと…へへ

祝日で開いているディーラーはないかと探したら、港北区のヤナセが開いていた

その前に港北インターそばのそばや「吉田屋」へ
ここはマダムMasayo/から教えてもらったおいしいお蕎麦屋さん
数年ぶりだが、なんだか様相が変わっている
そばもあるが、炭火焼きを前面に押し出しているようだ

珍しくアルコールの気分ではなかったので、炭火焼きはまたの機会にする

天麩羅盛り合わせ
DSC03277_00.jpg

タコ唐
DSC03278_00.jpg

長男はいくらそばを…な、なんじゃ~ 
雲丹まで乗っている…即奪い取る
DSC03279_00.jpg

蕎麦実入りコロッケ
DSC03280_00.jpg

鴨せいろ
DSC03281_00.jpg

あ~満足じゃ~

ヤナセへ行き見てもらう
やはり接触が悪いとのこと
本来なら部分取替えが望ましいようだが、何とかしますとのことで20分ほど待たされる
待っている間、展示車を見て回る
ふむふむ、今度買い換えるならこいつだな…と1000万円台の車を指差すと妻に鼻で笑われ肩を叩かれる…ど、どういう意味ですか?

家族に支えられているヨタヨタした爺さんが家族の元を離れ展示場へ入ってきた
ちょっと痴呆も入っているのかな~という感じでヨタヨタと車の間を歩き回っている
と、何を思ったのか展示してあるベンツの車体を一台づつコンコンと叩き始め、その音をしきりに聞いている…
お、おじーちゃん、壺と間違えちゃったかな?
いやいや、案外目利きかもしれん…

接触を改善したらランプが点くようになったとのこと
お代は?と聞くと、サービスですとのこと…へへーっ
でも今度点灯しなくなったら部分取替えになりますといわれた…
その日が怖い…


晩:エビスビール二本
今晩はお好み焼き
DSC03287_00.jpg
プロセスチーズを入れてみるも、なんだかあまり主張しないな~
DSC03288_00.jpg

DSC03290_00.jpg

ふと思いつき、余っていたウォッシュチーズ(ポンレヴェック)を細かく切ってばら撒いてみる
DSC03293_00.jpg

DSC03291_00.jpg

むう、これがなかなか良い
焼き始めるとカラスミのような香りが広がってくる
味にもしっかりとチーズのコクとクリーミーさを主張している

| うちごはん | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日明け

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  ミルクティー

昨日の休日のせいか、混んで混んでしょーがない
4時間近く座りっぱなし

昼:ロールパンサンド一個(ソーセージと胡瓜)

午前と打って変わって、階上階下を行ったり来たり
合間に書類仕事をシコシコと仕上げる

晩:エビスビール二本
錦松梅納豆
DSC03297_00.jpg

銀杏
DSC03298_00.jpg

牡蠣フライと甘海老入りクリームコロッケ 自家製タルタルソースで
DSC03299_00.jpg

カレーライス
DSC03300_00.jpg

腹パンパンやね!

明日は久しぶりの土曜休み
でも朝が早いので夜酒は一杯だけにしとこう

| うちごはん | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義弟の結婚式 → 野毛

本日は義弟の結婚式で、表参道の式場へ

式が始まるまで暇だったので、長男と式場周辺の探検へ
階段にもこのようなロマンチックな演出が
DSC03305_00.jpg


式は人前式
ハーブの生演奏に見蕩れる
DSC03308_00.jpg

正午過ぎから披露宴
DSC03319_00.jpg

シャンパンで乾杯し、あとはビールに白ワインに赤ワイン

出された料理の数々
DSC03327_00.jpg

DSC03330_00.jpg

DSC03331_00.jpg

DSC03332_00.jpg

DSC03338_00.jpg
レストラン併設の結婚式場ということで料理はなかなか良かった

東京で飲むと帰りが面倒くさいよな~と思いながら寝入ってしまった長女を抱えひーひー言いつつ電車で帰る

帰宅してしばらくすると飲みに行きたくなる
ということで野毛へ繰り出す

まずは「FF(福田フライ)」にて酎ハイと沖釣りメバルの刺身、鰯フライにゲソフライ
そのあと「濱野屋」へ
黒ホッピーにモツ煮込み  トロトロで旨みが一杯のモツが美味しいね
PCM_06_11_25_0001.jpg


次に「ホッピー仙人」へ
ほぼ満席  奥に空いていた席にかろうじて座るも、その後もお客さんがどんどん入り始め後ろに立ち飲みの行列ができる
立ち飲みの人たちの話を聞いていると、なんだか聞いたことのあるようなブロガーの人たちの名前が出てきている
え?seikoMTDさん?アリーマさん?
あらら、こりゃひとつご挨拶でもということで、トイレに行って気分を引き締め、あらためてご挨拶を…
歴戦?のブロガーを前に緊張したが、温かく迎え入れてくださった
seikoMTDさんはその名に似合わずがっしりとしてクラーク・ケント(スーパーマンの人ね)を和風に煮付けたような人だった
アリーマさんは、目が印象的なアラビアニック(そんな言葉あるのかいな?)なお方で、とてもBlogであの毒舌(失礼!)を吐きまくる人には見えなかった…
噂の「大珍楼 別館」攻略ツアーを終えてからの来店だったようだ
さらにディープな世界へ流れていく彼らを見送り、もう一杯ホッピーをお代わりする

次は階下の「○豊」
寒いので熱燗を頼む
すぐにホッピー仙人にいた人たちが下りてきてまたまた賑やかになった

その後、「キネマ」でハイボール一杯

ふらふらしていると、ホッピー仙人で出会った方々が「South」に入ろうとしていたので声をかけると、一緒にどうぞということでピザのご相伴に預かる

一人抜け出し「Antiquary」でシャンパンとシガーとモルトを
一緒に出されたイチゴとイチジクのコンポート
PCM_06_11_25_0002.jpg

シガーはコイーバを・・・
PCM_06_11_25_0003.jpg

次に「Paradee」でモルトを一杯
PCM_06_11_25_0004.jpg


みーしゃのマスターに連絡を取り、吉野町駅そばの立ち飲み屋で落ち合いビールを飲む

曙町の「台湾屋台」でさらにビールとキープしておいた紹興酒を飲む
台湾A菜の炒め物や腸詰を焼いたもの
さらに台湾地鶏を
PCM_06_11_26_0002.jpg

その後、カラオケをし吉田拓郎の歌を歌いまくって、〆炭は福富町の「翠華」でラーメンチャーハン

帰宅午前四時
内臓ヘロヘロ

| 外飲食 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

午前9時半ごろ起床
ボーッとはしているが、酒はあまり残っていない

朝:グレープフルーツジュース・カルピス

昼:カレーライス

妻が気分転換にと外出して行ったので子供たちと留守番


晩:まい泉のとんかつ弁当
ほか中華惣菜(餃子・茄子炒め・炒米粉)
DSC03348_00.jpg


早々に寝る

| うちごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:グレープフルーツジュース・コーヒー

休日明けでやはり混みまくり
その間にも階上の仕事があれやこれや…なんで最近こんなに忙しくなっちゃたの?

昼:おにぎり一個

職場の仕事のほかに近隣の施設にも出向き2時間ほど仕事をこなす
当面は落ち着きそうにもないな~

本日は軟禁日
晩:CoCo壱番屋の宅配カレー(肉じゃがカレー、カキフライトッピング)
PCM_06_11_27_0001.jpg


またまた100通以上の大量の書類を押し付けられ、本日中に記入しなさいと無慈悲なことを要求される
あの~、私の頭にはそのようなハイスペックな機能は内蔵されていないんですけど…
そんな訴えが通じるはずもなく、しこしこと3時間あまり万年筆を動かして書類を記入

クタクタ


長女が今朝方から嘔吐さらに発熱
長男も、朝食中に嘔吐、さらに発熱
…先日の結婚式に行った人、10名以上が嘔吐発熱…
え~…食中毒ですか?
私と妻は今のところ何事もないのだが…
子供たちは、吐くと腹が減りそれで食べるとまた吐くそれでも腹が減り食べているようだが、活気もあり水分も取れているので経過観察ということで・・・吐き気止めの座薬でも持って帰るか

| other... | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

朝:ミックスジュース・缶コーヒー

近隣の施設で昼前まで仕事をする
そこの職員さんが作ったという小豆入りの蒸しパンを5個いただいた
ちょうど昼飯をどうしようかと考えていたのでそれを食べることにする

昼:蒸しパン小2個

晩:エビスビール二本
今晩はタラカキ鍋
DSC03349_00.jpg

自然薯のソテー
自然薯はみーしゃのマスターに頂いたもの
自然薯がしゃきしゃきした歯ざわりで味も濃い
バター醤油風味によく合います
DSC03350_00.jpg

カキはふっくらするまで火を通して…
DSC03351_00.jpg

う~ん、旨みがぎっしり
DSC03352_00.jpg

〆はうどん
DSC03353_00.jpg

ほとんど野菜ばかりであったが満腹満腹


帰宅後、子供たちは割と元気だが食欲は落ちている
豆腐と野菜をちょっと食べさせる
早くよくなれ

なんと例の結婚式のあとに発熱・嘔吐・下痢の症状が出た人は30人に達したということだ…
こりゃ、保健所が入っちゃうな~

| うちごはん | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり食中毒か・・・

朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ

長女は、夜半から明け方にかけて数回嘔吐
しかし朝になると「のど渇いた~」といつもと変わらず起きてきた

午前:予定外の仕事が入り、また妙に忙しい
合間を見つけて本来の業務をちびちびやる

昼:おにぎり一個(錦松梅)、カップ味噌汁(わかめ)

晩:エビスビール一本
ポテサラ
DSC03354_00.jpg

レンコンと舞茸の炒め物
DSC03355_00.jpg

刺身(メバチ鮪中トロ、赤貝、平目、カンパチ、〆鯖、蛸)
DSC03357_00.jpg

久保田千壽 1.5合  朱漆器の片口で
DSC03358_00.jpg

きのこあんかけの茶碗蒸し
DSC03360_00.jpg



今日の午後、件の結婚式の食中毒疑いで、我が家にも保健所から調査員が来た由
ノロウイルスで間違いなかろうとのこと
結婚式場は一時営業停止処分になっているそうな
新聞に出るかもな~

| うちごはん | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLS講習会

昨晩は長女の嘔吐もなく、なんとか山は乗り越えたようだ

夜酒は、バルヴェニー10年でハイボール二杯

本日は、午前10時過ぎ起床
朝:グレープフルーツジュース・ビフィーネ
午後から講習会があるので、朝昼兼用の食事
(昨夜の刺身の残りの鮪と平目を使って)ヅケ丼、ポテサラ、レンコンきんぴら、蕪と油揚げの味噌汁
DSC03363_00.jpg


午後一時から、泉区の某所で医療従事者対象のBLS(一次救命処置)の講習会
それが夜の7時まで続く
こんな長丁場だと眠くなるかもしれないな~と思っていたが、とんでもない!!
延々と心臓マッサージと人工呼吸の繰り返し
それも成人用と小児用と乳児用
さらにAEDという自動体外式除細動機(いわゆる電気ショック)の取り扱い方や、窒息の解除法などなど
体に覚えさせようという意図で何度も何度も繰り返す
明日は絶対筋肉痛間違いなし
しかし教え方が実にシステマティックですんなりと身につく感じである
インストラクターもこなれていて、導き方も巧い
汗が噴出したが、非常に興味深かった
最後の筆記と実技も難なくクリアー

さてと…誰か目の前で倒れてくれないかな…
DSC03371_00.jpg
人工呼吸に使うポケットマスクと修了認定のバッジ


晩:いい汗かいたのでビールが旨い  エビスビール二本
大根と蟹肉のマヨネーズサラダ
DSC03365_00.jpg

変わり肉じゃが(肉を使っていないのに肉の風味がするという不思議)
DSC03366_00.jpg

口直しのザーサイ
DSC03368_00.jpg

から揚げの森
DSC03033.jpg


長女はまだ下痢が残るが、ほぼ復活
長男も今日から幼稚園に行くことができた
妻が…腹痛を訴えているのだが…あれ?どしたの?食中毒時間差?
ちなみに先日の結婚式場では二組目の披露宴参加者にも症状が出ているとのことだ

| うちごはん | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月