>">Deep Sigh

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT

簡易保育所

残酔あり
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  ミルクティー

昼:おにぎり一個(昆布佃煮)、グレープフルーツ

今日は我が家に幼稚園のお友達とお母さん方が集まり大盛況だった由
大人4人、子供9人も集まったとのこと
簡易保育所並みじゃん

晩:エビスビール一本、清酒 手取川二合

レンコンとエリンギのキンピラ
DSC01377_00.jpg

自家製糠漬(胡瓜・人参)
DSC01381_00.jpg

≫ Read More


| うちごはん | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜酒

DSC01387_00.jpg


今宵は、ジントニック二杯
グラス バカラ エキノックス ハイボール

| 夜酒 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか

午前十時起床
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ

上の子は幼稚園、妻は着付け教室
下の子と夕方までお留守番
下の子が、鼻水ズルズルなため、外出もせず

昼:かけそば(子どもと半分に分ける)

晩:エビスビール一本、紹興酒ロックで一杯
春巻き
DSC01391_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

外へ出ると身震いしてしまう・・・さぶっ!!

昼:おにぎり一個(梅)

当直の引継ぎが中々来なくて、19時交代のはずが、30分も遅れやがった
ただでさえ腹減っているのに、イライラに拍車をかけやがって・・・呪!!
帰って風呂を浴びるともう21時
子供達も、眠い上に腹も減っていて機嫌悪いことこの上ない
ひな祭りを祝うような雰囲気でもなく、皆それぞれフェードアウトしていった・・・さらに呪!!

って、縁起でもないな・・・

ひな祭りに乾杯!!
DSC01390_00.jpg


エビスビール一本

≫ Read More

| うちごはん | 23:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット上々!!

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

仕事へ
今日は気持ちよく晴れている
保土ヶ谷バイパスから富士山が見えた

昼:ちらし寿司(おにぎり一個分)

午後からオフ
星川のメガロスにて、久しぶりに1000mクロール
息絶え絶え

入浴後、体重瞬間最低値更新!!
61.5㎏(先日より200g減)
よしよし

というわけで、今晩は肉を大量摂取

晩:コロナビール(ライムを入れる)一本
  エビスビール一本

ファーストトマト(甘い)
DSC01405_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 11:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の散髪

午前十時起床
残酔なし
グレープフルーツジュース、ビフィーネ

昼:外出していた妻が買ってきたモスバーガー
  新作のモスライスバーガー カツカレー
ph.jpg

お、このカツカレーの感じはなかなか好み
さらにホットドッグ半分とオニオンポテトフライ、コーラ

昼から、息子(4才)を連れて床屋へ
散歩がてら藤棚商店街のいきつけの床屋をめざす
風もなく陽だまりの中を歩くのは心地よい

息子はきちんとした床屋は初めて
緊張しているのか特に愚図るでもなく、素直に切らせている
ふむ、、、
隣りで私も髪を切る

髪を切ったあとは、相鉄線で星川まで戻りビジネスパークのパン屋で息子にドーナッツを、私はカプチーノを飲む

帰途、行商の魚屋さんで刺身を拵えてもらう

3時間ほど歩きっぱなしであった

帰ってみると、妻が和服に割烹着・・・ムゥ

晩:エビスビール一本、清酒 手取川一合

トマトとブロッコリーの和え物
DSC01411_00.jpg


≫ Read More

| うちごはん | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番

朝:グレープフルーツジュース、ビフィーネ  
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(辛味噌)

今日は妙に暖かい
職場の部屋の暖房を消す

本日は軟禁日(当直)

晩:CoCo壱番屋の宅配カレー(あさりカレー・フィッシュフライトッピング)
あさりがゴロゴロ入っている
PCM_06_03_06_0003.jpg


今日観たDVD
「インファナルアフェア」 香港映画
 アンディ・ラウとトニー・レオン主演のフィルムノワール
 練られた脚本に複雑に張られた伏線、スタイリッシュな映像
 マフィアに潜入した捜査官と警察に潜入したマフィア
 互いの正体の探りあいと自分の立場への苦悩
 楽しめました
r081854255L.jpg



「スターリングラード」
 ロシア人もドイツ人も英語を話すのね
 やっぱり英語は世界の共通語なのね・・・って、オイ!!
 ヨーロッパ映画で、英語しか話さないのにはいつも違和感を感じているのだ
 内容は、第二次世界大戦におけるソ連とドイツのスナイパー合戦 ジュード・ロウ主演 
 敵役のエド・ハリスが格好良かったな・・・でも性格の描写が浅かったような・・・・
 あとは、レイチェル・ワイズの真っ白な御尻が・・・(爆
 あーいうとこであーいうことするとけっこう興奮しそうやね
 そういえば今回のアカデミー賞でレイチェル・ワイズは助演女優賞を獲ったんだっけか
 しかしスナイパーを狙いに行ってるのに、朝までいちゃついちゃって少年が吊るされているのに気がつかないなんて、おバカかね
r081559404L.jpg

| 映画 | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

夜間コールなし
でもコールがあるときは、たいていワンコールが鳴り終わる前に受話器を取ることができる
やはりどこかで気を張っているのだろう
当然、熟睡感は余りない

朝:フルーツミックスジュース、缶カフェオレ半分残し

昼:ミニカップヌードル(166kcal)
  マルチビタミン1錠

昼休みはいつも15分ほどの昼寝をする
これですごく頭がリフレッシュするのだ

当直明けでなまった身体に活を入れる
クロールで1000m

ビールが旨い!!

晩:エビスビール二本
  キムチ

今日はお好み焼き
まずは豚玉
DSC01415_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 16:33 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い

水曜の夜は、野毛へ飲みに行き、帰ってきたのは午前4時・・・(らしい)
本日は一日ヘロヘロで、何もする気が起こらず

晩:ネギトロ丼、蜆と豆腐の味噌汁、ヒジキとツナの煮物、自家製糠漬け(胡瓜)
DSC01422_00.jpg


しばらく禁酒予定

| うちごはん | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁酒

なんだかまだ本調子じゃない
禁酒を誓う

朝:グレープフルーツジュース、ビフィーネ、カプチーノ

昼:おにぎり一個(辛味噌)

昼過ぎに漸く本調子に戻る
さらに禁酒を誓う

晩:禁酒を誓いすぎてもストレスが溜まるので、とりあえず解除する
エビスビール一本、赤ワイングラス二杯

以前、作ったマッシュポテトを利用してポタージュを
旨いではないですか!!



グリーンサラダ
豚王の肩ロースブロックでローストポーク
ローストポーク自体、名前は聞いたことがあるけれど、味わうのは初めて
肉汁一杯で、豚の変な臭みもない
噛みしめるたびに旨い汁が口中に溢れ、止まらない!!
お代わりしてもーた
オーブンで一時間ほど焼いたというが・・・忘れないようにレシピを残してもらっておこう
DSC01425_00.jpg


満足至極

| うちごはん | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーしゃ 春のメニュー

朝:りんごジュース、ビフィーネ、ミルクティー

昼:おにぎり一個(五穀米)

プールにてクロール1000m
少し余裕が出てきた

晩:みーしゃへ  春のメニューを味わいに
カメラを忘れて、携帯の画像で見にくいかもしれません・・・

前菜:蛍烏賊のトマトソース和え(ヲヲッ!今期初の蛍烏賊)・アボガドの生ハム巻き・鶏レバーバルサミコソース
PCM_06_03_11_0002.jpg

本日のスープ サリヤンカ(ロシアのスープ トマトベースで、ソーセージやケッパーなどなど具沢山 複雑な味わい)その他、コンソメ、ジャガイモのポタージュ、蕪のスープ
PCM_06_03_11_0003.jpg

≫ Read More

| 外飲食 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春二番

午前10時起床
妻子らは、この陽気に誘われ公園へと行ってしまった
朝:りんごジュース、ビフィーネ

公園の帰りに長男がラーメンを食べたいと言ったとのことで、星川の「とんとん」で落ち合う
ココは餃子の専門店とのことだが、喜多方ラーメン系のなかなか旨いラーメンを出す
餃子は味はまあいいが、すぐに皮が外れてしまうのが珠に傷
宅配もやっている由
昼間から、ビール二本に餃子二枚
さらに醤油ラーメン

ほろ酔いでぶらぶら帰る
暖かくていい気持ちだ
でもやたらと風が強いな~

晩は軽めに食べようと固く誓う

≫ Read More

| うちごはん | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

当直明け也

朝:缶ミックスフルーツジュース、缶カフェオレ(ほとんど残し)

昼:ミニカップ塩ラーメン
  マルチビタミン一錠

仕事が終わり、即帰宅
もう、職場はイヤイヤ
午後六時前に家へ

晩:エビスビール一本、清酒 手取川 一合

豚肉と白菜の煮浸し
DSC01436_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の修理

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ 
  コーヒー

今朝はタクシーで職場へ向かう
何故なら、一昨日の月曜日、車(のバンパー)が壊れ、修理に出さなければならなくなったから
車が壊れた原因は・・・フロントのエアロを駐車場を出るときに常に擦っており普段は何ともなかったのだが、一昨日に限って擦った後そのまま走っていたら前輪部分からガラガラと嫌な音が響き始め、確認しようと路肩の低い段差へ乗り上げた時、ガラガラグッシャーンという音ともにエアロが吹っ飛んでいったのだ
後続車はいたが、幸い歩道側に飛んだため大事に至らなかった
後続車にぶつかっていたかと思うと・・・
路肩にはひび割れはしているけれども、丸々一本フロントエアロが転がっていた・・・
我に返ると、恥ずかしさが襲ってきて、とりあえず車を降り、エアロを抱えるも、トランクには入るはずもなく、車内へ縦向きに押し込み、ほうほうの体でその場を去ったのである・・・
(バンパー丸ごと一本取替え・・・ン十万の出費である(泣 )

晩:エビスビール一本

茄子とピーマンの味噌炒め、ポテサラ、自家製糠漬け(胡瓜・人参)



あとは、トンカツ(画像なし)
昨日の残りのカレーで、カツカレーにして食べる

| うちごはん | 13:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての映画

午前10時起床
ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ

電車でみなとみらいへ
ワールドポーターズの回転寿司にてお昼ご飯

ワーナーマイカルシネマで「ドラえもん のび太の恐竜2006」を子供達に見せる
子供達は初めての映画館
騒がないかと心配していたが、特に愚図ることもなく、大笑いしながら(一番笑っていたな~)観賞していた
ポップコーンとメロンソーダを片手に

いい思い出になったろうか・・・

晩:エビスビール二本
 
牛カルビとモヤシの炒め物
DSC01444_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ・・・

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

本日もタクシーで職場へ
電車で行けば安上がりだが、早く起きれなくって・・・

昼:カップカレースープ(188kcal)

メガロスのプールでクロール1000m
プール後、体重測定
なんか1キロほど増えているよーな
連日の深夜ラーメンが効いたか・・・

晩:エビスビール一本、清酒 満寿泉一合
スパサラ、自家製胡瓜の糠漬(画像なし)
DSC01448_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開放日

午前9時起床
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  味噌汁

長男と星川のメガロスへ
今日はプールの開放日なのだ
10時過ぎに行き、子供をプールへ放り投げたりして一時間ほど遊ぶ

昼:ビジネスパークのプレッツオ2Fの青蓮
白切鶏、ザーサイの和え物、豆苗の炒め、小龍包、海鮮のオイスターソースかけ土鍋ごはん、五目粥など頼む
あと生ビール

味は、化学調味料が余り感じられず、塩加減もまあ良い
点心類は冷凍かな~
ただ若い店員が愛想ないのと、料理をいっぺんに持って来やがったのが難
ビール飲みながら粥食えってか!!

ウェンディーズでソフトクリームを買い、スタバでカプチーノを飲む

修理に出していた車が帰ってきた
バンパーは全部取り替えたのでピカピカ
車体もプロの洗車でピカピカ
新車になったようだ  ウヘヘ

帰ったら皆で、即昼寝

晩:エビスビール一本
自家製白菜漬、スパサラ
DSC01456_00.jpg


≫ Read More

| うちごはん | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:ノニジュース・グレープフルーツジュース・ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(昆布佃煮)

今日は軟禁(当直)

晩:CoCo壱番屋の宅配カレー(グランドマザーカレー・海老カツトッピング)
グランドマザーカレーは野菜と厚い豚肉がゴロゴロ入っている
中々旨い
PCM_06_03_20_0001.jpg


今日観たDVD
「メルシー人生」フランス映画 
大爆笑というものではないが、くすりと笑える作品
フランス映画特有のまったりした感じ
「奇人たちの晩餐会」という映画があったが、その監督の作品
r161743869L.jpg



「必殺!Ⅲ 裏か表か」
う~ん、筋は穴が多いな~ それが気になって物語りに入り込めない
でも久しぶりの時代劇で満足(時代劇好き)
松坂慶子の美しさにウットリ
r080161558L.jpg

| 映画 | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く

夜間コールなし
朝:ミックスフルーツジュース、缶エスプレッソ
午前9時交代

そのまま星川のメガロスへ
朝の9時半からプールはお年寄りで一杯
あいだをかき分けてクロール1000m

今日は暖かい
昼過ぎからお弁当持って、近くの保土ヶ谷公園へ
桜の木々を、目を凝らしてみると蕾が咲いていた
DSC01460_00.jpg

子供たちの弁当
DSC01462_00.jpg

ダイエット強化週間なのでおにぎり一個(シャケ)、おかず一つまみ

子供たちを、公園内のアスレチック施設やブランコ、滑り台で遊ばせる
親子連れも多い
帰りにコンビニでグリコのジャイアントコーンを買って子供と食べながら帰る

くたびれて夕寝

入浴後、1.5kgほど落ちていたが、まだ先日ほどには戻っていない

≫ Read More

| うちごはん | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春か?

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

昼:おにぎり一個(梅)

メガロスにて、クロール1km

帰りの桜並木で桜がかなり咲き始めていた

晩:エビスビール二本、清酒 満寿泉一合

水菜と大根とカニカマのマヨネーズサラダ
DSC01490_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちごはん

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  ミルクティー

昼:おにぎり一個(昆布佃煮)、タンカン一個

晩:エビスビール一本
大根と胡瓜の浅漬け、キムチ納豆
DSC01530_00.jpg


≫ Read More

| うちごはん | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁三泊四日の初日

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

このところ底冷えがなくなってきている
朝、シャワーを浴びる前に浴室で震えることが少なくなってきた

仕事へ
今日は、妻子が車を使うというので、職場まで送ってもらう

昼:おにぎり一個(梅)

月末恒例の三泊四日の当直
最近は、宅配のDVDレンタルを利用している
すでに手元には4枚のDVDが届いている
コールがない限り、じっくり観ますか

晩:またしてもCoCo壱番屋の宅配カレー(グランドマザーカレー 手仕込みヒレカツトッピング ポテトとツナとコーンのミックスサラダ)
PCM_06_03_25_0001.jpg


今日観たDVD
「魔界転生2003」
1981年度作の深作欣二監督版を私はDVDを持っているほど好きなのだが、それに比して今回の作品は、魔界の闇という感じや映画全体の迫力や妖艶さが明らかに欠けている。筋もポンポン飛ぶし、人物の描き方が浅すぎて全然感情移入できず。
俳優陣もミスキャストのオンパレード
深作版柳生十兵衛の千葉真一に対し佐藤浩市、柳生但馬守の若山富三郎に対し中村嘉葎雄、宮本武蔵の緒方拳に対し長塚京三、天草四郎の沢田研二に対し窪塚洋介などなど・・・深作版では、さらに真田広之や室田日出夫や成田三樹夫等凄い迫力を持った役者が数多く出演し、各々が印象に残るシーンを作り上げていたが、今回のものはストーリーがだらだら流れるばかり。あーあ、せめて千葉真一でも出せばよかったのに・・・
r081798791L.jpg
r080103914L.jpg



「スパイダー」
モーガン・フリーマン主演のサイコサスペンス
心理分析官と誘拐犯の攻防を描く
多少ご都合主義的なところもあったが、流れでぐいぐい引き込まれた
モーガン・フリーマンの存在が、この映画のキモですな
あの重厚な演技で雰囲気を変えてしまうのだ
Spider.jpg

| 映画 | 20:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁二日目

夜間コールなし
朝:ミックスジュース、缶カフェオレ(半分残し)

昼:食べず

日中もコールなし
当直室で由無し事を想う

晩:コンビニ牛丼、カップ麺
  マルチビタミン一粒
今日の総カロリーは1000kcal未満ゾな フヘヘ・・・身体に悪いよな~

今日観たDVD
「踊れ トスカーナ!」 イタリア映画
農園に暮らす会計士の兄、イカレタ弟、レズビアンの妹の三兄弟のもとへ、突然美人のフラメンコダンサー一座が転がり込んで、そこから巻き起こる一騒動と恋の行方
我々がイメージするイタリア人像が、そのまま描かれているような感じ あ~、昔イタリア人だった頃を思い出すな・・・(殴
まぁ、ホンワカした映画です
r167050800L.jpg



「アイデンティティー」
暴雨でモーテルに閉じ込められた10人
一人一人殺されていって、最後には・・・
うへっ、こんな終わり方ありなんかい・・・でも斬新ですね
なかなかハラハラさせられました
r081844748L.jpg

| 映画 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁三日目

明方5時ごろコールあり
電話対応のみ

朝:フルーツジュース、ドトールカフェオレ(半分残し)
PCM_06_03_27_0001.jpg


昼:ミニカップどん兵衛
  マルチビタミン1錠

晩:妻が弁当を届けてくれた
玉子焼(青海苔入り)、豚肉生姜焼き、ベーコンとホウレンソウのソテー、海老カツ、ゆかりご飯、梅干、八朔

一気に食べてしまう
PCM_06_03_27_0002.jpg

| other... | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

朝:フルーツジュース、カフェラッテ(半分残し)

昼:ミニカップヌードル(163kcal)
  マルチビタミン1錠

仕事終了後、迎えにきた妻の車でそそくさと帰る
もう職場はイヤイヤ

子供がラーメンを食べたいというので、帰途星川の「とんとん」へ
ビール二本、餃子二皿に塩ラーメン
PCM_06_03_28_0001.jpg

PCM_06_03_28_0002.jpg

塩ラーメンの塩加減が良かった
麺は縮れ麺でシコシコくにゅくにゅしていて好み

げふーっ

| 外飲食 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットの買い物

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(ワサビふりかけ)

星川のメガロスにて クロール1km
スッキリする

保土ヶ谷公園の桜は満開

晩:エビスビール一本 清酒手取川 二合
スナップエンドウ(じんわりと甘味を感じる) 
DSC01537_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見

午前8時半起床
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

妻は着付け教室へ行ってしまい不在

昼前から、子供二人を連れ保土ヶ谷公園へ
花見としゃれてみる
DSC01544_00.jpg


花見客もちらほら
しかし、今日は曇っていて風もあり肌寒い

とりあえず弁当を食べる
DSC01545_00.jpg
これは子供の弁当
自分はおにぎり一個(明太子)


DSC01546_00.jpg

しばらく公園で遊んだが、かなり冷えてきた
自販機で温かいココアを買い皆で飲む

今晩は、三ツ境で職場の送別会
明日も仕事だから、早めに切り上げるゾ(予定)

| 外飲食 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええ加減にしてもラワンと…

二日酔い
居酒屋で安い日本酒をガブガブ飲んでいたのがいけなかった
ヘロヘロで、車を運転していてもボーッとなってしまい、危なっかしくてしょーがない

昼:おにぎり一個(明太子)
さらに気持ち悪いので(腹減りすぎて)、カレーどん兵衛

19時まで残り番のはずが、交代者が1時間以上も遅れやがった
空腹が怒りを増長させ、交代者を怒鳴りつける


晩:ペリエ
パルミジャーノ入りオムレツ、サバとブロッコリーのトマトソース煮
DSC01556_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月