>">Deep Sigh

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

キャステロ

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  ミルクティー

昼:おにぎり一個(ふりかけ)、苺四粒

雨降る中をシャバシャバ運転す。

晩:エビスビール一本、清酒 手取川二合

≫ Read More


| うちごはん | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸の清酒

先日取り寄せたお酒
どちらも北陸のお酒です
DSC00632_00.jpg


左が富山のお酒 「満寿泉 大吟醸」
50%精白の酒造好適米、山田錦、五百万石を用いて作られました。
非常に香り高く旨味もあるのですが、後味がさらっとしています。
既に何度か取寄せているお酒です。

右は、金沢のお酒で 「手取川 大吟醸 本流 吟」
こちらは初めてのお取寄せ。
軽やかなフルーツのような香りがしますが、味わいは割とどっしりしています。
後味は、スーッと流れていくようです。
これも中々気に入りました。

| 夜酒 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに夜酒

今宵はモスコミュール一杯
スミノフ社製銅のマグカップで
ウォッカ スミノフ
DSC00901_00.jpg

| 夜酒 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欧風料理店 みーしゃ

午前11時起床
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース
御飯1/3膳、味噌汁、切干し大根煮、牛肉と青梗菜の炒め物(少量)

昼過ぎより外出
横浜そごうへ

サングラスを物色
最近運転中に陽の光がまぶしすぎるため
サングラスを購入するのは初めてで迷う
VERSACEのサングラス購入
DSC00941_00.jpg


さらにグラタン皿を探したり、骨董品の催場で水屋箪笥をながめたりする


4階の上海カフェ「茶語」にて凍頂烏龍茶と黒胡麻汁粉
久しぶりに功夫茶を味わう
聞茶していい香り

≫ Read More

| 外飲食 | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(梅)


今日は節分
子供らに豆撒きをさせる
家中豆だらけ
子供らは豆を拾い食いしている
DSC00942_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pelikan スーベレーンM320

手帳用に購入した万年筆
収納時の長さ10cm、太さ1cm、重さ11gという非常に小さい万年筆です
小さいけれど、インクのフローは今まで使ってきた万年筆の中で一番いいです
しばらく使わなくてもインクが滑らかに出てきます
さすがドイツのクラフトマンシップ
DSC00605_00.jpg

オレンジの樹脂(プレキシグラス)がきれいです

M320は限定品の為、現在発売されていませんが、同じサイズのものではスーベレーンM300(緑縞or黒)があります

20060128211848.jpg

| 万年筆 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた寒い日

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶、黒砂糖二カケ

通勤中、保土ヶ谷パイパスから見える真白な富士山がきれい

昼:太巻き2個

帰宅後、子供たちの雑誌の付録を作るのに夢中になる


宅配のワイン届く
赤四本、白一本(イタリアを中心にフランス、チリ)
DSC01001_00.jpg


入浴後、体重62.1kg(ダイエット中最低値 先日より300g減)
お、痩せてきた

晩:エビスビール一本、ギネスビール一本

≫ Read More

| うちごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜酒

夜、ベランダに雪積もる



赤ワイン カマンベールチーズ クラッカー
DSC01018_00.jpg


さらにハイボール一杯
気づけば午前3時

| 夜酒 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋内休日

午前10時過ぎ起床
ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ


昼:パスタ(ほうれん草とベーコンのトマトソース)
  浅蜊と根菜のスープ
DSC01027_00.jpg

食後の珈琲DSC01034_00.jpg


日中は子供と遊びながら読書

≫ Read More

| うちごはん | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(シャケ)
  何故か同僚に貰った焼芋1/3個(職場の裏庭で焼いた由・・・何やってんだか・・・)

晩:CoCo壱番の宅配カレー(牡蠣フライカレー 野菜・ハンバーグトッピング)

| other... | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスプレッソマシン

RANCILIO(ランチリオ)社  Silvia(シルビア)

一昨年に購入
もはや我が家の朝には欠かせません

エスプレッソはもちろん、カプチーノも美味しくできます
ミルクフォームがフワフワ

当初は、タンパーで粉を調えていたのですが、最近はポッドばかり
今度久しぶりに粉から抽出してみるか・・・


20060128211936.jpg


大手のチェーンには負けない味わいです

我が家は紅茶党だったのですが、エスプレッソマシンを購入してから、コーヒーの味わいにも馴染むようになり今は両党となりました

え・・・?
なぜエスプレッソマシンを購入したか?
いや・・・なんか格好いいな~と思って・・・
ダメ?

RANCILIO ランチリオ SILVIA シルビア

| 賞用品 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁明け

午前4時と午前5時にコールがあり、また起こされそうなのでそのまま起きていた

朝:フルーツジュース、缶カフェオレ

昼:カップヌードルミニ(シーフード 188kcal)
  マルチビタミン1錠
 
眠いので、昼休み中椅子の上で仮眠

晩:エビスビール一本、清酒 手取川 一合

≫ Read More

| うちごはん | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り野毛ラリー

夕方、独り野毛へ
下僕を従えて行く予定であったが、馬鹿のくせに風邪を引いたとのことでキャンセルしやがった

まずはトポス裏の「侘助
ココには10年近く通っているが、最近出張などでご無沙汰であった
大正時代のような古く懐かしい店内
ママの着物姿が艶やかだ
お通し五品(人参の和え物、牛蒡煮、鶏肉の煮物、豚肉と葱の炒め物、大根菜めし)
DSC01090_00.jpg

DSC01096_00.jpg

ビールを一本戴く
海鼠刺し
DSC01092_00.jpg

DSC01095_00.jpg

芋焼酎をお湯割で頼むと、黒千代香で出してくれ、火鉢にかけてくれた
DSC01098_00.jpg

焼牡蠣 火鉢で炙る
DSC01100_00.jpg


店を出てぶらり歩く

≫ Read More

| 外飲食 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い

午前10時起床
気持ち悪くは無いが、体が自分のものではないよう

アクエリアス 1リットル
サッポロ一番味噌ラーメン(下の子に半分奪われる)

また寝る

午後2時半起床
いくらか回復


午後のおやつに古賀音庵の塩豆大福と苺(2つ合わせて苺大福)  みたらし団子 お茶
DSC01133_00.jpg


晩:タコのマリネ
DSC01138_00.jpg

ビーフシチュー(圧力鍋で)とパスタ パン
DSC01144_00.jpg


今日はアルコール抜き

| うちごはん | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯豆腐

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(昆布佃煮)、苺四粒

晩:エビスビール一本、清酒 満寿泉一合

豚肉と白菜の煮浸し チャンジャ
DSC01147_00.jpg

蒲鉾梅肉挟み
DSC01155_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

今宵、妻から一足先のバレンタインデーのプレゼントをもらう

バカラ アルクール ワイングラス
DSC01169_00.jpg

赤ワイン飲む  チーズはブリー
DSC01173_00.jpg


至福の一杯なり

| 夜酒 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日 憤慨

昨夜は子供を寝かしつけながら眠ってしまい、気が付くと朝
10時間ほど寝たろうか スッキリ

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶、黒砂糖二カケ

午前中の忙しさにキーッとなる

昼:おにぎり一個(ほぐしシャケ)、タンカン一個

晩:当直時によく行く家系ラーメン屋の斜め前に新しくできたトンコツラーメン屋へ
角煮ラーメン 味玉トッピングをオーダー
白濁したスープに背脂がギッシリと浮いている
角煮と味玉のほかには、海苔とほうれん草

うーむ、背脂チャッチャ系であったか・・・
スープも大して旨くない上に背脂でもたれる
角煮は醤油がきつすぎ、肉の部分がパサパサで硬く食べる気がしない

失敗した
角煮とスープの大半残す

おまけに店員は無駄に威勢がよく、何もしないときには私語ばかり 
開店したばかりなのに緊張感なしか 
J-Hop系のBGMも五月蝿すぎ
こういうところで旨いもの食わせるところって無いんだよな~

うーむ・・・1日1快食でこのレベルのものを食べさせられるのは我慢ならんな
わしの空腹を返せ~!!

口直しのコンビニスイーツ
PCM_06_02_13_0003.jpg

さらにダージリン緑茶なるものを購入


口に含むとダージリンの香りが広がる・・・
って確か、緑茶も紅茶も茶葉にはそんな違いは無いんだよな~
製法の違いで香りの違い出てくるんだよな~
ということは緑茶にダージリンの香料を入れただけか?
わしゃ おいなりさんかい!!

| other... | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の浄水器

日本ガイシのシーワン

C1.jpg


通販生活で掲載されていた記事を読んで購入(購入は別のところで安く)。
以前、通販生活ではシーガルフォーが掲載されていたのですが、最近はこちらの浄水器にとって替わられたようです。
水の中の細菌類を99.999%除去してしまうのはこの浄水器くらいなのだとか。
さらに残留塩素やトリハロメタン、鉛まで除去してしまうそうです。
サッポロビールや十勝ワイン、ヤクルトなどでも採用されているとのこと。


確かに、水の味わいがまるく、後味にも微かな甘さが残るような気がします。
二日酔いの日にゴクゴクやっています。

| 賞用品 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥土湯温泉へ

土日の連休を利用して、福島の奥土湯温泉へ家族旅行

昼過ぎの新幹線に乗車
すいている

東京駅で駅弁購入
昨年までの福島出張ではとうとう買いそびれた「大人の休日」という駅弁を購入(2000円也)
妻は、深川めし(800円也)
子供二人はピカチュー弁当(1000円×2=2000円也、ほとんど容器代だな)

ビールを飲みながら、弁当を摘まむ

DSC01187_00.jpg

DSC01190_00.jpg


東京から1時間半で福島着
さらにタクシーで30分
福島市内は晴れていたのに、奥土湯温泉へ着く頃には猛吹雪

≫ Read More

| 旅行 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小料理屋の女将

夜間コールなし

朝:オレンジジュース、カフェラッテ(半分残す)
PCM_06_02_14_0002.jpg


昼:ミニカップ塩ラーメン(176kcal)
  マルチビタミン一粒

義理チョコを3個ほどもらう
ひとつはGODIVAであった
へへ

家に帰ると小料理屋の女将が出迎えてくれた・・・じゃない
あれ?妻が和服を着ていた・・・
あの~・・・

≫ Read More

| うちごはん | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品

義理チョコを妻と分け合う
DSC01227_00.jpg


洋酒ボトルタイプのチョコには、マティーニとマンハッタンがたっぷりと入っていた

| 夜酒 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

今日は暖かい
車の温度計を見ると10℃と表示されている
薄手の白いコットンタートルにツイードのジャケットのみでも平気

昼:サンドイッチ4切れ(ツナ・ハム) キウイ

夕方、漸く職場から外へ出る
ほんのり暖かい

≫ Read More

| うちごはん | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲハハハ

独り夜酒

チリワインにブリーのチーズ

グラス バカラ アルクール ワイングラス
DSC01244_00.jpg


赤ワイン2/3本飲み干す
あとは勢い(書いている今はヘロヘロです)

ウォッカソーダ
グラス バカラ マッセナ ハイボール
DSC01246_00.jpg


赤ワイン飲み過ぎたから、明日頭痛いかも・・・

| 夜酒 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某チェーン中華(画像なし)

午前十時半頃起床
あまり頭は痛くない

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

妻は、横浜西口へ
週一回、無料の着付け教室へ通い始めたのだ
この無料というのがのちのち恐ろしいことに・・・

下の子と留守番
パズルをしたり、DVDを観せたり、絵本を読んだり、宥めたり、すかしたり・・・

昼:出前一丁、ごはん(各一杯を子供と分け合う)

晩:新聞に挟まっていた某チェーン中華(バーミャン)のチラシを見ていると、妻が行ったことが無いというので、連れて行くことに
私は、ダイエットする前は、職場近くの某チェーン中華(バーミャン)へ昼飯を食べにたまに通っていた

星川駅の某チェーン中華(バーミャン)へ
混むのを恐れて、5時半到着

前菜:とりあえず三種盛(チャーシュー2枚、煮玉子一個、メンマ)、海老のマヨネーズ和え、北京ダック、餃子
スープ:烏骨鶏のスープ、松茸と海老真丈のとろみスープ
四川麻婆豆腐、酢豚
ワンタンメン
生ビール一杯、紹興酒一合(不味い)

子供らには、ハーフラーメンとハーフチャーハンのセット
子供らあまり喰わず

まあ味はともかく、腹は一杯
帰る頃には、行列が・・・あらまあ

子供らの分は、二人合わせても700円位しかしなかったが、親の分だけで5000円以上かかってしまった・・・
何のためのファミレスか・・・
中華街のほうが・・・(以下ry

| 外飲食 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUUNTO VECTOR

フィンランドのアウトドアスポーツメーカーであるSUUNTO(スント)の腕時計

ちなみにSUUNTOはフィンランド語のsuunta(方角)に由来するとのこと
SUUNTO社は元々軍用コンパスメーカーでしたが、現在ではアウトドアウオッチとしての人気が高い由
 
VECTORは、「EUROPE OUTDOOR PRODUCT OF THE YEAR 1999/2000」を受賞
アフガンでの米軍グリーンベレーでも使われています

SUNNTO VECTOR

2005年限定のオレンジ色
20060128211758.jpg

多機能な時計、カレンダー機能(2089年まで)、高度計(9000mまで!!)、気圧・温度計、デジタルコンパスという機能を55gの腕時計の形にまとめたています
直径34mmという大きなディスプレイと、その内部にある水平を出す水準器となる気泡が外観の特徴です
20060128211813.jpg

オレンジの色も気に入っており、よく街着に合わせて使っています
たまに職場でもしていますが、やはり目立つ感じですね
20060128211836.jpg

| 腕時計 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休肝日

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

昼:おにぎり一個(辛味噌)
  かりんとう2つ

晩:カレーライス(隠し味に大根オロシをいれたというが・・・完全に隠れとるなぁこりゃ)
DSC01253_00.jpg


ミモザサラダ
DSC01257_00.jpg


今日はアルコール抜き

| うちごはん | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

昼:おにぎり一個(ほぐし鮭)

半年ぶりに星川のジムへ(メガロス)
ウエストが15cm以上細くなった(ガハハ)ので、新しい水着に買い換えようかと思ったが、6000円近くするので、とりあえずウエストの紐をギリギリ締め上げる
慣らしのため今日は500mクロールと20分の水中ウォーキングのみ
気分爽快

入浴後、体重61.7kg(ダイエット瞬間最低値更新!!)
ふふふ、減っている
やはり運動を加えると効果覿面


晩:エビスビール一本、満寿泉一合、手取川一合

(小)細工蒲鉾(妻が細工したらしい)
DSC01267_00.jpg


≫ Read More

| うちごはん | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵も

DSC01278_00.jpg


ジントニック二杯
グラス バカラ べガ ハイボール

さらにハイボール一杯

| 夜酒 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欧風料理店 みーしゃ

午前10時ごろ起床
朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  コーヒー

妻は和服を着て買い物へ
SATYへ行くのに・・・
ただ自分で着付けていくのは初めてだったらしく、彼女自身はドキドキだったとのこと
店員さんが、妙に親切にしてくれた由

昼過ぎ:たこ焼き、焼そば

夜は、吉野町の欧風料理店「みーしゃ」
昨夜、酔っ払っていたら発作的に食べに行きたくなり、急遽予約を取ったのだ

まずは生ビールから

前菜:ポテサラの生ハム巻き、鶏レバーバルサミコ風味、イカと玉葱のマリネ(イカの歯応えが素敵)
DSC01296_00.jpg

≫ Read More

| 外飲食 | 15:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  紅茶

昼:おにぎり一個(昨日のみーしゃから持ち帰りしたピラフで (゚Д゚)ウマー)
  みかん一個

本日は軟禁日(当直)

晩:環状四号線沿いの「四号家」にて
  ラーメン青ネギ
  なんか今日は塩が強いな~

甘いものが欲しくなったが、今晩は我慢す

| other... | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルメニア紙

サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙
小さな赤い箱に、紙の小片が入っています 
紙のお香ですね

ミモザの香りがします

キッチンで燃やすと魚料理などの消臭ができ、クローゼットや靴箱に入れてもいい香りです

DSC00834_00.jpg


私は札入れやカバンの中にも入れています
お札がいい香りになりますよ
お店で支払いをする時に、女性店員にポイント高いかも・・・(←アホ LEONの見過ぎ)

| 賞用品 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬刺し(゚д゚)ウマー

朝:フルーツジュース、缶カフェオレ(半分残す)

昼:ミニカップどん兵衛
  マルチビタミン1錠

星川のメガロスへ
プールにて、500mクロール

入浴後 体重61.7kg(現状維持)

晩:エビスビール2本、黒糖焼酎(霧島)お湯割一杯 

スパサラ
DSC01331_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーしゃ再訪

本日は職場の飲み会
3日前に行ったばかりであったが、皆に乞われてまたまた「欧風料理 みーしゃ」へ

スパークリングワインからはじめる

前菜:こごみとスズキのベニエ(こごみのほろ苦さが衣と相俟ってイイ!!)、ポテサラの生ハム巻き、鶏レバーバルサミコ風味
PCM_06_02_22_0002.jpg

サロマ湖産生牡蠣(今年はこれが最後かな~)
PCM_06_02_22_0003.jpg

≫ Read More

| 外飲食 | 17:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

午前10時起床
軽く二日酔い
アクエリアス1㍑

昼:おいなりさん(2個のみ食べる)、玉子焼、キウイ
DSC01349_00.jpg


午後3時半、幼稚園へ子供の迎えに行く
今日は、気候が穏やか もうすぐ春か・・・
下の子を抱っこしていたら寝てしまい、腕が棒のようになりながら家路を急ぐ

≫ Read More

| うちごはん | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダル

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

シャワーを浴びてリビングへ入ると、妻が荒川選手の金メダルを伝えてくれた
前宣伝の割りには、メダルが取れなかったが、何はともあれ目出度い

昼:おにぎり一個(昆布佃煮)

晩:エビスビール2本

自家製糠漬(山芋、胡瓜) だいぶいい具合に漬かるようになった
DSC01357_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁

朝:ノニジュース、グレープフルーツジュース、ビフィーネ
  カプチーノ

仕事へ
保土ヶ谷バイパスが混んでいて思いがけず時間を食う

昼:おにぎり一個(シャケ)

今日から月に一度の三泊四日の職場軟禁当直
当直室の机の周りにお茶の道具や今日観るDVDや雑誌、趣味のものその他諸々を配置し、部屋着に着替える
これでコールが無きゃ、自分の書斎で一日寛いでいるという心持ちでいられるのだが・・・そうは問屋が卸さないよな~

晩:CoCo壱番屋の宅配カレー(グランマザーカレー大盛り・手仕込みヒレカツ・海老カツ トッピング)

PCM_06_02_25_0001.jpg


夜間起こされませんよーに・・・

| other... | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真集

お気に入りの写真集です
夜酒を飲みながらぼーっと見ています
DSC00842_00.jpg

DSC00841_00.jpg


写真のようなオーストラリアのハート型の珊瑚塊のほか、南極の氷山、インドの綿畑、牛の皮剥ぎ場、スペインのオリーブ畑、連立する工場の煙突、日本の棚田などきれいな風景だけでなく、混沌として醜いような風景も載っていますが、それにさえ目が奪われてしまいます
写真は200点近く収録されてあって見ごたえがあり、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます
著名な航空写真家とのことで全てが上空からの写真です

| 賞用品 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁三日目

昨日は、日中二件のコールのみで、他何事も無く、さらに夜間もコールなし
でも安眠できた感じはしない
どこかで緊張しているんだろうな

朝:当直の朝のお決まり
フルーツジュース、カフェラッテ半分残し
PCM_06_02_27_0002.jpg


昼:ミニカップどん兵衛(160kcal)
  マルチビタミン一粒
  ミネラルウォーター2㍑ 

晩:ほっかほっか亭のおろしチキン竜田弁当
  豚汁



腹が減っているので大味でも旨いっす!!
ごっつあんです!!

さて、夜間のコールがありませんよーに・・・

| other... | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁から開放されて・・・

軟禁四日目
流石に飽きてくる
こりゃ、留置所に入れられたら三日ともたないかも

朝:缶フルーツジュース、缶カフェオレ2/3残し

昼:ミニカップどん兵衛
  マルチビタミン一粒
  ミネラルウォーター2㍑
流石に、午後の4時間くらいで2㍑飲むと、おしっこ全開!!
1時間おきに膀胱がパンパンになります
おまけに冷えた水を飲むものだから、それが吸収されて身体の中を駆け巡り、全身が冷え冷え
今日はただでさえ寒いのに、暖房の効いた部屋でもガタガタ震えておりました アホ

三泊四日の当直明けに、少しでも身体を動かそうとプールへ
まだまだ慣らし でも100m追加して600mクロール

今日は給料日
わしは、給料は直接手渡しの人
妻は(いずれは子供らにもそうさせるが)ごくろうさまと感謝しながら押し頂いている
一ヶ月働いてどれだけ稼ぎ、そしてこのお金が我が家の暮らしを支えているということを実感させるため(もちろん、感謝しろなどとは一言も言いません)
銀行振込みなんかで、お金のありがたみがわかるか!!


晩:鮪とアボガドのセルクル固め・蛸とミニトマトのマリネ
DSC01366_00.jpg

≫ Read More

| うちごはん | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月