>">Deep Sigh

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポータブルスピーカー

当直室で趣味f勉しているときにクラシックを流しているのだが(You Tubeの集中力が高まる名曲集など)、PCからの音だとなんだか音が浅くシャカシャカと響いて逆に耳障りになってしまうのでスピーカーを買ってみた

resize0776.jpg



多分、中国製だと思われる

resize0777.jpg



コンパクトで大きさは6.9 x 4.7 x 4.7cm

resize0778.jpg

ホントにちっちゃくて音がちゃんと出るか不安になる



Blue toothで接続するが、Aux inから直接つなげることもできる

resize0780.jpg



鳴らしてみると、音量も十分だし音質もシャカシャカせずどっしりしている

resize0779.jpg

そんなに音質にこだわりがないのでこれで充分である

| 賞用品 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイードジャケット

久しぶりにジャケットを誂えてもらった

IMG_41301111111111111111111111111111.jpg

生地はイギリスのハリスツイード
ウエストが絞られたブリティッシュスタイル


今回は、この上衿のチョコレート色のベルベットが特徴的

IMG_4139111111.jpg



背中は、アーチ型のヨークで中央にプリーツが取ってあり背バンドもつけてもらいカジュアルな仕立てとなった

IMG_41431111.jpg



生地の柄は、茶イエロー1.6cm巾ヘリンボーン+オレンジ・ブループレイドと普段は選ばなそうな柄だが、オススメとのことで誂えてもらった

IMG_41351111.jpg

出来上がりを見るとなかなかいい



二つの袖穴の穴かがりの色を、肩に近い方をオレンジ、手に近い方を水色にしてアクセントをつける
革ボタンも味わいがある

IMG_41331111.jpg

春先まで重宝しそうだ

| 賞用品 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォッチブル

携帯電話の着信音は人のを聞くのも嫌だし、人に聞かせて気を使うのも嫌なので、iPhoneは常に消音にしてバイブレーションで着信等を知るようにしている
そうするとたまに気づかないことがあるのだが、電話やメールの着信を振動で教えてくれるブレスレットタイプのスマートウォッチが存在すると言うことは知っていた
たいがいそれには心拍計や万歩計、睡眠モニターにカロリー消費等の機能も付いていて便利なようだが、如何せん時計をしてさらにそのブレスレットを付けるというのは、元来身軽でありたいと思う自分には窮屈なので購入には至らなかった
単純に電話やメールの着信を教えてくれるものがないかな~と探していたら、最近こういうものが発売されていた


「ウォッチブル」

IMG_7369_201701251246506d6.jpg

商品説明では、
「愛用している腕時計がスマートウォッチになる!?
iPhoneの通知と連動して、ブルブルッと震える超軽量極小デバイス「ウォッチブル」。 腕時計に付けることで、iPhoneを見なくても、 LINEやメール、電話などの着信を振動で知ることができます。 また、iPhoneを置き忘れてしまった時も、ブルブルっと震えて教えてくれます。
最長2週間使い続けられ、ちょこちょこ充電する必要なし。 スマートウォッチの機能はアプリ通知だけでいい!なんて思っている方にオススメの商品です!」
とのこと

使えるのはiPhoneのみのようだ

願ったり叶ったりということで早速購入

サイズは、幅25×奥行き15×高さ8.5mm、重量 4g
重さは全く感じない

IMG_7370.jpg

もうちょっと薄いといいのだが、ただ袖に引っ掛かる感じはない



Bluetoothで接続し、充電はこの充電器で挟んでUSBで繋ぐだけ

IMG_7371.jpg

2時間の充電で最長2週間はもつらしい



このように時計のベルトにゴムバンドで固定する
ちょっとゴムバンドが硬いので固定に苦労した

IMG_7373.jpg

この状態だとちょっと目立つので手首の裏側の方に機器をずらしている
いささか不恰好な気もしないでもない
この半分くらいの薄さならあんまり目立たないだろうけど
色でも塗るかな


実際使ってみると、電話もメールの着信も振動ではっきりわかる
さらにiPhoneから10m離れても振動するので忘れそうになった時に便利だ
いろんなアプリからのお知らせ(天気や星座表や医学情報など)でもいちいち振動してくれるので、余計なアプリからの通知設定はオフにしておいた方が面倒くさくない


1回の振動はiPhoneとの接続を表す
iPhoneから離れると4回の振動
メール等の着信は3回
電話の着信は着信が終了するまで振動する
あれ?2回振動したんだけど、これって何?
iPhone見ても電話もメール等も着信してないしアプリからの通知もないんだけど、、、謎だ

| 賞用品 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レザージャケット

ブラックのレザージャケットを購った
もういい加減おっさんなので、若く見せようという苦し紛れからはそろそろ卒業しようと思い、このところ選ぶのは行き交う人々に紛れ込むような地味な色目のものが多い

が、それでもどこかしらこだわりを持ちたいと思い、いろいろと探してみて目に留まったのがこのジャケットである

midnightfl1111.jpg

映画「ミッドナイト・ラン」でジャック・ウォルシュ(ロバート・デ・ニーロ)が着ていたM65風のレザー・ジャケットを忠実に再現したもので、高級シープスキン(羊革)を使用し、襟の隠しボタン(ダウン)やショルダー・ストラップのステッチ、袖のタック、サイドに手が入る下ポケットなど、細部まで徹底して復刻しているというこだわりのジャケット

midnighbl.jpg


midnightz3l.jpg

このポケットサイドに手を入れられるのはなかなかいい



デ・ニーロのように哀愁漂う男には生まれ変わりでもしないかぎりなれないが、この「ミッドナイト・ラン」という映画が大好きなので(DVDも当然持っている)、その雰囲気でも味わえればなと注文した次第

IMG_1366111111.jpg



生憎在庫がなかったため受注生産となり1か月以上待ってようやく届いた

IMG_73261111.jpg

ずしっと重い無骨なジャケット
生地が厚いのである程度の寒さなら耐えられる
ポケットが多いのもいい

このジャケットが似合うように年輪を重ねて生きたい

| 賞用品 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くんです!!

寒くなってきた昨今、そろそろ手袋の季節になってきました
でもスマホ対応の手袋じゃないと、スマホを扱う時にいちいち手袋を外すのが面倒だなぁと思っていたらこういう製品がありました

IMG_7033_2016121711455448c.jpg

適当な大きさに切って指先に張り付けるだけ
反応は指先よりもいくらか鈍いような気もしますが、それでも十分


IMG_7034_201612171145553d2.jpg

でもやっぱり貼り付けるとちょっと不恰好なのが難点かな、、

| 賞用品 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT