>">Deep Sigh

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone6ケース 三代目

最初に買ったケースは、それ自体がスタンドになって重宝したのだが、徐々にそのスタンドのスライド部分が緩くなり常にぶらぶらした状態になってしまったので違うものに買い替えた

IMG_857911111.jpg



次に買ったケースはブラックの安いものだったが、ケース裏にPASMOを収納できてiPhoneをかざして改札を通れたりと交通機関に乗るのに重宝していた

81QzCYc3Y.jpg

しかし安いだけあって角の部分がひび割れてきて、先週とうとう折れてしまったので新しいケースに買い替えた



いろいろと探して気に入ったデザインのケースを見つけた
PRECISIONというメーカーのケース

リモアのスーツケースみたいでなかなかいい
色は8色あったがオレンジを選ぶ

IMG_2822.jpg

シリコン素材とポリカーボネート素材の2重構造で耐衝撃性能を高めたハイブリッドケースとのこと
実にがっちりしていて引っかかりもよく重さもちょうどいい
ボタンの操作性も悪くない



選んだ理由はまだあって、このストラップホールだ

IMG_2823.jpg

最近はなかなかこれがケースについてないことが多いんだな


でも一番の理由はやはりカードが収納できるということだ

IMG_2824.jpg

改札を通るのにiPhoneをかざすだけという利便性は捨てがたいし、人前で財布を取り出すというリスクと手間が避けられるのがいい

| iPhone | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad Air 2

このところKindleで本や漫画を大量に買い漁っており、子供たちにも読ませようと手持ちのKindle Fire HDを自宅用にすることにして、自分用にもう1台最新のKindleを買おうとしていた

KindleではネットもできるしFBやツイッターも見られる、メールも見られる
が、それらはiPadほどサクサク動く訳でもない
さらに考えると、現在使っているiPad 2も容量不足の感が否めない

これらを鑑みるに、Kindleも読めて普通にネットもするにはiPadを買い換えてしまえ!という結論に達しネットで購入


iPad Air 2

IMG_1016_201506271840167e7.jpg

wifiモデルとwifi+cellularモデルがあるが、基本自宅か職場のwifi環境下でしか使わないのでwifiモデルにした
いざとなればiPhoneでテザリングすればいい
容量は、これから何年か使うことを考えて最大の128GB



カラーはゴールドに

IMG_1017_20150627184015a95.jpg



カバーは、悩んだ末、鮮やかなレッドにした

IMG_1019_20150627184019c5c.jpg



画面サイズはそのままに、サイズと薄さはミリ単位で小さくなっている
ミリ単位と言うが実際持ってみると感覚が全然違う
さらに重さは150gほど違うので俄然扱いやすくなった

職場にも持参するので、指紋認証方式でセキュリティも安心

IMG_1020_201506271840424de.jpg

Bluetoothのキーボードを買ってしまえば、わざわざノートPCを当直室まで持ってくることもないかなと思ったが、映画を観るにはやはり大きい画面の方がいいので、まだこのままだな


いままでのiPad 2は、初期化して妻の元へ
iPad miniよりは大きい画面で見やすくなったようだ


ついでに当直室での寝ながらiPadのためにアームスタンドまで購ってしまったのである

IMG_1022_2015062719294617b.jpg

| iPhone | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6 フレーム

iPhone6折れ曲がり防止のためフレームを購入
IMG_8571_20140929123312de3.jpg



アルミニウム削りだしのためふわふわな軽さ
IMG_8572.jpg



だが当然横幅は広くなってしまった
それにiPhone6の形態の特徴でもある、側面のカーブが全然見えない
IMG_8576.jpg
まぁ、あのカーブはちょっとつるりとしているから、エッジがあった方が引っかかりがあって落下させる恐れが少なくなるような気がする

とりあえず飲みに行く時などには装着するようにしてみるか


各種ボタンも当然フレームの上から押すことができる
IMG_8578.jpg
取り付けはネジやドライバーを使わない着脱簡単なスライド方式である
すぐに外れないか心配なとこではあるが



スペースグレイというこのiPhone6と同じ色を選んだのだが、グレーの度合いが違う
IMG_8582.jpg
でも全体的には硬質でメタリックな色合い
なかなか渋い感じではある



スライドさせるとこのようにスタンドにもなり見やすくなる
IMG_8579.jpg



パッケージ上部のフックはこのようにイヤホンケーブルをまとめることもできる
IMG_8581.jpg


指紋や汚れ付着防止のため早いとこ画面に貼るフィルムが欲しいのだが、今のところiPhone6用として販売されているフィルムはことごとく画面より小さいらしい
Amazonのレビューなどを見ても皆不満たらたらだ
もう少し待つしかないか

| iPhone | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6

店頭で220分待ちを食らい、機種変更できないでいたiPhone
店に行くとまだ待たされそうなので、ネットで注文
2日後の今日、職場に届く
IMG_8567.jpg
iPhone4sからの乗り換えだ



普通サイズのものでも大きいとの前評判だったし、あんまり大きいと持ち歩きに不便なのでiPhone6 plusではなく、iPhone6を選択
IMG_8568.jpg
実際に手にしてみると、かなりスマートになった印象がある
縦長で画面の大きさが1.5倍くらいになり非常に見やすい
横幅は前機にフレームをつけていたこともあり、握った感覚は殆ど変らず
特筆すべきはその薄さで、9.3mmから6.9mmへのわずか2.4mmの違いだが、手の中にしっくりとくる


simカードも同封
IMG_8569.jpg



当然、自分で挿入
IMG_8570.jpg
ネット上で電話番号切り替えを行う
現在は切り替え作業も混みあっているようで、1時間くらいかかって電話を掛けられるようになった



ホームボタンを押して始動
電源ボタンが右側面にきたため電源を切りやすくなったが、以前の癖でつい上部を触ってしまう
IMG_8571.jpg
付属のLightningケーブルは、表裏を確認しなくてもどちら向きでも挿入可能なのがいいね


カラーは、4sがホワイトだったので、今回はスペースグレーにしてみた
IMG_8575.jpg
曲がってしまうという噂が流れている(実際iPhone6を曲げている動画もあるのだが、あそこまで曲げんでもいいんじゃないかという力の入れ具合)ので今回もフレームを装着する予定である



ホームボタンの指紋認識がカッコよくて触れるたびにわくわくする
IMG_8573 (1)
容量は前機と同じ64GBにするかと思っていたが、1万円しか違わないので128GBを選択
iTunesに入れている映画を全部入れてみてもまだスカスカであった

| iPhone | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone4Sケース

ちょっとひっかかりがないiPhone4S
やはりケースを買おうかと物色していました
L1080830.jpg
でもシンプルな形とホワイトの色合いをなるべく生かしたかったのでフレームを購入しました



メタリックでちょっとゴツいかな
L1080831.jpg



BLADEというブランド
L1080832.jpg



ボタンの操作性は上がりました
L1080834.jpg



ネジでがっちり固定されています
L1080835.jpg



そのうちストラップ買わなきゃ(前のBottega Venetaの白いストラップは妻に取られちゃった、、、シクシク)
L1080836.jpg

| iPhone | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT