>">Deep Sigh

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟禁入り

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  アイスカフェオレ


午前、外来バイト
数人診たらわりと暇になった


昼ごはんを食べに行く
家系ラーメンを食べたかったので「はま家」を目指したが、駐車場に入れなかったのでそのままトツカーナへ行く
松壱家か源泉かと思ったが、そういえば数か月前にトツカーナ1Fに新しい家系の店ができてたのを思い出し、入ってみる
午後12時過ぎで先客2名

ラーメン 味玉 麺普通

IMG_9599_201708101742437ae.jpg

トロリと乳化した見た目のスープに期待が持てる
が、啜ってみると期待ほどトロリとしていない
味もなんだか中途半端だな~
麺は普通でも硬く茹でられておりポクポクしたあまり好きでない食感
チャーシューは目の前で炙っていたが、その効果はわからず
トッピングの味玉もそんなに美味しくない
松壱家か源泉に行けばよかった、、、


上2人は本日から九州の実家へ

IMG_0828_20170810174237f25.jpg

川でカヌーをするそうだ



妻が、タカタのエアバッグのリコールでVクラスをディーラーに持って行ったら、ディーラーが代車の事をすっかり忘れていたらしく(あほか)、あわててデモカーのAクラスを貸してくれた由

IMG_9601_20170810174245660.jpg

全自動で凄い!と言っていた、、、洗濯機か?!
でもこのくらいの大きさの方が妻には取り回しが楽だろうな~
駐車場がないのがな~


夕方から職場軟禁へ
本日から土曜の朝までの2泊3日なり

晩:ホカ弁の牛キャベ丼(唐揚げ、白身魚フライ、目玉焼きの全部のせ)

IMG_9604.jpg

この時期は何気に急変が多いんだよね~、、、
(実際、夜中に2人をお看取りと相成った)

| other... | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池交換

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  アイスカフェオレ


午前、外来バイト
最初はぼつぼつだがあとはわりと暇

腕時計の電池が切れていた
手前のタグホイヤー キリウム
もう20年前の時計だが、ブルーの文字盤とつるりとした造作が涼しげでよく夏場に付けている

IMG_8973.jpg

学生の頃からタグホイヤーを愛用していた
右手の時計は、やはりタグホイヤーで映画「ボーン・アイデンティティ」の主人公が付けているのを見て思わず買ってしまったもの
これはほぼ毎日のようにつけて仕事に行っている
そう言えば、TV「孤独のグルメ」の主人公、井之頭五郎がつけているのもタグホイヤーのカレラというエレガントなタイプの時計だな


総じてタグホイヤーはスポーティーで防水でタフな印象がある時計だ
だから仕事に付けて行ってもなんの気兼ねもない

最初のタグホイヤーはラバーベルトの黒のタイプ

800000036342000_01.jpg

確か高校時代に親父の海外土産でもらったような気がする
大学までは付けていたがいつのまにか無くなっていた
長男に譲ろうかと思っていたのに残念だった


この他にも、大学合格祝いに叔父にもらったグリーンの革ベルトのタグホイヤーもある

SC006621111.jpg

出会ったばかりの頃の妻もタグホイヤーだったな(今も仕事につけていっている)



昼に、戸塚のラーメン「オハナ」へ
昼時なのに先客1人とは寂しい
ランチサービスでもやし増しと小ライスが付けられるが、おっさんなのでもやし増しのみ

IMG_8974.jpg

少し甘めの豚骨スープがいい
丸麺はつるつるしこしこ
分厚いチャーシューにはいい味がついている
食べ終えると汗だくに、、、


たまに利用するトツカーナにあるクイック時計修理で電池交換を頼もうと思ったが、いつの間にか閉店していた
ネットで探すと、すぐ近くのモディにも同店舗があったのでそこで交換をお願いする
ついでに防水処理もしてもらうので結構お金がかかってしまった

トツカーナに戻り、新作のカレードーナッツなど大量に買い込みさらに崎陽軒の弁当購う
さらに所轄署へ行ってほったらかしにしていた「猟銃用火薬類譲受許可証」を貰って帰る



夕方から職場軟禁

弁当は崎陽軒の「おべんとう 夏」

IMG_8975_20170624091806135.jpg



こんなところで食べるのはやはり味気ないな~、、、

IMG_8976_20170624091807245.jpg

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

午前7時半起床 
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  甜豆漿

花粉が飛んでそうな気配だが晴れ渡っているのでオープンにして出勤

午前、往診
帰院後に病棟仕事
造影検査1件


昼:ミニ弁当
サンドイッチ1.5切れとポテトフライ、ミニトマト

IMG_7981_20170303205125fac.jpg


昼休み15分ほど昼寝してスッキリする


午後は透析の指示出しとカンファ


今晩は軟禁

先日のインド料理宅配を再度頼む
前回と同じネパール人が届けに来た
今回はサラダを慎重に包んであって汁こぼれなし
「ナンはいいんですか~?」というから「ダイエット中で、、」と答える
なかなか愛想があるネパール人だ

IMG_7983.jpg

バターチキンの中辛とインドサラダを頼む
今回はサラダの酸味が強くて完食できず
今度文句言おう
バターチキンカレーは美味かった

食べた直後はいいが、すぐに腹が減ってくるので炭酸水を飲んでごまかす

| other... | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方から軟禁

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  アイスカフェオレ


午前、外来バイト
終業後に久しぶりに洗車
ついでにコーティングの予約をする
4年前にダイアモンドキーパーなるコーティングをやったのだが、もうその塗膜が剥がれかけているとのこと
今予約すると20%オフになるというので11月上旬に予約を入れた
ついでにヘッドライトのクリーニングやフッ素ガラスコーティングも頼む


昼:サッポロ一番味噌ラーメン

次男、徐々に解熱しているがまだボーッとした感じ


夕方から軟禁のため職場へ
途中のほっともっとで予約しておいた弁当を受け取る


晩:カキフライ弁当と焼肉弁当のおかずのみ

IMG_6189_20161026102527282.jpg

| other... | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本地震

熊本が大変なことになっていた
14日の夜にテレビで地震速報が入った時、またどこかで地震か~とちらっと見た後、思わず2度見してしまった
熊本で震度7?
18歳まで暮らしていたときも地震などほとんどなく、それ以降もこの地域で大きな地震など聞いたことがない
あわてて実家に電話してみると母親のみであったが、大きな被害はなかった由
電話は途中で切れてしまい後はつながらず

実家は南の外れのため大きな被害はなさそうだが、それでも体験したことのない揺れを感じているそうだ
さらに金曜日の深夜にも震度6強
この揺れでテレビが倒れていたそうだ

幸い、大きな被害に巻き込まれている親戚知人はいないが、まだまだ余震は治まっておらず不安な状態は続いている

| other... | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT