>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑

今度の金曜日が祝日のため、本日は振替で往診、、、
よりによってこんな暑い日に往診とは、、、
ちょっと外に出るだけでも汗が噴き出る始末
タオル持って来ればよかったな~

2件目の個人の往診先に入ってみるとムッとしたかなりの暑さ
それもそのはず、このお宅にはエアコンがないのであった
その暑さの中、ベッドで朦朧としている90歳過ぎのお婆さん
2週間前に来た時よりもげっそりと痩せている
息子はいるのだが、日中は寄り付かないそうだし、食事もカップ麺が傍らに積んであるだけ
こりゃいかん、とりあえず病院に避難させようとケアマネさんや相談員やらに連絡を取って入院の手配をする
息子に連絡を取ろうとするも、その息子、そのお婆さんから携帯を取り上げていたのであった、、、
やはりケアマネさんから連絡を取ってもらい、午後にケアマネさんに連れてきてもらって入院ということで落ち着いた


昼はローソンで購ってきたミニラーメンに味玉を付ける

IMG_9597_20170810174242ded.jpg


昼過ぎに、件のお婆さんが到着
一通り検査が終わって病棟に上がるや、あんなにぐったりしていたお婆さんが、冷房の効いた院内で復活したのかまさかの入院拒否、、、
あれこれと看護婦と宥めすかすも「いや、帰る!」の一点張り
またあのエアコンのない部屋に帰すのかと思うと何とも遣る瀬無い
またケアマネさんと相談し、デイサービスで何度か行ったことがあるという施設にショートステイをお願いしてくれ、そちらに行くのは納得してくれた
ドッと疲れてしまった、、、



帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール1ℓ

枝豆

DSC06229.jpg



今宵は手巻き寿司

DSC06230.jpg



今回は、ローソンでたまに買う「辛子マヨ したらば」も具材に使ってみた

DSC06231.jpg

あ、これいいね~



いつものように酢飯は巻かず、具のみを海苔で巻いて酒のつまみにする

DSC06232.jpg


DSC06233.jpg


DSC06234.jpg


DSC06235.jpg


DSC06236.jpg


冷酒も2合ほど飲む

DSC06237.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


上2人と映画「君の名は。」を観ながらレモン炭酸水ごくごく
映画を探すとき、Amazon動画配信では音声検索ができるのだが、「きみのなは」で検索すると「君の縄」がヒット
子供たちは受けていたが、実際にそのAVあるんだよな、、、

| うちごはん | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変

ああああ・・・・件の高齢の女性。
大変でしたねぇ・・・。
私も今の仕事では色々と垣間見るものがあって
家庭事情は様々とはいえ遣る瀬無い気持ちになったり
苛立たしい気持ちになったり。
でも、冷房の効いた病室で復活・・・のトコで
笑ってしまいました。

| Masayo | 2017/08/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 大変


ホントだよ
良かれと思ってやったらまさかのどんでん返しだったよ、、、
件の婆さんの息子は働いてるのかなんなのかわからず年金狙いっぽい感じなのだ
高齢の母親とその老いた息子の組み合わせがなんとも遣る瀬無いケースが多いね、、、

| astaroth | 2017/08/11 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4336-c105eaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT