>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォッチブル

携帯電話の着信音は人のを聞くのも嫌だし、人に聞かせて気を使うのも嫌なので、iPhoneは常に消音にしてバイブレーションで着信等を知るようにしている
そうするとたまに気づかないことがあるのだが、電話やメールの着信を振動で教えてくれるブレスレットタイプのスマートウォッチが存在すると言うことは知っていた
たいがいそれには心拍計や万歩計、睡眠モニターにカロリー消費等の機能も付いていて便利なようだが、如何せん時計をしてさらにそのブレスレットを付けるというのは、元来身軽でありたいと思う自分には窮屈なので購入には至らなかった
単純に電話やメールの着信を教えてくれるものがないかな~と探していたら、最近こういうものが発売されていた


「ウォッチブル」

IMG_7369_201701251246506d6.jpg

商品説明では、
「愛用している腕時計がスマートウォッチになる!?
iPhoneの通知と連動して、ブルブルッと震える超軽量極小デバイス「ウォッチブル」。 腕時計に付けることで、iPhoneを見なくても、 LINEやメール、電話などの着信を振動で知ることができます。 また、iPhoneを置き忘れてしまった時も、ブルブルっと震えて教えてくれます。
最長2週間使い続けられ、ちょこちょこ充電する必要なし。 スマートウォッチの機能はアプリ通知だけでいい!なんて思っている方にオススメの商品です!」
とのこと

使えるのはiPhoneのみのようだ

願ったり叶ったりということで早速購入

サイズは、幅25×奥行き15×高さ8.5mm、重量 4g
重さは全く感じない

IMG_7370.jpg

もうちょっと薄いといいのだが、ただ袖に引っ掛かる感じはない



Bluetoothで接続し、充電はこの充電器で挟んでUSBで繋ぐだけ

IMG_7371.jpg

2時間の充電で最長2週間はもつらしい



このように時計のベルトにゴムバンドで固定する
ちょっとゴムバンドが硬いので固定に苦労した

IMG_7373.jpg

この状態だとちょっと目立つので手首の裏側の方に機器をずらしている
いささか不恰好な気もしないでもない
この半分くらいの薄さならあんまり目立たないだろうけど
色でも塗るかな


実際使ってみると、電話もメールの着信も振動ではっきりわかる
さらにiPhoneから10m離れても振動するので忘れそうになった時に便利だ
いろんなアプリからのお知らせ(天気や星座表や医学情報など)でもいちいち振動してくれるので、余計なアプリからの通知設定はオフにしておいた方が面倒くさくない


1回の振動はiPhoneとの接続を表す
iPhoneから離れると4回の振動
メール等の着信は3回
電話の着信は着信が終了するまで振動する
あれ?2回振動したんだけど、これって何?
iPhone見ても電話もメール等も着信してないしアプリからの通知もないんだけど、、、謎だ

| 賞用品 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほおー、こんな便利なものがあるんですね。
個人的には通知はあまり必要ないですが、iPHONEから
離れると振動するっていうのはいいなぁ。
私携帯、仕事用とプライベートで3つも持っているので、良く
どれか置き忘れそうになるんです。
ただ、やっぱり少しサイズが大き過ぎる気がします。。
特に女性用の華奢な時計につけると不恰好ですよね。
でもそこ改善されると、良い商品ですね!

| jojo | 2017/01/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


そうなんです
不恰好なんです
男性用の黒いダイバーウォッチみたいなものならそんなに違和感無さそうなんですけど、女性用のドレスウォッチには無理ですね〜
半分の薄さにできて、さらにメタリックなものがあればいいのですけど

| astaroth | 2017/01/26 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4174-b1c16f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT